コーセーコスメポート株式会社の情報

東京都中央区日本橋1丁目16番11号

コーセーコスメポート株式会社についてですが、推定社員数は101~300人になります。所在地は中央区日本橋1丁目16番11号になり、近くの駅は日本橋駅。ケアフル株式会社が近くにあります。また、法人番号については「3010001043556」になります。
コーセーコスメポート株式会社に行くときに、お時間があれば「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
コーセーコスメポート
住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目16番11号
google map
推定社員数
101~300人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営都営浅草線の日本橋駅
東京メトロ東西線の日本橋駅
東京メトロ銀座線の日本橋駅
東京メトロ半蔵門線の三越前駅
地域の企業
3社
ケアフル株式会社
中央区日本橋3丁目2番9号
株式会社アビリエント
中央区日本橋3丁目13番11号
株式会社エムズ
中央区日本橋2丁目16番3号
地域の観光施設
3箇所
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション
中央区日本橋蛎殻町1-35-7
日本銀行金融研究所貨幣博物館
中央区日本橋本石町1-3-1
凧の博物館
中央区日本橋室町1-8-3 室町NSビル2階
法人番号
3010001043556
法人処理区分
新規

『デオカラット』薬用ボディウォッシュ大容量タイプを8月1日より新発売
2025年07月02月 15時
『デオカラット』薬用ボディウォッシュ大容量タイプを8月1日より新発売
~ご好評につき、通常つめかえサイズの2.6倍サイズ~
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、ニオイも素肌もケアする『デオカラット』より「薬用ボディウォッシュ」大容量タイプ(1品目1品種、ノープリントプライス、医薬部外品)を2025年8月1日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
◇デオカラット ブランドサイト

https://www.deocarat.com/bodywash/





■開発背景
近年、ボディソープ市場は活況を呈し、直近5年間で過去最高の売上実績となりました。その要因として、ボディソープでもスキンケア効果やデオドラント効果のニーズが高まっていることが挙げられます。特に、猛暑日の増加などにより、汗・ニオイをケアするボディケア商品へのニーズが加速しています。そのような背景もあり、2023年に発売した「デオカラット 薬用ボディウォッシュ」も愛用者、リピーターが増加し、特に「薬用ボディウォッシュ つめかえ」320mLサイズが好調に推移しています。このたび、従来品の2.6倍タイプの大容量タイプを追加し、さらなる愛用者の拡大を目指します




インテージSRI+調べ/ボディソープ市場/2024年1月-12月/販売金額・前年比
■商品特長
1.ベチバー・パチュリを使用した香りの効果で5大体臭
※1
をブロック
嫌なニオイをマスキングする天然香料ベチバー・パチュリを配合。5大体臭※1を防ぎ、キレイが持続します。こころほぐれるアロマティックフローラルの香りです。
2.ニオイの発生もニキビも防ぐ薬用処方
殺菌有効成分サリチル酸、消炎有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合。背中のニキビも防ぎます。
ミョウバン※2(基剤)配合
3.贅沢保湿成分配合でしっとり輝く素肌に
洗うたび、くすみ※3まで落とし、しっとりなめらかな肌に洗い上げます。たっぷりの保湿成分を配合し、季節を問わず1年中使える使用感です。
CICA成分GL※4 (保湿)配合。ヒアルロン酸・コラーゲン・緑茶エキス・オウゴンエキス・濃グリセリン(保湿)配合。
※1 汗臭・年齢臭*・ストレス臭*・疲労臭*・皮脂臭* ※2 硫酸アルミニウムカリウム ※3 古い角質
※4 水溶性ツボクサエキス、GLは濃グリセリンです。 *マスキング効果による
■『デオカラット』について
『デオカラット』は、「ニオイも素肌も 磨けばもっと輝く」をコンセプトに現代社会をとりまく「5大体臭※1~汗臭・年齢臭*・ストレス臭*・疲労臭*・皮脂臭*~」と素肌悩みを同時にケアする薬用ボディケアブランドです。
2025年8月1日 発売
『デオカラット』 新商品(1品目1品種)




商品名/容量/特長
デオカラット  薬用ボディウォッシュ
つめかえ 840mL
<医薬部外品>
ニオイの発生・ニキビも防ぐ薬用ボディウォッシュ。贅沢保湿成分を配合し、くすみ※3もケア。しっとり輝く素肌に。こころほぐれるアロマティックフローラルの香り。 大容量つめかえ用。
※3 古い角質
■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願いいたします。
コーセーコスメポート株式会社 経営企画部 カスタマーコミュニケーション室 広報課
メールアドレス pr@kosecosmeport.co.jp
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

メイクブランド『BLEND(ブレンド) BERRY(ベリー)』から、秋の新色を7月22日より発売
2025年06月26月 15時
メイクブランド『BLEND(ブレンド) BERRY(ベリー)』から、秋の新色を7月22日より発売
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、ベリーの鮮やかなカラーと繊細なテクスチャーからインスパイアされたメイクブランド『BLEND BERRY』から、25年秋のコレクションとして「リップバルーン<リップカラー>」の新商品(1品目2品種、ノープリントプライス)と限定品(1品目1品種、ノープリントプライス)、「オールユーニード クリエイション<アイカラーパレット>」の新商品(1品目1品種、ノープリントプライス)と限定品(1品目1品種、ノープリントプライス)を2025年7月22日より全国のバラエティショップを中心に発売します。
★ブレンドベリー 公式サイト

https://www.blendberry-beauty.com/





■開発背景
口紅・アイメイク市場は依然として好調で、特にツヤ感と立体感のあるリップや、透明感のあるアイシャドウがトレンドです。今季は、人とのつながりや愛情・絆を象徴する“リボン”をテーマに「Ribbon(リボン) to(トゥ) Lovey(ラビ―)」というコンセプトを掲げ、リボンカラーの意味から着想を得た秋らしい温かみのあるカラーラインナップを展開します。リップカラーはダークで魅惑的なイメージのチェリーカラー、キャラメル感のあるオレンジやブラウンに着目。アイカラーにおいては、アクセントとなる「山吹色」を秋のアクセントカラーとして展開、深みと遊び心を兼ね備えた旬のメイクを叶えます。
■商品特長
【リップバルーン】
「リップバルーン」は、プランプ効果※1とツヤのある仕上がりで「ボリュームのある唇」を演出するリップカラーです。スパイシーバルーン処方で、厚みのある塗膜が唇の縦ジワもカバーし、まるで膨らんだ風船のようにぷっくりとしたボリューム※1のある唇に導きます。軽くなめらかなつけ心地で、つけた瞬間とろけてツヤのある仕上がりです。うるおいエッセンス※2配合で、つけたての色・ツヤが長時間続くティントリップであることも特長です。
2023年に発売して以来、「むっちりとした唇になる」、「発色がよい」など、ご好評の声を多数頂いています。今回のコレクションでは、秋のトレンドを抑えつつ、ブレンドベリーらしい可愛らしさも兼ね備えた温かみのある3色をラインナップしました。
※1メイクアップ効果 ※2 シーベリー果実油(ヒポファエラムノイデス果実油)・ブドウ種子油・スクワラン
1.リボンカラーの意味から着想を得たキャメル~ダークトーンまで秋の旬顔が完成するリップカラー




*015 ビジュアル使用色
2.全11色をラインナップ、自分に似合う色が見つかる
新商品2色、限定品1色を含めて11色。イエローベース・ブルーベースを問わず、どなたにも似合う色が見つかるラインナップです。




【オールユーニードクリエイション】
「オールユーニード クリエイション」は、BACKLIT(バックリット)(逆光)が織りなす美しい陰影から着想を得たアイカラーパレットで、柔らかく自然な陰影が印象的な目もとをつくります。シアー発色の為、重ねることで好みの濃さをお楽しみいただけます。今回のコレクションは全体的に温かみのあるトーンでふわっと穏やかな目もとが完成するアイカラーパレットです。限定色の104ウィッシングユーには2025年秋冬のトレンドカラーである山吹色を取り入れ、秋らしさと柔らかさを表現しています。
1.リボンカラーの意味から着想を得た温かみのあるトーンでふわっと穏やかに目元を彩るアイパレット




*104 ビジュアル使用色
2.陰影×立体感×透明感×ツヤ×血色感を1つで叶える多機能パレット
柔らかな陰影をつくるシースルーマットのベースカラー・タイトンカラー・アクセントカラーに、涙袋のコンシーラー・ハイライター・アイベースにもマルチに使えるうるつやハイライト、上品な輝きを演出するグリッターと、ワンパレットで美しい目もとが完成するパレットです。マットで仕上げる清楚系メイクから、グリッターをプラスした華やかなメイク、ハイライトをつかった艶っぽいメイクまで、メイクの幅が広がります。指先でお好みの濃さに重ねて調整することで自然な仕上がりをつくることができます。




■『BLEND BERRY』について
『BLEND BERRY』は、“可愛い”の完璧主義者、「ナルシスティックビューティ」をコンセプトとし、ベリーの鮮やかなカラーと繊細なテクスチャーからインスパイアされたメイクブランドです。独自の色彩理論から導き出した、どんな肌にもなじむカラーリングパターン「skin(スキン) harmonizing(ハーモナイジング) color(カラー)」をアイテムに取り入れており、ブルーベース・イエローベースにとらわれることなく、自由にカラーを楽しめるコスメとして、挑戦してみたくなるカラーやアイテムを揃えています。
2025年7月22日発売
『ブレンドベリー リップバルーン』
新商品(1品目2品種)・限定品(1品目1品種)




1.         2.         3.
商品名/容量/特長
1.
ブレンドベリー  リップバルーン
015  はにかみキャメルオレンジ
<リップカラー> 2.5g
ぷーーっくり風船級※1 プランプ効果※1でとろけるツヤ感とボリュームをあたえ、主役級の唇を演出するリップカラー。濃密ベリーの香り。パラベン・アルコールフリー。
ぬくもり溢れるキャメル。
2.ブレンドベリー  リップバルーン
016 満たされダークショコラ
<リップカラー> 2.5g
ぷーーっくり風船級※1 プランプ効果※1でとろけるツヤ感とボリュームをあたえ、主役級の唇を演出するリップカラー。濃密ベリーの香り。パラベン・アルコールフリー。
心地良いリッチな癒しブラウン。
3.ブレンドベリー  リップバルーン
限定カラー
105 お熱なチェリーレッド
<リップカラー> 2.5g
ぷーーっくり風船級※1 プランプ効果※1でとろけるツヤ感とボリュームをあたえ、主役級の唇を演出するリップカラー。濃密ベリーの香り。パラベン・アルコールフリー。
アメリカンチェリーのような魅惑的なダークレッド。
※1メイクアップ効果
2025年7月22日発売
『ブレンドベリー オールユーニード クリエイション』
新商品(1品目1品種)・限定品(1品目1品種)




1.              2.
商品名/容量/特長
1.ブレンドベリー  オールユーニード クリエイション
005 ファンシーユー 6g
<アイカラー>
BACKLIT(バックリット)(逆光)が織りなす美しい陰影から着想を得たアイカラーパレット。陰影×立体感×透明感×ツヤ×血色感で印象的な目もとに。
目元に血色感と愛おしさを 穏やかなピンクパレット。
2.ブレンドベリー  オールユーニード クリエイション
限定カラー 104 ウィッシングユー 6g
<アイカラー>
BACKLIT(バックリット)(逆光)が織りなす美しい陰影から着想を得たアイカラーパレット。陰影×立体感×透明感×ツヤ×血色感で印象的な目もとに。
ヘルシーで肌馴染みの良い秋を感じる こなれイエローパレット。
■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願い致します。
コーセーコスメポート株式会社 経営企画部 カスタマーコミュニケーション室 広報課
メールアドレス pr@kosecosmeport.co.jp
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室 TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

1滴でWのパワー 『VITAPURU(ビタプル)』2剤式容器の高機能美容液を7月22日より発売
2025年06月25月 15時
1滴でWのパワー 『VITAPURU(ビタプル)』2剤式容器の高機能美容液を7月22日より発売
~高濃度ビタミン×角質ケア~
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、あらゆる肌悩みの原因にアプローチしすこやかな透明美肌へ導くスキンケアブランド『VITAPURU(ビタプル)』(以下『ビタプル』)より、「毛穴」「透明感」「ハリ」をケアする「ダブルアクション リペアセラム 15」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2025年7月22日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
◇ビタプル公式サイト:

https://vitapuru.jp/skincare/





■開発の背景
『ビタプル』は、今の肌悩みもしっかりケアし未来の肌も大切にしたいと考える方に向けて2023年8月に誕生しました*1。昨年3月には毛穴をケアしながらニキビも予防する「リペア 
クリアウォッシングフォーム」に発売し、毛穴汚れやニキビを徹底的にケアし、あれがちな肌もしっとり感のある肌へ洗い上げることが評価され、コスメ賞を受賞*2するなど、20代後半から30代を中心に支持されるブランドになりました。近年、美容家などがSNSで発信する専門的な情報を参考にするなど、スキンケアにおいて配合成分と効果感を重視する層が増加し、特にビタミンCがどの年代でも最も人気のある成分であることが、『ビタプル』が支持されている理由だと捉えています。このたび、配合成分にこだわりのある方に向けて、コーセーグループでは初めてビタミンC誘導体※1(保湿)を15%配合した美容液を『ビタプル』から発売し、更なる愛用者の拡大を目指します。




リペア クリアウォッシングフォーム
*1 2023年7月26日配信リリース:

https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/230726_release.pdf

*2 「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー2024」洗顔部門 洗顔料ベストコスメ ※1 アスコルビン酸硫酸2Na
■商品特長
『ビタプル』は20代の肌をとりまく様々な肌悩みにアプローチし、すこやかな透明美肌に導くスキンケアブランドです。「ビタミン×乳酸菌ケア」をコンセプトとして、肌トラブルをケアし美肌環境をととのえます。
この度発売する「ダブルアクション リペアセラム 15」は、毛穴※2・くすみ※3・ハリ不足に集中ケアできる美容液です。2剤式の容器で高濃度★ビタミンC誘導体※1(保湿)とレチノール誘導体※5(保湿)の安定配合を実現し、使用する直前にフレッシュに混ざり合い、効果を発揮します。
1.1滴でWのパワー 最高濃度

ビタミン(保湿)美容液
2つの美容液効果が1本に。透明感を高め、ハリのある肌へみちびく攻めのケアを叶えます。




アレルギーテスト・パッチテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
2.2種の美容液が同時に出る2剤式容器
高濃度★ビタミンC誘導体※1(保湿)とレチノール誘導体※5(保湿)が直前にフレッシュに混ざり合い、効果を発揮します。




★シリーズ比 ★1 本製品はW高濃度ビタミン美容液に15%ビタミンC誘導体、5%ナイアシンアミドを配合しています。ポンプを押すと約1:1で吐出されます。 ※1アスコルビン酸硫酸2Na ※2保湿効果で毛穴を目立ちにくくする ※3乾燥による ※4 角層まで
※5パルミチン酸レチノール ※6グルコノラクトン ※7乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液 ※8 (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー GLはグリセリンのことです。
2025年7月22日発売
『ビタプル』 新商品 (1品目1品種)




商品名/容量/特長
ビタプル
ダブルアクション   リペアセラム 15 40mL
高濃度★ビタミンC誘導体※1(保湿)とレチノール誘導体※5(保湿)のWパワー美容液。透明感を高め、ハリのある肌へみちびく攻めのケア。2種の美容液が同時に出る2剤式。
★ シリーズ比 ※1アスコルビン酸硫酸2Na ★5パルミチン酸レチノール
■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願いいたします。
コーセーコスメポート株式会社 経営企画部 カスタマーコミュニケーション室 広報課
メールアドレス pr@kosecosmeport.co.jp
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト※1第4回植樹活動を2025年5月22日に実施
2025年05月28月 15時
「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト※1第4回植樹活動を2025年5月22日に実施
~髪も、未来も、美しく~
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、当社を代表するヘアケアブランドである『サロンスタイル ビオリス』(以下『ビオリス』)が取り組む「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト※1において、5月22日に栃木県日光市足尾町にて植樹活動を行いました。
※1  2021年5月18日発行ニュースリリース :

https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/05/20210518.pdf

◆BIOLISSブランドサイト

https://www.bioliss.jp/





植物の恵みから生まれ、サステナビリティに配慮した商品づくりを進める『ビオリス』では、2021年1月より「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト※1を開始し、豊かな緑、美しい水や空気、生き物たちの命を守ることなどに寄与する環境保全活動に向けて取り組んでいます。2022年5月には山梨県南アルプス市と「ユネスコエコパーク×PEACEFUL GREEN PROJECT」パートナー協定を締結※2。『ビオリス』の収益の一部を「企業版ふるさと納税」を通じて寄附※3し、南アルプス市と連携・協力しながら環境保全活動を推進しています。
※2  2022年5月19日発行ニュースリリース :

https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/05/20220519.pdf

※3  2022年6月29日発行ニュースリリース :

https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/06/2022062902.pdf

さらに「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクトでは、取り組みの一環として2022年より植樹活動を行っています。2022年・2023年は山梨県笛吹市、昨年は神奈川県横須賀市にて行い、これまでの活動成果は、植樹総面積:約3,300平方メートル 、二酸化炭素吸収量:約680kg*になっています。2025年5月22日は「NPO法人足尾に緑を育てる会」指導のもと、足尾の荒廃した山にクヌギ、コナラの苗木400本を植樹しました。今後も継続して植樹活動を行うことで、環境保全に貢献していく予定です。
*令和4年のやまなしの森づくりCO2吸収証書をもとに算出
今回の活動成果
・2025年度 植樹本数:400本 植樹面積:約 72平方メートル








『ビオリス』について
『ビオリス』は、ボタニカル成分を配合したやさしい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりが好評を得ている、2018年に誕生したヘアケアブランドです。デビューからの累計出荷数量は9,200万個を突破しています※4。また「ピュアレタッチ」シリーズのパッケージは植物由来のバイオマスPETを使用しています。
※4 2025年4月30日時点でのブランド累計出荷数量/当社調べ




『コーセーコスメポート株式会社』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願いいたします。
コーセーコスメポート株式会社 経営企画部 広報課
メールアドレス pr@kosecosmeport.co.jp
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(コーセーコスメポート株式会社と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.コーセーコスメポート ノア トップコートa.