城北宣広株式会社の訪問時の会話キッカケ
城北宣広株式会社に行くときに、お時間があれば「絹谷幸二 天空美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
本日はどうぞよろしくお願いします。
中津駅の近くで美味しいレストランはありますか
絹谷幸二 天空美術館が近くにあるようですが、行ってみたいのですが、行ったことはありますか
少しお聞きしたいのですが、城北宣広株式会社の好きなところはどこですか?
」
google map
阪急宝塚線の中津駅
JR西日本JR京都線の大阪駅
2025年04月17月 10時
2025年の土用の丑は"フェス化"?近年の市場動向を踏まえたセール戦略を
2025年03月17月 10時
【無料おためし版有り】メーカー・小売向け「地域比較 スーパーマーケット愛
2025年03月03月 09時
<速報>節分・恵方巻2025 東京・大阪の生活者現状レポート/城北宣広株
2025年02月13月 10時
約100社・3,000店舗の売上予測実績。"くらし・まちマーケティング"
2023年09月13月 18時
選ばれる理由が“価格”だけではない時代、ファンの共感や関係性が価値になる
生活者の変化のキザシをとらえ、徹底的にエリアにこだわる“くらし・まちマーケティング(R)”を掲げる
城北宣広株式会社
(本社:大阪市北区、代表取締役社長:大友順、以下「城北宣広」)は、
クオン株式会社
(本社:東京都港区、代表取締役:武田隆)をゲストに迎え、ウェビナー「愛される理由をつくる ファンマーケティングとその手法」を2025年4月18日(金)~25日(金)に期間限定でオンデマンド配信いたします。
本ウェビナーでは、ファンマーケティングの重要性や成功事例を交えながら、顧客との関係を深める具体的なアプローチについてご紹介します。
お申し込みはこちら
ウェビナー概要
理論編と実践編の2部構成で約30分間実施します。前半10分は、ファンマーケティングの重要性やメーカーの成功事例をもとにした理論解説。後半は、具体的な資料やサービスを紹介しながら、実践に役立つポイントを解説します。
顧客との関係を深め、ブランド価値を高めるためのヒントを得られる内容です。ファンを生み出し、ビジネス成長に繋げたいと考える小売業やメーカーの皆様におすすめのウェビナーです。
こんな方におすすめ
小売業・メーカーのマーケティング担当者
:ファンマーケティングを活用して顧客ロイヤルティを向上させたい方
経営者・事業責任者
:ブランド価値を高め、競争優位性を築きたい方
商品企画・販促担当者
:ファンの声を商品開発やプロモーションに活かしたい方
お申し込みはこちら
配信概要
配信期間:2024年4月18日(金)9:00 ~ 4月25日(金)21:00
申込期限:2024年4月25日(金)17:00
形式:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前に録画した動画を公開期間中に配信)
視聴方法:Youtube限定公開 ※お申込者様に視聴URLを送付
参加費:無料 ※申込必須
本ウェビナーは、視聴のお申込みをいただくとYoutube限定公開の視聴URLをお申込みいただいたメールアドレス宛にお送りします。
プログラム内容
第1部(10分):ファンマーケティングの重要性と市場背景
第2部(10分):城北宣広株式会社よりファンを元にした調査資料の説明
第3部(10分):クオン株式会社よりファンマーケティングの活用・成功事例の紹介
登壇者
クオン株式会社 カスタマーサクセス一部 営業課 課長 中西 一毅
城北宣広株式会社 マーケティング部 副部長 山内 直樹
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お問合せ先
HP:
https://johoku-senkoh.co.jp/contact/
MAIL:info@johoku-senkoh.co.jp
TEL:06-6457-9200
城北宣広株式会社 広報担当
注意事項
※同業者様および個人でお申込みの方はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※参加ページのURL等は第三者への譲渡はできません。
※セミナーの音声・画面を記録・複製・販売することは禁止しています。
※セミナーのレコーディング/スクリーンショットなどによる撮影はご遠慮ください。
クオン株式会社について
クオン株式会社(QON Inc.)は、企業・自治体と生活者をつなぐオンラインコミュニティの構築と運営・コンサルティングを行う会社です。1996年の創業以来、累計300超の企業や自治体のファンコミュニティを手がけ、国際特許を含む複数の特許技術を用いたデータサイエンスを駆使し、生活者との関係構築や課題解決、持続的発展を支援しています。コーポレートサイトで各社の成功事例をご紹介しています。
成功事例は
こちら
社名:クオン株式会社 QON Inc.(旧社名:エイベック研究所)
創業:1996年
代表取締役:武田 隆
事業内容:ファンコミュニティの構築/運営/コンサルティング
URL:
https://www.q-o-n.com
近年の土用の丑の日に関する売場視察・消費者調査の結果をもとに、2025年の土用の丑の日(7月19日)に向けたセールス戦略
城北宣広株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:竹内俊文)は、これまでの土用の丑の日に関する
売場視察
・
生活者調査
の結果をもとに、2025年の土用の丑の日(一の丑。7月19日)に向けたセール戦略をサジェスト致します。
2025年の土用の丑の日:市場動向と課題
2025年の土用の丑の日は、7月19日(土)であり、三連休の初日にあたります。このスケジュールは、従来の「当日にうなぎを購入する」消費行動とは異なり、事前準備や連休を通じた食卓提案が重要になると予測されます。
また、近年の変化と弊社調査より、2025年は以下の市場変化を予測します。
2025年の土用の丑の日に脚光を浴びそうな商品・内容
以下のような内容により、価格高騰の影響を受ける中でも、多様な生活者層へアプローチが期待できると考えます。
メーカーさま・小売業さまへのサジェスト
提案「三日間まるごと うなぎ三昧祭!」
このような市場変化や過去の視察・調査結果を踏まえ、弊社では「うなぎを楽しむ3日間」としてのセール戦略を提案します。
こんな時は、城北宣広におまかせください
️あの歳事、去年はどんな風に実施されていたんだろう?
️地域によって、生活者の価値観や購買行動はどう違うんだろう?
️このテーマについて、まとまったデータからトレンド予測してくれるところないかな?
→「地域」「現場」「生活者」にこだわったくらし・まちマーケティングで解決致します!
本件に関するお問い合わせは、以下までご連絡ください。
資料依頼&お問い合わせ
“くらし・まちマーケティング(R)”を掲げる城北宣広株式会社では、
生活者視点でのマーケティングレポートや独自の店舗ランキング「キングオブ店舗」など、
さまざまなマーケティング活動を行っています。
資料の詳細確認や、ご依頼、お問い合わせなどは下記までお願い致します。
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MAIL:info@johoku-senkoh.co.jp
TEL:06-6457-9200
城北宣広株式会社 広報担当
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独自リサーチにより、5企業・9種類の地域別愛好者の購買行動や価値観を図鑑化
生活者の変化のキザシをとらえ、徹底的にエリアにこだわる“くらし・まちマーケティング(R)”を掲げる城北宣広株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:竹内俊文)は、昨年リリースし多くの企業から問い合わせのあった小売業業種別人気店舗ランキング「
キングオブ店舗
」の知見を活かし、メーカー・小売向けの新たなスピンオフ企画 「地域比較 スーパーマーケット愛好者(ファン)図鑑」をリリースいたします。
本企画は、地域が違えば愛好者の店に対する好き”も違うことに注目しました。地域ごとの店舗利用者の生活や購買行動、価値観を分かりやすく可視化し、地域×生活者視点によって小売だけでなくメーカーの戦略も支援することを目的としています。私達はくらしとまちの専門家として、こういった生活者の生活行動に着目し、彼らの暮らしと地域を豊かにしていくことを目指しています。
お申し込みはこちら
◆企画背景
人口減少やコスト高騰など、流通業界を取り巻く環境が厳しさを増す中、 生活者視点に立ったマーケティング支援が、今後の小売業・メーカー双方の成長の鍵となります。城北宣広は、これまで培った知見を活かし、企業の課題解決に向けた提案力を一層強化してまいります。
1.
生活者のライフスタイル変化と「楽しい買物」へのシフト
社会・環境の変化により、生活者のライフスタイルや価値観が急速に変化し、買物先を選ぶ基準もより厳しくなっています。従来、食料品や日用品の購買は「義務」として捉えられていましたが、近年は「楽しい買物」を提供する店が増え、生活者の意識も変わりつつあります。
2.
ファンマーケティングの重要性と「選ばれるブランド・店」への進化
人口減少により、今後は居住地域やリアル店舗の数が限られる可能性があります。その中で、小売やメーカーが生き残るためにはファンマーケティングを強化し、生活者にとって1番に想起され、選ばれるブランド・店になることが求められます。
◆資料内容
生活者視点に立ったマーケティングによって愛好者(ファン)をどれだけ増やしていけるかが、今後の小売・メーカー双方の成長の鍵になると感じています。本企画
「地域比較 スーパーマーケット愛好者(ファン)図鑑」
では、下記の内容を掲載しています。
1.
「
キングオブ店舗
」のデータを活用し地域×お店の愛好者に焦点
生活者からの高評価を得たスーパーマーケットにおける、“愛好者”に焦点を当てています。地域別で、そのスーパーを好んで利用する人々の生活や価値観、購買行動を明らかにしています。
2.
愛好者図鑑の作成と販促・商品開発への活用
愛好者がなぜそのスーパーが“好き”なのかを整理し、愛好者図鑑としてまとめました。メーカーや小売の販促戦略や商品開発に役立つデータとして提供いたします。
※5企業・計9種類の愛好者を掲載しています。具体的な企業名はお問合せください
◆資料購入プランと価格
「無料で一部を見て、そこから購入を考えたい!」「資料だけじゃなくて、結果データも欲しい!」等、様々なニーズがあると思いますので、各種購入プランをご用意しました。
◆申し込みの流れ
購入を希望される場合は下記専用フォームからお申込みください。
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◆問い合わせ
資料に関する質問や、弊社の取組みについての問い合わせは下記からお願いいたします。
HP:
https://johoku-senkoh.co.jp/contact/
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城北宣広株式会社 広報担当
~恵方巻食べた?日曜日で変化は?文化は根付いてる?東京・大阪の女性2,000名調査を速報レポート~
生活者の変化のキザシをとらえ、徹底的にエリアにこだわるくらし・まちマーケティング(R)を掲げる城北宣広株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:竹内俊文、以下「城北宣広」)は、2025年2月2日の「節分(恵方巻)」の実施状況を東京都・大阪府在住の既婚女性各1,000名・計2,000名に生活者調査を実施。その一部をくらし・まちレポートくまレポとしてお届けする。
<調査概要>
「節分2025 恵方巻生活者現状レポート」
・東京都、大阪府在住者
・25~69歳の既婚女性、計2,000名
・2025年2月、城北宣広株式会社によるインターネット調査
<調査結果>
☑今年の節分(2/2)、恵方巻を食べた?
・計2,000人のうち、「食べた」は57.1%
・大阪68.7%、東京45.5%で23.2%の差
・大阪と東京の各年代での差は「60代」が最大で、「20代」が最小
・東京では、より若い世代が恵方巻を受け入れて参加している
☑恵方巻の文化・風習は気にせず、食のイベントとして楽しんでいる?
・「はい」は大阪15.9%、東京19.7%で3.8%の差
・最も差が開いたのは「40代」で、東京では一部にイベント>文化の傾向有り
・ただし「20代」は大阪・東京共に高く、イベント感を味わう意欲が高いと伺える
資料依頼&お問い合わせ
“くらし・まちマーケティング(R)”を掲げる城北宣広株式会社では、
生活者視点でのマーケティングレポートや独自の店舗ランキング「
キングオブ店舗
」など、
さまざまなマーケティング活動を行っています。
資料のご依頼、お問い合わせなどは下記までお願い致します。
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https://johoku-senkoh.co.jp/
MAIL:info@johoku-senkoh.co.jp
TEL:06-6457-9200
城北宣広株式会社
マーケソリューションソリューションチーム広報担当
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-売上予測をアップグレードし精度向上。各企業様の店舗情報をもとに独自予測式をカスタマイズ-
店舗開発のみなさまにとって、売上予測の精度向上は永遠のテーマではないでしょうか。
近年はスマートフォンのGPSデータの活用で出店後の商圏を把握する精度は高まりましたが、候補地選定段階の予測がその後の店舗運営に大きく影響していることは言うまでもありません。
本セミナーでは、私どもが蓄積してきた分析ノウハウと、コミュニケーションを重ねながら売上予測精度を高めていく取組みから、売上予測をどのように進めればいいのか、どのようにアップグレードできるのかをご紹介いたします。
■対象者
小売業の店舗開発ご担当者さま(特に食品スーパー、ホームセンター、家電量販店など)
■こんな方にオススメ
売上予測の精度を上げたい
今の予測方法に行き詰まっている
時間と費用がかかり気軽に分析できない
売上予測のノウハウが一部の担当者に偏っている
■開催方法・費用
ZOOMにてオンライン無料開催
■開催日
9/28(木)10:00-10:30+質疑応答
9/29(金)14:00-14:30+質疑応答
■ご注意
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
使用方法のサポートは弊社では行っておりません。
本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。
■講師
横山 真也
城北宣広株式会社 くらし・まち研究所/商圏分析スペシャリスト
■プログラム
売上予測における考え方
売上予測の手法について
売上予測をアップグレードする方法
■お申し込み
9/28(木)10時:https://zoom.us/webinar/register/WN_JVEdgWRwQR210vDWJORxsg
9/29(金)14時:https://zoom.us/webinar/register/WN_-rONL3nSQN6VJn6_1T7X7w
<申し込み期限は各講座の開始1時間前とさせて頂きます>
■お問い合わせ
HP:https://johoku-senkoh.co.jp/contact/
MAIL:info@johoku-senkoh.co.jp
TEL:06-6457-9200
城北宣広株式会社 広報担当:藤巻
城北宣広株式会社の情報
大阪府大阪市北区大淀中1丁目6番2号
法人名フリガナ
ジョウホクセンコウ
住所
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目6番2号
推定社員数
51~100人
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3駅阪急京都線の中津駅
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法人番号
9120001099490
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プレスリリース
【無料・4/18金より期間限定配信】消費財メーカー・小売業さま向けウェビ
【無料・4/18金より期間限定配信】消費財メーカー・小売業さま向けウェビナー「"愛される理由"をつくる ファンマーケティングとその手法」
2025年04月17月 10時
【無料・4/18金より期間限定配信】消費財メーカー・小売業さま向けウェビナー「愛される理由をつくる ファンマーケティングとその手法」
2025年の土用の丑は"フェス化"?近年の市場動向を踏まえたセール戦略をサジェスト/城北宣広株式会社
2025年03月17月 10時
2025年の土用の丑はフェス化?近年の市場動向を踏まえたセール戦略をサジェスト/城北宣広株式会社
【無料おためし版有り】メーカー・小売向け「地域比較 スーパーマーケット愛好者(ファン)図鑑」リリース
2025年03月03月 09時
【無料おためし版有り】メーカー・小売向け「地域比較 スーパーマーケット愛好者(ファン)図鑑」リリース
<速報>節分・恵方巻2025 東京・大阪の生活者現状レポート/城北宣広株式会社【くまレポFeb.】
2025年02月13月 10時
<速報>節分・恵方巻2025 東京・大阪の生活者現状レポート/城北宣広株式会社【くまレポFeb.】
約100社・3,000店舗の売上予測実績。"くらし・まちマーケティング"の城北宣広が「小売業の店舗開発における予測アップグレード」をテーマに売上予測ウェビナーを開催
2023年09月13月 18時
生活者の変化のキザシをとらえ、徹底的にエリアにこだわる"くらし・まちマーケティング(R)"を掲げる城北宣広株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:竹内俊文、以下「城北宣広」)は小売業の店舗開発担当者向けに『売上予測の分析手法と、予測のアップグレード』をテーマとしたウェビナーを2023年9月28日(木)・9月29日(金) に開催します。