ロジカル・アーツ株式会社の訪問時の会話キッカケ
「
何か、いいことありましたか
築山駅の近くに行きつけのお店はありますか
素敵な会社ですね、ここは何年くらいですか
」
google mapで地図をみる。薄い雲
気温27.64度
(06月05日 16時取得:Openweathermap)
近鉄大阪線の五位堂駅
JR西日本和歌山線のJR五位堂駅
近鉄大阪線の大和高田駅
2024年12月02月 14時
生成AIを活用した次世代クラウド型コールセンターシステム「HARMONY
2024年07月08月 14時
低コスト&短期間でAmazon Connectを“手軽に”導入!ロジカル
2023年11月17月 10時
サーバーやアプリケーションの監視業務の効率化を実現!ロジカル・アーツがS
2023年10月25月 10時
『HARMONY(ハーモニー)』は、Amazon Connectをベースに、生成AIを活用したコールセンターシステムです。通話内容のリアルタイム文字起こし機能や会話議事録生成機能などにより、オペレーターが本来の業務に集中できる環境を提供し、コールセンター業務の効率化、高品質化を実現します。
次世代コールセンターシステム『HARMONY』の特徴
特徴をまとめると、『HARMONY』はAmazon Connectを基盤にしたAIコールセンターシステムで、生成AIを活用することでコールセンターの業務効率アップと顧客対応の品質アップを短期間で同時に実現できます。
Amazon Connectをすでに導入済みでも利用OK
Amazon Connectをすでに導入されていても、標準ソフトフォンを拡張する形で設計しているので、スムーズに連携できます。
また、クラウドベースなのでインターネットに接続できるPCがあれば、簡単に導入できます。オンプレミスのように機器の購入や、メンテナンス費用は必要ありません。スピーディーにコールセンターを開設可能です。
『HARMONY』主な機能と活用シーン
生成AIを活用した通話要約や文字起こし、文字起こし校正、会話議事録生成、顧客管理機能、プレディクティブコール機能、シートマップ機能、パフォーマンス分析機能など、コールセンター運営に必要な機能を豊富に備えています。
Ver1.01で新たにリリースされた「文字起こし校正」機能は漢数字を英数字に校正したり、IT用語をアルファベット表記に校正するなど、文字起こし文を正しく分かり易くAIが自動で校正します。また「会話議事録生成」機能はAIが通話内容を【概要】【会話内容】【推奨する行動】【課題】に分類してレポート形式の議事録を生成することができ、アフターコールワークの大幅な短縮が可能となりました。
もちろん、生成AIに指示するプロンプトをフルカスタマイズすることが出来るため、プロンプトエンジニアリングによりコールセンター業務における生成AIの活用が広がります。
生成AIを活用したコールセンターシステムで、業務効率改善と顧客対応品質の向上を同時に実現させませんか?
詳細やご相談は、ロジカル・アーツ株式会社までお問い合わせください。
■『HARMONY』についてさらに知りたい方はコチラ
https://logical.co.jp/service/harmony/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
お試しプラン
2か月無償お試しキャンペーンを実施しています。詳細や条件は当社までお問い合わせください。
HARMONYの料金
必要なユーザー数だけライセンス契約できるので、無駄なくコスト最適化ができます。貴社のご要望に合わせたプラン提案や、Amazon Connectの新規導入、CRM連携、顧客データ連携など、ニーズに合わせたカスタマイズもロジカル・アーツにご相談ください。
Amazon Connectとは
Amazon Connectは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供する、クラウドPBX機能を有するクラウド型コールセンターサービスです。
クラウド型の最大のメリットである『大幅なコスト削減とコールセンターの業務効率化』、近年では『DX・BCP対策』なども包括して、Amazon Connectのようなクラウド型のコールセンターサービスが続々と採用されています。
■Amazon Connectとは?AWS資格保有者が徹底解説
→ https://logical.co.jp/service/aws/amazonconnect/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
ロジカル・アーツ株式会社について
ロジカル・アーツ株式会社は、AWS、Salesforce、IoT、AIなどの先端技術を駆使し、お客様のビジネス成長を支援する会社です。クラウドインテグレーションやインフラ設計・構築・運用保守を通じて、業務プロセスの最適化やコスト削減の実現に貢献します。
システムを導入して終わりではなく、導入後こそしっかりと寄り添い、「ロジカル・アーツに依頼して良かった」と、喜んでいただけるよう全力を尽くします。
社名:ロジカル・アーツ株式会社
創業:1992年10月1日
設立年月:2001年12月18日
資本金:5,000万円
代表取締役:城垣 光宏
事業内容:
・クラウドインテグレーションサービス(AWS、Salesforce、IoT、AI)
・インフラ設計・構築・運用保守
コーポレートサイト: https://logical.co.jp?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
・2022年3月 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社『APNアドバンスドコンサルティングパートナー』認定
・2022年7月 株式会社セールスフォース・ジャパン『Agile Integration Partner of the Year』受賞
・2024年11月 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社『生成AI 実用化推進プログラム』パートナーに参画
本リリースに関するお問い合わせ先
ロジカル・アーツ株式会社 大阪本社
電話番号: 06-6263-3570
お問合せ: https://logical.co.jp/contact/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
『HARMONY』は、Amazon Connectをベースに、生成AIを活用したコールセンターシステムです。通話内容のAI要約機能やAIリアルタイム文字起こし機能などにより、オペレーターが本来の業務に集中できる環境を提供し、コールセンター業務の効率化、高品質化を実現します。
次世代コールセンターシステム『HARMONY』の特徴
特徴をまとめると、『HARMONY』はAmazon Connectをベースに、Amazon Connectをさらに使いやすくするために、生成AIを活用し開発したAIコールセンターシステムです。コールセンターの業務効率アップと、顧客対応の品質アップを短期間で同時に実現できます。
Amazon Connectをすでに導入済みでも利用OK
Amazon Connectをすでに導入されていても、標準ソフトフォンを拡張する形で設計しているので、スムーズに連携できます。
また、クラウドベースなのでインターネットに接続できるPCがあれば、簡単に導入できます。オンプレミスのように機器の購入や、メンテナンス費用は必要ありません。スピーディーにコールセンターを開設可能です。
『HARMONY』主な機能と活用シーン
生成AIを活用した通話要約や文字起こし、顧客管理機能、シートマップなど、コールセンター運営に必要な機能を豊富に備えています。
生成AIを活用したコールセンターシステムで、業務効率改善と顧客対応品質の向上を同時に実現させませんか?
詳細やご相談は、ロジカル・アーツ株式会社までお問い合わせください。
■『HARMONY』についてさらに知りたい方はコチラ
https://logical.co.jp/service/harmony/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
ご成約特典キャンペーン
リリースを記念してキャンペーンを実施します。詳細や条件は当社までお問い合わせください。
HARMONYの料金
必要なユーザー数だけライセンス契約できるので、無駄なくコスト最適化ができます。貴社のご要望に合わせたプラン提案や、Amazon Connectの新規導入、CRM連携、顧客データ連携など、ニーズに合わせたカスタマイズもロジカル・アーツにご相談ください。
Amazon Connectとは
Amazon Connectは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供する、クラウドPBX機能を有するクラウド型コールセンターサービスです。
クラウド型の最大のメリットである『大幅なコスト削減とコールセンターの業務効率化』、近年では『DX・BCP対策』なども包括して、Amazon Connectのようなクラウド型のコールセンターサービスが続々と採用されています。
■Amazon Connectとは?AWS資格保有者が徹底解説
→ https://logical.co.jp/service/aws/amazonconnect/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
ロジカル・アーツ株式会社について
ロジカル・アーツ株式会社は、AWS、Salesforce、IoT、AIなどの先端技術を駆使し、お客様のビジネス成長を支援する会社です。クラウドインテグレーションやインフラ設計・構築・運用保守を通じて、業務プロセスの最適化やコスト削減の実現に貢献します。
システムを導入して終わりではなく、導入後こそしっかりと寄り添い、「ロジカル・アーツに依頼して良かった」と、喜んでいただけるよう全力を尽くします。
社名:ロジカル・アーツ株式会社
創業:1992年10月1日
設立年月:2001年12月18日
資本金:5,000万円
代表取締役:城垣 光宏
事業内容:
・クラウドインテグレーションサービス(AWS、Salesforce、IoT、AI)
・インフラ設計・構築・運用保守
コーポレートサイト: https://logical.co.jp?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
・2022年3月 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社『APNアドバンスドコンサルティングパートナー』認定
・2022年7月 株式会社セールスフォース・ジャパン『Agile Integration Partner of the Year』受賞
本リリースに関するお問い合わせ先
ロジカル・アーツ株式会社 大阪本社
電話番号: 06-6263-3570
お問合せ: https://logical.co.jp/contact/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony
このプランは、Amazon Connectの初期構築費用を抑えて、手軽にAmazon Connectの導入をサポートするものです。
このLightプランなら、オンプレミスシステムに比べて大幅にイニシャルコストを削減でき、クラウド型コールセンターを“手軽に・短期間で・安価に”開設できます。
『最初はスモールスタートで、安価にクラウド型コールセンターを開設したい』と思っている企業さまにピッタリのプランがこのLightプランです。
『Amazon Connect 導入支援サービス・Lightプラン』の概要
『Amazon Connect 導入支援サービス・Lightプラン』のサービス内容は下図のとおりです。
コールセンター開設に必要な要件はすべて網羅しており、簡単な構成なら、ご発注から2週間程度の構築期間でコールセンター業務を開始できます。
『Amazon Connect導入支援サービス・Lightプラン』の費用
■ 1拠点・エージェント10席の場合
└導入サポート費用:30万円(+税)
└構築期間の目安:ご契約後、2週間
エージェント席数追加や拠点追加、外部CRMとの連携や音声テキスト化などのオプションもご用意。
いまお使いの電話番号をAmazon Connectに移行することも可能です。
※ 電話番号の移行・電話番号の新規取得は無料です。
※ Amazon Connect 導入支援サービス・Lightプランのご利用は「AWS運用代行サービス」の加入が条件となります。詳しくはお問合わせください。
FTR for Service Offerings 認定を取得
ロジカル・アーツの 『Amazon Connect 導入支援 サービス・Lightプラン』 は Amazon Web Services(AWS)より、FTR for Service Offeringsの認定を受けました。
■FTR for Service Offerings認定とは
FTR for Service Offeringsは、AWSがパートナーの提供するサービスオファリングの検証を行うもので、技術力と顧客エンゲージメント能力を際立たせて、お客様やAWSチームに対する可視性を向上するものです。
こんな企業さまがAmazon Connectを導入されています。
・電話業務の効率アップや運用コストを削減したい
・できるだけ費用を抑えてコールセンターを開設したい
・オンプレミスからクラウドに切り替えたい
・顧客管理を強化して、業務効率を上げたい
・自動音声テキスト化や感情分析など、AIを活用して業務効率を上げたい
イニシャルコストの安さ・導入の手軽さからAmazon Connectが選ばれています。
『この席数の場合の導入費用はいくら?』『こんなシステム開発はできる?』など、導入前のご質問・ご要望も喜んでお受けします。
Amazon Connect導入とシステム開発は、導入実績が豊富なロジカル・アーツにお任せください。
■『Amazon Connect支援 サービス・Lightプラン』の案内資料は以下のURLからダウンロードできます。
→ https://info.logical.co.jp/Amazon_Connect_Light?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=lightplan
Amazon Connectとは
Amazon Connectとは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供する、クラウドPBX機能を有するクラウド型コンタクトセンターサービスです。
クラウド型の最大のメリットである『大幅なコスト削減とコールセンターの業務効率化』、近年では『DX・BCP対策』なども包括して、Amazon Connectのようなクラウド型のコールセンターシステムが続々と採用されています。
■Amazon Connectの解説動画を用意しました。長さは1分45秒です。
■もっと詳しく知りたい方はコチラ
Amazon Connectとは?AWS資格保有者が徹底解説
→ https://logical.co.jp/service/aws/amazonconnect/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=lightplan
■Amazon Connect 完全解説資料のダウンロードはコチラ
→ https://info.logical.co.jp/Amazon_ConnectAmazonConnect.html?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=lightplan
ロジカル・アーツ株式会社について
クライアント様の業務を効率化し、ビジネスの成長を推進するためのシステム開発を行っています。
Salesforce、AWS、IoTを中心としたクラウドインテグレーション、そしてインフラ設計・構築・運用保守など、クライアント様から評価いただいています。
システムを導入して終わりではなく、導入後こそしっかりと寄り添い、「ロジカル・アーツに依頼して良かった」と、喜んでいただけるよう全力を尽くします。
社名:ロジカル・アーツ株式会社
創業:1992年10月1日
設立年月:2001年12月18日
資本金:5,000万円
代表者:代表取締役 城垣 光宏
事業内容:
・クラウドインテグレーションサービス(Salesforce、AWS、IoT、AI)
・インフラ設計・構築・運用保守
コーポレートサイト: https://logical.co.jp?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=lightplan
・2022年3月 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社『APNアドバンスドコンサルティングパートナー』認定
・2022年7月 株式会社セールスフォース・ジャパン『Agile Integration Partner of the Year』受賞
本リリースに関するお問い合わせ先
ロジカル・アーツ株式会社 大阪本社
電話番号: 06-6263-3570
お問合せ: https://logical.co.jp/contact/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=lightplan
この業務提携により、ロジカル・アーツは日本国内の『WhaTap』販売代理店となります。
WhaTapはすでに国内外で1,200社以上に導入されており、専門知識がなくても誰でも簡単に構築・運用できるモニタリングツールです。
ITインフラの多角的な監視と運用管理の効率化を実現するためのツールとして、さまざまな企業に導入されています。
ITモニタリングサービス『WhaTap』とは?
WhaTap(ワタップ)はクラウドとオンプレ、どちらの環境にも対応した、SaaS型のIT統合モニタリングサービスです。
チャート型のダッシュボードを通じて、サーバーやアプリケーション、データベース、クバネティスなど、さまざまなITサービスを【リアルタイム】で【WhaTapのみで】監視できます。
また、ダッシュボードの操作がわかりやすいので、情シスや専門部署の方でなくても、誰でもカンタン、手軽に構築・監視・運用・操作できます。
モニタリングのための設定も、インストールからアラート設定まで、かんたんな設定なら10分以内に完了します。
問題発生時はメールやSMS、メッセンジャーアプリなど、さまざまなチャネルでアラートを通知できるので、システムエラーや障害を素早く認知。
トランザクションは常時スナップショットされているので、障害発生時は該当のスナップショットを確認するだけ。すぐに解決フェーズに移行できるので、調査時間の短縮になり、インシデントの被害を最小限に抑えられます。
WhaTapの強み
■ITサービスをWhaTap1つで統合モニタリング
クラウド環境を構成するMSA(マイクロサービスアーキテクチャ)、コンテナ、クバネティス、非同期トランザクション等をリアルタイムで統合監視します。
■ユーザー定義型のダッシュボードで見やすい
収集したすべてのデータをもって統合ダッシュボードを構成できます。
ユーザーが自由にカスタマイズできる、パーソナライズドダッシュボードを提供します。
■マルチリージョンに対応
グローバルサービス向けのマルチリージョンのデータを統合してモニタリングできます。
収集したデータ(メトリクス、ログ、トレースデータ等)を日本国内に置くことで、カントリーリスクを回避できます。
■エラー発生時は即座に原因特定へ移行できる
トランザクションは常時スナップショットされ、エラー調査はスナップショットを確認するだけ。
障害の再現や追加で情報収集をする必要がないので、スムーズに解決フェーズへ移行できます。
■『料金体系が明確』なので導入しやすい
料金体系が明確で分かりやすいことも導入理由として挙げられています。
さまざまな言語・プラットフォームに対応
WhaTapモニタリングは、サーバーやJava・PHP・Node.js・Pythonなどのアプリケーション、さらにはOracle・MySQL・MSSQLなどのデータベースのモニタリングに対応しています。
また、特定のクラウドプラットフォームに依存せず、AWS、Azure、GCP、Oracle Cloud、Naver Cloudなど、複数プラットフォーム環境で利用できます。
さらにWhaTapは【必要なところで、必要な分だけ】モニタリングできることもメリットのひとつです。
『サーバー監視のみ』や『アプリケーションとデータベースのみ監視』など、運用環境や目的に合ったサービスを選択できます。
『WhaTap』の機能紹介
■統合サービスフレックスボード
アプリケーションやデータベース、クバネティスなどの稼働状況を1画面で確認できる、統合サービスフレックスボード。表示する項目はユーザー独自にカスタマイズできます。
■サーバーモニタリング
サーバーモニタリングはサーバーからのデータを秒単位で収集し、過剰負荷や性能低下をリアルタイムでモニタリング・分析してアラートします。
■アプリケーションモニタリング
アプリケーションのトランザクションをリアルタイムでモニタリングします。トランザクションとそのデータをすべて常時保存するため、原因追跡のための再現や追加収集をする手間が省けます。
■データベースモニタリングアクティブセッション、実行中のSQL、各種指標の統計と詳細を確認できるので、エラーの原因分析や障害対応もリアルタイムに行えます。
■クバネティスモニタリングクラスタからコンテナ、アプリケーションまで。コンテナ化されたサービスのパフォーマンス情報をひと目でまとめてリアルタイムでモニタリングします。
■ログモニタリング
膨大なログ情報をカンタンに一括管理できる、WhaTapログモニタリング。ログ機能を設定するだけで、システムのオブザーバビリティが向上します。
■URLモニタリングモニタリング対象URLのHTTPステータスコード、応答時間を一覧で確認できます。アラート設定はURL毎に設定可能。サーバーダウンによるアクセス不可や404エラーなど、さまざな障害に対して即座に対応できます。
■もっと詳しくWhaTapについて知りたい方はコチラ
WhaTap紹介ページ: https://logical.co.jp/service/whatap/
WhaTap導入事例資料ダウンロード: https://info.logical.co.jp/whatap_dl
こんな企業さまは、ぜひ『WhaTap』をご利用ください
・モニタリング業務に多くの人員と時間が取られている
・エラーの原因発見に時間が掛かり、業務効率が悪い
・モニタリングツールは設定が難しそうで、敷居が高いと感じる
・他社サービスを利用中。しかし設定が難しく、使いこなせていない
『運用の簡単さ・使いやすい管理画面・わかりやすい料金体系』
これらを理由に、WhaTapを選ばれる企業さまが増えています。
まずは15日間の無料トライアルでWhaTapの魅力を感じてください。
ロジカル・アーツ株式会社について
クライアント様の業務を効率化し、ビジネスの成長を推進するためのシステム開発を行っています。
Salesforce、AWS、IoTを中心としたクラウドインテグレーション、そしてインフラ設計・構築・運用保守など、クライアント様から評価いただいています。
システムを導入して終わりではなく、導入後こそしっかりと寄り添い、「ロジカル・アーツに依頼して良かった」と、喜んでいただけるよう全力を尽くします。
社名:ロジカル・アーツ株式会社
創業:1992年10月1日
設立年月:2001年12月18日
資本金:5,000万円
代表者:代表取締役 城垣 光宏
事業内容:
・クラウドインテグレーションサービス(Salesforce、AWS、IoT、AI)
・インフラ設計・構築・運用保守
コーポレートサイト: https://logical.co.jp
・2022年3月 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社『APNアドバンスドコンサルティングパートナー』認定
・2022年7月 株式会社セールスフォース・ジャパン『Agile Integration Partner of the Year』受賞
本リリースに関するお問い合わせ先
ロジカル・アーツ株式会社 大阪本社
電話番号: 06-6263-3570
お問合せ: https://logical.co.jp/contact/
ロジカル・アーツ株式会社の情報
奈良県北葛城郡広陵町馬見南2丁目7番15号
住所
〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南2丁目7番15号
推定社員数
51~100人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅近鉄大阪線の築山駅
地域の企業
法人番号
2150001016508
法人処理区分
新規
プレスリリース
生成AIを活用した次世代クラウド型コールセンターシステム「HARMONY
生成AIを活用した次世代クラウド型コールセンターシステム「HARMONY Ver1.01」をリリース!AI機能が大幅に強化され、コールセンター業務における生成AIの活用が広がります。
2024年12月02月 14時
AIを駆使し、コールセンター業務の効率化を実現した【HARMONY】に、「会話議事録生成」と「文字起こし校正」機能を追加。また、ChatGTP「GPT-4o」「GPT-4o mini」に対応しました。ロジカル・アーツ株式会社(以下、ロジカル・アーツ、本社:大阪府大阪市、代表取締役:城垣光宏)は、2024年12月2日(月)に、AIを駆使した次世代コールセンターシステム『HARMONY Ver1.01』をリリースしました。
生成AIを活用した次世代クラウド型コールセンターシステム「HARMONY」をリリース!AIの活用で業務効率や顧客対応品質が飛躍的に向上
2024年07月08月 14時
AIを駆使した、『コールセンター業務の効率化』『業務負担の軽減』を実現するコールセンターシステム【HARMONY(ハーモニー)】の提供を開始。ロジカル・アーツ株式会社(以下、ロジカル・アーツ、本社:大阪府大阪市、代表取締役:城垣 光宏)は、2024年7月8日(月)に、AIを駆使した次世代コールセンターシステム『HARMONY』をリリースしました。
低コスト&短期間でAmazon Connectを“手軽に”導入!ロジカル・アーツが『Amazon Connect 導入支援サービス・Lightプラン』を提供開始。
2023年11月17月 10時
『導入費用・運用費用の安さ』『構築の柔軟さ・速さ』から注目を集めているAmazon Connect。ロジカル・アーツがAmazon Connectを手軽(ライト)に導入するためのサービスをリリース。ロジカル・アーツ株式会社(以下、ロジカル・アーツ、本社:大阪府大阪市、代表取締役:城垣 光宏)は、2023年11月15日(水)に、『Amazon Connect 導入支援サービス・Lightプラン』のサービス提供を開始しました。
サーバーやアプリケーションの監視業務の効率化を実現!ロジカル・アーツがSaaS型のIT統合モニタリングサービス『WhaTap』の日本市場の販売代理店に。
2023年10月25月 10時
サーバーやデータベース、クバネティスなど、多角的なモニタリング機能とエラー調査時間短縮による業務効率化、リソース削減を実現。15日間の無料トライアルを実施中。ロジカル・アーツ株式会社(以下、ロジカル・アーツ、本社:大阪府大阪市、代表取締役:城垣 光宏)は、2023年10月24日(火)に、SaaS型ITモニタリングサービス『WhaTap』を運営するWhaTap Labs社と業務提携を締結しました。