ジュピターショップチャンネル株式会社の情報

東京都江東区東陽7丁目2番18号

ジュピターショップチャンネル株式会社についてですが、推定社員数は1001~5000人になります。所在地は江東区東陽7丁目2番18号になり、近くの駅は東陽町駅。株式会社飯間ファミリーファームが近くにあります。厚生労働省より『2015年部門で次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』を受けました。また、法人番号については「6010001065291」になります。
ジュピターショップチャンネル株式会社に行くときに、お時間があれば「江東区芭蕉記念館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ジュピターショップチャンネル
住所
〒135-0016 東京都江東区東陽7丁目2番18号
google map
推定社員数
1001~5000人
認定及び受賞
厚生労働省より2015年部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
厚生労働省より『えるぼし-認定』
厚生労働省より2015部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ東西線の東陽町駅
東京メトロ半蔵門線の住吉駅
東京メトロ東西線の木場駅
都営都営新宿線の住吉駅
地域の企業
3社
株式会社飯間ファミリーファーム
江東区東陽1丁目11番2号プラティーク東陽403
株式会社あらた
江東区東陽6丁目3番2号
株式会社ティー・ストレンクス
江東区東陽3丁目27番17号
地域の観光施設
3箇所
江東区芭蕉記念館
江東区常盤1-6-3
江東区深川江戸資料館
江東区白河1-3-28
東京都現代美術館
江東区三好4-1-1(都立木場公園内)
地域の図書館
1箇所
江東区立東陽図書館
江東区東陽2丁目3-6
法人番号
6010001065291
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/03/08

ショップチャンネル 4月28日(月)は特別番組「ビューティーデイ パート2」を放送
2025年04月22月 10時
ショップチャンネル 4月28日(月)は特別番組「ビューティーデイ パート2」を放送
24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、以下「ショップチャンネル」)は、4月28日(月)に特別番組「キレイに乾杯 美の饗宴!ビューティーデイ パート2」を放送します。日差しが強くなる季節に向けて、肌をケアする美容アイテムが多数登場します。




ブリリアージュ
メイクアップアーティストの嶋田ちあき氏プロデュース。
メイク効果で輝くツヤ肌を演出する新作パウダリーファンデーションのパレットを豪華なセットでご提供します。
放送日時は4月28日(月)0:00~、7:00~、10:00~、14:00~、22:00~です。




セブンフロー
心地よい使用感でお肌をやわらげて、ハリとツヤのある肌へ導くジェルオイル美容液が、増量サイズ入り特別セットで登場します。
放送日時は4月28日(月)0:00~、8:00~、12:00~、17:00~、20:00~、22:00~です。




セブンフロー ブランド登録キャンペーン開催中!
WEBから「ブランド新着お知らせ登録」をすると、放送予定や期間限定価格のお知らせなど、登録したブランドのフレッシュな情報を随時お届けします。
4月22日(火)~28日(月)の期間中は、抽選で5名の方に、ファンデーションと洗顔料・メイク落としがセットになった「うるツヤ春肌セット」が当たるプレゼントキャンペーンを行っています。
ぜひこの機会にご参加ください。キャンペーン詳細はWebサイトをご確認ください。

https://www.shopch.jp/pc/cmn/a/campaign/cp25-20

MEM
ジェルがみずみずしいテクスチャーに変化。カバー力のある日焼け止め・化粧下地をご紹介します。
放送日時は4月28日(月)2:00~です。




ファイングラフェン
注目の次世代美容成分「グラフェン」を配合した保湿美容液です。肌への浸透にもこだわった、ハリ・ツヤ・潤いのある肌へ導きます。
放送日時は4月28日(月)4:00~です。




UVクールスカーフ
水に濡らして振るだけで、ひんやり冷たくなるクールスカーフが新しいデザインで登場。猛暑対策に適しています。
放送日時は4月28日(月)11:00~です。




※画像は一部参考商品です。番組および商品内容に変更が生じる場合があります。




双方向型ライブ放送とは、テレビの番組放映と同時に、QR コードによるお客さまコメント投稿・ご紹介、お客さまとのお電話でのやりとり、お客さまからの、お電話・スマートフォン、PC によるご注文の混雑情報、並びに当社在庫状況のリアルタイム表示、お電話でのコンタクトセンターでの接客及びスマートフォン、PC 等を通じてお客さまとリアルタイムで繋がり双方向コミュニケーションを図り、お客さまと一緒に作り上げるライブ放送です。
ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)




1996年11 月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,208 万世帯で視聴可能(2024 年 3 月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を 24 時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。テレビ・デジタル・リアルを連携させたショッピングエンターテインメントをお楽しみください。

ショップチャンネル 4月18日(金)は、「ファッションデイ」を放送
2025年04月15月 10時
ショップチャンネル 4月18日(金)は、「ファッションデイ」を放送
~ファッション誌などで活躍中のモデルも番組に出演~
24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、以下 「ショップチャンネル」)は、4月18日(金)に、特別番組「私に似合う旅スタイル ファッションデイ」を放送します。ゴールデンウィークが近づくこの季節、旅行やお出かけに嬉しいアイテムやコーディネートを紹介します。そして今回は、番組内でファッション誌などで活躍するモデルも登場します。
あわせて4月18日(金)~24日(木)は、「私に似合う旅スタイル ファッションウィーク」を開催。
外出の装いにぴったりなファッションアイテムが登場します。この機会をどうぞお見逃しなく!




ゼラールスポーツ
暑い夏を快適&おしゃれに過ごすことができるシャツを紹介します。
ソフトな風合いと、美しいシルエットに注目です。
放送日時は4月18日(金)0:00~、7:00~、10:00~、14:00~、22:00~です。




ジョナータ
通気性のいい涼やかな素材を採用!
U V カットにも優れた、機能的でフェミニンなキャップを紹介します。
日射しが気になる季節のお出かけにおすすめのアイテムです。
放送日時は4月18日(金)12:00~、20:00~です。




4月18日(金)17:00~放送
「軽井沢とハワイ!このコーディネートで出掛けよう!」
軽井沢とハワイへの旅行をテーマにしたコーディネートを提案します。
軽井沢
避暑地では、フーディースタイルでアクティブに。
旅行におすすめな靴やリュックにも注目です。




軽井沢
ハワイ
南国では、涼やかなワンピースでシックなイメージに。
キラキラとしたネックレスやミュールがアクセントです。




ハワイ
※画像は一部参考商品です。番組および商品内容に変更が生じる場合があります。
ファッションデイ モデル出演のお知らせ
4月18日(金)「ファッションデイ」は、ファッション誌などで活躍中のモデルが出演します。
・12:00~13:00「ジョナータ」    :鈴木サチさん、森貴美子さん
・14:00~15:00「ゼラールスポーツ」 :鈴木サチさん、明希知美さん(Gunn’s)
・19:00~20:00「ダリュリファインド」:BRENDAさん、RINAさん




鈴木サチさん




森貴美子さん




明希知美さん(Gunn’s)




BRENDAさん、RINAさん
※番組および商品内容、出演者に変更が生じる場合があります。
トピックス
〇「私に似合う旅スタイル ファッションウィーク」を開催
4月18日(金)~24日(木)の1週間、
「私に似合う旅スタイル ファッションウィーク」と題して、
旅行やお出かけに嬉しいアイテムを多数紹介します。




〇豪華客船・飛鳥IIとハウステンボスの旅4日間
上質なおもてなしでクルーズを楽しめる「飛鳥II」が、
ついにショップチャンネルに登場!旅の始まりは、長崎ハウステンボス。
観光、グルメ、クルーズと魅力満載の4日間です。
こちらの旅行商品は、現在販売中です。
詳細は当社Webサイトをご参照ください。




※画像は一部参考商品です。番組および商品内容に変更が生じる場合があります。




双方向型ライブ放送とは、テレビの番組放映と同時に、QR コードによるお客さまコメント投稿・ご紹介、お客さまとのお電話でのやりとり、お客さまからの、お電話・スマートフォン、PC によるご注文の混雑情報、並びに当社在庫状況のリアルタイム表示、お電話でのコンタクトセンターでの接客及びスマートフォン、PC 等を通じてお客さまとリアルタイムで繋がり双方向コミュニケーションを図り、お客さまと一緒に作り上げるライブ放送です。
ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)




1996年11 月に

ショップチャンネル 「ショップチャンネル 4K」 BS4K右旋での放送を2025年4月1日より開始
2025年03月28月 10時
ショップチャンネル 「ショップチャンネル 4K」 BS4K右旋での放送を2025年4月1日より開始
~首都圏鉄道20路線の車内モニターや駅サイネージを活用した映像告知を実施~
24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、以下
「ショップチャンネル」)は、2025年4月1日(火)より、「ショップチャンネル 4K」をBS4K右旋帯域(以下 「BS4K右旋」)にて放送を開始します。これにより、ショップチャンネル 4Kの視聴可能世帯数が拡大します。
より多くの方にご視聴いただくため、4月7日(月)~13日(日)の期間に、JR東日本・東京メトロなど、首都圏計20路線の車内モニター、ならびに東京 大手町駅構内のデジタルサイネージなどで、告知映像を放映します。その他、街頭ビジョンやタクシーの車内モニター等でも放映予定 です。
BS4K右旋での放送をスタート!
4月1日より、「ショップチャンネル 4K」はBS4K右旋にて放送を開始します。
BS4K右旋放送は、4Kチューナー内蔵テレビ等の対応端末とBSアンテナがあれば視聴することができ、より多くのご家庭で「ショップチャンネル 4K」をお楽しみいただけるようになります。(*)
4K放送では、2K放送に比べ4倍の画素数となり、使用できる色が拡大するため、商品をご紹介する際には、洋服の素材の質感やメイクの仕上がりなど、より一層の臨場感をもってご覧いただけます。
(*参考:4K8K衛星放送 視聴可能機器台数 約2,180万台 2024年12月末累計
一般社団法人 放送サービス高度化推進協会調べ)
ショップチャンネル 4Kの視聴方法
TVリモコンの、1.『4K』ボタン を押して 2.『11ch』を押す




BS4K右旋放送開始の告知
BS4K右旋放送開始を告知する取り組みとして、各媒体で告知映像を放映します。
映像では、当社のCMでおなじみのテレビくんとリモコンくんが「ショップチャンネル 4K」の視聴手順をご紹介します。
1.JR東日本/トレインチャンネル、東京メトロ/車内ビジョン
期間:4月7日(月)~4月13日(日)
路線:JR東日本10路線、東京メトロ9路線、ゆりかもめ 計20路線
2.大手町駅構内 デジタルサイネージ
期間:4月7日(月)~4月13日(日)
場所:大手町駅構内 計153箇所
上記のほか、街頭ビジョンやタクシーの車内モニター等でも放映予定 です。




※画像はイメージです。
※内容に変更が生じる場合があります。
24時間字幕放送の開始
ショップチャンネル 4Kでは、4月1日(火)より、AIリアルタイム字幕システムを活用し、生放送番組を含む全ての番組で字幕放送を開始します。当社は放送分野における情報アクセシビリティの向上を図るため、聴覚に障害のある方や高齢の方のテレビ視聴を補助する放送サービスとして字幕放送を行い、より多くの方にお楽しみいただける番組制作に努めてまいります。




双方向型ライブ放送とは、テレビの番組放映と同時に、QRコードによるお客さまコメント投稿・ご紹介、お客さまとのお電話でのやりとり、お客さまからのお電話・スマートフォン・PCによるご注文の混雑情報、並びに当社在庫状況のリアルタイム表示、お電話でのコンタクトセンターでの接客及びスマートフォン、PC等を通じてお客さまとリアルタイムで繋がり双方向コミュニケーションを図り、お客さまと一緒に作り上げるライブ放送です。
ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)




1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,208万世帯で視聴可能(2024年 3 月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を 24 時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。テレビ・デジタル・リアルを連携させたショッピングエンターテインメントをお楽しみください。

ショップチャンネル 3月28日(金)は、「ありがとう28周年 まるごとショップスターバリューデイ」を放送
2025年03月25月 10時
ショップチャンネル 3月28日(金)は、「ありがとう28周年 まるごとショップスターバリューデイ」を放送
~1ヶ月間の「心おどる、春いち大感謝祭」もいよいよクライマックス!~
24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、以下 「ショップチャンネル」)は、3月1日(土)からの1ヶ月間、「心おどる、春いち大感謝祭」を開催中です。
3月28日(金)は、ショップチャンネル28年分の感謝を込めた特別番組「ありがとう28周年 まるごとショップスターバリューデイ」を放送します。コスメやファッション、グルメなど、多彩な人気アイテムを「ショップスターバリュー(※)」で紹介します。
※ショップスターバリュー(SSV)とは、毎日深夜0時に登場するその日1番のおすすめ商品のことで、お得な価格でご紹介しています。








※画像は一部参考商品です。番組および商品内容に変更が生じる場合があります。




双方向型ライブ放送とは、テレビの番組放映と同時に、QRコードによるお客さまコメント投稿・ご紹介、お客さまとのお電話でのやりとり、お客さまからのお電話・スマートフォン・PCによるご注文の混雑情報、並びに当社在庫状況のリアルタイム表示、お電話でのコンタクトセンターでの接客及びスマートフォン、PC等を通じてお客さまとリアルタイムで繋がり双方向コミュニケーションを図り、お客さまと一緒に作り上げるライブ放送です。
ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)




1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,208万世帯で視聴可能(2024年 3 月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を 24 時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。テレビ・デジタル・リアルを連携させたショッピングエンターテインメントをお楽しみください。

ショップチャンネルの越境EC事業 556万フォロワーの中国人インフルエンサーとWeiboライブコマースを初開催
2025年03月18月 10時
ショップチャンネルの越境EC事業 556万フォロワーの中国人インフルエンサーとWeiboライブコマースを初開催
~ 日本のパールジュエリーを中国市場へ販売 3月21日(金)3月29日(土)~
24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、以下「ショップチャンネル」)は、2024年3月より越境EC事業を開始しました。
このたび中国市場でのブランド認知向上と販売強化を目的に、556万人のフォロワーを抱える在日中国人インフルエンサー・リンピン氏を起用し、3月21日(金)と29日(土)の2回にわたり、中国SNSWeibo(微博・ウェイボー)ライブコマースを実施します。初回の3月21日(金)は当社スタジオから配信します。
■ ショップチャンネルの越境EC事業
ショップチャンネルでは、商品開発の想い・ストーリーを丁寧に伝え、お客さまに「心おどる、瞬間を。」お届けすることを心掛けています。日本のお客さま同様、中国のお客さまにもお買い物を楽しんでいただくことを目的に、2024年3月より中国向け越境EC事業を開始しました。以来、厳選した商品展開とジャパンメイドへの注目度の高さから、徐々に売上を伸ばしています。
ー556万フォロワーのインフルエンサー リンピン氏を起用ー
このたび、著名インフルエンサーのリンピン氏を起用し、Weiboでライブコマースを行います。中国でのライブコマースによる市場規模は2025年には約100兆円にのぼると言われており(注1)、
KOL(Key Opinion Leader)と呼ばれるインフルエンサーが大きな影響力を持っています。
多数のフォロワーを持つリンピン氏のWeiboアカウント上で当社商品を紹介することで、リンピン氏のフォロワーをはじめ日本の商品に関心をお持ちの方に当社の商品の魅力を伝えます。




ー事業の発展に向けてー
本イベントは、当社にとってテレビ通販事業とは異なる販売チャネルを利用した、中国市場展開における重要なステップと位置付けており、今回のライブコマースを足掛かりに中国国内での当社の認知度や販売数の向上といった越境EC事業の拡大を狙っています。今後も日本の商品を中国のお客さまにお届けするため、当社の商品力と調達力を活かし、越境EC事業の発展に注力いたします。
将来的には、海外での当社ブランドの浸透を利用した、インバウンドによる国内市場での販路拡大も視野に入れており、今後も戦略的に事業を推進していきます。
(注1)出展:JETRO「新たなEC手法として存在感を高めるライブコマース(中国)」

https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2022/bca31f7ca5265e62.html

■リンピン氏(アカウント名:林萍在日本)
今回のWeiboライブコマースを担当するのは、Weiboフォロワー556万人(2025年3月)を持つ在日中国人インフルエンサー・
リンピン氏。日本の文化・商品を中国市場へ発信し続ける実績豊富なインフルエンサーです。
・ ライブ総再生回数3億回
・ 日本函館観光大使(2019年5月から)
・ フォロワーは「日本の商品や文化に興味がある」「流行に敏感」なユーザーが中心
・ 2019年~2024年までWeibo海外影響力アカウントTOP10に選出




■ Weiboライブコマースの詳細
- 開催日時:2025年3月21日(金)、29日(土) 20:00~23:00(日本時間)
- 配信プラットフォーム: Weibo
- 取り扱い商品: アコヤパールを中心とした日本製パールジュエリー
※日時等、変更になる場合があります。
ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)




1996年11 月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,208 万世帯で視聴可能(2024 年 3 月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を 24 時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。テレビ・デジタル・リアルを連携させたショッピングエンターテインメントをお楽しみください。