NTTタウンページ株式会社の情報

東京都港区虎ノ門3丁目8番8号

NTTタウンページ株式会社についてですが、推定社員数は1001~5000人になります。所在地は港区虎ノ門3丁目8番8号になり、近くの駅は神谷町駅。株式会社ニューヨークプロパティーズが近くにあります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。また、法人番号については「3010401036746」になります。
NTTタウンページ株式会社に行くときに、お時間があれば「大倉集古館 」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
エヌティティタウンページ
住所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目8番8号
google map
推定社員数
1001~5000人
代表
代表取締役社長 酒井紀雄
設立日
1998年12月04日
事業概要
1. 各種電話帳の発行等に係る事業2. 各種データベース等の販売に関する事業3. IT(情報技術)に関する次に掲げる事業(1)コンサルティング、商品・サービスの企画、開発、販売等(2)番号情報及びこれに関する各種情報の収集、各種情報データベース・システムの構築等4. 前記3を活用した各種情報処理及び各種情報提供事業5. 広告事業一般に係る事業6. 企業等からの委託による電話受付及び各種テレマーケティング事業7. 電話通信機器及び情報通信機器並びに各種ネットワークサービス商品等の販売  取次に関する事業8. コンピュータシステムの販売に関する事業9. その他、前各号に付帯関連する一切の事業
企業ホームページ
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
2019年11月22日に経済産業省より特別賞(企業部門)部門で『令和元年度製品安全対策優良企業表彰』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ日比谷線の神谷町駅
東京メトロ日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅
都営都営三田線の御成門駅
東京メトロ銀座線の虎ノ門駅
地域の企業
3社
株式会社ニューヨークプロパティーズ
港区虎ノ門5丁目13番1号虎ノ門40MTビル7階
日本協創投資株式会社
港区虎ノ門4丁目3番1号
チューン・ジャパン株式会社
港区虎ノ門5丁目13番1号虎ノ門40MTビル7階
地域の観光施設
3箇所
大倉集古館 
港区虎ノ門2-10-3
菊池寛実記念 智美術館
港区虎ノ門4-1-35
港区立みなと科学館
港区虎ノ門3-6-9
法人番号
3010401036746
法人処理区分
新規

「Digital Lead(デジタルリード)」新サービスの提供開始について
2025年03月25月 14時
「Digital Lead(デジタルリード)」新サービスの提供開始について
~「Microsoft※1広告」運用代行サービスを3月25日から提供開始!~




NTT タウンページ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:村田 和也、以下 「NTT タウンページ」)は、デジタルマーケティング分野における中堅・中小企業の皆さまのビジネス支援等を目的とした新サービスを2025 年3 月25日(火)より提供を開始いたします。
1. 背景と狙い
当社は、これまで中堅・中小企業のお客さまへさまざまな集客・セールスプロモーションの支援を行うサービスを提供してまいりました。このたび、さらに多様な広告プラットフォームを提供し、お客さまのビジネス成長をサポートするべく、「Microsoft広告※1」運用代行サービスを新たに提供いたします。
2. 新サービス「Microsoft広告」運用代行サービスについて
当社ではお客さまの集客をご支援するサービスとして各種広告運用サービスを提供しており、これまで多くのお客さまにご利用いただいております。今回、更に集客のご支援をするために、これまでの広告運用サービスでは出稿していなかった「Microsoft Edge※1」や「Bing※1」などのMicrosoft各種サービスにも広告出稿が可能な「Microsoft広告」を提供いたします。
特長
・「ビジネスパーソン向けへの広告配信」
日本人の1.5人に1人はMicrosoft Edgeが標準搭載されているWindows製のパソコンを所有※2しています。また、日本国内におけるデスクトップのWindows OSシェアは約68%※3と最大のシェアを誇り、主にビジネスシーンで多く利用されていることから、特定の業界やBtoB商材などのビジネスパーソンをターゲットにした広告配信をすることが期待できます。
・「ファーストパーティデータを活用した広告配信・ターゲティング」
Microsoft広告では、Microsoft社が保有するユーザー許諾済みのファーストパーティーデータを活用し広告配信を実施します。高い信頼性と精度を持つデータを活用することで、顧客のニーズを正確に捉え、効果的な広告配信をすることが期待できます。
当社では、本サービスについて月額2万円(税抜)からと低予算での広告運用代行※4が可能なことに加え、中堅・中小企業のお客さまの集客から成約まで支援する「iタウンページ」やホームページ制作サービス「Digital Lead」など、多様なデジタルマーケティングサービスをお客さまのご予算に応じたご提案を実施いたします。お客さまの成果と売り上げに貢献できるよう取り組んでまいります。
本サービスの詳細については、ホームページをご覧ください。


https://www.ntttp-dlead.com/services/syuukyaku-kyouka/microsoft-advertising.html


3.販売開始日
2025 年3月25 日(火)
4. 本件に関するお問い合せ先
【サービスに関するお問い合せ先】
NTTタウンページ株式会社 カスタマーソリューション事業部
ビジネス開発部 サービス企画部門 サービス企画担当 03-6275-6793
※1「Microsoft」「Microsoft広告」「Microsoft Edge」「Bing」「Windows」「Microsoft365」はMicrosoft Corporationの登録商標または商標です
※2  Microsoft Internal Data より引用
※3 StatCounter Desktop Operating System Market Share february 2025 より引用
※4 広告運用費用の最低契約月数は3か月(総額150,000円(税抜))からとなります
広告運用費用とは別に5,000円(税抜)の初期費用が発生します

Google Partners プログラムで最上位(国内上位3%)の「2025 Google Premier Partner」に認定
2025年03月24月 13時
Google Partners プログラムで最上位(国内上位3%)の「2025 Google Premier Partner」に認定
NTT タウンページ株式会社(代表取締役社長:村田 和也、本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 以下、「NTTタウンページ」)は、Google Partnerプログラム※1において、国内参加企業上位3%に付与される「2025 Google Premier Partner※2」に認定されました。




「Google Premier Partner」は、Google※2が定めているGoogle Partnerの要件である、Google広告※2の運用に関する資格保有や広告運用における最適化の基準を超えることに加え、下記の要件であるクライアントさまの成長率や維持率等で成果を上げた各国の上位 3% にランクインした代理店に与えられる最上位ステータスです。
当社は中堅・中小企業のお客さまの集客から成約まで支援する「iタウンページ」やホームページ制作サービス「Digital Lead」を軸に、クライアントさまのビジネス拡大・成長の更なる支援としてGoogle広告等のデジタルマーケティング商材を提供しており、Google広告においては年間約3千件以上※3の運用実績を積み重ねてまいりました。
認定を受け、今後も更なるクライアントさまの成果と売り上げに貢献できるよう取り組んでまいります。
【Google Premier Partnerの要件】
1.既存クライアントの成長率: 既存クライアントの成長を促進しているか。
Google広告の利用額の伸び(前年比)と既存クライアントの利用額で測定します。
2.新規クライアントの成長率: 新規クライアントを獲得できているか。
Google広告の利用額の伸び(前年比)と Google広告を初めて利用する既存クライアントの利用額で測定します。
3.クライアントの維持率: クライアントのビジネスを継続的に維持する力。
パートナーが管理する、Google広告の利用額が多いクライアントの維持率(前年比)で測定します。
4.サービスの多様化: 検索広告以外にもプロダクト構成に投資しているか。
YouTube※2、ディスプレイ&ビデオ 360※2、ディスプレイ、アプリ、ショッピングの広告の利用額の割合を暦年ごとに測定します。
5.年間の利用額: Google広告またはGoogle マーケティング プラットフォーム※2への投資額。子アカウント全体の費用を暦年ごとに測定します。
NTTタウンページは今後も、企業の皆さまのビジネスの成長と成功を支援し、お店と企業と街の人々をつなぐ「地元のマーケティングパートナー」としてお客さまにとって最適な価値を提供しつづけ、世の中に貢献できる企業をめざしてまいります。
※1Google Partnerプログラムとは
Google Partners プログラムは、広告代理店や第三者企業向けにGoogle広告のサポートを提供する制度であり、クライアントの広告運用で最大限の成果を上げ、成長を促進した企業がGoogle Partnerとして認められます。また、取得した認定資格によってGoogle広告のスキルと専門知識を有していることも証明できます。
※2Google及び関連する名称は、Google LLCの登録商標または商標です。
※3数値は2025年2月末現在
【本件に関するお問い合せ先】
カスタマーソリューション事業部 営業部
CSM推進部門 カスタマーサクセスセンター(東京)
TEL:(03)6275-6856 / mail:service-unyo@ntt-tp.co.jp

「業務改善EXPO」ロボット・IoT・AI・ITソリューション展示体験会への出展について
2025年01月23月 15時
「業務改善EXPO」ロボット・IoT・AI・ITソリューション展示体験会への出展について
札幌商工会議所主催(1月28日)の展示会に「iタウンページ」「SMSソリューション」を出展
NTT タウンページ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:村田 和也、以下「NTTタウンページ」)は、札幌商工会議所(会頭:岩田 圭剛)主催、株式会社三城(代表 小川 博嗣)、株式会社NTT東日本-南関東(代表取締役社長 鈴木 康一)が共催する「ロボット・IoT・AI・ITソリューション」の展示体験会に、中堅・中小企業のビジネス拡大や業務改善をサポートする「iタウンページ」と「SMSソリューション」のデジタルマーケティング商材を出展いたします。導入事例の紹介や、商談可能なブースも設置しておりますので、是非ご来場いただきNTTタウンページのソリューションをご体験ください。
1.       開催概要(詳細は

別紙

)
(1)  日 時 :2025年1月28日(火)  10:00~17:00
(2)  場 所 :北海道経済センター 8階 A・Bホール(札幌市中央区北1条西2丁目)
(3)  主 催 :札幌商工会議所
(4)  共 催 :株式会社三城、 株式会社NTT東日本-南関東
(5)  参加費 :無料
(6)  申込方法:当日の混雑状況を把握するため、事前の来場登録へのご協力をお願いしております。

https://www.sapporo-cci.or.jp/web/events/details/expo_1.html

2.       出展商材
(1)
iタウンページ

https://itp.ne.jp/


全国約570万件(※1)の事業者情報を掲載する日本最大級のビジネス検索サイト(※2)として、地元のお店や企業と街の人々をつなぐ総合ライフポータルサイトです。
2024年10月30日にリニューアルし、検索性の向上に加え、掲載事業者さまがお店や企業の特長をよりPRできるように掲載できる項目を大幅に追加する等、各種サービスの拡充により、インターネット集客強化を支援いたします。
※1 2024年10月現在のiタウンページ掲載数
※2 iタウンページは、日本の民営事業所数516万事業所(2021年6月現在)を上回る網羅性の高い掲載を行っております。
日本の民営事業所数は総務省統計局サイトを参照(

https://www.stat.go.jp


(2)
Digital Lead for DX  SMSソリューション
(※3)

https://www.ntttp-sms.com/


書類送付業務をデジタル化するSMS(ショート・メッセージ・サービス)配信サービスです。SMSソリューションはSMSのメッセージに記載された固有のURLから本人認証を行うことで、安心・安全に請求書や料金明細書、お客さまへの通知書類などの重要な書類送付をSMSに置き換えることが可能です。料金請求・回収・督促業務等で発生する郵送業務におけるコストの削減、業務稼働の効率化に貢献いたします。
※3 SMSソリューションは、NTTタウンページ株式会社が提供するSMS配信サービスの総称です。
3.       本件に関するお問合せ先
(1)  商材に関するお問合せ
■iタウンページ
カスタマソリューション事業部 営業部営業部門 営業推進担当 03-6275-6816
■Digital Lead for DX  SMSソリューション
ビジネスソリューション事業部 営業部門 第1営業担当 03-6275-6980

電話帳の後継サービス「iタウンページ」を本日リニューアル
2024年10月30月 16時
~誰にでも使いやすく、地元のお店や企業と街の人々をつなぐ総合ライフポータルへ~ NTTタウンページ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:村田 和也 以下「NTTタウンページ」)は、職業別電話帳タウンページ(以下「電話帳」)の後継サービスであるiタウンページ(https://itp.ne.jp/)を本日リニューアルいたしました。

誰地元のお店


誰地元のお店

1. 背景と狙い
 ピーク時には約6,300万部を発行し(※1)、2026年3月末に終了する電話帳の役割を引き継ぎ、iタウンページは全国約570万件(※2)の網羅性の高い事業者情報を掲載する日本最大級のビジネス検索サイトとして、誰にでも使いやすく、地元のお店や企業と街の人々をつなぐ総合ライフポータルへ進化いたします。
 iタウンページに掲載されている事業者情報は、地域別に発行していた電話帳と異なり全国の情報を一つに集約し、業種に特化せず国内ほぼ全ての業種に対応しているため、エリアと業種によるビジネス検索に適しております。
 このたびのリニューアルでは検索性も向上しており、エリア検索は都道府県、市区町村、町丁目、国内全駅の約13万エリアに対応し、業種検索はマッチングの精度を高めるために主要な約110ジャンルを約8,000に細分化し、大・中・小・詳細ジャンルに体系的に分類いたしました。エリアと業種等を掛け合わせた検索パターンは約10億通りとなります。
 また、iタウンページ掲載事業者さまに向けて、お店や企業の特長をよりPRできるように無料掲載できる項目を大幅に追加いたしました。魅力的なサービスや技術をお持ちであってもデジタルに不慣れなためにインターネットでの集客が十分ではない事業者さまは多くいらっしゃいます。NTTタウンページは、このたびのリニューアルを始め各種サービスを拡充することにより、インターネット集客のご支援を強化してまいります。
※1 2005年時点の電話帳発行部数(記録が残っている範囲でのピーク)
※2 2024年10月現在のiタウンページ掲載数
2. リニューアルの概要
(1) 電話帳ご利用者やインターネットやスマートフォンに不慣れな方でも使いやすい操作性と、文字の大きさや配色などを考慮した視認性の高いデザインに刷新
【TOPページ(上段左)、事業者個別ページ(上段右)、PCサイトTOPページ(下段)】

誰地元のお店


誰地元のお店


誰地元のお店

*画像はイメージ
(2) エリアと業種等を掛け合わせた検索パターンを約10億通りに増強
・エリア検索は都道府県、市区町村、町丁目、国内全駅の約13万エリアに対応
・業種検索は現代に合わせた新たな分類項目や分かりやすい名称変更、小分類の細分化を行い、約8,000カテゴリーを大・中・小・詳細ジャンルに体系的に分類
(3) 事業者ごとの掲載項目を大幅追加
<主な掲載項目>
店名(企業名)、業種、電話番号、住所、営業時間、定休日、ホームページURL、メールアドレス、PR文、写真、検索キーワード(タグ)
(4) 電話帳掲載コンテンツを追加
・官公署検索ページ(地域別の官公署の住所、電話番号を記載)
・職業別50音順検索
(5) iタウンページオリジナルコンテンツを追加
・日常生活のさまざまなシーンで役立つコラム(暮らしのコラム)
(6) その他
大手検索サイトで「エリア×業種」を検索した際にiタウンページ(検索結果ページ)が上位表示されるように、iタウンページ全体としてローカルSEO対策を強化
3. 事業主さま(ご掲載者)向けの新たな機能等
(1) iタウンページで無料掲載できる項目を大幅追加
<主な掲載項目>
店名(企業名)、業種、電話番号、住所、営業時間、定休日、ホームページURL、メールアドレス、PR文、写真、検索キーワード(タグ)
(2) 掲載情報を登録、編集できるWebセルフ登録機能をMyタウンページ会員にご提供
※11月上旬予定。
本機能に併せてMyタウンページアプリをリニューアルします。(別紙1参照)
(3) iタウンページでもっと集客したい事業者さまに向けて、商品やお店の情報や画像等をさらに詳しく豊富に表示できる広告プラン等を新たにご提供(別紙2参照)
※別紙1・別紙2
https://prtimes.jp/a/?f=d142291-13-9fcbcc4903a7e184ff4f7072cc487219.pdf

誰地元のお店

4.iタウンページのオリジナルキャラクターについて
 本リニューアルに併せて、iタウンページのオリジナルキャラクター「iタウンページ君」が各種プロモーションに登場いたします。
 iタウンページ君は、電話帳のキャラクターであるタウンページ君の趣を持ちながら、スマートフォン風の外見となっております。地域の情報を扱ってきた電話帳の役割を引き継ぎ、誰にでも簡単にお使いいただけるiタウンページを表現しています。
【iタウンページ君キャラクターイラスト(基本デザイン)】

誰地元のお店

5.デジタルマーケティング事業におけるイメージキャラクター
 NTTタウンページは、「地元のあなたを、デジタルでも支えたい」のスローガンを多くの皆さまに認知いただくために、昨年度から多部未華子さんをイメージキャラクターに起用し、各種プロモーションに登場いただいております。今回のiタウンページのリニューアルに関するプロモーションについても、引き続き多部未華子さんを起用いたします。
【多部未華子さんのプロフィール】

誰地元のお店

多部未華子1989年生まれ。東京都出身。2002年に女優デビュー。
05年公開の映画『HINOKIO』『青空のゆくえ』でブルーリボン
新人賞を受賞。
09年NHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロインを務め、10年に
はエランドール賞新人を受賞。
同年、舞台『農業少女』では読売演劇大賞女優賞・杉村春子賞、
などを受賞。
近年の主な出演作に、映画『空に住む』(20年)、『流浪の月』
(22年)、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(20年/TBS)、
『いちばんすきな花』(23年/CX)、舞台NODAMAP「兎、波を走る」(23年)などがある。
今後は、新春スペシャルドラマ『スロウトレイン』に出演。TBSにて25年1月2日(木)21時放送予定。
【多部未華子さんからのコメント】
 昨年に引き続き、NTTタウンページのプロモーションに出演させていただきます。リニューアルしたiタウンページをはじめ、時代のニーズに沿った、新しい取り組みにご一緒できるのが個人的にも大変楽しみですし、日々の生活の中でiタウンページをどんどん活用していきます。
 今後も「地元のあなたを、デジタルでも支えたい」というスローガンのように、事業主の皆さまの後押しができるよう、私も頑張りたいと思います。
6.本件に関するお問い合わせ先
【お客さまからのお問い合わせ】
NTTタウンページ株式会社 
0120-808656(無料)
(受付時間:午前9時~午後5時)
※定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始 <12月29日~1月3日>
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承願います。

東京大学での「幼児教育に関する大規模縦断調査」をNTTタウンページ・NTTカードソリューションがSMSと電子マネーギフトで支援
2024年09月13月 11時
~SMSと電子マネーギフトの活用による利便性の向上に向けて~ NTTタウンページ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:村田和也、以下「NTTタウンページ」)、株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション(本社:東京都品川区 代表取締役社長:赤星 賢太、以下「NTTカードソリューション」)、東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター(以下「東京大学CEDEP」)は、幼児期と小学校接続期における教育・保育の経験が子どもの発達に及ぼす影響を明らかにすることを目的とした「幼児教育に関する大規模縦断調査」(2024年5月から開始)における調査協力謝礼の配信業務において、SMSと電子マネーギフトの活用によって利便性の向上を実現いたしました。
1.本事業の概要と連携内容
 東京大学CEDEPでは、文部科学省から委託を受け、「幼児教育に関する大規模縦断調査」研究事業を実施しています。本事業では、全国の幼児教育・保育施設に通う5歳児を小学4年生になるまで継続して調査し、幼児期と小学校接続期における教育・保育の経験が子どもの発達に及ぼす影響を実証的に明らかにすることをめざしています。調査は子どもの保護者や園・小学校の先生方を対象にWEBアンケートで行い、アンケートに回答された保護者には謝礼として電子マネーギフトを送付しています。
 本事業の調査協力謝礼の配信業務においては、NTTカードソリューションが提供する、さまざまな電子マネー等の中から自由に選び交換できる電子マネーギフト「EJOICAセレクトギフト」と、本人認証機能を搭載したNTTタウンページのSMS配信サービス「SMSソリューション」を活用することで配信のセキュリティを高め、利便性の向上を図りました。

SMS電子マネーギフトの活用

≪大学および各社の役割≫

SMS電子マネーギフトの活用


SMS電子マネーギフトの活用

≪配信イメージ≫

SMS電子マネーギフトの活用

2.「EJOICAセレクトギフト」「SMSソリューション」導入の効果
(1)選べる電子マネーギフト
 「EJOICAセレクトギフト」はあらゆる世代が日常生活で利用しているお店などで使用できる人気の電子マネーがラインナップされており、各受取対象者のお好きな電子マネーを選択できるようになりました。
(2)本人への確実な到達
 受取対象者本人が申請時に開封パスワード設定を行い、SMS受信時にそのパスワードによる本人認証を行うことで、受取対象者本人へ確実にお届けができるようになりました。
(3)視認性の高い通知
 従来のメール配信ではメールフォルダに埋もれ、確認漏れが発生する可能性がありましたが、今回のSMS配信では、ポップアップ通知により受信通知と内容が表示されることから視認性が向上し、確実な受取りができるようになりました。
(4)受取対象者へ確実な配信
 SMSソリューションの特徴である本人認証と開封確認を利用することで、誤送信や未受領などのトラブル回避が可能となりました。
  
(5)配信後のステータスの可視化
 トラッキング機能で送信日時や結果記録をリアルタイムに確認できるため、未達や未認証などのステータスに応じたタイムリーな対応ができるようになり、受取対象者へ迅速な二次対応が可能となりました。
3.今後の展開
 本業務は、幼児期と小学校接続期における教育・保育の経験が子どもの発達に及ぼす影響を実証的に明らかにするという調査研究事業に対し、NTTタウンページとNTTカードソリューションが保有するさまざまなサービスやソリューションを組み合わせて提案することにより調査の円滑な実施に寄与した事例となります。
 引き続き、NTTタウンページとNTTカードソリューションは地域に密着した ICT 企業としてデジタル技術を強みに持つ特性を活かし、地域課題の解決や価値創造に貢献してまいります。
※「SMSソリューション」は、NTTタウンページ株式会社が提供するSMS配信サービスの総称です。
※「EJOICAセレクトギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。
【お客さま・事業者さまからのお問い合わせ】
NTTタウンページ株式会社 
ビジネスソリューション事業部  03-6275-6886
株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション 
営業部  Mail:em-1ei@ntt-card.co.jp
掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承願います。