株式会社資生堂の訪問時の会話キッカケ
株式会社資生堂に行くときに、お時間があれば「アーティゾン美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
お忙しいところお時間をいただき、ありがとうございます。本日はよろしくお願いいたします。
汐留駅が最寄り駅ですか
アーティゾン美術館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
少しお聞きしたいのですが、株式会社資生堂の好きなところはどこですか?
」
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都営・都営浅草線の東銀座駅
東京メトロ・日比谷線の銀座駅
東京メトロ・銀座線の銀座駅
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タイムレスで本質的な美しさを追求する資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ」は、2025年7月16(水)~7月22日(火)まで、伊勢丹新宿店1階イセタン ビューティー コスメティックス/プロモーションにて、POP UP SHOPを期間限定でオープンいたします。
【リンデンの香りに包まれた、パーソナルなボディケア体験を】
今回のPOP UP SHOPでは、素肌に差が出る夏、ザ・ギンザから軽やかに香りと艶を纏う夏のボディケアリチュアルをご提案します。紫外線や冷房、寒暖差などによる乾燥ダメージはお顔だけでなく、ボティにも。ブランドを象徴するリンデンの香りを満喫できるボディケアで至福の時間に誘います。
会場ではボディ製品を通じたセルフマッサージ方法など、あなたに合った初夏のボディケアをザ・ギンザ ビューティースタイリストが提案いたします。
主要美容誌をはじめとした雑誌・Web等の数々のメディアでアワードを獲得した「ザ・ギンザ ボディオイル」をはじめとするイベントスペシャルセットをご用意。POP UP SHOPと、イセタン ビューティー オンラインにてご購入いただけます。
また、会場では、季節に合わせたスキンケアもご提案いたします。
スキンケアから、ドレスアップを仕立てる初夏のボディリチュアルまで、お届けいたします。
「ザ・ギンザ」だから叶う、”全身オートクチュール・スキン”の世界観を、ぜひPOP UP SHOPにてご体験ください。
【ザ・ギンザ ボディオイルの主な受賞タイトル】
・第1位:美的GRAND 美容賢者が選ぶ2024年間ベストコスメ【ボディケア部門】
・第1位:美ST ベストSSTコスメ大賞 2024年下半期【ボディケア部門】
・大賞:エクラ ベストコスメ2024上半期【ボディケア・フレグランス部門】
・第2位:MAQUIA 2024上半期ベストコスメ【ボディケア部門】
・第2位:美的 2024年上半期ベストコスメ【ボディケア部門】
・大賞:2025年度マリ・クレール ボーテ大賞【ボディケア部門】
<ザ・ギンザ POP UP SHOP イベント概要>
期間:2025年7月16日(水)~7月22日(火)10時-20時
店舗情報:伊勢丹新宿店 本館1階 イセタン ビューティー コスメティックス/プロモーション
所在地:東京都新宿区新宿3丁目14-1
【POP UP SHOP限定発売】
「ザ・ギンザ ボディオイルセット」 希望小売価格 22,000円(税込)
セット内容:ザ・ギンザ ボディオイル<オイル状美容液>(80mL)、ザ・ギンザ クリーミークレンジングフォーム30g<洗顔料>、ザ・ギンザ エッセンスローション n(12mL)<化粧水>、ザ・ギンザ エッセンスエマルジョン n(9mL)<乳液>
「ザ・ギンザ トライアルキット」 ご購入特典
ザ・ギンザ トライアルキット(希望小売価格 29,700円(税込))をご購入の方に、ザ・ギンザ ボディオイル<オイル状美容液/7mL>、ザ・ギンザ シャワーオイル<ボディ用洗浄料/10mL>、ザ・ギンザ ボディエマルジョン<ボディ用乳液/7mL>、ザ・ギンザ ハンドクリーム<クリーム/2g>をプレゼント。
「ザ・ギンザ ハイブリッドクレンザーセット」 希望小売価格 13,200円(税込)
セット内容:ザ・ギンザ ハイブリッドクレンザー n <マスク・洗顔料>(130g)、ザ・ギンザ オリジナルタオル((サイズ(約):W340×D850mm))
《スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」について》
タイムレスで本質的な美しさを追求する資生堂のプレステージスキンケアブランド。1975年にファッションブティックとして発足したザ・ギンザは、「肌は身にまとう最高のオートクチュール」という美学のもと、肌こそが一人ひとりのタイムレスな美を体現できると考えます。ザ・ギンザは、生命を守る皮膚がうるおいに満ちたすこやかな状態であるために、皮膚生理に着目。一人ひとりの肌の”感知力”を大切にしながら、肌本来の美しさを引き出し、その人それぞれのどんなときも揺るがない、エンパワリング
グロウスキンへと導きます。ザ・ギンザは、肌本来の美しさを引き出すスキンケアを20年以上かけて研究してきました。ブランドの真髄は新配合の「THE GINZA リンデンエキス(肌保護)*1」と進化した「THE GINZA パーセプティブコンプレックス III(保湿整肌)*2」。年齢や
肌質、性別、肌を取り巻く環境を問わず、どなたでも使用できる設計で、洗練を究めた効果的なリチュアルと本質的な価値あるもので満たされた精緻なフォーミュラが特長のエッセンシャリストスキンケアです。
*1 THE GINZA リンデンエキス(フユボダイジュ花エキス)(肌保護)
*2 THE GINZA パーセプティブコンプレックスIII(ポリクオタニウムー51、ポリビニルアルコール、アシタバ葉/茎エキス、カルボキシメチルグルカンNa、イチョウ葉エキス、グリセリン:保湿整肌)
ザ・ギンザ オフィシャル サイト :
http://www.theginza.com/?rt_pr=trs86
ザ・ギンザ オフィシャル インスタグラム :
https://www.instagram.com/theginza_official/
ザ・ギンザ オフィシャル フェイスブック :
https://www.facebook.com/THEGINZA
ザ・ギンザ オフィシャル X :
https://twitter.com/the_ginza
世界90の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」を象徴する、2025年3月1日に発売した、スキンケアの新時代を切り拓く次世代美容液「アルティミューン(TM) パワライジング セラム」が、2025年上半期のベストコスメを多数受賞し美容誌最高賞5冠を含む、16冠を受賞しました(2025年6月30日時点)。発売中の30mL、50mL、50mL(レフィル)に加えて、2025年8月1日(金)には、75mLサイズを全国のデパートを中心とした約380店をはじめ、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂オンラインストアで発売します。
◆発売中の30mL、50mL、50mL(レフィル)に加えて75mLサイズが登場。
◆先進の美肌知見から。365日、エイジングケア※2する美容液です。
◆日本独自のバイオ技術で椿の種子がもつ生命力からうるおいを。
◆発酵カメリアエキス+※1と厳選された美容成分を3000万個の角層細胞へすみずみまで届けます。
◆朝、夜、毎日のお手入れで、ハリ、なめらかさ、透明感あふれる輝きに満ち、うるおいが湧きあがるような肌へ。
※1 ツバキ種子エキス、アスペルギルス培養物、グリセリン:保湿
※2 年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと
《SHISEIDOアルティミューン》
2014年に誕生したSHISEIDOアルティミューンは、誕生以降も着実に進化をし続けてきた、SHISEIDOを象徴する美容液です。発売以来「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持され、世界で 269 のビューティーアワードを受賞※3しています。
日本においては、2025年3月1日に発売した5代目となる「アルティミューン(TM) パワライジング セラム」が、2025年上半期のベストコスメを多数受賞しました。美容誌最高賞5冠を含む、16冠を受賞しました(2025年6月30日時点)
※3 2014年に発売の初代商品からの全世界における累計受賞数(2024年12月時点)
《キー成分「発酵カメリアエキス+※1」》
日本で育ち、 資生堂のシンボルである椿を使用した 「発酵カメリアエキス+※1」は、椿油の搾りかすを日本酒で使用される麹菌「黄麹」を使って発酵させることで、美容成分へとアップサイクルした成分を含んでいます。厳しい環境にもかかわらず力強く咲き誇る、五島列島産の椿のエキスを使用しています。SHISEIDO は、日本の伝統的な発酵技術に着想を得て、先端の技術を融合させ、「発酵カメリアエキス+※1」を生み出しました。
※1 ツバキ種子エキス、アスペルギルス培養物、グリセリン:保湿
《ブランドSHISEIDOについて》
SHISEIDOは、1872年、東京、銀座で創業した資生堂の遺伝子を継承するグローバルフラッグシップブランドです。1897年に誕生し現在も愛される化粧水「オイデルミン」、基礎研究成果を応用した美容液「アルティミューン」、 ”ファンデ美容液”として知られる「エッセンス スキングロウ ファンデーション」などのユニークな商品は、外面の美しさをもたらすだけでなく、個々人の内面の美しさまで引き出します。SHISEIDOは、アートとビューティー、サイエンスをブランド固有の価値基盤とする日本発のプレステージブランドです。
【商品概要】※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。
■商品名・容量・価格
SHISEIDOアルティミューン(TM) パワライジング セラム
<美容液>
30mL
9,000円(税込9,900円)
50mL
13,800円(税込15,180円)
50mL (レフィル)
13,300円(税込14,630円)
75mL
18,000円(税込19,800円)
■商品特長
先進の美肌知見から。
365日、エイジングケア※2 する美容液。
今も未来も、本来持つ美しい肌へ。
※2 年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと
○ 日本独自のバイオ技術で椿の種子がもつ生命力からうるおいを。
○ 発酵カメリアエキス+※1と厳選された美容成分を3000万個の角層細胞へすみずみまで届けます。
※1 ツバキ種子エキス、アスペルギルス培養物、グリセリン:保湿
○ 朝、夜、毎日のお手入れで、ハリ、なめらかさ、透明感あふれる輝きに満ち、うるおいが湧きあがるような肌へ。
○ リサイクルガラスを15%以上使用した容器を採用。
○ くつろいだ気分を誘い、フレッシュでエネルギーに満ちた感覚をイメージしたグリーンフローラルの香りです。
○ リッチなのにしっとりと肌になじみ、コクがありながら、みずみずしく、塗った後はハリのある使用感。
○ すべての肌タイプの方に使用いただけます。
○ ミネラルオイルフリー、パラベン(防腐剤)フリー
○ アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きない、ニキビができないというわけではありません。)
■使用法
● 毎日の朝、夜のお手入れに、化粧水で肌を整えてから、乳液またはクリームの前にお使いください。
● 他の美容液と併用される場合は、アルティミューン(TM) パワライジング セラムを先にお使いください。
● ディスペンサー2回押し分を手にとり、顔全体にていねいに均一になじませます。
■SHISEIDOオフィシャルサイト:
https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trs84
■SHISEIDO JAPAN公式Instagram:
https://www.instagram.com/shiseido_japan/
■SHISEIDO JAPAN公式X:
https://twitter.com/SHISEIDO_brand
※掲載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください 。
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000004023&rt_pr=trs84
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trs84
資生堂銀座本店 「SHISEIDO THE STORE」は、2025年7月1日(火)から8月26日(火)、日本の美意識をテーマとしたサマーキャンペーン「JAPANESE BEAUTY 和×美」を展開します。
資生堂は、1872年に日本初の民間洋風調剤薬局として銀座に誕生しました。以降、高機能・高品質な化粧品づくり、細部にこだわるデザイン、そして、本質的な美しさを追求する日本独自の美意識を強みとし、常にイノベーションによる価値創造を続けてきました。今夏、資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」では、創業以来150余年の歴史の中で培ってきた資生堂の美意識にもとづき、涼やかな日本の夏をウインドウディスプレイや店内装飾で表現し、日本の美の楽しみ方や資生堂が生み出してきた美の物語をご体感いただきます。
SHISEIDO THE STOREは、企業使命「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(美の力でよりよい世界を)」 のもと、資生堂の知見、技術、ブランド価値を体現したフラッグシップストアとして、新たな感動をお届けいたします。
■夏の風物詩を映し出すウインドウディスプレイ
かざぐるまを用いて「日本の夏の日差し」と「夏の夜空を彩る花火」を表現。楽しい夏のひとコマを左右のウインドウで演出いたします。送風機で15秒ごとに色とりどりの羽を回転させる演出で、道行く人々に一服の涼をお届けします。色とりどりのかざぐるまが、夏の銀座の街を華やかに彩ります。
日本の夏の日差し(ウインドウ向かって左)
夏の夜空を彩る花火(ウインドウ向かって右)
■銀座と資生堂の歩みをパネル展示
店内1階から2階へと続く階段踊り場では、資生堂が歩んできた150年という歴史の歩みや、銀座の地から資生堂が生み出してきたビューティーシーンをパネル展示いたします。
■購入特典
期間中、16,500円(税込)以上お買い上げのお客さまに、資生堂を象徴する椿の花をモチーフにしたオリジナルポーチをプレゼントいたします。
さらに、33,000円(税込)以上お買い上げのお客さまに、資生堂を象徴する椿をモチーフにしたオリジナルニットバッグをプレゼントいたします。
※詳しくは店頭スタッフまでおたずねください。
※条件を複数満たす場合は1点のみお選びいただけます。
※プレゼントはなくなり次第終了となります。
■資生堂のウインドウディスプレイ
資生堂の「ウインドウディスプレイ」は、パリの文化や芸術に影響を受けた初代社長・福原信三の着想によって、1914年に資生堂薬局で始まりました。1916年、信三は銀座通りに面した新設のビルの一角に、当時、珍しい3面ガラスのウインドウを設けました。彼は舞台照明の考え方を取り入れ、上下左右から照明を当てられるようにするなど、資生堂の「顔」となるよう、ウインドウディスプレイづくりに情熱を傾けました。以来、時節や新製品のプロモーションごとに変わる資生堂のウインドウディスプレイは、当社の文化のひとつとして、また銀座の「顔」として、街行く人々の目を楽しませています。
■SHISEIDO THE STORE
資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」は、銀座を訪れる国内外のお客さまに対し、資生堂が培ってきた美のソリューションを総合的に提案する唯一の施設です。化粧品販売に留まらず、エステティックやヘアメイクアップなどの美容サービスとフォトスタジオでの撮影サービス、個室での美容レッスン、美容セミナー等のコンテンツを用意しています。それぞれの分野の美容のスペシャリストが、さまざまなライフスタイル、オケージョンに寄り添った美容ソリューションを提案し、一人ひとりの最高の美しさを実現します。
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-10
電話番号:03-3571-7735(代表)
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
ウェブサイト:
https://thestore.shiseido.co.jp/?rt_pr=trs83
インスタグラム:
@shiseidothestore
X:
@SHISEIDO_sts
マキアージュ エッセンスベース EX
トータルメイクアップブランド「マキアージュ」から、美容液でメイクする新発想でつやと透明感が続き、使うたび「極上つるん肌」に仕上げるベース美容液「マキアージュ エッセンスベース EX」<化粧下地・日中用美容液>【全1品 参考小売価格3,000円(税込3,300円)】を、2025年8月21日(木)より発売します。
◆「マキアージュ エッセンスベース EX」は、下地に美容液を配合するのではなく、美容液で補正パウダーなどの下地成分を包む、資生堂独自の「セラムファーストネットワーク技術」を搭載。グリシルグリシン(肌なめらか)をはじめとする10種※1の美容液成分を配合した、使うたび、肌を美しくする”ベース美容液”です。
◆「毛穴レスつやキープ処方」を採用することで、隠ぺい感なく、毛穴・色ムラをカバーし、自然なつやと透明感のある美しい仕上がりが1日中※2続きます。
◆マキアージュのファンデ美容液「エッセンスリキッド EX」と併用することで、美容液同士がふれあい、密着力と化粧もち効果がアップします。
* 価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
※1 グリシルグリシン(肌なめらか)、ウォータリーキープエッセンス(ウォーターリリーエキス、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、水溶性コラーゲン、グリセリン)(保湿)、トレハロース(うるおい保持)、メチルポリシロキサン(エモリエント)、トリ脂肪酸(C10-18)グリセリル(エモリエント)、うるおい成分(サクシノグリカン、1,3ブチレングリコール)(保湿)
※2 13時間化粧もち(毛穴の目立ちのなさ・毛穴落ちのなさ・つや・透明感・カバー力・よれのなさ・うすれのなさ・皮脂くずれのなさ・粉っぽさのなさ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)
《商品特長》
「エッセンスベース EX」は、マキアージュのファンデ美容液「エッセンスリキッド EX」と同様、美容液でメイクする新発想に基づき誕生した、通称”ベース美容液”です。
下地に美容液を配合するのではなく、たっぷりの美容液で補正パウダーなどの下地成分を包む、資生堂独自の「セラムファーストネットワーク技術」を搭載。グリシルグリシン(肌なめらか)をはじめとする10種※1の美容液成分を配合しています。
また、1日中※2つけたての美しい仕上がりが続く「毛穴レスつやキープ処方」を新採用。肌の凹凸を補正パウダーではなく、ジェル基材そのもので埋めてくれるため、美容液のようなみずみずしい使い心地でありながら、隠ぺい感なく、毛穴・色ムラをカバーし、自然なつやと透明感を演出します。
さらに、「セラムファースト技術」を搭載したマキアージュのファンデ美容液「エッセンスリキッド EX」を併用すると美容液同士がふれあい、均一になじみやすくなり、密着力と化粧もち効果がアップ。うるおいにあふれた、なめらかな肌に導きます。
【ご参考】資生堂独自の「セラムファーストネットワーク技術」について
たっぷりの美容液で補正パウダーなどの下地成分を包むから、美容液が肌に届く「セラムファーストネットワーク技術」を搭載。つけている間、美容液が肌にふれつづけます。
「セラムファースト技術」を搭載したマキアージュのファンデ美容液「エッセンスリキッド EX」を併用すると美容液同士がふれあい、均一になじみやすくなり、密着力と化粧もち効果がアップします。
《マキアージュとは》
2005年に誕生した、日本を中心に展開するトータルメイクアップブランドです。
資生堂独自の研究と技術を搭載した商品設計と、カルチャー分析やお客さまの意識調査を徹底して行い、本物の「キレイな素肌」を演出するベースメイクと、その人らしい美しさを引き出すポイントメイクで、自分の可能性を引き上げるメイクアップを提案していきます。
2025年8月にブランド誕生20周年を迎え、みんながお互いを高めあうこの時代を共に歩み、未来へと踏み出すことを応援するブランドとして、ブランドメッセージ「きれいは、みんなで進んでく。」を掲げています。
【商品概要】※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
■商品名・容量・価格
マキアージュ エッセンスベース EX
<化粧下地・日中用美容液>
30g 全1色 ピュアアイボリー
SPF50+・PA++++
3,000円(税込3,300円)
■商品特長
美容液でメイクする新発想で使うたび、毛穴レスな「極上つるん肌」へ
ベース美容液
○セラムファーストネットワーク技術採用
たっぷりの美容液で下地成分を包むから、美容液が肌に届く独自技術
○浸透型うるおい美容液
毛穴や角層の奥までうるおいが届き、なめらかな肌へ
○10種※1の美容液成分配合
※1グリシルグリシン(肌なめらか)、ウォータリーキープエッセンス(ウォーターリリーエキス、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、水溶性コラーゲン、グリセリン)(保湿)、トレハロース(うるおい保持)、メチルポリシロキサン(エモリエント)、トリ脂肪酸(C10-18)グリセリル(エモリエント)、うるおい成分(サクシノグリカン、1,3ブチレングリコール)(保湿)
○毛穴レスつやキープ処方
毛穴・色ムラをカバーし、ファンデの密着を高め、
1日中※2つけたての美しい仕上がりが持続
※2 13時間化粧もち(毛穴の目立ちのなさ・毛穴落ちのなさ・つや・透明感・カバー力・よれのなさ・うすれのなさ・皮脂くずれのなさ・粉っぽさのなさ) データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)
○毛穴の凹凸を補正する毛穴レスつやパウダー配合
○カバーしながら透明感のある肌を叶えるリアルスキンカバーパウダー配合
○気分をリセットしてくれるような、ホワイトフローラルとシトラスの香り
(天然精油配合)
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み
*全てのかたにニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。
【仕上がりイメージ】 メイクアップ効果によるイメージ ※効果には個人差があります。
■使用法
●スキンケアなどで肌を整えた後、手のひらにパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませます。
●使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。 ☆商品のSPF表示及びPA表示は、SPF試験法に定められている塗布量1cm2あたり2mgを皮ふに塗布して測定した結果です。
■マキアージュ ブランドサイト
https://maquillage.shiseido.co.jp/?rt_pr=trs78
■マキアージュ 公式X
https://twitter.com/maquillage_jp/
■マキアージュ 公式Instagram
https://instagram.com/maquillage_jp/
■マキアージュ 公式TikTok
https://www.tiktok.com/@maquillage.jp
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000004021&rt_pr=trs78
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trs78
アジア売上No.1※サンケアブランド「アネッサ」は、アネッサブランドアンバサダーを務めるプロスケートボーダー 堀米雄斗選手を起用した「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」のCM「サラッと、最強。」篇を、7月1日(火)より全国でTV放映開始します。放映開始にあわせ、撮影の裏側を収めたメイキング映像をWEBにて公開します。
メイキング映像では、照り付ける太陽の下、今回のCMのために特別に設計された「アネッサセクション」を舞台に、堀米選手が高難度のトリックに果敢に挑戦。何度もトライを重ねながらも華麗に成功させ、パフォーマンスを追求する姿が描かれています。撮影の合間に見せるリラックスした表情や、挑戦に向き合う真剣なまなざし、そして「アネッサ」と共に挑戦するリアルな一瞬一瞬に注目です。
さらに、インタビューでは「2025年はスケートボードストリート競技の世界一を決める数々の大会でタイトルを獲り続けられるよう、日々努力していきたいと思います」と今後の目標を語るとともに、「炎天下で行う練習や試合には、コンディションを整えるために日焼け止めは欠かせない」と、以前から愛用している「アネッサ」が、自身のパフォーマンスを支える存在であることを明かしました。
「Free to Shine(太陽の下、誰もが輝ける世界へ)」をブランドパーパスに掲げる「アネッサ」は、性別に関わらず太陽の下で自分らしく輝こうとするすべての人を応援しています。「アネッサ」は、太陽の下で自分らしく挑戦し続ける堀米選手と共に、前向きな毎日を応援していきます。
※ユーロモニター調べ;ビューティ&パーソナルケア2025年版;2024年総小売販売額;アジアとは同社が定義するアジア太平洋地域を指す
《撮影エピソード》
今回のCM撮影は、堀米雄斗選手が拠点とするアメリカ・ロサンゼルスで実施。撮影場所には、この撮影のために特設された屋外スケートパーク「アネッサセクション」が用意されました。快晴の空の下、堀米選手はスケートボードに乗って現場入りし、撮影がスタート。撮影の合間には、自ら「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」を塗り直す姿も見られ、紫外線が強い環境で日々練習を重ねるアスリートとしてのコンディション管理の意識がうかがえました。
現場には現地スタッフも多数参加し、英語が飛び交う中、堀米選手が現地スタッフと英語で会話を交わす場面も。リラックスしたムードの一方で、カメラが回ると表情は一転、真剣な眼差しに変わります。「アネッサセクション」を縦横無尽に駆け抜けながら、デッキをまるで身体の一部のように自在に操り、高難度のトリックを披露。研ぎ澄まされた集中力と躍動感に満ちた動きに、現場のスタッフも盛り上がり、熱を帯びた撮影となりました。
照りつける太陽の下、「輝き続けたい」という自身の言葉を体現するように、挑戦し続ける堀米選手の姿勢とプロフェッショナリズムが光る撮影となりました。
《堀米選手インタビューコメント》
Q.1 堀米選手にとって日焼け止めはどんな存在ですか?
炎天下で行う練習や試合には、日焼け止めはコンディションを整えるために欠かせない存在です。特にアネッサはサラッとした使い心地が気に入っていて、いつでも全力で滑れます。
Q2.アスリートとして日差しや日焼けとどう向き合っていますか?
強い日差しはコンディションにも影響するし、日焼けはパフォーマンスや回復力にも影響することがあるので、しっかりケアするようにしています。スケボーは毎日継続して練習することが大事で、次の日に疲労を残さないケアが必要です。
Q3. 大会の時のルーティーンを教えてください。
試合当日は、ストレッチや軽いウォームアップをして体を起こしつつ、外に出る前には日焼け止めを塗ってから会場に向かいます。現地についたら軽く身体を動かしてから、もう一度アネッサを塗り直すのが定番です。滑りに集中するためには、肌のコンディションを整えることも大事な準備のひとつだと思っています。
Q4.今後の目標を教えてください。
2025年はスケートボードストリート競技の世界一を決める数々の大会でタイトルを獲り続けられるよう、日々努力していきたいと思います。
Q5. スケーターや外でスポーツする方々に向けてメッセージをお願いいたします。
外で思いきり体を動かすのって、やっぱり気持ちいいですよね。僕自身、自然の中で動くことで、すごくリフレッシュできたり、自分の感覚を取り戻せたりする瞬間があります。ただその分、日差しの強さを感じることも多くて、紫外線対策はコンディション維持のひとつとして意識するようになりました。無理をせず、体も肌もちゃんとケアしながら、長くスポーツを楽しんでほしいなと思います。
《メイキング映像概要》
■タイトル:ANESSA×堀米雄斗 メイキング|資生堂(48秒)
動画のURL:
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20250701/01/?rt_pr=trs81
・出演者:堀米雄斗
・動画公開日時:2025年7月1日(火)AM11:00
・動画公開先:YouTube
・商品:アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA
《CM概要》
■ANESSA×堀米雄斗 金ミルク 「サラッと、最強。」篇|資生堂(15秒)
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20250701/02/?rt_pr=trs81
・出演者:堀米雄斗
・動画公開先:YouTube
・商品:アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA
《ブランドムービー概要》
■ANESSA×堀米雄斗 金ミルク 「太陽は、挑戦を笑わない。」篇(Horizontal Ver.)|資生堂(30秒)
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20250701/03/?rt_pr=trs81
・出演者:堀米雄斗
・動画公開先:YouTube
・商品:アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA
株式会社資生堂の情報
東京都中央区銀座7丁目5番5号
法人名フリガナ
シセイドウ
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号
企業ホームページ
創業年
1872年
推定社員数
10001人~
代表
代表取締役執行役員社長 魚谷雅彦
事業概要
化粧品、業務用化粧品、石鹸、シャンプー、リンス、医薬品などの製造販売、輸出入
資本金
645億円
認定及び受賞
厚生労働省より『女性の活躍推進企業』
厚生労働省より2007年・2013年・2016年部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
厚生労働省より『ポジティブ・アクション』
厚生労働省より2007部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
厚生労働省より2013部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
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特許
2020年09月01日に『アデノシン含有組成物、及びアデノシンの析出を抑制する方法』を出願
2017年11月30日に『肌特性解析方法』を出願
2020年09月01日に『アデノシン含有組成物、及びアデノシンの析出を抑制する方法』を出願
2020年08月12日に『アルカリ性化粧料』を出願
2014年10月09日に『角層採取検出用キット』を出願
2015年11月10日に『皮膚のツヤ向上剤の探索方法』を出願
2017年10月30日に『商品パッケージ』を出願
2017年03月09日に『香り発生装置』を出願
2017年03月09日に『携帯端末、香り発生装置、サーバ、香り決定方法およびプログラム』を出願
2017年03月09日に『情報処理装置、プログラム、及び、情報処理方法』を出願
2019年10月30日に『情報処理システム、方法、プログラム』を出願
法人番号
1010001034813
法人処理区分
新規
プレスリリース
「香りと艶を纏う夏のボディケアリチュアルを、ザ・ギンザで」伊勢丹新宿店
「香りと艶を纏う夏のボディケアリチュアルを、ザ・ギンザで」伊勢丹新宿店 本館1階イセタン ビューティー コスメティックス/プロモーションにてザ・ギンザ POP UP SHOP開催
2025年07月03月 12時
「香りと艶を纏う夏のボディケアリチュアルを、ザ・ギンザで」伊勢丹新宿店 本館1階イセタン ビューティー コスメティックス/プロモーションにてザ・ギンザ POP UP SHOP開催
SHISEIDOの新「アルティミューン」、数々のベストコスメを席巻!75mLサイズ登場 ~2025年8月1日(金)発売~
2025年07月03月 10時
SHISEIDOの新「アルティミューン」、数々のベストコスメを席巻!75mLサイズ登場 ~2025年8月1日(金)発売~
資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」日本の美意識をテーマとしたサマーキャンペーン「JAPANESE BEAUTY 和×美」を展開
2025年07月02月 11時
資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」日本の美意識をテーマとしたサマーキャンペーン「JAPANESE BEAUTY 和×美」を展開
美容液で、下地もできる。マキアージュから、使うたび、肌を美しくする”ベース美容液”誕生。~2025年8月21日(木)発売~
2025年07月01月 13時
美容液で、下地もできる。マキアージュから、使うたび、肌を美しくする”ベース美容液”誕生。~2025年8月21日(木)発売~
アネッサブランドアンバサダー・堀米雄斗選手が魅せる高難度トリックの裏側を描いたメイキング公開「これからも数々の大会でタイトルを獲り続けたい」調子を整えるためにも「僕は日焼け止めは必須」と語る
2025年07月01月 11時
アネッサブランドアンバサダー・堀米雄斗選手が魅せる高難度トリックの裏側を描いたメイキング公開「これからも数々の大会でタイトルを獲り続けたい」調子を整えるためにも「僕は日焼け止めは必須」と語る