アシックス商事株式会社の訪問時の会話キッカケ
「
どうぞよろしくお願いします。
総合運動公園駅の近くに行きつけのお店はありますか
アシックス商事株式会社でいいこと、ありそうですね
」
google map
神戸市営西神・山手線の学園都市駅
神戸市営西神・山手線の名谷駅
神戸市営西神・山手線の名谷駅
2024年04月01月 11時
アシックスウォーキングが「第38回 全日本DM大賞」で「金賞」と「銀賞」
2024年03月21月 11時
「アシックスウォーキング メンバーシッププログラム」スタート!さまざまな
2024年01月05月 13時
メーカー希望小売価格は、35,200円(税込)と36,300円(税込)です。
本商品は、昨年春に発売し好評をいただいたeclat limited editionの第2弾です。今回は、「PEDALA」シリーズで人気の高い「ペダラ ソフトラギッド」と、足にやさしいだけでなく、リサイクル素材を採用した「ペダラ ライドウォークコネクト」を用意しました。どちらも「eclat」らしい、足元を上品に見せる大人の「ニュアンスグレー」を配したモデルです。やわらかい印象のベージュと洗練されたライトグレーの中間色のようなカラーで、さまざまな服装に取り入れやすく、春らしい季節感のあるコーディネートに仕上げてくれます。
「ペダラ ソフトラギッド」は、マニッシュでありつつ女性らしさも兼ね備えた、やさしいラギッドデザインです。靴底は、軽量でクッション性に優れた「パワーフォーミングソール」を採用し、ボリューム感をもたせながらやわらかさを追求しています。かかと部には、衝撃緩衝機能「GEL(ゲル)」を搭載しています。
アッパー(甲被)のエナメル部分をニュアンスグレーにすることで、上品な印象に仕上げました。さりげなく光るゴールドの金具が足元に華やかさをプラスし、コーディネートのアクセントになります。甲部分はホワイトとニュアンスグレーのコンビになっており、白いボトムスや春らしいきれい色のアイテムとも相性がよく、ビジネスからカジュアルまでさまざまなシーンで着用いただけます。
「ペダラ ライドウォークコネクト」は、甲部分のホールが特徴のシューレース(靴ひも)タイプです。ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)に植物由来のセルロースナノファイバー※を使用したクッションフォーム材「FF BLAST(エフエフブラスト)」を採用しています。軽量でありながら耐久性にも優れています。また、アッパーの主要素材にリサイクル素材を37%使用しています。軽量で足なじみがよく、快適な履き心地を追求しています。靴底前部をカーブ形状とすることでコロンと転がるような動きを生み出し、長時間でも快適に歩けるようにしています。
アッパーのカラーは、ニュアンスグレーの濃淡で作られたワントーンの配色で、底周りにゴールドのアクセントを利かせ、着用するだけで洗練されたカジュアルルックが完成します。
※鋼鉄の約5分の1の軽さでありながら、その5倍以上の強度を有するとされるナノサイズ(1nmは1mmの100万分の1)の極細繊維です。植物由来であり、地球上にあるほとんどの木質資源を原料にできるため、資源的にも豊富な素材です。スポンジ材の気泡を補強する材料として活用しています。
「ペダラ ライドウォークコネクト」には、ひまわりをモチーフにしたサステナビリティを表す“ひまわりアイコン”を付けています。“ひまわりアイコン”は、将来世代にわたり健やかな地球を残し、世界中の人々が心身ともに健康で幸せな生活を実現できるようにとの願いを込めて視覚化したものです。真ん中にある二つの矢印は、未来への希望と資源の循環を表し、健全な心身を実現するためには、健やかな地球環境が必要であるという考えを表現しています。
〇商品概要
〇「ASICS WALKING JOURNAL」スペシャルコンテンツ
エクラ 華組の4名がeclat limited editionを履き、私服コーディネートを紹介しています。
https://walking-journal.asics.com/contents/story/6021/
〇eclat limited editionプレゼントキャンペーンの開催
eclat limited editionの発売を記念し、4月1日から5月12日の期間、アシックスウォーキング公式インスタグラムアカウント(asics_walking)でプレゼントキャンペーンを開催します。公式アカウントをフォローし、2タイプのうちどちらのシューズを履きたいか、および靴のサイズをコメントしていただいた方の中から抽選で5名に、eclat limited edition 1足をプレゼントします。
〇eclat limited edition購入者特典
eclat limited editionを購入いただいた方に、オリジナルエコバッグをプレゼントします。やわらかな手触りとやさしい風合いが特徴のニュアンスグレーの生地を使用しています。マチのある大きめサイズで収納力が高く、さまざまなシーンで活用できます。サイズは、約縦40×横42×マチ15cmです。
〇ファッション誌「eclat」について
「eclat」は、集英社が発行するアラフィー女性(40代後半~50代)に向けて、ファッションやビューティ、旅、アート、グルメなど厳選された情報を発信するハイセンスマガジンです。2007年の創刊時より一貫して、おしゃれも美容も暮らしも「手の届くラグジュアリー」との世界観を提案し続けています。専属読者ブロガー「エクラ 華組」や「チームJマダム」とのコミュニケーションを通してアラフィー女性のインサイトを常に把握し、読者が満足する上質な誌面を提供することで読者から大きな支持を得ています。
「全日本DM大賞」は、DMの入賞・入選作品を通じ、広告メディアとしてのDMの役割や効果を広く紹介するとともに、その企画制作に携わった優秀なクリエイターたちに評価の場を提供したいという想いのもと、1987年から毎年実施し、「戦略に基づいて制作されたDM」を評価する場を提供し続けています。
今回の応募数は703点で、このうちアシックスウォーキングの2点のDMがそれぞれ「金賞(ならびに審査委員特別賞クリエイティブ部門)」と「銀賞」に選出されました。
※審査委員特別賞クリエイティブ部門:金・銀・銅入賞作品の中で、クリエイティブが最も優れていると認められるもの。
〈金賞・審査委員特別賞クリエイティブ部門について〉
アシックスウォーキングの「ブランド40周年を記念したエンゲージメントDM」を実施しました。顧客への感謝の気持ちを表しながら、開発に至った想いと40年の歩み、これからについての想いを盛り込んでいます。
送付先は「優良顧客」と「新規/継続/育成顧客」を設定しました。「優良顧客」には、ブランドロイヤリティをさらに深めるため、15cm角のスタイリッシュな正方形をした22ページのリッチな冊子を制作しました。また、期間中何度でも使える2000円オフのスペシャルクーポンを提供し、特別感を演出しました。「新規/継続/育成顧客」には、ブランドへの理解促進をはかり、冊子の内容を凝縮したタブロイド判のDMを制作しました。
発送から4カ月あまりで優良顧客の約41.2%が商品を購入し、ほかの顧客もこれまでのDMより反応が高く、離反顧客の再購入にもつながりました。
〈銀賞について〉
顧客基点でのコミュニケーションを実施したいと企画し「愛用シューズにあわせたパーソナライズDM」を実施しました。
利用シーンを想起させるイメージとしながら、購入履歴などのデータを活用して割り出したおすすめの靴種やワイズを掲載しました。また、購入からの時間経過を説明し、修理サービスや足形計測コンテンツなどの情報も盛り込みました。
購入者の約半数がDM掲載シューズを選ぶなど、課題であった継続顧客の維持に成果が見られました。
アシックスウォーキングでは、今後も引き続き、お客さまとのコミュニケーションを重視しながら歩くことの価値をお伝えし、各シーンに適したシューズを展開するなど、よりよい製品、サービスの創出につとめます。
〇「第38回 全日本DM大賞」入選作品
https://www.dm-award.jp/winner/
「アシックスウォーキング メンバーシッププログラム」は、ご購入金額によって会員ステージが変わり、ステージに応じた特典やサービスが受けられるのが特徴です。お買い物でポイントが貯まるほか、「バースデークーポン」の配布や「エコバッグポイント」の付与、配送料無料サービス、ご優待セールへのご招待など、お買い物をより楽しんでいただくためのプログラムを用意しました。
主な内容は以下のとおりです。
【お買い物で3~10%のポイントが貯まる】
オンラインストアまたは直営店各店でお買い物をすると、会員ステージに応じて、3~10%のポイントが貯まります。貯まったポイントは、次回以降のお買い物で、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
対象は、アシックスウォーキングオンラインストア、アシックスウォーキング直営店、アシックスランウォーク直営店、アシックスキッズ直営店、アシックスウォーキングアウトレットの各店です。
【ご購入金額に応じて会員ステージがアップ、ステージごとにさまざまな特典をご用意】
過去2年間のご購入金額が一定の額を超えると会員ステージが上がります。会員ステージは「WHITE」「BLUE」「GOLD」「PLATINUM」の4つに分かれており、ステージに応じた特典を受けることができます。会員ステージがあがるとポイント付与率が増え、特典もグレードアップします。
例えば、2024年にRUNWALK(WR819P/1足33,000円(税込))を2足購入した場合、2025年1月1日から「BLUE」から「GOLD」ステージに移行し、ポイント還元率は5%から7%にアップします。
獲得したポイントの有効期限は、付与または利用の最終履歴から2年間です。
【サステナブル活動「エコバッグポイント」をプレゼント(店舗限定)】
アシックスウォーキングのサステナブル活動にご理解・ご協力いただくことを目的に、ショッピングバッグのご辞退並びにマイバッグをご持参されたお客さまへ、お買い物分のポイント付与とは別に「エコバッグポイント」をプレゼントします。
○会員ステージと特典、サービス一覧
■ 会員ステージは、12月31日の判定日から直近2年の累計ご購入金額(税抜)によって変動します。
■ 会員ステージの適用期間は、判定日の翌日から1年間(1月1日から12月31日)とします。
■ ポイントはご購入金額に対し会員ステージごとの還元率に応じて付与されます。(小数点以下は切り捨て。ポイントなど支払い分を除く)
■ ポイントの有効期限は付与、もしくは利用の最終の履歴から2年間です。
■ポイントは商品購入のおおよそ3週間から4週間後に付与されます。
■店舗ではお買い物時に会員証をご提示いただくことでポイント付与いたします。
■ポイント付与対象外の商品もございます。
〇「アシックスウォーキング メンバーシッププログラム」について
https://walking-journal.asics.com/membership/
〇「アシックスウォーキング メンバーシッププログラム」会員登録(無料)
https://walking.asics.com/login
〇アシックスウォーキング オンラインストア
アシックスウォーキングオンラインストアは、1月5日にリニューアルオープンしました。ブルーカラーを基調にしたデザインで視認性を高めたほか、商品の特徴はもちろん、足と歩きに関する情報も充実させています。
「PEDALA(ペダラ)」、「RUNWALK(ランウォーク)」、「WELLNESS WALKER(ウエルネスウォーカー)」、「LIFE WALKER(ライフウォーカー)」、子ども靴「SUKU²(スクスク)」の各シリーズを用意しています。
https://walking.asics.com/
アシックス商事株式会社の情報
兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目5番2号
法人名フリガナ
アシックスショウジ
住所
〒654-0161 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目5番2号
推定社員数
301~1000人
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
厚生労働省より『女性の活躍推進企業』
厚生労働省より2012年部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
厚生労働省より2012部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅神戸市営西神・山手線の総合運動公園駅
地域の企業
特許
2017年09月05日に『靴底、及び該靴底を備える靴』を出願
法人番号
7140001015662
法人処理区分
新規
プレスリリース
ウォーキングシューズのペダラシリーズからファッション誌「eclat」テイ
ウォーキングシューズのペダラシリーズからファッション誌「eclat」テイストのカラーを取り入れたeclat limited edition 第2弾を発売
2024年04月01月 11時
アシックス商事は、ウォーキングシューズのシリーズ「PEDALA(ペダラ)」から、ファッション誌「eclat」(エクラ、出版社:集英社)テイストのカラーを取り入れたeclat limited edition 第2弾の2品番を、4月1日からアシックスオンラインストア、アシックスグループの直営店「アシックスウォーキング」、全国の百貨店の一部店舗で順次発売します。
アシックスウォーキングが「第38回 全日本DM大賞」で「金賞」と「銀賞」を受賞
2024年03月21月 11時
ブランドへの想いと感謝を伝えるDMで顧客とのエンゲージメントをより強固にアシックスウォーキングは、このたび、「第38回 全日本DM大賞」(主催:日本郵便株式会社)において「金賞」と「銀賞」を受賞しました。
「アシックスウォーキング メンバーシッププログラム」スタート!さまざまな特典や充実したサービスにより、楽しいお買い物体験を提供
2024年01月05月 13時
アシックス商事は、アシックスウォーキングが運営するオンラインストアと直営店の両方でお得な特典などが受けられる新会員制度「アシックスウォーキング メンバーシッププログラム」を、1月1日から新たに導入しました。会員登録は無料です。