テレビ朝日映像株式会社の情報

東京都港区六本木1丁目1番1号

テレビ朝日映像株式会社についてですが、推定社員数は101~300人になります。所在地は港区六本木1丁目1番1号になり、近くの駅は六本木一丁目駅。株式会社CDS経営戦略研究所が近くにあります。所在地の気温は25度です。また、法人番号については「5010401018924」になります。
テレビ朝日映像株式会社に行くときに、お時間があれば「泉屋博古館東京」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
テレビアサヒエイゾウ
住所
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目1番1号
google map
推定社員数
101~300人
周辺のお天気
テレビ朝日映像株式会社の06月13日 12時取得の天気曇りがち
気温25.12度
(06月13日 12時取得:Openweathermap)
周辺の駅
4駅
東京メトロ・南北線の六本木一丁目駅
東京メトロ・日比谷線の神谷町駅
東京メトロ・銀座線の溜池山王駅
東京メトロ・日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅
地域の企業
3社
株式会社CDS経営戦略研究所
港区六本木2丁目2番6号福吉町ビル7階
株式会社レボルシー
港区六本木4丁目8番7号六本木三河台ビル611
株式会社エイトエム
港区六本木2丁目3番6-203号
地域の観光施設
1箇所
泉屋博古館東京
港区六本木1-5-1
地域の図書館
1箇所
港区立麻布図書館
港区六本木5丁目12番24号
法人番号
5010401018924
法人処理区分
新規

YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』の“ホストシリーズ”が第27回釜山国際映画祭・アジアコンテンツアワードにWノミネート!
2022年10月07月 12時
先日お伝えしたように、テレビ朝日映像株式会社(港区六本木1-1-1)の映像レーベル「αrCH(アーチ)」(https://arch.tv-asahipro.co.jp/)が運営する、現代ホスト界の帝王・ローランドの公式YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』が、アジア最大の映画祭・釜山国際映画祭(アジアコンテンツアワード)にて、「ベスト・ドキュメンタリー部門」にノミネートされました。
第4回となる授賞式は、10月8日に韓国・釜山映画祭の殿堂野外劇場にて開催されますが、『THE ROLAND SHOW』の“ホストシリーズ”がドキュメンタリー部門に続いて、「ベスト・クリエイター部門」にもノミネートされましたのでお知らせします。

先日お伝えテレビ朝日映像株式会社

ローランドや制作陣も韓国に駆けつけます。その模様は、YouTubeチャンネルで大公開。
さらに下記サイトにて、受賞に関する最新情報を掲載していきますので、お楽しみに!
YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCSxjUZznZGt-ynhmtsCxjXA
テレビ朝日映像「αrCH」サイト
https://arch.tv-asahipro.co.jp/

先日お伝えテレビ朝日映像株式会社


テレビ朝日映像制作、YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』が第27回釜山国際映画祭・アジアコンテンツアワード(ドキュメンタリー部門)にノミネート
2022年10月06月 12時
テレビ朝日映像株式会社の映像レーベル「αrCH(アーチ)」(https://arch.tv-asahipro.co.jp/)が運営する、現代ホスト界の帝王・ローランドの公式YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』が、アジア最大の映画祭・釜山国際映画祭(アジアコンテンツアワード)にて、ベストドキュメンタリー部門にノミネートされましたのでお知らせします。

テレビ朝日映像株式会社の映像レーベルrCH

10月8日に韓国・釜山映画祭の殿堂野外劇場にて開催される『第4回アジアコンテンツアワード/Asia Contents Awards 2022(以下、『ACA』)』は、アジア全域の優秀なTV、OTT(動画配信サービス)、オンラインコンテンツを対象にした授賞式で、第4回となる今回は、コロナ禍以来3年ぶりにオフラインでの開催が決定。
10月8日の授賞式では、ベストコンテンツ賞、ベストアジアアニメ賞、俳優賞、新人賞、作家賞など12部門に加え、新設されたベストアジアドキュメンタリー賞、助演賞、ベストクリエイター賞が発表されます。今回は、当チャンネルで人気のホストシリーズ「One day of Japanese Host Club」が、各国応募作の中から、最終選考4作品にノミネートされました。
https://asiacontentsawards.com/eng/addon/10000001/page.asp?page_num=4821
また、授賞式に華を添える祝賀公演に出演するアーティストとして、11月に東京ドームと京セラドームでの公演が発表されたNiziU、2022年1月に待望の日本デビューを果たしたGolden Child、サキソフォニストのデニー・チョンが決定しています。

テレビ朝日映像株式会社の映像レーベルrCH

ローランド公式YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」とは?
2020年3月にチャンネルを開設してから2年半で、チャンネル登録者数129万、累計3億9000万再生(累計3368万時間再生)を記録。そのうち韓国や中華圏(香港・台湾)でも支持され、アジア圏からの視聴数は全体の約7%を占めています。

テレビ朝日映像株式会社の映像レーベルrCH

ローランドは特に台湾でカリスマとして取り扱われ、定期的にネットニュースに。自著「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」が、2020年の台湾年間売り上げ10位でベストセラー入り。日本と海外を合わせて40万部の大ヒット作となっています。さらに韓国には存在しない「ホスト文化」が一部の熱狂的ファンを生み出しており、中国のSNS「Weibo」では自己紹介動画が100万再生超えを記録するなど、日本のみならずアジア圏で注目が高まっています。
下記サイトおよびYouTubeチャンネルにて、受賞に関する最新情報を掲載していきますので、お楽しみに!
YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCSxjUZznZGt-ynhmtsCxjXA
テレビ朝日映像「αrCH」サイト
https://arch.tv-asahipro.co.jp/
ノミネート動画

テレビ朝日映像株式会社の映像レーベルrCH


テレビ朝日映像、新時代の映像制作を牽引するクリエイティブ&マーケティングレーベル「αrCH(アーチ)」を設立
2022年10月06月 10時
PRプランニングから映像制作までワンストップで提供テレビ番組をはじめとした映像制作を手掛けるテレビ朝日映像株式会社(本社:東京都港区六本木1-1-1、以下「当社」)は、PR施策のプランニングから映像制作・キャスティングまでをワンストップで行う機能をもつ、新時代のクリエイティブ・マーケティングレーベル「αrCH(アーチ)」(URL:https://arch.tv-asahipro.co.jp/)を設立いたしました。
■「αrCH」設立の背景と狙い 「伝わらないを、伝わる喜びに」
私たちαrCH(アーチ)は、テレビ朝日映像の新レーベルとして発足しました。
スマートフォンの席巻、コロナの拡散などを経て、世界の動画視聴環境は加速度的に変化しました。デジタル領域においては、YouTubeやTikTokなどのサービス単体が一つの大きなメディアとなっています。
各サービス毎に最適な映像活用戦略があり、その文脈を理解した上で、「伝えたいこと」を映像に変換しなければなりません。しかしながら、デジタル領域において、映像の最適解を出し続けることはTOPクリエイターでも容易ではありません。私たちは、テレビ番組制作で培った高い映像制作力を土台に、デジタル領域での豊富な実績とデータ分析力を活かしながら「伝わる映像作り」を目指します。

 PRプランニング映像制作

■「ただの映像制作はしません。映像を通じた価値創造をお手伝いします」
撮影機材や編集ソフトが身近なものとなり「動画を作ること」自体のハードルは下がりました。しかし大切なことは「 何を、誰に、どんな風に伝えたいのか」を整理した上で、どう映像に落とし込むかです。
私たちはクライアントの皆様と一体となって「伝えたいこと」を炙り出し、最適なコミュニケーション手法を提案することで、動画を通じた価値創造のお手伝いをします。

 PRプランニング映像制作

■「αrCH」 4つの強み
1.テレビ番組制作で培った映像制作力
60年以上に渡りテレビ番組制作で培った映像制作力を土台に、MVやPV、YouTube動画まで幅広いジャンルの映像制作が可能です。
2.TOPクリエイターが集結
最適なPR施策のプランニング、動画制作後の活用方法、データを元にした改善/運用を経験豊富なクリエイターがサポートします。これまでデジタル動画を制作する場合、プランニング会社と映像制作会社が異なることが一般的でしたが、
αrCHのクリエイター陣が一気通貫して担うことで、映像制作の“ソノサキ”にある世界(結果)へと導きます。
3.キャスティング力
有名インフルエンサーが多数所属する(業務提携含む)ため、所属インフルエンサーを使った効果的なPR施策の実施ができるのはもちろん、企画に応じて所属インフルエンサー以外とのコラボを含め、最も成果が出るキャスティングプランニングを行います。
主なαrCH所属・提携インフルエンサー&アーティスト
ROLAND、山下智博、REAL AKIBA BOYZ、LOVEMATSU、駒沢アイソレーション など他多数
所属・提携インフルエンサー資料ダウンロードはこちら
https://arch.tv-asahipro.co.jp/download/
4.最新鋭のバーチャルスタジオ所有
六本木一丁目駅徒歩3分のアーク放送センター内で、最新鋭のバーチャルスタジオ「ARK Streaming Studio」を運営。2021年7月の開設以来、テレビ・インターネット番組はもちろん、企業の社内カンファレンスや大型ウェビナーなどで多数の利用実績があり、「見たことがない映像表現」をお手頃価格で実現できます。
https://ark.tv-asahipro.co.jp/
■「αrCH」チーム、これまでの制作実績
実績1.YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」登録者129万人
2020年3月にチャンネルを開設してから2年半で、チャンネル登録者数129万超え、累計3億9000万再生(累計3368万時間再生)を記録。そのうち韓国や中華圏(香港・台湾)でも支持され、アジア圏からの視聴数は全体の約7%を占めています。
尚、THE ROLAND SHOWは2022年10月8日に韓国・釜山映画の殿堂野外劇場にて開催される『第4回アジアコンテンツアワード/Asia Contents Awards 2022』にて、ベストドキュメンタリー部門にノミネートされましたので合わせてお知らせします。
チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCSxjUZznZGt-ynhmtsCxjXA

 PRプランニング映像制作

釜山国際映画祭・アジアコンテンツアワードURL(各授賞部門ノミネート作品)
https://asiacontentsawards.com/eng/addon/10000001/page.asp?page_num=4821
実績2.YouTubeチャンネル「テレビ朝日映像撮影部」登録者5.3万人
2021年3月に開設した、当社の社員カメラマン2名が撮影技術を解説するチャンネル。映像業界屈指の知名度を誇り、再生数のみならず、イベント登壇や記事執筆など当社カメラマンチームのブランド力向上に成功。こうした、企業のブランディング価値を向上させるYouTubeチャンネルの運用も得意としています。
チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UC6Bb0qmxNbgAIS33JpQBUgQ

 PRプランニング映像制作

実績3.YouTubeチャンネル「不動産Gメン滝島」登録者6.5万人
2022年6月に開設した、渋谷区の不動産店社長・滝島一統氏が不動産業界の裏話や知っておくべき知識を伝えるチャンネル。開設4ヶ月で登録者6万人を超え、現在不動産業界を席巻するチャンネルとして成長中。
チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UC6Bb0qmxNbgAIS33JpQBUgQ

 PRプランニング映像制作

■αrCH コンセプトムービー

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