イクシアス株式会社の情報

東京都渋谷区松濤1丁目28番2号

イクシアス株式会社についてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は渋谷区松濤1丁目28番2号になり、近くの駅は神泉駅。株式会社北川原環境建築設計事務所が近くにあります。また、法人番号については「4011001137000」になります。
イクシアス株式会社に行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


住所
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28番2号
google map
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
京王井の頭線の神泉駅
京王井の頭線の渋谷駅
東急田園都市線の渋谷駅
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅
地域の企業
3社
株式会社北川原環境建築設計事務所
渋谷区松濤1丁目4番9号
三和実業株式会社
渋谷区松濤1丁目11番12号
株式会社スパーク
渋谷区松濤1丁目13番6号
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
法人番号
4011001137000
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/06/11

「アジア主要3地域の”使うメディア”はこれ! 飲食店向け集客ガイド」調査レポートを無料公開!
2025年05月26月 13時
「アジア主要3地域の”使うメディア”はこれ! 飲食店向け集客ガイド」調査レポートを無料公開!
~イクシアス株式会社によるアンケート調査結果~




AI搭載型の店舗情報発信・分析プラットフォーム「STOREPAD(ストアパッド)」を運営するイクシアス株式会社は、
中国、韓国、台湾 各国20歳以上の男女1,000人を対象に、日本旅行における飲食店探しの実態についてアンケート調査
を実施しました。
【調査結果概要】
・アジア3カ国、中国・韓国・台湾の訪日調査 ~訪日関心が高いのは台湾~
・中国の旅前活用メディア1位は、RED
・韓国の旅前活用メディア1位は、NAVER
・台湾の旅前活用メディア1位は、Youtube


資料レポートをダウンロード(無料)


【調査結果ハイライト】

旅前に、日本の飲食店を探す際に活用した情報源《中国編》
「小紅書(RED)」の圧倒的な存在感と動画コンテンツの浸透
口コミベースの情報共有が活発な「小紅書(RED)」は、活用率64.8%と最も多く利用され、 訪日前の情報収集には欠かせない存在。 さらに、「TikTok」などの動画プラットフォームも活用率が高く、 視覚的な情報が重視されている点が特徴。
旅行系アプリ「Ctrip」や生活インフラアプリの活用
旅行予約サイトの「Ctrip」や口コミ評価が豊富な「大衆点評」が広く活用されており、 特に訪日前の飲食店選びに人気。 加えて、「WeChat」や「Amap」などの生活インフラ系アプリが利用される傾向があり、 情報収集だけでなく、決済や道案内の利便性も重視されている。





旅前に、日本の飲食店を探す際に活用した情報源《韓国編》
「NAVER」系サービスの圧倒的な人気
「NAVER / NAVER MAP」は、活用率73.1%、最も活用した媒体では38.9%と、 韓国市場での圧倒的な存在感が確認できる。 さらに「NAVERカフェ(ネイルドン)」も39.8%が利用し、 韓国ユーザーの情報収集においてNAVERのプラットフォームが 大きな影響力を持っている。
「Google / GoogleMaps」の積極的な活用
「Google / GoogleMaps」は、活用率32.4%、最も活用した媒体では23.1%と、 韓国ユーザーにとって信頼性の高い情報源となっている。 訪日前の飲食店探しにおいて、地図やレビューの確認に利用されていることが分かった。





旅前に、日本の飲食店を探す際に活用した情報源《台湾編》
「YouTube」「Instagram」「Google / GoogleMaps」が主要な情報源
「YouTube」は活用率69.4%、最も活用した媒体でも21.3%と、 台湾ユーザーの行動に大きな影響を与えている。また、 「Instagram」(54.6%)、および「Google / GoogleMaps」(51.9%)も 利用率が高く、視覚的な情報収集や位置確認が重要視されている。
「大衆点評」や「知人の口コミ」も一定の影響力
「大衆点評」は活用率36.1%、最も活用した媒体でも11.1%と、 特に飲食店評価の確認に利用される傾向が見られた。また、 「知人の口コミ」も32.4%の活用率を持ち、 信頼性の高い情報として影響力がある。




【調査レポートの詳細】
本調査の詳細なデータについては、下記よりダウンロードいただけます。
旅前に活用した媒体に加えて、旅中で活用した媒体の情報もご覧いただけます。


調査レポートをダウンロード(無料)


【調査概要】
調査方法 :インターネットによるアンケート調査
調査対象 :中国、韓国、台湾 20歳以上の男女
調査日  :2025年3月
有効回答数:各国1,000件
調査機関 :surveroid
【調査結果の引用についてのお願い】
本リリース内容を転載いただく際は、「イクシアス株式会社調べ」を引用元として記事URLとともにご記載ください。

■STOREPAD(ストアパッド)について




STOREPADは、国内外のさまざまな店舗集客メディアと連携する、店舗情報発信・分析プラットフォームです。地図アプリ・ポータルサイト・インバウンド向けメディア・SNS・HPなど様々な媒体への一括情報発信や口コミ分析で工数削減と集客向上、効果的なMEOを実現。店舗運営を成功に導きます。
サービスサイト:

https://storepad.jp/restaurant

導入事例:

https://storepad.jp/case

■会社概要
会社名:イクシアス株式会社
代表者:代表取締役社長CEO 内藤 崇司
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-6 銀座東洋ビル10F
会社HP:

https://ixyas.co.jp/

飲食業界向け調査レポート公開「インバウンドの中心国(中国・韓国・台湾) から見た、日本のごはん事情を徹底比較! 」選ばれる飲食店の共通点とは?
2025年05月19月 13時
飲食業界向け調査レポート公開「インバウンドの中心国(中国・韓国・台湾) から見た、日本のごはん事情を徹底比較! 」選ばれる飲食店の共通点とは?
~イクシアス株式会社によるアンケート調査結果~




AI搭載型の店舗情報発信・分析プラットフォーム「STOREPAD(ストアパッド)」を運営するイクシアス株式会社は、中国、韓国、台湾の各国20歳以上の男女1,000人を対象に、訪日の際の飲食店選びに関する実態調査を実施しました。本調査では、ランチ・ディナー時の予算感や、飲食店利用後にレビューを投稿するきっかけ、飲食店を探す際に困ったことなど、インバウンド施策に活用できる最新のインサイトが明らかになりました。
【調査結果概要】
・ 飲食店を利用する際の予算《ランチ編》 の 主な予算帯は、1,001円~3,000円
・ 飲食店を利用する際の予算《ディナー編》 の主な予算帯は、2,001円~5,000円
・ 飲食店を決定する際に最も影響を受けた情報源は、【旅行前に調べた口コミ‧レビュー】が最多


調査レポートをダウンロード(無料)


【調査結果ハイライト】

アジア3カ国、中国・韓国・台湾の訪日実態
過去1年以内の訪日経験は、台湾(36.2%)が最も多く、次いで韓国(25.2%)、中国(13.5%)。 台湾は訪日経験率が最も高く、韓国も比較的高い。一方で、中国は他2国に比べて低いことがわかった。
訪日に関心がない「行きたいと思ったことはない」は中国(29.8%)が最も高く、韓国(12.0%)、台湾(3.7%)と大きな差があった。





飲食店を利用する際の予算《ランチ編》
主要な予算帯は、1,001円~3,000円で、韓国(80.6%)、台湾(66.9%)、中国(54.3%)ともに、この範囲に集中している。特に 韓国は1,001円~2,000円(57.2%)が圧倒的に多く、ランチでは低コスト志向が強い。 高価格帯(3,001円以上)は、中国(40.9%)が圧倒的に多く、台湾(23.1%)、韓国(10.9%)と差がある。中国は特に5,001円以上の層(19.3%)が多く、高級ランチへの支出意向が強い。





飲食店を利用する際の予算《ディナー編》
主要な予算帯は、2,001円~5,000円で、韓国(58.1%)、台湾(56.5%)、中国(46.1%)ともに、この範囲に集中している。高価格帯(5,001円以上)は、中国(32.7%)が最も多く、次いで台湾(19.6%)、韓国(12.7%)という結果に。 台湾では7,501円以上の層が一定数存在し、特に30,001円以上(2.0%)が韓国や中国より高い結果となった。




【調査レポートの詳細】
本調査の詳しいデータは、下記よりダウンロードいただけます。
飲食の利用予算に関する情報に加え、飲食店を選ぶ際に参考にした情報源や、飲食店探しで困った点などのデータもご確認いただけます。


調査レポートをダウンロード


【調査概要】
調査方法 :インターネットによるアンケート調査
調査対象 :中国、韓国、台湾 20歳以上の男女
調査日  :2025年3月
有効回答数:各国1,000件
調査機関 :surveroid
【調査結果の引用についてのお願い】
本リリース内容を転載いただく際は、「イクシアス株式会社調べ」を引用元として記事URLとともにご記載ください。

■STOREPAD(ストアパッド)について




STOREPADは、国内外のさまざまな店舗集客メディアと連携する、店舗情報発信・分析プラットフォームです。地図アプリ・ポータルサイト・インバウンド向けメディア・SNS・HPなど様々な媒体への一括情報発信や口コミ分析で工数削減と集客向上、効果的なMEOを実現。店舗運営を成功に導きます。
サービスサイト:

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ご導入事例:

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■会社概要
会社名:イクシアス株式会社
代表者:代表取締役社長CEO 内藤 崇司
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-6 銀座東洋ビル10F
会社HP:

https://ixyas.co.jp/

飲食業界必見『 訪日観光客のよくあるクレーム事例と解決策|飲食店のための対応マニュアル』を解説した資料を無料公開
2025年05月14月 13時
飲食業界必見『 訪日観光客のよくあるクレーム事例と解決策|飲食店のための対応マニュアル』を解説した資料を無料公開
~イクシアス株式会社による資料公開~




お店とお客様をつなぐAI搭載型の店舗情報発信・分析プラットフォーム「STOREPAD(ストアパッド)」は、店舗事業者様から多く寄せられる「外国人のお客様のクレーム対応ってどうしてるの?」といったお悩みにお応えするため、
『訪日観光客のよくあるクレーム事例と解決策|飲食店のための対応マニュアル』
をまとめた資料を無料公開しました。


資料ダウンロードはこちら(無料)


クレーム対応にお困りの飲食事業者様へ
訪日観光客を受け入れる飲食店が直面しやすいクレームの事例とその解決策をまとめた対応マニュアルです。GoogleマップやSNSの口コミが集客に大きな影響を与える中、適切なクレーム対応と未然に防ぐ対策が求められています。
本資料では、訪日観光客が飲食店で不満を感じやすいポイントを具体的なクレーム事例とともに解説し、それぞれのクレームに対する適切な対応策を紹介します。また、クレームを未然に防ぐための予防策についても詳しく解説し、実践的な改善ポイントを提示します。

資料を読むことで得られるメリット

訪日観光客のよくあるクレーム事例と原因がわかる

訪日観光客の満足度を高める施策がわかる

すぐに実践できるクレーム対応チェックリストがわかる
資料の一部をご紹介






資料ダウンロードはこちら(無料)



■STOREPAD(ストアパッド)について




STOREPADは、国内外のさまざまな店舗集客メディアと連携する、店舗情報発信・分析プラットフォームです。地図アプリ・ポータルサイト・インバウンド向けメディア・SNS・HPなど様々な媒体への一括情報発信や口コミ分析で工数削減と集客向上、効果的なMEOを実現。店舗運営を成功に導きます。
サービスサイト:

https://storepad.jp/restaurant

ご導入事例:

https://storepad.jp/case

■会社概要
会社名:イクシアス株式会社
代表者:代表取締役社長CEO 内藤 崇司
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-6 銀座東洋ビル10F
会社HP:

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「STOREPAD(ストアパッド)」が「ITreview Grid Award 2025 Spring」にて3期連続となる"High Performer"、2期連続となる"Leader"をW受賞
2025年04月21月 15時
「STOREPAD(ストアパッド)」が「ITreview Grid Award 2025 Spring」にて3期連続となるHigh Performer、2期連続となるLeaderをW受賞
~STOREPADがMEOツール部門で満足度が優れた製品としてHigh Performerを3期連続受賞、また認知度・満足度が共に高く評価されている製品としてLeaderを2期連続受賞~




イクシアス株式会社(東京都中央区銀座、代表取締役社長 CEO:内藤 崇司)が開発・提供する、店舗集客媒体対応効率化AI SaaS 「

STOREPAD(ストアパッド)

」が、アイティクラウド株式会社が運営するIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview」のMEOツール部門にて、満足度が優れた製品として「High Performer」の総合部門を3期連続受賞、中小部門を2期連続受賞、また認知度・満足度が共に高く評価されている製品として「Leader」の中堅企業部門を2期連続受賞したことをお知らせします。
▼詳細は以下をご参照ください

https://www.itreview.jp/award/2025_spring.html

▼STOREPADの受賞カテゴリ-
MEOツール

https://www.itreview.jp/categories/meo

ITreview Grid Award とは
ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」では、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる独自の四象限マップ「ITreview Grid」を展開しています。
4月に発表された「ITreview Grid Award 2025 Spring」では、ITreviewに集まった約13.8万件のレビューをもとに、顧客満足度の優れた製品を「High Performer」として、また認知度・満足度が共に高く評価されている製品を「Lerder」として表彰、バッジが発行されています。
High Performerは、既にユーザーからの満足度が高いことに加え、これから認知度が高まっていくことが予想される、いま注目の製品である称号です。
Leaderは、顧客満足度と認知度の双方が優れ、多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされています。
なお、総合部門のほか、大企業や中堅企業、中小企業といった各企業規模のユーザーから高評価だった場合に、大企業部門のLeader、中小企業部門のLeaderなどと称号が与えられます
嬉しいお声を多くいただきました
ITreviewには、「STOREPAD(ストアパッド)」をご活用いただいている飲食店・クリニック・不動産仲介業者などの店舗事業者様から、嬉しいお声を多くいただきました。
改めまして、ご投稿いただいた皆様、平素よりSTOREPADをご愛顧いただき誠にありがとうございます。












▼STOREPAD口コミ

https://www.itreview.jp/products/store-pad/reviews

▼製品情報

https://www.itreview.jp/products/store-pad/whats#scroll


■STOREPAD(ストアパッド)について




STOREPADは、23の国内事業者向け店舗集客メディアと連携する、店舗情報発信・分析プラットフォームです。地図アプリ・ポータルサイト・インバウンド向けメディア・SNS・HPなど様々な媒体への一括情報発信や口コミ分析で工数削減と集客向上、効果的なMEOを実現。店舗運営を成功に導きます。
サービスサイト:

https://storepad.jp/

ご導入事例:

https://storepad.jp/case

■会社概要
会社名:イクシアス株式会社
代表者:代表取締役社長CEO 内藤 崇司
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-6 銀座東洋ビル10F
会社HP:

https://ixyas.co.jp/

店舗経営者向け『 MEOツールのROIを正しく計算する方法 ~導入すべき店舗・不要な店舗の見極め方~』を解説した資料を無料公開
2025年04月16月 13時
店舗経営者向け『 MEOツールのROIを正しく計算する方法 ~導入すべき店舗・不要な店舗の見極め方~』を解説した資料を無料公開
~イクシアス株式会社によるホワイトペーパー公開~




お店とお客様をつなぐAI搭載型の店舗情報発信・分析プラットフォーム「STOREPAD(ストアパッド)」は、店舗事業者様から多く寄せられる「MEOの費用対効果ってどうなの?」といったお悩みにお応えするため、
『MEOツールのROIを正しく計算する方法 ~導入すべき店舗・不要な店舗の見極め方~』
を解説した資料を無料公開しました。


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MEOツールの費用対効果に悩む店舗事業者様へ
MEOツールは集客力向上に不可欠と理解していても、導入コストがネックになっていませんか?
本資料では、初期費用・ランニングコストの内訳からROI(投資対効果)の算出方法までをシンプルに解説。さらに、実際の成功事例をもとに「投資を回収する具体的な活用ポイント」をご紹介します。
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この資料を読むことで得られるメリット

MEOツールの費用と効果を正しく理解することができる

MEOツールのROI(投資対効果)の計算方法がわかる

MEOツールを導入する際の注意点と失敗しない選び方がわかる
資料の一部をご紹介





■STOREPAD(ストアパッド)について




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