川口春奈


川口春奈(かわぐち はるな)は、日本の女優、YouTuber、ファッションモデルで、長崎県五島市出身です。彼女は研音に所属しており、若い世代の間で特に人気があります。彼女のキャリアは2007年に『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得してデビューし、2009年には『東京DOGS』で女優デビューを果たしたことから始まります。清純なルックスと自然体の演技で知られる川口春奈は、幅広い年齢層からの支持を集めています。

YouTuberとしても活動しており、2020年に開設した「はーちゃんねる」では、日常生活や趣味、仕事に関するビデオを共有しています。

ファッションモデルとしても活躍しており、スタイリッシュなファッションセンスで多くの若者に影響を与えています。雑誌や広告キャンペーンに登場し、ファッションアイコンとしての地位を確立しています。

川口春奈は、多才で多方面にわたる才能を持つエンターテイナーであり、日本のエンターテインメント業界において重要な役割を果たしています。彼女は、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で帰蝶(濃姫)役を演じ、2022年にはエランドール賞新人賞を受賞しました。また、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインの姉役を演じ、朝ドラに初出演しました。彼女のこれらの活動は、今後も多くの注目を集めることでしょう
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


【はま寿司】長崎県出身の川口春奈さんが長崎弁で話す新TVCM「九州うまかねた祭り」篇を公開!“はまかー!”と旨ねたを堪能する川口さんの表情にも注目!6月11日(火)より、放映スタート
2024年06月11月 09時
株式会社はま寿司(代表取締役社長:町野 岳 本社:東京都港区)が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は、6月11日(火)より、ブランドアンバサダーを務める川口春奈さんを起用した新TVCM「九州うまかねた祭り」篇を全国にてオンエアします。












 とにかくお寿司が大好きで、高校時代の気の置けない友人とはま寿司でよく食事をする川口さん。
新TVCMでは、6月11日(火)より開催している「はま寿司 九州うまかねた祭り」の目玉商品を訴求します。
 CMは、長崎県出身の川口さんが「九州のうまかねた食べようで!」と長崎弁で友人に話しかける場面からスタートします。「食べようで!」と元気に長崎弁で答える友人たち。続けて川口さんが「旨みのつまっとる生さば!」「あじのたたき!」「鰹の藁(わら)焼きよ~!」と、ストレートレーンで届いた商品を、長崎弁で次々と紹介します。九州の豊かな海で育った“うまかねた”を頬張り、最後に「はまかー!」と声を揃える川口さんと友人の姿にもご注目ください。
 CMのナレーションは今回も、ご注文タッチパネルや店内放送の音声をご担当いただいている声優 花江夏樹さんです。花江さんが話す長崎弁も、どうぞお楽しみください。
 また、フェア開催を記念して、Xのはま寿司公式アカウント(@hamasushi_jp)にて、2,500円分のお食事優待券が合計80名様に当たるキャンペーンも実施します。ふるってご参加ください!
■新CM概要
タイトル  :「九州うまかねた祭り」篇 (15秒)
放送開始  :2024年6月11日(火)
放映エリア :全国
出演    :川口春奈さん、眞嶋優さん、ごりちゃんさん
ナレーション:花江夏樹さん
TVCM動画はこちらからもご覧いただけます。
はま寿司公式WEBサイト:https://www.hama-sushi.co.jp/cm/
■「九州うまかねた祭り」篇(15秒)ストーリーボード
※本ストーリーボードからのカット抜粋使用はご遠慮ください。



■出演者プロフィール



川口 春奈(カワグチ ハルナ)
生年月日:1995年2月10 日
出  身:長崎県
「東京DOGS」(2009年)で女優デビュー後、「麒麟がくる」(2020年)、「ちむどんどん」(2022年)、「silent」(2022年)、「極主夫道 ザ・シネマ」(2022年)、「マイ・エレメント」(2023年)などのドラマ・映画への出演に加え、現在放映中のドラマ「9ボーダー」で主演を務める。「第72回NHK紅白歌合戦」の司会を担当し、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の配信も行うなど幅広く活躍。
■ナレータープロフィール



花江 夏樹(ハナエ ナツキ)
生年月日:1991年6月26日
出  身:神奈川県
代表作は「鬼滅の刃」(竈門炭治郎)、「東京喰種 トーキョーグール」(金木研)、「オッドタクシー」(小戸川)、「四月は君の嘘」(有馬公生)、「サマータイムレンダ」(網代慎平)、「ラブオールプレー」(水嶋亮)、「NieR:Automata」(9S)、「ロマンティック・キラー」(小金井聖)、「アンデッドアンラック」(シェン) 他多数。また、2024年10月放送開始の「ダンダダン」(高倉健)への出演が決まっている。第14回声優アワード主演男優賞を受賞。
■「はま寿司 九州うまかねた祭り」



「長崎県・佐賀県産 生さば」「九州産 あじのたたき大葉つつみ(みそ和え)」をはじめとする旨ねたを多数販売。
〈販売期間〉6月11日(火)~
〈販売店舗〉全605店舗(6月11日時点) 
 ※商品はなくなり次第終了です。
〈Xキャンペーン〉
 Xのはま寿司公式アカウント(@hamasushi_jp)にて、2,500円分の
 お食事優待券が合計80名様に当たるキャンペーンを実施します。
 【期間】6月11日(火)10:00~6月15日(土)23:59
 【賞品】お食事優待券2,500円分を合計80名様にプレゼント

【はま寿司】川口春奈さんが出演する新TVCM 「大切り旨ねた祭り はまい!」篇を公開 “ビッグ”な旨ねたに驚く川口さんの表情にご注目! 3月5日(火)より、放映スタート
2024年03月05月 09時
 株式会社はま寿司(代表取締役社長:遠藤 哲郎 本社:東京都港区)が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は、3月5日(火)より、ブランドアンバサダーを務める川口春奈さんを起用した新TVCM「大切り旨ねた祭り はまい!」篇を全国にてオンエアします。



 とにかくお寿司が大好きで、高校時代の気の置けない友人とはま寿司でよく食事をする川口さん。今回の新TVCMでは、3月5日(火)より開催している「はま寿司の大切り旨ねた祭り」の一部商品を訴求します。
 CMは、川口さんが友人2人とテーブル席で楽しそうに談笑しているシーンからスタート。そこに、ストレートレーンでフェアの目玉商品3品が提供されます。川口さんが「国産 大切りかつおたたき」に顔を近づけながら「ビッグ!」、続く友人も、「青森県産 大粒蒸しほたて」を見つめながら「ビッグ!!」、最後は3人揃って「サーモンつつみも…ビーッグ!!!」と、驚きながらもワクワクした表情で商品の大きさを訴求します。“ビッグ”な商品を食べると、顔も大きくなってしまう3人。「ビッグなうえに…はまい!」と大切りの旨ねたを満喫するシーンにご注目ください。
 CMのナレーションは今回も、ご注文タッチパネルや店内放送の音声をご担当いただいている声優 花江夏樹さんです。
 また、フェア開催を記念して、Xのはま寿司公式アカウント(@hamasushi_jp)にて、5,000円分のお食事優待券が合計40名様に当たるキャンペーンも実施します。ふるってご参加ください!
■新CM概要
タイトル  :「大切り旨ねた祭り はまい!」篇 (15秒)
放送開始  :2024年3月5日(火)
放映エリア :全国
出演    :川口春奈さん、眞嶋優さん、ごりちゃんさん
ナレーション:花江夏樹さん
TVCM動画はこちらからもご覧いただけます。
はま寿司公式WEBサイト:https://www.hama-sushi.co.jp/cm/
■「大切り旨ねた祭り はまい!」篇(15秒)ストーリーボード
※本ストーリーボードからのカット抜粋使用はご遠慮ください。



■出演者プロフィール



川口 春奈(カワグチ ハルナ)
生年月日:1995年2月10日
出  身:長崎県
「東京DOGS」(2009年)で女優デビュー後、「麒麟がくる」(2020年)、「ちむどんどん」(2022年)、「silent」(2022年)、「極主夫道 ザ・シネマ」(2022年)、「マイ・エレメント」(2023年)などのドラマ・映画に加え、現在放映中の映画「身代わり忠臣蔵」に出演。「第72回NHK紅白歌合戦」の司会を担当し、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の配信も行うなど幅広く活躍。
■ナレータープロフィール



花江 夏樹(ハナエ ナツキ)
生年月日:1991年6月26日
出  身:神奈川県
代表作は「鬼滅の刃」(竈門炭治郎)、「東京喰種 トーキョーグール」(金木研)、「オッドタクシー」(小戸川)、「四月は君の嘘」(有馬公生)、「サマータイムレンダ」(網代慎平)、「ラブオールプレー」(水嶋亮)、「ブルーロック」(二子一揮)、「ロマンティック・キラー」(小金井聖)、「アンデッドアンラック」(シェン) 他多数。また、2024年10月放送開始の「ダンダダン」(高倉健)への出演が決まっている。第14回声優アワード主演男優賞を受賞。
■「はま寿司の大切り旨ねた祭り」



「国産 大切りかつおたたき」「青森県産 大粒蒸しほたて」をはじめとする大切りの旨ねたを多数販売。
〈販売期間〉3月5日(火)~ 
〈販売店舗〉全600店舗(3月5日時点) 
 ※商品はなくなり次第終了です。
〈Xキャンペーン〉
 Xのはま寿司公式アカウント(@hamasushi_jp)にて、5,000円分のお食事優待券が合計40名様に当たるキャンペーンを実施します。
 【期間】3月5日(火)10:30~3月9日(土)23:59
 【賞品】お食事優待券5,000円分を合計40名様にプレゼント

川口春奈さんが新イメージキャラクターに! おいしいのに、プロテイン10.2g「ギリシャヨーグルト パルテノ」新TVCM「もう戻れない」篇、1月30日(火)より全国で放映開始
2024年01月30月 04時
うっとりした表情で味わい、普通のヨーグルトには「もう戻れない」と本音を漏らす 。「パルテノ」のおいしさのように最近感動したものとは…? 森永乳業は、「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新イメージキャラクターに女優の川口春奈さんを起用し、新TVCM「もう戻れない」篇を1月30日(火)より全国で放映を開始します。



 「ギリシャヨーグルト パルテノ」(以下、「パルテノ」)は、従来のヨーグルトにはなかった“濃密な食感”と“濃厚でクリーミーなおいしさ”を提供することで、ギリシャヨーグルト市場を牽引してまいりました。また、ヨーグルト成分を3倍濃縮※しているためおいしさだけではなくプロテインも豊富なのが特長で、 「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用」は1個当たり10.2gのプロテインが含まれています。
 今回のTVCMでは、普段から「パルテノ」を食べられている川口春奈さんを起用し、「もう普通のヨーグルトには戻れない」ほどの濃密なおいしさであることを表現しています。また、TVCMの公開とあわせ、思わずスプーンですくって食べてみたくなるような、「パルテノ」だけの「濃密な食感とクリーミーで濃厚な味わい」を表現した新しいパッケージデザイン(蓋)へと刷新しました。 濃密な「パルテノ」を食べて思わずうっとりする、川口春奈さんの柔らかな表情にぜひご注目ください。



■TVCM見どころ~川口春奈さんが「パルテノ」で至福のひとときを堪能!「もう戻れない」と本音を漏らす~
 本TVCMの見どころは、うっとりとした表情で「パルテノ」を味わい、思わず本音が漏れてしまう川口春奈さんの姿です。
 舞台は昼下がりの自宅。「わたしはもう普通のヨーグルトには戻れない」と心の中で呟きながら、窓の外の景色を眺め「パルテノ」を一口味わいます。あまりのおいしさに感動しうっとりとした表情を浮かべながら、食べる手を止められず「パルテノ」に夢中になる川口さん。最後には、思わず「幸せ」と本音を漏らしてしまいます。
 「パルテノ」ならではの濃密な食感や濃厚なおいしさを味わう川口春奈さんの表情にぜひご注目ください。
■TVCM 概要
タイトル: 「もう戻れない」篇
出演者: 川口春奈
放映開始日: 2024年1月30日(火)
エリア: 全国
動画URL:「もう戻れない」篇  : https://youtu.be/IyCW3F7ZiVQ 
     メイキング      : https://youtu.be/3stZZK-nH-k 
      WEB限定動画   : (森永乳業公式YouTubeチャンネル) 
       「思い出ハイライト」篇1. https://youtube.com/shorts/B6lUv2CW9X4
       「思い出ハイライト」篇2. https://youtube.com/shorts/oZPWhHqj1Zk
       「パルテノスナップ」篇   https://www.youtube.com/shorts/qM6mbTh1ySY
                              
■川口春奈さんインタビュー
・今回のTVCM、WEB限定動画の見どころを教えてください。
 TVCMは自分の好きなおうち空間で、好きな「パルテノ」をいただくという、日常の中にある少し幸せな空間でリラックスしながら撮影しました。WEB動画は、お友達と一緒に本当に自然体で楽しんでふざけているというラフな感じで、どちらも振り幅があって、すごくナチュラルにリラックスして撮影しました。
・今回のTVCMでは、おいしさに感動し、思わず本音を漏らすシーンがありますが、 川口春奈さんが最近感動されたことはありますか。
 この間、旅行に行った時に、飛行機に乗っていて飛行機の窓からオーロラが見えたことです。「見えますよ!」と起こされたのですが、まさか見れるなんて、すごくレアな瞬間だったようで。寝ていたのですが、ぱっと起きて(オーロラを)見れたのは感動しましたし、すごくラッキーだったなと思います。オーロラを見るのは初めてで、やっぱりなかなか見られるものではないと思うので、そういう移動の瞬間で現れたことにすごくびっくりしました。
・「パルテノ」を普段から食べられており、お好きだとお伺いしました。「パルテノ」の好きなポイントを教えてください。
 必ず冷蔵庫にあり、本当に大好きです。クリーミーさがぎゅっと詰まっていて、タンパク質もたくさん取れますし、本当にいくらでも食べられてしまいます。「パルテノ」といえば濃厚さ、濃密さというのが好きなところです。
・普段どういった時に「パルテノ」を食べたいと思いますか。
 日常は朝が多いですが、移動の時とかも食べたり、見つけたら買って食べたり、おやつ感覚でも食べたり、結構いろんなシチュエーションでいただくことが多いです。
・「パルテノ」の好きなフレーバーや食べ方はありますか。
 プレーンタイプを一番食べます。自分ではちみつを垂らしたりする時もありますし、フルーツを中に入れて混ぜて食べたりもするので、プレーンが一番シンプルで好きです。
・「パルテノ」はおいしいことに加えて、プロテイン10.2g配合なので、楽しみながら体づくりをする際のお供にぴったりですが、体づくりをされているうえで、大切にしていることやこだわりはありますか。
 あまり運動とかは得意な方ではないのですが、どうせやらなくてはいけないのだったら楽しくやりたくて、ゲームっぽくしたら自分も無理なく頑張れるのかなと思うので、ここ最近はキックボクシングをやっています。飽きないように、友人やトレーナーさんなど人を巻き込んで、一人で地道にやるというよりも、ゲームっぽい、スポーツっぽい感じの方が自分の性格に合っているなと思っています。無理しないというか、サボる時はサボるし、マイペースな感じでやっています。
 キックボクシングは始めたのは20歳くらいですけど、結構サボり期間が5年ぐらいあって、また、ここ1年ぐらいでやりだしました。
・「パルテノ」は日本初のギリシャヨーグルトですが、「初」にかけて、2024年に挑戦したいことはありますか
 挑戦というのも違うかもしれないのですが、普段結構お外でお食事をいただくことが多いので、自分のお家で作って食べる時間というのを増やしたいなと思うので、お料理は頑張りたいなと思います。
・2024年の抱負をお聞かせください。
 健康で。何より健康で。本当に「今年も本当に早いなあ」と、毎年思うのですが、2024年も体に気をつけて、たくさんお仕事頑張りながら、自分の時間もちゃんと確保して大切にしながら、楽しくやれたらいいなと思っております。
・最後にTVCMをご覧のみなさまにメッセージをお願いいたします。
 今回、「ギリシャヨーグルト パルテノ」の新TVCMに出演しております。おいしさはもちろんですけれども、プロテインもどっちも欲しいという方々にぴったりな商品になっていると思いますので、私と一緒に「パルテノ」を食べて、普通のヨーグルトには戻れなくなりましょう!たくさん食べてください。
■プロフィール



川口春奈(かわぐち はるな)
 1995年2月10日生まれ 長崎県出身、女優。2007年、雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリ獲得。2009年「東京DOGS」で女優デビュー。2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たし、2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、ドラマ「silent」、2023年はドラマ「ハヤブサ消防団」、ディズニー&ピクサー映画「マイ・エレメント」では日本版の主人公の声優に挑戦。映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の配信も行うなど幅広く活躍。
■撮影の様子
 黒いダウンと白いシャツのゆったりしたコーデで現場入りした川口春奈さん。曇り予報で雨も心配された当日でしたが、川口春奈さんの現場入りと同時に太陽の暖かな光がスタジオに注ぎ込まれ、心地よさを感じられる窓際のシーンから撮影がスタートしました。「パルテノ」を食べるシーンが続く場面では、川口さんが「パルテノ」食べきっちゃいました」と撮影をストップするお茶目なシーンも。さらに、WEB動画の撮影の際には、地球儀を模した大きなバランスボールでバレーのレシーブをして楽しむ姿や、演出にはない掛け声で現場を盛り上げるサービス精神旺盛な姿も見せてくださいました。



<新TVCM「もう戻れない」篇 ストーリーボード>



<「ギリシャヨーグルト パルテノ」ブランドサイト>     https://partheno-gy.jp/
<「ギリシャヨーグルト パルテノ」Instagram ページ>    https://www.instagram.com/parthenophoto/
<「ギリシャヨーグルト パルテノ」X(旧Twitter)ページ> https://twitter.com/parthenophoto

川口春奈さん出演CM第3弾!LIFULL HOME'Sが、新CM4種類を2024年1月4日(木)から順次放映開始
2024年01月04月 13時
面接前や卒業式などまさかの場面でも住まい探しに熱中!スーツや晴れ着姿で登場する「はじめての住まい探し篇」、まるでこちらに語りかけてくるような「人生の引っ越し回数篇」、不動産会社でがっかり...から突如キリっと解説する姿に注目の「物件更新篇」・「LINE新着物件通知篇」を公開!
事業を通して社会課題解決に取り組む、株式会社LIFULL(ライフル)(以下LIFULL、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊東祐司、東証プライム:2120)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、イメージキャラクターを務める女優の川口春奈さんが出演する新TVCM「スマホでホームズ『はじめての住まい探し』篇」と「スマホでホームズ『人生の引っ越し回数』篇」、「スマホでホームズ『物件更新』篇」、「スマホでホームズ『LINE新着物件通知』篇」の4種類を2024年1月4日(木)より順次放映を開始します。川口さんが出演するLIFULL HOME'SのCMは今回で第3弾となります。



「スマホでホームズ『はじめての住まい探し』篇」 URL:https://youtu.be/Cc_1Q_2mQbk



「スマホでホームズ『物件更新』篇」URL: https://youtu.be/g9YndfjaM08
スマホでホームズ「はじめての住まい探し」篇
就職活動の面接前や卒業式など、まさかのタイミングでも初めての住まい探しに熱中する学生役を川口さんが演じます!
LIFULL HOME'Sは人生で1度しかない「初めての住まい探し」を心から楽しんでほしい、と考え、使いやすさに磨きをかけています。
「スマホでホームズ『はじめての住まい探し』篇 」では、就職活動の面接前や、卒業式など大事な場面でも、ホームズを使って初めてのお部屋探しについつい熱中してしまう大学生を川口さんが演じます!リクルートスーツや晴れ着を着こなす川口さんの姿、そして「そんな時にも住まい探しを!?」というツッコミどころに、ぜひ注目してください。
スマホでホームズ「人生の引っ越し回数」篇
「ねぇ、知ってる?人は人生で平均『4』回しか引っ越さないんだって。」*¹まるでこちらに語り掛けてくるように、川口さんが後悔しない住まい探しを提案してくれます!
住まい探しの手段はさまざまありますが、忙しい中だとどうしても1つのサイトや1つの探し方で物件を選んでしまいがちです。しかし、引っ越しの機会は人生で平均4回しかありません。そんな貴重な機会に、1つのサイトだけで住まい探しをしてしまい、理想の物件を見逃していたらもったいない。
「スマホでホームズ『人生の引っ越し回数』篇 」では、川口さんが自宅のお部屋にいる雰囲気で、こちらを見つめながら「人生で引っ越しは平均4回であること」を教えてくれます。至近距離の川口さんにドキドキしながら、自分に置き換えて1回1回の住まい探しに想いを馳せていただければと思います。
豊富な検索機能を通じてLIFULL HOME'Sにしか掲載していない物件にも出会えることで、一人ひとりが考える住まいへの“こだわり”や“不安”を寄り添いながら解決していき、後悔しない住まい探しを実現することを目指しています。
※1 出典:「第8回人口移動調査」(国立社会保障・人口問題研究所)
年齢別平均回数データ(60-69歳)から算出
定年退職前後の年齢となる“60-69歳”の生涯移動回数をもとに、「人生の引っ越し平均回数」と定義し、平均3.82回と算出、表記は繰り上げ、平均4回とした
スマホでホームズ「物件更新」篇・スマホでホームズ「LINE新着物件通知」篇
不動産会社に行って驚愕の事実にがっかりする川口さん。しかし次の瞬間、ホームズならそんな住まい探しの問題を解決してくれることをキリっと解説!
物件を見て不動産会社に行ったらすでに埋まっていた経験はありませんか?
これはポータルサイトの「物件鮮度」が原因かもしれません。ホームズの物件は1日に3回以上更新*²。物件の最新情報が常にアップデートされているので、理想の物件が埋まってしまう前に見つけることができます。また、LINEで毎日新着物件通知が届く機能*³も有しています。毎日10万件以上更新される物件の中からより早く、希望の物件に気付くことができます。
「スマホでホームズ『物件更新』篇」・「スマホでホームズ『LINE新着物件通知』篇」では、不動産会社に行ったものの、物件がないことに落胆し、がっかりした表情を見せる川口さんが、次の瞬間カメラ目線になり、キリっとした表情でホームズの物件鮮度を高める取り組みと技術を、ホームズくんと一緒にハキハキと解説してくれます。
※2 賃貸全物件の65%が1日に3回以上更新(2023年9月時点)
※3 希望する条件の新着物件が0件の場合、物件情報は通知されません
撮影の裏側
今回、高い演技力で様々な役柄を完璧に演じてくださった川口さん。リクルート姿で演じる緊張感いっぱいな就活生や、艶やかな晴れ着を纏い卒業式でお友達と別れを惜しむ大学生など、普段見れない川口さんの演技、表情、ファッションに撮影現場の全員が見入ってしまいました。
新CMストーリー
タイトル:「スマホでホームズ『はじめての住まい探し』篇」15秒
出演  : 川口春奈さん
URL  : https://youtu.be/Cc_1Q_2mQbk
<ストーリー>
面接前の川口さんはスマホで最終チェックをしているかと思いきや、スマホでホームズを見て夢を膨らませていました。また、卒業式に晴れ着姿で友人と最後の思い出にスマホで写真を撮っているかと思いきや、ホームズで物件をチェック。最後は晴れ着姿の川口さんとホームズくんがかわいく横揺れをして検索を促します。



放送開始: 2024年1月4日(木)
放送エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、和歌山県、愛知県、岐阜県、三重県で順次O.A.
タイトル:「スマホでホームズ『人生の引っ越し回数』篇」15秒
出演  : 川口春奈さん
URL  : https://youtu.be/054z0pY4EIs
<ストーリー>
オレンジの空間にいる川口さん。こちらを見つめながら、人は人生で平均「4」回しか引っ越さないというあまり知られてない事実について語りかけてきます。「なら一つのサイトしか見ないなんて、もったいない!」と視聴者に訴え、ホームズにしかない物件があることを、スマホからかわいく飛び出て伝えていきます。
最後は「スマホでホームズ~」のサウンドにのせて、たくさんのホームズくんと驚きの表情の川口さんが登場します。



放送開始: 2024年1月4日(木)
放送エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、和歌山県、愛知県、岐阜県、三重県で順次O.A.
タイトル:「スマホでホームズ『物件更新』篇」15秒
出演  : 川口春奈さん
URL  : https://youtu.be/g9YndfjaM08
<ストーリー>
内見しようと不動産会社に訪れた川口さん。しかし、物件が全部埋まっておりがっかり。
すると、背景が突如オレンジに変わり、ホームズくんが登場。
川口さんは「ホームズなら、1日3回以上も物件情報を更新しているから、埋まっちゃう前に見つかるかも。」とホームズくんとホームズの情報更新の利点をキリっとした表情で解説します。最後はホームズくんと決めポーズ。



放送開始: 2024年1月21日(日)予定
放送エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、和歌山県、愛知県、岐阜県、三重県で順次O.A.
タイトル:「スマホでホームズ『LINE新着物件通知』篇」15秒
出演  : 川口春奈さん
URL  : https://youtu.be/atDMJ_IOnMA
<ストーリー>
内見しようと不動産会社に訪れた川口さん。しかし、物件が全部埋まっておりがっかり。
すると、背景がオレンジに変わり、ホームズくんが登場。
ホームズなら、毎日LINEで新着物件をお届けし、より早く希望の物件に気づける、ホームズの情報更新の利点をキリっとした表情で解説します。最後はホームズくんと決めポーズ。



放送開始: 2024年1月21日(日)予定
放送エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、和歌山県、愛知県、岐阜県、三重県で順次O.A.
出演者プロフィール



川口春奈(かわぐち・はるな)
所属:研音
1995年2月10日生まれ。長崎県出身。
2007年、雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、同年モデルとしてデビュー。近年の主な出演は、映画「聖地X」(21年)、ドラマ「極主夫道」(20年)、「教場II」(21年)、「着飾る恋には理由があって」、大河ドラマ「麒麟がくる」(20-21年)などがある。2021年12月31日放送の「第72回NHK紅白歌合戦」の司会を務める。自身のYouTube「はーちゃんねる」の登録者数は150万人を超えるなど、多岐にわたって活躍中。
令和6年能登半島地震で被災された皆さま、ならびにそのご家族の皆さまへ
このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
LIFULL HOME'S について(URL:https://www.homes.co.jp/



LIFULL HOME'Sは、「叶えたい!が見えてくる。」をコンセプトに掲げる不動産・住宅情報サービスです。賃貸、一戸建て・マンションの購入、注文住宅から住まいの売却まで。物件や住まい探しに役立つ情報を、一人ひとりに寄り添い最適な形で提供することで、本当に叶えたい希望に気づき、新たな暮らしの可能性を広げるお手伝いをします。
日本最大級の不動産・住宅情報サービス【LIFULL HOME'S(ライフル ホームズ)】
https://www.homes.co.jp/
賃貸のお部屋探し・賃貸住宅情報なら【LIFULL HOME'S】
https://www.homes.co.jp/chintai/
マンションの購入・物件情報の検索なら【LIFULL HOME'S】
https://www.homes.co.jp/mansion/
一戸建て[一軒家]の購入・物件情報の検索なら【LIFULL HOME'S】
https://www.homes.co.jp/kodate/
注文住宅の施工会社・住宅カタログを探すなら【LIFULL HOME'S 注文住宅】
https://www.homes.co.jp/iezukuri/
不動産売却にはまず査定の依頼から【LIFULL HOME'S 不動産査定】
https://www.homes.co.jp/satei/
マンション売却の一括査定なら【LIFULL HOME'S マンション売却】
https://lifullhomes-satei.jp/
不動産投資・収益物件を検索するなら【LIFULL HOME'S 不動産投資】
https://toushi.homes.co.jp/
理想の住まい選び・家づくりをアドバイザーに無料相談【LIFULL HOME'S 住まいの窓口】
https://counter.homes.co.jp/
株式会社LIFULLについて (東証プライム:2120、URL:https://lifull.com/
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

松本幸四郎さん、川口春奈さんが初共演! カルビー新TVCM 堅あげポテト「伝統とは?」篇2023年11月6日(月)より全国で順次放送開始!
2023年11月01月 00時
囲炉裏を囲みながら語る幸四郎さんにとっての「伝統」とは?次第にズレていくふたりの面白い会話劇が見逃せない!真剣な表情から一転、不思議そうな表情を見せる川口さんにも大注目!カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原信、以下カルビー)は、「堅あげポテト」の30周年を記念してイメージキャラクターに松本幸四郎さんと川口春奈さんを起用し、新TVCMの堅あげポテト「伝統とは?」篇を2023年11月6日(月)より全国で順次放映を開始致します。



堅あげポテト「伝統とは?」篇
今回の新CMは前作に引き続き松本幸四郎さんを起用し、さらに今回は「堅あげポテト」のCMとしては初めて川口春奈さんを起用したことでカルビーのCMキャラクターであるおふたりが待望の初共演となりました。今作も「堅あげポテト」が大切にしている和の世界観と大人の夜の自分時間を表現するために、夜の雰囲気漂う和室で真剣に「伝統」について語り合うふたり。ふとした瞬間からふたりの会話がズレ始め、本格的な雰囲気の中にもチャーミングさが溢れるCMになっています。幸四郎さんの真剣な眼差しや、川口さんの可愛らしい表情にも注目です。
■松本幸四郎さん/川口春奈さん起用理由
発売から30年を記念して、前作から出演いただいている歌舞伎俳優の松本幸四郎さんと、幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージをインパクトを持って伝えられる川口春奈さんを起用し、待望のCM初共演となりました。「堅あげポテト」が大切にしている和の世界観を伝えるために、俳優として第一線で活躍されるおふたりに「伝統」について語っていただくことで、30年間変えることなくこだわりの製法を守り抜いている「堅あげポテト」と親和性の高い世界観にしています。
■CM制作意図
和の世界観と大人の夜の自分時間を演出するために、和室で会話を楽しむ松本幸四郎さんと川口春奈さん。囲炉裏の火や間接照明の灯りによって、映し出されるふたりのプロフェッショナルな会話をこだわりと伝統のある「堅あげポテト」とリンクさせ、本格感のある映像を作り出しました。真剣な眼差しで質問を投げかける川口さんに、幸四郎さんが実直に話すことでズレた会話によりフォーカスさせ、またそれに対して「んっ?」とふたりが見つめ合うことで、本格的な渋さの中にもチャーミングさのあるCMを目指しました。「堅あげポテト」の「ニッポンには、堅あげポテトがある。」という壮大なキャッチコピーを、和をイメージした衣装や音楽、伝統的な風景で表現しています。
■CMの見どころ
囲炉裏や間接照明が大人な雰囲気の和室。伝統芸能である歌舞伎界でご活躍される幸四郎さんが、川口さんから「ご自身にとっての伝統とは?」と真剣な眼差しで質問されます。幸四郎さんも真面目に「伝統」について語るはずが、いつの間にかプライベートでも大好きだという堅あげポテトの感想に変わってしまう、そんな少しズレたチャーミングな会話劇にご注目ください。初共演にもかかわらず、ぴったりと息の合ったおふたりの掛け合いに目が離せません。



■CM撮影時のエピソード
今回のCMでは、和の雰囲気と大人の夜の自分時間を表現するために、囲炉裏や間接照明を効果的に活用し、大人な雰囲気の和室をイメージしたセットを作って撮影しました。また、伝統芸能に携わられている幸四郎さんには、和装で撮影に挑んでいただきました。プライベートでも堅あげポテトが大好きだと語ってくれている幸四郎さん。実際に堅あげポテトを食べるシーンの撮影順序が最後だったということもあり、食べるカットの撮影時には「やっと食べることができた」と嬉しそうに頬張る姿が印象的でした。
また、川口さんには赤いドレスでご出演いただきました。いつも以上に大人な雰囲気で、和室でのシーンとぴったり合っていた川口さんに現場スタッフも皆、目が離せませんでした。また、今回初めての堅あげポテトのCM出演となった川口さん。休憩の時間も「やっぱり堅あげポテトは美味しいですね」と美味しそうに食べている姿がとても可愛らしく印象的でした。
■松本幸四郎さん/川口春奈さんインタビュー(一部抜粋)
Q.今回のCMの感想を教えてください。
(幸四郎さん)とても楽しい空間でした。何よりも大好きな堅あげポテトの空間に自分がいて、皆様に魅力をお届けできるというのが喜びの気持ちでいっぱいです。
Q.今回のCMは伝統がテーマでしたが、幸四郎さんにとって「伝統」とはなんでしょうか?
(幸四郎さん)歌舞伎の世界はまさに伝統の世界なのですが、「敬う、尊む」という言葉が浮かんできます。伝統とは先人が作ったものを継いでいく、ということですが先人のことを敬っていなければ「継いでいく」ということにならないと思うので。敬っているからこそ、今の時代にも受け継ぎたい、となるので伝統の裏には「敬う」という言葉があると思います。
Q.大人な雰囲気のセットが印象的なCMでしたが、川口さんが最近「大人になったな」と感じた時間の使い方を教えてください。
(川口さん)あまり意識はしていないのですが、お仕事したりお芝居している時間がオンの時間だとしたら、体を労ったり美味しいご飯を食べにいったりとか動物に癒されたりとか、そういうオフな時間をとってあげるというのが前より上手になったような気がしていて、それがモチベーションにもなるし大人になった部分かなと思います。
Q.堅あげポテトは30年変えることなくこだわりの製法を守り抜いているのですが、川口さんも昔から変えていないこだわりやマイルールはありますか?
(川口さん)う~ん・・・あんまり性格的に「絶対これはしなくてはいけない」みたいなルールは多くはないのですが、自分の時間はちゃんと確保して仕事にもより活きるように、リフレッシュする時間はどんなに忙しくても作る、ということです。
■CM概要
タイトル   :堅あげポテト「伝統とは?」篇
出演     :松本幸四郎/川口春奈
放映開始日  :2023年11月6日(月)
放映エリア  :全国で順次放映
YouTubeURL :https://youtu.be/j_P8LtXVyUI
■商品情報 ※代表的なサイズ



商品名 :堅あげポテト うすしお味/ブラックペッパー
ジャンル:堅あげポテト
内容量 :65g
価格  :オープン(想定価格 税込み 185円前後)
商品紹介:「堅あげポテト」は1993年11月に北海道で登場し、徐々に販売エリアを拡大。2005年に全国展開して今年で発売30周年となるロングセラー商品です。
30周年特設ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/kataage30th/
・堅あげポテト うすしお味:噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。「瀬戸内の塩」を使用し、こんぶとかつおの旨みのW配合で噛むほどうまいおいしさです。
・堅あげポテト ブラックペッパー:粒度の異なるブラックペッパーを使用することで、食べはじめから後半まで辛さが持続し、旨みのある後味に仕上げています。
■ストーリーボード
堅あげポテト「伝統とは?」篇



■出演タレントプロフィール



松本 幸四郎(まつもと こうしろう)
1973年東京生まれ。
6歳で初舞台を踏み、8歳で七代目市川染五郎を襲名、2018年1月・2月歌舞伎座にて勧進帳「武蔵坊弁慶」他で十代目松本幸四郎を襲名。日本舞踊松本流家元。
2020年日本芸術院賞受賞。
2024年公開映画・連続ドラマ『鬼平犯科帳』主人公・長谷川平蔵を演じる。
2025年大阪・関西万博アンバサダー。



川口 春奈(かわぐち はるな)
1995年2月10日生まれ 長崎県出身、女優。
2007年、第11回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、フジテレビ連続ドラマ「東京DOGS」で女優デビュー。近年の出演作品は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」 (2020~2021)、TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」(2021) 、 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(2022年)、フジテレビ連続ドラマ「silent」(2022)など話題作への出演が続き、今後の活躍も期待される。

【はま寿司】川口春奈さんが出演する新TVCM「みなみまぐろ大とろ祭り はまい!」篇を公開みなみまぐろ大とろを頬張る川口さんの表情にご注目!10月3日(火)より、放映スタート
2023年10月03月 09時
 株式会社はま寿司(代表取締役社長:遠藤 哲郎 本社:東京都港区)が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は、10月3日(火)より、ブランドアンバサダーを務める川口春奈さんを起用した新TVCM「みなみまぐろ大とろ祭り はまい!」篇を全国にてオンエアします。



 はま寿司では、10月3日(火)より、「はま寿司のみなみまぐろ大とろと秋の特選にぎり」を開催しています。今回の新TVCMは、川口さんがおいしそうに「みなみまぐろ大とろ100円(税込110円)」を頬張る様子を通して、商品のとろける味わいとお手頃な価格を訴求します。
 とにかくお寿司が大好きで、高校時代の気の置けない友人とはま寿司でよく食事をする川口さん。この日も友人と「みなみまぐろ大とろ」を楽しみにはま寿司に来店します。リズム良く「大とろ大とろ100円!」と声を揃えながら商品を注文。「はまい!」と思いっきり頬張った直後に、またしても「みなみまぐろ大とろ」がストレートレーンを流れてきます。「え!また!?」と驚く友人に「だってだって~!大とろが…」と嬉しそうに商品を見つめる川口さん。最後に3人で「100円!」と声を揃え、お手頃な価格を訴求します。
 CMのナレーションは、今回も、ご注文タッチパネルや店内放送の音声をご担当いただいている声優 花江夏樹さんです。
 同時に、フェア開催を記念して、X(旧Twitter)のはま寿司公式アカウント(@hamasushi_jp)にて、10,000円分のお食事券が20名様に当たるキャンペーンも実施します。ふるってご参加ください! 
■新CM概要
タイトル  :「みなみまぐろ大とろ祭り はまい!」篇 (15秒)
放送開始  :2023年10月3日(火)
放映エリア :全国
出演    :川口春奈さん、眞嶋優さん、ごりちゃんさん
ナレーション:花江夏樹さん
TVCM動画とメイキング映像はこちらからもご覧いただけます。
はま寿司公式WEBサイト:https://www.hama-sushi.co.jp/cm/
■「みなみまぐろ大とろ祭り はまい!」篇(15秒)ストーリーボード
※本ストーリーボードからのカット抜粋使用はご遠慮ください。



■出演者プロフィール



川口 春奈(カワグチ ハルナ)
生年月日:1995年2月10 日
出  身:長崎県
「東京DOGS」(2009年)で女優デビュー後、「麒麟がくる」(2020年)、「ちむどんどん」(2022年)、「silent」(2022年)、「極主夫道 ザ・シネマ」(2022年)、「マイ・エレメント」(2023年)、「ハヤブサ消防団」(2023年)などの映画・ドラマに出演。「第72回NHK紅白歌合戦」の司会を担当し、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の配信も行うなど幅広く活躍。
■ナレータープロフィール



花江 夏樹(ハナエ ナツキ)
生年月日:1991年6月26日
出  身:神奈川県
代表作は「鬼滅の刃」(竈門炭治郎)、「東京喰種 トーキョーグール」(金木研)、「オッドタクシー」(小戸川)、「四月は君の嘘」(有馬公生)、「サマータイムレンダ」(網代慎平)、「ラブオールプレー」(水嶋亮)、「ブルーロック」(二子一揮)、「ロマンティック・キラー」(小金井聖)、「チェンソーマン」(サメの魔人) 他多数。第14回声優アワード主演男優賞を受賞。
■「はま寿司のみなみまぐろ大とろと秋の特選にぎり」



〈フェア詳細〉
目玉商品「みなみまぐろ大とろ」に加え、上品な甘みが特長の「釜揚げ白えびつつみ」、脂がたっぷりのった「国産とろいわし」などの旨ねたが多数登場します。
販売期間:10月3日(火)~
販売店舗:全587店舗(10月3日時点) 
※商品はなくなり次第終了です。

川口春奈さん出演カルビー新TVCM ポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!
2023年09月20月 00時
川口さんがいつも一緒にいる“愛犬”と初共演!?おうちでオフモードな川口さんの姿がたまらない!パリッと美味しそうに頬張る姿や自然体でリラックスしたシーンなどいろんな場面での「おいしい表情」にも大注目! カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原信)は、ポテトチップスのイメージキャラクターに川口春奈さんを起用し、新TVCMのポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 うすしお / のりNEW を2023年9月25日(月)より全国で順次放映を開始致します。



ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 のりNEWより
今回の新CMは去年に引き続き、川口春奈さんを起用しました。ポテトチップスのパリッとした食感やそのあとに広がるおいしさを表現しています。のんびりとした一日を表現するために、あえてラフな衣装や髪型で撮影に挑んだ川口さん。
自然体でオフモードな川口さんがポテトチップスをパリッとおいしそうに食べる表情は目が離せません。また、実際に川口さんが移動中にいつも持ち歩いているという犬のぬいぐるみとの共演もぜひご注目ください。
■川口春奈さん起用理由
今回の新CMでは、ポテトチップスのパリッとした食感とその後、口に広がる期待通りのおいしさを表現しています。そのため、幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージをインパクトを持って伝えられる川口春奈さんを起用しました。これまでのカルビーCMでも、川口さんはお客様から大変好評をいただいております。映画やドラマなどでも幅広く活躍され、演技力の高さに定評のある川口さんに、おいしそうに食べていただくことで、ポテトチップスが、お客様に「食べたい!」と思っていただける商品になることを期待しています。
■CM制作意図
ポテトチップスの魅力はパリッとした食感のあとに広がる、「期待していたおいしさ」「じわ~っと癒やされるおいしさ」「満たされるおいしさ」です。今回も去年に引き続き川口春奈さんを起用し、彼女の様々な「おいしい表情」にフォーカスし、見た方がさまざまなシーンで思わずポテトチップスを食べたくなるCMを目指しました。
■CMの見どころ
昔からおなじみであるカルビーポテトチップスのサウンドロゴに合わせて、川口さんが「のんびりしている時」「仕事の合間の一息」「映画で感動している時」にポテトチップスをパリッと食べ、様々な表情を見せつつおいしさに満たされていきます。今回は川口さんのおうちでのオフモードな雰囲気を演出すべく、あえてラフな衣装や髪型で撮影に挑んでいただきました。また、今回は実際に川口さんがいつも移動など常に持ち歩いているという私物の犬のぬいぐるみとCM内で初共演しています。川口さんの可愛らしい表情はもちろんのこと、ポテトチップスの食べ方やパリッとした音や、川口さんの一人暮らしのお部屋をイメージした美術などにも、ぜひご注目ください。



■CM撮影時のエピソード
今回のCMでは、川口さんの一人暮らしのお部屋をイメージしたセットを作って撮影しました。プライベートなのんびりとした1日を演出するため、川口さんにはあえてラフな衣装や髪型で挑んでいただきました。撮影中、実際にポテトチップスを食べてパリッとしたおいしさを表現するシーンでは、川口さんの素の可愛らしい表情を見ることができました。カットがかかったあとも「手が止まらない…!」とおいしそうにポテトチップスを食べていたのが印象的でした。
また、今回川口さん自身が移動中など常に持ち歩いているという私物の犬のぬいぐるみともCM初共演。カメラが回っていないところでも、ぬいぐるみと遊んでいる川口さんの姿は非常に可愛らしく、現場は終始癒やされました。



■川口さんインタビュー(一部抜粋)
Q.今回のCM撮影の感想を教えてください。
リラックスした雰囲気で、色々なシチュエーションでポテトチップスをたくさん頂きました。やっぱり食べちゃいますね、とてもおいしいので、食べ始めたら止まらないな、というのを再確認しました(笑)
Q.CM内でもオフモードな川口さんが色々な場面でポテトチップスを食べていましたが、普段はどのようなシチュエーションでポテトチップスを食べることが多いですか?
今回のCMの演出がすごくリアルでしたね。実際にソファに座りながらボーッとしながらとか、テレビを見ながらとか、移動中とか…すごく自然体なシュチュエーションでポテトチップスを食べることが普段も多いかもしれないです。
Q.川口さんの色々なおいしい表情が見られましたが、川口さんが思うポテトチップスの美味しさを教えてください。
そうですね、CM内でも「パリッといこうよ」と言っているんですけど、やっぱりこのパリッとした食感も大きな魅力だと思いますね。味はもうずっと馴染みがあるというか、普段から好きですごく食べているので安心しますし、食感と共に楽しめるなと思います。
Q.川口さんが実際一日オフの日は何をして過ごすことが多いですか?
結構時期にもよるんですけど、お家で一歩も外に出なかったという日もあれば、アクティブにお散歩に行ったりとか自然を求めて公園に行ったりとか…今は結構アクティブな感じで外にご飯食べに行ったり、わんちゃんのお散歩をしたり、そんな普通の感じで暮らしています(笑)忙しくても毎日お散歩には行くので、そういう時間が息抜きになってるなぁとは思いますね。
Q.最後にCMをご覧の皆さんへ一言メッセージをお願いします。
今回のポテトチップスのCMは見た後に思わず食べたくなること間違いなしです!ぜひCMの公開を楽しみにしていただきつつ、ポテトチップスのパリッと感を楽しんでみてください!
■CM概要
タイトル   :ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 うすしお
         ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 のりNEW
出演     :川口春奈
放映開始日   :2023年9月25日(月)
放映エリア   :全国で順次放映
YouTubeURL :https://youtu.be/fzAU0g_jxIc (うすしお) https://youtu.be/dr73pya2jU0 (のりNEW)
■商品情報 ※代表的なサイズ



商品名 :ポテトチップス うすしお味 / のりしお
ジャンル :ポテトチップス
内容量 :60g
価格 :オープン(想定価格 税込み160円前後)
商品紹介    
・ポテトチップス うすしお味:パリッとした食感でじゃがいも本来の味を引き立てた味わいが楽しめるロングセラー商品です。
・ポテトチップス のりしお:風味豊かな青のりとあおさ、それを引き立てる塩味・旨みが絶妙なバランスのロングセラー商品です。
■ストーリーボード
ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 うすしお



■出演タレントプロフィール



川口 春奈(かわぐち はるな)
1995年2月10日生まれ 長崎県出身、女優。
2007年、第11回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、フジテレビ連続ドラマ「東京DOGS」で女優デビュー。近年の出演作品は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」 (2020~2021)、TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」(2021) 、 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(2022年)、フジテレビ連続ドラマ「silent」(2022)など話題作への出演が続き、今後の活躍も期待される。

【はま寿司】川口春奈さんが出演する新TVCM「牡蠣祭り はまい!」篇を公開 旬の牡蠣を堪能する川口さんの至福の表情にご注目!9月12日(火)より、放映スタート
2023年09月11月 13時
株式会社はま寿司(代表取締役社長:遠藤 哲郎 本社:東京都港区)が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は、9月12日(火)より、ブランドアンバサダーを務める川口春奈さんを起用した新TVCM「牡蠣祭り はまい!」篇を全国にてオンエアします。



 はま寿司では、9月12日(火)より、「はま寿司 牡蠣と秋の旨ねた祭り」を開催します。今回の新TVCMは、川口さんがおいしそうに商品を頬張る様子を通して、ぷりっとジューシーな「広島県産 牡蠣握り100円(税込110円)」を訴求します。
 とにかくお寿司が大好きで、よく高校時代の気の置けない友人とはま寿司で食事をする川口さん。提供された「広島県産 牡蠣握り」を手に取り、まじまじと見つめながら、“芸術の秋”をもじり「芸術の“牡蠣”ですね~」と一言。友人も「牡蠣ですね~」と返します。その後も、「食欲の“牡蠣”ですね~」「牡蠣ですね~」と言いながら旬の牡蠣を堪能。おなじみの掛け声「はまい!」と声を揃える3人の至福の表情にご注目ください。
 CMのナレーションは、今回も、ご注文タッチパネルや店内放送の音声をご担当いただいている声優花江夏樹さんです。
 同時に、フェア開催を記念して、X(旧Twitter)のはま寿司公式アカウント(@hamasushi_jp)にて、10,000円分のお食事券が10名様に当たるキャンペーンも実施します。ふるってご参加ください!
■新CM概要
タイトル  :「牡蠣祭り はまい!」篇 (15秒)
放送開始  :2023年9月12日(火)
放映エリア :全国
出演    :川口春奈さん、眞嶋優さん、ごりちゃんさん
ナレーション:花江夏樹さん
TVCM動画はこちらからもご覧いただけます。
はま寿司公式WEBサイト:https://www.hama-sushi.co.jp/cm/
※動画は、9月12日(火)9:00からご覧いただけます。
■「牡蠣祭り はまい!」篇(15秒)ストーリーボード
※本ストーリーボードからのカット抜粋使用はご遠慮ください。



■出演者プロフィール



川口 春奈(カワグチ ハルナ) 
生年月日:1995年2月10 日
出  身:長崎県
代表作は「麒麟がくる」(2020年)、「ちむどんどん」(2022年)、「silent」(2022年)他多数。現在放送中のテレビ朝日の木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」のヒロイン、また、大ヒット上映中のディズニー&ピクサー最新作「マイ・エレメント」日本版の主人公の声優を務めている。
■ナレータープロフィール



花江 夏樹(ハナエ ナツキ) 
生年月日:1991年6月26日
出  身:神奈川県
代表作は「鬼滅の刃」(竈門炭治郎)、「東京喰種 トーキョーグール」(金木研)、「オッドタクシー」(小戸川)、「四月は君の嘘」(有馬公生)、「サマータイムレンダ」(網代慎平)、「ラブオールプレー」(水嶋亮)、「ブルーロック」(二子一揮)、「ロマンティック・キラー」(小金井聖)、「チェンソーマン」(サメの魔人) 他多数。第14回声優アワード主演男優賞を受賞。
■「はま寿司 牡蠣と秋の旨ねた祭り」



〈フェア詳細〉
「広島県産浜茹で牡蠣握り(もみじおろしのせ)100円(税込110円)」をはじめとする、ぷりっとジューシーな広島県産牡蠣を使用した商品を多数展開します。
販売期間:9月12日(火)~
販売店舗:全587店舗(9月11日時点) 
※商品はなくなり次第終了です。
「それでは聴いてください!」川口春奈さんが遂にロックバンドを結成!?メンバーを従え、メガアゲMCパフォーマンスを披露。
2022年11月16日 10時
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、2022年11月16日(水)より、Qoo10「メガ割」新TV-CM『MC』篇を全国で放送開始いたします。
広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.川口春奈 写真集 『 haruna3 』.

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(川口春奈と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.re:start 川口春奈 写真集.
広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(川口春奈と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.東京23区Another Story 川口春奈 Special Photo Book / 川口 春奈 著.