株式会社ビズキの情報

東京都渋谷区円山町6番7号

株式会社ビズキについてですが、所在地は渋谷区円山町6番7号になり、近くの駅は神泉駅。株式会社Lit Shipが近くにあります。また、法人番号については「4011001111756」になります。
株式会社ビズキに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ビズキ
住所
〒150-0044 東京都渋谷区円山町6番7号
google map
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
京王井の頭線の神泉駅
京王井の頭線の渋谷駅
東急田園都市線の渋谷駅
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅
地域の企業
3社
株式会社Lit Ship
渋谷区円山町6番7号
株式会社シューマツワーカー
渋谷区円山町28番3号
株式会社石原総合研究所
渋谷区円山町5-5渋谷橋本ビル9階
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
法人番号
4011001111756
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2018/12/10

使わなくなったコスメ、どうしてる?第3位は「“なんとなく”取っておく」、第2位は「最後まで必ず使い切る」、第1位は?
2025年06月12月 18時
使わなくなったコスメ、どうしてる?第3位は「“なんとなく”取っておく」、第2位は「最後まで必ず使い切る」、第1位は?




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象に美容に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月22日
【質問:使わなくなった/余ったコスメ、どうしてますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下 ※複数回答可
1.家族や友人に譲る
2.フリマアプリ等で売る
3.捨てずに“なんとなく”取っておく
4.コスメ回収イベントなどで処分する
5.普通にゴミとして捨てる
6.最後まで必ず使い切る
7.他の用途で再利用する
8.その他
全体




全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、「使わなくなった/余ったコスメ、どうしてますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「普通にゴミとして捨てる」で37.3%となりました。次いで、「最後まで必ず使い切る」が25.9%、「捨てずに”なんとなく”取っておく」が24.1%と続く結果となりました。また、「その他」として「そもそもコスメを買わない」という回答が得られました。
年代別




年代別に見ると、どの年代でも「普通にゴミとして捨てる」という方が最も多くなりましたが、20、30代では「売る・譲る・再利用」といった選択肢が比較的多くなりました。若年層では、デジタルリテラシーの高さからフリマアプリなどをうまく活用し、節約やサステナブルな価値観を実現している様子が伺えました。また、人によってはフリマアプリで売った資金をもとに、新たなコスメを購入しているという方もいらっしゃるのかもしれません。
子どもの有無




子どもの有無で見ると、「他の用途で再利用する」、「フリマアプリで売る」などの項目で「子どもなし」の回答率が上回る結果となりました。再利用する場合はDIYする時間、フリマアプリで売る場合は出品・梱包・発送と様々な工数がかかるため、比較的自分の時間を確保しやすい層の回答率が高くなった可能性が伺えました。
今回の調査では、使わなくなったコスメを処分・再利用・譲渡など様々な方法で対処していることが分かりました。一方で、捨てられずに溜め込んでいるケースも多く見られ、使わないけれど手放してしまうのはもったいないと感じる方も多いようです。そんな方は、コスメの使用期限を目安にして断捨離するのもよいかもしれません。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:

https://kireistyle-woman.com/

※製品の掲載ご希望の方はこちら:

https://kireistyle-woman.com/contact

キレイスタイルのSNSアカウント
・X:

https://twitter.com/kirei_style/

・Instagram:

https://www.instagram.com/kireistyle_official/

・Facebook:

https://www.facebook.com/kireistyle/

『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :

https://bizki.jp/

肌の調子がメンタルに影響する?意外にも20代では「まったく左右されない」人多数!その理由とは
2025年06月05月 08時
肌の調子がメンタルに影響する?意外にも20代では「まったく左右されない」人多数!その理由とは




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象に美容に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月22日
【質問:肌の調子とメンタルの関係性をどのくらい感じていますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.肌の調子でメンタルが非常に左右される
2.肌の調子でメンタルが多少左右される
3.肌の調子でメンタルはあまり左右されない
4.肌の調子でメンタルはまったく左右されない
全体




全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、「肌の調子とメンタルの関係性をどのくらい感じていますか?」というアンケート調査を実施したところ、肌の調子でメンタルが「左右される」という方は56.4%、「左右されない」という方は43.7%という結果になりました。




その内訳を見ると、「左右される」という方のうち、「非常に左右される」が18.0%、「多少左右される」が38.4%となり、「左右されない」という方のうち、「あまり左右されない」が19.0%、「まったく左右されない」が24.7%となりました。
全体で見ると、「肌の調子でメンタルが多少左右される」という方が最も多くなりました。
年代別




年代別に見ると、20代を除き、各年代で「肌の調子でメンタルが多少左右される」という回答が最も多くなりました。一方、「肌の調子でメンタルはまったく左右されない」という方は20代で最も高い結果となりました。見た目や美容への関心が高い若年層ほど肌のコンディションに敏感で、気分も大きく左右されそうなイメージがあるため、意外な結果とも言えそうです。しかし、20代は美容医療やスキンケアの情報に親しんできた世代でもあり、早期から肌ケアの習慣があることによって肌トラブル自体が少なかったり、トラブルが出てしまった場合にも対処法を知っていたりと、「深刻に悩むほどではない」と感じている方が多いことが推察されました。
職業別




職業別に見ると、全回答の中で最も回答率が高かったのは、「専業主婦」の「肌の調子でメンタルが多少左右される」で40.9%となりました。専業主婦の方は、家事や子育てによる睡眠不足・ストレスなどによるホルモンバランスの乱れが発生し、肌トラブルの頻度も高まってしまっているのかもしれません。また、家庭を優先して自分のことは後回しにしがちになり、肌もメンタルもしっかりとケアする時間が取りにくくなってしまっている可能性が伺えました。
一方、「肌の調子でメンタルはまったく左右されない」という方は「自営業・自由業」で最も回答率が高くなり、28.0%となりました。組織内で働く方と比べ、働く時間や場所、人間関係を自分で調整できる自由度が高い分、精神的な余裕を持ちやすいということなのかもしれません。
今回の調査では、肌の調子がメンタルに少なからず影響を与えていることが分かる結果となりました。肌の状態は、日々の気分だけでなく自己肯定感にも影響を与える可能性があるため、忙しい日々でも肌ケアに目を向ける時間を設けてみるのもおすすめです。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:

https://kireistyle-woman.com/

※製品の掲載ご希望の方はこちら:

https://kireistyle-woman.com/contact

キレイスタイルのSNSアカウント
・X:

https://twitter.com/kirei_style/

・Instagram:

https://www.instagram.com/kireistyle_official/

・Facebook:

https://www.facebook.com/kireistyle/

『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :

https://bizki.jp/

他者の”垢抜け”を感じるのはどんな時?20代は意外にも「よく見てないから気づかない」が半数近くに上る結果に!
2025年05月29月 08時
他者の”垢抜け”を感じるのはどんな時?20代は意外にも「よく見てないから気づかない」が半数近くに上る結果に!




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象に美容に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月22日
【質問:誰かに対して「垢抜けた」と感じるのは、どのような変化があった時ですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下 ※複数回答可
1.肌ツヤの変化
2.髪型・髪質・髪色の変化
3.ファッションや雰囲気の変化
4.メイクのテイストの変化
5.歯並びや歯の白さの変化
6.体型の変化
7.姿勢や表情、話し方の変化
8.その他
9.よく見てないから気づかない
全体




全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、『誰かに対して「垢抜けた」と感じるのは、どのような変化があった時ですか?』というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「ファッションや雰囲気の変化」で38.5%となりました。次いで「髪型・髪質・髪色の変化」が36.4%、「肌ツヤの変化」が29.0%と続く結果となりました。
一方、「よく見ていないから気づかない」という方は31.8%となりました。
年代別




年代別に見ると、誰かに対して垢抜けたと感じる機会が多いのは50代に最も多くなり、逆に、変化に気づかないという方は年代が下がるにつれて増加し、20代に最も多くなりました。
20代では、SNSなどを通じて日々大量の情報に触れ、自身がまさに「垢抜けていく」過程にある年代であると言えます。自分自身もファッションやメイクを試行錯誤したり、環境の変化で雰囲気が変わったりすることが多いため、他者の同様の変化を当たり前のこととして捉え、特別な変化として認識しにくいのかもしれません。
一方、50代ではエイジングに伴う変化が、自身にも周囲にも現れるため、「整えているか」「ケアしているか」によって印象が大きく変わることを実感しやすく、他者の変化に対する観察力が上がっている可能性が考えられました。
未婚・既婚別




未婚・既婚別で見ると、他者の垢抜けを感じる機会が多いのは既婚者に多くなりました。
既婚者の場合、継続的に顔を合わせる相手が未婚者と比較して限定されてくるため、小さな変化にも気づきやすくなるということなのかもしれません。一方、未婚者は、キャリア形成、自己投資、趣味、恋愛など、自分自身の成長や充実に関心が向きやすい傾向があるため、他者の変化について「よく見ていないから気づかない」方が多くなった可能性が伺えました。
今回の調査では、「ファッションや雰囲気の変化」や「髪型・髪質・髪色の変化」があった際に他者の”垢抜け”を感じやすいという結果となり、全体の雰囲気や外見の変化が印象に大きな影響を与えていることが分かりました。
垢抜けたいと考えている方は、外見のちょっとしたことから変化を加えていってみてはいかがでしょうか。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:

https://kireistyle-woman.com/

※製品の掲載ご希望の方はこちら:

https://kireistyle-woman.com/contact

キレイスタイルのSNSアカウント
・X:

https://twitter.com/kirei_style/

・Instagram:

https://www.instagram.com/kireistyle_official/

・Facebook:

https://www.facebook.com/kireistyle/

『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :

https://bizki.jp/

”サステナブル”がコスメ購入の決め手になる人は何%?2,000人に調査実施!
2025年05月22月 08時
”サステナブル”がコスメ購入の決め手になる人は何%?2,000人に調査実施!




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象に美容に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月22日
【質問:「サステナブルコスメ」*という宣伝文句は化粧品購入の決め手になりますか?】
*…将来にわたり人・社会・環境が守られる、持続可能な方法で作られた化粧品のこと。
質問に対しての回答選択肢は以下
1.なる
2.ならない
全体




全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、『「サステナブルコスメ」という宣伝文句は化粧品購入の決め手になりますか?』というアンケートを実施したところ、「なる」という方が19.5%、「ならない」という方が80.5%という結果になりました。
年代別




年代別に見ると、「なる」と回答した方が最も多かったのは40代と50代で20.8%、「ならない」と回答した方が最も多かったのは20代で84.2%となりました。
20代の多くの方にとって、コスメ購入にあたって他の要素と比較した際、その商品がサステナブルであるかどうかは購入の”決め手”になるには優先度が低い可能性が伺えました。実際に、以前実施した

「化粧品を購入する決め手になる要素は何ですか?」

というアンケートでは、商品や広告などのビジュアル面が意思決定に大きく影響している様子が伺える結果となっています。
40、50代では他年代と比較して、サステナブルであることが購入の決め手になっているという方がわずかに多くなりました。製品の品質や成分の安全性、肌への優しさと言った本質的な価値への関心が高まる年代にとって、自然由来成分の使用や、環境負荷の少ない製法で作られたサステナブルコスメが、品質・安全性イメージと結びつき、購入動機につながっている可能性が伺えました。
世帯年収別




世帯年収別に見ると、世帯年収「1,001万円~」の層において、購入の決め手に「なる」と回答した方の割合が最も高くなりました。
この層では一定の経済的余裕があり、価格以外の要素も考慮に入れやすくなることが考えられます。品質やブランドイメージに加え、環境問題や社会貢献などのサステナビリティという価値観も選択基準の一つとして重視する傾向が伺えました。
サステナブル商品=高額というイメージが持たれがちですが、最近ではSDGsの推進やサステナブル市場の拡大に伴い、各社でコストを抑えながらサステナブルな取り組みを実現している動きも見られます。今後コスメを選ぶ際は、ぜひご自身の「価値観に合うかどうか」も判断基準に入れてみてはいかがでしょうか。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて




「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:

https://kireistyle-woman.com/

※製品の掲載ご希望の方はこちら:

https://kireistyle-woman.com/contact

キレイスタイルのSNSアカウント
・X:

https://twitter.com/kirei_style/

・Instagram:

https://www.instagram.com/kireistyle_official/

・Facebook:

https://www.facebook.com/kireistyle/

『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。

https://kireistyle-woman.com/

(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :

https://bizki.jp/