株式会社アドバンスト・メディアの訪問時の会話キッカケ
「
この度はお招きいただき、ありがとうございます。
東池袋駅の近くに行きつけのお店はありますか
株式会社アドバンスト・メディアのいいところはどんなところですか
」
google mapで地図をみる。
都電荒川線の東池袋四丁目駅
都電荒川線の向原駅
都電荒川線の都電雑司ヶ谷駅
2025年06月03月 11時
【オンラインセミナー】ScribeAssist活用ユーザーに聞く!導入か
2025年05月29月 14時
オンラインセミナー「ハンズオンで音声認識を学ぶ!AmiVoice API
2025年05月29月 11時
「ワイヤレスジャパン×ワイヤレス・テクノロジー・パーク2025」の株式会
2025年05月28月 09時
株式会社アドバンスト・メディアがハタラクエール2025の「福利厚生推進法
2025年05月15月 14時
コンタクトセンター業界トップのノウハウ公開!
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、アドバンストメディア×スカパー・カスタマーリレーションズ(SPCC)オンラインセミナー「【コンタクトセンター業界トップのノウハウ公開!】オペレーターの心のケアと業務効率化を両立させる!今やるべき音声認識×感情解析を使った最新アプローチとは」の期間限定配信を実施いたします。
詳細・お申込みはこちら
<大変好評だったウェビナーを期間限定で配信します>
コンタクトセンターのオペレーターは、迅速で正確な対応はもちろん、クレームへの対応も多く精神的な負担が大きくなりがちです。精神的な負担はオペレーターの離職にもつながり、人材確保に課題を抱えているセンターも少なくありません。
本オンラインセミナーでは、オペレーターの心の負担を少なくしつつ、業務の効率化や顧客満足度の向上も実現できる最新の取り組みについて、コンタクトセンター業界のプロが経験と事例を交え語ります。
カスハラ対策を進めている担当者の方にもご参考いただける内容となっております。チャットにてリアルタイムでご質問いただけますのでぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ
・オペレーターの負担を減らしたい
・オペレーターの離職率の高さに悩んでいる
・感情解析で何ができるのか知りたい
・コンタクトセンター運営を効率化したい
・顧客満足度も上げたい
■参加者の声
・お客様の応対満足度をいかに取得するか社内で議論しており、参考になった
・カスハラ対応マニュアル作成中につき、非常に有用なセミナーだった
・これまでの道のりや苦労話、センター導入への工夫などを具体的に聞けて、社内での導入時の周知イメージが湧いた
【コンタクトセンター業界トップのノウハウ公開!】
オペレーターの心のケアと業務効率化を両立させる!
今やるべき音声認識×感情解析を使った最新アプローチとは
配信期間
2025年6月30日(月)まで
内容
【第1部】
~音声認識活用で顧客もオペレーターも笑顔に~
心理負担、業務負担を減らし、顧客満足度もアップする方法とは
株式会社アドバンスト・メディア CTI事業部
横澤
珠奈
「音声認識」でオペレーターの心理的な負担、業務量の負担をどのように
減らせるのか?また、顧客満足度をどのようにアップさせるのか?具体的な
方法を挙げながら分かりやすく説明します。
【第2部】
感情解析でオペレータのココロを守るセンター運営
~感情カルテでフォロー・育成の効率化と応対評価自動化を実現~
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ(SPCC)
ビジネスプロセスソリューション部プロダクトマネージャー
中島 健 氏
近年、デジタルツールの導入により電話応対は高度化しています。
オペレータ育成は重要でもSV(スーパーバイザー)は多忙という課題が
あります。「最適な運営コストで、適切なオペレータ支援ができないか?」
「感情解析で、オペレータのココロを守れないか?」SPCCが、5年間
向き合った施策と成果をご紹介します。
費用
無料
視聴方法
本ページ内の申し込みフォームからお申し込みいただくと、
自動返信メールで視聴URLが届きます。
注意点
※ 本配信の撮影、録画はお断りしております。あらかじめご了承
ください。
※ 競合他社のお申込みはご遠慮ください。
主催
株式会社アドバンスト・メディア
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
詳細・お申込みはこちら
2025年6月18日(水)、株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、オンラインセミナー「ScribeAssist活用ユーザーに聞く!導入から効果見える化までのプロセスと定着のコツ」を共催いたします。
詳細・お申込みはこちら
議事録作成ツールを導入したものの、活用や定着がなかなか進まない…そんなお悩みをお持ちの企業も多いのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、「
ScribeAssist
」を活用してDXを推進している
エコー電子工業株式会社
の
具島様
に、導入から社内展開までのプロセスについてクロストーク形式でお話しいただきます。
展開の中で直面した課題をどのように乗り越え、定着へと導いたのか?外部ツールの活用事例も交えながら、実際の取り組みをご紹介します。議事録作成ツールの導入を検討されている方や、費用対効果に疑問を感じている方は、ぜひお気軽にお申し込みください。
■こんな方におすすめ
・議事録作成ツール導入までのプロセスを知りたい
・DX推進担当者で、普及・浸透に課題を感じている
・議事録作成に時間がかかっている・精神的な負担が大きい
ScribeAssist活用ユーザーに聞く!
導入から効果見える化までのプロセスと定着のコツ
日時
2025年6月18日(水)11:00~12:00
申し込み期限
2025年6月17日(火)17:00
内容
・「ScribeAssist」デモンストレーション(約15分)
・お客様と語る!議事録作成ツールを現場へ普及させるポイント(約30分)
スピーカー
エコー電子工業株式会社 具島 様
株式会社アドバンスト・メディア 大内
場所
Zoom
参加費
無料(事前登録制)
参加方法
申し込みフォームからお申し込みください。
開催日の前日と当日に参加用のURLをメールでご案内します。
注意点
※ 本イベントはオンライン(ウェビナー)で実施します。
※ 本イベントの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。
※ 以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、
及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
共催
エコー電子工業株式会社、株式会社アドバンスト・メディア
詳細・お申込みはこちら
2025年6月12日(木)、株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、オンラインセミナー「ハンズオンで音声認識を学ぶ!AmiVoice API 基礎編」を開催いたします。
詳細・お申込みはこちら
本ウェビナーでは、参加者ご自身の環境で実際に音声認識を試していただきながら、AmiVoice APIの基本的なリクエスト方法と機能の使い方を学んでいただきます。
インターフェースの使い分けやトラブルシューティングについても触れるため、すでにAPIを利用中で使い方に不安のある方にも役立つ内容です。
チャットで質問しながら進行できるため、不明点や疑問はその場で解消いただけます。
ハンズオンで音声認識を学ぶ!AmiVoice API 基礎編
日時
2025年6月12日(木)15:00~17:00
概要
・インターフェースの使い分け
・リクエストとレスポンスの構成
・音声認識結果を活用するための機能
場所
Zoom
参加費
無料
定員
20名(先着順)
※定員に達し次第受付終了となりますので、
受講を希望される方は出来るだけお早めにご登録をお願いいたします。
参加方法
申し込みフォームからお申し込みください。
自動返信メールで視聴URLが届きます。
・curlが実行できる環境・知識をお持ちの方
・ウェビナー当日までに、AmiVoice APIのアカウントをご準備いただける方
※ jqコマンドやお使いの開発言語に備わるJSONパーサーをご用意いただくと、
APIのレスポンスを確認する際に便利です。
※クレジットカード登録または請求書払い手続きが完了しており、
マイページにてAPI接続情報を確認できる状態が必要です。
AmiVoice
APIは毎月60分まで無料でご利用いただけます。
本ウェビナーはこの無料枠内で参加可能です。
(すでに利用中で無料枠を超過している場合は、超過分のご利用料金が
発生します)
▼アカウントの作成はこちら
https://acp.amivoice.com/amivoice_api/regist/
注意点
※ 本セミナーはオンライン(ウェビナー)で実施します。
※ 本ウェビナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。
※ 競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
【本件のお問い合わせ】
株式会社アドバンスト・メディア
ウェビナー事務局
Mail:ami-pfdo-webinar-ml@advanced-media.co.jp
詳細・お申込みはこちら
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)のAI音声認識AmiVoiceを活用した株式会社サイエンスアーツ(以下、サイエンスアーツ)の「Buddycom」が、2025年5月28日(水)~30日(金)、東京ビッグサイトにて開催される「ワイヤレスジャパン×ワイヤレス・テクノロジー・パーク2025」の株式会社国際電気(以下、国際電気)ブースにて紹介されます。
「Buddycom」は、サイエンスアーツが提供するクラウド型インカムサービスとして数多くの業界で導入されています。2021年より、オプションとして「音声テキスト化機能」を提供しており、デフォルトの音声認識エンジンに株式会社アドバンスト・メディアの音声認識API「AmiVoice API」を採用しています。
本展示会では「Buddycom」本体に加え、2025年3月に国際電気・サイエンスアーツが販売を開始した「Buddycom アプライアンスサーバー」を展示いたします。本サーバーは、ローカル5Gとの連携を可能としており、クラウド版「Buddycom」の利便性をそのままに、製造業・プラント・インフラをはじめとした業界において、安全性・即時性・安定性に優れた音声・テキストコミュニケーションをオンプレミス環境で提供します。
「音声テキスト化機能」は、「Buddycom アプライアンスサーバー」を用いた完全オンプレミスの「Buddycom」環境でもご利用可能です。お客様の要件に合わせて柔軟に音声認識サーバーを構築できる「AmiVoice API Private」を活用し、高精度な音声認識をセキュアに提供します。
【ワイヤレスジャパン×ワイヤレス・テクノロジー・パーク2025】
日時
2025年5月28日(水)~30日(金)
10:00~18:00(最終日17:00終了)
※オンライン:2025年6月16日(月)~30日(月)
会場
東京ビッグサイト 南3・4ホール
〒135-0063
東京都江東区有明3-11-1
https://www.bigsight.jp/visitor/access/
小問番号
W-40(株式会社国際電気ブース)
入場料
無料(事前登録制:Webより事前申請可)
※詳細は公式サイトをご覧ください。
「ワイヤレスジャパン×ワイヤレス・テクノロジー・パーク2025」
https://prd.event-lab.jp/wj2025/oguide/exhibitor/index/WJWTP
■「Buddycom アプライアンスサーバー」の詳細はこちら
https://www.kokusaidenki.co.jp/news/2025/news20250331.html
「AmiVoice API」の特長
1.音声認識市場シェアNo.1※。自然な話し言葉を高精度でテキスト化
25年以上のノウハウ・データが蓄積された高精度かつ高速のAI音声認識AmiVoiceを、サイトからすぐにお使いいただけます。全ての音声認識エンジン・感情解析オプションを毎月60分まで無料でご利用可能です。
2.音声認識の専門家が開発を無償サポート
当社は、音声認識エンジンの開発からサービス提供まで全て自社で行っています。API導入時や、運用開始後のAPIに関する個別トラブルなどの技術的なお問い合わせに対しても、技術スタッフが直接、無償でサポートを行います。
3.サービス開発・運用は全て国内。セキュアな環境で利用可能
「AmiVoice API」は国内で開発・運用しています。お客様の音声データが海外へ出ることがないため、安心してご利用いただけます。
4.業界や用途に合わせて選べるエンジンで高い認識率を実現
さまざまなシーンで使用できる「汎用エンジン」の他、医療分野など専門用語や業界用語に特化したエンジンを用意しています。利用シーンに合わせてエンジンを選ぶことで認識率が大幅に向上。
辞書登録機能を活用すれば、社内用語や固有名詞も高精度でテキスト化することが可能です。
5.低価格で高品質な音声認識を利用可能
録音された時間ではなく発話のあった時間のみの従量課金制。課金単位も1秒単位で切り上げ計算なし。業界最低価格でありながら高品質な音声認識エンジンを利用できます。
※出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2025」音声認識ソフトウェア/クラウドサービス市場
AmiVoice Cloud Platform
Web
https://acp.amivoice.com/
【本件のお問い合わせ】
株式会社アドバンスト・メディア
SDX事業部
MAIL:info@advanced-media.co.jp
https://www.advanced-media.co.jp/
株式会社アドバンスト・メディア(以下、アドバンスト・メディア)がハタラクエール2025の「福利厚生推進法人」に認定され、表彰楯を授与されました。
ハタラクエールは、福利厚生の充実・活用に力を入れる企業・団体・自治体を表彰する制度です。福利厚生の一層の普及・発展を目的に、優れた福利厚生を実施する法人、およびこれから福利厚生の充実を図ろうとする意欲ある法人を表彰・認証しています。
■ハタラクエール(正式名称:福利厚生表彰・認証制度)
https://fukurikosei-hyosyo.com/
アドバンスト・メディアでは、今後も従業員のニーズ把握に努めるとともに、福利厚生の充実化を推進し、働きがい・働きやすさのさらなる向上に取り組んでまいります。
※アドバンスト・メディアの採用情報は下記をご覧ください。
https://www.advanced-media.co.jp/recruit/
【本件のお問い合わせ】
株式会社アドバンスト・メディア
経営推進本部 人事総務部
TEL:03-5958-1031
FAX:03-5958-1032
株式会社アドバンスト・メディアの情報
東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60
法人名フリガナ
アドバンストメディア
住所
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60
推定社員数
101~300人
事業概要
音声認識技術「AmiVoice」を利用したソフトウェアの開発および販売1.AmiVoiceを組み込んだ音声認識ソリューションの企画・設計・開発を行う「ソリューション事業」2.AmiVoiceを組み込んだアプリケーション商品をライセンス販売する「プロダクト事業」3.企業内のユーザーや一般消費者へAmiVoiceをサービス利用の形で提供する「サービス事業」
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ有楽町線の東池袋駅
地域の企業
地域の図書館
特許
2018年03月29日に『情報処理システム、情報処理装置、サーバ、情報処理方法及びプログラム』を出願
2017年04月12日に『端末装置及びプログラム』を出願
2017年03月31日に『情報処理システム、情報処理装置、情報処理方法及びプログラム』を出願
2016年12月16日に『情報処理システム、情報処理装置及び情報処理方法』を出願
2016年12月02日に『情報処理システム、情報処理装置、情報処理方法及びプログラム』を出願
2016年11月15日に『情報提供装置』を出願
2016年10月03日に『情報処理システム、端末装置、サーバ、情報処理方法及びプログラム』を出願
2016年09月27日に『所見作成装置、所見作成方法、所見作成プログラム、およびそれを記録した記録媒体』を出願
2016年03月30日に『情報処理システム、サーバ、端末装置、情報処理方法及びプログラム』を出願
2016年03月24日に『表示処理装置及び表示処理プログラム』を出願
2016年03月09日に『情報処理装置、情報処理システム、サーバ、端末装置、情報処理方法及びプログラム』を出願
法人番号
5013301017946
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2019/09/24
プレスリリース
【期間限定配信】オペレーターの心のケアと業務効率化を両立させる!今やるべ
【期間限定配信】オペレーターの心のケアと業務効率化を両立させる!今やるべき音声認識×感情解析を使った最新アプローチとは【~6月30日(月)実施】
2025年06月03月 11時
【期間限定配信】オペレーターの心のケアと業務効率化を両立させる!今やるべき音声認識×感情解析を使った最新アプローチとは【~6月30日(月)実施】
【オンラインセミナー】ScribeAssist活用ユーザーに聞く!導入から効果見える化までのプロセスと定着のコツ【6月18日(水)共催】
2025年05月29月 14時
【オンラインセミナー】ScribeAssist活用ユーザーに聞く!導入から効果見える化までのプロセスと定着のコツ【6月18日(水)共催】
オンラインセミナー「ハンズオンで音声認識を学ぶ!AmiVoice API 基礎編」、6月12日(木)開催
2025年05月29月 11時
オンラインセミナー「ハンズオンで音声認識を学ぶ!AmiVoice API 基礎編」、6月12日(木)開催
「ワイヤレスジャパン×ワイヤレス・テクノロジー・パーク2025」の株式会社国際電気ブースにて、AI音声認識AmiVoiceを活用した株式会社サイエンスアーツの「Buddycom」が紹介されます。
2025年05月28月 09時
「ワイヤレスジャパン×ワイヤレス・テクノロジー・パーク2025」の株式会社国際電気ブースにて、AI音声認識AmiVoiceを活用した株式会社サイエンスアーツの「Buddycom」が紹介されます。
株式会社アドバンスト・メディアがハタラクエール2025の「福利厚生推進法人」に認定されました。
2025年05月15月 14時
株式会社アドバンスト・メディアがハタラクエール2025の「福利厚生推進法人」に認定されました。