株式会社ビズキの訪問時の会話キッカケ
株式会社ビズキに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
こんな素敵な日にお会いできて嬉しいです。
神泉駅に行くのはどう行けば近いですか。
太田記念美術館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
株式会社ビズキでいいこと、ありそうですね
」
google map
京王井の頭線の渋谷駅
東急田園都市線の渋谷駅
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅
2025年05月01月 08時
化粧が面倒で遊びの誘いを断ったことがある人は約◯割!30,40代で回答率
2025年04月24月 08時
女性2,000人に聞いた!仕事と恋愛どっちが大事?世帯年収が上がるほど「
2025年04月17月 08時
ダイエットに何回挫折した?第2位は「2~4回」で20.0%、31.0%の
2025年03月27月 08時
入浴後スキンケアをせずに寝てしまうことがある人は若年層ほど増加する結果に
2025年03月21月 08時
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象に美容に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年02月17日
【質問:以前より美意識が低くなったと感じますか?】
1.感じる
2.やや感じる
3.あまり感じない
4.感じない
全体
全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、「以前より美意識が低くなったと感じますか?」というアンケートを実施したところ、「感じる」という方は全体の55.5%となり、過半数をわずかに超える結果となりました。内訳を見ると、「やや感じる」が32.0%、「感じる」が23.5%となりました。一方、「感じない」という方は、「あまり感じない」が29.7%、「感じない」が14.9%となっています。
年代別
年代別に見ると、美意識が低くなったと感じる方は
20代:39.4%
30代:40.0%
40代:60.4%
50代:62.2%
と年代が上がるにつれて増加する結果となりました。
様々なライフイベントが発生することや、年代に応じて美容法を変えていかなければならない煩わしさなどから、美容にかけるエネルギーが相対的に低下しているのかもしれません。
一方、20代では約60%が「感じない」派を占めており、SNSで美容トレンドに触れる機会が多いことや、恋愛、推し活などの観点からむしろ美意識が高まっている可能性が伺えました。
子どもの有無
子どもの有無で見ると、美意識が低くなったと「感じる」方は「子どもあり」に、「感じない」方は「子どもなし」に多くなりました。
子育て中の方は、時間的な制約、優先順位の変化、コミュニティの変化などが複合的に影響し合い、結果的に「美意識が以前より低くなった」と感じさせる要因になっている可能性が考えられました。
今回の調査では、年代やライフステージの変化に伴い、多くの女性が自身の美意識の変化を感じていることが明らかになりました。忙しい日々の中で優先順位が変わるのは自然なことですが、その変化を受け入れながら、その時々にあった美容をぜひ楽しんでみてください。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:
https://kireistyle-woman.com/
※製品の掲載ご希望の方はこちら:
https://kireistyle-woman.com/contact
キレイスタイルのSNSアカウント
・X:
https://twitter.com/kirei_style/
・Instagram:
https://www.instagram.com/kireistyle_official/
・Facebook:
https://www.facebook.com/kireistyle/
『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :
https://bizki.jp/
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象にライフスタイルに関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年02月17日
【質問:「化粧をするのが面倒くさい」という理由で遊びの誘いを断ったことがありますか?】
1.ある
2.ない
全体
全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、「化粧をするのが面倒くさいという理由で遊びの予定を断ったことがありますか?」というアンケートを実施したところ、「ある」と回答した方は32.4%、「ない」と回答した方は67.6%という結果になりました。
年代別
年代別に見ると、「ある」という方は20代と50代で20%台、30代と40代で30%台と、30代、40代の回答率がやや高くなるという結果となりました。
20代では、ファッションやトレンドへの関心が高く、メイク自体を楽しんでいることなどから、「面倒」だと感じる方が比較的少ない可能性が伺えました。50代では、子育てが一段落したり、働き方が変わったりと、比較的時間や精神的な余裕が生まれる人が増える可能性があります。また、シンプルなメイクを好むようになるなど、化粧にかける手間自体が少なくなっている可能性も高く、化粧をするのが面倒という理由で遊びの誘いを断る方が少なくなったことが伺えました。
30代、40代では、仕事・結婚・出産・育児・介護など様々なライフイベントが重なり、最も多忙な時期である可能性があります。時間的・精神的な余裕がなく、「化粧をする」というひと手間が、他のやるべきことと比較して優先順位が低く、「面倒くさい」と感じやすい状況になっているのかもしれません。そんな中、社会からはある程度の「きちんと感」を求められる場面が増えるため、ギャップを感じてしまい、その疲れから遊びの誘いを断るということに繋がる場合があることが推察されました。
職業別
職業別に見ると、「ある」の回答率が最も高かったのは「会社員・公務員」で35.5%、「ない」が最も高かったのは「自営業・自由業」で71.3%となりました。
会社員・公務員の場合、社内規定などにより職場でしっかりとした身だしなみを求められる傾向があります。日頃、化粧をすることに義務感を感じている場合、休日にも化粧をして出かけるという行為が大きな負担になっているという方がいらっしゃるのかもしれません。
一方、自営業・自由業の場合、普段の働く時間や場所、服装や身だしなみに関する自由度が高い傾向があると言えます。会社員・公務員の方と比較すると、化粧に対するプレッシャーが相対的に低く、遊びの誘いを断る理由には繋がりにくいということが推察されました。
今回の調査では、化粧をする手間を理由に遊びの誘いを断った経験がある方が約3割存在するということが明らかになりました。忙しい日々の中でメイクにかける時間や労力が負担に感じることは、現代女性ならではの悩みと言えるでしょう。ぜひ、時短テクニックやお気に入りのコスメをうまく取り入れながら、メイクを楽しむための工夫をしてみてはいかがでしょうか。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:
https://kireistyle-woman.com/
※製品の掲載ご希望の方はこちら:
https://kireistyle-woman.com/contact
キレイスタイルのSNSアカウント
・X:
https://twitter.com/kirei_style/
・Instagram:
https://www.instagram.com/kireistyle_official/
・Facebook:
https://www.facebook.com/kireistyle/
『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :
https://bizki.jp/
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象にライフスタイルに関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年02月17日
【質問:仕事と恋愛、どちらの方がより大事だと思いますか?】
1.仕事
2.恋愛
3.どちらも同じくらい大事
4.選べない
5.状況によって変わる
6.どちらも大事ではない
全体
全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、「仕事と恋愛、どちらの方がより大事だと思いますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「どちらも同じくらい大事」で32.9%となりました。次いで、「状況によって変わる」が24.4%、「恋愛」が13.6%と続く結果となりました。
一方、「どちらも大事ではない」と回答した方は9.7%でした。
年代別
年代別に見ると、どの年代でも「どちらも同じくらい大事」の割合が高く、仕事と恋愛のバランスをうまく取りながら充実した生活を送りたいと考える方が多いようです。
一方、「どちらも大事ではない」という方は20代と30代で多くなりましたが、若年層では仕事や恋愛第一というよりも、アイドルや俳優、アニメなどを応援したり愛でたりする「推し活」が生活の軸になっているという人も増えているのかもしれません。
世帯年収別
世帯年収別で見ると、「仕事」と答えた方は「世帯年収~500万円」の方に最も多く、「恋愛」と答えた方は「世帯年収1,001万円~」に最も多くなりました。マズローの欲求階層説に基づくと、”安全の欲求”を得た後は、より高次の欲求である”所属と愛情の欲求”を満たそうとする傾向があり、経済的な安定を得た高収入層では幸福度を高める要素として恋愛を重視する傾向がある可能性が伺えました。
また、「どちらも同じくらい大事」という方は「世帯年収501万~1,000万円」に最も多くなり、ワークライフバランスを重視している方が多いことが推察されました。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:
https://kireistyle-woman.com/
※製品の掲載ご希望の方はこちら:
https://kireistyle-woman.com/contact
キレイスタイルのSNSアカウント
・X:
https://twitter.com/kirei_style/
・Instagram:
https://www.instagram.com/kireistyle_official/
・Facebook:
https://www.facebook.com/kireistyle/
『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :
https://bizki.jp/
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象に美容に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年02月17日
【質問:ダイエットに挫折したことが何回ありますか?】
1.0回
2.1回
3.2~4回
4.5回以上
5.ダイエットをしたことがない
全体
全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、「ダイエットに挫折したことが何回ありますか?」というアンケートを実施したところ、ダイエットをしたことがある方のうち、最も多かった回答は「5回以上」で31.0%となりました。次いで、「2~4回」が20.0%、「0回」が10.1%と続く結果となりました。
全体で見た場合は「ダイエットをしたことがない」という方が最も多くなり、32.2%となりました。
年代別
年代別に見ると、ダイエットをしたことがある方は40代で最も多く72.2%、20代で最も少なく59.8%となりました。
40代では、ダイエットをしたことがある方が増える分、「5回以上」挫折したことがある方の割合も多くなっています。一般的には45歳~55歳ごろに閉経を迎えるため、この年代ではホルモンバランスの変化が起きやすくなっています。その影響で内臓脂肪が増えやすくなるため、ダイエットに取り組もうと考える方が増加する可能性が考えられました。また、年齢とともに女性ホルモンが変化しており、その時々に合ったダイエット法は異なるため、試行錯誤している様子が伺えました。
子どもの有無
子どもの有無で見ると、ダイエットをしたことがある方は「子どもあり」の方に多くなり、70.4%となりました。妊娠・出産を経て体重や体型の変化があるため、元の体型に戻したいと考える方が多くなったことが推察されました。また、子どもを育てる中で、自分自身の健康も意識するようになり、健康管理の一環としてダイエットに取り組んでいる可能性も考えられました。
一方、挫折したことがある回数も「子どもあり」の方が上回りました。子育て中は自分の時間を確保するのが難しく、運動や食事管理を継続できなかったり、生活環境の変化によるストレスや睡眠不足などが続いてしまったりと、様々な要因があることが伺えました。
ダイエットは、健康的な体型維持や生活習慣病予防、体力向上、美容効果など多くのメリットがあります。また、適切な食事管理や運動を通じて心身のリフレッシュや自己肯定感の向上にも繋がります。ただし、極端な食事制限や過度な運動は体調不良やストレスを招く可能性があるため注意が必要です。無理なく続けられる方法を選び、栄養バランスを意識した健康的なダイエットを心掛けましょう。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:
https://kireistyle-woman.com/
※製品の掲載ご希望の方はこちら:
https://kireistyle-woman.com/contact
キレイスタイルのSNSアカウント
・X:
https://twitter.com/kirei_style/
・Instagram:
https://www.instagram.com/kireistyle_official/
・Facebook:
https://www.facebook.com/kireistyle/
『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :
https://bizki.jp/
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに美容や健康にまつわる情報を発信する「Kirei Style(キレイスタイル)」の運用を行う株式会社ビズキは、全国の女性2,000人を対象に美容に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
【調査概要】
対象者:20歳~59歳の女性
サンプル数:2,000人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年02月17日
【質問:お風呂の後、スキンケアをしないで寝てしまうことが どのくらいの頻度でありますか?】
1.全くない
2.めったにない
3.半年に1~2回
4.半年に3~4回
5.月1~2回
6.週1~2回
7.週3~4回
8.ほぼ毎日
全体
全国の20代~50代の女性2,000人を対象に、「お風呂の後、スキンケアをしないで寝てしまうことが どのくらいの頻度でありますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「全くない」で45.2%、次いで「めったにない」が23.6%という結果になり、約7割の方が日頃からスキンケアを徹底していることが分かりました。
一方、スキンケアをせずに寝てしまうことがある方のうち、多かった回答は「月1~2回」と「ほぼ毎日」で、6.9%で同率という結果になりました。
年代別
年代別に見ると、どの年代においても「全くない」と「めったにない」が大半を占める形となりましたが、スキンケアをせずに寝てしまうことがある方は20代に多くなる結果となりました。以前実施した、
お風呂の時間において一番”面倒くさい”と感じる工程はなんですか?というアンケート
では、「化粧水や乳液を塗る」という回答が20代で最も多くなっており、お風呂上がりのスキンケアを面倒に感じている方が多いことが伺えます。また、「ほぼ毎日」スキンケアをしていないという方も最多となりましたが、肌トラブルが少なく、スキンケアの必要性を感じていないということなのかもしれません。
未婚・既婚別
未婚・既婚別で見ると、スキンケアをせずに寝てしまうことがある方の合計は、
未婚者:34.0%
既婚者:28.6%
と、未婚者が上回る結果となりました。
未婚者は既婚者に比べ、仕事や趣味、友人との交流などで生活リズムが不規則になりやすい傾向があると言えます。夜遅くまで活動することも多く、疲労感からスキンケアを省略してしまう可能性が伺えました。
今回の調査では、約7割の方が日頃からお風呂上がりのスキンケアを行っていることが分かりました。入浴中に皮脂が洗い流されることで肌の保湿成分も失われるため、入浴後はできるだけ早めにスキンケアを行うことで肌のバリア機能が強化され、肌トラブルの予防にも繋がります。化粧水、乳液、美容液、とたくさんの工程を踏むのが面倒だと感じる方は、オールインワンの化粧品を活用してみるのもおすすめです。
キレイスタイルでは、健康や美容にまつわる情報を発信しております。日々のお悩みを解決したい方や、より美容を楽しみたいという方はぜひこの機会にご活用ください。
キレイスタイルについて
「今のキレイも、10年後の輝きも」をコンセプトに掲げ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどの美容情報、食や生活などカラダのための健康情報などを発信する情報サイト『Kirei Style(キレイスタイル)』の運営を行っています。
美容情報サイトKirei Style:
https://kireistyle-woman.com/
※製品の掲載ご希望の方はこちら:
https://kireistyle-woman.com/contact
キレイスタイルのSNSアカウント
・X:
https://twitter.com/kirei_style/
・Instagram:
https://www.instagram.com/kireistyle_official/
・Facebook:
https://www.facebook.com/kireistyle/
『Kirei Style』は、今後も美容や健康に関する情報をより多くの方々へお届けするとともに、美容市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://kireistyle-woman.com/
(nofollow属性不可)
会社概要
会社名:株式会社ビズキ
所在地:東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1階
資本金:1,000万円
URL :
https://bizki.jp/
株式会社ビズキの情報
東京都渋谷区円山町6番7号
法人名フリガナ
ビズキ
住所
〒150-0044 東京都渋谷区円山町6番7号
周辺のお天気
周辺の駅
4駅京王井の頭線の神泉駅
地域の企業
法人番号
4011001111756
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2018/12/10
プレスリリース
以前より美意識が低くなったと感じる?◯◯代を境に「低くなった」が過半数を
以前より美意識が低くなったと感じる?◯◯代を境に「低くなった」が過半数を超える結果に
2025年05月01月 08時
以前より美意識が低くなったと感じる?◯◯代を境に「低くなった」が過半数を超える結果に
化粧が面倒で遊びの誘いを断ったことがある人は約◯割!30,40代で回答率が増加する傾向に
2025年04月24月 08時
化粧が面倒で遊びの誘いを断ったことがある人は約◯割!30,40代で回答率が増加する傾向に
女性2,000人に聞いた!仕事と恋愛どっちが大事?世帯年収が上がるほど「〇〇」を重視する傾向が
2025年04月17月 08時
女性2,000人に聞いた!仕事と恋愛どっちが大事?世帯年収が上がるほど「〇〇」を重視する傾向が
ダイエットに何回挫折した?第2位は「2~4回」で20.0%、31.0%の第1位とは!
2025年03月27月 08時
ダイエットに何回挫折した?第2位は「2~4回」で20.0%、31.0%の第1位とは!
入浴後スキンケアをせずに寝てしまうことがある人は若年層ほど増加する結果に!20代では約4割が該当
2025年03月21月 08時
入浴後スキンケアをせずに寝てしまうことがある人は若年層ほど増加する結果に!20代では約4割が該当