ライジングゼファーフクオカ株式会社の情報

福岡県福岡市博多区比恵町16番26号

ライジングゼファーフクオカ株式会社についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は福岡市博多区比恵町16番26号になり、近くの駅は東比恵駅。有限会社TKOツアー国際部が近くにあります。創業は平成19年になります。また、法人番号については「9290001029258」になります。
ライジングゼファーフクオカ株式会社に行くときに、お時間があれば「福岡アジア美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


住所
〒812-0014 福岡県福岡市博多区比恵町16番26号
google mapで地図をみる。
創業年
平成19年
推定社員数
11~50人
代表
代表取締役 古川 宏一郎
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
地下鉄空港線の東比恵駅
JR九州九州新幹線の博多駅
JR西日本博多南線の博多駅
JR西日本山陽新幹線の博多駅
地域の企業
3社
有限会社TKOツアー国際部
福岡市博多区比恵町2番27号コモダス博多
有限会社コマバビル
福岡市博多区比恵町2番17号
有限会社ファグミュージック
福岡市博多区比恵町3番12号
地域の観光施設
3箇所
福岡アジア美術館
福岡市博多区下川端町3-1(リバレインセンタービル 7・8階)
「博多町家」ふるさと館
福岡市博多区冷泉町6-10
元寇史料館
福岡市博多区東公園7-11(日蓮聖人銅像護持協会内)
地域の図書館
1箇所
福岡市博多図書館
福岡市博多区山王1丁目13-10
法人番号
9290001029258
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2018/09/28

B2福岡|九州ダービー熊本戦 終盤までもつれるも競り負ける
2024年04月14月 17時
2024年4月14日(日)に開催された熊本戦は、6点差をつけられ敗戦となりました
2024年4月14日(日)に開催されました【熊本ヴォルターズvs.ライジングゼファーフクオカ】において“熊本91-85福岡”の結果となりましたことお知らせいたします。

2024年4月14日日

【試合結果】
【熊本】91-85【福岡】
1Q 22-18
2Q 26-22
3Q 22-25
4Q 21-20
【戦評】
#34パブロの得点で先制すると、オフェンスリバウンドからの#14ギャビンのゴール下とジャンパーで福岡のオフェンスをけん引する。GAME1に引き続き#24谷口も3Pシュートを成功させ好調さをみせるも、熊本に連続3Pシュートを許してしまう。落ち着かせたい福岡は #33加藤の連続3Pシュートが成功し一進一退の攻防で繰り広げられ、8点を追いかけ前半を折り返す。

2024年4月14日日

後半に入り、福岡はキャプテンの#12寒竹を投入し流れが変わる。寒竹からパスを受けた谷口の3Pシュートが成功すると、#0兒玉のジャンパー、加藤のステップバックスリーでリードを縮めていく。 ベンチから出てきた#13中田も3Pシュートを成功させアシストで谷口の3Pシュートを演出させ起用に応える。

2024年4月14日日

5点差まで点差を縮め最終クォーターへ向かった福岡はゾーンディフェンスを敷き熊本のミスを誘うと、#88重冨のジャンパーや積極的なアタックでリングにねじ込み、パブロも3Pシュートを成功させ第4Q残り6:59を残し逆転に成功した。その後、熊本がタイムアウトを請求し修正を図られてしまうと#11駒澤選手のゲームメイクに後手に回ってしまった福岡がギャビンのインサイド、加藤のアウトサイドシュートで追いかけるも一歩届かず6点差で敗戦を喫した。

2024年4月14日日

【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】
前半はハンドオフでかなりやられてしまったので、修正するよう選手にも話しました。ゾーンを加えてアジャストしようとしましたが、駒沢選手を筆頭にゾーンの攻め方がすごくうまかったです。勢いを止めることができず、ディフェンスでも守りが甘かったと思います。切り替えは悪くなかったのですが、競っていた時にファストブレイクをやられて簡単なシュートを打たせてしまったので、ディフェンス負けしたと思います。
我々はファストブレイクを連続して出すチームではなく、切り替えて落ち着いて1本決めるチームです。しっかりプレーをクリエイトすることで得点を重ねていきたいですし、昨日に続き谷口選手、また加藤選手も活躍しました。外国籍と同じくらいの得点能力のある日本人選手も本当に重要な選手です。
【加藤寿一選手コメント】
Q.今日の試合を振り返って
勝って反省することが一番いいですが、このままだとプレーオフも勝てないと思いますし、1on1で守り切れないところや簡単なバスケットをさせてしまうところがたくさんありました。40分間通して相手を止められることができなかったので、修正しないといけません。負けは本当に悔しいし、応援してくださるブースターの皆様にもがっかりさせたくないです。ホーム最終戦もどういった形で試合に臨めるか重要になってくるので、引きずらずにマインドセットして課題を修正していきたいと思います。
Q.自身のシュートタッチについて
シュートは練習していけば精度はあがりますが、やっぱり水物だと思います。今日は入りましたがチームを勝たせられるまではいかなかったので。チームを勝たせられるようなシュートを決めてられるような選手を目指して、これからも頑張ります。
Q.九州ダービーを終えて
アウェーにも関わらずたくさんのライジングブースターの方に来ていただいて、大きいライジングコールは僕たちに届いていましたし、皆様の声援が僕たちの力になっています。一緒に戦ってくれることでもっともっと発揮できるので、ホーム最終戦もプレーオフも僕たちに力を貸してほしいです。
また、voltersredの皆様、本当にすごかったです。この二日間、鳥肌がずっと立っていました。お互いに負けられないという思いがありながら、voltersredのおかげで最高の雰囲気で試合ができました。選手としてとても幸せな二日間でした。ありがとうございます。
【重冨周希望選手コメント】
ディフェンスをゾーンに変えてから、相手のシュートセレクションを迷わせることができたところが1つよかったと思います。同点まで持ち込めましたが、そこからは拮抗してディフェンスのミスやバックカットを簡単にされてしまいました。イージーなシュートを決められたり、オフェンスリバウンドを取られたり、なんでも簡単にプレーをさせすぎていたと思います。
次はレギュラーシーズン最後のホーム戦で、静岡もプレーオフ出場がかかっていてすごく厳しい戦いになると思います。ホームでブースターの皆様に勝利を届けられるように、いつも以上に力を発揮できるよう頑張ります。
【ハイライト】

2024年4月14日日

【バスケットLIVEで見逃し配信を見る】
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/502416?utm_source=club&utm_medium=RF&utm_campaign=club_RF_010

B2福岡|古巣で大暴れ #24谷口が28得点の活躍で熊本に勝利し西地区2位を決めた
2024年04月13月 18時
2024年4月13日(土)に開催された熊本戦は、14点差で勝利しました
2024年4月13日(土)に開催されました【熊本ヴォルターズvs.ライジングゼファーフクオカ】において“熊本92-106福岡”の結果となりましたことお知らせいたします。

2024年4月13日土

【試合結果】
【熊本】92-106【福岡】
1Q 21-34
2Q 28-25
3Q 28-23
4Q 15-24
【戦評】
#24谷口の3Pシュートで試合が始まると積極的なリングアタックでカウントプレーを成立させる。前線から仕掛ける福岡のディフェンスで熊本のミスを誘い、序盤から流れを掴んだ福岡は、#34パブロと#33加藤の3Pシュートや#5ブライスのインサイドで得点を重ねました。3月11日以来の出場となった特別指定選手#42渡邉(高校3年生:大濠高校在籍)もオフェンスリバウンドからゴール下をねじ込みBリーグ初得点を記録する。
福岡は谷口の前半20得点の活躍もあり49-59と10点をリードし前半を折り返した。

2024年4月13日土


2024年4月13日土

後半に入ると、前半に増して一進一退の攻防が繰り広げられました。福岡はギャビンや加藤の活躍で得点を積み重ねる一方、熊本も#3山本翔太選手や#33アーロン・ホワイト選手の積極的オフェンスに点差を縮められてしまい最大16点あったリードをひっくり返されました。しかし最後まで集中力を切らさなかった福岡は加藤の攻守に渡る活躍や谷口と兒玉の3Pシュートで再び逆転に成功させ九州ダービーGAME1を制し、4/13時点で西地区2位を確定させた。

2024年4月13日土

【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】
今シーズンの中でも一番難しいゲームになったと思います。1Qはよかったと思いますが、2Qから熊本のディフェンスがアグレッシブになり、オフェンスが機能していない時間帯が多かったです。しかし、4Qになって集中力が試される時間帯にタフに戦ってくれたと思います。福岡からもたくさんのブースターに駆けつけていただいて、感謝しています。
Q.谷口選手の評価について
タフショットを決めたり、ここぞというときにしっかりポイントを決めていたのは谷口選手でした。彼はスリーだけではなく1on1やパスも上手な選手です。今回は彼のスコアが多かったですが、なかなかスコアできない試合でもプロとしてハードにトライし、ディフェンスをしています。一緒に戦えて誇りに思います。
Q.プレーオフのQFホーム開催確定について
まず、大切な試合をホームでできることに嬉しく思います。これから準備する上で、もっとプレータイムをシェアさせることが私の課題です。全員平均的なプレータイムにしてコンディションを整えることと、誰が出てもプレーしやすいように戦い方を考えていきます。個人的にも今日のような大切な試合は少し焦りますが、選手一人ひとりが集中して戦ってくれたことで今日のようにチーム全員で勝てる試合になりました。選手たちに感謝しています。
【寒竹隼人選手コメント】
相手が同じ九州で、前節もバチバチな試合をやってブースターの皆様も期待が高まっていたと思います。しんどい時間帯もたくさんありましたが、僕らのベンチの後ろで福岡から来てくださったブースターの皆様がいたから気持ちよくプレーができました。しんどい時間、きつい時間を乗り越えられました。いっぱい声を出してくださって本当にありがとうございます。
まずはプレーオフのQFをホームでできることに嬉しく思います。まだレギュラーシーズンは残り3試合あるので、明日も最終節の照葉も最大限の力を発揮して戦っていきます。応援よろしくお願いいたします。
【谷口光貴選手コメント】
僕たちに求められている「勝ち」を届けることができたのは嬉しく思います。しかし課題が多い試合でしたし、熊本のベストの状態ではない中で僕たちが徹底してやらなければならない部分も見えたと思います。
ある程度スコアができた部分はありますが、ディフェンスが緩くなってしまったと思います。ルーズボールが取りきれなかったり、リバウンドの粘り強さなどボールに対する姿勢が負けていたと思います。プレーオフはそういうところが勝敗を左右すると思うので、 プレーオフに向けてもですし、明日もしっかり勝ち切れるように、細かいところにこだわってプレーします。
Q.スリーポイントをたくさん決めたことについて自分に対してどう評価するか
熊本に対して特別な感情がないって言ったら嘘にはなります… しかし試合になったらそれは別なので、自分がやるべきことフォーカスしてやりきれた結果だと思いますし、 今日のプレーをしっかり今後につなげていきたいです。
【渡邉伶音選手コメント】
なかなか決めることができなかったので、まずは初めて決められて嬉しいです。ポイントで使われることがまたあると思うので、短い時間でもしっかりチームに貢献できるような1本を決めていきたいです。リバウンドではまだまだフィジカルもタイミングも負けていたので、逃げずにしっかり戦います。
【ハイライト】

2024年4月13日土

【バスケットLIVEで見逃し配信を見る】
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/502415?utm_source=club&utm_medium=RF&utm_campaign=club_RF_010

B2福岡|ファストブレイクを抑えるも、リバウンドで苦しみ連敗
2024年04月06月 19時
2024年4月6日(土)に開催された滋賀戦は、12点差で敗戦しました。
2024年4月6日(土)に開催されました【ライジングゼファーフクオカvs.滋賀レイクス】において“福岡78-90滋賀”の結果となりましたことお知らせいたします。
【試合結果】
【福岡】78-90【滋賀】
1Q 12-23
2Q 20-22
3Q 21-24
4Q 25-21
【戦評】
福岡はゾーンディフェンスを展開し、序盤はシュートタッチに苦しんだが、#24谷口の3Pシュートが成功すると、前半の最初のタイムアウトを滋賀が取った。その後、#14柏倉選手による3Pシュートが成功し、滋賀を追いかける展開となった。#23村上が3Pシュートを決め、チーム全体での連携プレーで#5ブライスがゴール下を押し込んだが、滋賀のオフェンスリバウンドから得点されると、前半最後のオフェンスでもブザービーターを成功され前半を13点差で折り返した。

2024年4月6日土

後半に入り、福岡は#34パブロと#23村上がチームオフェンスをけん引し、ハードなディフェンスで滋賀のミスを誘っていく。

2024年4月6日土

#0兒玉の3Pシュートや谷口のカウントプレーなどで点差をジワジワと縮めていくと、#88重冨も積極的なアタックからの合わせなどで見せ場を作ったが、滋賀に要所での3Pシュートや高確率なインサイドでの得点を成功され福岡がGAME1のリベンジとはならず12点差で敗戦した。

2024年4月6日土

【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】

2024年4月6日土

今節の連敗を終えて、次の目標は2位の上位のポジションを獲得することだと思います。
今日の試合に関しては、簡単なシュートをミスしてしまったり、 タイムアウト後の切り替えが大事な時にターンオーバーをしてしまったり、簡単にスコアされるシーンがかなりありました。
ただ、良かった点もあります。今日はファストブレイクをコントロールするために、ゾーンからマンツーマンというように交互にディフェンスを変えていきました。
結果11点に抑えられたので昨日よりはいい数字になったかと思いますが、それだけでは勝てません。ディフェンスリバウンドで相手に主導権を握られましたし、セカンドチャンスでポイントも多く与えていました。
滋賀との大きな差は、フィジカルと試合への熱量と感じました。 もちろん、選手の体格の差はありますが、それをおいても戦えるような体になることが必要だと思います。
シーズン前半と後半で、我々に対してトランジションバスケをしてくるチームが多くなってきたと感じます。そういったチームに対して自分たちが徹底しないといけないことは、ディフェンスのトランジションだと思っていますし、オフェンスリバウンドを取ることが勝利へのカギの一つだと思います。
来週戦う熊本も同じく走るようなチームなので、そこはしっかり徹底します。練習の時からトランジションや、ピックアンドロールのところは想定してやらないといけないと感じました。
オフェンスに関しては、やっぱりシーズン初めと比べてボールをシェアできなくなっています。スペースの取り方も悪く、アドバンテージが取れていません。切り替えるところとボールをシェアしてシュートセレクションを決めるように落とし込むことが必要だと思います。
シーズン初めの時はシュートまでのプレーの流れが良く、早い段階でシューターのところに手元ボールが回ったので、 いいシュートセレクションが取れていたと思います。 スカウティングは他のチームもしていると思うのですが、やっぱりいいシュートシーンを作る流れができてないことがオフェンスの改善するべき点だと思います。
【兒玉貴通選手コメント】
大事な上位戦で2つ落としたっていうのは、正直なところマイナスです。
あと4試合後にはプレーオフという状況で、モチベーションとプレーの質を上げていかないと勝てないと思います。チームとしてまとまることが必要だと思います。
トランジションに関して、どのチームもうちに対して狙ってきている部分です。アジャストする力がまだまだだと思っています。
単純なことですが、相手にボールが渡った瞬間に、リアクションして切り替えるバックする、戻るという行動も必要だと思います。本当に単純ですが、この切り替えを高いレベルで早い段階でできるか全員でフォーカスしなくてはと思っています。
【寒竹隼人選手コメント】

2024年4月6日土

昨日からトランジションバスケをさせないように対策もしてチームとしてもプライドを持って戦おうと話したのですが、しんどい時間が長く続いてしまって。 相手にやりたいことをさせずに進めたシーンもあったと思うんですけど、中盤でまた点差を離されてしまってゲームが決定づけられてしまい、この試合は僕たちの現状の力を認めざるを得ない連敗だったと思います。
ポジティブに捉えると、今僕たちは壁にぶつかっていてそれをみんなで超えるチャンスだと思っています。全員が一緒の方向を向いて修正し、日々の練習で改善していけばプレーオフまでの時間がもう少しだけあるので。この短期間で直せれば「プレーオフの中でも勝てるようになる」とこの逆境を自信に変えていきたいです。
僕は、ネガティブにならないことが一番大切だと思っていて、うまくいかなかったり負けるとすごく悔しいし、気持ちも落ちるとは思うんですけど。時間は止まらないですし試合も待ってくれないので。それよりも今立ち向かっている逆境をどう乗り越えようか、次にどう改善するかが大切だと思うので。同じことを繰り返さずにコミュニケーションをとってポジティブな雰囲気を作っていきたいです。
【ハイライト】

2024年4月6日土

【バスケットLIVEで見逃し配信を見る】
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/502400?utm_source=club&utm_medium=RF&utm_campaign=club_RF_010

B2福岡|序盤の連続スリーを魅せるも、首位攻防戦GAME1を落とす
2024年04月05月 23時
2024年4月5日(金)に開催された滋賀戦は、30点差で敗戦しました。
2024年4月5日(金)に開催されました【ライジングゼファーフクオカvs.滋賀レイクス】において“福岡67-97滋賀”の結果となりましたことお知らせいたします。



【試合結果】
【福岡】67-97【滋賀】
1Q 19-26
2Q 18-27
3Q 9-20
4Q 21-24
【戦評】
#12 寒竹がスタートに名をつらねた首位攻防戦は。滋賀の#12 モータム選手にインサイドでの得点を許し続けながらも、#5 ブライスと寒竹が3Pシュートを成功させ、一進一退の攻防が展開された。
滋賀のビックラインナップに福岡のファールが続いてしまうと3Pシュートも高確率に成功され16点のリードを許して前半を終えた。



後半に入り、福岡はハードなディフェンスを展開したが、滋賀のインサイドを抑えきれず、点差を広げられる苦しい時間が続いた。加藤の3Pシュートや#14 ギャビンのインサイド、#23 村上の連続3Pシュートで逆転を狙ったが、要所で滋賀に得点を許し福岡は30点差で大敗した。



【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】
今回応援に来てくださったファンの皆様に、本当に申し訳ないです。
相手のほうがアグレッシブでしたし、集中力も高かったと思います。自分たちのリズムがつくれませんでした。ターンオーバーの多さ、フィールドゴールの低さ、ディフェンスのアグレッシブさ、どれをとっても滋賀のほうが上でした。
インサイドでやられてしまったこともですが、アウトサイドでもやられてしまった印象が強いです。そこからファストブレイクでのレイアップや中外とバランスよく攻められてディフェンスがガタガタでした。
プレーオフを前にして、低いレベルでプレーしていることに責任を感じます。今回のようなゲームは、新潟・福島・愛媛からずっと引きずっています。今の段階でなぜ悪いのかというのはシーズンが終わってから改めてチームにも伝えます。
【谷口光貴選手コメント】
僕たち自身がやりたいことができなかったこともそうですが、滋賀にやりたいことをやらせてしまったことでよくない雰囲気がチームの中で出たことが反省の一つです。
プレー一つひとつの質もそうですし、攻守のクオリティが低いことも問題です。疲労はあると思いますが、それはどのチームも一緒のことだと思います。 僕たちのミスが増えて相手にリズムを与えている試合がここ何試合か続いているのでそこを改善しないと、来週の熊本、最終節の静岡、プレーオフまで続いてしまいます。
1日、2日でも改善できることはあると思いますし、しっかり今日の映像を見て明日に繋げていきたいなと思います。
【ハイライト】



【バスケットLIVEで見逃し配信を見る】
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/502399?utm_source=club&utm_medium=RF&utm_campaign=club_RF_010

B2福岡|神田 壮一郎選手と練習生契約を締結
2024年04月05月 15時
この素晴らしい環境で練習できることに感謝し日々精進していきます。ライジングゼファーフクオカは神田 壮一郎選手と練習生契約を締結しました
この度、神田 壮一郎選手がライジングゼファーフクオカの練習生として加入しましたことをお知らせいたします。



名前(なまえ)
神田 壮一郎(かんだ そういちろう)
生年月日
2001年6月16日
身長/体重
190cm/88kg
出身
山口県
出身校
拓殖大学
【本人コメント】
福岡の皆さん初めまして!
この度練習生として加入させていただくことになりました神田壮一郎です。
このような機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝いたします。
この素晴らしい環境で練習できることに感謝し日々精進していきます。
よろしくお願いします!

広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.時は今-RZ.