ソウルドアウト株式会社の訪問時の会話キッカケ
ソウルドアウト株式会社に行くときに、お時間があれば「東京大学大学院理学系研究科附属植物園」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
何か、昨日もいいことありましたか
後楽園駅に行くのはどう行けば近いですか。
東京大学大学院理学系研究科附属植物園が近くのようですが、どのくらい時間かかりますか
ソウルドアウト株式会社への通勤は電車通勤ですか
」
google mapで地図をみる。
都営大江戸線の春日駅
JR東日本中央本線の水道橋駅
東京メトロ南北線の後楽園駅
2025年05月28月 13時
ソウルドアウト、「SmartNews Ads パートナー プログラム」の
2025年05月22月 11時
ソウルドアウト、「LINEヤフー Partner Program」におい
2025年05月08月 13時
SO Technologies、広告掲載の開始終了確認と報告を自動化する
2025年04月22月 11時
地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2025年度上半期の認定パートナー「Sales Partner Premier」と認定バッジ「Ads Policy Badge LINE広告」を取得いたしました。
「LINEヤフー Partner Program」について
LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです*。
*「Sales Partner(認定パートナー、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告 Network Partner)において認定が行われます。
「Sales Partner」について
LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーです。
前半期の広告取扱高に応じてパートナーは「Premier」「Select」「Certified」いずれかの認定パートナーとして認定されます。また、LINEヤフーが指定する特定の注力領域において優秀な実績を残したパートナーには各種認定バッジが付与されます。今回ソウルドアウトはSales Partner「Premier」の認定を受け、「Ads Policy Badge LINE広告」の認定バッジも取得いたしました。
ソウルドアウトはこの度の認定を受け、LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションならびに市場の成長に寄与し、多くの中堅・中小企業のマーケティング活動に引き続き貢献してまいります。
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に26の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中堅・中小企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:
https://www.sold-out.co.jp/
地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、スマートニュース株式会社主催「SmartNews Ads Conference 2025」において、2年連続「SmartNews Ads パートナー プログラム」パートナーランク制度の「Gold」を受賞したことをお知らせいたします。
「SmartNews Ads パートナー プログラム」について
スマートニュースと直接的な取引を行う広告会社を対象に審査を行い、認定された広告会社を「SmartNews Ads パートナー」として、連携を強化するプログラムです。2024年よりパートナーランク制度が導入され、年間を通してSmartNews Adsを積極的に活用した企業が表彰されます。
この度、ソウルドアウトは本プログラムにおいて、上位ランクである「Gold」パートナーとして認定されました。本認定は昨年に続き、2年連続の継続取得となります。
認定パートナー掲載ページは、下記URLよりご確認いただけます。
https://ads.smartnews.com/home/partnerprogram/partner/
ソウルドアウトは、今後もスマートニュースが提供する多様なマーケティングソリューションを活用し、中堅・中小企業の成長支援に注力してまいります。また、SmartNewsとのパートナーシップをさらに強化し、広告効果の最大化を目指した運用知見を深めるとともに業種別の最適なプロモーション施策に取り組み、デジタルの力で地域経済の活性化に貢献することを目指してまいります。
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に26の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中堅・中小企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:
https://www.sold-out.co.jp/
地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:出澤 剛)が提供する、マーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「 LINEヤフー Partner Program」において、2025年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Advanced」に認定されました。
「LINEヤフー Partner Program」について
LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「Adtech Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです*。
*「Sales Partner(認定Partner、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner(コミュニケーション部門、広告部門、販促部門、LINEミニアプリ部門)」、「Network Partner( LINE広告Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)」、「Adtech Partner(効果測定認定パートナー)」において認定が行われます。
「Technology Partner」について
「LINE公式アカウント」「LINE広告」「LINEで応募」「LINEミニアプリ」を中心としたマーケティングソリューションとAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
今回、ソウルドアウトが認定された「コミュニケーション部門」とは、要望に応じてLINEヤフーと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEヤフーの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Premier」「Advanced」として表彰・認定されます。そして、一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種ソリューション認定バッジが付与されます。ソウルドアウトは、この度の認定を受けLINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションならびに市場の成長に寄与し、多くのお客様のマーケティング活動に引き続き貢献してまいります。
LINE通知メッセージ配信ツール「ReachLine」について
ソウルドアウトは、LINEヤフー株式会社が推進する「Connect One」構想の起点となるLINE公式アカウントでのLINE通知メッセージ配信ツール「ReachLine」を提供しております。
このツールを活用した取り組みの一例として、日産カーレンタルソリューション様への導入事例が挙げられます。 LINE通知メッセージ(※1)を活用することで、顧客サービスの向上に寄与しています。
▼事例
【導入事例】日産レンタカーが、LINE通知メッセージ+SMSの配信ツール「ReachLine(リーチライン)」を導入~全国店舗で、レンタカー予約のUX向上を目指す~
https://www.sold-out.co.jp/news/topic_20241112
▼サービス詳細はこちら
https://lp.sold-out.co.jp/reachline
※1:LINEヤフー株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINEヤフー株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
・「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら(
https://help.line.me/line/?contentId=20011417
)をご参照ください。
・「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら(
https://help.line.me/line/?contentId=20011418
)をご参照ください。
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に26の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中堅・中小企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:
https://www.sold-out.co.jp/
広告運用業務の重要アクションを自動検知し、業務負担を軽減
ソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修)の連結子会社であるSO Technologies株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:児島 智、以下「当社」)は、広告会社向けネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」のパートナーダッシュボードに、新たに「通知機能」を実装しました。
背景
ネット広告運用業務は属人性の高い業務が多く、広告の配信開始・終了など、正確な運用状況を確認するための目視による確認や、電話やメール等での報告業務があります。こうした業務から発生するコミュニケーション工数や人的ミスを軽減すべく、当社とAG-Boost利用顧客双方が広告案件の提案から請求までの状況を確認できる「パートナーダッシュボード」を提供しています。
このたび、当社から顧客への広告運用関連の報告業務を自動化する「通知機能」をパートナーダッシュボードへ実装しました。「広告入稿完了」「広告配信の開始終了」などの重要アクションにおいて、媒体管理画面での状況確認から通知までをすべて自動で行います。本機能実装により、正確な状況確認と報告にかかる工数が削減され、運用担当者の業務負担を軽減します。
当社は、稼ぐ力を日本全国に広げていくため、テクノロジーを駆使したプラットフォームの開発・提供を通じて、企業の集客課題に努めてまいります。
パートナーダッシュボードとは
進行中の広告案件の情報を、顧客と当社の双方が確認できる機能を提供しています。電話やメールによる都度報告の手間が短縮され、両社が状況確認をしたうえでのコミュニケーションが可能となります。ダッシュボードは企業ごとの提供となり、情報の社内共有にも活用できます。
【機能紹介】
■案件一覧
•
提案…当社に相談中の案件情報を表示
•
入稿スケジュール管理…広告入稿の進捗状況をガントチャート形式で表示
•
掲載…配信中案件の予算利用・成果状況を表示
•
通知…広告入稿完了、広告配信開始・終了、請求書、ユーザー追加を通知
■請求管理
ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」
「AG-Boost」は、ネット広告の事業拡大を目指す広告会社向けのネット広告仕入・提案・運用支援サービスです。主要なリスティング広告・SNS広告など、運用型広告に関する業務を一括で支援しています。
サービスサイト
http://ag-boost.jp/
【提供内容】
•
広告媒体仕入
•
広告運用代行
•
レポーティング
•
改善提案
•
広告会社支援ツール(無料) など
※AG-Boostは、SO Technologies株式会社の商標登録です。
SO Technologies株式会社 概要
SO Technologiesは「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、中小・ベンチャー企業の持続的な成長を後押しすべく、広告業界における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
提供プロダクトは運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」、ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」など。
東京本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
沖縄オフィス:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山7-10-25 プロト宜野湾ビル3F
代表者:代表取締役 児島 智
設立:2013年4月2日(社名変更:2019年7月1日)
コーポレートサイト:
https://www.so-tech.co.jp
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に26の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:
https://www.sold-out.co.jp/
ソウルドアウト株式会社の情報
東京都文京区後楽1丁目4番14号
法人名フリガナ
ソウルドアウト
住所
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目4番14号
創業年
平成21年
推定社員数
301~1000人
代表
代表取締役 荻原猛
事業概要
中小・ベンチャー企業向けWebマーケティング支援
資本金
6億65万円
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
5010001129394
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2020/12/02
プレスリリース
ソウルドアウト、LINEヤフー Partner Program において
ソウルドアウト、LINEヤフー Partner Program において「Sales Partner Premier」を3期連続認定、「Ads Policy Badge LINE広告」も2期連続で取得
2025年05月28月 13時
ソウルドアウト、LINEヤフー Partner Program において「Sales Partner Premier」を3期連続認定、「Ads Policy Badge LINE広告」も2期連続で取得
ソウルドアウト、「SmartNews Ads パートナー プログラム」のパートナーランク制度において「Gold」を2年連続受賞
2025年05月22月 11時
ソウルドアウト、「SmartNews Ads パートナー プログラム」のパートナーランク制度において「Gold」を2年連続受賞
ソウルドアウト、「LINEヤフー Partner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Advanced」に認定
2025年05月08月 13時
ソウルドアウト、「LINEヤフー Partner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Advanced」に認定
SO Technologies、広告掲載の開始終了確認と報告を自動化する通知機能を開発
2025年04月22月 11時
SO Technologies、広告掲載の開始終了確認と報告を自動化する通知機能を開発