ソーシャルマーケティング株式会社の情報

東京都渋谷区笹塚3丁目13番17号

ソーシャルマーケティング株式会社についてですが、所在地は渋谷区笹塚3丁目13番17号になり、近くの駅は笹塚駅。グローバルワントレード合同会社が近くにあります。また、法人番号については「4011001067148」になります。
ソーシャルマーケティング株式会社に行くときに、お時間があれば「古賀政男音楽博物館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ソーシャルマーケティング
住所
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3丁目13番17号
google map
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
京王線の笹塚駅
京王線の幡ヶ谷駅
京王線の代田橋駅
東京メトロ丸ノ内線の方南町駅
地域の企業
3社
グローバルワントレード合同会社
渋谷区笹塚1丁目56番10号
株式会社De-Box
渋谷区笹塚2丁目35番8PROTO笹塚2-202
株式会社日立不動産
渋谷区笹塚1丁目29番7号
地域の観光施設
1箇所
古賀政男音楽博物館
渋谷区上原3-6-12
地域の図書館
3箇所
渋谷区立笹塚図書館
渋谷区笹塚1-47-1 メルクマール京王笹塚4階
渋谷区立本町図書館
渋谷区本町1丁目33-5
渋谷区立笹塚こども図書館
渋谷区笹塚3-3-1
法人番号
4011001067148
法人処理区分
新規

ソシャマが「Powered by TV~元気ジャパン~」で紹介されます!
2025年01月10月 12時
ソシャマが「Powered by TV~元気ジャパン~」で紹介されます!
1月11日(土)19時からTOKYO MXにて放送
新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」を提供するソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、1月11日(土)19時からTOKYO MXにて放送されるバラエティ番組「Powered by TV~元気ジャパン~」で「ソシャマ」アプリとその機能が紹介されることをお知らせいたします。
《ソシャマ》

https://corp.social-marketing.io/mobile


■概要
当社は、1月11日に設立2周年を迎えます。設立2周年と番組出演を記念して「ソシャマ」において様々な企画を開催いたします。
《「Powered by TV~元気ジャパン~」へのキャラクター出演》
「Powered by TV~元気ジャパン~」は、元気になる情報やネタ、人物をお届けする新感覚情報バラエティです。番組にはソシャマのイメージキャラクター「ソシャまん」がリモート出演し、ソシャマの魅力を発信します。番組は1月11日(土)19時からTOKYO MXにて放送されます。
Powered by TV~元気ジャパン~ 公式サイト:

https://powered-by-tv.com/

《シーズン7開幕!》
1月10日(金)より、シーズン7が開幕いたしました。
期間:1月10日(金)~1月23日(木)
山分け総額:20万円
《ポイントUP企画》
シーズン7はポイントアップ企画が盛りだくさん。
番組関連のクエストを全てクリアすると300万以上のソシャPを一気に獲得可能です。
・広告視聴クエスト
で最大22,222ソシャPゲット!
・Xフォロークエスト

・Powered by TV~元気ジャパン~をフォローして100万ソシャPゲット!
・【Powered by TV】TiiiMO(てぃーも)をフォローして10万ソシャPゲット!
・TikTokフォロークエスト

・Powered by TV~元気ジャパン~をフォローして100万ソシャPゲット!
・【Powered by TV】TiiiMO(てぃーも)をフォローして10万ソシャPゲット!
・TikTok動画視聴クエスト

・番組内で撮影したTikTok動画を視聴して100万ソシャPゲット!
・番組関連クイズ
:プールポイント100万ソシャPのボーナスチャンス。正解すれば使用したポイントに応じてポイントゲット!
《Xフォロー&リポストキャンペーン》

シーズン7の期間中、ソシャマ公式Xアカウントで最大1万円分のAmazonギフトコードが当たるキャンペーンを開催いたします。
詳しくはソシャマ公式Xアカウントをご確認ください。
ソシャマ公式Xアカウント:

https://x.com/Sociama

■新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」とは
「ソシャマ」は、ユーザーが日常的に行うSNSでのアクションやミニゲームを通じてポイントを稼ぐことができる新感覚ポイ活アプリです。
リリースから4ヶ月でユーザー数は4万に到達し、すべてのユーザーが獲得したポイント(ソシャP)の合計は約385億ptとなりました。
ソシャマで獲得したポイント(ソシャP)はアプリ内でご利用いただけるほか、シーズン終了時点で残っているポイントは【シーズンごとの山分け総額 × ユーザーあたりのポイント割合】に相当するデジタルギフトに交換されます。 また、ソシャまんWALKやアフィリエイトで獲得したソシャGは、シーズン終了時に1ソシャG=1円相当のデジタルギフトに交換されます。
《利用方法》

それぞれ以下またはQRコードよりダウンロードし、無料で利用可能です。

https://sociama.go.link/aTvew

Android版:Google Play Store
iOS版:App Store
《公式SNSアカウント》
X:

https://x.com/Sociama

Tiktok:

https://www.tiktok.com/@sociama_official

Instagram:

https://www.instagram.com/sociama_official/

■会社概要
会社名  :ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立   :2023年1月
資本金  :4,100万円(資本準備金含む)
所在地  :東京都文京区本郷4-1-4
事業内容 :AIマーケティングソリューションの開発・提供
マーケティングコンサルティングおよび運用代行・支援
広告代理店業務
iOSアプリの開発・提供
URL   :

https://corp.social-marketing.io/mobile

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

SNSマーケティングの成功体験を届ける「ソシャマ」キャンペーン分析機能をアップデート
2024年02月08月 17時
先着5社様に50%OFFでキャンペーン機能をご提供SNSマーケティングの成功体験を届ける「ソシャマ」を運営するソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、「ソシャマ」のキャンペーン分析機能をアップデートしたことをお知らせいたします。さらに、この度のアップデートを記念して、インスタントウィンキャンペーン機能を、先着5社様に限り50%OFFの特別価格でご提供することを決定いたしました。
《ソシャマ》https://social-marketing.io

先着5社様50% OFF

機能概要
「ソシャマ」のキャンペーン分析機能に以下を追加いたしました。これにより、キャンペーンのより詳細な分析が可能となり、次回のキャンペーンやマーケティング施策を検討・決定する際にデータの活用ができるようになります。
「ソシャマ」では、当社サービスを通じて行われた施策を、結果の良し悪しだけで終えることなく、データを財産として活用いただけるサービスを目指します。
《追加機能》
フォロー&リポスト・インスタントウィンキャンペーン
時間別フォロワー推移データの取得(フォロー対象に設定したアカウント)
時間別参加者推移データの取得
キャンペーン開始時間ごとの効果の検証、追加施策のタイミング検討等に活用可能

先着5社様50% OFF


先着5社様50% OFF

ハッシュタグキャンペーン
キャンペーン対象ポスト一覧の取得
ポストごとのインプレッションと各エンゲージメントを一覧化することで、サービスやプロジェクトの次回の施策検討に活用可能

先着5社様50% OFF

先着5社様限定 特別ご提供企画
分析機能アップデートを記念して、インスタントウィンキャンペーン機能を特別価格でご提供いたします。2週間で8,000フォロワーを獲得したキャンペーンを、この機会に「ソシャマ」でぜひご体験ください。
《企画概要》
対象:先着5社様(当社サービスを初めてご利用になる企業様)
提供機能:インスタントウィンキャンペーン
通常価格:20万円(税込22万円)
特別価格:50%OFF 10万円(税込11万円)
※景品代別途
《応募方法》
以下フォームより、インスタントウィンキャンペーン機能特別価格での利用ご希望の旨を記載のうえ、お問い合わせください。担当者よりご連絡いたします。
お問い合わせ:https://social-marketing.io/contact
先着順につき、早期終了の可能性がございます。予めご了承ください。
《ソシャマとは》https://social-marketing.io
「ソシャマ」は、コミュニティを通じてSNSマーケティングの成功体験を届けるツールです。Xを中心としたSNSでの従来のキャンペーンに加え、ソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーン機能によりファンコミュニティのエネルギーを可視化。また、クロスSNSでのキャンペーン設計や、Xアカウント運用、Discord・Telegramコミュニティ運営代行のサービス提供により、ユーザーとの長期的な関係構築を実現します。ソシャマが、マーケティングDXのその先を創っていきます。
《インスタントウィンキャンペーンとは》
キャンペーンに参加したユーザーがその場で抽選結果を確認し、賞品や報酬を獲得できる形式のキャンペーン。フォロー&リポストを基本とした指定条件を満たし、キャンペーンURLの抽選ボタンを押すと即座に結果がわかる仕組みです。ギフトコード形式であれば報酬受取まで自動でご利用可能です。
【追加設定可能条件】
- 複数のXアカウントのフォロー
- Discordサーバーへの参加
- ウォレットアドレス登録
- 指定URLへのアクセス
インスタントウィンキャンペーン事例
インスタントウィンキャンペーンにより、2週間で8,000フォロワーを獲得した運用代行の事例をご紹介します。
開催期間:15日間
キャンペーン数:5回
獲得フォロワー数:8,394
景品:Amazonギフトコード
景品総額:10万円

先着5社様50% OFF

その他の事例や活用方法についても担当者よりご案内のうえ、運用代行サービスのご提供やキャンペーン設計のサポートを行なっております。詳細は下記より資料ダウンロード・お問い合わせください。
サービスの詳細・ご利用
ソシャマ:https://social-marketing.io
資料ダウンロード:https://social-marketing.io/company-detail
お問い合わせ:https://social-marketing.io/contact
会社概要
会社名:ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立:2023年1月
資本金:4,100万円(資本準備金含む)
所在地:東京都文京区本郷4-1-4
事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発
URL: https://social-marketing.io

ソーシャルマーケティング、「CNG (CryptoNinja Games)」との業務提携によりWeb3業界のマーケティング支援を推進
2024年01月15月 17時
SNSマーケティングの成功体験を届ける「ソシャマ」を運営するソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)と、「CNG(CryptoNinja Games)」を運営する合同会社日本の田舎は資本主義のフロンティアだ(本社:高知県長岡郡、代表:ikehaya)は、Web3企業・プロジェクトのマーケティング支援を目的とした業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。
《ソシャマ》https://social-marketing.io

 SNSマーケティングの成功体験ソシャマ

概要
「CNG(CryptoNinja Games)」は「CryptoNinja」公式コミュニティ「NinjaDAO」から生まれたWeb3時代のゲームコミュニティを立ち上げるプロジェクトで、特に「FiNANCiE」を活用した独自トークンの発行が大きな話題を呼んでいます。
今回の業務提携により、当社とCryptoNinja Gamesはそれぞれの資源を活かしてWeb3企業・プロジェクトのマーケティング支援を加速いたします。
当社は、Web3企業・プロジェクトにおけるマーケティング担当者の負担を軽減し、成果の見える施策実施をサポートすることで、チームの資源配分の最適化、そしてマーケティング活動全体の効果の最大化を実現してまいります。
《CNG(CryptoNinja Games)とは》https://cryptoninja-games.com/
「CNG(CryptoNinja Games)」は、クリエイターの商用利用を歓迎するWeb3時代のキャラクターブランド「CryptoNinja」に関連するゲームの開発・利用を促進するコミュニティです。
「FiNANCiE」を活用してコミュニティトークンを発行しており、「ゲームを遊んで稼げる」エコシステムの創造に挑戦しています。2024年1月現在、CNGトークンは大きな話題を呼んでおり、国内NFT市場にとどまらず、広く注目を集めています。
《ソシャマとは》https://social-marketing.io
「ソシャマ」は、コミュニティを通じてSNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツールです。Xを中心としたSNSでの従来のキャンペーンに加え、ソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーン機能によりファンコミュニティのエネルギーを可視化。また、クロスSNSでのキャンペーン設計により、ユーザーとの長期的な関係構築を実現します。ソシャマが、マーケティングDXのその先を創っていきます。
CNG(CryptoNinja Games) Founder ikehaya 氏 コメント
「ソシャマ」は、SNSにおけるコミュニティマーケティングの新しい可能性を切り開いており、今後、Web3業界を中心とする多くのプロジェクトにとって貴重なツールになると感じています。
この度のパートナーシップにより、ぼくたちが培ってきた経験を活かすことで、Web3業界のマーケティング支援に一層貢献できると確信しています。プロジェクト、業界全体の熱量がますます高まる中、コミュニティによる更なる広がりの創生を牽引してまいります。
ソーシャルマーケティング株式会社 代表取締役 相原 和明 コメント
この度、「CNG(CryptoNinja Games)」を運営するikehaya様とのパートナーシップを通じて、当社サービス「ソシャマ」が、Web3企業やプロジェクトに新たなマーケティングの可能性をもたらすことに大きな期待を寄せています。「ソシャマ」は、コミュニティを活かしたSNSマーケティングの成功体験を提供するツールであり、Web3時代の新しいビジネス環境において、企業やプロジェクトのマーケティング担当者が直面する課題の解決に貢献します。ikehaya様との協力により、より多くのプロジェクトに伴走し、マーケティング効果最大化のサポートをさせていただけることを楽しみにしています。
会社概要
会社名:ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立:2023年1月
資本金:4,100万円(資本準備金含む)
所在地:東京都文京区本郷4-1-4
事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発
URL: https://social-marketing.io
※本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

SNSマーケティングの成功体験を届ける「ソシャマ」Instagramでのキャンペーン開催機能を追加!
2023年09月25月 16時
~プラットフォーム横断型キャンペーンでコミュニティのエネルギー最大化へ~ソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、2023年9月25日(月)より、SNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツール「ソシャマ」において、Instagramでのキャンペーン開催機能の提供を開始したことをお知らせいたします。
《ソシャマ》https://social-marketing.io

プラットフォーム横断型キャンペーンコミュニティのエネルギー最大化

概要
「ソシャマ」に、新たに下記機能を追加いたしました。これまでX(旧:Twitter)でのキャンペーンを主機能として提供してまいりましたが、Instagramでもキャンペーンを開催することができるようになります。企業・プロジェクトは、より少ない負荷で高い効果を得られるマーケティング施策の実行が可能になります。
《追加機能》
Instagram対応
Instagramでもキャンペーン開催ができるようになりました。Instagram上でのフォロー、いいねのアクション、ハッシュタグ付きの投稿をキャンペーン参加条件に設定することが可能です。
《ソシャマとは》https://social-marketing.io
ソシャマは、SNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツールです。X、Instagram、Discordといった複数プラットフォーム上でのアクションを条件としたプラットフォーム横断型のキャンペーン開催が可能。また、Xで開催できるソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーン機能により、企業・プロジェクトがコミュニティの力でトレンドを生み出せる唯一のツールです。
《ソシャマでできること》

プラットフォーム横断型キャンペーンコミュニティのエネルギー最大化

《ソシャマの特徴》

プラットフォーム横断型キャンペーンコミュニティのエネルギー最大化

《ロードマップ》
2023年6月、Xのキャンペーン機能を主としてサービスの提供を開始。その後、プラットフォーム横断型キャンペーンを実現するツールとして、Discord、Instagramにも対応してきました。今後は、対応プラットフォームの拡充により、企業・ブランドがさらにコミュニティ・マーケティングを推進しやすい環境を提供すると同時に、ユーザーが新しい「好き」に出会い、SNSでのアクティビティを「楽しく稼げる」体験に昇華するプラットフォームの展開を行なっていきます。
背景
《SNSマーケティング市場の拡大》
SNSの発展に伴い、影響力を持つ個人の増加、ユーザー同士でのコミュニケーションの活発化が進み、SNSを活用したマーケティングへの投資額も増加しています。
2023年の国内ソーシャルメディアマーケティング市場規模は1兆899億円で、前年比117%、さらに2027年にはその約1.7倍の1兆8,868億円にも及ぶと見通されています。
出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ https://www.cyberbuzz.co.jp/2022/11/post-1791.html
サービスの詳細・ご利用
ソシャマ:https://social-marketing.io
お問い合わせ:support@social-marketing.io
代表取締役 相原 和明 コメント
SNSがビジネスにおいて不可欠なツールとなっている昨今、当社では、企業・ブランドにSNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツールとして「ソシャマ」を提供しています。Xでのハッシュタグキャンペーンを中心として、従来のキャンペーンツールとは一線を画す独自のサービスを提供してまいりましたが、この度のInstagramへの対応により、キャンペーンを主催するプラットフォームおよび条件の幅が急拡大し、真の「プラットフォーム横断型」のキャンペーン開催を実現するツールとなりました。
SNSの運用は、企業・ブランドにとって重要かつ負荷の大きい業務です。コミュニティのエネルギーを活用しながら複数のSNSを相乗的に盛り上げられるキャンペーンの選択肢により、新たなマーケティング戦略を展開する機会拡大の一助となれば幸いです。
SNSマーケティング市場が成長し続ける中、私たちは常に変化に適応し、企業・ブランドに成功体験を提供するとともに、新たにユーザーに対しても革新的なSNS体験を提供するサービスを展開していくため、引き続き邁進してまいります。
会社概要
会社名:ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立:2023年1月
資本金:100万円
所在地:東京都千代田区平河町1-6-4
事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発
URL: https://social-marketing.io
※「Instagram」はInstagram,LLCの商標または登録商標です。※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Discord」は、Discord Inc.の商標または登録商標です。※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

コミュニティの力でトレンドを生み出すマーケティングSaaSツール「ソシャマ」、Discord分析機能の提供開始!
2023年08月03月 15時
~Discordによるコミュニティ運営の最適化をサポート~ソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、2023年8月3日(木)より、マーケティングSaaSツール「ソシャマ」においてDiscord分析機能の提供を開始したことをお知らせいたします。
《ソシャマ》https://social-marketing.io

Discordコミュニティ運営の最適化

概要
マーケティングSaaSツール「ソシャマ」において、新たに以下機能を追加いたしました。機能追加により、企業・プロジェクトは、より少ない負荷で高い効果を得られるコミュニティドリブンなマーケティング施策の実行が可能になります。
《追加機能》・Discord分析サーバーへの参加・退出人数はもちろん、アクション人数や活発にアクションしている参加者を可視化できるようになりました。メンバーとチャンネルの盛り上がりも項目ごとに並び替えて確認可能です。

Discordコミュニティ運営の最適化

《ソシャマとは》https://social-marketing.ioソシャマは、コミュニティの力でトレンドを生み出せる唯一のマーケティングSaaSツールです。 X(旧:Twitter)での従来のフォロー&リツイートキャンペーン、インスタントウィンキャンペーンはもちろんのこと、ソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーンの機能を提供。Discord分析機能によりコミュニティ運営を最適化し、ファンコミュニティのエネルギーを可視化するサイクルを実現します。
《ソシャマでできること》

Discordコミュニティ運営の最適化

《ソシャマの特徴》

Discordコミュニティ運営の最適化

《ロードマップ》Web3企業に特化したサービスとして、2023年7月にDiscord対応、MetaMask連携、Threads等外部サイト対応を開始。将来的にはトークン報酬のシームレスな付与も実現します。今後、TikTokやInstagram等にも順次対応し、ファンマーケティングを推進しやすい環境を提供していきます。
背景
《ファンマーケティング市場の拡大》
少子高齢化が進み人口減少の一途を辿る現在、消費者人口も減少し、新規顧客の獲得が難しくなっています。一方で、SNSの発展に伴い、影響力を持つ個人の増加、ユーザー同士でのコミュニケーションの活発化が進み、情報発信は企業だけが行うものではなくなってきました。実際に、2人に1人が商品・サービス購入前に企業側ではなく消費者であるユーザーによって制作・発信されるコンテンツ「UGC」を閲覧すると回答しています(※1)。そこで、自社でコミュニティを作り、ユーザ同士で満足度を高め合うことで、新規顧客の獲得や既存顧客の商品・サービスの利用を促進する有効な手段としてファンマーケティングが注目を集めています。
※1:売上に直結!「UGC」とは?マーケティングで重要な理由と活用事例
https://www.yotpo.jp/what-is-ugc
サービスの詳細・ご利用
ソシャマ:https://social-marketing.io
リリースノート:https://quick-nebula-353.notion.site/7eaa246d786b47c1beb5ff85ca84f9e6お問い合わせ:support@social-marketing.io
代表取締役 相原 和明 コメント
Discordは、FortniteやAPEXなどの人気ゲームでゲームプレイヤー間でお馴染みのコミュニケーションツールであると同時に、Web3業界ではコミュニティを醸成するために必須のマーケティングツールとなっています。しかし、Discordコミュニティの運営は非常にマニュアル化しており、現在も定量的に分析できるツールはほとんどない状態です。
そこで、ソシャマでは、今後コミュニティを中心としたファンマーケティングが新しいマーケティングトレンドになることを見越し、新たにDiscordの分析機能を追加いたしました。本機能により、Discordの健康状態をヘルスチェックすることで、より活気あふれるコミュニティ運営を実現してまいります。
会社概要
会社名:ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立:2023年1月
資本金:100万円
所在地:東京都千代田区平河町1-6-4
事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発
URL: https://social-marketing.io
※「Discord」は、Discord Inc.の商標または登録商標です。※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。※「TikTok」はTikTok Pte.Ltd.の商標または登録商標です。※「Instagram」はInstagram,LLCの商標または登録商標です。※「Fortnite」は、米国及びその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標です。※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。