バレンタイン

バレンタインデー、または聖バレンタインデーは、毎年2月14日に祝われる伝統的な祭日です。元々はキリスト教の聖人バレンタインを記念する日として始まりましたが、今では世界中の多くの地域で愛とロマンスを祝う文化的、宗教的、商業的な重要な日となっています。

この祝日の起源は古代ローマのルペルカリア祭にさかのぼります。これは2月中旬に行われる肥沃さを祝う祭りで、様々な儀式が行われました。5世紀にキリスト教会によって禁止され、教皇ゲラシウスが2月14日を聖バレンタインデーと定めました。しかし、この日がロマンチックな愛と関連づけられるようになったのは中世になってからで、特にイングランドとフランスでは2月14日が鳥の繁殖期の始まりとされ、ロマンスの日とされるようになりました。

17世紀のイングランドで人気を博し、18世紀には友人や恋人たちが愛情の印として手書きのメモや小さな贈り物を交換することが一般的になりました。19世紀には、印刷技術の向上により、手作りのカードが大量生産された挨拶状に置き換わりました。

現代では、バレンタインデーは多くの国で祝われ、人々は花、チョコレート、特別なメモやカードの交換を通じて愛を表現します。現在では、バレンタインデーはロマンチックな愛だけでなく、家族や友人との愛を祝う日としても捉えられています。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」最新話&バレンタイン回掲載!大ヒット「創世のタイガ」が表紙に登場!『ヤングアニマルZERO』4/1号は3月7日発売!
2025年03月07月 10時
「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」最新話&バレンタイン回掲載!大ヒット「創世のタイガ」が表紙に登場!『ヤングアニマルZERO』4/1号は3月7日発売!
「創世のタイガ」13巻&「D.ダイバー」3巻は3月28日同時発売!W購入特典も!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46848/1751/46848-1751-83673750fecc11aa5b9e7e8d50931cf3-507x729.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


『ヤングアニマルZERO』4/1号
『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』最新話&バレンタイン回も掲載!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46848/1751/46848-1751-659d989a915f596a7e8b1ce92d83eedd-497x729.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」(まるよのかもめ)
最新話は花粉症とたたかうもちづきさん!
2巻の発売は4月28日(月)予定!
■「『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』コラボレーションカフェ」大阪は3月12日より開催!!
大阪限定メニューもありますのでお楽しみに!
公式サイトはこちら

https://mochizukisan.hakusensha-cafe.com/osaka/

■東京・池袋でのおかわり開催決定!!!!
開催日時:4月24日(水)~5月25日(日)
ヤングアニマルZERO読者限定!コラボカフェオリジナルコースター《おかわり券》プレゼント!
メニュー1品のご注文につき1枚ゲットできる全12種のコースターを「おかわり」!!
カフェで飲食時に、『ヤングアニマルZERO』4/1号についている券(紙限定)と引き換えでもう1枚ランダムでコースターがもらえます!
詳細は『ヤングアニマルZERO』4/1号をご確認ください。
*カフェでご飲食された方への特典となります
*コピー不可
*1来店につきひとり1枚使用可能
*好きな絵柄を選ぶことはできません
*数量がなくなり次第終了いたします
*カフェはご予約の上でご利用ください

「創世のタイガ」(森恒二)が表紙&カラーつきで登場!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46848/1751/46848-1751-04961b52b069b8b70bfc70f4c6819a80-508x729.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


カラーつき「創世のタイガ」(森恒二)
ゲオルグを退け、集落にひと時の平穏が訪れた。ネアン軍との戦いの行方は…?
森作品2作品同時発売!!「創世のタイガ」13巻&「D.ダイバー」3巻は3月28日(金)発売!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46848/1751/46848-1751-50df4f7826a0d41736bc1770b854800b-508x729.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


森作品2作品同時発売!!
コミックスW購入で超激レアの直筆サイン入り複製原画が合計10名様に当たる!!
3月28日(金)に発売される「創世のタイガ」13巻と「D.ダイバー」3巻のコミックス帯についている応募券を貼って、ご応募ください。
詳細はコミックスにてご確認ください!
*紙版限定になります。

新連載! 「百鬼夜行の花嫁達」(漫画:さぎやまれん  原作:熊谷純)が巻頭カラーで登場!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46848/1751/46848-1751-dd9840f70a2832f0a810a9b21b359955-508x729.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


巻頭カラー 「百鬼夜行の花嫁達」(漫画:さぎやまれん  原作:熊谷純)
異能犯罪者たちを成敗する掃除屋・シュラの元におかしなお嫁さん候補たちが次々に現れる…!?
戦神(男)×怪人(女)で繰り広げられる異能恋愛バトル、開幕!!

【『ヤングアニマルZERO』4/1号】
●発売日:2025年3月7日(金)発売
●判型:B5判
●定価:850円(税込)
●『ヤングアニマルZERO』は奇数月9日発売
【会社概要】
会社名:株式会社白泉社
所在地:東京都千代田区神田淡路町2-2-2
代表者:代表取締役社長 菅原弘文
設立:1973年12月1日
URL:

https://www.hakusensha.co.jp/

事業内容:雑誌・書籍・コミックス・文庫・絵本・アプリ・電子書籍など

【3/7(金)主演キム・ミンソク来日!】トップアイドルと女性軍人が繰り広げるロマンス・アクションドラマ『マイ・ミリタリー・バレンタイン』がPrime Video「Channel K」で独占配信!
2025年03月06月 13時
【3/7(金)主演キム・ミンソク来日!】トップアイドルと女性軍人が繰り広げるロマンス・アクションドラマ『マイ・ミリタリー・バレンタイン』がPrime Video「Channel K」で独占配信!
“Channel K”なら月額550円(税込)で300作品以上の韓国・アジアコンテンツが見放題!新規ご登録で14日間無料お試し体験が可能
株式会社IMXC(IMXC、本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中村赫也)は、韓国のトップスター×北朝鮮の女性軍人のラブロマンスを描いたキム・ミンソク、ナム・ギュリ主演「マイ・ミリタリー・バレンタイン」を、主演キム・ミンソクの来日を目前とした本日3月6日(木)よりPrime Video「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」(以下、チャンネルK)の会員を対象に独占配信いたします。
●チャンネルK独占配信!
前代未聞の恋模様を描いた「マイ・ミリタリー・バレンタイン」

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/332/89615-332-445a2680064861dd7e198db89a4064f3-3840x2160.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


(C) SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved
架空の都市“平和(ピョンファ)市”を舞台に、韓国のトップスターと北朝鮮の女性軍人が繰り広げる恋と南北統一プロジェクトの様子を描いた
「マイ・ミリタリー・バレンタイン」

チャンネルKに初登場!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/332/89615-332-9f9121261b35b5f909b6084933a6849e-1920x1080.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


(C) SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved
【あらすじ】
韓国の大人気アイドルグループ“FITA”のリーダーで、トップスターとして活躍するミリタリーオタクの
ロイド(キム・ミンソク)
。劇的に南北終戦宣言が妥結され、統一に向けて建設されたスマート都市“平和(ピョンファ)市”での祝賀公演を終えた彼はこっそりとレアアイテムの取引先に向かいますが、なんと会場で爆弾テロの騒ぎが発生。運悪く、爆弾を捜索していた北朝鮮の特殊部隊のエース、
ヨンオク(ナム・ギュリ)
と出会ったことでテロ犯に間違われた彼は、その場に居合わせた記者たちによってスキャンダルにまで巻き込まれてしまいます。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/332/89615-332-38f9f33bc4a3353ebb20ae1adc74a58a-1920x1080.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


(C) SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved
その後スキャンダルを避けるために、半強制的に“南北連合軍”に入隊することとなった彼ですが、なんとそこで部隊の教官であるヨンオクと上官と部下として再会することに。そんな不運続きの日々を送っていたある日、南北の統一に反対するテロ組織“バイオレット”に追われていた1人の少女と出会います。偶然居合わせたヨンオクのおかげで、何とか自分のファンである少女を救うことに成功したロイドですが、なぜかその後、彼とヨンオクはバイオレットから追撃ターゲットとして追われることになり…?

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/332/89615-332-c47fcf03ca47021c006bc2cc99369092-1920x1080.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


(C) SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved
本作にて、ミリタリーマニアのワールドスター、ロイド役を演じたのは全世界で絶大な人気を博した軍人と女性医師によるラブストーリー「太陽の末裔 Love Under The Sun」(2016)でブレイクを果たした
キム・ミンソク
。そのほかにもユン・チャニョン、パン・ミナ主演によるファンタジーロマンス捜査劇「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」(2023)など数々の話題作に出演し、元不良少年から立派な軍人へと成長していく青年役や、救命医役など幅広い役柄で人々を魅了してきた彼が本作ではアイドル役に初挑戦。
さらに、北朝鮮の特殊部隊のエースとして活躍するヨンオクを、「イモン~禁断の愛~」(2019)や「カイロス~運命を変える1分~」(2020)に出演する
ナム・ギュリ
が演じます。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/332/89615-332-d21a749c24edfccc9f722aefd3c15bfd-1920x1080.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


(C) SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved
人という存在が“敵と同志”、“ターゲットと非ターゲット”に分かれるだけだったヨンオクの人生に地雷原のように現れたロイドと、大スターであるロイドを前にして全く動じない冷静沈着なヨンオク。
2人が反統一テロ組織に立ち向かう姿や、ヨンオクと幼い頃苦労を共にした、表向きは店の経営者である
ジェフン(ソン・ジェリム)
が加わり繰り広げる三角関係の行方など見どころ満載な作品となっています。
そんな注目の話題作
「マイ・ミリタリー・バレンタイン」

チャンネルK
にて本日より
日本独占配信
を開始。さらには
3月19日(水)よりBSフジにて放送予定
ですので、ぜひ併せてお楽しみください。
そして、明日3/7(金)には主演のキム・ミンソクがBSフジ主催の韓国エンタメ発信KOLISTプロジェクトのイベント第4弾
「MUSIC LIST-OSTって何?-韓ドラオフ会しちゃいまSHOW!」
に登場する予定。配信及びイベントに関する詳細は、以下よりご確認ください。
■「マイ・ミリタリー・バレンタイン」

視聴はこちら

■「MUSIC LIST-OSTって何?-韓ドラオフ会しちゃいまSHOW!」

イベント詳細はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=Bea3MA36pWI" rel="nofollow ugc noopener" target="_blank">
https://www.youtube.com/watch?v=Bea3MA36pWI" rel="nofollow ugc noopener" style="text-decoration:underline;color:#428ac9;word-break:break-all;" target="_blank">
https://www.youtube.com/watch?v=Bea3MA36pWI

●その他注目の新作ドラマからバラエティまで!
新たな推しコンテンツが見つかるかも!?

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/332/89615-332-046ac786e40ad17303ce3a64fffd8a6d-3840x2160.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


未婚のシングルマザーと独身主義者の産婦人科医による偽装結婚をテーマに描いたドタバタロマンス劇
「本物(チンチャ)が現れた!~まさか結婚するなんて~」
(2023)や俳優のキム・ナムギルとイ・サンユンの実力派俳優がバイクでの旅を通しながら人々と交流していくバラエティ番組
「キム・ナムギルの何かは残そう」
(2023)など、新たな作品も
チャンネルK
にて配信を開始。
また、世界的K-POPアーティスト“SEVENTEEN”の9年間の軌跡を描いたドキュメンタリー番組
『マジックアワー ザ・SEVENTEEN』
(2024)や契約結婚からはじまるロマンス時代劇
「玉面桃花~福を呼ぶ契約結婚~」
(2022)といった注目の作品が続々とチャンネルKに登場。ぜひチャンネルKで、新たな推しコンテンツを見つけてみませんか?
●「チャンネルK」について

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/332/89615-332-44da88c3701a3662d1bf1bb127b8fc8b-1500x460.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


「韓国ドラマ&エンタメChannel K」とは、Prime Video内で韓国・中国ドラマ、映画、音楽など韓国を中心としたアジアの様々なコンテンツが楽しめる動画配信サービスです。
厳選されたドラマや映画、音楽番組、バラエティ番組を毎日24時間、いつでもどこでも好きなだけお楽しみいただけます。既にAmazon プライム会員の方は、「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」でご登録いただくと月額550円(税込)ですぐにご視聴いただけます。
2024年6月に韓国で開催された音楽祭「K-WAVE CONCERT 人気歌謡」や、アイドル達の休暇に密着した「(G)I-DLE以外取り扱い注意!」などK-POP好きにご満足いただける番組はもちろん!「冬のソナタ」、「宮廷女官チャングムの誓い」、「IRIS-アイリス-」といった一度は聞いたことがある不朽の名作から、「ロマンスヴィラン」や「私の30歳」をはじめとする独占配信作品、人気俳優出演の中国ドラマまでアジアエンタメ好きにご満足いただけるサービスとなっており、どなたでも14日間無料でお試しいただけますので、ぜひ一度ご体験ください。


公式サイトはこちら



公式Xはこちら


https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront?ie=UTF8&benefitId=channelkjp&mrntrk=slid__pgrid_105607944374_pgeo_1009309_x__adext__ptid_kwd-940872753058&gclid=CjwKCAjwmYCzBhA6EiwAxFwfgPfOFEq9k-JOVPzz64OhLcB2nWYEYzQxQ0-lDK4z0yaW6T7Zc_labBoCd34QAvD_BwE&linkCode=sl2&tag=channelk0d-22&linkId=a1a63f0bb629aad0716d7aaf9f7e2c38&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl" rel="nofollow ugc noopener" style="text-decoration:underline;color:#428ac9;word-break:break-all;" target="_blank">
配信ページはこちら

ライバー事務所ONECARAT主催!「バレンタイン交流会」開催レポート!
2025年03月03月 18時
ライバー事務所ONECARAT主催!「バレンタイン交流会」開催レポート!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-9a97059125090b239123b07ef46aaa2b-1800x1200.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


2月14日、日本最大級のライバー事務所ONECARAT(株式会社AEGIS GROUP運営)は都内の本格キッチンスタジオにて「バレンタイン交流会」を開催しました。本イベントには、ONECARATに所属するライバー(ライブ配信者)の中から、Pococha、TikTok LIVE、17LIVEといった複数のプラットフォームから人気ライバーが集まり、お菓子作りの様子を視聴者に届けました。
当日は、ライバー同士の交流はもちろん、視聴者とのリアルタイムのやりとりも活発に行われ、普段とは異なる新鮮な配信が展開されました。本プレスリリースでは、イベントの様子をお伝えします。
ライブ配信×チョコ作りで特別なバレンタインを演出

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-7685a13d5b0f5e7efe662c230d4ca1ee-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


バレンタイン交流会は、ONECARAT主催によって行われました。参加したライバーたちはそれぞれグループに分かれ、チョコブラウニーやトリュフ、チョコクッキー作りに挑戦しました。また、配信中に自身のスマートフォンを用いて、調理を視聴者にリアルタイムで届けるライバーも多く、普段の配信とは異なる雰囲気から、「エプロン姿が新鮮」「どんなチョコが完成するのか楽しみ」といった多くのコメントが視聴者から寄せられました。
また、お菓子作り初心者のライバーも、周囲のサポートを受けながら楽しく取り組み、和やかな雰囲気の中で進行しました。
ライバー同士の交流が生み出す新たなつながり

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-cfe9670d2f643117a971ebdcbdbc98e9-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-78c9ce0f3321b81eb23ef40ce59e1d7f-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-1d2836a62a9ed9f8c3d488442e57676f-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-2282ee38dabf1d71b94cbef92de1b8b9-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


今回の交流会には、TikTokのトップライバーをはじめ、Pocochaや17LIVEで活躍するライバーが多数参加し、プラットフォームを超えたコミュニケーションが生まれました。普段は別々の環境で活動しているライバー同士が、同じ空間で直接交流できる貴重な機会となりました。
また、男性ライバーも参加し、エプロンを着用してチョコ作りに挑戦。普段の配信では見られない一面をファンに届けることができ、視聴者との関係が深まる時間となりました。
ONECARATが提供する、ライバーのための交流の場

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-7870a9bf039a5785aadb5b543e788c52-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-cc958d5a2fb1a2f0a97277da3ff2bcd2-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-bc97220c7cbd2979320897a2cfc3a9c6-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-bcb57317adc79d8bb9729f31080ff911-900x600.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


イベントの終盤には、チェキ撮影や記念写真撮影が行われました。撮影したチェキや作成したお菓子を視聴者プレゼントにする企画を取り入れるライバーもおり、イベントは大成功を収めました。
ONECARATでは、ライバーの活動をより盛り上げるため、こうした交流の場を定期的に提供しています。「楽しく配信できる環境をつくること」「ライバー同士がつながり、切磋琢磨できる場をつくること」は、ONECARATの大きなテーマの一つです。今後も、ライバーの可能性を広げるイベントを企画し、成長のサポートを続けてまいります。
次回のイベントにも、ぜひご期待ください。
参加ライバー一覧(敬称略)
【Pococha】
COVA / なこち / いのちゃん / ゆうニャン / うみちゃん / ゆきちょん / ゆっきー / じゅりちゃん
【TikTok LIVE】
まりぃ / LizuRisa
【17LIVE】
りのあ / るぅ


https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59943/39/59943-39-afe02de6d0e9657ecd3c7b6dc32dca76-2048x1364.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;max-width:100%;max-height:128px;"/>


【株式会社AEGIS GROUPについて】
2018年7月に設立した株式会社AEGIS
GROUPは、YouTuberのラファエルが顧問を務めるライバー事務所「ONECARAT」を運営しています。
「ONECARAT」は、所属者10,000人以上のライバーが所属しており、ライバーごとに担当マネジャーをつけ、配信企画の相談など活動全般のマネジメントを行っております。
実績としては、学生や主婦、会社員、インフルエンサーなど、男女問わず多彩なライバーが所属しており、様々な人気配信アプリで多数のTOPライバーを輩出しています。
ライバーを軸に様々なタレント活動へ挑戦できる!夢の様な収入を得るチャンスがある!そんなONECARATで、あなたも新しい自分を見つけてみませんか?
株式会社AEGIS GROUP運営
・ONECARAT公式サイト

https://www.one-carat.com

・LIVER CAMPUS

https://one-carat.com/campus

・TALENT NAVI

https://talent-navi.com

・ラファエル公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCgQgMOBZOJ1ZDtCZ4hwP1uQ

・CAREER BASE(キャリアベース)

https://careerbase-agent.jp

・CAREER BASE 転職相談LINE@

https://lin.ee/d6ASOPz

【名古屋タカシマヤ】バレンタイン催事「2025 アムール・デュ・ショコラ」49億円以上を売上げ、過去最高売上を更新
2025年03月03月 15時
【名古屋タカシマヤ】バレンタイン催事「2025 アムール・デュ・ショコラ」49億円以上を売上げ、過去最高売上を更新
ジェイアール名古屋タカシマヤのバレンタイン催事 開店25周年記念「2025アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~」は来店客数90万人以上、49億円以上を売上げ、過去最高売上を更新しました。
■会 期   :2025年1月17日(金)~2月14日(金)
〔29日間〕
■会 場   :ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場、
9・8・7・6・5・4・3・1階 サテライト会場、
フードメゾン 岡崎店 サテライト会場
〔1月22日(水)~2月14日(金)〕
■売上高  :49億円以上
※過去最高売上
■来店客数 :90万人以上
※いずれも、先行販売会〔1月16日(木)〕、サテライト会場、EC売上を含む

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47031/324/47031-324-b65079e6d17460e83ee32f2926da7985-800x523.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


2025年2月11日(火・祝)10階 メイン会場の様子
〔参考/前回(2024)実績〕
□会期    :2024年1月18日(木)~2月14日(水)
〔28日間〕
□会 場   :ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場、
9・8・6・5・4・3・1階 サテライト会場、
フードメゾン 岡崎店 サテライト会場
〔1月24日(水)~2月14日(水)〕
□売上高  :41億円以上
□来店客数 :80万人以上
※いずれも、先行販売会〔1月17日(水)〕、サテライト会場、EC売上を含む

LUIDA’S BAR『バレンタイン&ホワイトデーイベント~スライムスイーツフェア~』のご案内
2025年02月28月 18時
LUIDA’S BAR『バレンタイン&ホワイトデーイベント~スライムスイーツフェア~』のご案内

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119643/97/119643-97-f3db5e33397ac5da8caf3dfcdb086402-290x156.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


ドラゴンクエストとカラオケパセラのコラボレーションにより運営中の、
「LUIDA’S BAR」(ルイーダの酒場)におきまして、
ルイーダの酒場誕生15周年Yearを記念した15のイベントのひとつとして、
『バレンタイン&ホワイトデーイベント~スライムスイーツフェア~』を実施いたします。
さらに、様々なお祝いにご利用いただけるような『LUIDA’S BARオリジナルケーキ』も
同日から受付開始いたします。
この機会に是非、皆さまお誘い合わせの上ご来店ください。
※本イベント期間中も休まず営業いたします。
『バレンタイン&ホワイトデーイベント~スライムスイーツフェア~』
開催期間:2025年3月3日(月)~2025年3月31日(月)
ドラゴンクエストX秋祭り2024で好評いただきました、
スライムPOPドーナツにスライムのアイスムースを乗せて、
プレートタイプのスイーツに仕上げました。
容器に入ったスライムメレンゲはホットドリンクに浮かべてあま~いひとときをお過ごしください。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119643/97/119643-97-c7dda2226a0d543015b82505fa4601d6-918x612.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


『スライムPOPドーナツ&ホットチョコ~チョコレートVer.~』 1,650G(税込)

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119643/97/119643-97-b0501ea8a9f1f9c2c3ff3489605ac853-874x583.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


『スライムPOPドーナツ&ホットルビーチョコ~ラズベリーVer.~』 1,650G(税込)
『LUIDA’S BARオリジナルケーキ』各4,500G
予約開始日:2025年3月3日(月)より
様々なお祝いのシーンでご利用いただけるLUIDA’S BARオリジナルケーキ(4号・12cm)を
ご用意いたしました。
スライムたちのポップな姿が可愛い『オリジナルケーキ【A】』、
ロトの紋章があしらわれた『オリジナルケーキ【B】』の2種類の絵柄からお選びいただけます。
(テイクアウトも可)

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119643/97/119643-97-29291a1a6da1c7e00f941c83f5884dac-631x588.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


『オリジナルケーキ【A】』

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119643/97/119643-97-e191e53e72998b42d6398370b35eb866-631x588.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


『オリジナルケーキ【B】』
店内・テイクアウトともにご予約は
https://www.tablecheck.com/shops/luidas-bar/reserve?menu_lists%5B%5D=678a854d1d8866ba19fd7b36" rel="nofollow ugc noopener" style="text-decoration:underline;color:#428ac9;word-break:break-all;" target="_blank">
コチラ

から
※ご利用3日前までの予約商品となります。
※著作権の生じるメッセージについては承りかねますのでご注意ください。
※1G=1円です。価格はすべて税込価格です。
※掲載画像はイメージとなり、実際の商品とは異なる場合がございます。

【子どものバレンタインデー、ホワイトデー事情】約6割が、子どもが渡すお菓子を「親も手伝って準備した」
2025年02月28月 10時
【子どものバレンタインデー、ホワイトデー事情】約6割が、子どもが渡すお菓子を「親も手伝って準備した」
株式会社NEXER・子どものバレンタインデー、ホワイトデーに関する調査

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44800/1535/44800-1535-5d3b0107369e1619773b8bdc4ddd1c48-750x450.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


■子どもたちのバレンタイン&ホワイトデー事情!みんなはどうしてる?
バレンタインデーやホワイトデーは、大人だけでなく子どもたちにとっても特別なイベント。
友チョコを交換する子もいれば、本命チョコや義理チョコを渡す子もいて、年々そのスタイルは多様化しています。
そこで今回は青山ラジュボークリニックと共同で、事前調査で「子どもがいる」と回答した全国の男女432名を対象に、「子どものバレンタインデー、ホワイトデー」についてのアンケートをおこないました。
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「株式会社NEXERと青山ラジュボークリニックによる調査」である旨の記載
・青山ラジュボークリニック(

https://nipt-info.com/

)へのリンク設置
「子どものバレンタインデー、ホワイトデーに関するアンケート」調査概要
調査期間:2025年2月7日 ~
2025年2月17日
調査機関:株式会社NEXER(自社調査)
集計対象:事前調査で「子どもがいる」と回答した全国の男女
有効回答:432サンプル
調査方法:インターネット調査
質問1:あなたの子どもが小中学生の時に、子どもが誰かにバレンタインデーやホワイトデーで誰かにお菓子を渡したことはある?
質問2:あなたの子どもがバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子を準備したのは誰ですか?
質問3:そのようにお菓子を準備した理由を教えてください。
質問4:子どものバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子の準備について大変だったことはありますか?
質問5:子どものバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子の準備について大変だったことを教えてください。
質問6:子どものバレンタインデーやホワイトデーについて、思い出に残っているエピソードはありますか?
質問7:子どものバレンタインデーやホワイトデーについて、思い出に残っているエピソードを可能な範囲で教えてください。
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。
■約6割が、子どもが渡すお菓子を「親も手伝って準備した」
まずは、子どもが小中学生の時に、子どもが誰かにバレンタインデーやホワイトデーで誰かにお菓子を渡したことはあるか聞いてみました。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44800/1535/44800-1535-5d615440ef7afe00b125c3ce33482852-750x750.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


47.9%と約半数の方が、子どもが誰かにバレンタインデーやホワイトデーで誰かにお菓子を渡したことが「ある」と回答しています。
続いて、子どもがバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子を準備したのは誰か聞いてみました。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44800/1535/44800-1535-b401aca951c482c58a73fb4d02528f88-750x750.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


59.9%と約6割の方が「子どもと親が一緒に準備した」と回答しています。
そのようにお菓子を準備した理由を聞いてみたので、一部を紹介します。
「すべて子どもが準備した」そのようにお菓子を準備した理由は?
・自分で用意できたから。(30代・女性)
・お友達と合わせるのが普通なので。(40代・女性)
・子供の色恋沙汰に親が顔を出す必要はないかなと。(40代・男性)
・どのような物を贈るかは本人が決めることなので。(50代・男性)
「すべて親が準備した」そのようにお菓子を準備した理由は?
・手作りやあまり高い物だと相手に気を使わせてしまうと思ったので安くてお返ししやすいものにした。(40代・女性)
・一緒にチョコを作ると、こぼしたり、後片付けが大変そうだったから。(40代・女性)
・バレンタインのお返しなので、子供に任せると忘れてしまいそうで心配だったので。(40代・女性)
「子どもと親で一緒に準備した」そのようにお菓子を準備した理由は?
・あげたい気持ちを尊重したかった。 1人ではまだ難しい。(30代・女性)
・子ども一人では準備できないから。(30代・男性)
・子供がまだ小学校低学年なので、一人で準備することが難しいと感じたので、一緒にしました。(30代・女性)
・作り方がわからないと言われて。(40代・女性)
・一緒に作ったりラッピングするのを手伝ってほしいといわれたから。(40代・女性)
・お菓子に含まれるアレルギーなどが心配だったから。(40代・女性)
■32.4%が、子どものバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子の準備について大変だったことが「ある」
さらに、子どものバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子の準備について大変だったことはあるか聞いてみました。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44800/1535/44800-1535-3f7854aee4b1bf0a8c3ce89e2dad28ed-750x750.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


32.4%の方が、子どものバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子の準備について大変だったことが「ある」と回答しています。
子どものバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子の準備について大変だったことを聞いてみたので、一部を紹介します。
子どものバレンタインデーやホワイトデーで渡すお菓子の準備について大変だったことは?
・姉にやらせると妹もやりたがって、妹のお世話が大変だった。(30代・女性)
・終わるまで台所が使えない。(30代・男性)
・準備や片付けをやらなくてはならないから。(30代・女性)
・最初は一緒に作ったのですが、2年目は見守りました。そうしたら、大量に失敗して作り直す事態に。失敗したものを家族みんなで食べたのが大変でした。(40代・女性)
・手作りをするときに使う道具が意外と必要で用意しないといけないから。(40代・女性)
・子どものおこづかい内で、なるべく豪華に見えるお菓子を探すのが大変でした。(40代・女性)
・近所で交換会みたいな風習がおきてしまい、数も多く作らないといけないので大変でした。(40代・女性)
・渡す人数分用意するのが大変だった。(50代・男性)
■13%が子どものバレンタインデーやホワイトデーについて、思い出に残っているエピソードが「ある」
また、子どものバレンタインデーやホワイトデーについて、思い出に残っているエピソードはあるか聞いてみました。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44800/1535/44800-1535-768db63fbd8660871f20d3a4a059108d-750x750.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


13%の方が、子どものバレンタインデーやホワイトデーについて、思い出に残っているエピソードが「ある」と回答しています。
子どものバレンタインデーやホワイトデーについて、思い出に残っているエピソードを可能な範囲で聞いてみたので一部を紹介します。
子どものバレンタインデーやホワイトデーについて、思い出に残っているエピソードは?
・男同士でもプレゼントしていた。(30代・男性)
・2歳、初めてのバレンタイン。バレンタイン用のアンパンマンチョコのセットを渡したら、うわぁ!ママありがとう!と満面の笑みで言ってくれました。(30代・女性)
・家で子供たちにお菓子の家キットをバレンタインに渡し、二人ともとても喜びながら協力して作っていたことが思い出に残ってます。(30代・女性)
・小学生の時、好きな子に呼び出されドキドキで向かうと◯◯君に渡してと言われショックを受けて凹んでいた。(40代・女性)
・一緒にクッキーを作りながら恋バナした。(40代・女性)
・塩と砂糖を間違えて作り、数が多かったので何とか工夫して乗り越えた。(50代・女性)
・よく失敗作を父親である自分がもらっていた。(50代・男性)
■まとめ
今回は「子どものバレンタインデー、ホワイトデー」に関する調査を行い、その結果について紹介しました。
約6割の方が、子どもが渡すお菓子を「親も手伝って準備した」と回答しています。
多くの親が、子どものバレンタインやホワイトデーの準備を手伝っていることが分かりました。お菓子選びやラッピングなど、親子で一緒に楽しめるイベントとして定着しているようです。
子どもにとっては、お菓子を贈るだけでなく、準備の過程も大切な思い出のひとつ。
今後も、親子で楽しく参加する文化として広がっていきそうです。
<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「株式会社NEXERと青山ラジュボークリニックによる調査」である旨の記載
・青山ラジュボークリニック(

https://nipt-info.com/

)へのリンク設置
【青山ラジュボークリニックについて】
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-13-7 マトリス2F
院長:沼本 秀樹
Tel:0120-710-170
URL:

https://nipt-info.com/

事業内容:母体血による新型出生前診断
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:

https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

ブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』バレンタインキャラが排出される「NFTドールガチャセール」を2月27日(木)より開催!
2025年02月27月 11時
ブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』バレンタインキャラが排出される「NFTドールガチャセール」を2月27日(木)より開催!
株式会社enish(本社:東京都港区、代表取締役社長:安徳孝平、以下enish)は、「GEEKOUT PTE. LTD.(本社:シンガポール、代表取締役:嶋瀬 宏)」と連携し、開発・運営中のブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』のNFTドールガチャセールを2月27日(木)より開始します。本セールでは、一定数以上の購入で「NFT着せ替えドール」を貰えるキャンペーンも同時開催いたします。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-460a107b80d13d51827b8a8291bb3ea3-1200x675.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


■ 『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』について

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-318485e9aac0f9ba0eb5f33c5fcc0a86-1200x675.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-619ad04c31a410e2ac5414bf4d1b2af4-1200x685.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-39ffc407e68c8775ed4b43447fca668d-1200x685.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』は、無数の敵を殲滅しながらダンジョンの奥深くに潜入するローグライクRPGです。
超短時間で成長する達成感、多数の敵に囲まれるスリルと緊張感、なんとか切り抜けて敵の群れを殲滅する爽快さといったローグライクならではの楽しさを、性格や容姿・戦闘スタイルなど個性豊かな美少女たちとともにお楽しみください。
その他、ゲームの詳細な情報については、公式サイトをご覧ください。

https://lastmemories.io/

ラストメモリーズのダウンロードはこちらから:

https://lastmemories.go.link/2lk6D

■NFTドールガチャセールについて
今回のガチャセールは、以下の公式サイト内の特設サイトにて実施予定です。
開催場所:

https://market.lastmemories.io

開催期間:2025年2月27日(木)22:00~3月5日(水)23:59
販売形式:ガチャ
決済方法:暗号資産決済(GEEK)、暗号資産決済(OAS)、クレジットカード決済(3Dセキュア対応のカードのみ)
排出対象:通常36種+バレンタインキャラ4種+バレンタイン衣装(着せ替え)6種+秘密の着せ替えドール7種
排出個数については、決済方法ごとに個数を設定いたします。
暗号資産決済(GEEK):600個
暗号資産決済(OAS):600個
カード決済:800個
金額について
決済方法 / 回数
1回
10回
暗号資産決済(GEEK)
208,333GEEK
2,083,330GEEK
暗号資産決済(OAS)
2,976OAS
29,760OAS
クレジットカード決済
10,000円
100,000円
※暗号資産の価格につきましては、2月26日(水)の正午頃のCoinMarketCapの価格を基準として算出予定です。販売サイトなどで別途告知いたします。
注意点:今回のセールで獲得できるNFTドールはGEEKVerseチェーン上に発行されます。
■「NFTドールガチャセール」の注目ポイント
1.「バレンタインキャラ」のNFTドールが初登場
・専用スキルが着いているクリスマスキャラが4人ピックアップで登場
・GENESISボーナスが最大300%
・獲得ADPは最低でも1,200獲得(通常時の2.4倍)
・ピックアップドール
-【スイートバレンタイン】 天道リノア
-【スイートバレンタイン】 魚州セツナ
-【スイートバレンタイン】 秋月ホタル
-【スイートバレンタイン】 刃シキ

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-5d56422bdf6527cab2c0b755e227a91b-1000x1079.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-75c3086532d55a618655446ae4e61ffd-1000x1079.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-f319d6c36709ca22f8af0e2e9bcb67d1-1000x1079.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-515e5eecae369dab399cc6691fac6a8a-1000x1079.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


2.見た目が変化するバレンタイン衣装NFT着せ替えドールも6体登場!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-b137bf50b933dd3ddd37da94e05ea23c-1200x675.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


・GENESISボーナスが150%
・獲得ADPは1,800(通常時の3.6倍)
・NFT着せ替えドールのearn_lv、BOX残高、ADPは「S級★4ドール」と同様
・対象ドール
-【スイートバレンタイン】 浅倉モモカ
-【スイートバレンタイン】 本郷アズミ
-【スイートバレンタイン】 月読ルナ
-【スイートバレンタイン】 鳴海ナギサ
-【スイートバレンタイン】 和泉ナナ
-【スイートバレンタイン】 不破シズク
※こちらのドールは「通常NFTドール」とは異なり、「NFT着せ替えドール」となります。
「NFT着せ替えドール」は、着せ替え専用のドールであり、バトルデッキには編成できません。
着せ替え機能を利用することで、見た目の変更が可能なNFTドールです。
■お得なキャンペーン:大量購入で「スターリー・ホワイト」のNFT着せ替えドールをゲット!

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-f624e4b91439f6e06cb1f512b7b86102-1200x675.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


本NFTドールガチャセールでは、大量購入により「スターリー・ホワイト」の「NFT着せ替えドール」を手に入れることが可能です。「スターリー・ホワイト」は「バレンタインキャラ」の衣装色違いの見た目となっております。50回の購入で1体を手に入れることができ、300体購入まで特典が付与されます。
・NFT着せ替えドールのearn_lv、BOX残高、ADPは「S級★4ドール」と同様となります。
※取得する「スターリー・ホワイト」衣装は選択可能(重複無し)です。セール期間終了後に専用のフォームに申し込みをしていただいた上で対象のドールを送付いたします。
※重複なしでの入手となります。
※Genesisボーナスは150%となります。
※1体以上ご購入いただいた場合は、50体特典購入用の救済措置として、販売終了後、必要数を追加購入いただけます。
■排出率について
本セールガチャのレアリティ別、earnボーナス倍率別の排出確率は以下の通りです。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-0a753e32ec8fcff327546660476ef45f-1160x724.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


※ボーナス倍率は、同等の設定無し(100%)のNFTと比較してearnLvおよび、初期BOX残高にその倍率分の補正がかかります。
※排出率は小数点第3位を四捨五入した数値となるため、合計値が100%にならない場合がございます。
■ADPついて
本セールガチャの排出NFTの保有と消費(要ゲーム内へのインポート)で獲得できるADPの一覧です。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/990/12086-990-7cfd23e13887feb16261911147e57e85-1135x482.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&

Meltwater、2025年のバレンタインデーに関するX(旧Twitter)の投稿をホットリンク社と共同調査
2025年02月27月 11時
Meltwater、2025年のバレンタインデーに関するX(旧Twitter)の投稿をホットリンク社と共同調査
~バレンタインデー当日の日本国内のUGC数は約51万件。他言語の傾向も調査~
ソーシャルリスニングツールを開発・提供するMeltwater Japan株式会社(所在地:東京都渋谷区、本社CEO:ジョン・ボックス、以下「Meltwater」)は、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)とX(旧Twitter)のデータを分析し、Xに投稿されたバレンタインに関するUGCを調査しました。
※本調査では、リポストや返信なども含めた全ての投稿を「言及数」、リポストや返信を除いたオーガニック投稿を「UGC数」と表します。
【調査結果サマリー】

「バレンタイン」を含む言及数について。
バレンタインデー当日は約305万件、1月15日~2月15日は約1,170万件で、いずれも前年と比較して減少しました。

「バレンタイン」を含むUGC数について。
バレンタインデー当日は約51万件、1月15日~2月15日は約143万件で、いずれも前年と比較して減少しました。

「バレンタイン」を含むUGCのうち、「もらった」「あげた」の相手を分析すると、いずれも、「学校・職場」「恋人」「家族」が20%以上となり、上位を占めました。

「バレンタイン」を含む英語・繁体字・簡体字・韓国語・タイ語・日本語の言及数・UGC数を比較すると、日本語は英語に次いで多いことが分かりました。

バレンタインデー前後の期間(1月15日~2月15日)の言及数・UGC数の多さは日本語が突出しており、バレンタインデーへの関心が高いことが伺えました。
1. 「バレンタイン」を含む日本語の投稿数比較
バレンタインデー当日と、1月15日~2月15日における「バレンタイン」を含む言及数・UGC数を抽出しました。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87673/15/87673-15-04a96a1e1ed31988701653c0db262a09-1163x237.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%">


「バレンタイン」を含むバレンタインデー当日の言及数は約305万件で、2024年よりも16.6%減少しています。また、「バレンタイン」を含むバレンタインデー当日のUGC数は約51万件で、こちらも2024年よりも5.4%減少しました。バレンタインデー前後の期間(1月15日~2月15日)も同様に、言及数・UGC数は2024年よりも減少しました。
なお、1月15日~2月15日における「バレンタイン」を含む投稿のリポスト回数を分析したところ、上位30件のうち29件は企業のキャンペーン投稿となりました。昨年に引き続き、今年も企業アカウントによるキャンペーンが、Xユーザーの関心を集め、多くのリポストにつながりました。
2. 実際にもらった人・あげた人の日本国内の傾向
続いて、2月14日当日にチョコレートなどのプレゼントを「もらった」「あげた」というUGCの数を調べました。「バレンタイン」を含むUGCの中で、「もらった」「いただいた」などのキーワードを含むものを『もらった側』、「あげた」「渡した」などのキーワードを含むものを『あげた側』としました。
2025年2月14日における「バレンタイン」に関するUGC数507,737件のうち

もらった側:51,946件

あげた側:61,288件
※参考:2024年2月14日における「バレンタイン」に関するUGC数536,726件のうち

もらった側:56,392件

あげた側:64,201件
さらにその中から、『誰』に対して「もらった」「あげた」なのかを、6つのカテゴリに分類しました。2025年は、もらった側・あげた側のいずれも、「学校・職場」「恋人」「家族」が上位を占めました。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87673/15/87673-15-a683cc5e31e42915db1f631643ad8cdd-1064x683.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>



https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87673/15/87673-15-0dc0767e83d2b56f4421719e220914e3-1064x683.jpg?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


3. 「バレンタイン」を含む英語・繁体字・簡体字・韓国語・タイ語の投稿数比較
最後に、英語・繁体字・簡体字・韓国語・タイ語で、バレンタインデー当日と、1月15日~2月15日における「バレンタイン」を含む言及数・UGC数を抽出しました。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87673/15/87673-15-f9ce4b53c82be1bc5320a76366507993-1229x615.png?width=1962&quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff" style="mso-hide:all;vertical-align:top;max-width:100%;" width="100%"/>


以上の結果から、日本語による「バレンタイン」を含む投稿は英語に次いで多いことが分かりました。特に、バレンタインデー前後の期間(1月15日~2月15日)の言及数・UGC数の多さは日本語が突出して多く、バレンタインデーへの関心が高いことが伺えます。
また、言語ごとに下記のような傾向が見られました。

英語:2024年より言及数が増加。バレンタインギフトやセール、企業キャンペーンの投稿が目立つ。

繁体字圏:2024年とほぼ同水準だが、増加傾向。レストランやチョコレートブランドのプロモーション投稿が中心。

簡体字圏:2024年と比較して増加。カップル写真やプレゼントの投稿が多く、企業の広告も活発。

韓国語:2024年と同水準だが、1月15日~2月15日の言及数のみ減少。K-POPアイドル関連の投稿が多く、ファンダム文化が反映されている。

タイ語:2024年より言及数・UGC数ともに減少。カップル向けの投稿は依然多いが、一人向けのバレンタイン投稿も一定数見られる。
4. 本調査を担当したホットリンクのアナリスト・辻元気氏より
2025年のバレンタインに関するX(旧Twitter)上の投稿を分析した結果、UGC数・言及数ともに前年と比較して若干の減少傾向が見られました。しかし、それでも依然としてバレンタインは強力なモーメントであることに変わりはありません。言語別のクチコミ量を比較すると、日本語の投稿が特に多く、日本国内における「バレンタイン」への関心の高さがうかがえます。
企業アカウントにとって、このトレンドを活用することは、メッセージを効果的に届ける大きなチャンスとなります。特にキャンペーン投稿が多くリポストされる傾向にあるため、適切なマーケティング施策を打つことでさらなる拡散が期待できるでしょう。
辻 元気
株式会社ホットリンク ソーシャルメディアコンサルティング本部 / 開発本部
データアナリスト。2018年に入社し、ソーシャルリスニングツールのセールス・カスタマーサクセスに従事。現在はSNSの分析を強みに、大手企業アカウントのコンサルティングを複数社経験。ホットリンク社内の分析スキル向上も推進。分析のなかでも、エンタメ業界のトレンド分析が得意。MarkeZineにて、「ソーシャルリスニング2.0 - TwitterからはじめるSNSのデータ活用」を連載。
【本件調査の狙い】
Meltwaterは、X(旧Twitter)の公式パートナーとして全量データを提供しており、その他主要SNSプラットフォームを含む、世界最大級のデータセットを提供可能なソーシャルリスニングプラットフォームを提供しています。高度なAI分析技術と多様なデータソースにより、精度の高い分析とインサイト取得が可能です。
今回の共同調査では、ビッグデータ分析と活用を強みとするホットリンク社と連携し、Meltwaterプラットフォームが提供するデータをもとに、SNS上の情報をリアルタイムに収集・蓄積・解析しました。これにより、生活者の本音や消費者インサイトを深く理解し、有益な情報として発信することを目指します。
今後も、季節イベントを始めとする様々な分野において、両社の強みを融合させたSNS上の発話量の調査を実施し、生活者や企業にとって価値の高い情報を提供してまいります。
※調査結果を引用・転載される際は、必ず「データ提供:Meltwater 分析:ホットリンク」と出典を明記いただくようお願いします。
※調査の内容の一部または全部を改変して引用・転載することはお控えください。
◼️Meltwater Japan社について
Meltwaterは2001年にノルウェーで設立され、27,000社を超える企業に導入されているメディア、ソーシャル、そして消費者インテリジェンス分野におけるリーディングカンパニーです。日本支社は2009年に設立され、16年以上にわたり、さまざまな業界のお客さまがデータに基づいた意思決定を行えるよう支援してきました。
私たちは、世界中のソーシャルメディア、ニュースサイト、ブログなどの膨大なデータをリアルタイムで収集・分析し、企業がマーケティング、ブランド戦略、顧客サポートにおいて的確なインサイトを得られるようサポートします。多言語対応、カスタマイズ可能なダッシュボード、そして業界最先端のAI技術を活用した分析機能を提供し、多様なビジネスニーズに応えています。
代表者:
CEO ジョン・ボックス
日本現地法人:
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル5F
事業内容:
メディアインテリジェンスツールの開発・提供
URL:

https://www.meltwater.com/jp
【HitPaw全製品!】バレンタインデー特別キャンペーン開始、すべての製品が20%OFF!
2025年2月12日 17時
HitPawのバレンタインデーセールでは、対象製品の割引情報をお知らせし、さらにクーポンの使い方についてもご案内します!
2025年1月TVアニメ【「1分間だけ触れてもいいよ…」シェアハウスの秘密ルール。】バレンタインお渡し会イベントレポート
2025年2月12日 12時
2025年2月11日、メロンブックス 秋葉原店舗受取館にて、1月クール放送のアニメ『「1分間だけ触れてもいいよ…」シェアハウスの秘密ルール。
』のバレンタインお渡し会が開催されました。
本イベントでは、作品のキャラクターに扮したコスプレイヤーが登場し、ファンにチョコレートを手渡しする特別な企画が行われました。
バレンタイン限定、カップルでチャレンジ♡『肉と炒め野菜 ステーキロッヂ』で2月14日(金)に 2kgの「おにやんま」を20分以内に完食したらお食事代が無料に!
2025年2月10日 11時
株式会社B級グルメ研究所(東京都武蔵野市、代表取締役社長 坂本憲史)が運営する、ナイフとフォークを使わないステーキ専門店『肉と炒め野菜 ステーキロッヂ』では、2025年2月14日(金)のバレンタインデー当日、総重量2kgの「おにやんま」のタイムトライアルを実施いたします。
食べ始めから20分以内に完食されたカップルはお食事代金6,890円が無料に! ぜひ愛の力で2kgの肉山を踏破してください。
【ドスパラ】1週間限定 はずれなしのルーレットでお得なクーポンを当てよう『バレンタインデー大作戦』 2月14日まで開催
2025年2月7日 13時
パソコン専門店ドスパラは、全国のドスパラ店舗、および通販サイトにて、お得なクーポンをゲットできる『バレンタインデー大作戦』を2025年2月7日(金)より1週間限定で開始しました。

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(バレンタインと関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.バレンタインハート Tシャツ.