日本コカ・コーラ株式会社の情報

東京都渋谷区渋谷4丁目6番3号

日本コカ・コーラ株式会社についてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は渋谷区渋谷4丁目6番3号になり、株式会社C&Cが近くにあります。法人番号について「6011001017563」になります。
日本コカ・コーラ株式会社に行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目6番3号
google mapで地図をみる。
推定社員数
301~1000人
地域の企業
3社
株式会社C&C
渋谷区渋谷1丁目15番16号
株式会社CARNIVAL
渋谷区渋谷4丁目3番27-702号
株式会社リフト
渋谷区渋谷2丁目14番13号岡﨑ビル703
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
地域の図書館
1箇所
渋谷区立中央図書館
渋谷区神宮前1丁目4-1
法人番号
6011001017563
法人処理区分
新規

「やかんの麦茶 from 爽健美茶」に“濃い”味わいが新登場 「やかんの濃麦茶」 4月22 日(月)から全国発売
2024年04月18月 00時
阿部寛さんがCM初の歌声を松山千春さんの「長い夜」で披露した新TVCM『初めての濃いに夢中』篇 4月23日(火)より全国放映開始 コカ・コーラシステムは、やかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいが特徴の「やかんの麦茶 from 爽健美茶」(以下、「やかんの麦茶」)より、「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」(以下、「やかんの濃麦茶」)を2024年4月22日(月)から全国で新発売します。また、発売に際して、阿部寛さんが出演する新TVCM『初めての濃いに夢中』篇を、4月23日(火)より全国で放映開始する他、『クレヨンしんちゃん』の人気キャラクター野原ひろしとタイアップしたキャンペーンや、初恋ソングを募るラジオ企画もあわせて展開します。
 コカ・コーラシステムは、やかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいが特徴の「やかんの麦茶 from 爽健美茶」(以下、「やかんの麦茶」)より、「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」(以下、「やかんの濃麦茶」)を2024年4月 22日(月)から全国で新発売します。また、発売に際して、阿部寛さんが出演する新TVCM『初めての濃いに夢中』篇を、4月23日(火)より全国で放映開始する他、『クレヨンしんちゃん』の人気キャラクター野原ひろしとタイアップしたキャンペーンや、初恋ソングを募るラジオ企画もあわせて展開します。

阿部寛さんCM初の歌声

 近年、麦茶飲料市場は拡大しており、「やかんの麦茶」も 2021 年の発売から 4 年目を迎え、多くのお客様から好評を頂いています。今回、健康ニーズの高まりや、濃い味わい飲料への注目を受け、「やかんの濃麦茶」を「やかんの麦茶」のラインアップとして追加しました。
 「やかんの濃麦茶」は、やかんで煮出したような香ばしさとすっきりした後味を、“濃い”味わいで実現した新しいラインアップです。また、BMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されているローズヒップ由来のティリロサイドが含まれる機能性表示食品の麦茶となります。「やかんの濃麦茶」によって、日常に少しプラスになるような満足感や充実感を味わうことができ、運動時や水分補給、食事中など、日常のあらゆるシーンで、「やかんの麦茶」ブランドにおける“初めての濃い体験”をお楽しみいただけます。
 今回の発売に伴い、4月23日(火)から全国で放映される新TVCM『初めての濃いに夢中』篇には、阿部寛さんが出演。TVCMでは、「やかんの濃麦茶」に魅了され、“恋”に落ちている様子を表現しています。「やかんの濃麦茶」の味わいに心躍らせ、思わず“恋”をテーマにした松山千春さんの人気楽曲「長い夜」を口ずさむ阿部寛さんにご注目ください。
 また、4月22日(月)から開始するキャンペーンでは、TOKYO FMの人気番組『Blue Ocean』とコラボレーションをして、“初めての濃い体験”にかけた初恋ソングのリクエストを募るオリジナル企画や、『クレヨンしんちゃん』の人気キャラクター野原ひろしとコラボした満足グルメが当たるレシートキャンペーンを実施します。「やかんの濃麦茶」がもたらす“初めての濃い体験”による、ちょっとした満足感や嬉しい時間をお届けします。
■新TVCM『初めての濃いに夢中』篇ストーリー
 「やかんの濃麦茶」に夢中の阿部寛さん。「やかんの濃麦茶」を愛おしそうに見つめながら、満足気に「長い夜」を口ずさむ様子からCMがスタートします。その後、ゴクゴクと「やかんの濃麦茶」をおいしそうに飲むと、その“濃い”味わいにさらに嬉しくなり、再び「長い夜」を口ずさみますが、ちょうどやってきた宅配業者の視線に途中で気づき、恥ずかしくなった様子で照れた表情を浮かべ、歌うのをやめてしまいます。最後は、「体脂肪にもいいんだよな」と味わいだけではないその魅力をかみしめながら、ご機嫌な表情のまま、CMが締め括られます。

阿部寛さんCM初の歌声

TVCM『初めての濃いに夢中』篇(15秒)
出演 :阿部寛
起用楽曲 :松山千春「長い夜」
放映開始日:2024年4月23日(火)
放送地域 :全国
視聴 URL :https://youtu.be/pYeyk1YKEIA
<撮影エピソード>
 CM撮影は、都内近郊の一軒家で行われました。撮影は早朝から行われましたが、阿部さんはブルーのシャツを着て爽やかに登場。一番初めに撮影したのは、「長い夜」を口ずさむシーンで、声の高さなどを入念に確認して口ずさむと、阿部さんらしい低めのトーンで、重厚感ある歌声が広がりました。CMでは「恋にゆれる~♪心~♪ひとつ~♪」までしか歌う様子は描かれていませんが、撮影ではその先の歌詞まで歌ってくれることも。歌詞が分からくなくなると、「分からない(笑)」と照れ笑いをする阿部さんに、スタッフからも思わず笑いが起こるなど、終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。

阿部寛さんCM初の歌声

<出演者インタビュー>
Q.CMの見どころを教えてください
ー松山千春さんの歌は、中学時代にテレビ番組でよく聞いてました。この歌も鼻歌で歌っていたと思います。だから、この話がきた時にすごく嬉しかったです。
Q.歌の演出に関してこだわったポイントを教えて下さい
ー普段の鼻歌のように、気持ちよく、自然に歌うのが良いと思い歌いました。低い声で、とのことでしたが、この麦茶の味わいがにじみ出てるような感じがして、それもいいなと思ってやりました。
Q.CMで歌を歌うのは初めてですか?
ーCMソングみたいなのは歌ったことはありますが、初めてです。
Q.「長い夜」発売当時(1981年)は17歳で青春真っ最中かと思いますが青春時代ならではの「濃い」思い出があれば教えて下さい
ー高校生でしたが、学校に内緒で新聞配達をやってました。その時、松山さんの歌を結構口ずさみながら、朝3時起きで配達してました。多感な時期だから、勉強もスポーツも全部全力で、今考えても非常に懐かしい良い思い出がある時代でした。ジョギング、陸上もやっており、近くに団地があったのでそこで1日5,6キロ走ったり、陸上の練習で短距離も走ってました。
Q.阿部さんは健康維持のために行っていることはありますか?
ージム行くのが好きなので、何十年もやってます。あとは、サウナも大好きです。自宅でミストサウナにした時に、水分を取るために、水や麦茶を飲みます。サウナの時は結構量を飲むため、カフェインが無いのが安心なので、いつも麦茶には助けられてます。いい製品が出たと思ってます。
Q.「やかんの麦茶」から濃い味が発売されるのは初めてですが飲んでみていかがですか?
ー昔、おふくろがやかんで、麦茶作ってくれていたので、その味を思い出しました。香ばしくて、すごく美味しかったです。
Q.阿部さんが「これまでに経験した濃い経験」を教えてください
ーモンゴルで撮影に2ヶ月も行っていたので、過去最高に「濃い経験」がいろいろありました。春先に行ったのですが、途端に猛吹雪の中で撮影したり、2ヶ月の後半は夏に近かったんですが、砂漠なので、灼熱の中で撮影しました。道なき道を行くので、がたがた道で9時間くらい移動したこともあり、これは久々に「濃い体験」でした。
■人気ラジオ番組『Blue Ocean』にてオリジナルコーナーが期間限定で開設!
“初めての濃い体験”にかけた、「初恋ぃソングリクエスト」を募集

阿部寛さんCM初の歌声

 TOKYO FMの生ラジオ番組『Blue Ocean』にて、「Blue Ocean 初恋ぃソングリクエスト」を4月22日(月)から5月30日(木)までの期間限定で「やかんの濃麦茶」による提供で実施します。「やかんの濃麦茶」がお届けする“初めての濃い体験”にかけて、リスナーの皆様から今でも心に色濃く残る初恋エピソードを、当時聴いていた想い出の曲とともに「初恋ぃソングリクエスト」として募集。エピソードが読み上げられた方には、「やかんの濃麦茶」をプレゼント!さらに、全国 38 局のネット局で、地元のパーソナリティによる「初めてのやかんの濃麦茶体験」を CM として放送。全国の人気パーソナリティとともに、心踊る“初めての濃い体験”に満足するひと時をお届けします。
 ・特設サイト https://www.tfm.co.jp/hatsukoi/
<番組概要>
・タイトル :『Blue Ocean』
・放送日時 :月~金 9:00~11:00 ※「Blue Ocean 初恋ぃソングリクエスト」は月~木に放送
・パーソナリティ:住吉美紀
・番組内容 :自由に話せるラジオの広場。リスナーの声に真摯に耳を傾け、共感したり一緒に喜んだり悩んだり。住吉美紀をハブに、リスナーがポジティブにつながるコミュニティ型プログラム。
・番組 HP :https://www.tfm.co.jp/bo/
■野原ひろしも“濃い”に夢中!必ずもらえるデジタルポイントや、豪華な満足グルメが当たるレシート
キャンペーンを実施!

阿部寛さんCM初の歌声

 『クレヨンしんちゃん』の人気キャラクター野原ひろしと初コラボ! 「やかんの濃麦茶」などの対象製品を購入し、キャンペーンサイトにアクセスし、購入したレシートを撮影しアップロードすると、マイページにポイントとして反映され、キャンペーンに応募ができます。応募すると、選べるデジタルポイント(LINEポイント、PayPayポイント*、楽天ポイント)がお一人様最大1,000ポイントもらえます。さらに、対象製品を3本、または8本購入すると、「やかんの濃麦茶」にぴったりの満足グルメが合計4,000名様に当たる抽選に応募できます。
実施期間:2024年4月22日(月)~2024年6月16日(日)
対象製品:全国のキャンペーン対象店舗で販売している
     「やかんの麦茶」「やかんの濃麦茶」「爽健美茶」「爽健美茶 健康素材の麦茶」全製品
     一部地域・店舗によって取扱いのない製品もございます。
賞品:
・1本購入:【必ずもらえる】選べるデジタルポイント(LINEポイント、PayPayポイント*、楽天ポイント)が最大 1000ポイント(1本で20ポイント×最大50回応募可能)
      *PayPayギフトカードでのお渡しとなります。PayPayギフトカードは、PayPayポイント(出金・譲渡不可)に交換することで利用可能です。PayPayポイントはPayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
・3本購入:【抽選で当たる】満足グルメ「ブランド和牛カレーセット」
・8本購入:【抽選で当たる】満足グルメ「サーロイン入りハンバーグ 1kg」
※お一人様50回まで応募できます。
※応募に際しては LINE アプリのログインが必要です。
※スマートフォンからのご応募を推奨しております。
<キャンペーンお問い合わせ先>
やかんの濃麦茶キャンペーン事務局
お問い合わせアドレス:info@yakannomugicha-linecp01.com
受付期間:2024年4月22日(月)~9月27日(金)
対応時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、ご返信にはお時間を頂戴しております。
<製品概要>

阿部寛さんCM初の歌声

■ 製品名  :やかんの濃麦茶 from 爽健美茶
■ 品名 :清涼飲料水
■ 原材料名 :大麦(カナダ、国産)、大麦エキス、ローズヒップエキス末/ビタミンC
■ 栄養成分表示(1本600ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.8g、食塩相当量0.2g、カフェイン0mg機能性関与成分:ローズヒップ由来ティリロサイド:0.1mg
■ パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):600mlPET/170円※価格は発売日時点
■ 発売日:2024年4月22日(月)
■ 販売地域:全国
■ 届出番号:H1133
■ 届出表示:本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドには、BMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。

阿部寛さんCM初の歌声

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※本品は国の許可を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
「やかんの麦茶」「やかんの濃麦茶」に関する最新情報は下記URLをご参照ください。
公式サイト:https://c.cocacola.co.jp/yakan/

“地球沸騰化”時代! 「アクエリアス」がいち早く「熱中症対策実態調査」を実施 猛暑で早期化する熱中症対策 今夏は「5月」から
2024年04月12月 13時
約半数が6月までに対策準備を開始。暑熱順化に取り組む人は約4割 10代も油断は禁物! 対策に出遅れ傾向、約半数は「あまり意識的に水分を摂っていない」コカ・コーラシステムの熱中症対策飲料売り上げNo.1※1の「アクエリアス」は、熱中症対策には欠かせない水分補給を呼び掛ける啓発活動を行っています。2023年の記録的な猛暑は“地球沸騰化”や“二季”などのキーワードとともに記憶に新しいところですが、今年も昨年同様の猛暑が予想されており、熱中症対策のひとつとして、暑くなる前のより早いタイミングでの熱中症への準備や対策が求められています。
そこで、「アクエリアス」では全国の15歳~89歳の男女1,200人を対象に、熱中症対策に関する実態調査を行いました。調査の結果、熱中症対策は、近年の猛暑化の影響からか「5月」から準備を始める人が増えるなど早期化しています。その一方で、熱中症の経験率が高い若い世代は、対策の出遅れ感があり、さらには、意識的に水分をとっていないという傾向が見られました。
望ましい熱中症対策について、帝京大学医学部附属病院高度救命救急センター長の三宅康史先生にアドバイスをいただきました。
※1 熱中症対策飲料市場における2023年度のブランド別売上実績(TPCマーケティングリサーチ(株)調べ)。アクエリアス ブランド合計でNo.1
15歳以上の男女1,200人に聞く、「熱中症対策実態調査」 (P1-9)
●10代男性の約2人に1人が熱中症経験ありを自覚、「隠れ熱中症」※は9割近くも
 熱中症は26.3%と約4人に1人が経験し、10代男性では49.0%と約2人に1人が経験しています。「めまい」「高体温」は熱中症症状として知られていますが、実は「筋肉痛、筋肉の硬直(こむら返り)」「過呼吸」も熱中症症状のひとつで、熱中症と自覚していなくても熱中症かもしれない“隠れ熱中症”は全体の71.8%、10代男性では87.0%にも上ります。
 ※「隠れ熱中症」とは、熱中症になった自覚はないけれども、熱中症に近い症状として暑さによる吐き気やめまい、ふらつきなどの経験をしたことを指します
●熱中症の症状が起きる場所の1位は「自宅」、要因は「水分をとらなかった」から
 熱中症症状が起きる場所は「自宅」「道端」「運動場」が多く、「長時間の屋外作業中」「通勤・通学中」「サッカーや野球など屋外でのスポーツ中」などのタイミングで起きることが多いようです。症状が起きた要因は、「水分をとらなかった」がトップでした。
●熱中症は早めの対策が「重要」、さまざまな工夫で“暑熱順化”を行う人は約4割存在
 熱中症に対して63.9%が「不安を感じる」とし、猛暑が予想される今夏は88.8%が暑くなる前の熱中症対策が「重要」と答えています。熱中症対策の準備を始めるのは「実際に暑いと感じはじめたとき」が多く、時期的には「5月」から取り組んでいます。猛暑化の影響で、暑さを感じる時期が早くなり、熱中症対策も早期化しているようです。自分自身の体を暑さに慣らす暑熱順化を行っている人は39.0%でした。
●熱中症対策1位は「水分摂取」!しかし、6割以上が必要な水分摂取量をとれていない
 熱中症対策として行いたいことの1位は「水分補給」でした。そこで、1日に摂取すべき水分量を自分が摂れているかと聞くと53.4%が「必要量は摂れている」と答え、1日の水分摂取量は全体平均で1.17リットルでした。しかし、実際に成人が1日に必要な水分摂取量(体重1kgあたり30ml~40mlが目安)を提示すると、全体の64.2%が「必要量に足りていない」と答えました。

約半数6月

“地球沸騰化”時代! 約4人に1人が熱中症を経験、10代男性は約2人に1人が熱中症経験あり
 日本全国の15歳以上の男女1,200人を対象に熱中症について聞きました。
 まずここ5年間で熱中症になった経験を聞くと、23.2%が「1~2度、熱中症になったことがある」、3.2%が「何度も熱中症になったことがある」と答え、あわせて26.3%と約4人に1人が熱中症を経験しています。熱中症の経験は10代(44.0%)が多く、10代男性は49.0%とほぼ2人に1人が経験しています[図1]。
 何事にも熱中しやすい若い年代の方が熱中症にもなりやすい傾向が見られました。

約半数6月

「めまい」「高体温」は熱中症の症状として認識されているが、「過呼吸」「筋肉痛」は認知率が低い

約半数6月

 熱中症の具体的な症状を聞くと、「めまい」(66.2%)、「体の異常な熱さ(高体温)」(64.1%)、「体のだるさ、力が入らない」(63.5%)、「頭痛」(63.1%)は6割以上の人が症状として認識しています。
 一方、「筋肉痛、筋肉の硬直(こむら返り)」(31.1%)や「過呼吸」(28.4%)を 熱中症の症状として認識している人は3割程度しかいませんでした[図2]。
熱中症と自覚していなくても、熱中症の症状がある“隠れ熱中症”は7割! 10代は86%と最多
 実は、図2の症状はすべて熱中症の症状です。そこで、過去5年間にこれらの症状になった経験を聞くと、いずれかひとつでもなった人は全体の71.8%でした。
 図1の通り、熱中症の経験を自覚する人は26.3%ですが、もしかすると熱中症かもしれない“隠れ熱中症”“熱中症予備軍”の人も含めると、熱中症経験者は約7割もいる可能性があります。年代別に見ると10代が86.0%と高く、男性(87.0%)も女性(85.0%)も、ともに高くなっています[図3]。

約半数6月

熱中症の症状になった場所は「自宅」が多く、60代では半数が「自宅」
 熱中症はどこでなりやすいのでしょうか。図3で熱中症症状を経験した862人に、その症状になった場所を聞きました。すると「自宅」(32.3%)が多く、次いで「道端」(18.7%)、「運動場」(17.7%)の順となりました。年代別で見ると、10代は「運動場」(33.1%)や「学校」(51.2%)が他の年代に比べて多く、50代・60代以上は「自宅」(41.4%・49.6%)が多くなっています[図4]。
 熱中症というと屋外で起こりそうなイメージがありますが、自宅や学校、オフィスなどの屋内でも起きることがわかります。

約半数6月

熱中症症状は「長時間の屋外作業」「通勤・通学」など日常的に起きている
 次に、熱中症は何をしているときになりやすいのか?熱中症症状を経験した862人に熱中症になったときにしていたことを聞きました。すると、「長時間の屋外作業中」(15.5%)、「通勤・通学中」(15.1%)、「屋外でのスポーツ中」(12.3%)、「散歩中」(11.4%)、「家事」(10.6%)の順となり、特別なことをして いるときではなく、日常生活の中で熱中症の症状を経験していることがわかりました。
 また年代別に見ると、10代は「屋外スポーツ」(32.6%)、20代は「通勤・通学中」(25.7%)、60代以上は「家事」(21.3%)や「夜間・朝目覚めた時」(12.6%)が高くなっています[図5-1]。

約半数6月

熱中しやすい若い年代は、屋内での熱中症リスクも高い
 また、熱中症症状を屋内で経験した人を性年代別に見ると、「勉強中」(全体平均2.8%)は10代女性(9.4%)に多く、「屋内でのライブやフェス」(全体平均1.9%)は20代女性(6.6%)、「屋内でのゲーム中」(全体平均2.0%)は20代男性(8.8%)が高くなっています[図5-2]。
 若い年代は、熱中してしまうことで屋内でも熱中症になりやすいようです。

約半数6月

熱中症症状になった要因、「水分をとらない」「長時間陽のあたる場所にいた」「体を動かしすぎた」
 熱中症の症状はなぜ起きるのか?熱中症症状を経験した862人にその原因となると思うことを聞きました。すると、「水分をとらなかった」(40.5%)が最も高く、「長時間陽のあたる場所にいた」(29.6%)、「体を動かしすぎた」(23.3%)、「休憩をしなかった」(21.8%)、「睡眠時間が短かった」(20.6%)などが熱中症になった原因と考えられています。年代別に見ると、10代は「体を動かしすぎた」(29.1%)、20代は「食事をとらなかった」(16.0%)が他の年代に比べて高くなっています[図6]。
 水分が足りなくなる脱水が熱中症の原因と言われますが、人それぞれ、さまざまな要因があるようです。

約半数6月

熱中症を意識するのは「5月」から、猛暑化に伴い早期化
 熱中症を意識し始める時期を聞くと、「6月」(23.8%)・「7月」(34.4%)が高くなっていますが、「5月」(15.0%)から増え始めており、近年の猛暑化に伴い早期化しているようです。一方、10代は「7月」(40.0%)・「8月」(23.5%)が高く、熱中症対策が出遅れている可能性がありそうです[図7]。

約半数6月

6割以上が熱中症に「不安」を感じ、猛暑化で「さらに不安が高まる」 どちらも10代の不安が最多
 地球沸騰化が叫ばれた去年の記録的猛暑に続き、今年の夏も全国的に猛暑が予想され、気象庁は「春の終わりから気温が高く、早めの熱中症対策が必要」と発表しています。
 そこで、全員に熱中症に対し不安を感じるかと聞くと、14.3%が「とても不安に感じる」、49.7%が「やや不安に感じる」と答え、全体の63.9%が熱中症に「不安」を感じています。年代別に見ると、10代が77.0%と最も高くなっています。年代が上がると不安度は下がってはいますが、年代にかかわらず多くの人が熱中症の不安を抱えています[図8-1]。
 さらに、近年の猛暑化で以前よりも熱中症に対しての不安が高まったかと聞くと、全体の63.8%が「さらに不安が高まった」(とても不安が高まった17.0%+やや 不安が高まった46.8%)と答えて、こちらも10代(68.5%)の不安が最も高くなっています[図8-2]。

約半数6月

熱中症対策の準備は「暑いと感じはじめた」「5月」から、猛暑化が熱中症対策の早期化に拍車!?
 図7の通り、熱中症は5月ぐらいから意識する人が増え始めますが、実際に対策の準備を始める時期も「5月」(17.0%)からと早期化しています[図9-1]。
 また、対策を始めるきっかけを聞くと、「実際に暑いと感じはじめたとき」(52.2%)が多く、近年の猛暑化が熱中症対策の早期化の要因となっていることがうかがえます[図9-2]。

約半数6月

約9割が暑くなる前からの熱中症対策が「重要」と回答、暑熱順化の取り組みは約4割

約半数6月

 猛暑が予想される2024年の夏、暑くなる前の熱中症対策について聞くと、35.7%が「とても重要だと感じる」、53.1%が「やや重要だと感じる」と答え、約9割が暑くなる前の熱中症対策が重要だと答えています[図10]。
 暑くなる前の対策を聞くと、「エアコン・扇風機などを  用意したり、点検・掃除をする」(49.7%)が最も多く、  次いで「熱中症対策に良いと言われる衣類やグッズを 買っておく」(25.0%)でした[図11]。
 熱中症の対策として、暑さに慣れる暑熱順化が有効とされています。下記の対策の中では、「軽い運動や筋トレをしておく」(19.5%)、「湯船につかるようにする」(16.5%)、「早い時期からクーラーをつけない」(14.3%)、「サウナで汗をかく練習をする」(3.9%)の4つが該当しますが、ひとつでも暑熱順化を行っていた人は全体の39.0%でした。

約半数6月

 「熱中症ゼロへ」プロジェクト(https://www.netsuzero.jp/)では、暑さに慣れていないと熱中症になる危険性が高まることから、体が暑さに慣れる暑熱順化を促し、暑くなる前の熱中症対策を提唱しています。
 体は汗をかいたり、心拍数の上昇や皮膚血管拡張により、体の表面から空気中に熱を逃がし体温を調節しますが、調節がうまくできなくなると、体の中に熱がたまり体温が上昇し、熱中症が引き起こします。この調節をスムーズに行うためには、暑くなる前に暑さに慣れることが必要です。実際に気温が上がり熱中症の危険が高まる前に、ウオーキングやジョギング、筋トレやストレッチ、入浴など、日常生活で無理のない範囲で汗をかき、体を暑さに慣れさせることが重要です。暑熱順化には個人差もありますが、2~3週間程度かかるため、暑くなる前から暑熱順化を促し、暑さに備えましょう。
行いたい熱中症対策TOP3 「水をこまめに飲む」「夏は冷房をつける」「なるべく日陰にいる」
 熱中症にならないよう行いたい対策を聞くと、「水をこまめに飲む」(76.2%)が最も高く、約8割が行いたいと答えました。次いで、「夏は冷房をつける」(54.8%)、「なるべく日陰にいる」(43.8%)、「食事の際に水分を摂る」(40.8%)などが上位に挙げられました[図12-1]。
 また、独自の熱中症対策を聞くと、「白い服を着る」(山口県・19歳男性)、「保冷剤を首筋に巻いて出勤する」(神奈川県・44歳女性)など、さまざまな工夫が寄せられました[図12-2]。

約半数6月

熱中症対策1位の水分摂取だが、10代の半数以上は「あまり摂取しない」「意識的に摂っていない」
 熱中症対策で行いたいことの1位は「水をこまめに飲む」でしたが、普段からどのような水分摂取をしているかを聞きました。すると、全体の44.3%が「一日の中であまり水分を摂取しない時がある」、37.6%が「あまり意識的に水分を摂っていない」と答えました。どちらも10代は半数を超え、若い年代ほど、水分摂取を意識しない傾向が見られました[図13]。

約半数6月

1日の水分摂取量は平均1.17リットル、10代・20代女性は1リットル未満と少ない
 では実際にどれくらいの水分量を摂取しているのか、1日の水分摂取量を聞きました。すると、全体平均で1.17リットル/日となり、最も多いのは30代男性で1.44リットル/日、最も少ないのは10代女性で0.97リットル/日でした。10代女性と20代女性(0.99リットル/日)は、1日の水分摂取量が1リットル未満と少なくなっています[図14]。

約半数6月

必要な水分摂取量、半数以上が「摂れている」と胸を張るが、実際は6割以上が「足りていない」
 次に、人が1日に摂取すべき水分量を自分が摂れているかと聞くと、13.7%が「必要量以上に摂れている」、39.8%が「必要量くらいは摂れている」と答え、全体の半数強が「必要量は摂れている」(53.4%)と思っています[図15]。
 健康な成人が1日に必要な水分摂取量は体重1kgあたり30ml~40mlが目安となり、体重50kgの人は約1.7リットル、70kgでは約2.4リットルの水分が必要となります。図14の通り、10代・20代女性の1日の水分摂取量は1リットルにも満たないことから、必要摂取量に足りていないことが容易に伺えます。
 この必要量を提示し、実際に必要量がとれているかと聞くと、29.3%が「全然足りていない」、34.9%が「少し足りていない」とえ、全体の64.2%が「必要量に足りていない」ことがわかりました[図16]。

約半数6月

15歳以上の男女1,200人に聞く、「熱中症対策実態調査」 調査概要  
●調査期間:2024年3月4日(月)~3月5日(火) ●調査方法:インターネット調査
●調査対象:全国の15歳~89歳の男女1,200人(男女各600人ずつ) ●調査委託先:マクロミル
※本リリース上のスコアの構成比(%)は、小数第2位以下を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100%にならない場合があります。
高度救命救急センター長の三宅先生に聞く、2024年の熱中症対策は?
熱中症対策は、暑くなる前から早めの準備を
温暖化の影響と昨年の猛暑もあって、熱中症対策への意識は徐々に早くなってきているようです。熱中症は環境に大きく左右され、特に体が暑さに慣れていない状況での急激な環境変化で引き起こしやすくなります。4月なのに急に暑くなったり、5月に真夏日になることもあるため、まだ大丈夫と油断せず、翌日の天気や気温のチェック、自身の活動予定などを考慮して備えておくことが大切です。エアコンの設置や稼働点検、飲料や冷却グッズ、涼しい服装や帽子、日傘などの準備は早めにしておきましょう。
熱中症リスクが高まる梅雨の季節、気温だけでなく湿度にも注意して
熱中症は気温だけでなく、湿度が高いとリスクが高くなるので、蒸し暑い日が続く梅雨時期も注意が必要です。湿度が高いと汗が蒸発しにくくなり、気化熱による熱の放散が少なくなります。体内で作られた熱を外に逃がすことができなくなるため、体の中に熱がこもりやすくなり、熱中症のリスクが高まるのです。室内にいるときは、エアコンで温度・湿度を調節して涼しい環境を整えてください。
若くて元気な人も油断は禁物! 集中し過ぎが熱中症リスクを高めることも
今回の調査では10代の熱中症経験率が高い結果となっています。熱中症は子どもやお年寄りに多いイメージがありますが、若者でも油断は禁物。ゲームや動画視聴に集中しすぎて暑さに気が付かなかったり、定期的な水分補給をしていなかったり、若者にとっても熱中症のリスクは身近にあります。最近はサウナが流行っていますが、そこでも水分補給は必須です。屋内・屋外問わず、体からは常に水分が失われていきます。意識して定期的に水分補給を心がけましょう。喉が渇いたと感じたときには、既に脱水が始まっています。そうなる前に、こまめに定期的に、例えば30分おきに水分補給をするのも良い方法です。
暑さに体を慣らす“暑熱順化”で熱中症対策を。寒暖に合わせて行うことを忘れずに!
特に注意すべきは梅雨明け直後で、この時期は体が十分に暑さに慣れていないため熱中症発生リスクが高くなり、救命救急センターへの搬送者が一気に増えます。梅雨明け時期をチェックして、徐々に体を暑さに慣らす“暑熱順化”を早めに行うことで、熱中症リスクを軽減することができます。暑熱順化は人によって適切なやり方や必要な期間も2~3週間程度と異なるので、ご自身にあった暑熱順化の方法を確認してみてください。こちらで詳しく解説しています。→

「綾鷹」の新アンバサダーに宇多田ヒカルさんが就任! 新CM『新・綾鷹 出会う』篇2024年4月16日(火)より全国で放映開始
2024年04月08月 00時
生まれ変わった「綾鷹」と出会い、新ブランドメッセージ「自分のリズムでいこう。」を体現 4月9日(火)21:00より『綾鷹 meets 宇多田ヒカル‘traveling’』スペシャルムービー公開! コカ・コーラシステムは、急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す「綾鷹」を7年ぶりに大刷新し、新たな味わい・デザイン・容量で2024年4月15日(月)より全国で発売開始します。新アンバサダーに宇多田ヒカルさんを迎え、4月16日(火)から宇多田ヒカルさんが出演する新CM 『新・綾鷹 出会う』篇を全国放映します。

綾鷹新ブランドメッセージ

 「綾鷹」は、現代のニーズに寄り添うべく、“淹れたての一杯目”のおいしさに着目。しっかり本格的な旨みがありながら、軽やかな後味を両立する味わいを目指し、新パッケージデザインと共にフルリニューアルします。メインパッケージの容量も650mlとなり、1日を通じてあらゆるシーンでお楽しみいただけるよう親しみやすいブランドへと刷新します。
 様々な情報が溢れかえり、自分のペースやリズムが乱れがちになる現代。「綾鷹」は、そんな日々の中でも、自分らしさを見失わず、軽やかに生きたいと思う人々に寄り添い、心を新たに前向きな気持ちに過ごす助けになる存在でありたいと願い、「自分のリズムでいこう。」を新ブランドメッセージに掲げ、新たなコミュニケーションを展開します。ブランドメッセージの体現者として、宇多田ヒカルさんを新アンバサダーに迎え、新しい「綾鷹」の想いを共に届けていきます。
 4月16日(火)から放映される 『新・綾鷹 出会う』篇では、宇多田さんが生まれ変わった「綾鷹」と出会い、味わいを表現したグリーンウェーブのアニメーションと自分のリズムで歩き出すストーリーで展開され、「綾鷹」を飲んだ宇多田さんの表情やコメントにも注目です。また、4月9日(火)21:00より、宇多田ヒカルさん公式YouTubeチャンネルにて、『綾鷹 meets 宇多田ヒカル‘traveling’』スペシャルムービーを公開します。
■新CM 『新・綾鷹 出会う』篇(15秒)ストーリー
 舞台は、とある街の大通り。歩道で立ち止まり「綾鷹」を飲む宇多田さんが登場します。生まれ変わった「綾鷹」の“うまみ本格。のち、軽やか。”な味わいを体感し、気に入った様子の宇多田さん。味わいを表現したグリーンウェーブのアニメーションののち、自分のリズムで歩き出す姿が描かれています。
 宇多田さん初のベストアルバムから「traveling(Re-Recording)」を新CM楽曲に迎え、疾走感のあるテンポに合わせ、ストーリーが展開されます。
 コカ・コーラ 公式 YouTube URL:
  『新・綾鷹 出会う』篇(15秒):https://youtu.be/oYykJp2Xtg4

綾鷹新ブランドメッセージ

■4月9日(火)21:00よりスペシャルムービー 『綾鷹 meets 宇多田ヒカル‘traveling’』を公開!
 4月9日(火)21:00より、新CM楽曲「traveling(Re-Recording)」とコラボレーションしたスペシャルムービー 『綾鷹 meets 宇多田ヒカル‘traveling’』を宇多田さん公式YouTubeチャンネルにて公開します。是非、楽しみにお待ち下さい。
 Hikaru Utada公式YouTubeチャンネル:https://youtu.be/cmeIXhK4c1U

綾鷹新ブランドメッセージ

■宇多田ヒカルさんのインタビュー動画も公開
 「綾鷹」のCMやスペシャルムービーの撮影に際して、当日の撮影の感想や楽曲に対する思い、ブランドメッセージに関するコメントを頂きました。インタビューの様子は、以下のURLで公開しています。
 「綾鷹」撮影インタビュー:https://youtu.be/Nz27-bvltOs
■「綾鷹」ブランドについて
2007年10月に誕生した「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力のもと開発された、急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。
「綾鷹」の味わいは、1.上林春松本店の伝統の技である“合組(ごうぐみ)”茶葉を組み合わせる技術、2.「綾鷹」独自のにごりの製法、3.原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店とコカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つのこだわりによって実現されています。誕生以来、旨み、渋み、苦みのバランスがとれた本格的なおいしさで多くのみなさまから大変ご好評いただいております。
「綾鷹」に関する情報は下記アカウントをご参照ください。
-公式サイト : https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/ayataka/campaign/renewal
-公式Instagram : https://www.instagram.com/ayatakajp/

『キングダム』の人気キャラがモヤモヤした日常に爽快感と元気感をチャージ 「リアルゴールド キングダム 限定コラボデザイン」全16種類※1 4月8日(月)より全国発売
2024年04月02月 11時
純金(リアルなゴールド) 10万円相当※2 が当たるWEB謎解きイベントやオリジナル描き下ろしイラスト&森田成一さんが声優担当の限定コラボムービーも公開 コカ・コーラシステムは、エナジードリンクブランド「リアルゴールド」から、春秋戦国時代の中国を舞台にした大人気TVアニメ『キングダム』の人気キャラクターのイラストと名セリフをパッケージに起用した、「リアルゴールド キングダム 限定コラボデザイン」全16種類を、2024年4月8日(月)より全国で発売します※1。アニメに登場するキャラクターの迫力あるイラストと、気分が前向きになるようなセリフが、「リアルゴールド」の爽快感と元気感を後押しし、モヤモヤした気分にリフレッシュと元気チャージをお届けします。

純金リアル

 今回の『キングダム』限定コラボデザインは、ローヤルゼリーエキス、高麗人参エキス、ビタミンB群※3、ビタミンCなどの厳選されたエナジー・栄養成分で、楽しく生きるための元気がチャージできるエナジードリンク、「リアルゴールド」190ml(缶)と「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」490ml(PET)の2製品で展開します。
※1 一部取り扱いがない店舗もございます。店頭、または自販機で全種類揃わない可能性がございます。1ケースに8種類のデザインからランダムに入っています。
※2 2024年3月29日現在。金相場の変動によって変わる可能性があります。
※3 ビタミンB群とは、「リアルゴールド」では「ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン」のこと、「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」では「ビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸」のことです。
■製品画像一覧
【リアルゴールド】

純金リアル

【リアルゴールド ウルトラチャージレモン】

純金リアル

■パッケージ別の起用キャラクターとセリフの一覧

純金リアル

■正解すると10万円相当※の純金(リアルなゴールド)が当たるチャンスも!

純金リアル

「リアルゴールド」・『キングダム』のコラボレーションを記念して、数多くのリアル脱出ゲームや謎解きゲームを手掛けてきた株式会社SCRAPとタッグを組み、期間限定で体験できるWEB謎解きイベント「謎解き!モヤモヤ軍からの解放」を実施します。
 特設サイトにて出題される「モヤモヤ軍からの謎」を、ひらめきを駆使して解き明かしてミッションクリアを目指す参加型の謎解きゲームです。また、5月6日(月・祝)からは、東京都内のある場所で謎解きゲームに関連したサプライズも。期間中に全問正解した先着1万名様に「リアルゴールド」のドリンクチケットをプレゼントするほか、抽選で5名様に10万円相当の純金(リアルなゴールド)が当たります。
<「謎解き!モヤモヤ軍からの解放」概要>
期間:2024年5月6日(月・祝)~5月31日(金)
参加方法:
1.「謎解き!モヤモヤ軍からの解放」特設サイトにアクセス
2.出題される問題を解き、答えをサイト上で入力します
3.全問正解された先着1万名様に、「リアルゴールド」のクーポンコードが届きます
4.Coke ONアプリにクーポンコードを入力すると、ドリンクチケットと引き換えができます
5.Coke ON対応自販機とアプリを接続し、「ドリンクチケットを使う」をタップすると、お好きな「リアルゴールド」製品1本と交換できます
6.さらに、全問正解した人の中から抽選で10万円相当の純金(リアルなゴールド)をプレゼント
景品:
・お好きな「リアルゴールド」製品1本(先着1万名様)
・リアルなゴールドを手に入れろ!10万円相当の純金(抽選5名様)

純金リアル

※ 2024年3月29日現在。金相場の変動によって変わる可能性があります。
画像提供:田中貴金属工業株式会社
■オリジナル描き下ろしイラスト&主人公・信の声は森田成一さんが担当!
「リアルゴールド キングダム 限定コラボデザイン」オリジナルムービーを公開
アニメ『キングダム』のオリジナル描き下ろしイラストが登場する限定コラボムービーを、4月8日(月)から公開します。仕事に取りかかるもやる気が出ず、深いため息を吐く男性のシーンからスタート。吐いたため息から、モヤモヤした気分を具現化した「モヤモヤ軍の武将」が出現します。「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」から主人公・信が飛び出し、剣で「モヤモヤ軍の武将」を倒します。見た人が気分転換できるような爽快でパワフルな仕上がりになっています。
URL:YouTube:https://youtu.be/9qjUI2BlFDM (4/8(月)00:00より公開)

純金リアル

■その場でPayPayポイントがもらえるキャンペーンや、レベルアップするミニゲームに参加してプレゼントが当たるチャンスも!
パッケージに記載の二次元コードを読み込み、キャンペーンサイトから応募すると、抽選で9万909名様にPayPayポイントが当たるキャンペーン※4を実施するほか、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」でも「リアルゴールド大合戦」にてミニゲームをクリアしながら気分転換できるようなキャンペーン※5を展開します。
※4 初回応募時にログインが必要です。応募はお一人様1日1回まで。
※5 ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
<「リアルゴールド キングダム 限定コラボデザイン」購入でPayPayポイントが当たるキャンペーン>
期間:2024年4月8日(月)10:00~10月20日(日)23:59
対象製品:パッケージデザインに二次元コードが明記されている「リアルゴールド」190ml(缶)、 「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」 490ml(PET)
※対象製品がなくなり次第終了となります。
内容:期間中、対象製品を1本購入してパッケージ表面の二次元コードからスマホでアクセスして応募すると、抽選でPayPayポイント100ポイントが当たります。
<「リアルゴールド大合戦」概要>
期間:2024年4月8日(月) 10:00~7月21日(日)23:59 
対象製品:「リアルゴールド」、「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」、「リアルゴールドX」全品
内容:期間中、Coke ON対応自販機にて対象製品を購入すると、Coke ONアプリにて各種ミニゲームに挑戦できます。戦場を舞台に、様々なミッションをクリアしながら武将として成長していくストーリーです。ミニゲームにクリアすると「称号」がアプリ上でもらえ、レベルアップごとに『キングダム』デザインのCoke ONスタンプやQUOカードが当たります。詳細は「リアルゴールド」公式サイトをご覧ください。
<作品紹介>
『キングダム』
春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(しん)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)の活躍を描く中華戦国大河ロマン。『週刊ヤングジャンプ』にて2006年1月より連載中。2023年11月17日発売の70巻で累計発行部数1億部(電子版含む)突破。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞。
2012年6月にはアニメシリーズも放送開始。2021年4月~第3シリーズにて史上最大の戦いと謳われる【合従軍編】が放送。続く2022年4月~放送された第4シリーズでは「成蟜の変」 から「加冠の儀」までを描き、2024年1月~第5シリーズ「黒羊丘の戦い」が放送された。
・「リアルゴールド」公式サイト:https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/real
・「リアルゴールド」公式X   :https://twitter.com/RealGoldJP

楽しくキャラクターを育成するだけで水系・森林への寄付につながる!? 「い・ろ・は・す」を飲んで、未来へ水をつなげよう! 「もり森そだつ」キャンペーン4月1日(月)スタート
2024年04月01月 13時
 コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」より、「い・ろ・は・す」を選ぶことが未来の水をはぐくみ「水の循環」につながることを楽しく伝える新キャンペーンを2024 年 4 月 1 日(月)より開始します。

コカ・コーラシステム厳選

 「い・ろ・は・す」を飲み、“森”のキャラクターである「もりちゃん」をスマートフォンで楽しく育てることで、全国の水系・森林を守る活動へ寄付され、抽選で賞品がもらえる「もり森そだつ」キャンペーンが始まります。
 「もりちゃん」は「水の循環」において欠かせない“森”をモチーフにしており、今後さまざまな施策に登場します。クスっと笑える「もりちゃん」たちの日常が描かれた動画『「みんなのサスティナブル」水源の森を守る活動篇』を公開するほか、「水の循環」のプロセスを分かりやすく、かつ楽しく体験できるイベントを全国複数会場で開催します。
 「い・ろ・は・す」を選ぶことが未来の水をはぐくみ「水の循環」につながることを伝えるキャンペーンを通し、「い・ろ・は・す」と共にできる楽しく自然体なサスティナブルアクションを提案します。
■「い・ろ・は・す」を飲んで、水をはぐくむ森をそだてよう! 
飲めば飲むほど「もりちゃん」が成長し、水系・森林が守られる活動へ寄付され、さらに抽選で賞品がもらえる「もり森そだつ」キャンペーン

コカ・コーラシステム厳選

 「い・ろ・は・す」を飲み、「もりちゃん」を楽しく育てることで、全国の水系・森林を守る15団体へ寄付が行われ、さらに抽選で賞品が当たる、森育成ゲーム「もり森そだつ」キャンペーンを4月1日(月)に開始します。
 「もり森そだつ」は、対象の「い・ろ・は・す」ラベルにある二次元コードをスマートフォンで読み込むだけで気軽に参加できます。様々なキャラクターの中から選んで、日々のお世話をすることで、「もりちゃん」は成長し、変化していきます。クスやヒノキなどの多くの木をモチーフにしたキャラクターや、購入した「い・ろ・は・す」の水源地※にちなんだキャラクターも登場するため、自分の購入した「い・ろ・は・す」の水源地に想いを馳せながら育成ゲームを楽しむことができます。また、「もりちゃん」を育てて貯まったポイントで、自然の中の体験やサスティナグッズなどへの応募が可能です。
 「もり森そだつ」は、「サスティナビルディング」でご好評いただいた寄付連動型ゲームの仕組みは踏襲しつつ、「水の循環」につながる森の育成を楽しめる仕掛けにパワーアップさせたものです。「サスティナビルディング」は2023年5月~2024年3月までの実施期間に多くの方にご参加いただき、12,989,187円の寄付が集まりました。(2024年3月28日時点)
 「もりちゃん」の育成体験を通し、森を豊かにすることを疑似体験できる「もり森そだつ」によって、「い・ろ・は・す」と共にできる楽しく自然体なサスティナブルアクションを提案します。 ※地域や時期、製品によって水源が変わるため、お店で選んで購入はできません。

コカ・コーラシステム厳選

<参加方法>
・「い・ろ・は・す」製品を購入し、ラベルにある二次元コードをスマートフォンで読み込む。
・表示される画面からキャンペーンサイトにアクセスする。
・「もりちゃん」選択画面にて、お好みのキャラクターを選択する。
・1日1回まで、「い・ろ・は・す」を購入しログインするごとに「もりちゃん」が成長し、1ポイントにつき1円が水系・森林を守る活動団体に寄付される。
・貯めたポイント数に応じて自然の中の体験やサスティナグッズに応募する。
 ※獲得できるポイントは、 お一人様1日1回1ポイントまでとなります。
 ※抽選参加(ポイント消費)は1日何度でも可能です。
<第1弾 実施期間>
2024年4月1日(月) ~ 6月30日(日)
<第1弾 賞品>
12ポイントで応募 : 全国200種以上から選べる体験ギフト 100名様
10ポイントで応募 : HELLY HANSEN リサイクルポリエステル使用 ヒップバッグ
(オリジナル カラビナボトルホルダー付き) 100名様
5ポイントで応募 : LOGOS 自然由来原料使用 食器セット
(オーガニックコットン使用 オリジナルバッグ付き)  200名様
1ポイントで応募 : 再生ポリエステル使用ペットボトルホルダー  1000名様 Wチャンス:LINEポイント最大500ポイント

コカ・コーラシステム厳選

■“森”をモチーフにしたキャラクター「もりちゃん」について
水が再び天然水として還ってくるまでには、木が健全に育ち、豊かな森林環境を整えることが必要です。「水の循環」において欠かせない役割を果たす“森”をモチーフにした「もりちゃん」は、「い・ろ・は・す」を選ぶことで日本各地の森を守り、未来の水をはぐくむ「水の循環」を分かりやすく伝えるために誕生しました。
■クスっと笑える「もりちゃん」たちの井戸端会議で「水の循環」が学べる
動画『「みんなのサスティナブル」水源の森を守る活動篇』公開

コカ・コーラシステム厳選

かわいらしいビジュアルなのに、関西弁でボケとツッコミを繰り広げる「もりちゃん」たちの井戸端会議が癖になる、クスっと笑える動画『「みんなのサスティナブル」水源の森を守る活動篇』を4月1日(月)より公開します。「水の循環」において欠かせない役割を果たす“森”の目線から見た、水源保全活動をする人間の行動や「い・ろ・は・す」の活動がシュールに描かれています。
あなたも楽しく視聴するだけで、いつの間にか「水の循環」について詳しくなっているかも!?
URL : https://youtu.be/3g-XvL-MBx4
■ 「水の循環」を楽しく体感できる
「未来の水を育てる い・ろ・は・すのか・ら・く・り」イベント開催

コカ・コーラシステム厳選

「い・ろ・は・す」を選ぶことが、どのように「水の循環」に貢献しているのかを楽しく体感できるイベントを全国複数会場にて開催します。
イベント会場に設置される特設の「未来の水を育てる い・ろ・は・すのか・ら・く・り」装置では、水を表現したボールが森や雨、地下水などを表現した各エリアを通過することによって森が育ち、水がめぐり、再びおいしい天然水として還ってくることを楽しく学ぶことができます。
【実施概要(東京会場)】
日時:2024年5 月3 日(金・祝)~5 月5日(日・祝) 11~19時 
 ※日時は変更になる可能性がございます。
場所:六本木ヒルズ ヒルサイド2F ヒルズ カフェ
東京都港区六本木6-10-1
その他、全国複数会場で順次開催します。
■「い・ろ・は・す」が行う水源保全活動について

コカ・コーラシステム厳選

「い・ろ・は・す」は公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じ、売り上げの一部を日本各地で森林保全活動に取り組む自治体・非営利活動法人(NPO)などに寄付することで、水資源保護を推進するプロジェクトを10年以上運営しています。北は北海道から、南は沖縄まで、日本各地の豊かな水を育む森を守ることで水を未来へつないでいきます。
2023年度は、2023年4月から12月末までの途中集計時点で、33カスタマー・1,009店舗にご参加いただき、全国22団体に対し て寄付を実施。総計5,554.60ha、約8,364本の植林活動を支援しています。
「い・ろ・は・す」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください
・公式サイト: https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/i-lohas
・公式X: https://twitter.com/ILOHAS
・公式Instagram : https://www.instagram.com/ilohas_jp/

広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.コカ・コーラ 1.5L PET ×6本.

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(日本コカ・コーラ株式会社と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.い・ろ・は・す 1020mlペット×12×2ケース(日本コカ・コーラ).