チャットプラス株式会社の訪問時の会話キッカケ
チャットプラス株式会社に行くときに、お時間があれば「共立女子大学博物館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日もいい日ですね。
共立女子大学博物館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
素敵な会社ですね、ここは何年くらいですか
」
google map
株式会社ウェルネスライフパートナー
千代田区西神田2丁目1番8号
株式会社GRANDSWELL
千代田区西神田2丁目1番14号そのビル303
株式会社ユアシスト
千代田区西神田1丁目3番6号UETAKEビル3階
2025年06月03月 15時
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス
2025年04月16月 11時
生成AI対応チャットボットの「ChatPlus(チャットプラス)」、パー
2025年04月02月 10時
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス
2025年03月04月 15時
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス
2025年01月15月 11時
「Good Service」「カスタマイズ性No.1」「サービスの安定性No.1」「使いやすさNo.1」「お役立ち度No.1」「機能満足度No.1」に選出。
チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大江繭子)が提供する生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」は、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が今、最も評価されているSaaS(※)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD Summer 2025」においてチャットシステム部門の「Good Service」「カスタマイズ性No.1」「サービスの安定性No.1」「使いやすさNo.1」「お役立ち度No.1」「機能満足度No.1」に選出されたことをお知らせします。
「ChatPlus(チャットプラス)」について
ChatPlus(チャットプラス)は、企業の問い合わせ対応を革新する、生成AI対応のチャットサポートシステムです。2016年のサービス提供開始以来、カスタマーサポートや社内ヘルプデスクなど、幅広い業務領域で自動化と効率化を実現してきました。
シナリオベースのチャットボットから、有人対応とのハイブリッド運用、さらには生成AIを活用した自然な会話応答・レポート作成の自動化まで、多様なニーズに柔軟に対応しており、人手不足や業務負荷の軽減を目指す企業にとって、強力な支援ツールとして高く評価されています。
カスタマイズ性の高さや操作性、安定したサービス基盤、実績豊富なサポート力が特長となっており、国内外の提供実績を20,000社以上に増やしています。
第三者レビューサイトでも高評価を獲得し、日本を代表するクラウドサービスの一つとして成長を続けています。
「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」について
「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS(※)比較サイト「BOXIL(ボクシル)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。今回の「BOXIL SaaS AWARD Summer 2025」は、2024年4月1日~2025年3月31日の1年間に「BOXIL」上へ新たに投稿された口コミをもとに選出しています
※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します
受賞サービスを紹介した記事は
こちら
をご確認ください。
チャットプラス株式会社について
本社所在地:東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワー14階
代表者:大江 繭子
事業内容:チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:
https://chatplus.jp
「Webチャットツール」、「Web接客ツール」、「チャットボットツール」、「ヘルプデスクツール」で23期連続のLeaderを受賞
IT製品のレビュープラットフォーム「ITreview」において、「ChatPlus(チャットプラス)」は ITreview Grid Award 2025 Spring にて、4部門で23期連続のLeaderに選出されました。
少子高齢化による労働力不足が深刻化する中、ChatPlusは2016年のサービス提供開始以来、カスタマーサポートや社内ヘルプデスクなどの問い合わせ対応を自動化し、企業の業務効率化と生産性向上を支援してまいりました。
現在では、生成AIとの連携を強化し、より自然で柔軟な対話が可能なAIチャットボットへと進化。人手不足の課題解決と、企業の持続的な成長の両立を力強くサポートしています。
このたび、多くのSaaS製品の中から4部門でLeaderに選ばれたことは、日頃よりご愛顧いただいているお客様のご支持の賜物です。AI・チャットボット・チャットシステムのパイオニアとして、私たちはこれからも最先端のAI技術を活用し、お客様とともに新たな可能性を切り拓いてまいります。
「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、Webサイトや社内ポータルサイト、アプリケーションに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。
チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズができ、外部のレビューサービスからも日本を代表するクラウドサービスとして高い評価を得ています。
「ChatPlus(チャットプラス)」の受賞カテゴリ-
Webチャットツール:
https://www.itreview.jp/categories/web-chat
チャットボットツール:
https://www.itreview.jp/categories/bot-development
ヘルプデスクツール:
https://www.itreview.jp/categories/bot-development
Web接客ツール:
https://www.itreview.jp/categories/web-customer-service
チャットプラス株式会社について
本社所在地: 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
代表者: 大江 繭子
事業内容: チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:
https://chatplus.jp
ユーザー情報やページのアクセス履歴などを活用して、生成AIチャットボットの応答内容をパーソナライズできる新機能を開発・リリースいたしました。
チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大江繭子)の提供する「ChatPlus(チャットプラス)」は、日本のチャット、チャットボット、AIのパイオニアとして、日々新しい機能の追加、改善を重ねています。この度、ユーザー情報やページのアクセス履歴などを活用して、AIチャットボットの応答内容をパーソナライズできる新機能を開発・リリースいたしました。本機能により、従来の定型的な回答にとどまらない、個々のユーザーに合わせたきめ細かいコミュニケーションが可能になります。
本機能導入によるメリット
問い合わせ件数の削減
AIチャットボットの回答領域が広がることで、従来のカスタマーサポートが対応していた問い合わせの一部を自動化できます。その結果、電話やメールによる対応件数が減少し、オペレーターやスタッフの負荷を軽減し、人手不足の解消や業務効率化にもつながります。
ユーザーのロイヤリティ向上
自分に最適化された情報やサポートが得られることで、ユーザーがストレスなく目的を達成できるようになります。これにより、サイト・サービスに対する信頼感や満足度が向上し、ユーザーのロイヤリティ向上に貢献します。
顧客データの有効活用
パーソナライズされた対応によって、ユーザーがどのような情報を欲しているか、またどの点に疑問を感じるかが明確になります。こうしたデータを活かすことで、商品・サービスの改善や新たなマーケティング施策立案にも役立てることが可能です。
コスト削減と長期的な利益創出
担当者が単純な問い合わせ対応に時間を取られることが減るため、人件費や教育コストの削減につながります。その上で高度な相談や要望対応にリソースを集中させることで、長期的な利益の創出と企業価値の向上が期待できます。
プランについて
本機能はChatPlus AIチャットボットプラン(生成AI)でご利用いただけます。
ChatPlus(チャットプラス)について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリ、社内イントラネット等に簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリッドなど、様々な運用にあわせカスタマイズができ、外部のレビューサービスからも高い評価を得ています。
チャットプラス株式会社について
本社所在地:東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワー14階
代表者:大江 繭子
事業内容:チャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」、AI FAQシステム「FAQPlus(エフエーキュープラス)」の開発及び提供
企業サイト:
https://chatplus.jp
同日発表の「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」のチャットシステム部門においても「使いやすさNo.1」他5つに選出
チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大江繭子)が提供する生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」は、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が今最も評価されているSaaS(※1)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2025」においてBOXILセクションチャットシステム部門で1位に選出されました。また、同日に発表された「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」で、チャットシステム部門の「使いやすさNo.1」「Good Service」「機能満足度No.1」「お役立ち度No.1」「サービスの安定性No.1」「カスタマイズ性No.1」に併せて選出されたことをお知らせします。
「ChatPlus(チャットプラス)」は、企業の問い合わせ対応を自動化するAIチャットボットです。2016年のサービス開始以来、カスタマーサポートや社内ヘルプデスクの業務効率化を実現してきました。シナリオ型から有人対応まで柔軟な運用が可能で、最新の生成AI技術により自然な対話やレポート作成の自動化を実現。人材不足に悩む企業の業務改善と成長を支援しています。
「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS比較サイト「BOXIL(ボクシル)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。年1回、SaaSの日(※2)を記念して発表されるほか、Spring、Summer、Autumn、Winterの四半期ごとにも、直近の口コミ評価をもとに優れたSaaSが表彰されます。
各AWARDの詳細、選考基準は、以下をご覧ください。
「BOXIL SaaS AWARD 2025」公式サイト:
https://lp.boxil.jp/saasaward/2025
「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」公式サイト:
https://boxil.jp/awards/2025-spring/
「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、ホームページやアプリ、社内ポータルサイト等に簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。
有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズができ、外部のレビューサービスからも日本を代表するクラウドサービスとして高い評価を得ています。
チャットプラス株式会社について
本社所在地:東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワー14階
代表者:大江 繭子
事業内容:チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:
https://chatplus.jp
「BOXIL SaaS AWARD 2025」とは
「BOXIL SaaS AWARD 2025」は、エントリー式で審査する「導入事例セクション」と、「BOXIL」上の口コミデータをもとに定量評価する「BOXILセクション」を設けています。部門1位は、各セクションの基準をもとに選考が行われ、部門ごとに最も評価の高いサービスに付与されるものです。なお、その中から選出された総合1位は「Best SaaS in Japan」として表彰されます。
「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」とは
「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」は、2024年中に「BOXIL」上へ新たに投稿された口コミをもとに選出しており、「BOXIL」のカテゴリに準じた部門ごとに計10の称号が付与されます。
※1 SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します
※2 スマートキャンプが独自に定めた記念日で、毎年3月4日です
各賞の詳細は下記を参照ください。
・BOXILセクションのチャットシステム部門1位は
2024年中に「BOXIL」上へ新たに投稿された口コミ評価の総得点が、各部門で最も高いサービスに対して付与されるものです
・「Good Service」は
「BOXIL」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対して付与されるものです
・「使いやすさNo.1」「お役立ち度No.1」「カスタマイズ性No.1」「機能満足度No.1」「サービスの安定性No.1」「営業担当の印象No.1」「サポートの品質No.1」「初期設定の容易さNo.1」「料金の妥当性No.1」は
「BOXIL」上に投稿された「口コミによるサービス評価」9項目を対象に、各カテゴリ、各項目において一定の基準を満たした上で、最も高い平均点を獲得したサービスに対して付与されるものです
「Webチャットツール」、「Web接客ツール」、「チャットボットツール」、「ヘルプデスクツール」で22期連続のLeaderを受賞
「ChatPlus(チャットプラス)」は、IT 製品のレビュープラットフォーム「ITreview 」において、ITreview Grid Award 2025 Winterの4部門で22期連続のLeaderに選出されました。
深刻化する人口減少と労働力不足の中、「ChatPlus(チャットプラス)」は2016年のサービス提供開始以来、カスタマーサポートや社内ヘルプデスクなどの問い合わせ業務を自動化することで、企業の生産性向上を支援してまいりました。
現在は生成型AIとの連携を強化し、より人間らしく柔軟な対話ができるAIチャットボットとして進化。企業の人材不足課題の解決と、事業成長の両立をサポートしています。
この度、数多あるSaaS製品から4部門のLeaderに選出されたことは、「ChatPlus(チャットプラス)」をご利用いただいているお客様の支持があってのことだと考えております。私たちはAI、チャットボット、チャットシステムのパイオニアとして、今後も最新のAI技術を活用し、お客様とともに新しい可能性に挑戦し続けます。
「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、Webサイトや社内ポータルサイト、アプリケーションに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。
チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズができ、外部のレビューサービスからも日本を代表するクラウドサービスとして高い評価を得ています。
「ChatPlus(チャットプラス)」の受賞カテゴリ-
Webチャットツール:
https://www.itreview.jp/categories/web-chat
チャットボットツール:
https://www.itreview.jp/categories/bot-development
ヘルプデスクツール:
https://www.itreview.jp/categories/bot-development
Web接客ツール:
https://www.itreview.jp/categories/web-customer-service
チャットプラス株式会社について
本社所在地: 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
代表者: 大江 繭子
事業内容: チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:
https://chatplus.jp
チャットプラス株式会社の情報
東京都千代田区西神田3丁目8-1
法人名フリガナ
チャットプラス
住所
〒101-0065 東京都千代田区西神田3丁目8-1
推定社員数
11~50人
地域の企業
3社
地域の図書館
法人番号
7010001177714
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2022/03/31
プレスリリース
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、「BOXIL SaaS AWARD Summer 2025」チャットシステム部門で6つの賞を受賞
2025年06月03月 15時
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、「BOXIL SaaS AWARD Summer 2025」チャットシステム部門で6つの賞を受賞
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、ITreview Grid Award 2025 Springの4部門で23期連続Leaderに選出
2025年04月16月 11時
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、ITreview Grid Award 2025 Springの4部門で23期連続Leaderに選出
生成AI対応チャットボットの「ChatPlus(チャットプラス)」、パーソナライズ回答機能をリリース
2025年04月02月 10時
生成AI対応チャットボットの「ChatPlus(チャットプラス)」、パーソナライズ回答機能をリリース
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、「BOXIL SaaS AWARD 2025」BOXILセクションチャットシステム部門1位に選出
2025年03月04月 15時
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、「BOXIL SaaS AWARD 2025」BOXILセクションチャットシステム部門1位に選出
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、ITreview Grid Award 2025 Winterの4部門で22期連続Leaderに選出
2025年01月15月 11時
生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、ITreview Grid Award 2025 Winterの4部門で22期連続Leaderに選出