有限会社美作農園の情報

岡山県美作市奥1117番地

有限会社美作農園についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は美作市奥1117番地になり、合同会社岡山第十発電所が近くにあります。法人番号について「6260002030625」になります。


住所
〒701-2605 岡山県美作市奥1117番地
google mapで地図をみる。
推定社員数
11~50人
地域の企業
3社
合同会社岡山第十発電所
美作市奥119番2
株式会社花きかく苑
美作市奥1164番地1
株式会社リンパーツ
美作市奥654番地7
地域の図書館
1箇所
美作市立英田図書館
美作市福本806-1
法人番号
6260002030625
法人処理区分
新規

朝採りいちご×エディブルフラワー農園カフェ湯郷で春満開のスイーツ新登場「完熟いちごの花畑かき氷」3月4日(土)より販売開
2023年03月01月 10時
~併設の湯の華ガーデンで育てたエディブルフラワーを使った春の新作スイーツ~岡山県・農園カフェ湯郷で春の新作スイーツが登場しました!
岡山県最大級のいちごの観光農園を運営する有限会社 美作農園(所在地:岡山県美作市、代表者:小川 博巳)が直営する、農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン(美作市湯郷)では、ガーデンで育てたエディブルフラワーと美作農園の朝採りいちごを使用した「完熟いちごの花畑かき氷」を3月4日(土)より販売開始致します。

併設の湯の華ガーデンエディブルフラワー

【農園カフェ湯郷/湯の華ガーデンInstagram】https://instagram.com/nouencafeyunogo
春満開!朝採りいちご×エディブルフラワーを使用した「朝採りいちごの花畑かき氷」
「完熟いちごの花畑かき氷」は、フローズンいちごをそのまま削ったいちごまるごとかき氷に、美作農園の朝採り・完熟いちご約1パック分をトッピングしたプレミアムなスイーツです。中にはストロベリーアイスやバニラソフトも入っており、甘酸っぱいいちごとの絶妙なハーモニーを楽しんでいただけます。
併設の湯の華ガーデンで育てているエディブルフラワーを飾り、春らしいスイーツに仕上げました。
・「完熟いちごの花畑かき氷」
価格:1,800円(税込)
販売期間:2023年3月4日(土)~5月末予定

併設の湯の華ガーデンエディブルフラワー


併設の湯の華ガーデンエディブルフラワー

コロナ禍でも密を避けて楽しめる、岡山・湯郷温泉の新観光スポット「湯の華ガーデン」
コロナ禍で観光客が激減した湯郷温泉。活気ある湯郷温泉を取り戻したい、たくさんのお客様に美作市の良さを知っていただき、足を運んでいただきたいという想いから誕生したのが「湯の華ガーデン」です。
農園カフェ湯郷に隣接する「湯の華ガーデン」は2022年5月14日にオープンしました。花が咲き誇り、青々とした芝生の絨毯が広がるガーデンで、カフェで注文した軽食やスイーツを楽しんでいただけるおしゃピクスポットです。また、足湯エリアも設けられ、美人の湯と言われる湯郷温泉を気軽に堪能していただけます。足湯には季節の花を浮かべることができ、他にはない足湯を楽しんでいただけます。密を避け広々としたガーデン内でゆっくり自然と触れ合いながらリラックスできる施設です。
※現在足湯は休止中dです。
今後も、シーズンやイベントに合わせて、季節のフルーツを使ったスイーツ開発に取り組んでまいります。

併設の湯の華ガーデンエディブルフラワー


併設の湯の華ガーデンエディブルフラワー

【「農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン」店舗概要】

併設の湯の華ガーデンエディブルフラワー

店名:農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン
電話:0868-73-3380
住所:〒707-0062 岡山県美作市湯郷311-6
アクセス:美作ICより車で約10分
営業時間:10:00~17:30 ※営業時間は変動する場合がございます。
定休日:水曜日
座席数:店内 40席、ガーデン 50席
Instagram:https://instagram.com/nouencafeyunogo
農園カフェ湯郷について
美人の湯として名高い湯郷温泉の中心部に2017年7月に誕生した「農園カフェ湯郷」。岡山県下最大級のぶどう・いちごの観光農園である美作農園が直営しています。美作農園は地元である湯郷温泉を自らの手で盛り上げていきたいと考え、自分たちで作った果物を使い自分たちの手で直接、湯郷温泉に来た観光客をもてなすカフェをオープンしました。
またいちごやぶどうの他にも、季節のフルーツを使ったスイーツを期間限定で販売しており、多くの観光客の方々、地元の方々に楽しんでいただいております。岡山県のお土産としても人気の「岡山プリン」も農園カフェ湯郷にて好評発売中です。
美作農園について
岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園である美作農園は岡山県の南北の境に位置し日中は日差しが暖かく、朝夕はピリッと冷える果物作りに最適な美作市で果物栽培を行っています。12月から5月はいちご狩り、8月から10月はぶどう狩りを開催しており、毎年たくさんのお客様にお越しいただいております。
この地で育った果物は寒さでゆっくりと熟すため、果実が大きく、風味が濃厚で、ビタミンCなどの栄養素も凝縮されています。また、美作農園では食の安全にも配慮し果物が健全に育つよう微生物や天敵昆虫を利用し、化学農薬を最小限に抑える栽培を行っております。

併設の湯の華ガーデンエディブルフラワー

【会社概要】
社名:有限会社 美作農園
農園所在地:〒701-2605 岡山県美作市奥585-1
代表取締役会長:小川 博巳
電話番号:0868-74-2471
FAX番号:0868-74-2471
HP:http://mimaen.co.jp/