日本コカ・コーラ株式会社の情報

東京都渋谷区渋谷4丁目6番3号

日本コカ・コーラ株式会社についてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は渋谷区渋谷4丁目6番3号になり、株式会社C&Cが近くにあります。法人番号について「6011001017563」になります。
日本コカ・コーラ株式会社に行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目6番3号
google mapで地図をみる。
推定社員数
301~1000人
地域の企業
3社
株式会社C&C
渋谷区渋谷1丁目15番16号
株式会社CARNIVAL
渋谷区渋谷4丁目3番27-702号
株式会社リフト
渋谷区渋谷2丁目14番13号岡﨑ビル703
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
地域の図書館
1箇所
渋谷区立中央図書館
渋谷区神宮前1丁目4-1
法人番号
6011001017563
法人処理区分
新規

幾田りらさんがCMソングを担当! 幾田さんのルーツとなる楽曲「吉祥寺」を舞台に出口夏希さんが想いを伝えようと前へ進む主人公を熱演! 新TVCM『爽健美茶 私を、前へ。』篇が同日より全国放映開始
2023年05月25月 00時
全国発売30年目の「爽健美茶」が5月29日(月)よりフルリニューアル TVCMと連動した「爽健美茶」のドラマ『君が好き.mp4』もABEMAで同日放送開始! コカ・コーラシステムは、“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトにした健康茶飲料カテゴリー売上No.1※のブレンド茶「爽健美茶」を2023年5月29日(月)にフルリニューアルします。全国発売から30年目を迎えるロングセラーブランドである「爽健美茶」はパッケージデザインを刷新し“爽やかに、健やかに、美しく”という発売時のコンセプトをアップデートします。また、これまでのユーザーだけでなく若年層ユーザーに向けて、「爽健美茶」の魅力を改めて伝えるべく、新たなコミュニケーション施策を展開します。
フルリニューアルに伴い、出口夏希さんと青山凌大さんが初出演する「爽健美茶」新TVCM『爽健美茶 私を、前へ。』篇(15秒)も同日より全国で放映を開始します。さらに、TVCMと連動した「爽健美茶」のドラマ『君が好き.mp4』もABEMAにて同日より放送を開始します。
※日経POSセレクション2022年1月~12月健康茶飲料カテゴリーにおける600mlPETボトルの売上

全国発売30年目爽健美茶

■新・「爽健美茶」のリニューアルポイント
 「爽健美茶」は、“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに1994年の全国発売以来、多くのお客様に親しまれ続けているブレンド茶です。ハトムギなど13種類のやさしい恵みが詰まったすっきり香ばしい味わいとカフェインゼロの特長はそのままに、新たに国産ハトムギ※をブレンドしました。
 パッケージは、ブランドのイメージ資産である爽健美茶グリーンとホワイトを基調に、「爽健美茶」史上初の縦書きのブランドロゴとボトル上部へと柔らかく抜けていくハトムギや大麦・ヨモギなどの素材を表現した爽やかなデザインに刷新し、真っすぐで素直な自分らしい心とからだを取り戻す様子を表現しました。
※ハトムギ中 5%
■出口夏希さん・青山凌大さん出演!片思いの切なさと告白の勇気を描く新TVCMを全国放映開始
 新TVCM『爽健美茶 私を、前へ。』篇(15秒)を、5月29日(月)より全国で放映を開始します。新TVCMには、幾田りらさんとタイアップした新CMソング「吉祥寺」を採用し、出口さん演じるヒロインのナツキが心のモヤモヤを抱えながらも、自分の気持ちを相手に伝えようと一歩前へ踏み出す純朴な姿を爽やかに描いています。
 「吉祥寺」の歌詞“会いたいな 偶然会えないかな”に合わせ、青山さん演じる同い年の男友達ソウタへ、ナツキが“好き”という気持ちを伝えようと葛藤します。ソウタから“ナツキはめちゃくちゃ大事な友達”と言われ、ナツキはソウタの気持ちを知ってしまいますが、それでも自分の想いを伝えようと前へ進むナツキの姿にぜひご注目ください。
 なお、コカ・コーラ公式YouTubeでは新TVCMが5月25日(木)0:00より公開となります。
コカ・コーラ公式YouTube:https://youtu.be/sUHftQ4peyQ

全国発売30年目爽健美茶

■新TVCM撮影エピソード
 3月に都内某所で行われた撮影。「おはようございます!」と、手を振りながら明るく笑顔で登場した、
出口さんと青山さん。初共演のお二人は、少々緊張気味で撮影がスタートします。
 メイキングカメラを見つけては、「爽健美茶」を持って笑顔で目線を送る出口さんでしたが、本番撮影が始まると、真剣なまなざしでカメラチェック。“好きだ”とソウタへ伝えるシーンでは、短いセリフながら、表情や言い方を変え複数パターンで挑戦する姿も。 3文字にかける熱い想いが感じられた撮影でした。

全国発売30年目爽健美茶

■出口さん・青山さんインタビュー
―全国発売から30年目を迎える「爽健美茶」ですが、お二人の「爽健美茶」にまつわるエピソードと、リニューアルする「爽健美茶」の新TVCMに出演する意気込みを教えてください。
青山さん:僕が子どもの頃、お茶を好きになったキッカケが「爽健美茶」だったんです。母が飲んでいたのをいいなと思って、貰って飲んだら美味しかった記憶があって。同世代の方にも「爽健美茶」を飲んで昔を思い出したり、僕みたいにお茶を飲んでいいなと思ったキッカケが「爽健美茶」の方もいたりすると思うので、そういう方に飲んでもらってスッキリしてもらいたいなと思います。
出口さん:数々の女優さんが出演されてきた「爽健美茶」のCMに、まさか自分も出られるとは思ってなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです!
―いろんなことがある毎日の中で前へ進もうとする人に寄り添う「爽健美茶」は「私を、前へ。」をキーメッセージにしています。それにちなんで、20歳のターニングポイントを迎え、仕事やプライベートで成長したことがあれば教えてください。
出口さん:元々ネガティブに考えやすいタイプだったんですけど、お仕事をして色んな人と関わってきて、最近すごく自分がポジティブになったなと思うことが増えて。最近で一番成長したことだと思っています!
―TVCMではナツキがソウタへの想いを伝えますが、電車の音でかき消されてしまいます。
あの時ソウタは(ナツキの好きという言葉が)聞こえていたのでしょうか?
青山さん:ちょっと冷たいことを言うなら、聞こえてなかったほうが後に甘酸っぱさが残るのかな。
出口さん:え、これ言っちゃっていいんですか?笑
青山さん:なんですか!笑
出口さん:この“好き”は、自分への(ソウタへの気持ちを)確信した“好き”です。
青山さん:お~なるほど。
出口さん:ソウタにも向けているけど、自分にも“やっぱり好きなんだ”という気持ちで言ってました。
青山さん:じゃあ、どうですかね、ソウタに届いたかな~、100%受け取れているかは分からないですけど届いていればいいなと思います!
出口さん:届いていてくれたら嬉しいです!
―最後に新TVCMをご覧になる方にメッセージをお願いいたします。 
出口さん:CMでは想いを伝えるシーンで「爽健美茶」を飲みましたが、気持ちを軽くしたい時に「爽健美茶」が寄り添ってくれている気がしました。何かに疲れた時だけじゃなく、自分を前向きにしたい時に「爽健美茶」を飲みながらこのCMを観ていただきたいですし、このCMをキッカケに誰かの気持ちが前向きになってくれたら、嬉しいなと思っております!
■幾田りらさんインタビュー

全国発売30年目爽健美茶

―今回、幾田さん作詞作曲の「吉祥寺」が爽健美茶のCMソングとなったことについて、どう思いましたか?
最初にお話を聞いた時は、すごく驚きました。「吉祥寺」を使っていただけるんだと驚いたのですが、実際にCMに使って頂いている映像を見て、すごくマッチしているなと思って。今回起用していただけて、とても嬉しいなと思いました。
―「吉祥寺」という場所は幾田さんにとっても思い出深い場所かと思います。改めてどのような思いでこの曲を作られましたか?
この「吉祥寺」という楽曲は、私のアルバムの中の1曲なのですが、自分のルーツの中から1曲仕上げたいなと思っていました。その中でも、私が学生時代によく通っていた思い出の地である“吉祥寺”という場所を舞台に自分のことを書いていけたらいいなと思って、この「吉祥寺」という曲を作っていきました。実際に、私が通っていた道や、色んな所での思い出のエピソードを拾い集めながら歩いていくというストーリーになっています。
―全国発売から30年目を迎える「爽健美茶」ですが、幾田さんの「爽健美茶」にまつわるエピソードなどありますか?
昔から母がすごく身体に気を遣って育ててくれたので、その中でもお茶がカフェインゼロかどうかはすごく母が気にしていました。なので、すごく小さい頃から親しみを持って飲んでいますし、だからこそ、今回新CMに起用して頂けたことがすごく嬉しいです。
―今回TVCMの中で「私を、前へ。」というフレーズが出てきます。ご自身の体験で自分自身の背中を押した「私を、前へ。」なエピソードはありますか?
常日頃から、自分を奮い立たせながら、“頑張れ”という気持ちで自分の背中を押し続けている毎日です。私は、3月に大学を卒業し、学生生活が終わったのですが、音楽活動と並行して学生生活があったため、“忙しいな”“時間がないな、24時間じゃ足りないな”と思う瞬間が何度もありました。そんな中で、周りの人に支えてもらいながら、自分でなんとか最後まで乗り切ろうという気持ちで走り抜けられたのは、すごく自分の人生の糧になったと思っています。
―最後に新TVCMを御覧になる方にメッセージをお願いいたします。 
CMは主人公のナツキが色んな葛藤や、心の中で色々なことにもがきながら前に進んでいくというストーリーです。私がこの「吉祥寺」という楽曲を書いた背景には、学生時代の友達と離れ離れになってから過ごしていく中で、大切にしたい自分の故郷との繋がりをもう一度確かめに行きたいという想いがありました。そこでの“絆は一生もの”だなと改めて気づかされるような、そんな大切な瞬間や、心の動きを曲に描いていったので、新CMの主人公たちの心とリンクすることができたら嬉しいなと思います。
今回の新CMと連動した「爽健美茶」のドラマも始まりますので、是非皆さんご覧ください!
■TVCMと連動!吉祥寺を舞台にした「爽健美茶」ドラマ『君が好き.mp4』ABEMAで同日29日(月)より毎週月曜日23:00~放送開始

全国発売30年目爽健美茶

 5月29日(月)23:00より毎週月曜日、TVCMと連動した「爽健美茶」のドラマ『君が好き.mp4』がABEMAにて放送を開始します。舞台である吉祥寺のカフェ&ダイニング「キューブリック・ダイニング」でアルバイトとして働く主人公ナツキ。無類の映画好きの店長の思惑に巻き込まれて始めた映画制作を通して、様々な人たちと出会い、恋に友情に揺れ動く気持ちが描かれます。魅力的な登場人物達が、夢・仕事・恋とそれぞれが抱える葛藤やモヤモヤを前向きに解消していく群像劇です。
・タイトル:君が好き.mp4
・放送日時:5月29日(月)23:00~毎週月曜日23:00
・キャスト:出口夏希・青山凌大 他
・ドラマ特設サイト:https://www.sokenbicha.jp/drama/
・公式Twitter:https://twitter.com/SokenbichaJapan
・公式Instagram:https://www.instagram.com/sokenbichajapan/
■日常のモヤモヤを「爽健美茶」ですっきり!#すっきり爽健美茶 キャンペーン
 2023年5月29日(月)~2023年6月12日(月)の期間に、「爽健美茶」Instagram公式アカウントをフォローし、“「爽健美茶」を飲んでちょっとすっきりしたいとき”を公式アカウントから発信される対象投稿にコメントすると、抽選で「爽健美茶」 600ml 1ケース(24本入り)、ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-C500、ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB23が当たります。
<応募期間>
2023年5月29日(月)10:00~2023年6月12日(月)23:59
<賞品>
「爽健美茶」 600ml 1ケース(24本入り)      50名様分
ソニー ワイヤレスステレオヘッドセットWF-C500  5名様分
ソニー ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB23  5名様分

全国発売30年目爽健美茶

■「爽健美茶」など対象製品を購入したレシートで応募して、デジタルポイント最大100円相当が必ずもらえる!キャンペーンも実施!

全国発売30年目爽健美茶

 「爽健美茶」など対象製品を購入したレシートもしくはECサイト(ネットショップ、ネットスーパーなど)で購入した納品書・領収書を撮影してキャンペーンサイトで応募すると、1本につきPayPayポイント、楽天ポイント、LINEポイントいずれか50ポイント(50円相当)、お一人様最大2本で100ポイント(100円相当)が必ずもらえます。
・キャンペーンサイトURL:https://soukenbicha-1.spexperts.jp/
<応募期間>
2023年5月29日(月) ~2023年6月25日(日)
※本キャンペーンは、応募期間が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
<実施チャネル>
全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・ディスカウントストア・ECサイト(ネットショップ、ネットスーパー等)など
※コンビニエンスストアは対象外です。
<対象製品>
「爽健美茶」280mlPET/300mlPET/525mlPET/600mlPET/950mlPET/2LPET/500mlPET ラベルレス/2LPET ラベルレス
「健康素材の麦茶」600mlPET
「やかんの麦茶 from 爽健美茶」 600mlPET/650mlPET/950mlPET/2LPET/525mlPET/280mlPET(マルチパック含む)/650mlPET ラベルレス/2LPET ラベルレス
<賞品>
PayPayポイント、楽天ポイント、LINEポイントいずれか50ポイント。
※お一人様最大2本分100ポイントまで応募可能。
<応募方法>
キャンペーンサイトにアクセスし、「応募する」ボタンをタップしてください。
対象製品を購入したレシート/EC購入明細写を撮影し、送信してください。購入本数に応じてPayPayポイント、楽天ポイント、LINEポイントの中から選んだポイントが付与されます。
※キャンペーン参加にはLINEアカウントが必要となります。
※お一人様応募は2本までです。
※オンラインチャネルは納品書もしくは領収書を撮影してご応募ください。
■「爽健美茶」とは

全国発売30年目爽健美茶

「爽健美茶」は、1994年の全国発売以来、“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、時代に応じて素材を変化させながら、多くのお客様に寄り添ってきた健康茶飲料カテゴリー売上No.1※1のブレンド茶です。2023年5月からは、「爽健美茶」の13種類のやさしい恵みがブレンドされたすっきり香ばしい味わいはそのままに、新たに国産ハトムギ※2をブレンド。また、ブランドのイメージ資産である爽健美茶グリーンとホワイトを基調に、「爽健美茶」史上初の縦書きブランドロゴとボトル上部へと柔らかく抜けていくハトムギや大麦・ヨモギなどの素材を表現した爽やかなデザインに、パッケージデザインを刷新しました。カフェインゼロで飲みやすく、毎日の水分補給や気分転換したいときなど、リフレッシュタイムにぴったりです。
・公式サイト:https://www.sokenbicha.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/SokenbichaJapan
・公式Instagram:https://www.instagram.com/sokenbichajapan/
※1 日経POSセレクション2022年1月~12月健康茶飲料カテゴリーにおける600mlPETボトルの売上
※2 ハトムギ中5% 
<製品概要>
・製品名 :「爽健美茶」
・種類  :清涼飲料水
・原材料名:ハトムギ(ラオス、国産)、玄米(発芽玄米2%)、大麦、どくだみ、はぶ茶、チコリー、麦芽エキスパウダー、月見草、ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、杜仲葉、ヨモギ/ビタミンC
・栄養成分表示(100ml当たり):

全国発売30年目爽健美茶

・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 600ml PET/160円、525ml PET/160円、
                         300ml PET/125円、280ml PET/125円、
2L PET/341円

100%リサイクルPETを使用した「コカ・コーラ」 表示シール付きラベルレスボトル2023年5月29日(月)より期間限定発売
2023年05月24月 11時
環境月間に「まいにちできる、サスティナブル。」をテーマにコミュニケーションを強化 コカ・コーラシステムは、100%リサイクルPETボトルを使用した「コカ・コーラ」 表示シール付きラベルレスボトルを2023年5月29日(月)より、全国のスーパー、ディスカウントストア、ドラッグストアで期間限定発売します。
 コカ・コーラシステムは2022年4月より、100%リサイクルPETボトルを使用したラベルレスボトルの「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」をオンライン限定で販売してきました。ラベルレスボトルには成分表記ができないため、これまではケース単位でオンライン限定での販売でした。この度、ボトルに表示シールを貼ることで1本単位での販売が可能となります。
 また、コカ・コーラシステムでは6月の環境月間に向け、100%リサイクルPETボトルをはじめとした製品の認知拡大に向けた取り組みを強化します。期間中は全国の店頭などで「まいにちできる、サスティナブル。」をテーマに、「コカ・コーラ」「い・ろ・は・す」の100%リサイクルPETボトル製品の訴求を強化します。

環境月間サスティナブル


環境月間サスティナブル

 「コカ・コーラ」を象徴するコンツアーボトル(胴部がくびれたボトル)は、1915年、『暗闇で触っても地面で砕け散って いても、「コカ・コーラ」のボトルだと分かるもの』をコンセプトに開発されました。独創的な形状のボトルは、アートやデザイン、ポップカルチャーに大きな影響を与え、100年以上が経つ現在にも継承されています。ラベルレスボトルは、その伝統に「サスティナビリティー」の要素を加えて進化させたもので、100%リサイクルPET素材を使用することで1本あたりのCO2排出量を約60%削減※1 します。また、ボトルには従来のラベルの代わりに「コカ・コーラ」のスペンサーロゴをデボス加工であしらうことで、ブランドの訴求をしております。
 日本のコカ・コーラシステムでは、2018年1月に発表した「容器の2030年ビジョン」に基づき、2030年までに全てのPETボトルを100%サスティナブル素材※2へ切り替えることなどを目指しています。2022年第一四半期に国内の清涼飲料事業におけるPETボトル容器のサスティナブル素材使用率50%を達成しました。引き続き、グローバルビジョン「World Without Waste(廃棄物ゼロ社会)」に基づき、「設計」、「回収」、「パートナー」の3つの柱からなる活動に取り組み、容器由来の廃棄物削減と、日本国内におけるプラスチック資源の循環利用の促進に貢献します。
※1 一般的なPETボトルから100%リサイクルPET素材に切り替えた場合。
※2 サスティナブル素材: ボトルtoボトルによるリサイクルPET素材と、植物由来PET素材の合計。

環境月間サスティナブル

<デジタル動画>
阿部寛さん、綾瀬はるかさんが出演する「ボトルtoボトル つなぐ阿部さん」篇、「ボトルtoボトル つなぐ綾瀬さん」篇をYouTubeなどで展開し、広く消費者の皆様に「PETボトルは資源」であり、適切に回収・リサイクルすることによって再びコカ・コーラ社製品に生まれ変わることをわかりやすく伝えます。
「ボトルtoボトル つなぐ阿部さん」篇(15秒) URL: https://youtu.be/3JgJR5DuI7k
「ボトルtoボトル つなぐ綾瀬さん」篇(15秒) URL: https://youtu.be/Hab7pQnx4Uw
<受賞歴>
100%リサイクルPETを使用した「コカ・コーラ」のラベルレスボトルは、そのデザイン性の高さや環境への配慮が評価され、発売開始以来、国内外で複数の賞を受賞しています。
● 日本包装技術協会主催の2022日本パッケージングコンテストにて、「包装技術賞(パッケージデザイン賞)」を受賞
● 国際的なデザイン賞の一つであるRed Dot Design Award 2022のBrands & Communication Design部門において、Red Dot Awardを受賞
● アジア包装連盟主催のAsiaStar Awards 2022にて、「ECO Package」カテゴリーで受賞
● 世界包装機構主催のWorldStar Global Packaging Awards 2023にて、「Beverages」および「Labeling and Decoration」各カテゴリーで受賞。さらに特別賞として「Sustainability」部門の銀賞、会長賞にあたる「President Award」の銅賞を受賞

環境月間サスティナブル

<製品概要>
製品名:コカ・コーラ ラベルレス シール付き
品名:炭酸飲料
原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
栄養成分表示(100ml当たり):

環境月間サスティナブル

パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/130円
販売チャネル:全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・ディスカウントストア
「コカ・コーラ」に関する最新情報は、下記を参照ください。
公式サイト: https://www.cocacola.jp/
Twitter: https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook: https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE: https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram: https://www.instagram.com/cocacola_japan/
コカ・コーラシステムのサスティナビリティーへの取り組みについて
日本コカ・コーラ株式会社と全国5社のボトリング会社などから構成されるコカ・コーラシステムは、「世界中をうるおし、さわやかさを提供すること。前向きな変化をもたらすこと。」の事業目的にのっとり、日本が直面する重要な課題に対し、ビジネスを通じて変化をもたらしながら、未来を共創していくことに責任を持って取り組みます。2020年には「多様性の尊重」「地域社会」「資源」の3つのプラットフォームと9つの重点課題を特定し、システム共通のサスティナビリティーフレームワークを策定しました。各領域において事業活動を通じて社会課題の解決を目指すことで、持続可能な開発目標(SDGs)の達成にも貢献してまいります。詳しい活動内容については、最新のESGレポートをご覧ください。
https://www.cocacola.co.jp/sustainability

環境月間サスティナブル


16時間漬け込んだレモンピールエキスとシトラスの果実繊維を使用「ファンタ レモンプレミア」2023年5月22日(月)から全国で新発売
2023年05月17月 11時
事前調査※1では97%が「おいしい」と回答!極上のご褒美感が味わえる、大人向けの「ファンタ プレミア」レモンの甘酸っぱさと果実感を実現した、贅沢な味わいコカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※2「ファンタ」ブランドから、レモンそのものの果実感と味わいを贅沢に楽しめる「ファンタ レモンプレミア」を、2023年5月22日(月)より、全国で発売します。また、本製品の発売に伴い、5月23日(火)より女優の吉岡里帆さんを新たに起用した新CM『どうして逆さま?』篇(15秒)を全国放映いたします。

事前調査1

 今回新登場する「ファンタ レモンプレミア」は、素材にこだわってレモン本来の甘酸っぱい美味しさを実現した、大人向けの本格的なレモン炭酸です。16時間じっくりと漬け込んだレモンピールが、レモン本来の味と香りを引き出しています。コカ・コーラシステム独自のテクノロジーにより、シトラス果実繊維を入れることでレモンの爽やかな甘酸っぱさを引き立て、さらに、キレのある「透明レモン果汁」と、うまみたっぷりの「混濁レモン果汁」の2種類を配合することで、より深みのあるレモンの味わいを両立しました。
 甘味、酸味、苦みを絶妙なバランスで配合した、リッチなご褒美タイムにぴったりな味わいです。仕事や家事の後の休憩時間など、大人のリフレッシュのお供としてお楽しみいただけます。
 「ファンタ プレミアシリーズ」は、2020年3月の発売以降、かつて「ファンタ」と青春時代を過ごした30代以上の大人に、再び「ファンタ」を楽しんでいただくため、贅沢で大人向けの味わいある製品を展開しています。「ファンタ プレミアシリーズ」の累計出荷本数は1.4※3億本を超え、甘さだけではない大人向けの「ファンタ」として、好評をいただいています。
※1 出典:弊社調べ(2022年10月実施、20代~40代男女108名、オンライン調査)
※2 フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1:インテージSRI+フルーツ炭酸飲料(果汁炭酸+100%果汁炭酸+無果汁炭酸)市場 2022年4月~2023年3月 販売金額、販売本数シェア
※3  2020年3月~2023年3月
■女優・吉岡里帆さん出演の新CM『 どうして逆さま?』篇(15秒)
 レストランで、ボトルが逆さまになった状態※で「ファンタ レモンプレミア」を提供される吉岡さん。逆さまのボトルに「えっ!?どうして逆さま?」と疑問を抱きます。逆さにすることで、じっくり漬け込んだレモンピールエキスと果実繊維が容器の中で舞い、よりおいしく「ファンタ レモンプレミア」を飲んでいただくことができます。このひと手間が加わった「ファンタ レモンプレミア」を飲んだ吉岡さんは、本格的なレモンの味わいを感じて思わず「甘酸っぱい!」と一言。こだわりの素材でレモン本来の甘味、酸味、苦みを再現した、贅沢なレモン炭酸の美味しさを吉岡さんの爽やかな笑顔とともにお伝えします。
※本製品を飲まれる際は、ゆっくり1回ひっくり返して、少し待ってからあけてください。

事前調査1

■5月22日からメルセデス ミー 東京(六本木)「UPSTAIRS」ご利用で「ファンタ レモンプレミア」と「ファンタ レモンプレミア 専用逆さスタンド」がもらえる!
 「ファンタ レモンプレミア」が発売となる5月22日(月)から、メルセデス ミー 東京(六本木)の「UPSTAIRS」をご利用いただいたお客様に、製品を1本と新CMでも登場する「ファンタ レモンプレミア 専用逆さスタンド」をプレゼントいたします。メルセデス ミー 東京「UPSTAIRS」のゆったりとした時間を過ごせる空間でお楽しみいただきつつ、大人のリフレッシュ時間にぴったりな「ファンタ レモンプレミア」を是非お試しください。
期間 :2023年5月22日~ ※配布数に達し次第終了
場所 :メルセデス ミー 東京(六本木)「UPSTAIRS」
(東京都港区六本木7丁目 3-10 メルセデス・ベンツコネクション 2F)
対象製品:「ファンタ レモンプレミア」(380ml)、ファンタ レモンプレミア 専用逆さスタンド
ご利用者様、おひとりにつき1セット
製品特徴
・16時間漬け込んだレモンピールエキスで引き立つ、レモン本来の果実感とほのかな苦み。
・レモンの甘酸っぱさを引き立てるシトラス果実繊維入りで、よりリッチな味わいに。
・「透明レモン果汁」と、「混濁レモン果汁」の2種類のレモン果汁を11%配合。
ターゲット/飲用シーン
・30代以上の男女、レモンフレーバーがお好きな方
・仕事・家事の合間のリフレッシュタイム、自分へのご褒美が欲しい時に
公式サイト/SNS
・公式サイト :https://www.fanta.jp/premier
・Twitter :https://twitter.com/Fanta_Japan
・Instagram :https://www.instagram.com/fanta_japan/
<製品概要>
■製品名 :ファンタ レモンプレミア
■品名 :11%レモン果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
■原材料名    :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン、オレンジパルプ、食塩、
レモンピールエキス/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示(100ml当たり):

事前調査1

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):380mlPET/170円
■発売日 :2023年5月22日(月)
■販売地域 :全国

事前調査1


思わず顔に出るおいしさの「紅茶花伝」「ONE PIECE」と初のコラボレーション!4月24日 ルフィ、サンジと小芝風花さんによる一夜限りのLIVE配信
2023年04月18月 11時
オリジナルコラボグッズのプレゼントも盛りだくさんコカ・コーラシステムは、2023年4月24日(月)からリニューアルと新製品を発売する「紅茶花伝」(※)と、「ONE PIECE」の初となるコラボキャンペーンを開始します。
 本キャンペーンでは、「紅茶花伝」5製品のリニューアル(※)と新製品の発売を記念し、「ONE PIECE」とコラボレーションした一夜限りのLIVE配信を4月24日(月)に実施するほか、リアルタイム視聴者限定プレゼント、店頭や製品購入レシートから当たるオリジナルコラボグッズの展開、さらにアニメ「ONE PIECE」放映にあわせた限定コラボCM『紅茶花伝×ONE PIECE 目を輝かせる一味』篇(15秒)の放映などを実施します。

オリジナルコラボグッズのプレゼント盛りだくさんコカ・コーラシステム

 「このおいしさは、顔に出る」をブランドメッセージに掲げる「紅茶花伝」と「ONE PIECE」による初のコラボレーション。「紅茶花伝」を飲むと、そのおいしさに思わず笑顔がこぼれるような、新しい紅茶体験を「ONE PIECE」との様々なコラボキャンペーンを通してお届けします。
 4月24日(月)には一夜限りのLIVE配信を開催し、思わず笑顔がこぼれる「紅茶花伝」の魅力を発信していきます。そのほかにも、オリジナルコラボグッズが当たるキャンペーンや限定コラボCMなど、さまざまなキャンペーンを展開しますので、ご期待ください。
※「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」は味わいとパッケージデザインともにリニューアル
「紅茶花伝 クラフティー 白ぶどうフルーツティー」「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」はパッケージデザインのリニューアルのみ
「新・紅茶花伝 誕生記念LIVE配信 ~小芝風花とルフィ&サンジ 一夜限りの共演!!!~」
「新・紅茶花伝」のはじまりを記念し、4月24日(月)にLIVE配信を開催します。

オリジナルコラボグッズのプレゼント盛りだくさんコカ・コーラシステム

当日はMCにお笑い芸人のアンガールズさん、ゲストに「紅茶花伝」の新CMに出演する女優の小芝風花さんが登場し、思わず笑顔がこぼれたエピソードなど、さらにおいしく進化した「紅茶花伝」にちなんだテーマでトークを繰り広げます。さらに、「ONE PIECE」の人気キャラクター・ルフィ、サンジからのスペシャルメッセージもお届け。リアルタイム視聴者限定プレゼントもご用意しています。ここでしか観られない、一夜限りの豪華コラボレーションにご期待ください。
・開催日時 : 4月24日(月)20:15~21:00 ※開始/終了時間は前後する可能性があります
・視聴方法 :
https://youtube.com/live/ppupd-U5a_w(コカ・コーラ公式YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=sJEFmzWsjN0(ONE PIECE公式YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=oS3nH9FwbfQ(ORICON NEWS公式YouTubeチャンネル)
対象製品を購入するとイラストレーター「Chocomoo」さん描き下ろしのオリジナル コルクコースターがもらえる

オリジナルコラボグッズのプレゼント盛りだくさんコカ・コーラシステム

4 月 24 日(月)から対象製品である「紅茶花伝」(※エリア限定品を含む)または「やかんの麦茶 from 爽健美茶」(※950mlPET除く)をスーパーマーケット、ドラッグストアなどで 4 本ご購入いただくと、「紅茶花伝」と「ONE PIECE」がコラボした、オリジナル コルクコースターをプレゼントします。イラストレーター「Chocomoo」さん描き下ろしの「ONE PIECE」キャラクターが描かれた、ここでしか手に入らない全 10種のデザインです。
※なくなり次第終了となります。
※一部店舗で取り扱いがない場合がございます。
「紅茶花伝」を購入すると「ONE PIECE」とのコラボグッズがその場で当たる

オリジナルコラボグッズのプレゼント盛りだくさんコカ・コーラシステム

4月 24 日(月)から7 月 2日(日)まで、「紅茶花伝」(※エリア限定品を含む)をご購入いただき、そのレシートを撮影し専用サイトにて応募すると、ご購入本数に応じて、「ONE PIECE」のキャラクターが描かれたティータイムセット(全10種)や、Ankerポータブルスピーカー(ポーチ付)などが総計10,000名様以上にその場で当たります。さらに、先着40,000名様はLINEポイント(30ポイント)が必ずもらえます。
通常の 2 倍のスタンプを獲得できる「Coke ON ダブルスタンプキャンペーン」
「紅茶花伝」をコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」から Coke ON 対応自動販売機でご購入いただくと、通常の 2 倍のスタンプを付与します。スタンプをためると、Coke ON 対応自動販売機でお好きな「紅茶花伝」製品 1 本と交換できる「Coke ON ドリンクチケット」がプレゼントされます。
応募期間 : 2022 年 4月 24 日(月)00:00~5 月21日(日)23:59 まで
対象製品 :Coke ON 対応自動販売機で販売している「紅茶花伝」全製品
内容 :対象製品を購入すると、通常は 1 本購入にあたり 1 スタンプを付与するところ、2 スタンプを付与します。
※ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
「紅茶花伝」と「ONE PIECE」のコラボCM『紅茶花伝×ONE PIECE 目を輝かせる一味』篇(15秒)を全国フジテレビ系列にて限定放映
「このおいしさは、顔に出る」をブランドメッセージに掲げる「紅茶花伝」と「ONE PIECE」のコラボCM『紅茶花伝×ONE PIECE 目を輝かせる一味』篇(15秒)を全国フジテレビ系列にて限定放映します。「紅茶花伝」を飲むと、そのおいしさに思わず満面の笑みを浮かべるキャラクターたちの表情に注目ください。

オリジナルコラボグッズのプレゼント盛りだくさんコカ・コーラシステム

<放映タイミング>
番組名 : アニメ「ONE PIECE」
放映日時 : 5月7日、5月14日、5月21日、5月28日 9:30~10:00の間で計4回放映予定
※フジテレビ系列のみ放映。一部地域では放映がございません。また、一部地域では放映時間が異なる場合がございます。
「紅茶花伝」公式URL
・公式サイト   :https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/
・公式Twitter   :https://twitter.com/kochakaden_1992
・公式Instagram :https://instagram.com/kochakaden_1992
テレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」

オリジナルコラボグッズのプレゼント盛りだくさんコカ・コーラシステム

ワノ国編がいよいよクライマックス!
ルフィとカイドウ、そしてビッグ・マムも含めた全面戦争の戦いの行方はーー?
毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビほかにて放送中。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
・公式サイト:https://one-piece.com/
イラストレーター「Chocomoo(チョコムー)」
モノトーンが持つアナログな未完成の美に魅了され、2008年頃から本格的に作品作りを開始したイラストレーター。音楽や映画等のサブカルチャーや時代背景を反映した作品を制作しながら、数々のアパレルブランドや企業の他、人気アーティストへのART 提供も行う。また、国内外でアートショーやコラボレーションアイテム製作等のクリエイト活動を成功させ、幅広いシーンで活動中。
・公式Instagram :@yukachocomoo

国産大麦を新たにブレンド!香ばしくてすっきり、ゴクゴク飲める味わい「やかんの麦茶 from爽健美茶」が4月17日(月)よりリニューアル かまいたち、「やかんの麦茶」愛が深すぎてボケとツッコミが逆転!?
2023年04月14月 00時
“麦茶屋”店主 小芝風花と、常連客 かまいたちが、ゴクゴク飲めるおいしさを会話劇で表現する新TVCM『やかんの麦茶 夢中でゴクゴク』篇も同日より全国放映開始 コカ・コーラシステムは、やかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいを目指す「やかんの麦茶 from爽健美茶」(以下、「やかんの麦茶」)を味わい・パッケージデザインともにリニューアルし、2023年4月17日(月)より全国発売します。発売に伴い、女優・小芝風花さんと、人気お笑い芸人・かまいたちが出演する新TVCM『やかんの麦茶 夢中でゴクゴク』篇(15秒)を、同日より全国で放映開始します。

麦茶屋店主

■リニューアルした「やかんの麦茶」のこだわり
 2021年4月の発売以降、「やかんの麦茶」はやかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいが多くの方にご好評いただき、発売から2年で累計出荷本数は7億本※を達成しています。
 4月17日(月)からリニューアル発売する「やかんの麦茶」は、大麦100%、カフェインゼロ、独自の高温煮出し製法はそのままに、新たに国産大麦をブレンド。やかんで煮出したような香ばしさと、すっきりした後味の両立を実現しました。日本の伝統色である浅葱色(あさぎいろ)を使ったのれんをモチーフに、麻の手ぬぐいの質感を組み合わせた懐かしくもどこか新しいパッケージデザインにグラスを加えることで、“ゴクゴク”飲める麦茶のおいしさを印象づけるデザインへリニューアルしました。
※2021年4月26日~2023年3月17日(出荷ベース・当社データ)(650ml PET換算)
■小芝さんとかまいたちの“ゴクゴク”と豪快な飲みっぷりに注目! 新TVCMも全国放映
 今回のリニューアルにあわせて、 昨年に続いて、女優・小芝風花さんと人気お笑いコンビかまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)が出演する新CM『やかんの麦茶 夢中でゴクゴク篇』を、4月17日(月)より全国で放映開始します。新CMで描かれるのは、やかんの麦茶屋の店主である小芝さんと、常連客のかまいたちによる軽快な会話劇。香ばしく後味すっきりで、会話を忘れてしまうくらいに“ゴクゴク”と夢中で飲んでしまうほどのおいしさを、店主役の小芝さんや濱家さんの豪快な飲みっぷりでお届けします。いつもはボケ担当の山内さんによる、やかんの麦茶への愛が強すぎるがゆえのツッコミにも、ぜひご注目ください。
■新TVCM『やかんの麦茶 夢中でゴクゴク』篇(15秒)について
 “麦茶屋”の店主・小芝風花さんが、新しくなった「やかんの麦茶」のおいしさを紹介しようとするシーンからCMがスタート。けれども、すぐに「やかんの麦茶」ファンである山内さんがその役割を横取りし、国産の大麦を手にしながら熱弁を始めます。そんな山内さんの横で、あまりのおいしさに“ゴクゴク”と麦茶を飲み続ける濱家さんに気付き、山内さんが「って聞いてや!」と思わずツッコミます。さらに、店主の小芝さんまでも大麦の香ばしい香りに夢中な様子を見て、呆れたトーンで「こっちもかい!」とまたしても鋭いツッコミを入れる姿が描かれます。
 会話を忘れて麦茶を豪快に飲み続ける様子が、新しくなった「やかんの麦茶」の “ゴクゴク”飲みたくなるおいしさを表現します。

麦茶屋店主

<撮影エピソード>
 昨年、「やかんの麦茶」でのTVCM初共演後、バラエティ番組でも共演を重ねてきた小芝さんとかまいたち。“麦茶屋”のカウンターを挟んで小芝さんを目の前にしたシーンでは、濱家さんは「パシンッ」と音が鳴るほど鋭く山内さんの頭をはたいてツッコみ、その姿を小芝さんも笑って見ているなど、昨年よりもリラックスした雰囲気で撮影が進みました。
 普段はボケを担当する山内さんが「こっちもかい!」と、麦茶に夢中になっている小芝さんに勢いよくツッコむシーンでは、監督のオーダーに的確に応え様々なトーンやキレのある「こっちもかい!」を披露。また、キンキンに冷えた麦茶を繰り返し飲むことが恒例化している「やかんの麦茶」のCM撮影現場ですが、小芝さん、濱家さんも慣れた様子で麦茶を勢いよく飲み、まさに店主と常連客のような息の合った様子を見せてくれました。

麦茶屋店主

<出演者インタビュー>
―撮影を振り返ってみていかがでしたか?
小芝さん:今日は、今までより一番飲んだ気がしますね。3人でゴクゴク、たくさん飲ませていただきましたが、    すっきりしてて不思議と飲めちゃうんですよね!こんなに飲んだら、普通はお腹がぽちゃぽちゃして苦 しくなるんですけど、飲めちゃうのがこの”やかんの麦茶”の魅力だなって改めて思いました!
山内さん:めちゃめちゃ飲みました。
濱家さん:やっぱり基本はペットボトルで飲むことが多いんですけど、今日みたいに、氷入れてキンキンに冷や したグラスで飲む麦茶も、やっぱりおいしいなと思いましたね。
―昨年はCM初共演でしたが、2回目ということで昨年からの変化はありましたか?
小芝さん:変化ですか!?撮影の合間にたくさんお話しさせていただき、楽しかったです!
濱家さん:たしかに!CM以降も何度か共演させていただいて、だいぶ距離縮まって、合間に結構しょうもない話 もできましたよね!
山内さん:ほかの番組で一緒になったときに、「なんで小芝さんとそんな親しい感じなん?」って言われたとき に、「『やかんの麦茶』でCM共演してるんで!」って言えるのが嬉しいですね。
―山内さんはかまいたちのYouTubeチャンネル企画で紹介された“好きな飲料ランキング”に「やかんの麦茶」を選んでいただいたことがきっかけで、昨年のTVCM出演が実現しました。周りの方からの反響などはいかがでしたか?
山内さん:そうですね、YouTubeで言っていたからCMのオファーが来たんじゃないかと。すごいことが起きてい るぞ、って周りからは結構言われましたね。嬉しいですね。
濱家さん:周りのみんなにも「やかんの麦茶」おいしいよって言っていたんですけど、常連として、ますますこ の“麦茶屋”さんが大きくなるように応援していきたいですね!
山内さん:そうですね、支店とかを出してほしいなと思います!
濱家さん:「やかんの麦茶」をYouTube部屋にも大量に買い込んでおりますので。
小芝さん:嬉しい~!頑張ります!!
―濱家さんが豪快な飲みっぷりを披露していましたが「やかんの麦茶」ファンの山内さんから見ていかがでしたか?
山内さん:そうですね~。まあ頑張っていましたけど、まだまだですね。僕が監督ならもう1回撮ってますね。僕 の方がゴクゴク飲めるんで。見本見せましょうか。いただきます。
(ペットボトルが凹む程の勢いで“やかんの麦茶”を飲みだす山内さん)
小芝さん:おお~!すごい飲みっぷり!!すごい!
山内さん:(飲むのをやめ、ペットボトルを持ちながら..)全部いくと思ったでしょ。
小芝さん:ちょっとしか飲んでない!!(笑) え!?(笑)
濱家さん:めっちゃちょっとしか飲んでなかったのにあんなにゴクゴク感出せんねや!それはすごいかも。
小芝さん:すご~~い、プロだ!!めっちゃちょっとしか飲んでない~!!(笑)
山内さん:これがプロの技です。でもやっぱり、おいしい!(少量を)味わいました。めちゃくちゃおいしいで すし、やっぱり香ばしいから、“ゴクゴク”いけちゃいます。
濱家さん:やっぱり後味良いよね!
山内さん:おいしいから、香りだけでも楽しめるというか。
(ペットボトルがへこむ勢いで再度、“ゴクゴク”飲み)ぷは~。
濱家さん:ちょっとしか飲んでない!(笑) いっぱい飲めよ!!
小芝さん:これだけしか変わってない!(笑)
山内さん:撮影でいっぱい飲んだから(笑) めちゃくちゃおいしい、いつまでたってもおいしいです!
―リニューアルとかけまして、あまり気づかれてないけど“実はこれ変わったんです”ということを教えてください。
山内さん:実は僕、今までしてなかったんですけど、去年から…白髪染めをしているんです。
濱家さん:分かんないですね…あ、でも確かに、横の白髪の感じが減ってるか!
山内さん:減ってるでしょ。もう1回行かないと。今日か明日しに行きます。本来ね、CM前にすべきだと思うん ですけど。ぎりぎりまで正月休みを取っていたので、行けてなかったんですけど、実は(白髪染めを) やり始めました。
小芝さん:(笑)!! 私は、今回“麦茶屋”さん店主3年目なんですけど…今回初めて前髪あげました。1年目2年 目は前髪あったんですけど、実は上がってます。リニューアルしました!(笑)
濱家さん:気づきたかったな、一発目に会って「あれ?前髪あげてるやん!」って言いたかったなぁ~!
―最後に、新しくなった「やかんの麦茶」のおすすめポイントをお願いします。
小芝さん:国産大麦が入って、パッケージデザインも新しくなりました!香ばしくて後味すっきりした味わい で、“ゴクゴク”飲めるので、ぜひ、たくさんの人に飲んでいただきたいです。“麦茶屋”店主として3年 目、まだまだたくさんの人に飲んでもらえたらなと思っております!
濱家さん:「やかんの麦茶」は山内さんからの影響で飲み始めましたが、やかんで煮出したような香ばしくてす っきりした味わいがほんとにおいしいので、一回飲んだら止まらないと思います。ぜひ飲んだことない 方、試していただきたいと思います!
山内さん:やかんで煮出したような味わいという「やかんの麦茶」の最大の魅力はそのままで、リニューアルで 国産大麦を使っています!すっきり香ばしくて、ほんまにおいしいです!僕が「やかんの麦茶」で好き な、その香ばしさ。それがますます引き立っています!新しくなった「やかんの麦茶」、絶対にはまる ので、ぜひ飲んでみてください!新しくなったパッケージもぜひご覧ください!
■「やかんの麦茶」とは

麦茶屋店主

「やかんの麦茶」は、コカ・コーラ社独自の高温煮出し製法に大麦エキスを加え、ひと手間かけたおいしさにこだわり抜いた麦茶です。2021年の発売以降、やかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいや、懐かしいのにどこか新しい鮮やかな浅葱色(あさぎいろ)のパッケージデザインが好評いただいてきました。
3年目の「やかんの麦茶」は、味わいとパッケージデザインをリニューアル。
やかんで煮出したような本格的な味わいはそのままに、香ばしくてすっきりとした味わいで、ゴクゴク飲みやすい麦茶であることを伝えていきます。
● 公式サイト : https://c.cocacola.co.jp/yakan/

麦茶屋店主

● 公式Twitter : https://twitter.com/yakannomugicha
<製品概要>
■ 製品名 : やかんの麦茶 from 爽健美茶
■ 品名 : 清涼飲料水
■ 販売地域 : 全国
■ 原材料名 : 大麦(カナダ、国産)、大麦エキス/ビタミンC
■ 栄養成分表示(100ml当たり):

麦茶屋店主

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 650ml PET/160円は発売日時点
 ※価格は発売日時点

広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.コカ・コーラ 1.5L PET ×6本.

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(日本コカ・コーラ株式会社と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.い・ろ・は・す 1020mlペット×12×2ケース(日本コカ・コーラ).