コーユーレンティア株式会社の情報

東京都港区新橋6丁目17番15号

コーユーレンティア株式会社についてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は港区新橋6丁目17番15号になり、近くの駅は御成門駅。日本ナレッジスペース株式会社が近くにあります。また、法人番号については「3010401025419」になります。
コーユーレンティア株式会社に行くときに、お時間があれば「大倉集古館 」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
コーユーレンティア
住所
〒105-0004 東京都港区新橋6丁目17番15号
google map
推定社員数
301~1000人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営都営三田線の御成門駅
都営都営浅草線の大門駅
都営大江戸線の大門駅
都営都営浅草線の新橋駅
地域の企業
3社
日本ナレッジスペース株式会社
港区新橋6丁目20番1号
株式会社ブリリアンス
港区新橋2丁目16番1号
株式会社GLOWL
港区新橋6丁目22番1号
地域の観光施設
3箇所
大倉集古館 
港区虎ノ門2-10-3
菊池寛実記念 智美術館
港区虎ノ門4-1-35
港区立みなと科学館
港区虎ノ門3-6-9
法人番号
3010401025419
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2018/10/09

業界最大規模!100万点超のオフィスレンタル家具で、オフィスまるごとスイッチを提案 オフィス家具レンタルサービス『オフィスイッチ』正式ローンチ
2023年09月29月 10時
~オフィス回帰の働く場所づくりを支援・環境負荷の軽減に“オフィス家具をレンタルする”選択~ コーユーレンティア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:梅木孝治、以下「コーユーレンティア」)は、働き甲斐のあるオフィス環境をデザインするオフィス家具レンタルサービス「オフィスイッチ」を、2023年9月29日(金)より正式に提供を開始します。
 オフィスイッチ サービスHP:https://office-switch.koyou.co.jp/
 今回提供する「オフィスイッチ」では、企業が抱える様々な課題解決にフォーカスし、テーマ別オフィスレイアウトをご提案する「オフィスポットプラン」を新たに商品化しました。まずは第1弾として、「アウトドアなオフィス」「こもれるオフィス」「遊べるオフィス」の3つのタイプのプランを提供することをお知らせいたします。

オフィス回帰場所づくり


オフィス回帰場所づくり

■『オフィスイッチ』提供開始の背景
 近年、テレワーク、在宅勤務、リモートワーク等、新たな働き方の定着が急速に進んでいます。一方、社員間のコミュニケーション不足や生産性低下などから、改めてコミュニケーションの場としてのオフィスの価値が再認識されており、オフィス回帰の動きがみられています。また、SDGsへの関心から、地球や社会、環境、人などに対する配慮がなされた「エシカルなオフィス」の需要も高まっており、社員が快適に業務をこなせるように、働きやすさだけでなく、働き甲斐のあるオフィス作りが求められています。
■『オフィスイッチ』サービスの概要
 コーユーレンティアは、「リデュース」「リユース」「リサイクル」に「レンタル」を加えた取り組みを独自の「3R+」と定義しており、保有する約2,000種、100万点超のオフィス家具を中心に、持続可能な社会実現に向け、レンタルを通じて貢献してきました。
 この度ローンチする「オフィスイッチ」は、社員がより快適でフレキシブルに働くことが出来るオフィス環境を実現する、オフィス家具レンタルサービスです。環境負荷を低減することが出来るレンタル事業であるため、持続可能な消費と生産を促進し、気候変動の抑制に寄与することも出来ます。
 企業においてはオフィスを構える時、また移転やデザイン変更を検討する際、オフィス家具を購入するのではなく、レンタルをすることで、理想のオフィス設備を低コストで揃えることができます。さらに、コーユーレンティアが持つ膨大な実績データを元に、課題のヒアリングから家具の選定・レイアウト・納品設置・工事・廃棄・撤去・移転までのトータルサポートが可能となります。
 本サービスでは、コーユーレンティアが従来から提供しているオフィス家具のレンタルサービスと、企業が抱える様々な課題解決にフォーカスしたテーマ別オフィスレイアウトをご提案する「オフィスポットプラン」を提供し、生産性や業務効率向上を図るだけでなく、出社したくなる付加価値のあるオフィス作りを、支援してまいります。
≪「オフィスイッチ」メリット≫
~購入ではない、レンタルならではの良いところ~
1. 初期コストが抑えられる
   レンタルなら、すべての家具を購入するよりも、低リスクでオフィスを作ることが可能に。
   働き方が多様化する時代に最適な選択肢です。さらに、資産管理も不要になります。
2. 必要な時に必要な分だけ
   人員の増減があっても、レンタルなら追加・返却するだけ。
   不要な出費を抑え、家具を破棄せずに済みます。レンタル期間は最短1日からOK。
   スタートアップ等、人数の増減が多々発生する企業では、理想のオフィスを作ることも可能に。
3. 買う前に試せる
   リモートワークが増えてオフィスの空いたスペースを有効活用したいけれど、
   最新の家具はハードルが高くて導入に踏み切れない・・・。
   そんな方にも、レンタルならお試し導入ができるから安心です。
4. 環境への配慮
   家具の廃棄量を減らすことにも繋がるため、環境配慮型の取り組みにもなります。(※1)
参考1:レンタル家具と購入家具のエコについて https://www.koyou.co.jp/business/campaign/intro/eco/
「オフィスイッチ」新サービスプラン“オフィスポットプラン”
 企業が抱える様々な課題解決にフォーカスした、テーマ別オフィスレイアウトのご提案プランです。
 オフィス環境全体のレイアウト・納品設置・工事までをトータルコーディネートし、ワンストップでサポートします。
【提供商品例】
■プラン1. アウトドアなオフィス(自然と人が集まるオフィス)

オフィス回帰場所づくり


オフィス回帰場所づくり

■プラン2. こもれるオフィス(集中力を最大まで引き出すオフィス)

オフィス回帰場所づくり


オフィス回帰場所づくり

■プラン3. 遊べるオフィス(集まって楽しむを共有するオフィス)

オフィス回帰場所づくり


オフィス回帰場所づくり

≪「オフィスイッチ」サービスお問い合わせ≫
コーユーレンティア株式会社 法人営業部
TEL:03-4213-7731 メールアドレス:office-switch@koyou.co.jp
【コーユーレンティアについて】
コーユーレンティアは、オフィス・イベント会場・建設現場など、様々なビジネスシーンに FF&E(Furniture , Fixtures and Equipment(家具、什器、備品)の略称)レンタルを軸に商品やサービスを提供しています。次世代のニーズと社会課題の解決を見据え、レンタルの力でお客様の求める“コト”の実現をお手伝いしてまいります。
企業ホームページ:https://www.koyou.co.jp/

業界最大規模!100万点以上のオフィスレンタル家具で、オフィスまるごとスイッチを提案 オフィス家具レンタルサービス『オフィスイッチ』2023年9月開始
2023年06月20月 11時
~多様化する働き方に合わせたワンストップコーディネート~ コーユーレンティア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:梅木孝治、以下「コーユーレンティア」)は、働き甲斐のあるオフィス環境をデザインするオフィス家具レンタルサービス「オフィスイッチ」の提供を本日2023年6月20日にプレローンチし、9月中旬に本ローンチすることをお知らせします。

多様化働き方

『オフィスイッチ』サービス概要
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、テレワーク、在宅勤務、リモートワーク等の働き方が定着化しました。しかしその一方で、社員間のコミュニケーション不足・生産性低下などの弊害も生じ、改めてオフィスでの働き方も重要とする動きがみられています。その為、オフィス回帰がスムーズにできるよう、社員の健康を気遣った設備や、仕事時間を楽しむことが出来る空間づくりなど、働きやすさ、働き甲斐のあるオフィス作りに投資をする企業も増加傾向にあります。政府も今年5月に「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の廃止を決定し、今後ますます、新型コロナウイルスの拡大によって変化した働き方と従来の働き方を上手く組み合わせたハイブリッド型の働き方を採用する企業が増える傾向にあります。
 コーユーレンティアは、約2,000種、100万点のオフィス家具を中心に多種多様なレンタル商品を保有し、「売り手よし 買い手よし 世間よし」の三方よしの精神で、時代の変化とともに変わっていく“働く環境”における課題を、レンタルの可能性により解決に導いてきた実績を持っています。
 この度開始する「オフィスイッチ」は、オフィスの重要性が求められる社会に対して、社員の方がよりフレキシブルに働くことが出来るオフィス環境を提案するオフィス家具レンタルサービスです。オフィスを構える時、また移転やデザイン変更を検討する際、オフィス家具を購入するのではなく、レンタルをすることで、理想のオフィス設備を低コストで揃えることができ、さらに、コーユーレンティアが持つ膨大な実績データを元に、企業にあわせたオフィス環境全体をトータルコーディネートし、ワンストップでサポートいたします。多様化する企業の課題をヒアリング・家具の選定・レイアウト・納品設置・工事・廃棄・撤去・移転まで一気通貫で支援します。
 本サービスには、コーユーレンティアが従来提供しているオフィス家具のレンタルサービスをベースとした「通常プラン」と、企業が抱える様々な課題解決にフォーカスしたテーマ別オフィスレイアウトをご提案する「オフィスポットプラン」をご用意しています。
≪「オフィスイッチ」サービス概要≫
提供開始日      :2023年6月20日(火)プレローンチ
            2023年9月中旬ローンチ(予定)
レンタルオフィス家具数:100万点以上
プラン        :1.通常プラン
            2.オフィスポットプラン
サービスページ    :https://wwww.office-switch.koyou.co.jp(本日より公開)
※お見積りをご要望の際は、サービスページよりお問い合わせください。
 オフィス家具レンタルのメリットとしては、修理・メンテナンス・廃棄費用が不要の為、予期せぬ出費を抑えることが可能であり、併せて、経費計上とすることが出来る為、資産管理も不要になります。また、期間限定のスペースでの検討の際も利用することが出来る為、スタートアップ等、人数の増減が多々発生する企業では、理想のオフィスをすぐに作ることが出来ます。さらに、家具の廃棄量を減らすことにも繋がる為、環境配慮型の取組みにもなります。(※)
 コーユーレンティアは「オフィスイッチ」を提供することで、生産性や業務効率向上を図るだけでなく、出社したくなる付加価値のあるオフィス作りを、レンタルという手段を活用し支援してまいります。
※レンタル家具と購入家具のエコについて
https://www.koyou.co.jp/business/campaign/intro/eco/
『オフィスイッチ』サービス 特徴
≪「オフィスイッチ」特徴≫
1.業界最大規模の豊富なラインナップ(アイテム保有数 100万点以上)
2.多種多様なレンタル実績
3.全国対応でスムーズに納品
4.50年以上の歴史ある上場企業が運営
5.独自のメンテナンスで高品質な商品を提供
6.レイアウトのプランニングから各種工事までワンストップコーディネート
≪「オフィスイッチ」サービスプラン≫
■通常プラン
 コーユーレンティアが従来提供しているオフィス家具のレンタルサービスをベースとしたプラン。
■オフィスポットプラン
 企業が抱える様々な課題解決にフォーカスしたテーマ別オフィスレイアウトのご提案プラン。
 オフィス環境全体のレイアウト・納品設置・工事までをトータルコーディネートし、ワンストップで
 サポートします。
≪「オフィスイッチ」サービスお問い合わせ≫
コーユーレンティア株式会社 本社 法人営業部
TEL:03-4213-7731
メールアドレス:office-switch@koyou.co.jp
【コーユーレンティアについて】
コーユーレンティアは、オフィス・イベント会場・建設現場など、様々なビジネスシーンに FF&E
(Furniture , Fixtures and Equipment(家具、什器、備品)の略称)レンタルを軸に商品やサービスを提供しています。次世代のニーズと社会課題の解決を見据え、レンタルの力でお客様の求める“コト”の実現をお手伝いしてまいります。
企業ホームページ:https://www.koyou.co.jp/