スマートシェア株式会社の情報

東京都渋谷区東2丁目22番14号

スマートシェア株式会社についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は渋谷区東2丁目22番14号になり、近くの駅は恵比寿駅。青山農園株式会社が近くにあります。また、法人番号については「8010401092165」になります。
スマートシェア株式会社に行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
スマートシェア
住所
〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22番14号
google map
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
JR東日本山手線の恵比寿駅
東京メトロ日比谷線の恵比寿駅
東急東横線の代官山駅
JR東日本山手線の渋谷駅
地域の企業
3社
青山農園株式会社
渋谷区東2丁目6番16号
株式会社パルインフォメーションアンドコーディネーション
渋谷区東3丁目24番8号-401
株式会社ピュアルネッサンス
渋谷区東2丁目24番3号渋谷THビル4F
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
地域の図書館
2箇所
渋谷区立渋谷図書館
渋谷区東1丁目6-6
渋谷区立臨川みんなの図書館
渋谷区広尾1丁目9-17
法人番号
8010401092165
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/08/20

「リポビタンDX」と「ストリートファイター」がコラボを実施。スマートシェア株式会社が、ミニゲーム開発と広告動画制作を支援
2025年05月26月 09時
「リポビタンDX」と「ストリートファイター」がコラボを実施。スマートシェア株式会社が、ミニゲーム開発と広告動画制作を支援




SNSマーケティングとDX開発支援を手掛けるスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 小野澤 良友、以下「当社」という)は、この度、大正製薬株式会社と株式会社カプコンのコラボキャンペーン限定ミニゲームの開発と広告動画制作を担当したことをお知らせいたします。


お問い合わせはこちらから


大正製薬株式会社は、リポビタンDXシリーズをはじめとしたリポビタンシリーズと、大人気格闘ゲーム「ストリートファイターII」とのコラボレーションキャンペーンを2025年3月7日から2025年6月30日までの期間で実施しております。このコラボレーション企画において、当社がコラボ限定のミニゲーム開発と広告動画の制作を担当しました。
当社は、15種類以上のキャンペーンに対応する最先端のSNSマーケティングツール「OWNLY」を開発したノウハウを有しており、ヒットIPを起用したミニゲームやARを活用したプロモーションの開発にも実績がございます。これまで多くの大手企業のマーケティング施策を支援してきた実績から、今回のコラボレーションの開発パートナーとして選ばれました。
今後も、お客様のご要望に合わせた最適なシステムを開発し、ご満足いただけるサービス提供に努めてまいります。
施策概要
今回のキャンペーンでは、対象品目※についているシールのポイントを「リポビタンポイントチャージステーション」で登録することで、ケイン・コスギさんがプレイヤーキャラクターとして登場するオリジナル『ストリートファイターII』対戦ゲームが楽しめます。
プレイヤーはケイン・コスギさんを操作し、リュウやケンといったお馴染みのキャラクターたちと夢の対戦を繰り広げることができます。さらに、ケイン・コスギさんが本キャンペーンのために特別に収録した音声で繰り出される「パーフェクトボディ拳」や「ケイン式竜巻旋風脚」などのオリジナル必殺技がゲームを盛り上げます。
※対象品目は以下のURLにてご確認ください。
キャンペーンURL:

https://lipovitan-point.com/?page=c_info_streetfighter_20250307





開発内容詳細
本キャンペーンは、リポビタンDXとストリートファイターのコラボレーションにより、日々の疲労回復をサポートするリポビタンDXの世界観を楽しみながら、対戦格闘ゲームの頂点であるストリートファイターの魅力を体験できる内容となっています。
当社は、本キャンペーンにおいて企画段階から支援を行い、格闘ゲームに加えて、ベルトコンベアアクションやミニゲーム集など、さまざまなアイデアを動画コンテと共に提案しました。
それにより、企画の早い段階から完成後のビジュアルイメージをプロジェクトチーム内で共有することが可能となり、スムーズな開発プロセスを実現しました。加えて、より効果的なキャンペーンになるよう、ゲーム内容や操作性を調整することで、リポビタンDXとストリートファイターの魅力が融合した、誰もが楽しめるミニゲームを開発することに成功いたしました。
【「リポビタンDX」について】
「リポビタンDX」は、大正製薬株式会社が開発した、日々の疲労回復に効果的な錠剤です。リポビタンシリーズでおなじみの疲労回復成分「タウリン」に加え、睡眠サポート成分の「グリシン」「シゴカ」を配合。寝ている間の疲労回復をサポートします。15才以上1日1回3錠。ノンカフェインで、寝る前にも服用できます。忙しい現代人に欠かせないアイテムとして多くの注目を集めています。
「リポビタンDX」公式サイト:

https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/tablet/dx/

【「ストリートファイター」について】
「ストリートファイター」は、1987年に株式会社カプコンが業務用ゲーム機として発売した対戦格闘ゲームです。プレイヤーがキャラクターを操作し、様々な必殺技を繰り出して相手との駆け引きを楽しむ「対戦格闘ゲーム」というジャンルを確立しました。「ストリートファイター」は世界中で大きな人気を博し、シリーズは数々の続編やスピンオフを生み、現在では、格闘ゲームの代名詞として広く知られています。
「ストリートファイター」公式サイト:

https://www.streetfighter.com/ja

スマートシェアとは
〈会社概要〉
会社名  スマートシェア株式会社
代表者  代表取締役・小野澤 良友
所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供
受託開発
BPOによる企業マーケティング支援
わたしたちは「すべてのコミュニケーションを価値あるものに Smart Smile Share」をパーパスに掲げ、普遍的な価値を持つ顧客接点の質と量の向上をめざします。
コーポレートサイト:

https://www.smartshare.jp/

サービスサイト:

https://www.ownly.jp/

〈お問い合わせ〉
サービス内容に関してのお問い合わせは、Webサイトにて承っております。
ご不明点や気になる点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
Web問い合わせ:

https://www.ownly.jp/dev

スマートシェア、カンリー主催のオンラインセミナー「調剤薬局・ドラッグストアが今すぐ始めたい 集客・売上アップの施策とは?~SNS・Googleマップ・サイネージの最新活用事例を解説~」に登壇!
2025年04月17月 13時
スマートシェア、カンリー主催のオンラインセミナー「調剤薬局・ドラッグストアが今すぐ始めたい 集客・売上アップの施策とは?~SNS・Googleマップ・サイネージの最新活用事例を解説~」に登壇!
SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」(オウンリー)を開発・運営するスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 小野澤 良友)は、株式会社カンリー(福岡県福岡市、代表取締役 辰巳 衛,秋山 祐太朗)が主催し、2025年4月25日(金)13時から開催されるオンラインセミナー「調剤薬局・ドラッグストアが今すぐ始めたい 集客・売上アップの施策とは?~SNS・Googleマップ・サイネージの最新活用事例を解説~」に登壇いたします。
■詳細/お申し込みはこちら:

https://go.can-ly.com/250425_canly





競争が激化する中で「選ばれる店舗」になるためには、デジタルの力を活用した戦略が不可欠です。
本セミナーでは、SNS、Googleマップ、サイネージなどを活用し、実際に集客力や売上を向上させた事例をもとに、すぐに現場で取り組める施策をご紹介します。
「なかなか新規顧客が増えない」「近隣店舗と差別化できていない」といった課題をお持ちの方に、明日から実践できるヒントをお届けします。
こんな人におすすめ

店舗の集客力や売上を向上させたいと考えている方

SNSやGoogleマップ、デジタルサイネージなどを活用した集客施策に興味がある方

競争が激化する中で、「選ばれる店舗」になるための具体的な施策を知りたい方
■詳細/お申し込みはこちら

https://go.can-ly.com/250425_canly


アジェンダ
13:05~13:30
株式会社カンリー 児玉 良太
「調剤薬局・ドラッグストアにおけるGoogleマップ活用の重要性と集客の成功事例」
13:30~13:55
株式会社MADS 岩崎 達郎
「ウエルシア薬局の成功事例から学ぶ!ドラッグストアにおける店舗販促DXを解説」
13:55~14:20
スマートシェア株式会社 沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな
「顧客を掴むドラッグストアのSNS戦略!事例で紐解くキャンペーンの極意」

スマートシェア登壇概要
登壇日時:
2025/4/25(金)13:00~14:30
テーマ:

顧客を掴むドラッグストアのSNS戦略!事例で紐解くキャンペーンの極意

内容:
ドラッグストアの購買行動が急速に変化する中、SNSは顧客との接点を強化し、売上やブランドロイヤルティを高める強力なツールとなっています。特に、日常の健康・美容ニーズに応えるドラッグストアにとって、SNSキャンペーンは「選ばれる店舗」への第一歩です。
本ウェビナーでは、ドラッグストアのSNS活用の成功事例を具体的に解説します。季節商品のプロモーションやUGC(ユーザー投稿)を活用した顧客との繋がり強化など、実際のケースをもとに効果的な戦略を紐解きます。さらに、弊社の26,000以上のSNSキャンペーン施策データから得たノウハウを活かし、Xのアルゴリズムを最大限に活用するためのポイントをお伝えします。

登壇者




スマートシェア株式会社
営業部 CS・マーケティング責任者
沼田 宗一朗(いぬゆな)
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。


開催概要
開催日:
2025/4/25(金)13:00~14:30
参加費:
無料
参加方法:
オンライン
主催:
株式会社カンリー
お申込み:

https://go.can-ly.com/250425_canly


■ SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について
940ブランド以上の導入実績と26,000件以上の施策実施数あり
X(旧Twitter) / Instagram / LINEを横断してSNSキャンペーン実施可能
UGC収集数3,100万件以上。UGCの収集→分析→活用までワンツールで対応可能
キャンペーン事務局は単体利用も併用利用もOK。年間750件以上の運用実績あり(2023年度)
お問い合わせはこちら:

https://www.ownly.jp/contact



スマートシェアとは
〈会社概要〉
会社名  スマートシェア株式会社
代表者  代表取締役 小野澤 良友
所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供
受託開発
BPOによる企業マーケティング支援
わたしたちは「すべてのコミュニケーションを価値あるものに Smart Smile Share」をパーパスに掲げ、普遍的な価値を持つ顧客接点の質と量の向上をめざします。
コーポレートサイト:

https://www.smartshare.jp/

サービスサイト:

https://www.ownly.jp/





スマートシェア、マクロジ主催のオンラインウェビナー「成功ブランドに学ぶクリエイティブ事例大全 ECの売上は、クリエイティブの力で決まる!」に登壇!
2025年04月16月 16時
スマートシェア、マクロジ主催のオンラインウェビナー「成功ブランドに学ぶクリエイティブ事例大全 ECの売上は、クリエイティブの力で決まる!」に登壇!
SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」(オウンリー)を開発・運営するスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山 統)は、株式会社マクロジ(福岡県福岡市、代表取締役 上田隆太)が主催し、2025年4月24日(木)12時から開催されるオンラインウェビナー「\成功ブランドに学ぶクリエイティブ事例大全/ ECの売上は、クリエイティブの力で決まる! ~顧客に選ばれるモール・サイトデザイン・LP・SNS・CRMまで一挙公開~」に登壇いたします。
■詳細/お申し込みはこちら:

https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250424/





EC市場は成熟フェーズを迎えており、単に商品をサイト上で並べる・広告や集客に注力するだけでは、売上を伸ばすことが難しくなっています。
顧客は膨大な選択肢の中から、自分にとって最適なブランドを選ぶ時代。そこで重要となるのが、モールや自社ECサイトのデザイン、ランディングページ、SNS、CRMといった「クリエイティブの力」です。
ブランドの世界観や価値を的確に伝え、顧客に選ばれるためには、各タッチポイントで適切なクリエイティブ戦略を取る必要があります。
特に昨今は、AIの台頭でクリエイティブの量産が可能になった時代。なんとなくデザインを模倣して、見栄えの良いデザインを“作るだけ”なら、誰でもできるようになっています。
しかし、他ブランドと似たり寄ったりであったり、自社ブランドにマッチしていないクリエイティブでは中々成果にはつながりません。戦略的に設計されたクリエイティブこそが、売上拡大の鍵を握っています。
そこで本ウェビナーでは、ECの売上を大きく左右するクリエイティブにフォーカス。
成功ブランドの事例をもとに、様々な販路・施策においてクリエイティブで成果を出すためのポイントを解説します。
\こんな方におすすめです/
・デザインやクリエイティブに改善の余地があることはわかっていても、具体的にどんなクリエイティブにすべきかわからない
・広告・販促に予算は投じているが、費用対効果が合わない・売上が頭打ち
・最新のクリエイティブ事情や成功事例を自社ブランドのクリエイティブに活かしたい
■詳細/お申し込みはこちら

https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250424/


アジェンダ
12:05~12:35
株式会社マクロジ
「楽天市場やAmazonにおけるクリエイティブ戦略とは!?」
12:35~13:05
株式会社ハックルベリー
「ShopifyのCVRとLTVを最大化させるShopifyハック術」
13:05~13:35
アライドアーキテクツ株式会社
「検証の力で導く! LP勝利の方程式:LetroEditorが可能にする圧倒的コンテンツ改善で売上アップ!」
13:35~14:05
スマートシェア株式会社
「SNSキャンペーンを成功に導くクリエイティブ戦略」
14:05~14:35
株式会社E-Grant
「売れるECの秘密!クリエイティブを駆使したCRM戦略」

スマートシェア登壇概要
登壇日時:
2025/4/24(木)12:00~15:00
テーマ:
「SNSキャンペーンを成功に導くクリエイティブ戦略」
内容:
SNSでキャンペーンを展開する際、多くの企業が適切なクリエイティブを作ることができていません。商品やイメージキャラクターに起用しているタレント、企業ロゴなどを全面に押し出したくなりますが、キャンペーンの構造次第で適切なクリエイティブは異なるのです。
キャンペーンの成功、ECの売上向上の可能性を高めるクリエイティブ戦略と、Xのアルゴリズムを活用した施策設計のポイントを解説します。さらに、弊社の26,000以上の施策から得た成功事例をもとに、売上やエンゲージメントを最大化する設計の本質に迫り、クリエイティブの力で顧客に選ばれるブランドを作る方法をお伝えします。

登壇者




スマートシェア株式会社
営業部 CS・マーケティング責任者
沼田 宗一朗(いぬゆな)
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。


開催概要
開催日:
2025/4/24(木)12:00~15:00
参加費:
無料
参加方法:
オンライン
主催:
株式会社マクロジ
お申込み:

https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250424/


■ SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について
940ブランド以上の導入実績と26,000件以上の施策実施数あり
X(旧Twitter) / Instagram / LINEを横断してSNSキャンペーン実施可能
UGC収集数3,100万件以上。UGCの収集→分析→活用までワンツールで対応可能
キャンペーン事務局は単体利用も併用利用もOK。年間750件以上の運用実績あり(2023年度)
お問い合わせはこちら:

https://www.ownly.jp/contact



スマートシェアとは
〈会社概要〉
会社名  スマートシェア株式会社
代表者  代表取締役 小野澤 良友
所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供
受託開発
BPOによる企業マーケティング支援
わたしたちは「すべてのコミュニケーションを価値あるものに Smart Smile Share」をパーパスに掲げ、普遍的な価値を持つ顧客接点の質と量の向上をめざします。
コーポレートサイト:

https://www.smartshare.jp/

サービスサイト:

https://www.ownly.jp/





スマートシェア株式会社が、Xアカウントが乗っ取られたかのような没入感ある動画を再生し、キャンペーン訴求をはかるサービス『X JACK』を提供開始
2025年02月14月 10時
スマートシェア株式会社が、Xアカウントが乗っ取られたかのような没入感ある動画を再生し、キャンペーン訴求をはかるサービス『X JACK』を提供開始
~SNSキャンペーン展開の新定番動画サービス~




SNSマーケティングとDX開発支援を手掛けるスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山 統、以下「当社」という)は、Xアカウントが乗っ取られたかのような没入感ある動画を再生し、キャンペーン訴求をはかるサービス『X JACK』の提供を開始いたしました。
■スマートシェア株式会社について
株式会社スマートシェアは、“人に伝えたくなる会社” = “Smart Smile Share”をビジョンに掲げ、心地よいコミュニケーションを実現する目標を目指している企業です。SNSに特化したマーケティングプラットフォーム「OWNLY」を軸に、SNSマーケティング全般のトータル支援を行っております。

『X JACK』について
『X JACK』は、Xの画面上でバナーをタップすると動画が立ち上がり、画面がそのまま動き出し、ユーザーを世界観に没入させる構造になっています。動画の再生後はそのままくじ引きをさせたり、販促LPを表示させたり、投票・対決形式の投稿を促すなど、多種多様な利用方法がございます。








現在サービス立ち上げにともない、早期ご発注での割引キャンペーン中です。お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

https://www.ownly.jp/contact


「株式会社スマートシェア」について
〈会社概要〉
会社名  スマートシェア株式会社
代表者  代表取締役・小野澤 良友
所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供
受託開発
BPOによる企業マーケティング支援
わたしたちは「すべてのコミュニケーションを価値あるものに Smart Smile Share」をパーパスに掲げ、普遍的な価値を持つ顧客接点の質と量の向上をめざします。
コーポレートサイト:

https://www.smartshare.jp/

サービスサイト:

https://www.ownly.jp/

スマートシェア株式会社、ネスレ日本とサンリオキャラクターズのコラボレーションにおけるAR技術提供で新たな消費者体験を創出し、売上向上に貢献
2024年05月20月 10時
技術革新とファンからのポジティブな反応、スマートシェアがARキャンペーンで新境地を切り開くSNSマーケティングとDX開発支援を手掛けるスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山 統、以下「当社」という)は、この度、ネスレ日本株式会社と株式会社サンリオのキャラクターたちのコラボレーション商品の発売によるデジタル施策「”キットカット”×サンリオキャラクターズ 新生活応援!メッセージAR」の開発を担当したことをお知らせいたします。
● お問合せはこちら:https://www.ownly.jp/dev

技術革新ファン

評価に繋がったポイント
当社は、ネスレ日本株式会社と株式会社サンリオのキャラクターたちとのコラボレーション企画を通じて開発されたARメッセージ施策を成功させ、技術力が高く評価されました。本施策は、「キットカット」の購入を通じてのみ体験可能であり、製品のブランドエンゲージメントに貢献しています。
また、本施策では28種のサンリオキャラクターズを実装した内容となっており、多くのキャラクターに出会える企画にすることで更なる体験価値を提供いたしました。
更に、対象商品を「キットカット」x「サンリオキャラクターズ」のコラボレーション製品のみではなく、
「キットカット」定番製品も対象商品に加えられる機能実装を行いました。
これにより、多くのお客様が施策に参加できる状態を実現し、満足度の向上に繋がっています。
「このプロジェクトは、当社の技術が消費者エンゲージメント向上に貢献できることを証明した素晴らしい事例です。また、SNS上でのポジティブなフィードバックが製品のブランドイメージ向上にも寄与しており、ビジネスと顧客双方に価値をもたらしています」とスマートシェア株式会社部長の吉岡氏は述べています。
本施策の概要
新生活応援をテーマに、3Dのサンリオキャラクターズと一緒にメッセージが送れるARエフェクトを提供します。今回、「キットカット」x「サンリオキャラクターズ」のコラボレーション製品に加えて、本施策を通じて、新生活で遠方へ引っ越したご家族や別々の道へ進む友人にも、「キットカット」を通じて応援や感謝の気持ちを伝えるメッセージを送ることができます。
名称:キットカット サンリオキャラクターズ メッセージARエフェクト
期間:2024年4月1日(月)~7月31日(水)
利用方法:
・1.「キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味」に掲載のQRコードもしくは、「キットカット」ホームページより、特設ARサイトにアクセスする。
・2.特設ARサイト上でカメラを起動し、対象となる「キットカット」製品の個包装写真を読み取る。その後、床や机などの平坦で開けた場所に向けて、ゆっくりカメラを動かす。
・3.登場するキャラクターの上に出てくる「キットカット」個包装メッセージ欄に、メッセージを入力する。
・4.動画として撮影後、スマートフォンに保存。
・5.保存した動画をSNSでシェアして楽しむ。
対象製品:
・キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味
・「キットカット」定番製品(オリジナル、オトナの甘さ、オトナの甘さ 濃い抹茶、全粒粉ビスケットin)
URL:https://nestle.jp/kitkat/sanrio-ar/

技術革新ファン

スマートシェアとは
〈会社概要〉会社名  スマートシェア株式会社 代表者  代表取締役・西山 統所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川3階事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供     受託開発     BPOによる企業マーケティング支援
わたしたちは「すべてのコミュニケーションを価値あるものに Smart Smile Share」をパーパスに掲げ、普遍的な価値を持つ顧客接点の質と量の向上をめざします。
コーポレートサイト:https://www.smartshare.jp/サービスサイト:https://www.ownly.jp/
〈お問い合わせ〉サービス内容に関してのお問い合わせは、Webサイトにて承っております。ご不明点や気になる点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。Web問い合わせ:https://www.ownly.jp/dev
(C) '24 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. G650020