中野製薬株式会社の訪問時の会話キッカケ
中野製薬株式会社に行くときに、お時間があれば「日本新薬株式会社山科植物資料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
こんな素敵な日にお会いできて嬉しいです。
東野駅に行くのはどう行けば近いですか。
日本新薬株式会社山科植物資料館が近くにあるようですが、どんな展示物があるか、ご存知ですか
中野製薬株式会社で働くの楽しそうですね
」
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・京都地下鉄東西線の山科駅
京阪・京津線の四宮駅
京阪・京津線の京阪山科駅
2025年06月16月 10時
【中野製薬株式会社】国内全事業所での使用電力を100%再生可能エネルギー
2025年05月02月 10時
【中野製薬株式会社】新草津工場が国際規格ISO22716(化粧品GMP)
2025年05月01月 10時
【中野製薬株式会社】スギ薬局初のヘアスタイリングプライベートブランド「P
2025年04月22月 14時
【中野製薬株式会社】AIによる毛髪表面の画像解析データからダメージ度合を
2025年03月26月 10時
大人女性が抱える「髪のボリューム減少」の悩みにアプローチし、サロンの生涯顧客化をサポート
中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、毛髪にハリコシを与えることで多くの大人女性が抱える悩み“髪のボリューム減少”を解消し、明るく自分らしく美髪を楽しんでいただくことを提案するヘアケアブランド「LADULLA(以下、ラデュラと呼ぶ)」を全面リニューアルし、2025年7月24日(木)に新発売します。
大人世代の人口増加に伴い、「髪のボリューム減少」に対する悩みが深刻化
日本の高齢者人口は増加傾向にあり、健康寿命延伸とともに美しくあることへの意識が高まっています。特に50~70代女性の約70%が「外見を今より良くすること」や「若さを保つこと」に高い関心を寄せています。
中でも50代を境に美容への投資の優先順位が「肌」から「髪」へとシフトし、髪の「ボリュームがない」ことを気にしている女性の割合は15歳~19歳では2.7%ですが、50代では16.5%、70代になると32.6%まで上昇していることから、年齢を重ねるごとに悩みが深刻化することがわかります。
「カウンセリング」と「施術」が生涯顧客化のカギ
LTV(顧客生涯価値)が美容業界でも重要視される中、大人女性は来店頻度が安定し、店販商品の購買意欲も高いことから、サロンさまにとって重要な顧客層です。また、「リピート」「サロン離脱」の要因には「カウンセリング」と「施術」が上位に挙がっており、これらの質を上げることでリピート率向上が期待できます。
中でも大人女性は、「ヘッドスパ・ヘッドマッサージ」のメニュー利用率が高く、「ヘアケアについてアドバイスして欲しい」というニーズが高いです。
一方で、特に経験の浅い美容師さまの中には、アドバイスすることが“店販商品の押し売り”となり、顧客離れに繋がることを懸念して一歩を踏み出せない方も見られます。このようなサロンさまにおける実態と、大人女性のニーズに生じているギャップに対してアプローチし、大人女性の満足度を向上することで、サロンさまの生涯顧客化が見込めます。
65年以上に渡るヘアケアの研究開発ノウハウを詰め込んだヘアケア「ラデュラ」
当社は、リンスの研究開発を起源とした1959年の創業以来65年以上に渡り、「水は売らない」という創業者の信念のもと、高い技術による高品質な製品づくりを重ねてまいりました。
そして、長年の研究開発によって蓄積された知見と、美容師さまとの協業で得られたプロフェッショナル目線のノウハウを土台に、高い信頼を築いてきました。「ラデュラ」では、このようなバックグラウンドを持つ当社が、大人女性に対して、「美髪はずんで、楽しめる明日」をご提案します。
「ラデュラ」が導く“ふんわりとしたボリュームのある髪”の秘訣
毛髪強化※1によるボリュームアップ
加齢や施術ダメージで失われがちなハリ・コシを補う「Bond-Fix Complex」を採用。シャンプーに配合された“Bond成分※2”とリペアメント※3に配合された“Fix成分※4”が毛髪内部で複合体を形成し、洗うたびに毛髪強化を促します。
※1 ハリコシ付与のこと。
※2 【シャンプー ライト/スムース】 ハリコシ成分(ポリアスパラギン酸Na)
【シャンプー スキャルプ】 保湿成分(ポリアスパラギン酸Na液)
※3 一般的なトリートメントに位置づけられる当社のヘアケア商品。
「リペアメント/REPAIRMENT」は中野製薬株式会社の登録商標です。
※4 【リペアメント ライト/スムース】 ハリコシ成分(ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン)
【リペアメント スキャルプ】 保湿成分(塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピル水解ケラチン液)
サロンにおけるカウンセリング×メニュー×ホームケアのトータルサポート
当社は、サロンさまへカウンセリングからホームケア提案まで一貫した知識と技術を提供します。美容師さまは、「ラデュラ」の理念や製品特長を徹底的に理解したうえで、カウンセリングによりお客さまの髪と頭皮の状態を正確に把握し、最適なメニューやアイテムを選定したうえで、施術を行うことができます。
サロンさまと当社が連携することで、施術後も自宅で効果を持続させるためのホームケアを提案し、「ボリュームのある髪」の体験を提供します。
商品ラインアップ
商品名
分類
容量
参考価格(税込)
ラデュラ シャンプー ライト
化粧品
500ml
4,180
ラデュラ シャンプー ライト
化粧品
1,500ml
8,140
ラデュラ シャンプー スムース
化粧品
500ml
4,180
ラデュラ シャンプー スムース
化粧品
1,500ml
8,140
ラデュラ シャンプー スキャルプ
医薬部外品
500ml
4,180
ラデュラ シャンプー スキャルプ
医薬部外品
1,500ml
8,140
ラデュラ リペアメント ライト
化粧品
500g
5,940
ラデュラ リペアメント ライト
化粧品
1,500g
11,000
ラデュラ リペアメント スムース
化粧品
500g
5,940
ラデュラ リペアメント スムース
化粧品
1,500g
11,000
ラデュラ リペアメント スキャルプ
医薬部外品
500g
5,940
ラデュラ リペアメント スキャルプ
医薬部外品
1,500g
11,000
ラデュラ ディープメンテナンス
化粧品
250g
5,500
ラデュラ スキャルプセラム
医薬部外品
150ml
4,400
ラデュラ オイルセラム
化粧品
100ml
3,520
ラデュラ クレンジングクレイ
化粧品
150ml
2,420
ラデュラ モイスチャージェル
化粧品
150ml
2,420
発売日
2025年7月24日(木)
商品詳細(WEBサイト)
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/ladulla/
中野製薬株式会社について
中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。
代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:268名(2025年6月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売
Scope2排出量の実質ゼロ化を実現し、2030年カーボンニュートラル達成を加速
京都本社
新草津工場
中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、2030年までのカーボンニュートラル達成に向けた取り組みの一環として、2025年5月1日(木)より、国内の全事業所(京都本社、東京支店、福岡オフィス、新草津工場)の使用電力を100%再生可能エネルギー化しました。
これにより、当社におけるScope2(購入した電気・熱などの使用に伴う間接的な温室効果ガスの排出)は実質ゼロとなります。
背景
「CHANGE the ALWAYS 未来を変える今にする」未来図
当社は、2024年より掲げているスローガン「CHANGE the ALWAYS 未来を変える今にする」のもと、環境配慮のみならず、社会や美容業界に貢献し、当社が考える10年後※1の未来図の実現に向けてステークホルダーの皆さまとともに歩むことができる「サステイナブルカンパニー」を目指しています。その中で、2030年までに事業活動における温室効果ガス排出量を実質ゼロにするカーボンニュートラルの達成を一つの目標として掲げています。この目標達成に向けて、カーボンオフセットや、再生可能エネルギーの利用拡大を重要な施策と位置づけ、検討を進めてまいりました。
※1 2024年を基点としたNAKANOの10年後の未来図。
カーボンニュートラル達成に向けた取り組み
2030年までのカーボンニュートラル達成に向けて、2024年には、「ナカノ スタイリング タント」11アイテム(「フォームオイル 2」を除く)での日本国内の頭髪化粧品業界における初めての※2 カーボンフットプリント※3算出や、FIT非化石証書※4購入による国内非生産系拠点における使用電力の100%再生可能エネルギー化を実現しました。この度2025年5月1日(木)より、京都本社および滋賀県草津市の新草津工場において使用する電力を100%再生可能エネルギー由来のものに切り替えることで、当社が購入する電力に起因する温室効果ガス排出量は実質ゼロとなります。
※2 当社調べ(2024年6月27日現在)。
※3 製品やサービスの原材料調達から、廃棄・リサイクルに至るまでのライフサイクル全体を通して排出される温室効果ガスの排出量をCO2に換算して数値化したもの。
※4 非化石電源(化石燃料を使用しない発電方法)で発電した電気から、二酸化炭素を排出しないという「再エネ価値」を取り出して、証書の形にして売買を可能にしたもの。再エネ価値取引市場から非化石証書を購入することで、使用電力の再エネ化が可能となります。
当社は、これらの取り組みを行うことでステークホルダーの皆さまからのさらなる信頼醸成を図るとともに、今回の全社的な使用電力の100%再生可能エネルギー化を重要な一歩と捉え、今後も引き続き2030年のカーボンニュートラル達成を目指して取り組んでまいります。
中野製薬株式会社について
中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。
代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:269名(2025年5月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売
製品の品質と安全性に対する国内外からの信頼を高めグローバル展開を加速
中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)の親会社である株式会社NAKANOホールディングス(本社:京都市/代表取締役社長:中野 耕太郎)は、2024年4月に竣工した滋賀県草津市の新草津工場において、化粧品GMP※1の国際規格であるISO22716の認証を2025年4月16日(水)に取得しました。
※1 化粧品GMP(Good Manufacturing Practice)とは、化粧品の製造工程における品質管理と安全性を確保するための基準です。これは、製品の一貫した品質を維持し、消費者に安全な化粧品を提供するために定められた規則や手順を指します。
ISO22716とは?
化粧品の製造に関する品質・安全性に関する国際規格です。この認証取得により、新草津工場で製造される製品が国際的な品質基準を満たしていることが公式に認められ、当社の製品がより安全で高品質であることを保証いたします。
新草津工場について
2024年4月に滋賀県草津市に竣工しました。「SMART・SUSTAINABLE・WELLNESS」をコンセプトに、従業員負荷を低減する自動化設備で効率化を図り、地域と共生しながら社会に貢献するサステイナブルな環境配慮型施設です。クリーンな生産を支える排水処理技術や滋賀県草津市に根差した地域共生、従業員が誇りを感じられる人にやさしい環境づくりに取り組みなどが評価され、同年6月には建築環境総合性能評価システム「CASBEE建築評価認証」において、日本国内の頭髪化粧品業界で初※2の最高位「Sランク」の認証を取得しました。
※2 当社調べ(2024年5月31日現在)。
当社は、ISO22716認証の取得をグローバルに向けた発展の重要な分岐点と位置づけ、ISO22716に基づくこれまで以上に厳格な品質管理体制のもと、国内外のお客さまに高品質な製品を安定的に供給してまいります。また、頭髪化粧品メーカーの工場のモデルとして製品の品質向上はもとより、環境負荷の低減や地域社会への貢献にも積極的に取り組み、社会における業界全体の価値向上を目指してまいります。
中野製薬製造株式会社 新草津工場WEBページ
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/seiyaku-seizo/
ISO22716認証取得概要
対象事業所:中野製薬製造株式会社 新草津工場
所在地:滋賀県草津市南山田町63番地の1
認証取得日:2025年4月16日(水)
認証機関:ビューローベリタスジャパン株式会社
適用規格:ISO22716(化粧品GMP)
中野製薬株式会社について
中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。
代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:269名(2025年5月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売
「ナカノワックス」で培った開発ノウハウで、迷わずに“なりたい自分”の実現をサポート
中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、株式会社スギ薬局(本社:愛知県大府市/代表取締役社長:杉浦 克典)との共同開発によるスギ薬局初のヘアスタイリングカテゴリーのプライベートブランド「プロモニー」全6アイテムを、2025年4月18日(金)に全国のスギ薬局店舗およびスギ薬局 Beauty Storeにて発売しました。
開発背景
近年、ヘアスタイルの多様化が進み、スタイリング料の需要が高まっています。一方で、「自分のなりたいスタイルに合ったスタイリング料がわからない」「何を選べばいいのか迷う」といった声も増えており、選択肢の多さがかえって“迷い”を生んでいる現状があります。特に、忙しい日々の中で自宅の近くのドラッグストアや小売店で買い物を済ませる30~40代の生活者にとっては、店舗に並ぶ多数のスタイリング料の中から、自分に合ったものを選択するのが難しいという実態があります。
また、スタイリング料に対して「髪に悪そう」「ベタつきそう」「洗い落としにくそう」といったネガティブな印象を持つ方も少なくありません。こうした懸念は、スタイリング料の日常的な使用のハードルとなっており、“なりたい自分”をあきらめてしまう一因にもなっています。
こうした生活者の声に応えるために誕生したのが、スギ薬局と当社が共同開発したスギ薬局初のスタイリングカテゴリーのプライベートブランド「プロモニー」です。
約30年に渡り「ナカノワックス」の愛称で支持いただいているスタイリング料の開発ノウハウ
当社はおかげさまで、初代「ナカノ スタイリング ワックス」を発売した1996年から約30年に渡り、多くのユーザーからスタイリング料の開発における信頼を獲得してきました。そんな当社の、プロフェッショナルである美容師さまとの長年の協業で培ったノウハウと、スギ薬局の広範囲に渡る販売網との相乗効果で、より多くの生活者の“なりたい自分”像の実現をサポートします。
「プロモニー」について
コンセプトは“もっと心地よく、もっと自在に”。生活者が直面している「選ぶ時間がない」「期待通りのヘアスタイリングが実現できるか不安」「髪へのダメージが気になる」といった問題を解消します。また、全6アイテムにキューティクルケア成分※1、毛髪類似成分※2を配合することで、髪をケアしながら自由なヘアスタイリングをお楽しみいただけます。
※1 アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、シア脂、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP
※2 加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解シルク、ヒアルロン酸Na
また、「プロモニー」全6アイテムは、「カーボンフットプリント」の算出を行っており、環境への配慮も重視した設計となっています。これにより、生活者が商品を購入する際の環境に配慮した商品の購入という選択肢を提案します。
プロモニー 1 ライト
プロモニー 2 ナチュラル
プロモニー 3 エアジェリー
プロモニー 4 スタンダード
プロモニー 5 ハード
プロモニー 6 クレイ
商品名、特長、容量、参考価格(税込)、CO2排出量/個(単位:g)
商品名
特長
容量
参考価格
CO2排出量
プロモニー 1 ライト
おしゃれなツヤ感と自然な動きをバランスよくキープ
90g
¥1,408
462g
プロモニー 2 ナチュラル
しっとりとした潤いを与えつつ、自然な動きを演出
90g
¥1,408
484g
プロモニー 3 エアジェリー
潤いのあるツヤ感とやわらかな動きをしっかりキープ
90g
¥1,518
979g
プロモニー 4 スタンダード
ふんわりと軽やかな質感と自然な動きをキープ
90g
¥1,518
1,200g
プロモニー 5 ハード
立体感を引き立て、毛先の動きをしっかりキープ
90g
¥1,518
1,260g
プロモニー 6 クレイ
マットな毛束感と毛先の動きをしっかりキープ
90g
¥1,518
866g
参考:人間が一日に吐きだすCO2排出量は約1,000g。
■発売日
2025年4月18日(金)
■商品詳細
https://www.sugi-net.jp/contents/promony/
■スギ薬局について
スギ薬局は、関東、中部、関西、北陸・信州エリアに1,700店舗以上を展開するドラッグストアチェーンを運営しています。医薬品、化粧品、健康食品、日用品など、幅広い商品を取り扱い、お客様の健康と美容をサポートしています。近年、訪日観光客の増加に伴い、免税対応や多言語対応を強化し、訪日観光客向けのサービスの環境を整備しています。
中野製薬株式会社について
中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。
代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:269名(2025年4月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売
頭髪化粧品メーカーのノウハウとAI技術の掛け合わせで、新たな美容価値を提供
中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、株式会社KNiT(本社:大阪市中央区/代表取締役:窪内 将隆)との協業により、これまで研究員の手作業によって推定していたキューティクルの重なり枚数を、毛髪表面を撮影して得られる画像データから、AIによって簡単かつ高精度に推定するプログラムを新たに開発しました。
開発背景
美容室では、お客さま一人ひとりの毛髪状態にあわせた施術をする必要があり、その判断は美容師さまの長年の経験に頼っていることも多くありました。しかし近年、毛髪に用いる薬剤や、美容機器などの発展に伴って施術履歴が複雑になり、お客さまの毛髪状態を診断し使用する薬剤を正確に判断することがこれまで以上に困難になっています。このようなお客さまの毛髪状態には、「キューティクルの重なり枚数」が大きく関わっています。
約0.5μm(マイクロメートル)※1と非常に薄いキューティクルは、毛髪表面に通常6~10枚重なって存在しており、日常的な外部からの刺激によりダメージを受けることで欠損し、徐々に剥離します。このため、その残存枚数は毛髪の健康状態(ダメージ度合※2)の指標の一つとなり、ヘアカラーやパーマなどの施術を行う際の薬剤の毛髪内部への浸透性にも関与します。
※1 1μm=1/1,000mm。キューティクル1枚あたりの薄さは、食品用ラップフィルム約10μmのおおよそ20分の1(当社調べ)。
※2 外部からの刺激によってどれだけ毛髪がダメージを負っているかの指標。
ダメージによる部位ごとのキューティクル枚数の違い
プログラムによって提供できる新たな価値
従来キューティクルの重なり枚数は、毛髪を裁断した断面図などから、研究員の手作業によって推定する必要がありました。そのため、1回に推定できるサンプル数に限りがあり、ダメージ度合の判断も属人的でした。このような課題に対して本プログラムでは、毛髪表面を撮影して得られる画像データから、AIによってこれまで以上に簡単に推定することができるうえ、その精度も上がります。これにより、推定されたキューティクルの重なり枚数から毛髪のダメージ度合を算出することができるようになり、美容室でのヘアカラーやパーマなどの施術および生活者のセルフケアにおいて、客観的データに基づいた毛髪の状態に合わせて、より最適なアイテム選定を行うことが可能になります。
また、本プログラムを通じて集積された詳細データの分析を行うことで、現在の毛髪状態だけではなく、将来の予測などにも貢献できる可能性もあります。当社では、本技術を新たなサービスとしてご提供できるよう検討を進めるとともに、今後もお客さまが美容室において体験できる新たな価値の創造に貢献してまいります。
共同研究の内容
1.10~70代の日本人男女約150名から得られた毛髪試料の表面画像をマイクロスコープにて取得し、さらにその毛髪試料の断面を観察することでキューティクルの重なり枚数を計測しました。
2.取得した毛髪表面画像データについて、株式会社KNiTが持つAI画像認識技術を活用することで、各キューティクルの輪郭で区分される領域に基づいて特定される様々な特徴量(キューティクル領域の対角幅や外接する四角形の長辺短辺の違い、面積など)を算出しました。さらに、当社の持つ毛髪科学に関する知見・仮説に基づき、キューティクルの重なり枚数の実測値と各特徴量との相関関係を確認したところ、ある特定の特徴量とキューティクルの重なり枚数が高い相関関係を有することを見出しました。
3.一連のAI画像認識技術および各種パラメータ値を用いることで機械学習モデルを作成し、毛髪表面を覆うキューティクルの特徴からキューティクルの重なり枚数を推定することが可能となりました。
AIモデルによるキューティクル領域の認識
株式会社KNiTについて
代表者 :代表取締役 窪内 将隆
本社所在地:大阪府大阪市中央区南本2-1-1 本町サザンビル TDフロア1F
会社HP :
https://knit-itech.co.jp/
事業内容 :AIを用いて画像内の対象物/領域を自動かつ高速で数値化するシステム「GeXeL(ジクセル)」による画像解析サービスの展開。
中野製薬株式会社について
中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。
代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:259名(2025年3月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売
中野製薬株式会社の情報
京都府京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
法人名フリガナ
ナカノセイヤク
住所
〒607-8141 京都府京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
企業ホームページ
創業年
1959年
推定社員数
101~300人
代表
代表取締役 中野 耕太郎
資本金
1億円
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅・京都地下鉄東西線の東野駅
地域の企業
地域の観光施設
特許
2014年12月22日に『油性スタイリング化粧料』を出願
2014年11月21日に『毛髪洗浄用化粧料および毛髪処理方法』を出願
2014年06月30日に『スタイリング化粧料』を出願
2013年12月24日に『2剤式酸化染毛・脱色剤用第1剤』を出願
2013年05月28日に『洗い流すタイプのヘアトリートメント組成物』を出願
2013年02月21日に『スタイリング化粧料およびヘアスプレー用組成物』を出願
2012年09月14日に『スタイリング化粧料』を出願
2012年09月14日に『油性スタイリング化粧料』を出願
法人番号
7130001013106
法人処理区分
新規
プレスリリース
【中野製薬株式会社】美髪はずんで明日が待ち遠しくなる、大人女性のためのヘ
【中野製薬株式会社】美髪はずんで明日が待ち遠しくなる、大人女性のためのヘアケア「LADULLA」新発売
2025年06月16月 10時
【中野製薬株式会社】美髪はずんで明日が待ち遠しくなる、大人女性のためのヘアケア「LADULLA」新発売
【中野製薬株式会社】国内全事業所での使用電力を100%再生可能エネルギー化
2025年05月02月 10時
【中野製薬株式会社】国内全事業所での使用電力を100%再生可能エネルギー化
【中野製薬株式会社】新草津工場が国際規格ISO22716(化粧品GMP)認証を取得
2025年05月01月 10時
【中野製薬株式会社】新草津工場が国際規格ISO22716(化粧品GMP)認証を取得
【中野製薬株式会社】スギ薬局初のヘアスタイリングプライベートブランド「PROMONY(プロモニー)」を共同開発
2025年04月22月 14時
【中野製薬株式会社】スギ薬局初のヘアスタイリングプライベートブランド「PROMONY(プロモニー)」を共同開発
【中野製薬株式会社】AIによる毛髪表面の画像解析データからダメージ度合を客観的に推定するプログラムを開発し特許出願中
2025年03月26月 10時
【中野製薬株式会社】AIによる毛髪表面の画像解析データからダメージ度合を客観的に推定するプログラムを開発し特許出願中