川口春奈

川口 春奈(かわぐち はるな)は、日本の女優、YouTuber、ファッションモデル。長崎県五島市出身。研音所属。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


Qoo10「メガ割」新TV-CM『メガ割ナイトルーティン』篇6月1日(木)より全国でオンエア開始!川口春奈さんが部屋着でゴロゴロしながら、素に近い姿でQoo10でのショッピングを楽しむ!!
2023年05月30月 10時
■「無の時間も悪くないと思いました」川口さんがついつい止まらずやってしまったことは?■川口さんならではの旅行でのこだわりポイントは「とにかく荷物は最小限に、ですね!」 インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、2023年6月1日(木)より、Qoo10「メガ割」新TV-CM『メガ割ナイトルーティン』篇を全国で放送開始いたします。今回、ブランドコピーを「お買い物と、あそぼう。」へ変更することに伴い、初の試みとしてアニメーションを活用したCMを制作しました。



 そして本TV-CMには、引き続きQoo10のイメージキャラクターである川口春奈さんが出演。“川口さんの私室”を舞台に、ベッドでリラックスしながら「メガ割」を楽しむ川口さんが描かれています。「あのようにくつろいでQoo10を楽しむ姿は、結構、素の自分に近いと思います」とインタビューで語っていたように、とても自然体な姿で演じられていました。そしてCMで流されるアニメーションを担当したのは、ノスタルジックなイラストが特徴的で、数々のイメージイラストや広告ビジュアル制作を担当するイラストレーターのNA2.SHIさん。そして楽曲「ナイトスイミー」は、海外からも支持を受け、代表曲「YELLOW」がYouTube再生数1億回を突破している、アーティストの神山羊さんがCMのために書き下ろしました。
 撮影終了後に行った川口さんへのインタビューでは、「こりゃ止まりませんな~」と笑みをこぼす特徴的なシーンだったのにちなみ、『つい“止まらず”やってしまうことは?』と質問したところ、「この前、ある作品の撮影で・・」とエピソードを語ってくれました。ぜひこちらもご注目ください!
撮影現場レポート






 本TV-CMは、前述の通り“川口さんの私室”をイメージしたセットで、一人、Qoo10でのお買い物を楽しむ川口さんの姿が描かれています。そんな川口さんは撮影当日、白のTシャツをアウトし、赤、青、白3色アーガイルチェック(ダイヤ柄)のゆったりとしたパンツ姿で登場。部屋着をイメージしたラフな格好で、そして髪もゆるっと自然に巻いた、おろしヘアスタイルでした。
 そして監督と真剣な表情でCM撮影の打ちあわせを行うと、早速ベッドに横になりながら、川口さんはスタッフとモニターを見て自身のポジションを入念にチェック。手の位置や体の角度などを監督と細かくすり合わせながら、順調に撮影が進んでいきます。  そんな、ある撮影の合間での1コマ。態勢を崩して良いとスタッフに言われると、スッと肘を曲げて身体を安定させる川口さん。その姿がまるで・・・「スフィンクスみたいですね!」とスタッフがつぶやくと、モニターに映っている自分の姿を見て、思わず川口さんも笑ってしまいました。
 また「素に近い姿だったと思います」とインタビューでも答えていた川口さんの演技でしたが、「少しいたずらっぽい笑みで」、「目線をもう少し右上で」など、映り方について監督からの演技に関するリクエストも注文も広がっていきました。それでも即座に対応していき、スタッフからは全員「素晴らしい!」という声が。また「止まりませんな~」というセリフをつぶやくシーンでは、川口さんのあまりの可愛さに、監督が「はい、カットー!」と声掛けする前に、つい「はい、可愛いです!」と心の声が漏れてしまい、スタジオからは笑い声で包まれました。
川口春奈さん 撮影後インタビュー



Q. 撮影を終えての感想を教えてください。
川口さん:今日の撮影は、ずっとベッドの上でゴロゴロさせていただいたので、非常にリラックスしてできました。
(スタッフ:かなり素に近い様子かと思ったのですが、普段はいかがですか?)今日みたいに、スマホ見ながらダラダラゴロゴロしていますね。(なので撮影は)すごくオフな感じで(演技が)できました。
(スタッフ:また、Qoo10などスマホで見ていたら、いつの間にか時間が経っている・・・というくらい、普段過ごされることはありますか?)自分のSNSを更新したり、みんなの投稿を見たり、そしてLINEなどいろいろやっていたら、もうそれだけであっという間に時間経ってるなっていう気はします。Qoo10でのネットショッピングも、もちろんそうですね。
Q. セリフに“こりゃ止まりませんな~”という部分があります。川口さんは時間を忘れてついつい止まらずやってしまうことはありますか。
川口さん:別の撮影で、久々に(梱包材を)プチプチしていました。やっぱりあれ、プチプチしてしまいますよね。また後日、家にプチプチできる梱包材があったので、それをひたすらプチプチと無心にやってました。無の時間も悪くないなって思いました。
Q. Qoo10は、今年度から「お買い物と、あそぼう。」というブランドコピーに一新しました。川口さんはQoo10でお買物する時に、どのような気持ちでお買物されますか?
川口さん:やっぱり「メガ割」とか聞くだけで、「まじかっ」ていうわくわくする気持ちになりますし、必ず買うかどうかは置いといたとしても、(商品を)見ているだけでも楽しいです。本当に品ぞろえがすごい幅広いので、見てるだけで楽しく、それこそわくわくするなっていうのは思います。これを絶対買おうと思っていなくても、見てるだけで楽しかったり、また買うつもりなかったのに(良い商品に出会えて)買ってしまったり、ということも常日頃ありますね。
Q.昨年から「Q Only」(Only Qoo10)という、Qoo10 以外では購入できない、Qoo10で独占してお客様に提供している貴重な限定企画商品が販売されています。
この“Only”を“自分だけ”と置き換えて質問しますが、例えば川口さんが旅行するとき、自分だけのこだわりポイントがあれば教えてください。



川口さん:基本、ズボンなどは一、二着ぐらいで、上(の洋服)は日数分持って行きますが、なるべく荷物を少なくしたいので、本当ちっちゃくちっちゃくまとめて小分けにして、なるべく荷物の量を抑えます。あと、現地でさいあく買うこともできるので。荷物は最小限であるように意識していますね。
ちなみに食事は、やはり楽しみの一つでもあるので、行き当たりばったりで(お店に)行くのではなくて、いろんな各地で周辺で探したり、本を見て探したりします。その場所の、その土地のご飯を食べたいなって思っています。
Qoo10「メガ割」新TV-CM『メガ割ナイトルーティン』篇(30秒)ストーリーボード






「あ、メガ割やってる!」



「このワンピかわいい!」



「こっちのリップもいいな~」



「しかもクーポンでお買い得じゃん!」



「こりゃ止まりませんな~」



「ウヒヒ」



「ウヒウヒいっちゃうお買い物。」



ナレーション&テロップ「メガ割 20%OFF」



「きたきた~」ナレーション&テロップ「お買い物と、あそぼう。Qoo10」
出演者プロフィール
■川口春奈 (かわぐち はるな)






生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県
身長:166cm
2009年「東京DOGS」で女優デビューし、
2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たす。
その後は2017年映画「一週間フレンズ。」、2019年映画「九月の恋と出会うまで」、
2020年ドラマ「極主夫道」、2021年ドラマ「着飾る恋には理由があって」、
2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、大ヒットドラマ「silent」など、
映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや
「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」など幅広く活躍。
本CMイラストレーター/タイアップアーティスト プロフィール
(イラストレーター)NA2.SHI



クリエイティブディレクターとしてECブランドのクリエイティブを経験後2020年よりSNSを中心にイラストレーター活動を開始。
「90年代~2000年代」×「ストリート」をモチーフにノスタルジックを感じる女性などを描く。JR博多シティアミュプラザ博多「ニューノーマル研究所」イメージイラストや「エビスビールpresents Color Your Time」広告ビジュアルの制作などを担当。
(アーティスト)神山羊



動画・SNSシーンを中心に話題を呼び起こしている新時代の音楽家。様々な音楽要素をジャンルレスに横断した楽曲が日本のみならず海外からも支持を受けており、2018年に初めて投稿した楽曲「YELLOW」は、YouTube再生数1億回を突破。アーティストへの楽曲提供、ドラマの劇伴など幅広い活動を行っている。
Qoo10メガ割 ナイトルーティン篇 CMソング
楽曲名:ナイトスイミー
作詞・作曲・編曲:神山羊
メガ割/Qoo10について
 2023年6月1日(木)から6月12日(月)に、Qoo10最大のショッピング祭り「メガ割」を開催します。期間中、「メガ割」対象商品が20%OFF(最大1万円引き)になるクーポンを発行し、定番商品から話題の新商品まで数多くの品揃えで、お得に商品をご購入いただける独自のショッピング体験をご提供します。



メガ割:https://bit.ly/3WFWpZY
 「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、“楽しさを仕掛け、喜びを届ける“をコンセプトとしたオープンマーケットプレイスです。2010 年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・家電・モバイル・日用品・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。

川口春奈さんが爽やかな装いで登場!目を輝かせて一口「そうそう、これこれ!」「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」新TV-CM「Come on!ジャパニーズエール」篇
2023年05月16月 10時
5月20日(土)より全国でオンエア開始-初夏限定〈ジャパニーズエール〉として、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ホワイトエール」5月23日(火)より数量限定新発売-



  
 サントリー(株)は、女優の川口春奈さんを起用した「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の新TV-CM 「Come on!ジャパニーズエール」篇を、2023年5月20日(土)から全国でオンエア開始します。 
 今回の新TV-CMは、ブランドのイメージカラーであるスカイブルーを基調に、川口さんののびのびとした動きやはじける笑顔と、the pillowsの楽曲「LITTLE BUSTERS」を通して、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の個性的で爽やかな世界観を感じられる仕上がりになりました。新TV-CMとともに、“みずみずしい香り”と“豊かな味わい”が特長の「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」をお楽しみください。
 また、2023年5月23日(火)からは、初夏限定の〈ジャパニーズエール〉として、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ホワイトエール」も数量限定で発売します。ぜひお楽しみください。
CMストーリー
●「Come on!ジャパニーズエール」篇(15秒)
 ブランドのイメージカラーであるスカイブルーを基調に、さまざまな遊び心のあるイラストのコラージュで作られた個性的な空間から、ホップが飛び出し、爽やかな装いの川口さんが登場。グラスに「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」を注ぎ、目を輝かせながら口に運び、「そうそう これこれ!」と待ち望んでいた味わいと香りを楽しむ川口さん。最後に「Come on!ジャパニーズエール」の掛け声とともに川口さんの笑顔で締めくくります。
撮影エピソード
 ビールが大好きな川口さんは、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」が注がれているグラスを見て「美味しそうなビールだなぁ」とうっとりとした表情で思わずつぶやきました。撮影中は、終始リラックスし、楽しそうに撮影に挑んでいました。1カット1カット、細かく監督と動きの確認をし、缶を開けるシーンでは、普段と異なる缶の開け方に少し苦戦しながらも、何度も挑戦をしていました。
 撮影終了後には冷えた「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」をプレゼントすると、とても喜んで受け取っていました。
TV-CM概要
タイトル   :「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」 新TV-CM
    「Come on!ジャパニーズエール」篇(15秒)
出演     : 川口 春奈
放映開始日  :2023年5月20日(土)
放送地域   :全国
使用楽曲名  :LITTLE BUSTERS
作詞家    :山中 さわお
作曲家    :山中 さわお
歌手・演奏者 :the pillows
※CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます
「Come on!ジャパニーズエール」篇(15秒)
https://youtu.be/q-Rkn3kyDMo
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」『Come on!ジャパニーズエール』篇(15秒) ストーリーボード



商品情報
▼商品名、容量、アルコール度数
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」
350ml   6%
500ml   6%
*希望小売価格は設定していません
*その他料飲店向けに樽生(10L、15L、20L)を発売



「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ホワイトエール」
350ml    6%
500ml    6%
*希望小売価格は設定していません



▼発売期日・地域
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」
2023年2月28日(火)・全国
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ホワイトエール」
2023年5月23日(火)・全国(数量限定)
▼品目    ビール
▼「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/kaoruale/
出演者プロフィール



川口 春奈(かわぐち はるな)
女優・モデル。
1995年2月10日生まれ、長崎県出身。O型。
2007年、『ニコラモデル・オーディション』グランプリ受賞、『ニコラ』専属モデルとして活動を開始。
主な出演作は、TBS『着飾る恋には理由があって』『夫のカノジョ』
日本テレビ『金田一少年の事件簿N(Neo)』『極主夫道』、フジテレビ『silent』、NHK『麒麟がくる』『連続テレビ小説「ちむどんどん」』、
映画『九月の恋と出会うまで』他多数。
ディズニー&ピクサーによる新作アニメ映画『マイ・エレメント』(8月4日公開)の日本語吹き替え版の主人公役を務める。
楽曲・アーティストについて



the pillows
1989年結成。山中さわお(Vo. G.)・真鍋吉明(G.)・佐藤シンイチロウ(Dr.)
2019年9月16日に結成30周年迎え、アニバーサリー記念として制作された完全オリジナルストーリー劇場映画『王様になれ』の公開、そして10月17日にはバンド史上最大規模となる「横浜アリーナ」での公演を大成功に収める。
アニメ『フリクリ』での起用で、アメリカでの人気も高まり過去7度のUSツアーを敢行。2018年のツアーでは6都市7公演、全会場即日ソールドアウトし1.5万人以上を動員した。
多くのバンドマンからもリスペクトされている、唯一無二のバンドである。

【20代女性323人に調査!美容師をやってほしい男性・女性芸能人ランキング】男性第1位「山崎賢人さん」、女性第1位「川口春奈さん」
2023年04月17月 11時
平野紫耀さん『会話も楽しめそうだから』、小松菜奈さん『センスの良さを感じるから』など、様々な魅力が選出理由に 株式会社スタッフエージェント(本社:大阪府大阪市、代表取締役:早川 学)は、都内在住の20代女性323名を対象に、美容師をやってほしい芸能人ランキング調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。
調査サマリー



調査概要
調査概要:美容師をやってほしい芸能人ランキング調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー(R)︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2023年4月3日~同年4月5日
有効回答:都内在住の20代女性323名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
≪利用条件≫
1 情報の出典元として「キレイビズ」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://kireibiz.jp/
美容師をやってほしいと思う男性芸能人、第1位は「山崎賢人さん」
 「Q1.あなたが美容師をやってほしいと思う男性芸能人を教えてください。(複数回答)」(n=323)と質問したところ、「山崎賢人さん」が25.1%、「平野紫耀さん(King & Prince)」が22.9%、「菅田将暉さん」が22.6%という回答となりました。



Q1.あなたが美容師をやってほしいと思う男性芸能人を教えてください。(複数回答)
・山崎賢人さん:25.1%
・平野紫耀さん(King & Prince):22.9%
・菅田将暉さん:22.6%
・北村匠海さん(DISH//):20.4%
・吉沢亮さん:14.6%
・目黒蓮さん(Snow Man):14.2%
・成田凌さん:13.3%
・横浜流星さん:12.1%
・佐藤健さん:11.8%
・永瀬廉さん(King & Prince):11.5%
・坂口健太郎さん:10.5%
・中島健人さん(Sexy Zone):9.6%
・神木隆之介さん:9.0%
・杉野遥亮さん:8.4%
・道枝駿佑さん(なにわ男子):8.0%
・中川大志さん:7.7%
・千葉雄大さん:7.1%
・EXILE TAKAHIROさん(EXILE):6.5%
・佐野勇斗さん(M!LK):5.9%
・りんたろー。さん(EXIT):5.6%
・新田真剣佑さん:5.6%
・登坂広臣さん(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE):5.0%
・ROLANDさん:5.0%
・Mattさん:4.6%
・鈴鹿央士さん:4.3%
・兼近大樹さん(EXIT):4.0%
・藤井風さん:3.4%
・千賀健永さん(Kis-My-Ft2):2.8%
・その他(自由回答):3.1%
・特にいない:27.2%
理由は、「山崎賢人さん、単純に顔が好みなので」や「平野紫耀さん、会話も楽しめそうだから」など
 「Q2.Q1で選んだ美容師をやってほしいと思う男性芸能人の方について、その理由を教えてください。」(n=323)と質問したところ、「山崎賢人さん、単純に顔が好みなので」や「平野紫耀さん、会話も楽しめそうだから」など168の回答を得ることができました。
<自由回答・一部抜粋>
・26歳:山崎賢人さん、単純に顔が好みなので髪を切ってもらいたい。
・29歳:吉沢亮さん、優しく接客してくれて寛げそうだから。
・29歳:りんたろー。さん、美意識が高く、美容に詳しいから
・24歳:千葉雄大さん、消費者の気持ちをわかってくれそうだから。
・29歳:目黒蓮さん、清潔感、誠実さを感じるから。
・24歳:平野紫耀さん、会話も楽しめそうだから。
・28歳:横浜流星さん、手先が器用そうだから。
美容師をやってほしいと思う女性芸能人、第1位は「川口春奈さん」
 「Q3.あなたが美容師をやってほしいと思う女性芸能人を教えてください。(複数回答)」(n=323)と質問したところ、「川口春奈さん」が20.7%、「本田翼さん」が13.9%、「永野芽郁さん」が13.0%という回答となりました。



Q3.あなたが美容師をやってほしいと思う女性芸能人を教えてください。(複数回答)
・川口春奈さん:20.7%
・本田翼さん:13.9%
・永野芽郁さん:13.0%
・小松菜奈さん:12.1%
・橋本環奈さん:11.5%
・広瀬すずさん:11.1%
・今田美桜さん:9.6%
・中条あやみさん:9.0%
・広瀬アリスさん:8.7%
・佐藤栞里さん:8.7%
・田中みな実さん:8.0%
・生見愛瑠(めるる)さん:7.7%
・藤田ニコルさん:7.7%
・渡辺直美さん:7.1%
・池田美優(みちょぱ)さん:6.8%
・新木優子さん:6.5%
・滝沢カレンさん:5.9%
・榮倉奈々さん:5.9%
・菜々緒さん:5.6%
・清原果耶さん:5.0%
・あいみょんさん:4.6%
・池田エライザさん:4.3%
・山本美月さん:4.0%
・朝日奈央さん:4.0%
・近藤千尋さん:3.4%
・渋谷凪咲さん(NMB48):3.4%
・森川葵さん:3.1%
・南沙良さん:2.8%
・その他(自由回答):2.8%
・特にいない:32.8%
理由は、「川口春奈さん、親身にお客さんの話を聞いてくれそうだから」や「永野芽郁さん、可愛くてタイプが好きだから」など
 「Q3で選んだ美容師をやってほしいと思う女性芸能人の方について、その理由を教えてください。」(n=323)と質問したところ、「川口春奈さん、親身にお客さんの話を聞いてくれそうだから」や「永野芽郁さん、可愛くてタイプが好きだから」など150の回答を得ることができました。
<自由回答・一部抜粋>
・28歳:川口春奈さん、親身にお客さんの話を聞いてくれそうだから。
・29歳:永野芽郁さん、可愛くてタイプが好きだから。
・26歳:小松菜奈さん、センスの良さを感じるから。安心して任せられる。
・28歳:橋本環奈さん、可愛くて明るいから元気をもらえそう。
・28歳:広瀬すずさん、同じようなショートボブをけっこうやっていたので、上手く切ってくれそうだし、ノリが良くてかわいいから。
・29歳:中条あやみさん、モデル出身なので、おしゃれなヘアスタイルを熟知していそう。
・26歳:広瀬アリスさん、話が弾み、楽しそうだから。
美容室を選ぶ際に参考する媒体、「美容系ポータルサイト」が35.3%、「Instagram」が19.8%
 「Q5.あなたが美容室を選ぶ際に、最も参考にしている媒体を教えてください。」(n=323)と質問したところ、「美容系ポータルサイト」が35.3%、「Instagram」が19.8%という回答となりました。



Q5.あなたが美容室を選ぶ際に、最も参考にしている媒体を教えてください。
・美容系ポータルサイト(ホットペッパービューティーなど):35.3%
・Instagram:19.8%
・Twitter:7.1%
・検索エンジン(Google、Yahoo!など):7.1%
・YouTube:3.7%
・TikTok:2.5%
・知人の紹介:2.2%
・街中の看板:1.2%
・美容室には行かない:6.5%
・その他:0.6%
・特にない:13.3%
・わからない/答えられない:0.6%
TikTokでの美容室探し、「ハッシュタグで検索」が75.0%で最多
 Q5で「TikTok」と回答した方に、「Q6.TikTokでどのように美容室を探していますか。(複数回答)」(n=8)と質問したところ、「ハッシュタグで検索する」が75.0%、「タイムラインに流れてきた動画から探す」が25.0%、「ヘアスタイルのビフォーアフター動画から探す」が25.0%という回答となりました。



Q6.TikTokでどのように美容室を探していますか。(複数回答)
・ハッシュタグで検索する:75.0%
・タイムラインに流れてきた動画から探す:25.0%
・ヘアスタイルのビフォーアフター動画から探す:25.0%
・気になるインフルエンサーが通っている美容室から探す:25.0%
・ヘアスタイルで検索する:12.5%
・知人がフォロー・共有している美容室から探す:12.5%
・美容師個人のアカウントで探す:12.5%
・その他:0.0%
・わからない/答えられない:0.0%
Instagramでの美容室探し、「ヘアスタイルで検索」が60.9%で最多
 Q5で「Instagram」と回答した方に、「Q7.Instagramでどのように美容室を探していますか。(複数回答)」(n=64)と質問したところ、「ヘアスタイルで検索する」が60.9%、「ハッシュタグで検索する」が53.1%、「おすすめに表示された画像・動画から探す」が20.3%という回答となりました。



Q7.Instagramでどのように美容室を探していますか。(複数回答)
・ヘアスタイルで検索する:60.9%
・ハッシュタグで検索する:53.1%
・おすすめに表示された画像・動画から探す:20.3%
・美容師個人のアカウントで探す:15.6%
・ヘアスタイルのビフォーアフター画像・動画から探す:10.9%
・気になるインフルエンサーが通っている美容室から探す:10.9%
・知人がフォロー・共有している美容室から探す:9.4%
・地図検索機能で探す:6.2%
・その他:0.0%
・わからない/答えられない:1.6%
美容室の平均予算、「5,000円~10,000円未満」が25.5%で最多
 Q5で「美容室には行かない」以外を回答した方に、「Q8.美容室へ行く際の、1回あたりの平均予算を教えてください。」(n=302)と質問したところ、「5,000円~10,000円未満」が25.5%、「15,000円~20,000円未満」が19.9%という回答となりました。



Q8.美容室へ行く際の、1回あたりの平均予算を教えてください。
・30,000円以上:1.9%
・20,000円~30,000円未満:5.3%
・15,000円~20,000円未満:19.9%
・10,000円~15,000円未満:17.9%
・5,000円~10,000円未満:25.5%
・3,000円~5,000円未満:13.6%
・3,000円未満:8.6%
・わからない/答えられない:7.3%
「美容師」に求めること、「技術力」や「好みや髪質への理解」
 Q5で「美容室には行かない」以外を回答した方に、「Q9.美容室を選ぶ上で、「美容師」に求めることを教えてください。(複数回答)」(n=302)と質問したところ、「技術力が高い」が56.3%、「自分の好みや髪質を理解してくれる」が47.0%、「丁寧に施術してくれる」が41.4%という回答となりました。



Q9.美容室を選ぶ上で、「美容師」に求めることを教えてください。(複数回答)
・技術力が高い:56.3%
・自分の好みや髪質を理解してくれる:47.0%
・丁寧に施術してくれる:41.4%
・提案してくれる:33.4%
・静かに過ごさせてくれる:23.8%
・聞き上手である:15.9%
・スピーディに施術してくれる:13.6%
・ホスピタリティが高い:13.6%
・楽しく過ごさせてくれる:9.6%
・その他:0.0%
・特にない:6.3%
・わからない/答えられない:1.0%
「再現性の高さ」や「スタイルのアドバイス」なども
 Q9で「わからない/答えられない」「特にない」以外を回答した方に、「Q10.Q9で回答した以外に、「美容師」に求めることがあれば、自由に教えてください。(自由回答)」(n=280)と質問したところ、「再現性の高さ」や「スタイルのアドバイス」など125の回答を得ることができました。
<自由回答・一部抜粋>
・28歳:押し付けがましくないこと(物販など)。
・27歳:人見知りなので程よい距離感で接してくれると嬉しい。
・29歳:丁寧かつ髪質の理解をしてくれて、自分の意見・価値観をおしつけないこと。
・28歳:詳しい事が分からないのでニュアンスで伝えた時に具体的な案をいくつか提示してくれるような人だと嬉しい。
・28歳:美容師のしたいものじゃなくて、私の似合う希望の髪型に仕上げてくれる。
・28歳:再現性の高さ。
・22歳:スタイルのアドバイス。
まとめ
 今回は、都内在住の20代女性323名を対象に、美容師をやってほしい芸能人ランキング調査を実施しました。
 まず、美容師をやってほしいと思う男性芸能人の第1位に「山崎賢人さん」、第2位に「平野紫耀さん」が選ばれました。見た目の素敵さだけでなく、接客された時のことをイメージして、会話が楽しめるかどうかなど、それぞれの芸能人の方が醸し出している雰囲気が選出の理由となりました。また、美容師をやってほしいと思う女性芸能人の第1位には「川口春奈さん」、第2位に「本田翼さん」が選ばれました。女性芸能人の場合は、可愛さだけでなく、明るさやヘアスタイルに関するセンスがありそうかどうかが選出理由となっているようです。
 美容室探しに関しては、美容系ポータルサイトを利用したり、InstagramやTwitterなどのSNSを活用していることが分かりました。Instagramに限っては、なりたいヘアスタイルを検索し、そのヘアスタイルを実現できるサロンを探すケースが多いことが明らかとなりました。
 今回は、20代の女性が理想とする美容師像について迫りましたが、ただ人気があるというだけではなく、なりたいヘアスタイルを実現できそうな雰囲気や、その場を楽しませてくれそうなイメージを兼ね備えた方が選ばれる傾向が強く表れたと言えるでしょう。これからも皆様の益々のご活躍を応援するとともに、ご回答いただいた皆様も素敵な髪型になることで、自分らしく、自信を持って毎日ハッピーに過ごせることを願っています。
美容師の転職なら、美容業界専門の求人サイト「キレイビズ」



 キレイビズは、美容業界に特化した求人サイトで、美容師、アイリスト、理容師、ネイリスト、エステティシャンなど美容業界にしぼった約3万件の求人を掲載しています。
 美容業界専門のキレイビズスタッフが、プロの視点で幅広くサポートするので安心して転職活動を行えます。また、実際にサロンで働いている方やキレイビズを利用して就職した方が多数いらっしゃるので、働いてみないとわからない情報などを就職前に知ることができます!
あなたの経験・希望に合ったサロン選びを無料でサポート!詳細はこちら:https://kireibiz.jp/
会社概要
会社名   :株式会社スタッフエージェント
設立   :2009年2月
代表取締役:早川 学
所在地 :大阪府大阪市西区北堀江1-1-24 四ツ橋近商ビル2A
事業内容 :美容業界に特化した人材紹介業(27-ユ-301091)
      美容業界専門の求人サイト「キレイビズ」の企画・運営
URL :https://staffagent.net/

本木雅弘さんと川口春奈さんがCM初共演!近未来都市を2人のクールなエージェントが颯爽と駆け抜けミッションに挑む「特茶」新TV-CM『ミッション:体脂肪を減らせ。』篇 4月3日(月)より放映
2023年03月24月 09時
サントリー食品インターナショナル(株)は、俳優の本木雅弘さんと新たに女優の川口春奈さんが加わったサントリー緑茶 伊右衛門 「特茶」(特定保健用食品)(以下、「特茶」)の新TV-CM『ミッション:体脂肪を減らせ。』篇を2023年4月3日(月)より全国でオンエアを開始します。



サントリー食品インターナショナル(株)は、俳優の本木雅弘さんと新たに女優の川口春奈さんが加わったサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)(以下、「特茶」)の新TV-CM『ミッション:体脂肪を減らせ。』篇を2023年4月3日(月)より全国でオンエアを開始します。
今回の新TV-CMでは、本木雅弘さん、川口春奈さんはエージェントに扮し、「ミッション:体脂肪を減らせ。」に立ち向かい、「特茶」に含まれる特別成分「ケルセチンゴールド※1」が体脂肪を減らすのを助けてくれることを伝えます。颯爽とビル群を走り抜けるアクティブな演技を魅せる本木さんと、バイクにまたがり現場へ向かう凛とした表情でクールな川口さんの演技と、二人が醸し出す世界観をよりクールにする布袋寅泰さんの楽曲「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」にご注目ください。
※1 ケルセチン配糖体を指す、サントリーの呼称
■CMストーリー
●「ミッション:体脂肪を減らせ」篇(15秒)
舞台は近未来の都市。本木雅弘さんと川口春奈さんの二人が演じるエージェントは、極秘ミッション「ミッション:体脂肪を減らせ。」を与えられ、ミッション遂行のために、颯爽と走り出す本木さんとバイクにまたがり勢いよくエンジンをかける川口春奈さんはそれぞれで指定場所に向かう。指定場所に合流し、六角形の発光体を投げ渡す川口さんと、華麗にキャッチする本木さん。本木さんが受け取った六角形の発光体の正体は、「ケルセチンゴールド※1」だった。そして、「体脂肪を減らす」には「体脂肪をエネルギーに変えて減らす」ことが重要であり、その鍵となるのが「ケルセチンゴールド※1」であることが明らかとなった。極秘ミッションを終えた二人は「特茶」を飲みながら次なるミッションへ。
■撮影エピソード
本木さんは細かく監督と打合せをし、一つの動作にもこだわりを持って撮影に挑んでいました。特に冒頭橋の上での撮影では、顔の向きや目線まで細かく確認をしたり、六角形の「ケルセチンゴールド※1」を受け取るシーンでは、手の動きや表情の一つ一つを確認しているのが印象的でした。また、その真剣に取り組む一方で、撮影の合間では少しおどけてみせ、制作現場の空気を和やかに変え、撮影を監督とともに引っ張っていました。
川口さんは、真剣な面持ちで監督の説明を受け、一つ一つのシーンの撮影に丁寧に挑んでいました。エージェントさながらの凛とした表情でバイクに乗るシーンはまるでライダーのように華麗な動きでした。撮影の終盤では笑みを見せたりして、撮影現場を和ませていました。
■CM概要
タイトル:「特茶」新TV-CM 「ミッション:体脂肪を減らせ。」篇(15秒)
出演:本木 雅弘さん、川口 春奈さん
放映開始日:2023年4月3日(月)より放映 ※2023年3月24日(金)からWEBにて先行公開
放送地域:全国
楽曲:「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」布袋寅泰
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=AYv8Tfgr9iU
▼「特茶」ホームページ https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/
■出演者プロフィール



本木 雅弘(もとき まさひろ)
1965年生まれ、埼玉県出身。
81年TVドラマデビュー。歌手活動を経て、89年の映画「226」より役者に専念し、日本アカデミー賞新人俳優賞、映画「シコふんじゃった。」(92)で同賞最優秀主演男優賞など多数受賞。
自ら発案し主演を務めた「おくりびと」(08)は日本映画史上初となる、米国アカデミー賞外国語映画賞部門を受賞するなど、国内外で数々の映画賞を受賞。
TVドラマではNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」(09)で主演・秋山真之役、「運命の人」(12/TBS)では山崎豊子の推薦により主人公弓成亮太を演じた。近年もNHK大河ドラマ「麒麟がくる」やNHK「流行感冒」での熱演が大きな話題となった。CM界でも独自の存在感を放ち、名実ともに活躍する実力派。



川口 春奈(かわぐち はるな)
2007年にファッション誌「ニコラ」専属モデルでモデルデビュー。2009年「東京DOGS」で女優デビューし、2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たす。その後は、2020年ドラマ「極主夫道」、2021年ドラマ「着飾る恋には理由があって」、2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、話題のドラマ「silent」など、映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」など幅広く活躍。
■楽曲・アーティストについて



楽曲名:BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
布袋 寅泰(ほてい ともやす)
日本を代表するギタリスト。
日本のロックシーンへ大きな影響を与えた伝説的ロックバンドBOØWYのギタリストとして活躍し、1988年にアルバム『GUITARHYTHM』でソロデビューを果たす。プロデューサー、作詞・作曲家としても才能を高く評価されており、クエンティン・タランティーノ監督からのオファーにより、「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(新・仁義なき戦いのテーマ)」が映画『KILL BILL』のテーマ曲となり世界的にも大きな評価を受けている。
■サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)ブランド パッケージリニューアル



2013年10月の発売以来、9年連続でトクホ茶No.1※2を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。
発売10年目を迎えた昨年、「特茶」ならではの関与成分「ケルセチン配糖体」にさらにフォーカスし、その有効性が科学的に実証された、確かに効果のある飲料であるということをお客様に訴求すべく、パッケージ・中味を含めた大刷新を実施。改めて、多くのお客様にご愛飲いただきました。2023年も引き続き、確かに効果のある飲料であることを訴求していくために、4月4日(火)から、「特茶」、「同 ほうじ茶」、「同 ジャスミン」の3品にて、機能感や高級感をさらに強めたパッケージデザインへとリニューアルします。
[商品名]
サントリー緑茶 伊右衛門「特茶TOKUCHA」(特定保健用食品)
サントリー「特茶TOKUCHA ほうじ茶」(特定保健用食品)
サントリー「特茶TOKUCHA ジャスミン」(特定保健用食品)
[許可表示]
本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、日常の身体活動による脂肪を代謝する力(脂肪の分解・消費)を高め、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が多めの方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]
1日500mlを目安にお飲みください。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
のんだあとはリサイクル。
※2 インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2022年12月 「伊右衛門 特茶」
各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ホームセンター計
インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」
各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
■公式サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/
■公式Twitter:https://twitter.com/suntory_tokucha

【はま寿司】高級魚“のどぐろ”が、なんと1皿100円!川口春奈さんを起用した新TVCM「のどぐろ祭 はまい!」篇を公開!2月16日(木)より、放映スタート
2023年02月16月 09時
 株式会社はま寿司(代表取締役社長:遠藤 哲郎 本社:東京都港区)が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は、2月16日(木)より、ブランドアンバサダーを務める川口春奈さんを起用した新TVCM「のどぐろ祭 はまい!」篇を全国にてオンエアします。












 はま寿司では、2月16日(木)より「のどぐろと北海道・東北まつり」を開催します。
 期間限定で「炙りのどぐろ」を1皿100円(税込110円)で販売することを訴求する新TVCM「のどぐろ祭 はまい!」篇は、川口さんが高校時代からの気の置けない友人と共にはま寿司に訪れるストーリーです。
 とにかくお寿司が大好きで、よく高校時代の友人とはま寿司で食事をする川口さん。「のどぐろとは、“白身のトロ”と呼ばれる高級魚…」と真剣な表情でウンチクを語ります。待ちきれずに「炙りのどぐろ」を堪能する友人たちに呆れるも、「先生もどうぞ」と勧められ「炙りのどぐろ」を口に入れると、その味に「はまい!」と驚きます。のどぐろの味わいに目を見開いて驚く、川口さんの表情にもご注目ください。
 また、今回もCMのナレーションは、ご注文タッチパネルや店内放送の音声をご担当いただいている声優 花江夏樹さんです。
新CM概要
タイトル  :「のどぐろ祭 はまい!」篇 (15秒)
放送開始  :2023年2月16日(木)
放映エリア :全国
出演    :川口春奈さん、坂ノ上茜さん、ごりちゃんさん
ナレーション:花江夏樹さん
TVCM動画はこちらからもご覧いただけます。
はま寿司公式WEBサイト:https://www.hama-sushi.co.jp/cm/
「のどぐろ祭 はまい!」篇(15秒)ストーリーボード
※本ストーリーボードからのカット抜粋使用はご遠慮ください。
1



(NA:花江さん)
はま寿司!
2



(川口さん)
のどぐろとは、
“白身のトロ”と
呼ばれる
3



高級魚
4



炙るとさらに
香ばしく
上品な旨みが…
5



(友人たち)
はまい!
(川口さん)
って聞いてない…
6



(友人たち)
先生もどうぞ
7



(川口さん)
ん!
8



はまい!
9



(NA:花江さん)
炙りのどぐろ
なんと100円!
10



は!は!
はま寿司!
出演者プロフィール



川口 春奈(カワグチ ハルナ)
生年月日:1995年2月10 日
出  身:長崎県
2007年、雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得し、同年モデルとしてデビュー。代表作は「GTO」(2012年)、「麒麟がくる」(2020年)、「着飾る恋には理由があって」(2021年)、「ちむどんどん」(2022年)、映画「極主夫道」(2022年)、「silent」(2022年)他多数。
ナレータープロフィール



花江 夏樹(ハナエ ナツキ)
生年月日:1991年6月26日
出  身:神奈川県
代表作は「鬼滅の刃」(竈門炭治郎)、「東京喰種 トーキョーグール」(金木研)、「オッドタクシー」(小戸川)、「四月は君の嘘」(有馬公生)、「サマータイムレンダ」(網代慎平)、「ラブオールプレー」(水嶋亮)、「ブルーロック」(二子一揮)、「ロマンティック・キラー」(小金井聖)、「チェンソーマン」(サメの魔人) 他多数。第14回声優アワード主演男優賞を受賞。
「のどぐろと北海道・東北まつり」フェア情報



販売期間:2月16日(木)~
     ※数量限定です。当日分が無くなり次第終了となりますので、お見逃しなく!
販売店舗:全575店舗(2月16日時点)
商品詳細:はま寿司が厳選した上品な旨みの「炙りのどぐろ」を1皿100円(税込110円)で販売!
     他にも「北海道産 真鱈白子」や「青森県産大粒蒸しほたて」などご当地ねたが多数登場!

オンライン資格講座「スタディング」新TVCMに川口春奈さんが鮮やかなスーツ姿で颯爽と登場!「資格合格パートナー」篇 1月4日(水)よりオンエアスタート!!
2023年01月04月 10時
資格取得を目指すビジネスマンを、明るく元気に応援する川口春奈さんからのメッセージ「毎日のスキマ時間の積み重ねがきっと結果につながるはず。私も応援していますので一歩一歩、がんばりましょう!」 KIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:綾部 貴淑)は、当社が提供するスマホで学べるオンライン資格講座「スタディング」の新TVCM「資格合格パートナー」篇を2023年1月4日(水)より放映開始します。
 今回の新TVCMには、俳優の川口春奈さんを新たに起用し、仕事をしながら資格合格も目指す忙しい皆さんを、「スタディングッ!」のフレーズでチャーミングに応援します。



【「スタディング」新TVCM「資格合格パートナー」篇 キービジュアル】
 「スタディング」は、キャリアアップに向けて資格の取得を目指していても、忙しくまとまった勉強時間が確保できない人が、移動中や待ち時間などの短いスキマ時間を使ってスマートフォンだけで勉強できるように「忙しい人専用」に作られているところが特長です。
 また、スキマ時間の活用だけでなく、ユーザー 一人ひとりの理解度に併せて、ユーザーが間違えた問題をAIが自動的に繰り返し出題し、記憶を定着させる機能や、合格に向けてモチベーションを保ち勉強を継続できるよう、ユーザー同士のSNS機能を備え、”パートナー ”として伴走しながら一緒に合格を目指すことも大切にしています。
 新TVCMには、ドラマ等で話題沸騰中の、男女問わず幅広い年代から親しまれている川口春奈さんを「スタディング」のメッセンジャー役として新たに起用しました。忙しくて資格の勉強が始められないと悩んでいる方々に向け「スタディング」で一歩を踏み出してもらいたいという想いから、明るく元気な笑顔で川口さんが応援していく「資格合格パートナー」篇を作成しました。
 川口さんからは特別に、資格取得に向けて一歩を踏み出す人たちに向けて応援メッセージもいただいたので、新TVCMと応援メッセージについては、ぜひ「スタディング」公式サイトをご覧ください。
■新TVCM「資格合格パートナー」篇 概要
 タイトル :「資格合格パートナー」篇 (15秒、30秒)
 出演者 :川口春奈
 放送開始日:2023年1月4日(水)
 放送地域 :関東:関西
 YouTube :15秒(https://youtu.be/nm6x7Inln3o)/30秒(https://youtu.be/AA_FmUBTXFc
 「スタディング」公式URL:https://studying.jp/
■CMストーリー
資格の勉強を始めたいけど、忙しくてその一歩が踏み出せない…。
そんなビジネスマンの悩みを吹き飛ばすように颯爽とオフィスに現れる川口春奈さん。
スマホを差し出し「忙しい人には忙しい人専用、スタディングッ!」と力強くグッドサインポーズを決めると、
さっきまで資格を諦めかけていたビジネスマンの表情にもみるみるうちに希望の色が…!
最後は川口さんから「さあやるよ!」と背中を押され、とうとう合格への第一歩を踏み出します。
忙しい人の毎日に寄り添い、資格取得までの長い道のりに伴走するパートナー。
そんな「スタディング」のサービス像をチャーミングに表現しました。



■川口春奈さんからのメッセージ
スタディングッ!で合格を目指すみなさん、川口春奈です。仕事に家事に忙しい中、資格の勉強を続けるのは本当に大変だと思いますが、毎日のスキマ時間の積み重ねが、きっと結果につながるはずです。私も応援していますので、合格できるその日まで、一歩一歩、がんばりましょう!
■撮影時のエピソード
 “忙しい人のパートナー”をテーマに撮影された「スタディング」の新CM。
 ロゴマークと同じオレンジ色のセットアップにスニーカーというアクティブな衣装でスタジオに現れた川口春奈さん。監督から「悩んでいる相手の背中を押してあげるパートナーとしての存在」という役柄のイメージを伝えられると「わかりました!」と早速カメラの前へ。
 登場シーンの堂々としたウォーキングに始まり、忙しいビジネスパーソンの本音を情感たっぷりに代弁するシーンでは、さすがの演技力に現場スタッフからも感嘆の声が上がります。
 一番盛り上がったのは、今回のCMの見どころの一つとなる「スタディングッ!」の掛け声に合わせてかわいくグッドサインポーズを決めるシーン。ポーズと共にキラキラとした笑顔からコミカルなものまでチャーミングな表情を連発する川口さんに、スタジオ中が魅了されていました。
 最後は音楽に合わせて、文字通りビジネスマンの背中を押しながらカメラの前にフレームイン。
 再び「グッ!」と元気にグッドサインを決めて撮影終了。
 川口さんの笑顔と巧みな演技力にリードされ、活気あふれる現場となりました。
■川口春奈さんプロフィール
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県/身長:166cm
2009年「東京DOGS」で女優デビューし、
2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たす。その後は2017年映画「一週間フレンズ。」、2019年映画「九月の恋と出会うまで」、2020年ドラマ「極主夫道」、2021年ドラマ「着飾る恋には理由があって」、2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、現在話題ドラマ「silent」など、映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」など幅広く活躍。
■「スタディング」について



「スタディング」は、2008年にスタートした、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し開発したオンライン資格取得講座です。
講座ラインナップも年々拡大し、現在では中小企業診断士、司法書士、税理士、社会保険労務士、公務員講座など全30講座以上のラインナップによりキャリアアップを目指す方に人気の講座を取り揃えております。
旧来の資格勉強は資格スクールへの通学や通信講座、参考書での勉強するのが一般的でした。
一方で、これらの手段では、「教室に通えない」「テキストだけではわかりにくい」「受講料が高い」といった悩みを抱えている方も多くいらっしゃいました。「スタディング」は、そういった悩みを解決する、いつでも学習でき、わかりやすい動画で、安価に受講できるニューノーマルのオンライン講座として資格取得を目指す多くの方々からのご支持を頂いております。
https://studying.jp/
■KIYOラーニング株式会社とは



「KIYOラーニング」は2008年1月より「学びを革新し、だれもが持っている無限の能力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。
スタディングは、短期間で合格した人々の学習法を徹底的に研究し、10年以上も改善を重ねてきた究極の"オンライン専門"講座です。
世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段を提供していきます。



 【会社概要】
 会社名 :KIYOラーニング株式会社
 代表  :代表取締役社長 綾部 貴淑
 資本金 :8億52万円(資本剰余金7億9148万円)
 上場日 :2020年7月15日 東京証券取引所 グロース市場(7353)
 設立  :2010年1月4日
 所在地 :〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル4階
 社員数 :63名
 URL  :https://www.kiyo-learning.com/
 事業内容:教育コンテンツおよび教育サービスの企画、制作、販売、運営

【はま寿司】「今日は思いっきり とろけちゃう?」川口春奈さんを起用した新TVCM「天然まぐろ中とろ祭 はまい!」篇を公開!
2022年12月08月 09時
12月8日(木)より、放映スタート株式会社はま寿司(代表取締役社長:遠藤 哲郎 本社:東京都港区)が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は、12月8日(木)より、ブランドアンバサダーを務める川口春奈さんを起用した新TVCM「天然まぐろ中とろ祭 はまい!」篇を全国にてオンエアします。












はま寿司では、12月8日(木)より、「はま寿司の天然まぐろ中とろ祭り」を開催します。
期間限定で「天然まぐろ中とろ」を1皿100円(税込110円)で販売することを川口さんの表情やセリフで伝える新TVCM「天然まぐろ中とろ祭 はまい!」篇は、川口さんが高校時代からの気の置けない友人と共にはま寿司に訪れるストーリーです。
とにかくお寿司が大好きで、よく高校時代の友人とはま寿司で食事をする川口さん。「今日は思いっきりとろけちゃう?」と、友人とともに中とろを手に取ります。「とろけちゃう~」と待ちに待った中とろを味わい、お決まりのフレーズ「はまい!」と声を揃えます。
また、今回もCMのナレーションは、ご注文タッチパネルや店内放送の音声をご担当いただいている  声優 花江夏樹さんです。
新CM概要
タイトル  :「天然まぐろ中とろ祭 はまい!」篇 (15秒)
放送開始  :2022年12月8日(木)
放映エリア :全国
出演    :川口春奈さん、坂ノ上茜さん、ごりちゃんさん
ナレーション:花江夏樹さん
TVCM動画はこちらからもご覧いただけます。  ※12月8日(木)AM 9:00から公開
はま寿司公式WEBサイト:https://www.hama-sushi.co.jp/cm/
「天然まぐろ中とろ祭 はまい!」篇(15秒)ストーリーボード
※本ストーリーボードからのカット抜粋使用はご遠慮ください。

(NA:花江さん)はま寿司!
(川口さん)今日は思いっきり
とろけちゃう?








(川口さん)中とろが…




100円で…




とろけちゃう~




はまい!




(NA:花江さん)天然まぐろ中とろなんと100円!




は!は!はま寿司!



出演者プロフィール



川口 春奈(カワグチ ハルナ)
生年月日:1995年2月10 日
出  身:長崎県
2007年、雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得し、同年モデルとしてデビュー。代表作は「GTO」(2012年)、「麒麟がくる」(2020年)、「着飾る恋には理由があって」(2021年)、「ちむどんどん」(2022年)、映画「極主夫道」(2022年)他多数。今年10月からはドラマ「Silent」に出演中。
ナレータープロフィール



花江 夏樹(ハナエ ナツキ)
生年月日:1991年6月26日
出  身:神奈川県
代表作は「鬼滅の刃」(竈門炭治郎)、「東京喰種 トーキョーグール」(金木研)、「オッドタクシー」(小戸川)、「四月は君の嘘」(有馬公生)、「サマータイムレンダ」(網代慎平)、「ラブオールプレー」(水嶋亮)、「ブルーロック」(二子一揮)、「ロマンティック・キラー」(小金井聖) 他多数。第14回声優アワード主演男優賞を受賞。
「はま寿司の天然まぐろ中とろ祭」フェア情報



販売期間:12月8日(木)~
※数量限定です。当日分が無くなり次第終了となりますので、お見逃しなく!
販売店舗:全570店舗(12月8日時点)
商品詳細:はま寿司が厳選したとろける味わいの「天然まぐろ中とろ」を1皿100円(税込110円)で販売!

川口春奈さん出演の新CMを公開!ほぼすっぴんの透明感ある姿を披露SNS総フォロワー数80万人越えのヘアメイクアップアーティスト河北裕介プロデュースブランド「&be」新CM
2022年12月02月 11時
12月2日(金)より 公開12月3日(土)4日(日)にはPOPUPイベントを開催 株式会社Clue(本社:東京都中央区)が運営する、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介プロデュースブランド
「&be」は、12月1日(木)より、小顔矯正で有名な代官山山口整骨院の山口良純先生と共同開発した
「マッサージクリーム」と、整肌美容液「VCセラム10」など新商品を公式ECサイトと一部バラエティショップにて先行発売を開始しています。(2023年1月11日より全国発売開始)
 また、本日12月2日(金)より、ブランドミューズの川口春奈さんが出演する新CMを公開します。この動画は、「&be」公式オンラインサイト(https://andbe-official.com/)と公式SNSでご覧いただけます。






 新CMはブランドミューズである川口春奈さんがナチュラルで透明感のある肌を披露しています。これまでの「&be」シーズンビジュアルとはまた違った、飾らない自然体な姿を見ることができるCMとなっています。
 新商品発売を記念し、12月3日(土)4日(日)には表参道ヒルズのスペース オーにてPOPUPイベントを開催。会場では新商品をはじめとする全商品をお買い求めいただけます。また、今回限りのアートスポット“インフィニティミラールーム”を設置。向かい合わせになった巨大な鏡と映像が織りなす幻想的で不思議な空間で、お写真や動画を撮ってお楽しみください。
新商品情報
●&be マッサージクリーム



価格   :3,850円(税込)
容量   :50g
商品説明 :こっくりとしたなめらかなテクスチャーで、マッサージによる肌のすべりを助ける保湿クリーム。日々のお手入れにマッサージを加えることで、血行を促しむくみを抑えて、健やかな素肌へ。マッサージによる血行を促す成分※1、肌にハリと弾力を与える保湿成分※2、ツヤとうるおいで満たす保湿成分※3をしっかり配合。弾むようにしなやかな肌に導きます。
※1 整肌成分:クダモノトケイソウ果実エキス、インドナガコショウ果実エキス
※2 ローズマリー葉エキス、乳酸桿菌/ローヤルゼリー発酵液、サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、トリフルオロアセチルトリペプチド-2
※3 シア脂、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ナツメ果実エキス、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、セラミド

1.「代官山山口整骨院」院長・山口良純先生とコラボ
“小顔のスペシャリスト”として、著名人からの信頼の厚い山口院長のメソッドを取り入れた美顔クリーム。
2.美肌のカギ“血管&リンパ管美容”に注目!
体中の栄養や酵素を届け、不要な老廃物を回収する働きをする血管やリンパ管。しかし、不規則な生活習慣や外的ストレスで血流が乱れると代謝がスムーズに行われなくなり、肌トラブルの原因に。だからこそ、日々代謝を
高めるケアがカギになります。クリームにはクダモノトケイソウ果実エキス※1とヒハツエキス※2を配合。塗るだけでも肌にアプローチできるので、マッサージの時間がない日の“ズボラ美容”にもおすすめ。
※1 整肌成分
※2 インドナガコショウ果実エキス:整肌成分
3.大人の肌に嬉しいエイジングケア※3成分も配合
3種のコラーゲン※4やペプチド※5、天然由来の美容エキス※6に加え、ターンオーバーが乱れがちな肌をケアするナツメ果実エキス※7を配合し、大人の肌悩みにもアプローチします。
※3 年齢に応じたお手入れのこと
※4 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン:保湿柔軟成分
※5 トリフルオロアセチルトリペプチド-2
※6 ローズマリー葉エキス、乳酸桿菌/ローヤルゼリー発酵液:整肌成分
※7 整肌成分
●&be VCセラム10



価格   :5,500円(税込)
容量   :100mL
商品説明 :保湿型ビタミンC誘導体※1を10%配合した美容液。いきいきとした印象のすこやかな肌を保つ整肌成分※2、うるおい透明感に満ちたつややかな肌にみちびく整肌成分※3、なめらかでキメ細かい肌にみちびく整肌成分※4配合。ハリとツヤに満ちた、弾むようになめらかな肌へ整えます。
※1 3‐グリセリルアスコルビン酸 
※2 パンテノール、ウンカリアトメントサエキス、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl 
※3 ヘキシル3‐グリセリルアスコルビン酸、ウメ果実エキス、ダイズ種子エキス 
※4 コンフリー葉エキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、ローズマリー葉エキス

1.保湿型ビタミンC誘導体※1を10%以上高配合
保湿型ビタミンC誘導体※1をメインに、合計4種のビタミンC誘導体※2を高配合。
その中でも、エイジングケア※3効果の高いビタミンC誘導体※4をパワフルに配合。
肌のキメを整えながら肌荒れを予防し、ハリやツヤ、透明感※5に満ちた美肌へとアプローチ。
※1 3-グリセリルアスコルビン酸:整肌成分
※2 アスコルビルグルコシド、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na:整肌成分
※3 年齢に応じたお手入れのこと
※4 ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸
※5 うるおいによるもの
2.日中受けたダメージを寝ている間にケア
紫外線や乾燥などダメージを受けた肌を、ビタミンC&ボタニカルの力で寝ている間に
ベストコンディションな状態に整えるナイトケア美容液※6。エイジングケア※3
効果を持つウンカリアトメントサエキス※7、黄ぐすみケアに特化した国産のウメ果実エキス※7、
みずみずしいハリツヤ肌に導くダイズ種子エキス※8など、ダメージを受けた肌の
アフターケアをする美容成分をベストなバランスで配合。
※6 日中でもご使用いただけます
※7 整肌成分
※8 保湿整肌成分
3.うるおいを逃さないこだわりのテクスチャー
高濃度のビタミンC美容液では難しいとされる、とろみのあるテクスチャーを天然由来原料で実現。
天然由来のとろみ成分※9が、まるで肌をラッピングするかのように美容成分を抱えて肌にピタッと密着し、
寝ている間のうるおいを逃さず、外的刺激から肌を守ります。
※9 キサンタンガム、アラビアゴム
POP UP詳細
 12月3日(土)4日(日)の2日間、表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーにてPOPUPイベントを開催します。会場ではここでしか味わえない「&be」の世界観をお楽しみいただきながら、新商品をはじめとする全商品をお買い求めいただけます。また、今回限りのアートスポットとしてインフィニティミラールームを設置します。



【概要】
・日時
12月3日(土)・4日(日) 11:00~20:00
・場所
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
・販売商品
新商品をはじめとする全商品をお買い求めいただけます。
・アートスポット” &be eternal mirror”
向かい合わせになった巨大な鏡と映像を使用して幻想的で不思議な空間を生み出す、
&beオリジナルデザインのインフィニティミラールームを設置します。
今回限りのアートスポットで、ぜひ写真や動画を撮って楽しんでください。
■川口春奈 プロフィール


生年月日:1995年2月10日
広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.川口春奈 写真集 『 haruna3 』.

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(川口春奈と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.re:start 川口春奈 写真集.
広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(川口春奈と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.東京23区Another Story 川口春奈 Special Photo Book / 川口 春奈 著.