jinjer株式会社の情報

東京都新宿区西新宿6丁目11番3号WeWorkDタワー西新宿

jinjer株式会社についてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は新宿区西新宿6丁目11番3号WeWorkDタワー西新宿になり、近くの駅は西新宿駅。木宅土地開発株式会社が近くにあります。また、法人番号については「2011101096494」になります。
jinjer株式会社に行くときに、お時間があれば「帝国データバンク史料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ジンジャー
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目11番3号WeWorkDタワー西新宿
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推定社員数
301~1000人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ丸ノ内線の西新宿駅
都営大江戸線の都庁前駅
都営大江戸線の西新宿五丁目駅
都営大江戸線の新宿西口駅
地域の企業
3社
木宅土地開発株式会社
新宿区西新宿8丁目12番1号サンパレス新宿706号
株式会社全労済ウィック
新宿区西新宿7丁目20番8号
株式会社シェード
新宿区西新宿2丁目6番1号
地域の観光施設
3箇所
帝国データバンク史料館
新宿区四谷本塩町14-3
東京おもちゃ美術館
新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
東京消防庁消防防災資料センター消防博物館
新宿区四谷3-10
地域の図書館
1箇所
新宿区立角筈図書館
新宿区西新宿4丁目33-7
法人番号
2011101096494
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2022/02/28

「ひと」の可能性のすべてが見える世界へjinjer、未来を見据えた新Vision、新Missionを策定
2025年05月30月 12時
「ひと」の可能性のすべてが見える世界へjinjer、未来を見据えた新Vision、新Missionを策定
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供しているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:冨永 健)は、新たに企業のVision・Missionを第二創業期として策定しました。事業の拡大と社会的責任の両立を見据え、企業として目指す姿を明確化し、新たな価値提供とステークホルダーとの関係強化に取り組んでまいります。




■策定の背景
jinjerは第二創業期を迎え、自社の存在意義や進むべき方向性をあらためて再整理しました。これまでは「世界で最もお客様を大切にする」というコーポレートフィロソフィーを掲げ、経営戦略やプロダクト開発、営業、マーケティング、カスタマーサクセス、管理部門など、全社横断で価値観を共有してきました。今回の策定では、その礎の上に、jinjerが社会に対して何を約束し、どのような変化をもたらすのかをより一層明確に言語化しています。
特に、Vision・Missionの策定にあたっては、「ひと」の可能性を見過ごさず、すべての人が本来の力を発揮できる社会をつくるというVisionと、人事の「これからの当たり前」をお客様とともに創り上げていくというMissionを掲げました。あわせて、正しい人事データの活用を通じて良質な組織の意思決定を支援するという想いを込め、サービスとしてのタグラインもあらためて策定しています。
これにより、jinjerが提供する価値や社会における役割を、社内外に向けて一貫したメッセージとして発信し、すべてのステークホルダーとともに未来を切り拓いていくことを目指しています。
■策定の目的
今回の策定では、jinjerが提供する価値や社会に対する約束を、より明確に示すことを目的としています。VisionとMissionのいずれも、jinjerがこれからの社会において果たすべき役割を明文化し、すべてにその想いを込めています。
▶Vision:「ひと」の可能性のすべてが見える世界へ
=私たちが目指すのは、「ひと」が持つ力や可能性が見過ごされることなく、すべての「ひと」が本来の力を発揮できる世界です。スキルや経験だけでなく、その人らしさや価値観までも正しく理解され、活かされる社会をつくりたいと考えています。その実現には、人事が変わること、そして「ひと」と真摯に向き合う姿勢が欠かせません。私たちはテクノロジーと共感をもって、「ひと」の可能性が輝く豊かな社会をつくっていきます。
▶Mission:人事の「これからの当たり前」をつくり、お客様とともに進化する
=私たちは、人事の在り方が大きく変わろうとしている今だからこそ、従来の常識にとらわれず、より本質的で柔軟な人事の形を追求します。「これからの当たり前」をつくるとは、未来を見据えた新しい価値観や仕組みを提案し続けること。お客様とともに学び、成長しながら、より良い人事の未来を切り拓いていきます。
■今後の活用と社内外への浸透について
新たに策定したVision・Missionは、jinjerの事業活動すべての基盤として位置づけ、今後のサービス開発やお客様との対話、社内文化の形成にも活用してまいります。社員一人ひとりの意思決定や行動の指針として共通認識を持ち、より一貫した価値提供を実現していきます。
■jinjerが大切にしてきた価値観について
策定したVision・Missionは、jinjerがこれまで大切にしてきた価値観をベースとしており、これからの時代に向けた姿勢を言語化したものです。
jinjerが掲げるPhilosophy「世界で最もお客様を大切にする」、そして日々の行動に根ざすValues(行動指針)については、以下のWebサイトでもご紹介しています。不変的な私たちの想いと姿勢を、ぜひご覧ください。
▶ jinjerのPhilosophy・Valuesについて
https://jinjer.co.jp/company/aboutus/#statement
https://jinjer.co.jp/company/aboutus/#statement

■クラウド型人事労務システム「ジンジャー」について
ジンジャーは、「正しい人事データ」を収集・管理・活用できる人事労務システムです。
人事労務、勤怠管理、給与計算、人事評価、eラーニング、データ分析など、人事業務を幅広くカバーするアプリケーションと、そのすべてと連動する柔軟な統合型データベースを持つジンジャーだからこそ、人事データを単なる記録ではなく、組織の成長を支える資産として活用することを可能にします。
ジンジャーは、企業の「正しい人事データ」を構築し、人事労務業務の効率化を実現すること、そして組織の意思決定の質とスピードを向上することを支援します。
正しい人事データで、組織の"勘"を"確信"に変える。
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」
https://hcm-jinjer.com/
https://hcm-jinjer.com/

■会社概要
会社名:jinjer株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者:代表取締役社長 CEO 冨永 健
URL:
https://jinjer.co.jp/
https://jinjer.co.jp/

【外国人技能実習制度に関連する人事労務業務の実態調査】
2025年05月29月 14時
【外国人技能実習制度に関連する人事労務業務の実態調査】
外国人労働者の受け入れに課題感多数で、約33%の企業が制度活用に消極的であることが明らかに
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供しているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長CEO:冨永 健 以下、jinjer)は、従業員101名以上の、特定業種における企業の人事・労務担当者、経営層、管理の計347名を対象に「外国人技能実習制度に関連する人事労務業務の実態」に関する調査を実施しました。




調査サマリー




調査の背景
深刻化する人手不足への対応策として、外国人労働者の受け入れは多くの企業にとって現実的な選択肢となりつつあります。政府による「技能実習制度」や「特定技能制度」の整備も進められ、2027年には新たな「育成就労制度」の施行が予定されています。
一方で、こうした制度の理解や実務への落とし込みは企業によって大きく差があり、現場では「言語の壁」や「労務管理体制の不備」など、受け入れに伴う運用上の課題も少なくありません。
本調査は、外国人技能実習生や特定技能人材の受け入れに関する企業の現状と課題意識を可視化し、今後の制度活用・環境整備に向けた実態を把握することを目的として実施しました。
調査概要
・調査概要:外国人技能実習制度に関連する人事労務業務の実態調査
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2025年4月18日~同年4月25日
・調査対象:従業員101名以上の、特定業種における企業の人事・労務担当者、経営層、管理職 計347名
≪本調査の利用について≫
1 引用いただく際は、情報の出典元として「jinjer株式会社」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:

https://jinjer.co.jp/

※全10問の質問内容のうち、本リリースでは一部を掲載しています。調査結果の全容を知りたい方は、下記URLよりご覧ください。
▶調査結果の詳細:

https://hcm-jinjer.com/blog/dx/foreigner_labor_survey/

外国人技能実習生や特定技能人材を受けて入れている企業は36%




外国人技能実習生や特定技能人材を受け入れているか否かについて質問したところ、「現在受け入れている」と回答した企業は36%でした。次いで「過去に受け入れていた(5.2%)」「受け入れたことがない(42.4%)」という結果でした。
現在の外国人雇用制度に満足している企業は、49%




現在の外国人雇用制度に満足しているかについて質問したところ、「非常に満足している」「満足している」を合わせて49%の企業が満足しているという結果になりました。一方で、「不満がある」「非常に不満がある」を合わせて11.9%の企業は不満を感じているようです。
外国人労働者を受け入れていない理由の最多意見は「言語の違いによるコミュニケーションへの不安」




Q1で外国人労働者を受け入れていないと回答した企業を対象に、受け入れていない理由を聞いたところ、最も多くあった意見は「言語の違いによるコミュニケーションへの不安(34%)」でした。次いで「業務内容が制度の対象外である(30.6%)」「労務管理(勤怠・給与・人事管理など)に不安がある(23.1%)」「現時点で人手が足りており必要がない(21.1%)」という結果になりました。
現在の外国人雇用制度に対する不満点は、「労務管理が大変」が最多意見




現在の外国人雇用制度に対して「不満」と回答した企業を対象に、その理由を質問したところ、「労務管理(勤怠・給与・人事管理など)が大変」が58.8%と最も多い意見としてあげられました。次いで「業務や言語における教育コストが高い(52.9%)」「制度や受け入れ手続きが複雑で負担が大きい(47.1%)」でした。
外国人労働者の労務管理における課題の最多意見は「多言語対応のシステムや書類が整っていない」




外国人労働者の労務管理における課題について質問したところ、最も多い意見は「多言語対応のシステムや書類が整っていない(48.3%)」でした。次いで、「文化や価値観の違いによりコミュニケーションが難しい(47.6%)」「在留資格の確認・期限管理が煩雑(42.7%)」という結果になりました。
外国人労働者の勤怠管理方法は、「タイムカード」が最多




Q1で、外国人労働者を「現在受け入れている」もしくは「過去に受け入れていた」と回答した企業を対象に、外国人労働者の勤怠管理方法について質問したところ、最も多くあった意見は「タイムカード(29.4%)」でした。次いで、「クラウド型の勤怠管理システム(26.6%)」「オンプレミス型の勤怠管理システム21.7%」「紙やExcelの出勤簿(11.9%)」でした。
2027年に施行予定の「育成就労制度」を知っている企業は、わずか17%




2027年に施行予定の「育成就労制度」についてその認知度について質問したところ、「知っている」と回答した企業は16.7%でした。一方で、「知らない」と回答した企業は55%でした。
育成就労制度導入後に期待するのは「長期的な人材確保」




育成就労制度導入後に期待することを質問したところ、「長期的な人材確保(41.8%)」が最多意見でした。次いで「
多様なスキルを持つ人材の獲得(30.5%)」「人材の定着率向上(26.5%)」「採用・教育コストの削減(25.4%)」という結果になりました。
育成就労制度を活用したいと考える企業は、約31%




育成就労制度の活用について質問したところ、「積極的に活用したい」「条件が合えば活用してみたい」と回答した企業は合わせて31.1%にのぼりました。一方、「現時点では活用を検討していない」「活用する予定はない」と回答した企業は33.1%と、慎重な姿勢がやや上回る結果となりました。
jinjer CPO(最高プロダクト責任者)からのコメント


ジンジャー給与、協会けんぽにおける保険料率の自動反映機能を実装-従業員ごとの給与/賞与の料率がより正確かつ迅速に反映可能に-
2025年05月27月 13時
ジンジャー給与、協会けんぽにおける保険料率の自動反映機能を実装-従業員ごとの給与/賞与の料率がより正確かつ迅速に反映可能に-
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供しているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:冨永 健)は、「ジンジャー給与」にて、協会けんぽにおける保険料率を自動で反映する機能を実装したことをお知らせします。




新機能概要
協会けんぽの保険料率は、毎年4月に改定されます。また保険料率は、事業所の所在地に基づいて適用される料率が異なります。そのため、全国に複数の事業所を持つ企業では、各事業所の所在地に応じて、健康保険料の決定をする必要があります。本機能実装により、最新の社会保険料率が自動で反映されるようになります。
社会保険料率が自動で反映される項目は以下の通りです。
・健康保険料
・介護保険料
・厚生年金保険料
・子ども・子育て拠出金
これにより、従業員ごとの給与/賞与の料率が、より正確かつ迅速に反映され、担当者の業務負担を軽減することができます。








「ジンジャー給与」とは
ジンジャー給与は、ミスなくスムーズな給与計算を実現する給与計算システムです。給与の自動計算はもちろん、従業員の人事情報や勤怠情報と自動で連携でき、給与に関わる情報の確認作業を正確な情報連携、給与計算によって大幅に削減します。
▶「ジンジャー給与」サービスサイト:

https://hcm-jinjer.com/payroll/

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つにまとめて管理できるクラウド型人事労務システムです。
人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。
また、それぞれのシステムのデータベースがつながっているため、データベースの自動反映や役割変更に応じた各システムへの権限変更の自動化などを実現します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:

https://hcm-jinjer.com

▶「ジンジャー」コンセプトムービー:

https://youtu.be/roNBdAmuwAo?si=DPg1MDjtGo7yrrM9

会社概要
会社名   :jinjer株式会社
所在地   :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者   :代表取締役社長 CEO 冨永 健
URL        :

https://jinjer.co.jp/

ジンジャー給与、入退社時の社会保険料の2か月分徴収に対応ー手作業による金額調整を効率化し、作業時間の削減や人的ミスの防止にー
2025年05月26月 13時
ジンジャー給与、入退社時の社会保険料の2か月分徴収に対応ー手作業による金額調整を効率化し、作業時間の削減や人的ミスの防止にー
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供しているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:冨永 健)は、「ジンジャー給与」にて、入退社時の社会保険料の2か月分徴収に対応する機能を実装したことをお知らせします。




新機能概要
入退社時の社会保険料の計算は、入社日や退職日、給与の締め日、さらに従業員の生年月日などによって計算方法が複雑に分岐します。そのため、入退社のタイミングによっては、給与から社会保険料を2か月分徴収するケースが発生します。
本機能実装により、入退社時に発生する社会保険料の2か月分徴収時の計算をよりスムーズに対応できるようになりました。「ジンジャー給与」から、「2か月分徴収する」と設定することで、条件を満たす従業員については給与計算時に自動で2か月分の社会保険料が控除されます。これにより、これまで手作業による金額の修正を行っていた時間が削減され、より人的ミスの防止につながります。
※「ジンジャー給与」で、社会保険料の2か月分徴収を設定するイメージ




「ジンジャー給与」とは
ジンジャー給与は、ミスなくスムーズな給与計算を実現する給与計算システムです。給与の自動計算はもちろん、従業員の人事情報や勤怠情報と自動で連携でき、給与に関わる情報の確認作業を正確な情報連携、給与計算によって大幅に削減します。
▶「ジンジャー給与」サービスサイト:

https://hcm-jinjer.com/payroll/

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つにまとめて管理できるクラウド型人事労務システムです。
人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。
また、それぞれのシステムのデータベースがつながっているため、データベースの自動反映や役割変更に応じた各システムへの権限変更の自動化などを実現します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:

https://hcm-jinjer.com

▶「ジンジャー」コンセプトムービー:

https://youtu.be/roNBdAmuwAo?si=DPg1MDjtGo7yrrM9

会社概要
会社名   :jinjer株式会社
所在地   :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者   :代表取締役社長 CEO 冨永 健
URL         :

https://jinjer.co.jp/

ジンジャー勤怠、株式会社ドットエーが主催する「ビジトラAward 2025」にて、勤怠管理部門の「業務効率化No.1」に選出
2025年05月23月 13時
ジンジャー勤怠、株式会社ドットエーが主催する「ビジトラAward 2025」にて、勤怠管理部門の「業務効率化No.1」に選出
jinjer株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長CEO:冨永 健)が提供するクラウド型勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」が、株式会社ドットエー(本社:東京都渋谷区 代表取締役:奥村 拓哉)が主催する「ビジトラAward 2025」において、勤怠管理部門の「業務効率化No.1」に選出されたことをお知らせします。




「ビジトラ AWARD 2025」とは
業界の最前線で活躍する優れたBtoB企業を評価・表彰する、新しいスタイルのアワードプラットフォームです。提携企業からの推薦や、ビジトラの独自データを活用したAI評価システムにより、信頼性と客観性のあるランキングを提供します。これにより、社会やビジネスの発展に貢献するBtoB企業の価値を広く発信することを目指しています。
▼勤怠管理ツール部門について
本部門では、企業・組織の労務管理を効率化し、生産性の向上に寄与する優れた勤怠管理ツールを表彰します。今回、「ジンジャー勤怠」は本部門の「業務効率化No.1」に選出されました。
▼「ビジトラ Award 2025」公式サイト
URL:

https://bizitora.jp/award/attendance-management/

クラウド型勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」
クラウド型勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」は、シフト管理、有休管理、出勤・退勤管理、残業管理など、勤怠に関わる業務を効率化し、リアルタイムでの管理を可能にします。また、法改正があった際も、アップデートを自動でおこなうため、常に最新の労働基準に準拠した管理が可能です。「ジンジャー勤怠」を通して、人事労務担当者の業務を効率化し、企業の工数やコストの削減を実現します。
▶「ジンジャー勤怠」サイト:

https://hcm-jinjer.com/kintai/

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つにまとめて管理できるクラウド型人事労務システムです。
人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。
また、それぞれのシステムのデータベースがつながっているため、データベースの自動反映や役割変更に応じた各システムへの権限変更の自動化などを実現します。
▶ジンジャーサービスサイト:

https://hcm-jinjer.com

▶ジンジャーコンセプトムービー:

https://youtu.be/roNBdAmuwAo?si=DPg1MDjtGo7yrrM9

jinjer株式会社 会社概要
会社名:jinjer株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者:代表取締役社長CEO 冨永 健
URL   :

https://jinjer.co.jp/

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