ハズブロジャパン合同会社の情報

東京都千代田区神田須田町2丁目8番2号Daiwa神田須田町ビル5階

ハズブロジャパン合同会社についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は千代田区神田須田町2丁目8番2号Daiwa神田須田町ビル5階になり、永野金鉱株式会社が近くにあります。法人番号について「4010003026938」になります。
ハズブロジャパン合同会社に行くときに、お時間があれば「共立女子大学博物館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ハズブロジャパン
住所
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目8番2号Daiwa神田須田町ビル5階
google map
推定社員数
11~50人
地域の企業
3社
永野金鉱株式会社
千代田区神田須田町1丁目24番10号
株式会社アドテックワールド
千代田区神田須田町1丁目14番地7
コスモ・ビジネスネットワーク株式会社
千代田区神田須田町2丁目8番地3パレドール神田201号室
地域の観光施設
2箇所
共立女子大学博物館
千代田区一ツ橋2-6-1共立女子学園2号館地下1階
天理ギャラリー
千代田区神田錦町1-9(東京天理ビル9階)
地域の図書館
1箇所
千代田区立神田まちかど図書館
千代田区神田司町2-16
法人番号
4010003026938
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2019/10/24

シューティングトイ「ナーフ」に、ゲームの世界で遊んでいるような体験ができる「ナーフ ロードアウトブラスター」シリーズが新登場!
2025年06月27月 11時
シューティングトイ「ナーフ」に、ゲームの世界で遊んでいるような体験ができる「ナーフ ロードアウトブラスター」シリーズが新登場!
1,000通り以上のカスタマイズが可能な4種類のアイテムを7月4日(金)より発売開始












ハズブロジャパン合同会社(本社:東京都文京区)は、シューティングトイ「ナーフ」より、ゲームのような世界観をリアルな遊びに落とし込んだ新シリーズ「ナーフ ロードアウトブラスター」から4種類の新アイテムを、2025年7月4日(金)より全国の玩具店、量販店、雑貨店、オンラインなどで発売します。
ニフティキッズが実施した、「健康」に関するアンケート調査では、小中学生の76%が「自分が運動不足だと感じたことがある」と回答[※]しており、子どもたち自身も身体活動の不足を自覚している実態が浮き彫りとなっています。こうした背景に、アクティブな遊びの減少、長時間のスクリーンタイムといった生活環境の変化が挙げられます。
「ナーフ ロードアウトブラスター」シリーズは、こうした現代の子どもたちに向けて、デジタルとリアルの世界をつなぐ新たな遊びを提案します。ゲームのような戦略性や世界観と、実際に身体を動かして楽しむアクションが融合した本シリーズは、子どもたちにとって魅力的なアクティブプレイを可能にします。
本シリーズは、交換可能なアタッチメントを組み合わせることで、1,000通り以上のカスタマイズをすることができます。そのためゲーム内で武器をカスタマイズ・アップグレードするように、リアルなブラスターを自分好みに組み換えることができます。シーンに合わせて、アタッチメントを選び、オリジナルのロードアウトブラスターで、さらにハイレベルなナーフバトルをお楽しみいただけます。
さらに、本シリーズは単なるごっこ遊びにとどまらず、射的や対戦形式のゲームにも対応。友人や家族と屋内外でのアクティブな遊びを通して、子どもたちの創造力や戦略性、身体を使った体験を引き出します。
また、高性能の「ナーフN1ダーツ」に対応しており、命中精度・スピード・飛距離すべてにおいて優れたプレイ体験を提供します(※安全のためゴーグル(別売)の使用を推奨)。
[※]出典:ニフティキッズ 「健康」に関するアンケート調査(2024年)
<新商品ラインナップ>
・ナーフ ロードアウト ギャラクティック・コマンダー
・ナーフ ロードアウト シャドースピード・レコン
・ナーフ ロードアウト サイバーライト・ゴースト
・ナーフ ロードアウト アークティック・ゼロストライカー
<商品概要>
●ナーフ ロードアウト ギャラクティック・コマンダー




ナーフ ロードアウト ギャラクティック・コマンダーは、単発、3連、オートの3種類の発射モードを搭載。宇宙をイメージしたデザインが施された電動ブラスターが、圧倒的なパワーでナーフバトルをさらに盛り上げます。付属のスコープ、クリップストレージ・ストック、バレルの3種類のアタッチメントは、他のロードアウトブラスターにも取り付けることができます。
対象年齢:8才以上
セット内容:ブラスター、バレル、スコープ、ダーツクリップ2個、クリップストレージ・ストック、N1ダーツ48本
※単三アルカリ電池6本使用(別売)
メーカー希望小売価格:¥8,140(税込)
●ナーフ ロードアウト シャドースピード・レコン




ナーフ ロードアウト シャドースピード・レコンは、ダーツを14本収納できるクリップアタッチ式のダーツストレージで、より多くのダーツを持ち運ぶことができます。一度に6本のダーツを装填できる回転式ドラムを搭載し、クールなデザインが施されたコンパクトなポンプアクション・ブラスターで、ステルスミッションに挑戦しましょう。ダーツストレージアタッチメントは、他のロードアウトブラスターにも取り付けることができます。
対象年齢:8才以上
セット内容:ブラスター、ダーツストレージ、N1ダーツ14本
メーカー希望小売価格:¥2,900(税込)
●ナーフ ロードアウト サイバーライト・ゴースト








ナーフ ロードアウト サイバーライト・ゴーストは、バレルと回転式ドラムをライトアップさせるLEDライトを内蔵しており、回転式ドラムには6本のダーツを装填することができます。未来をイメージしたデザインが施されたブラスターが、ナーフバトルをさらに盛り上げてくれます。付属のストック、バレル、スコープ、ダーツストレージアタッチメントは、他のロードアウトブラスターにも取り付けることができます。
対象年齢:8才以上
セット内容:ブラスター、ボルト、バレル、スコープ、ダーツストレージ、ストック、N1ダーツ24本
※単四アルカリ電池2本使用(別売)
メーカー希望小売価格:¥5,390(税込)
●ナーフ ロードアウト アークティック・ゼロストライカー




ナーフ ロードアウト アークティック・ゼロストライカーは、長距離からの射撃に特化しており、内蔵クリップに6本のダーツを装填することができます。北極の氷や雪をイメージしたデザインが施されたブラスターが、ナーフバトルをさらに盛り上げてくれます。付属のスコープ、ストック、バレル、折りたたみ式バイポッドの4種類のアクセサリーは、他のロードアウトブラスターにも取り付けることができます。
対象年齢:8才以上
セット内容:ブラスター、ボルト、バレル、スコープ、ストック、折りたたみ式バイポッド、N1ダーツ24本
メーカー希望小売価格:¥5,390(税込)
ナーフとは
柔らかいダーツを発射するシューティングトイ。カラフルなデザインからスコープ付きの本格的なモデルまで、豊富な種類のブラスターが揃っており、小学生から大人のサバイバルゲームプレイヤーまで、幅広い層に親しまれています。
ナーフに使用されている柔らかくて軽量なフォーム素材製のダーツは、国内外の安全基準を満たしているので、8才以上のお子様がご家族やお友達と安心して遊ぶことができます。
ハズブロとは
ハズブロ(NASDAQ:HAS)は、米国のロードアイランド州に本社を置く、玩具メーカー及びエンターテインメント企業です。「最高の遊び体験」を創造して提供することをミッションとし、ジェンガ、モノポリー、ファービー、プレイ・ドー、ナーフなど、様々なブランド及びパートナー・ブランドを通じて事業を世界各国で展開しています。
ハズブロジャパン公式サイト:

https://shop.hasbro.com/ja-jp

※画像は実際の商品と色や仕様が異なることがあります。
※画像ご掲載の際は、以下の著作権表記の記載をお願いいたします。
(C)2025 Hasbro. All Rights Reserved.

現代版“ごっこ遊び”は知育にまで浸透!?YouTuberや宅配ごっこなど、令和の「子どもの“ごっこ遊び”」事情を調査!
2025年04月25月 11時
現代版“ごっこ遊び”は知育にまで浸透!?YouTuberや宅配ごっこなど、令和の「子どもの“ごっこ遊び”」事情を調査!
予測不能な設定についていけない?「ちょっと面倒」と思う親は3割!でも知育に良いと分かれば、子どもにやらせたいと思う親は約9割という結果に!




“ごっこ遊び”の幅を広げるねんど遊びや、その遊び方を提案している「プレイ・ドー」を展開する、ハズブロジャパン合同会社(社長:山本直幹)(以下、当社)は、5月5日の「こどもの日」を前に、3~5歳の子どもを持つ20~40代の親1,100名を対象に、“ごっこ遊び”に関する意識調査(以下、本調査)を実施しました。本調査では、親世代が子どもの頃に楽しんでいた“ごっこ遊び”と、現代の子どもたちの遊びを比較。時代とともに遊び方に変化が見られる一方で、世代を超えて受け継がれる“ごっこ遊び”の魅力や、育んでほしい力、付き合う親の本音などを調査しました。また、今ならではの遊び方にも着目しています。
















TOPIC 1: 人気No.1は「お店やさんごっこ」!現代の子どもは“なりきり職業”も多様に進化
親世代・子ども世代ともに、“ごっこ遊び”の1位は「お店やさんごっこ」(親:45.8%/子:49.7%)という結果に。さらに「おままごと」「お医者さんごっこ」など、家庭や職業をテーマにした“なりきり遊び”が共通して人気です。
一方、子ども世代では「YouTuberごっこ」(15.2%)「配達ごっこ」(8.7%)「ゲーム実況者ごっこ」(8.3%)など、現代社会を反映した“ごっこ遊び”
も、職業や日常の変化が、子どもたちの遊びにも広がっていることがわかりました。
最近のSNSでは、お会計シーンでスマホのQRコード提示を求められるなど、“ごっこ遊び”のキャッシュレス化が進んでいる様子が話題になっています。また、「これ作って!」と伝えると配達員役になって届けてくれるなど、親の行動をよく観察していることがうかがえ、子どもの成長を感じる場面に出会うこともあるようです。
次に“ごっこ遊び”で使用するおもちゃについて質問したところ、上位には「ぬいぐるみ・人形」「おままごとセット」「ブロック・積み木」「ねんど」「ごっこ遊び用の小道具」がランクイン。親世代・子ども世代ともに、遊び道具の傾向に大きな違いは見られず、昔ながらの定番アイテムが今もなお、子どもたちの遊びに根付いていることがわかりました。




TOPIC 2: 親の過半数以上が前向き!「成長に役立ちそう」「楽しい」「絆が深まる」と実感




“ごっこ遊び”は子どもが夢中になって取り組む遊びのひとつでありますが、親にとっては日常の忙しさのなかで対応が難しいと感じる場面もあり、「設定についていけない」「繰り返しが多く対応に戸惑う」といった声もあるようです。一方で、
「子どもの成長に役立ちそう」(24.0%)、「楽しい」(22.0%)、「一緒に遊ぶことで親子の絆が深まると感じる」(11.9%)など、親の過半数が“ごっこ遊び”に前向きな結果となりした

なかには「思わず笑ってしまうようなやりとりに癒される」「子どもの自由な発想に驚かされる」など、子どもならではの世界観を通じて、親自身も楽しんでいる様子もうかがえます。“ごっこ遊び”は、親子の心をつなぐかけがえのない時間として、多くの家庭で温かく受け止められているようです。
TOPIC 3:
“ごっこ遊び”が知育に良いなら、やらせたい!約9割の親が前向きな姿勢




“ごっこ遊び”は「表現力」や「想像力・創造力」、「コミュニケーション能力」が育まれ、知育に良いと言われています。そこで、
“ごっこ遊び”が知育に良いと分かれば、子どもにやらせたいと思うかを尋ねたところ、「とてもそう思う」「そう思う」と回答した親は89.5%にのぼり、全体の約9割が前向きな姿勢
を示しました。
また、子どもに“ごっこ遊び”を通じて育んでほしい力としては、「コミュニケーション能力」(66.8%)「想像力・創造力」(59.5%)「表現力(話し方・感情表現)」(53.2%)が上位に挙がっており、人との関わりや自分を表現する力への関心が高いことがうかがえます。




また、“ごっこ遊び”を促すためにどのようなことを意識しているかを尋ねたところ、
「お手本を見せる(親が一緒に遊ぶ)」が最多で45.5%
という結果に。親自身が関わることで、子どもにとってもより豊かな学びの時間となっているようです。




さらには、
“ごっこ遊び”と向き合うとき「少し面倒くさい」と回答した人の96.1%が、知育に良いと分かればやらせたいかの質問に対し、「とてもそう思う」「そう思う」と回答。
“大変さ”を感じながらも
「子どもの成長につながるなら積極的に取り入れたい」という意識
が読み取れました。
TOPIC 4:ねんど遊びに求める“プラスα”は「片付けのしやすさ」と「自由な表現」




“ごっこ遊び”に使うおもちゃとして親子ともに上位の「ねんど」について、現在の満足度を調査したところ、「まあまあ満足している」(36.8%)が最も多く、「どちらとも言えない」(28.2%)が続きました。また、約1割が「満足していない」と回答するなど、全体として満足度にはばらつきがあることがわかりました。
次に、「ねんど遊びがより良くなるために欲しいもの」を尋ねたところ、「片付けが楽」(40.6%)、「色の自由度」(40.1%)、「作れるものの幅広さ」(29.8%)が上位に。機能性や創造性へのニーズが高まっている傾向
です。
さらに、ねんど遊びについて、「とても満足している」「まあまあ満足している」と回答した人の“これがあるともっと良い”と感じるポイントをみると、「色の種類や組み合わせに自由度があること」や、「お仕事系(お店屋さんごっこなど)のごっこ遊びができるセット」が上位にあがりました。
満足している中でも、より創造性や“ごっこ遊び”の広がりを期待する声
が多く見られました。
子どもたちの想像力やコミュニケーション力を育む“ごっこ遊び”は、知育にもつながる大切な遊びのひとつです。同じく“ねんど遊び”も、自由な発想で形を作る中で、創造力や集中力を養うことができるとされています。どちらも“自分で考え、自由に表現する”という点で通じており、子どもたちの成長をやさしく後押ししてくれる存在であることがわかります。


「ファービー」シリーズに、新しいおともだちが仲間入り!「ファービー」2種&「ファービー ファーブレッツ」3種が3月21日(金)から販売開始
2025年03月13月 14時
「ファービー」シリーズに、新しいおともだちが仲間入り!「ファービー」2種&「ファービー ファーブレッツ」3種が3月21日(金)から販売開始
暗闇でファービーが光る!?ファーブレッツは春モデルも登場
子ども向け、ファミリー向けの玩具やゲームなどを展開するハズブロジャパン合同会社は、「ファービー」、「ファービー ファーブレッツ(以下、ファーブレッツ)」シリーズの新作を、全国の玩具店、量販店、雑貨店、オンラインなどで2025年3月21日(金)に発売します。現在、各販売店にて予約を受付中です。
ファービーから新たに「ファービー コットンキャンディ」、「ファービー オーロラ」の2種類、ファーブレッツからは「ファーブレッツ スウィーディー」、「ファーブレッツ トークゥ」、「ファーブレッツ バブリィー」の3種類が登場します。




1998年に発売され、世界中で長年愛されつづける「ファービー」。シリーズ初のミニサイズのファービー「ファーブレッツ」を追加し、2024年に、約12年ぶりに日本に再上陸しました。ファービーは昨年の発売以来、初めての新色が登場。ピンク色を基調とした愛らしいビジュアルの「コットンキャンディ」、暗闇で光る「オーロラ」の2種類が新たに仲間に加わります。ファーブレッツには春モデルでカラフルなデザインの「スウィーディー」、ピンクとホワイトのデザインの「バブリィー」、カラフルなアニマル柄の「トークゥ」が新たに加わります。進学や進級など新しい環境にかわるこの時期、ファービーやファーブレッツを子どもたちのおともだちとして、ぜひお迎えください。
ファービーとは?
新たに発売となるファービーは「コットンキャンディ」と「オーロラ」の2種類。「コットンキャンディ」は、アメリカのわたあめの定番カラーであるピンクと水色のビジュアルが特徴的です。また、ミステリアスな見た目の「オーロラ」は、光のあたるところに1~3時間置いておくと、暗いところで光ります。
ファービーは、ファービー語、日本語での会話や可愛らしい動きはもちろん、「ねぇファービー!」の声掛けのあとに、5つのフレーズ(ダンスしよう、ライトショー、占って、まねっこして、リラックスしよう)を話しかけると反応するだけでなく、一緒に遊べば遊ぶほどいろんな言葉、歌、遊びができるようになります。アクセサリーも付属しており、自分だけのオリジナルファービーにアレンジしたり、クシを使ってお世話したりと、子どもたちにとってのおともだちになれる存在です。












ファーブレッツとは?
ファーブレッツは、バッグなどにつけて一緒にお出かけができる、大きさ約5cmのミニサイズのファービーです。45種類以上の音や歌、ファービー語のフレーズの組み合わせで反応し、それぞれのキャラクターのお気に入りの音楽を演奏します。「トークゥ」はギターなどを奏でるロック、「バブリィー」は踊りだしたくなるダンスミュージックが得意です。また、春モデルとして発売される「スウィーディー」は、春にぴったりのさわやかな音楽を楽しめます。ファーブレッツを集めると、仲間同士で一緒にコーラスしてくれます。これまでに発売されたファーブレッツやファービーと合わせて遊ぶこともできます。












<ファーブレッツの特徴&得意な音楽>




新たな紹介動画も公開!




https://www.youtube.com/watch?v=MXryfMIqfO4

新たなファービーとファーブレッツの発売に伴い、新たな紹介動画も公開されます。これまで発売のファービーやファーブレッツを含め、ファービーの声、動きなどは動画にてご確認いただけます。
ファービーについて




↑1999年発売のファービー
1998年にアメリカで発売され、翌年の1999年に日本へ上陸しました。話しかけたり、なでたり、一緒に遊ぶおしゃべりペットとして話題となり、世界中で一大ムーブメントを起こしました。大きな丸い目と耳、ふわふわで愛らしいルックスが多くの人の心を掴み、発売から26年経った今でも、ファービーと一緒に旅行をしたり写真を撮ったりする活動がSNSで流行しています。
商品概要




■商品名:ファービー
■価格:9,900円(税込)
■サイズ:約15cm
■カラー展開:2種類(コットンキャンディ/オーロラ)
■対象年齢:6歳以上
■セット内容:本体、アクセサリーのひも、ブラシ、ピザチャーム、12個のビーズクリップ
※単三アルカリ電池4本使用(別売り)
■発売日:2025年3月21日(金) ※現在予約受付中
■発売元:ハズブロジャパン合同会社
■販売店:玩具店、量販店、雑貨店、オンラインなど




■商品名:ファービー ファーブレッツ
■価格:2,400円(税込)
■サイズ:約15cm
■カラー展開:3種類(スウィーディー/トークゥ/バブリィー)
■対象年齢:6歳以上
■セット内容:本体(クリップ付き) ※LR44型ボタン電池3個使用(デモ用電池付属)
■発売日:2025年3月21日(金)  ※現在予約受付中
■発売元:ハズブロジャパン合同会社
■販売店:玩具店、量販店、雑貨店、オンラインなど
■ハズブロとは




ハズブロ(NASDAQ:HAS)は、米国のロードアイランド州に本社

日本おもちゃ大賞 2023 コミュニケーション・トイ部門 優秀賞受賞!定番バランスゲーム「ツイスター」がマットからスクリーンへ 音楽に合わせて体を動かす「ツイスター エアー」
2023年10月05月 11時
2023年10月6日(金)より発売開始ハズブロジャパン合同会社(本社:東京都文京区 )は、アプリと連動し音楽に合わせて体を動かす「ツイスター エアー」を、2023年10月6日(金)に発売します 。

2023年10月6日金

「ツイスター」は発売以来、世界中で愛されている、定番バランスゲームです。スピナーと呼ばれるルーレットのような指示板に従い、シート上に示された4色の丸に倒れないように手や足を置いて遊びます。
この度、マットからスクリーンで遊べるようになった「ツイスター エアー」が新登場。タブレットやスマートフォンなど、お手持ちのデバイスで専用の無料アプリをダウンロードしてプレイしていただけます。音楽とスクリーンに現れる丸に合わせて体を動かすだけでなく、採点や、ハイライト動画などの新たな機能も追加。ゲームに参加していない人も楽しむことができ、コミュニケーションの輪がひろがる商品です。本商品は、一般社団法人日本玩具協会主催の「日本おもちゃ大賞」で、2023年のコミュニケーション・トイ部門 優秀賞を受賞しました。
・拍手や面白いポーズも!スクリーン上の丸と音楽に合わせて様々な指示をクリアしよう

2023年10月6日金

※デバイス(タブレット、スマートフォンなど)は商品に含まれません。
手足に専用のバンドを装着し、スクリーン上に現れる丸に合わせて、手と足を動かします※。拍手をしたり、面白いポーズをとったり、矢印に沿って手足を動かしたり、様々な動きの指示が出ます。バラエティに富んだ全11種類の音楽に合わせて遊べます。
※スマートフォンなどの小さなデバイスでプレイする場合は、「腕だけ」のプレイモードで遊んでください。
※アプリは定期的にアップデート版が配信されます。最新のバージョンにアップデートしてください。
・チームでも対戦でもプレイ可能

2023年10月6日金

ツイスター エアー は1人でも2人でも遊べるのはもちろん、チームで対戦するときは2チームに分かれて最大8人で遊ぶことができます。様々な動きの指示をクリアしてポイントを獲得し、ポイントを一番多く獲得したプレイヤーやチームの勝利となります。
・プレイ後はハイライト動画を楽しもう!プレイ後に約20秒間のハイライト動画をダウンロードしていただけます。SNSでシェアすることで、その場にいない人も一緒に楽しむことができます。「ツイスター エアー」紹介動画:https://onl.bz/cTjg4HH
製品仕様
対象年齢:8才以上 / プレイ人数:1人以上 セット内容:リストバンド4本、アンクルバンド4本、 スタンド(クリップ、ベース、スタンドバー)、取扱説明書 ※デバイス(タブレット、スマートフォンなど)は商品に含まれません。
ハズブロとは
ハズブロ(NASDAQ:HAS)は、米国のロードアイランド州に本社を置く、玩具メーカー及びエンターテインメント企業です。「最高の遊び体験」を創造して提供することをミッションとし、ジェンガ、モノポリー、プレイ・ドー、ナーフ、マイリトルポニー、ベビーアライブなど、様々なブランド及びパートナー・ブランドを通じて事業を世界各国で展開しています。

世界中で大人気のボードゲーム 「モノポリー」投票で選ばれた日本各地22か所の名所がゲームボードに!日本一周気分が味わえる「モノポリー 日本版」登場
2022年11月08月 11時
ハズブロジャパン合同会社(本社:東京都千代田区)は、85年以上にわたって世界114か国で愛されるボードゲーム「モノポリー」が日本仕様にローカライズされた「モノポリー 日本版」を、2022年10月21日(金)に発売いたしました。

ハズブロジャパン合同会社本社

今後さらに注目を集める「知育・教育系玩具」と「ボードゲーム」
2022年度より高校家庭科の授業で金融教育の必修化が始まったことを受け、早くから子どもが「お金のしくみ」を学ぶ環境を整えたいという家庭は少なくありません。さらに、小学生以下の子どもを持つ男女658名を対象にした「コロナ禍で購入した玩具についてのアンケート調査(※)」では、「今後購入したいと思う玩具」として「知育・教育系玩具」が第一位(27%)という結果になりました。また同調査では「ボードゲーム・パズル」が第三位(20%)にランクインしています。ハズブロジャパンでは、今回の「モノポリー 日本版」を通して、家族や友だちと遊びながらボードゲームでお金の仕組みを学び、どこでも日本一周気分を味わえる体験を提供したいと考えています。

ハズブロジャパン合同会社本社

「モノポリー 日本版」の特徴
オンライン投票キャンペーンで選ばれた日本各地22か所の名所が登場!
「モノポリー 日本版」の発売にあたり、2021年8月にゲームボードの土地を投票できるオンラインキャンペーンを実施。累計7万を超える投票の中から選ばれた全22か所の土地を採用しています。

ハズブロジャパン合同会社本社

勝負を左右する2つのカード
「モノポリー 日本版」では2種類のカードを用意。「くじ引きカード」では、ラッキーまたはアンラッキーな出来事が待ち構えており、プレイヤーの運が試されます。「お楽しみカード」では、カラオケ・ゲーム大会で優勝してお金がもらえるなど、「モノポリー 日本版」ならではのコンテンツをお楽しみいただけます。

ハズブロジャパン合同会社本社

日本版オリジナルのコマ
細かな部分にも日本らしさを感じていただけるよう、ゲームで使用するコマは日本版だけのオリジナルデザインを採用しました。桜、お寿司、だるま、招き猫、折り鶴、下駄の6種類から選ぶことができます。

ハズブロジャパン合同会社本社

また「モノポリー 日本版」について、YouTubeをはじめとした各SNSで年明けまで広告を展開しています。
▼「モノポリー 日本版」紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=x8Zjjzij7Nc
モノポリーとは
モノポリーとは1935年の発売以来、85年以上にわたって世界114か国で10億人以上にプレイされている、世界中で大人気のボードゲームです。

ハズブロジャパン合同会社本社

プレイヤーは2つのサイコロを使ってゲームボードを周回しながら、ボードのマスにある土地を独占していきます。自分が持っている土地にほかのプレイヤーが止まると「レンタル料」をもらうことができ、交渉して土地を交換することも可能、最終的に他のプレイヤーを破産させ、最後まで生き残ることができたら勝ちとなるゲームです。家族や友達とお金のしくみや交渉スキルを楽しみながら学べるゲームです。
ハズブロとは
ハズブロ(NASDAQ:HAS)は、米国のロードアイランド州に本社を置く、玩具メーカー及びエンターテイメント企業です。「最高の遊び体験」を創造して提供することをミッションとし、ジェンガ、モノポリー、プレイ・ドー、ナーフ、マイリトルポニー、ベビーアライブなど、様々なブランド及びパートナー・ブランドを通じて事業を世界各国で展開しています。
※調査概要
調査期間:2022年7月15日(金)~18日(月)
調査主体:株式会社マーケティング・リサーチ・サービスが運営するdigmar(ディグマル)内のアンケート調査
調査対象:20歳~59歳の男女(全国) ※未就学児・小学生の子供を持つ親
有効回答数:658名
調査方法:インターネット調査
実施機関:株式会社マーケティング・リサーチ・サービス
*小数点以下を四捨五入
ジャンプ芸でツリーが倒れちゃう!? ダチョウ倶楽部による日本一ハラハラドキドキな点灯式 日本上陸30年記念!巨大ジェンガクリスマスツリーが完成
2018年11月30日 12時
玩具&エンターテインメント企業のハズブロジャパンが展開するパーティーゲーム「ジェンガ」の日本上陸30周年を記念し、芸歴「約30周年」のダチョウ倶楽部さんをゲストにお招きし、ラストピースをはめて巨大ジェンガクリスマスツリーを完成&点灯していただく、ハラハラドキドキ感満載のPRイベントが11月29日(木)にアクアシティお台場で開催された。
この巨大ジェンガクリスマスツリーは12月2日(日)までアクアシティお台場にて一般公開される。

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(ハズブロジャパン合同会社と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.ハズブロジャパン バトルシップ.
広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(ハズブロジャパン合同会社と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.ハズブロジャパン ジェンガ クラシック.