はごろもフーズ株式会社の情報

静岡県静岡市清水区島崎町151番地

はごろもフーズ株式会社についてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は静岡市清水区島崎町151番地になり、近くの駅は新清水駅。株式会社豊群インターナショナルが近くにあります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。特許については2012年10月30日に『抗肥満剤、抗肥満飲食品、及び抗肥満化粧品』を出願しています。また、法人番号については「3080001008932」になります。


法人名フリガナ
ハゴロモフーズ
住所
〒424-0823 静岡県静岡市清水区島崎町151番地
google map
推定社員数
301~1000人
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
厚生労働省より2017年部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
2017年05月22日に環境省より大企業部門で『環境 人づくり企業大賞2016』
2018年08月24日に農林水産省より『大臣感謝状』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
静岡鉄道の新清水駅
JR東海東海道本線の清水駅
静岡鉄道の入江岡駅
静岡鉄道の桜橋駅
地域の企業
3社
株式会社豊群インターナショナル
静岡市清水区島崎町173番地4
有限会社魚河岸しみず
静岡市清水区島崎町149番地
有限会社丸新商店
静岡市清水区島崎町5番4号
特許
2012年10月30日に『抗肥満剤、抗肥満飲食品、及び抗肥満化粧品』を出願
法人番号
3080001008932
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2021/03/11
法人変更事由の詳細
令和3年3月1日名古屋市熱田区一番二丁目30番7号はごろも商事株式会社(2190001013749)を合併

有村架純さんが、得意料理のパスタをつくる姿に注目!糖質50%オフ※とは思えない美味しさに、有村さんも思わずにっこり!新CM「Carboff 『糖質オフして』」篇 2月28日(水)から全国にて放映開始
2024年02月28月 00時
 はごろもフーズ株式会社(本社:静岡県静岡市 社長:後藤佐恵子)は、女優の有村架純さんがイメージキャラクターを務める『Carboff(カーボフ)』シリーズの新CM「Carboff 『糖質オフして』」篇を、2024年2月28日(水)から全国で放映開始します。※「日本食品標準成分表2020のマカロニ・スパゲッティ乾」との比較

はごろもフーズ株式会社本社

 『Carboff(カーボフ)』シリーズは、“おいしい、うれしい、低糖質。”をコンセプトに、糖質50%オフでありながら本格的なパスタの味わいを実現した低糖質パスタシリーズです。ロングパスタだけでなく、ショートパスタや、パスタソースなど、用途に合わせてお使いいただけるように多様なラインナップをご提供しています。2023年8月には、「Carboffロングパスタ」をもっともっと“パスタらしい”おいしさへ、原材料と製法を変えてリニューアルしました。
 2月28日(水)から新たに始まる新CMでは、女優の有村架純さんが「Carboffロングパスタ」を使用して、おすすめレシピの「豆乳入りのペペたまパスタ」をつくります。糖質50%オフとは思えないおいしさに思わず笑みがこぼれる表情にご注目ください。
新CM「Carboff 『糖質オフして』」篇
 新CMは、買い物帰りの有村さんが、ウキウキ気分でキッチンに入ってくるシーンからスタート。買ってきた食材をバックから取り出し、その中には「Carboffロングパスタ」の姿も。早速、鍋でパスタをゆで、湯切りしたパスタと具材をフライパンで混ぜ、楽しそうに調理をする有村さん。そのいい香りに「おいしそう!」と満面の笑みを浮かべます。出来上がった「豆乳入りのペペたまパスタ」をお皿に盛り付け、ランチタイムへ。楽しみにしていたパスタを頬張り、そのおいしさに「はまるわ~」と満足げな表情を浮かべる様子が描かれています。
CMストーリー
新CM「Carboff 『糖質オフして』」篇 30秒

はごろもフーズ株式会社本社

新TV-CM概要
●タイトル : 「Carboff 『糖質オフして』」篇
●出演者 : 有村架純さん
●放映開始日 : 2月28日(水)
撮影エピソード
 撮影当日、はつらつとした表情でスタジオ入りし、打ち合わせに臨む有村さん。普段から料理をしているということで、「豆乳入りのペペたまパスタ」をつくる撮影シーンでは、慣れた手つきで具材を炒め、きれいにお皿に盛り付ける姿を披露します。撮影もスムーズに進み、楽しげな有村さんの姿に、終始撮影現場も明るい雰囲気に。パスタを食べるカットでは、出来上がったパスタを前に目を輝かせ、にこやかな表情でパスタをおいしそうに頬張る表情が印象的でした。

はごろもフーズ株式会社本社

有村架純さんインタビュー
質問:普段から有村さんは自炊を心掛けているとのことですが、おすすめのパスタの食べ方はありますか。
有村さん:オイル系のパスタをよく作るんですけど、唐辛子を輪切りにして、オリーブオイルで混ぜて、味をつけてから、ニンニクとオイルサーディンを入れてちょっと炒めて、そこにナッツとか入れたり、入れなくても美味しいんですけど、もうそれだけで十分なパスタソースができちゃうので、ゆでたパスタを入れて混ぜるだけなので、パスタって本当に時短でできるし、美味しくもできるし、失敗することが少ないので、万能でよく作っています。
質問:通常のパスタに比べて、糖質50%オフになっている商品ですが、日頃から糖質や食物繊維などがどれくらい含まれているか気にされていますか。食事で気を付けていることなど教えてください。
有村さん:なるべく糖質や脂質の取りすぎには注意しています。取り過ぎるとやっぱりお肌に出たり、体がむくんでしまったりするので、 撮影で朝が早い時だったりすると、なるべく夜は糖質オフしたりするので、こういうパスタがあると助かりますね。
質問:有村さんは2月13日にお誕生日を迎えられましたが、”おいしさプラス”のように、新たに生活に”プラス”したいものはありますか。
有村さん:骨董品が最近好きで、骨董市場とか見たりするんですけど、自転車で買い物したりするので、ふらっと入ったお店に骨董品とかがあると、じっくり見ちゃいますね。
質問:みなさまに向けてメッセージをお願いします。
有村さん:健康に気を使われている方や、糖質が日ごろから気になっている方、ぜひこの糖質50%オフのCarboffを食べて健康に過ごしてください。

はごろもフーズ株式会社本社

CM紹介レシピ
Carboffロングパスタおすすめメニュー「豆乳入りのぺぺたまパスタ」
 CMで有村さんが料理している「豆乳入りのぺぺたまパスタ」のレシピは、ホームページレシピサイトおよび、「Carboff」特設サイトなどで公開中です。
ペペロンチーノと卵をあわせた“ペペたま”パスタに豆乳を加えることで、あっさりとした味わいになるCarboffおすすめメニューです。
「豆乳入りのぺぺたまパスタ」のレシピ

はごろもフーズ株式会社本社

▼特設サイトURL :https://www.hagoromofoods.co.jp/carboff
▼X(旧Twitter) URL:https://twitter.com/seachicken8560
▼Youtube 公式URL :https://www.youtube.com/@hagoromofoods.official
CM紹介製品概要
CMメニューで使用している製品(一部)は次のとおりです。

はごろもフーズ株式会社本社

『Carboff(カーボフ)』パスタ 糖質オフの秘密
Carboffのパスタは糖質50%オフ※です。一般的なパスタの主な原材料であるデュラム小麦のセモリナ等の「小麦粉」は糖質を多く含むため、Carboffのパスタでは糖質の代わりに食物繊維が摂取できるようにしています。
「Carboffロングパスタ」製品のおすすめポイント
●一般的なスパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ100%)と比べて、糖質50%オフ※
100gあたりの糖質量が27.4gと一般的なスパゲッティと比べて約半分です。
●一般的なスパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ100%)より、食物繊維がたっぷり※
100gあたりの食物繊維量が39.6gと一般的なスパゲッティと比べて約5倍です。
●一般的なスパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ100%)のような、食感
2023年8月に大幅なリニューアルを行いました。“プリッとした食感”になるように卵白粉末を使用しています。また、“噛むと弾力のある食べごたえ”が実感できるように、乾麺(うどんなど)の工業的な製法である生地をシー ト状に延ばして製麺する方法を採用し、もっちりとした食感に。さらに食べごたえのある食感のため強力小麦粉を使用しています。
●一般的なスパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ100%)と同じ、ゆで時間
製法の変更により、ゆで時間がリニューアル前の13分から7分に短縮。一般的なスパゲッティと同じゆで時間としました。
※「日本食品標準成分表2020のマカロニ・スパゲッティ乾」との比較
Carboffロングパスタは、糖質制限中でも罪悪感なくいつもと同じパスタメニューを楽しむことができます。