バリュエンステクノロジーズ株式会社の訪問時の会話キッカケ
バリュエンステクノロジーズ株式会社に行くときに、お時間があれば「国立科学博物館附属自然教育園」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
本日はどうぞよろしくお願いします。
高輪ゲートウェイ駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
国立科学博物館附属自然教育園が近くにあるようですが、好きですか
バリュエンステクノロジーズ株式会社への通勤は電車通勤ですか
」
google map
JR東海東海道新幹線の品川駅
京急本線の泉岳寺駅
都営都営浅草線の泉岳寺駅
インターナショナルプランニングサービス株式会社
港区港南2丁目15番1号品川インターシティA棟
エス・ティー・マイクロエレクトロニクス株式会社
港区港南2丁目15番1号品川インターシティA棟
株式会社エル・エージェンシー
港区港南2丁目16番7号
2023年09月26月 11時
helpmeee! KEIKO|Q&A回答エンジンを大規模言語モデル(L
2023年07月27月 11時
ENECHANGE株式会社様へAIチャットボット社員「helpmeee!
2023年07月04月 14時
ChatGPTとの連携で社内問い合わせ対応業務をさらに効率化|helpm
2023年04月20月 12時
サービスサイト:https://helpmeee.jp/
helpmeee! KEIKOについて
「helpmeee! KEIKO」は、バックオフィスの効率化・高度化を実現するノーコードのバックオフィスDXソリューションです。AIチャットボットによる自動応答、人間による有人対応、問い合わせチケットの管理、ダッシュボードが統合されており、社内で発生するさまざまな問い合わせや要望に対して、迅速かつ効率的な対応を実現します。
今回のアップデートについて
新機能によりAI技術を駆使して相談者からの問い合わせメッセージに対する返答のサジェストが自動で行われるようになります。従来、各ヘルプデスクスタッフが相談者の問い合わせ内容に応じて個別に返答を考え、入力する時間が必要でしたが、このAI新機能の導入により過去の有人チャットの会話をAIが学習することで適切な返答を即座に提案することが可能となりました。「helpmeee! KEIKO」を通した会話量が多ければ多いほど精度の高い文章を生成することができるようになります。
このAIによる自動サジェストの最大のメリットは、ヘルプデスクスタッフが返答を微調整するだけで済むため回答対応時間が削減できること、そして経験の浅いスタッフでも熟練スタッフと同等のレベルでの対応が可能になることです。特に、これまでのヘルプデスクの対応には熟練度や経験が求められていましたが、AIのサポートにより、スタッフの経験年数や知識に依存することなく一貫した高品質なサービスを提供することができるようになります。
実際に機能を利用されたβ版利用ユーザーからは「返信補助のみならず、相手の相談内容を理解することにもつながる大変すばらしい機能」との声もいただいております。
さらに、今回導入した過去会話学習機能を用いて、会話内容をもとにQ&Aを自動生成する機能も追加いたしました。
「helpmeee! KEIKO」の無料トライアルがございますので、ぜひお試しください。
サービス資料のダウンロードやトライアルのお申し込みは:https://helpmeee.jp/
開発者のコメント
Su Su Kyaw
ChatGPTの登場をきっかけに私たちはチャットボットに新たなサービスを追加し、お客様の貴重な時間を有効に活用できるよう、より便利な生活になるよう心から願ってまいりました。
今回、新たに追加した有人チャット時の回答候補生成機能は相談者から問い合わせのあった内容毎にAIが回答文章を生成し、返信する回答をサジェストメッセージとして表示しております。
目的としてはお客様の貴重な作業時間を削減し業務の生産性を上げることです。経験が浅いヘルプデスクスタッフの方でも、私たちが開発した製品からサジェストされた内容を参考にして回答にお役立ていただけましたら嬉しいです。今後も過去会話をもとにより良い回答のサジェスト文章を自動生成できるよう開発してまいりますので、どうぞご期待ください。
バーンワル ウディーシャ
I have been working on this latest feature of helpmeee! KEIKO. In this feature, we've introduced a revolutionary advancement poised to revolutionize how we address User queries. At the core of this feature lies the pivotal task of selecting context from the pool of documents and crafting an appropriate response.
Through the integration of sophisticated embedding methods and the prowess of LLMs, our answer generation has achieved an unparalleled level of accuracy. Anticipate responses that not only align closely but are also impeccably tailored to your inquiries.
This cutting-edge technology translates to swifter responses, significantly reducing turnaround time and ensuring that you get the answers you need, when you need them. Moreover, this innovation contributes to cost optimization by reducing reliance on expert human agents for routine queries.
Japanese:
私は「helpmeee! KEIKO」の今回の機能アップデートに取り組んでまいりました。この機能では、ユーザーの問い合わせに対応する方法に革命をもたらす画期的な進歩を導入しました。この機能の中核は、文書のプールからコンテキストを選択し適切な応答を作成するという重要なタスクがあります。
洗練された埋め込み技術とLLMの卓越した能力を統合することにより、私たちの回答生成機能は前代未聞の精度を達成しました。密接に一致するだけでなく、お客様のお問い合わせに完璧に合わせた応答が期待されます。この最先端の技術は、より迅速な応答につながり、回答までの時間を大幅に短縮し、必要な回答を必要な時に手に入れることを保証します。さらに、このイノベーションによって、定型的な問い合わせに対する専門的なエージェントへの依存を減らすことで、コストの最適化に寄与しています。
「helpmeee! KEIKO」の今後
「helpmeee! KEIKO」のミッションは、バックオフィスのDXを力強く推進することにより、煩雑な業務を自動化・効率化することで、社員が付加価値の高いコア業務に専念できる環境を作り上げることです。社内の問い合わせ対応業務の自動化と効率化にこだわった開発を進めております。
当社の強みである高い専門性が必要な情報システム領域のヘルプデスク対応を含む、あらゆる社内問い合わせ対応の指令センターとして、バックオフィス部門を横断して「helpmeee! KEIKO」を活用いただけるよう、引き続きプロダクトを磨き上げてまいります。
「helpmeee! KEIKO」サービス概要
サービス名称:helpmeee! KEIKO
サービス開始日:2022年9月1日
サービスサイト:https://helpmeee.jp/
対応範囲:日本国内
お問合せ先:bizdev.vt@valuence.inc(事業開発部)
バリュエンステクノロジーズ株式会社
設立:2019年11月1日
代表取締役CEO:深谷 良治
本社所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号 MA5
事業内容:システム開発事業、その他関連事業
コーポレートサイト:https://www.valuence.inc/group/technologies/
サービスサイト:https://helpmeee.jp/
「helpmeee! KEIKO」について
「helpmeee! KEIKO」は、バックオフィスの効率化・高度化を実現するノーコードのバックオフィスDXソリューションです。AIチャットボットによる自動応答、人間による有人対応、問い合わせチケットの管理、ダッシュボードが統合されており、社内で発生するさまざまな問い合わせや要望に対して、迅速かつ効率的に対応を実現します。
今回のアップデートについて
これまでQ&A回答には機械学習を用いていましたが、今回のアップデートでChatGPT系の大規模言語モデル(LLM)に切り替えました。旧エンジンでは回答精度63.82%に対して新エンジンでは97.87%と、34ポイントの向上を確認しています。■単語理解から文脈理解へ単語理解にとどまっていたQ&A回答が文脈を理解できるようになり、例えば「水をPCにこぼした」と「コーヒーをPCにこぼした」はほぼ同義であると判断し、「水」と「コーヒー」のように単語が違っていても、適切な回答候補を出せます。
■文章のベクトル化文章のベクトル化により類義語や同義語の判別が向上しました。例えば「Wi-Fi」という単語において、「ウィーフィー」などのキーワードを類義語として登録せずとも、「ウィーフィー」と質問すれば「Wi-Fi」のQ&Aを回答します。これまでは個社ごとに類義語や同義語の設定・調整が必要でしたが、これからは、多くの一般的な類義語や同義語に関しては、その登録・管理が不要になります。
今回の大型アップデートにより、「helpmeee! KEIKO」の回答精度は大幅にアップし、社内問い合わせ対応業務の更なる効率化に貢献できることを確信しています。「helpmeee! KEIKO」無料トライアルがございますので、ぜひお試しください。サービス資料のダウンロードやトライアルのお申し込みは:https://helpmeee.jp/
開発者のコメント
小野田賢人 EM
「今回のリリースは、私たちにとっても大きな転機です!精度向上に伴い、より多くの質問にhelpmeee! KEIKOが自動回答できるようになり、社内ナレッジを用意しやすくなりました。今後、みなさまの独自ニーズに応えられるように、更なる改良を進めてまいります。今回、確立した手法は、文脈を理解する力を秘めており、今後システムを一層発展させていきます。より多くのお客様の力となり、みなさまのビジネスと一緒に歩んでいけるよう、お客様目線での課題解決に引き続き取り組んでまいります。」
佐藤拓 PM
「ChatGPTという革新的なテクノロジーの登場は、特にチャットボット系サービスに大きな影響を与えたと認識しております。ChatGPTの登場を機に、私たちは新たな視点からチャットボットサービスの可能性を追求し、お客様の満足度向上を目指して参りました。その結果として生み出される製品は、より便利で使いやすく、かつ実用性に富んだものになると信じています。私たちはお客様が喜んでいただける機能を提供することを前提に、引き続き最先端の製品を提供してまいります。私たちの製品が、お客様の生活やビジネスをより豊かで便利なものにする手助けとなることを願っております。」
長谷部尊則 AI PM
「helpmeee! KEIKOは、OpenAIの最先端モデルを独自のニーズに合わせてカスタマイズし、その結果、約97%の応答精度(私たちの独自の調査に基づく)を達成しました。この数字は、helpmeee! KEIKOがユーザーの質問や要望に対して、非常に高い精度で対応できることを示しています。私たちは将来、独自の技術をさらに活用し、応答精度をさらに向上させることを計画するとともに、この取り組みによってより有益で、信頼性の高いツールへと進化し続けることを期待しています。helpmeee! KEIKOのさらなる発展に、どうぞご期待ください。」
「helpmeee! KEIKO」の今後
「helpmeee! KEIKO」のミッションは、バックオフィスのDXを力強く推進することにより、煩雑な業務を自動化・効率化することで、社員が付加価値の高いコア業務に専念できる環境を作り上げることです。社内の問い合わせ対応業務の自動化と効率化にこだわった開発を進めております。当社の強みである高い専門性が必要な情報システム領域のヘルプデスク対応を含む、あらゆる社内問い合わせ対応の指令センターとして、バックオフィス部門を横断して「helpmeee! KEIKO」を活用いただけるよう、引き続きプロダクトを磨き上げてまいります。
「helpmeee! KEIKO」サービス概要
サービス名称:helpmeee! KEIKOサービス開始日:2022年9月1日サービスサイト:https://helpmeee.jp/対応範囲:日本国内お問合せ先:bizdev.vt@valuence.inc(事業開発部)
バリュエンステクノロジーズ株式会社
設立:2019年11月1日代表取締役CEO:深谷 良治本社所在地:港区南青山5-6-19 MA5事業内容:システム開発事業、その他関連事業コーポレートサイト:https://www.valuence.inc/group/technologies/
サービスサイト:https://helpmeee.jp/
導入事例:https://helpmeee.jp/interview_002.html
サービスサイト:https://helpmeee.jp/
導入背景と効果
ENECHANGE様では、総務の2-3名が総務・労務に関する社内問い合わせ対応を行いつつ、専門分野以外の情報システム(以下 情シス)領域のヘルプデスク対応も担っていました。特に、専門知識が必要な情シス領域はその他の問合せよりも対応に時間を要する状態でもありました。
そこで、当該バックオフィス全域に渡る社内の問合せ対応、更には、事業部内の業務に関する問い合わせ対応も集約し効率化することを目指し、AIチャットボット社員「helpmeee! KEIKO」を導入しました。
ENECHANGE様では、社内問合せ担当が毎日2-3時間かけて対応していた業務が、「helpmeee! KEIKO」導入後の現在は1日1時間程度で対応完了する実務上の効果が得られています。 導入事例:https://helpmeee.jp/interview_002.html
ENECHANGE様からのコメント
AIチャットボット社員「helpmeee! KEIKO」の導入により、バックオフィスの問い合わせ窓口を一本化することができました。 また、「helpmeee! KEIKO」は問い合わせ状況のチケット化が可能なため、社員から来る問い合わせの取りこぼし防止も実現することができました。
直接社員から社員に問い合わせるのではなく、まずはチャットボットに問い合わせるという気軽さにより、社内に潜在化していた小さな疑問の解消や可視化も実現しました。
この新たに発見した小さな疑問を社内QAに組み込むことにより、「helpmeee! KEIKO」は、さらに、どんな問い合わせにでも対応できるチャットボットに成長していくと感じています。
- コメントここまで -
AIチャットボット社員「helpmeee! KEIKO」は、特に情シス領域において、他社にはない強みを保有しております。情シス領域の対応は、当社の情シス部門特化型コンサルティングサービス「helpmeee!情シス!!」を通じて多くの企業様を支援してきた実績を踏まえて、予め1,000件以上のQ&Aを学習済みです。
この強みから、早期に導入効果を実感いただけたと考えております。
AIチャットボット社員「helpmeee! KEIKO」の今後の展開
「helpmeee! KEIKO」のミッションは、バックオフィスの煩雑な業務を自動化・効率化することで社内のDXを力強く推進し、社員が付加価値の高いコア業務に専念できる環境を作り上げることです。そのため、社内の問い合わせ対応業務の自動化と効率化にこだわった開発を進めております。
高い専門性が必要な情シスのヘルプデスク対応を含む全ての社内問い合わせ対応の指令センターとして、バックオフィス部門を横断して「helpmeee! KEIKO」を活用いただけるよう、引き続きプロダクトを磨き上げてまいります。
サービスサイト:https://helpmeee.jp/ 導入事例:https://helpmeee.jp/interview_002.html
「helpmeee! KEIKO」サービス概要
サービス名称:helpmeee! KEIKO
サービス開始日:2022年9月1日
サービスサイト:https://helpmeee.jp/
対応範囲:日本国内
お問合せ先:marketing.vt@valuence.inc(事業開発部)
バリュエンステクノロジーズ株式会社
設立:2019年11月1日
代表取締役CEO:深谷 良治
本社所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号 MA5
事業内容:システム開発事業、その他関連事業
コーポレートサイト:https://www.valuence.inc/group/technologies/
サービスサイト:https://helpmeee.jp/
「helpmeee! KEIKO」について
「helpmeee! KEIKO」は、バックオフィスの効率化・高度化を実現するノーコードのバックオフィスDXソリューションです。AIチャットボットによる自動応答、人間による有人対応、問い合わせチケットの管理、ダッシュボードが統合されており、社内で発生するさまざまな問い合わせや要望に対して、迅速かつ効率的に対応を実現します。
今回のアップデートについて
今回追加される新機能は、自動応答の際に使用されるQ&Aを、半自動で作成するものです。新たにQ&Aを登録する際は、これまでは、質問と回答の双方をいちから作成する必要がございました。これからは、質問を入力した後はワンクリックで、回答のドラフトが生成されるようになります。
このアップデートにより、問い合わせ対応業務のさらなる効率化を実現します。30日間の無料トライアルがございますので、ぜひお試しください。サービス資料のダウンロードやトライアルのお申し込みは:https://helpmeee.jp/
「helpmeee! KEIKO」の今後
「helpmeee! KEIKO」のミッションは、バックオフィスのDXを力強く推進することにより、煩雑な業務を自動化・効率化することで、社員が付加価値の高いコア業務に専念できる環境を作り上げることです。社内の問い合わせ対応業務の自動化と効率化にこだわった開発を進めております。高い専門性が必要な情シスのヘルプデスク対応を含むあらゆる社内問い合わせ対応の指令センターとして、バックオフィス部門を横断してKEIKOを活用いただけるよう、引き続きプロダクトを磨き上げてまいります。
「helpmeee! KEIKO」サービス概要
サービス名称:helpmeee! KEIKOサービス開始日:2022年9月1日サービスサイト:https://helpmeee.jp/対応範囲:日本国内お問合せ先:bizdev.vt@valuence.inc(事業開発部)
バリュエンステクノロジーズ株式会社
設立:2019年11月1日代表取締役CEO:深谷 良治本社所在地:港区南青山5-6-19 MA5事業内容:システム開発事業、その他関連事業コーポレートサイト:https://www.valuence.inc/group/technologies/
バリュエンステクノロジーズ株式会社の情報
東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス28階
法人名フリガナ
バリュエンステクノロジーズ
住所
〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス28階
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅JR東日本山手線の高輪ゲートウェイ駅
地域の企業
3社
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
1010401149062
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2020/03/17
プレスリリース
helpmeee! KEIKO|ヘルプデスク未経験者でもプロ級対応を実現
helpmeee! KEIKO|ヘルプデスク未経験者でもプロ級対応を実現できる次世代のAI機能をリリース!
2023年09月26月 11時
大型アップデート第四弾|ヘルプデスクをAIが徹底サポート!未経験でもプロ級のレスポンスが可能に。対応実績を用いてQ&Aの自動生成を行う「過去会話学習機能」も併せてリリース。スムーズなナレッジ化を実現。「提案力とテクノロジーで、あるがままに生きられる世界を創る。」をビジョンに掲げるバリュエンステクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:深谷 良治、以下 当社)は、自社開発サービス「helpmeee! KEIKO」において、問い合わせチャットボットのAI機能をリリースしました。
helpmeee! KEIKO|Q&A回答エンジンを大規模言語モデル(LLM)にアップデート
2023年07月27月 11時
大型アップデート第二弾|LLMと独自の技術でQ&Aの回答精度が大幅アップ「提案力とテクノロジーで、あるがままに生きられる世界を創る。」をビジョンに掲げるバリュエンステクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:深谷 良治、以下 当社)は、バックオフィスDXソリューション「helpmeee! KEIKO」のQ&A回答エンジンに、Open AI社の最新大規模言語モデル(LLM)をカスタマイズした独自の技術を搭載し、回答精度を劇的に向上させる大型アップデートを実施いたしました。
ENECHANGE株式会社様へAIチャットボット社員「helpmeee! KEIKO」を導入
2023年07月04月 14時
社内問合せ対応工数を約半減。バックオフィスのDX化実現を支援「提案力とテクノロジーで、あるがままに生きられる世界を創る。」をビジョンに掲げるバリュエンステクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:深谷 良治、以下 当社)は、エネルギープラットフォーム事業を展開するENECHANGE株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:城口 洋平、以下ENECHANGE)様の社内問い合わせ対応・ヘルプデスクのデジタルトランスフォーメーション(以下DX)を実現するため、ITに強いAIチャットボット社員「helpmeee! KEIKO」を導入したことをお知らせいたします。 AIチャットボット社員「helpmeee! KEIKO」は、バックオフィスの効率化・高度化を実現するノーコードのバックオフィスDXツールとして、当社が自社開発したAIチャットボットです。
ChatGPTとの連携で社内問い合わせ対応業務をさらに効率化|helpmeee! KEIKO
2023年04月20月 12時
大型アップデート第一弾|AIによるQ&A自動生成機能を追加「提案力とテクノロジーで、あるがままに生きられる世界を創る。」をビジョンに掲げるバリュエンス テクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:深谷 良治、以下 当社)は、同社が提供する「helpmeee! KEIKO」の新機能として、Open AI社のLLM(大規模言語モデル)を活用したQ&Aの自動生成機能を追加する大型アップデートを実施いたしました。