ホームサーブ株式会社の情報

東京都中央区日本橋室町1丁目2番6号

ホームサーブ株式会社についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は中央区日本橋室町1丁目2番6号になり、近くの駅は三越前駅。フリーバンクキャピタル株式会社が近くにあります。また、法人番号については「3010001198813」になります。
ホームサーブ株式会社に行くときに、お時間があれば「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ホームサーブ
住所
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目2番6号
google map
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ・銀座線の三越前駅
東京メトロ・半蔵門線の三越前駅
東京メトロ・東西線の日本橋駅
JR東日本・総武線の新日本橋駅
地域の企業
3社
フリーバンクキャピタル株式会社
中央区日本橋室町1丁目10番10号
有限会社ホワイトオウル
中央区日本橋室町1丁目11番2号
株式会社モヨリノコンサルティング
中央区日本橋室町1丁目11番6号サンパティーク日本橋三越前403号室
地域の観光施設
3箇所
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション
中央区日本橋蛎殻町1-35-7
日本銀行金融研究所貨幣博物館
中央区日本橋本石町1-3-1
凧の博物館
中央区日本橋室町1-8-3 室町NSビル2階
法人番号
3010001198813
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/06/01

電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス「ぐっとずっと。住宅安心サポート」4月1日サービスラインナップをリニューアル
2025年04月01月 09時
電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス「ぐっとずっと。住宅安心サポート」4月1日サービスラインナップをリニューアル
既存の電気設備修理サービスが3プランに、水まわり修理サービスが2プランに充実。




ホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永泰裕、以下「ホームサーブ」)と中国電力株式会社(本店:広島県広島市、代表取締役 社長執行役員:中川 賢剛、以下「中国電力」)は、電気設備・水まわり設備の修理を行うサービス「ぐっとずっと。住宅安心サポート」(以下「本サービス」)を2020年より提供を開始し、おかげさまで中国エリアで2万件*1を超えるご契約をいただいております。
このたび、お客さまのニーズに合わせて様々な故障トラブルに備えられるよう、本サービスのラインナップをリニューアルし、本年4月1日より提供いたします。
なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。
【URL】

https://sumai.energia.co.jp/





*1 2024年12月20日時点
最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス
通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。
本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。




電気設備の故障トラブルに備える「電気設備修理サービス」が3プランに




■エコノミープラン
スイッチやコンセント、ブレーカーなどの電気設備に加えて、
壁裏の配線まで対応。その一方で、ミニマムな対象範囲にすることで、
サービス利用料金もお手頃に抑えました。
一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月
■ベーシックプラン
エコノミープランの対象範囲に加えて、家庭用エアコンの
故障トラブル(筐体買い替えを要する故障は対象外)まで対応。メーカー保証期間を超えたエアコンを
ご使用されているお客さまにおすすめのプランです。
一括払14,520円/年(1か月あたり 1,210円)、分割払1,270円/月
■ワイドプラン
ご要望の多いIHクッキングヒーターや家庭用冷蔵庫を対象に加えた充実のプラン。
築年数が10年以上のオール電化住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払17,880円/年(1か月あたり 1,490円)、分割払1,560円/月
水漏れやつまりなどに備える「水まわり修理サービス」は2プランに




■エコノミープラン
屋内の給排水設備の故障トラブルに特化したお手頃なプラン。
1回あたり5万円まで・本サービスのご利用を年2回までとすることでサービス利用料金を抑え、
故障トラブルリスクの低い分譲マンションや築浅の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月
■ベーシックプラン
屋内はもちろん、屋外の給排水設備までしっかりカバーした
充実のプランです。家屋から公有地までの給排水管の距離がある
築年数が10年以上の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月
サービス概要
サービス名称
ぐっとずっと。住宅安心サポート
サービス概要
・戸建住宅・集合住宅の設備トラブル発生時の受付から修理までをワンストップでご提供
・修理受付は24時間365日受付
・サービス利用料金は定額制
新プラン
・電気設備修理サービス 3プラン
・水まわり修理サービス 2プラン
サービス利用料金の
お支払い方法
口座振替(年一括払のみ)
またはクレジットカード払い(年一括払・分割払[12回])
サービス対象
広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県 (各地域の一部離島を除きます)
自己所有の戸建て住宅または分譲マンションにお住まいの方
※本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。
※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。 詳しくは「ご契約のしおり(サービス利用規約)」をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ
少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*2によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*3状況です。 私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。
*2 2022年6月ホームサーブ調べ。インターネット全国調査n=7,620人
*3 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html


サービス提供会社について
「ぐっとずっと。住宅安心サポート」は、中国電力と提携するホームサーブが提供しています。




会社概要
ホームサーブ
商号
ホームサーブ株式会社
本店所在地
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8F
代表者
代表取締役社長 得永 泰裕
事業内容
(1) 生活インフラに関する修繕サービス及びその受託、仲介、斡旋事業
(2) 生活産業に関する会員制サービスの企画、運営
(3) 生活産業に関する各種サービスの企画、運営、及びマーケティング、並びにそれらの受託、仲介、斡旋事業
(4) 通信販売業
(5) 前各号に付帯関連する一切の事業
設立
2019年
HP

https://www.homeserve.co.jp/

暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。
私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、
社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。
中国電力
商号
中国電力株式会社
本店所在地
広島県広島市中区小町4-33
代表者
代表取締役 社長執行役員 中川 賢剛
事業内容
(1) 発電事業
(2) 小売電気事業ほか
設立
昭和26年
HP

https://www.energia.co.jp/

ガス機器・水まわり設備の定額料金制修理サービス「金沢エナジーの定額あんしん修理」4月1日サービスラインナップをリニューアル
2025年04月01月 09時
ガス機器・水まわり設備の定額料金制修理サービス「金沢エナジーの定額あんしん修理」4月1日サービスラインナップをリニューアル
既存のガス機器修理サービスが2プランに、水まわり修理サービスが2プランに充実。




金沢エナジー株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社長 石本 毅、以下「金沢エナジー」)とホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永 泰裕、以下「ホームサーブ」)は、ガス機器・水まわり設備の修理を行うサービス「金沢エナジーの定額あんしん修理」(以下「本サービス」)を2022年より提供を開始し、おかげさまで金沢市内の多くのご家庭からご契約をいただいております。
このたび、お客さまのニーズに合わせて様々な故障トラブルに備えられるよう、本サービスのラインナップをリニューアルし、本年4月1日より提供いたします。
なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。
【URL】

https://anshin.kanazawa-ge.co.jp/





最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス
通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。
本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。




ガス機器の故障トラブルに備える「ガス機器修理サービス」が2プランに




■エコノミープラン
ガス給湯器をはじめ、ガスコンロ・ガスオーブンなどの基本的なガス機器が対象です。
多くのご家庭で使われるガス機器のうち、ミニマムな対象範囲にすることで、
サービス利用料金もお手頃に抑えました。
一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月
■ベーシックプラン
エコノミープランの対象範囲に加えて、ガスファンヒーターをはじめとするガス暖房機の
故障トラブル(筐体買い替えを要する故障は対象外)まで対応。キッチン以外でもガス機器を
ご使用されているお客さまにおすすめのプランです。
一括払12,960円/年(1か月あたり 1,080円)、分割払1,130円/月
水漏れやつまりなどに備える「水まわり修理サービス」も2プランに




■エコノミープラン
屋内の給排水設備の故障トラブルに特化したお手頃なプラン。
1回あたり5万円まで・本サービスのご利用を年2回までとすることでサービス利用料金を抑え、
故障トラブルリスクの低い分譲マンションや築浅の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月
■ベーシックプラン
屋内はもちろん、屋外の給排水設備までしっかりカバーした
充実のプランです。家屋から公有地までの給排水管の距離がある
築年数が10年以上の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月
サービス概要
サービス名称
金沢エナジーの定額あんしん修理
サービス概要
・戸建住宅・分譲集合住宅の設備トラブル発生時の受付から修理までをワンストップでご提供
・修理受付は24時間365日受付
・サービス利用料金は定額制
新プラン
・ガス機器修理サービス 2プラン
・水まわり修理サービス 2プラン
サービス利用料金の
お支払い方法
口座振替(年一括払のみ)
またはクレジットカード払い(年一括払・分割払[12回])
サービス対象
・ガス機器修理サービス:金沢市にお住まいで金沢エナジーのガス使用契約者さま
・水まわり修理サービス:金沢市にお住いの方
※上記いずれも自己所有の戸建て住宅または分譲マンションにお住まいの方に限ります
※本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。
※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。 詳しくはご契約のしおり(利用規約)をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ
少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*1によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*2状況です。 私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。
*1 2022年6月ホームサーブ調べ。インターネット全国調査n=7,620人
*2 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html


サービス提供会社について
「金沢エナジーの定額あんしん修理」は、金沢エナジーと提携するホームサーブが提供しています。




会社概要
金沢エナジー
商号
金沢エナジー株式会社
本店所在地
石川県金沢市下本多町六番丁11番地(金沢電気ビル1F)
代表者
代表取締役社長 石本 毅
事業内容
(1) 都市ガス事業(製造・供給・販売)
(2) 発電事業(水力発電)
(3) 小売電気事業 等
設立
2021年
HP

https://www.kanazawa-ge.co.jp/

ホームサーブ
商号
ホームサーブ株式会社
本店所在地
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8F
代表者
代表取締役社長 得永 泰裕
事業内容
(1) 生活インフラに関する修繕サービス及びその受託、仲介、斡旋事業
(2) 生活産業に関する会員制サービスの企画、運営
(3) 生活産業に関する各種サービスの企画、運営、及びマーケティング、並びにそれらの受託、仲介、斡旋事業
(4) 通信販売業
(5) 前各号に付帯関連する一切の事業
設立
2019年
HP

https://www.homeserve.co.jp/

暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。
私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、
社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。

電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」4月1日サービスラインナップをリニューアル
2025年04月01月 09時
電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」4月1日サービスラインナップをリニューアル
既存の電気設備修理サービスが3プランに水まわり修理サービスが2プランに充実




中部電力ミライズコネクト株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長 秋山 光輝、以下「中部電力ミライズコネクト」)とホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永泰裕、以下「ホームサーブ」)は、電気設備・水まわり設備の修理を行うサービス「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」(以下「本サービス」)を2023年より提供を開始し、おかげさまで中部エリアで早くも3万件*1に迫るご契約をいただいております。
このたび、お客さまのニーズに合わせて様々な故障トラブルに備えられるよう、本サービスのラインナップをリニューアルし、本年4月1日より提供いたします。
なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。
【URL】

https://miraiz-connect.homeserve.co.jp/





*1 2025年2月28日時点
最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス
通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。
本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。




*2 ご契約後にお届けする「修理受付センター」を指します。
電気設備の故障トラブルに備える「電気設備修理サービス」が3プランに




■エコノミープラン
スイッチやコンセント、ブレーカーなどの電気設備に加えて、
壁裏の配線まで対応。その一方で、ミニマムな対象範囲にすることで、
サービス利用料金もお手頃に抑えました。
一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月
■ベーシックプラン
エコノミープランの対象範囲に加えて、家庭用エアコンの
故障トラブル(筐体買い替えを要する故障は対象外)まで対応。メーカー保証期間を超えたエアコンを
ご使用されているお客さまにおすすめのプランです。
一括払14,520円/年(1か月あたり 1,210円)、分割払1,270円/月
■ワイドプラン
ご要望の多いIHクッキングヒーターや家庭用冷蔵庫を対象に加えた充実のプラン。
築年数が10年以上のオール電化住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払17,880円/年(1か月あたり 1,490円)、分割払1,560円/月
水漏れやつまりなどに備える「水まわり修理サービス」は2プランに




■エコノミープラン
屋内の給排水設備の故障トラブルに特化したお手頃なプラン。
1回あたり5万円まで・本サービスのご利用を年2回までとすることでサービス利用料金を抑え、
故障トラブルリスクの低い分譲マンションや築浅の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月
■ベーシックプラン
屋内はもちろん、屋外の給排水設備までしっかりカバーした
充実のプランです。家屋から公有地までの給排水管の距離がある
築年数が10年以上の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月
サービス概要
サービス名称
中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理
サービス概要
・戸建住宅・集合住宅の設備トラブル発生時の受付から修理までをワンストップでご提供*3
・修理受付は24時間365日受付
・サービス利用料金は定額制
新プラン
・電気設備修理サービス 3プラン
・水まわり修理サービス 2プラン
サービス利用料金の
お支払い方法
口座振替(年一括払のみ)
またはクレジットカード払い(年一括払・分割払[12回])
サービス対象
愛知県*4、岐阜県、三重県*4、静岡県(富士川以西)、長野県
自己所有の戸建て住宅または分譲マンションにお住まいの方
*3 本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。
*4 各地域の一部離島を除きます。
※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。 詳しくはご契約のしおり(利用規約)をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ
少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*5によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*6状況です。 私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。
*5 2022年6月ホームサーブによるインターネット全国調査(対象者7,620人)
*6 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html


サービス提供会社について
「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」は、中部電力ミライズコネクトと提携するホームサーブが提供しています。




会社概要
中部電力ミライズコネクト
商号
中部電力ミライズコネクト株式会社
本店所在地
愛知県名古屋市中区栄4丁目5-3 KDX名古屋栄ビル10階
代表者
代表取締役社長 秋山 光輝
事業内容
日本国内におけるくらし全般のサービス提供に関する事業
設立
2021年
HP

https://miraiz-connect.co.jp/

ホームサーブ
商号
ホームサーブ株式会社
本店所在地
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8F
代表者
代表取締役社長 得永 泰裕
事業内容
(1) 生活インフラに関する修繕サービス及びその受託、仲介、斡旋事業
(2) 生活産業に関する会員制サービスの企画、運営
(3) 生活産業に関する各種サービスの企画、運営、及びマーケティング、並びにそれらの受託、仲介、斡旋事業
(4) 通信販売業
(5) 前各号に付帯関連する一切の事業
設立
2019年
HP

https://www.homeserve.co.jp/

暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。
私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、
社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。

水まわり設備の定額料金制修理サービス4月1日サービスラインナップをリニューアル
2025年04月01月 09時
水まわり設備の定額料金制修理サービス4月1日サービスラインナップをリニューアル
八代市で展開中の水まわり修理サービスが充実のプランにリニューアルします。




ホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永泰裕、以下「ホームサーブ」)は、2022年2月21日、三菱商事株式会社と八代市の三者で地域振興に関する協定を結び、地域コミュニティや生活インフラに関して連携した取り組みを行っております。
その取り組みの一環として八代市で地域の皆さまへお届けしている、水まわり修理に特化した「月額あんしん修理 やつしろおうちサポート」(本サービス)を、皆さまの暮らしに合わせてお選びいただけるよう、ご要望にお応えし2つのプランへとリニューアルし、本年4月1日より提供を開始いたします。
ホームサーブはイギリスで発祥した電気設備・水まわり設備の修理を行うサービスを全国のパートナー企業とともに展開して参りました。事業開始から6年が経過し、全国では26万件*1ものご契約をいただく「定額制修理サービス」へと成長を続けております。ホームサーブならではの「定額制修理サービス」が、八代市をはじめ、日本においてもこれまで以上に暮らしに寄り添うサービスとしてお届けしてまいります。
なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。
【URL】

https://jichitai.homeserve.co.jp/yatsushiro/

*1 2025年2月28日現在




最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス
通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。
本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。




*2 ご契約後にお届けする「修理受付センター」を指します。
水漏れやつまりなどに備える「水まわり修理サービス」




■エコノミープラン
屋内の給排水設備の故障トラブルに特化したお手頃なプラン。
1回あたり5万円まで・本サービスのご利用を年2回までとすることでサービス利用料金を抑え、
故障トラブルリスクの低い分譲マンションや築浅の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月
■ベーシックプラン
屋内はもちろん、屋外の給排水設備までしっかりカバーした
充実のプランです。家屋から公有地までの給排水管の距離がある
築年数が10年以上の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月
サービス概要
サービス名称
月額あんしん修理 やつしろおうちサポート
サービス概要
・戸建住宅・分譲住宅の設備トラブル発生時の受付から修理までをワンストップでご提供
・修理受付は24時間365日受付
・サービス利用料金は定額制
新プラン
・水まわり修理サービス 2プラン
サービス利用料金の
お支払い方法
口座振替(年一括払のみ)
またはクレジットカード払い(年一括払・分割払[12回])
サービス対象
熊本県八代市内
自己所有の戸建て住宅または分譲マンションにお住まいの方
※本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。
※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。 詳しくはご契約のしおり(利用規約)をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ
少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*3によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*4状況です。 私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。
*3 2022年6月ホームサーブ調べ。インターネット全国調査n=7,620人
*4 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html


会社概要




商号
ホームサーブ株式会社
本店所在地
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8F
代表者
代表取締役社長 得永 泰裕
事業内容
(1) 生活インフラに関する修繕サービス及びその受託、仲介、斡旋事業
(2) 生活産業に関する会員制サービスの企画、運営
(3) 生活産業に関する各種サービスの企画、運営、及びマーケティング、並びにそれらの受託、仲介、斡旋事業
(4) 通信販売業
(5) 前各号に付帯関連する一切の事業
設立
2019年
HP

https://www.homeserve.co.jp/

暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。
私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、
社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。

ガス機器の定額料金制修理サービス「アストモスガスリテイリングの定額あんしん修理」4月1日サービスラインナップをリニューアル
2025年04月01月 09時
ガス機器の定額料金制修理サービス「アストモスガスリテイリングの定額あんしん修理」4月1日サービスラインナップをリニューアル
既存のガス機器修理サービスが2プランに充実し、暮らしに合わせてお選びいただけます。




アストモスリテイリング株式会社 東北カンパニー(カンパニー本社:宮城県仙台市、執行役員 東北カンパニー社長 小林 茂、以下「アストモスリテイリング 東北カンパニー」)とホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永 泰裕、以下「ホームサーブ」)は、ガス機器・水まわり設備の修理を行うサービス「アストモスリテイリングの定額あんしん修理」(以下「本サービス」)を2023年より提供を開始し、おかげさまで東北エリアの多くのご家庭からご契約をいただいております。
このたび、お客さまのニーズに合わせて様々な故障トラブルに備えられるよう、本サービスのラインナップをリニューアルし、本年4月1日より提供いたします。
なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。
【URL】

https://astomos-retailing.homeserve.co.jp/





最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス
通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。
本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。




ガス機器の故障トラブルに備える「ガス機器修理サービス」が2プランに




■エコノミープラン
ガス給湯器をはじめ、ガスコンロ・ガスオーブンなどの基本的なガス機器が対象です。
多くのご家庭で使われるガス機器のうち、ミニマムな対象範囲にすることで、
サービス利用料金もお手頃に抑えました。
一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月
■ベーシックプラン
エコノミープランの対象範囲に加えて、ガスファンヒーターをはじめとするガス暖房機の
故障トラブル(筐体買い替えを要する故障は対象外)まで対応。キッチン以外でもガス機器を
ご使用されているお客さまにおすすめのプランです。
一括払12,960円/年(1か月あたり 1,080円)、分割払1,130円/月
サービス概要
サービス名称
アストモスリテイリングの定額あんしん修理
サービス概要
・戸建住宅・分譲集合住宅の設備トラブル発生時の受付から修理までをワンストップでご提供
・修理受付は24時間365日受付
・サービス利用料金は定額制
新プラン
・ガス機器修理サービス 2プラン
サービス利用料金の
お支払い方法
口座振替(年一括払のみ)
またはクレジットカード払い(年一括払・分割払[12回])
サービス対象
青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県 (各地域の一部離島を除きます)
自己所有の戸建て住宅または分譲マンションにお住まいの方に限ります
※本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。
※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。 詳しくはご契約のしおり(利用規約)をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ
少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*1によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*2状況です。 私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。
*1 2022年6月ホームサーブ調べ。インターネット全国調査n=7,620人
*2 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html


サービス提供会社について
「アストモスリテイリングの定額あんしん修理」は、アストモスリテイリング東北カンパニーと提携するホームサーブが提供しています。




会社概要
アストモスリテイリング
商号
アストモスリテイリング株式会社 東北カンパニー
本店所在地
宮城県仙台市太白区大野田四丁目4番地の4
代表者
アストモスリテイリング株式会社 執行役員 東北カンパニー社長 小林 茂
事業内容
(1) エネルギー事業
(2) 新エネルギー
(3) くらしサポート
(4) リフォーム
(5) システムサポート 等
設立
2024年
HP

https://www.astomos-retailing.com/

ホームサーブ
商号
ホームサーブ株式会社
本店所在地
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8F
代表者
代表取締役社長 得永 泰裕
事業内容
(1) 生活インフラに関する修繕サービス及びその受託、仲介、斡旋事業
(2) 生活産業に関する会員制サービスの企画、運営
(3) 生活産業に関する各種サービスの企画、運営、及びマーケティング、並びにそれらの受託、仲介、斡旋事業
(4) 通信販売業
(5) 前各号に付帯関連する一切の事業
設立
2019年
HP

https://www.homeserve.co.jp/

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私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、
社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
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なくてはならない存在になりたいと考えます。