株式会社エイブル&パートナーズの訪問時の会話キッカケ
株式会社エイブル&パートナーズに行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日もいい日ですね。
赤坂見附駅に行くのはどう行けば近いですか。
TEPIA先端技術館が近くにあるようですが、歩くと何分かかりますか
株式会社エイブル&パートナーズへの通勤は電車通勤ですか
」
google map
東京メトロ・銀座線の赤坂見附駅
東京メトロ・半蔵門線の永田町駅
東京メトロ・南北線の永田町駅
合同会社キャピタル・エレクト・ジャパン
港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー
合同会社かみだいら
港区元赤坂1丁目1番8号赤坂コミュニティビル4階
常総合同会社
港区元赤坂1丁目1番8号株式会社赤坂国際会計内
2025年06月26月 14時
エイブルオリジナル『ベイマックス』デザインのサウナマットが当たるSNSキ
2025年06月23月 13時
6/4は虫の日!KINCHO×エイブルが虫に関するアンケート調査結果をレ
2025年06月04月 10時
第17回エイブル空間デザインコンペティション 作品の募集を開始!テーマは
2025年05月12月 13時
新発想!洗濯科学のアリエールとお部屋探しのエイブルがコラボ。晴れの日も雨
2025年04月01月 10時
株式会社エイブル(本社:東京都港区、以下エイブル)は、2025年6月26日(木)より、エイブルキャンペーン対象店舗へご来店いただいたお客様に、第1弾、第2弾と配布期間によって異なるデザインのうちわを先着でプレゼントいたします。さらに、今回は、うちわの裏面にある二次元コードからご参加いただける抽選キャンペーンのほか、エイブル吉祥寺南口店では、第1弾、第2弾のキャンペーンに登場するディズニーキャラクターが、配布期間にあわせて店舗を装飾します!詳しくは、下記キャンペーン特設サイトをご確認ください。
特設サイト:
https://www.able.co.jp/campaign/hello-happiness/summer-with-able_2025
キャンペーン第1弾は、今年実写映画公開で話題の、いたずら好きだけど憎めない魅力いっぱいの“スティッチ”!放っておけない表情が可愛いデザインとなっており、持ち運びにも便利なコンパクトサイズのうちわです。
第2弾は、さわやかな水色と風船を背景にしたみんなに愛される“ミッキー&フレンズ”!どこか懐かしいタッチで描かれたキャラクターたちがデザインされ、内見時に使用するのはもちろん、ご自宅や職場でちょっとした涼をとるのにも最適です。また、うちわの裏面には、抽選で合計200名様にディズニーデザイングッズが当たるプレゼントキャンペーンの実施も決定!さらに、今回は、エイブル吉祥寺南口店にて、キャンペーン期間と連動した、ディズニーキャラクターが店舗を装飾したりと、ワクワクが盛りだくさんのキャンペーンとなっております。
この夏は、うちわと一緒に、楽しい思い出をたくさん作りましょう!
■ハピサマキャンペーン概要
1.来店キャンペーン
【第1弾】
【第2弾】
■配布期間 :第1弾 2025年6月26日(木)10:00~7月27日(日)
第2弾 2025年8月19日(火)10:00~9月16日(火)
■配布店舗 :エイブルキャンペーン対象店舗
対象店舗は下記サイトよりご確認ください。
第1弾:
https://www.able.co.jp/campaign/uchiwa_v1/shop/
第2弾:
https://www.able.co.jp/campaign/uchiwa_v2/shop/
■特設サイト:
https://www.able.co.jp/campaign/hello-happiness/summer-with-able_2025
■留意事項 :詳しくは、上記キャンペーン特設サイトをご確認ください。
来店キャンペーンは先着順のため、景品はなくなり次第終了とさせていただきます。
店舗によって配布状況が異なりますのでご了承ください。
2.抽選キャンペーン参加方法
第1弾 2025年6月26日(木)~7月27日(日) /第2弾 2025年8月19日(火)~9月16日(火)
3.キャンペーン連動店舗イメージ
店舗名 :エイブル吉祥寺南口店
住所 :東京都武蔵野市吉祥寺南町
1-6-2
明治安田生命吉祥寺ビル1F
営業時間 :10:00~18:30
第2弾もお楽しみに!
【キャンペーンのお問合せ先】
株式会社エイブル キャンペーン事務局
MAIL: d-project@able-partners.co.jp 営業時間: 10:00~17:00(土日祝日除く)
株式会社エイブル(本社:東京都港区、以下エイブル)は、2025年6月23日(月)より、エイブル公式Xアカウントをフォローの上、対象のキャンペーン投稿をリポストして下さった方の中から、抽選で“ベイマックス”のボディの色であるシロ(46)にちなんで、合計46名様にエイブルオリジナル『ベイマックス』デザインのサウナマットがその場で当たるSNSキャンペーンを実施いたします。
さらに、今回はSNSキャンペーンに参加いただいた方を対象とした来店キャンペーンも実施。抽選後、Wチャンスと書かれた画像が表示された場合、画面をスクリーンショットし、キャンペーン対象店舗へご来店いただくと、先着240名様にSNSキャンペーンと同様のサウナマットをプレゼント!丸いフォルムが可愛い、みんなを癒すケア・ロボットの“ベイマックス”がデザインされたアイテムと一緒にリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。詳しくは、下記キャンペーン特設サイトをご確認ください。
特設サイト:
https://www.able.co.jp/campaign/hello-happiness/totonou-with-able
■キャンペーン参加方法
■キャンペーン概要
■実施期間 :2025年6月23日(月)~7月23日(水)23:59まで
■特設サイト :
https://www.able.co.jp/campaign/hello-happiness/totonou-with-able
■応募条件 :1.エイブル公式Xアカウントをフォローしていること。
2.実施期間内に対象のキャンペーン投稿をリポストしていること。
■留意事項 :詳しくは、上記キャンペーン特設サイトをご確認ください。
来店キャンペーンは先着順のため、景品はなくなり次第終了とさせていただきます。
店舗によって配布状況が異なりますのでご了承ください。
■エイブルからのお知らせ
【予告】エイブルへご来店いただいたお客様を対象に、今年は2種類のうちわをプレゼント!
第1弾は、可愛くて放っておけない表情の“スティッチ”に、第2弾は、どこか懐かしいタッチで描かれた“ミッキー&フレンズ”がデザインされた、うちわとなっております。これからの暑いシーズンを可愛いデザインのうちわと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。ぜひご来店をお待ちしております!
■配布期間 :第1弾 2025年6月26日(木)~7月27日(日)
第2弾 2025年8月19日(火)~9月16日(火)
■配布店舗 :エイブルキャンペーン対象店舗
対象店舗は下記サイトよりご確認ください。
【第1弾】URL:
https://www.able.co.jp/campaign/uchiwa_v1/shop/
【第2弾】URL:
https://www.able.co.jp/campaign/uchiwa_v2/shop/
【キャンペーンに関する注意事項】
※景品はなくなり次第配布終了とさせていただきます。
店舗によって配布状況が異なりますのでご了承ください。
【キャンペーンのお問合せ先】
株式会社エイブル キャンペーン事務局
MAIL: d-project@able-partners.co.jp 営業時間: 10:00~17:00(土日祝日除く)
ひとり暮らしの大敵・ゴキブリを自分で駆除できる人は約3割。ひとり暮らしの約4割は「駆除せず放置」と驚きの回答結果に!
株式会社エイブル(本社:東京都港区、以下エイブル)は、大日本除虫菊株式会社(本社:大阪府大阪市、以下KINCHO)とともに、虫に関するアンケート調査を実施しました。アンケート結果のご報告と、ひとり暮らし応援企画コラボキャンペーンを本日より開始いたします。
<調査概要>
調査期間:2025年5月10日(土)~5月12日(月) 調査方法:インターネット調査
有効回答数:895名(設問によって変動) 調査対象:国内在住の男女20~40代
ふたり・家族暮らしでは、ゴキブリが出ても家族の誰かが駆除をするという回答が6割以上を占めるのに対して、ひとり暮らしでは必然的に自分で対応せざるを得ないため自分で駆除するとの回答した人が3割に。一方で、
ひとり暮らしの3割強がゴキブリと遭遇しても駆除ができず放置すると回答
をしました。
男女ともに全体の約8割がお部屋探しの際に虫が出にくいことを重視すると回答。さらに年齢別で見ると、
20代女性ではお部屋探しの際に虫が出にくいことを“第一優先で重視する“と回答した割合が46.8%と半数近い回答
に。
住居タイプで見るとマンション等の集合住宅より戸建ての方が虫との遭遇率は高い結果に。
室内で虫を見かける場所については、キッチンが最多回答
で、排水口や換気扇が侵入経路として想像されます。また、集合住宅では、室内以外に
エントランスや共用部での虫との遭遇率が4~5割
となっており、どうしても虫が苦手という人は、お部屋探しの際に共用部やエントランスにも注意をした方が良いかもしれません。
全体を通して、ひとり暮らしよりも家族暮らしの方が虫対策を徹底している傾向で、虫除け剤については家族暮らしの半数以上が活用していると回答。ひとり暮らしでは窓を閉めるなどの対応はしている一方、
虫対策について何もしていないという回答が3割程
と他世帯と比較して倍近い結果に。ひとり暮らしでは、虫に対する不安は高いものの、虫対策は徹底できていないという課題が明らかになりました。
■ KINCHOとエイブルは、快適なひとり暮らしの夏を応援しています!
アンケート結果を踏まえ、KINCHOとエイブルは、快適なひとり暮らしの生活をサポートしたいという想いから、KINCHOオススメの虫対策アイテムをプレゼントするコラボレーションキャンペーンを実施。ひとり暮らしの方へ抽選で100名様にプレゼントいたします。
キャンペーン応募はコチラから
■プレゼント内容
KINCHOオススメ虫対策アイテム
・【蚊の駆除】シンカトリ
・【ゴキブリの駆除】コンバット 玄関・ベランダ用
・【ゴキブリの駆除】ゴキブリムエンダー
※上記3点をセットでプレゼント
■応募期間
6月4日(水)~6月8日(日)18:00まで
■応募要件
国内在住、現在ひとり暮らしをしている方
■当選者数
抽選100名様
※当選者への通知をもって発表に代えさせていただきます。
【会社概要】
会 社 名 :大日本除虫菊株式会社
代 表 者 :代表取締役社長 上山 直英
本社所在地:大阪市西区土佐堀1-4-11
会 社 名 :株式会社エイブル
代 表 者 :代表取締役社長 吉田 晴雄
本社所在地:東京都港区元赤坂1-5-5 元赤坂SFビル
株式会社エイブル(本社:東京都港区、以下エイブル)は、大学生・大学院生・専門学校生・高専生を対象に、才能ある学生の発掘・支援を目的とした「エイブル空間デザインコンペティション 2025」を開催いたします。
17回目となる今回のコンペティションは、「28平方メートル の創意工夫 ワンルームの新たな可能性」をテーマに、学生の皆さまの自分らしいアイディア・作品を募集します。
グランプリに輝いた作品は2025年11月7日(金)~9日(日)の3日間、スパイラルガーデン(東京・青山)にて、28平方メートル の実物大展示、入賞作品の模型展示を実施いたします。
このコンペティションは、賃貸住宅における新たな空間の提案を審査基準に、お部屋のデザインプランから、模型とプレゼンテーションによる最終審査、展示に至るまで総合力が試されるコンペティションです。また、本コンペティションの最終審査会の模様やグランプリ受賞者のインタビューはYouTubeチャンネル「IMAGINE大学」にて特別番組として後日配信を実施いたします。
ワンルームの新たな可能性を感じさせる、クリエイティブな創意工夫あふれる作品の応募をお待ちしております。
•
昨年度グランプリ作品 実物大展示の模様
•
審査委員紹介
•
第17回エイブル空間デザインコンペティション 概要
テーマ :28平方メートル の創意工夫 ワンルームの新たな可能性
設定空間 :ワンルーム28平方メートル (幅4m×奥行7m×高さ2.4m)の賃貸住宅空間
諸条件 :バス・トイレ・キッチンを設置(ユニットバス可)
審査基準 :賃貸住宅における新たな空間デザイン
参加対象 :大学生・大学院生・専門学校生・高専生
応募方法 :下記記載の詳細URL内、コンペティション応募フォームより応募ください
応募締切 :2025年8月31日(日)
最終審査 :2025年9月25日(木)
賞 :グランプリ
賞金20万円+スパイラルガーデン(東京・青山)での作品の実物大展示
セミグランプリ
賞金10万円
入賞者(最終審査会にノミネートした学生)
キャリア支援プログラム「エイブルデザインチーム」への参加権利を付与
詳細URL :
https://able-partners-creative.jp/compe_2025/
主催 :株式会社エイブル
協力 :DESIGN ASSOCIATION NPO
運営 :TOKYO COMPANY株式会社
昨年の最終審査会
URL:
https://x.gd/lVKZL
YouTubeチャンネル「IMAGINE大学」特別番組
第16回エイブル空間デザインコンペティション
最終審査会・グランプリ作品展示・受賞者インタビューの模様
二次元コードからはコチラ
【応募内容等の詳細に関するお問合せ先】
デザインアソシエーション 空間デザインコンペティション事務局
MAIL:info@designassociation.jp
株式会社エイブル(本社:東京都港区、以下エイブル)は、P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市、以下P&G)とともに、新生活をはじめる方に、晴れの日も雨の日も快適にお洗濯ができる物件情報サイト「思いっきりお洗濯物件サイト」を2025年4月1日(火) リリースいたします。
思いっきりお洗濯物件サイト
https://www.able.co.jp/campaign/newsentaku/
■思いっきりお洗濯物件サイト概要
これから新生活をはじめる方に快適な洗濯時間を提供したいという想いから、洗濯科学のアリエールとお部屋探しのエイブル がコラボ。ひとり暮らしの方に実施したお洗濯に関するアンケート結果(次頁以降参考)から、快適なお洗濯時間を過ごすために、人気の高い設備である「浴室乾燥機」と「ベランダ・バルコニー」が付いた物件だけを集めた特別サイトを作りました。新生活をはじめるあなたが、日々のお洗濯を楽しみながら手間いらずでラクにできるように、というエールを込めて。P&Gとエイブルは、あなたの新生活を全力で応援しています。
実施期間 :2025年4月1日(火)~6月30日(月)
サイトURL:
https://www.able.co.jp/campaign/newsentaku/
「思いっきりお洗濯物件」TOP画面
エリアから検索ができます
窓からは思いっきりお洗濯を楽しむ人々が登場。ぜひチェックしてください
商品の情報や、お得なキャンペーンも紹介
■プレゼントキャンペーン実施中!
さらに、全国のエイブル直営店舗で新生活をはじめる方に、アリエールジェルボールプロ完全楽スゴ洗剤のプレゼントキャンペーンも実施。プレゼントに同梱されたアンケートに答えると、もれなく全員に最大400円分のキャッシュレスポイントがもらえるWキャンペーンも実施中。この機会に、ぜひエイブルでのお部屋探しをご検討ください。
<エイブルでのプレゼントキャンペーン概要>
実施期間 :2025年3月15日(土)から6月30日(月)予定 ※
実施店舗 :国内エイブル直営店舗441店舗
対象者 :国内エイブル直営店舗でご契約いただいた方
配布個数 :3万個
※在庫が無くなり次第、キャンペーン終了となりますので予めご了承ください。
※プレゼントはご契約後、鍵渡しのタイミングでお渡しいたします。
■アンケートキャンペーン概要
実施期間 :2025年3月22日(土)から7月7日(月)
対象者 :上記プレゼントキャンペーンで添付アンケートに回答いただいた方
<エイブルでのプレゼントキャンペーン概要>
■エイブル店頭プレゼントキャンペーン概要
実施期間 :2025年3月15日(土)から6月30日(月)予定 ※
実施店舗 :国内エイブル直営店舗441店舗
対象者 :国内エイブル直営店舗でご契約いただいた方
配布個数 :3万個
※在庫が無くなり次第、キャンペーン終了となりますので予めご了承ください。プレゼントはご契約後、鍵渡しのタイミングでお渡しいたします。
■アンケートキャンペーン概要
実施期間 :2025年3月22日(土)から7月7日(月)
対象者 :上記プレゼントキャンペーンで添付アンケートに回答いただいた方
【プレゼント商品】アリエールジェルボールプロ完全楽スゴ洗剤部屋干し×鉄壁バリア
■みんなのお洗濯事情をアンケート調査
国内在住のひとり暮らし、実家暮らしの20~40代の男女600名にアンケートを実施。日々の暮らしに欠かせないお洗濯。晴れの日も、雨の日も、快適なお洗濯時間のためのヒントが分かる結果となりました。
<調査概要>
実施期間:2025年3月7日(金)~3月8日(土)
調査方法:インターネット調査
有効回答:604名 調査対象:国内在住の男女20~40代で現在ひとり暮らしまたは実家暮らしの未婚者
Q1:【ひとり暮らし・実家暮らし別】毎週のお洗濯頻度 (有効回答数:604名)
実家暮らしは「毎日派」が7割に対して、ひとり暮らしでは「2~3日に1回派」が多数派に。ひとり暮らしでは、洗濯物の量の少なさから毎日お洗濯する必要性が低いことに加え、水道光熱費の節約意識も伺える結果となりました。
Q2:【ひとり暮らし・実家暮らし別】お洗濯をする時間 (有効回答数:604名)
実家暮らしは「朝派」が半数以上に対して、ひとり暮らしでは「夜派」が多数派という結果に。ひとり暮らしは自分ですべての家事をこなさなければいけないことから、学校や仕事のスケジュールの影響で必然的に夜派が多いことが想像できます。
Q3:【ひとり暮らし限定・男女別】お洗濯に関してあって良かった(または欲しかった)設備
(有効回答数:380名)
あって良かった(または欲しかった)設備としては、「浴室乾燥機」が最多の4割という結果に。雨の日も浴室乾燥機があれば気にせずお洗濯ができ、また室内干しの臭いも気にならないため人気の設備です。次いで「ベランダ・テラス」がランクイン。男性の方がやや高い傾向となり、女性は防犯意識からも室内干しの需要が高いことが想像できます。
【番外編|エリア別】お洗濯頻度ランキング
有効回答数:604名(北海道31名、東北50名、関東212名、中部95名、近畿109名、中国・四国57名、九州50名)
地域によってお洗濯頻度に違いはあるのか?を調査したところ、中国・四国エリアでは「毎日洗濯派」が7割に対して、北海道・東北エリアの寒い地域ではお洗濯頻度が低い結果となりました。ひとり暮らし世帯だけでみても「毎日洗濯派」は中国・四国エリアがトップという結果からも、西日本エリアの方がお洗濯頻度が高い結果が分かります。
■P&Gとエイブルはあなたの新生活を応援しています!
これから新生活をはじめるあなたのひとり暮らしを応援したいという想いで、洗濯科学のアリエールと
エイブル がコラボした「思いっきりお洗濯物件サイト」。私たちはあなたの新生活を全力で応援しています。
思いっきりお洗濯物件サイト:
https://www.able.co.jp/campaign/newsentaku/
【会社概要】
株式会社エイブル&パートナーズの情報
東京都港区元赤坂1丁目5番5号
法人名フリガナ
エイブルアンドパートナーズ
住所
〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目5番5号
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ・丸ノ内線の赤坂見附駅
地域の企業
3社
地域の観光施設
法人番号
7010401098782
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2018/08/06
法人変更事由の詳細
平成30年7月18日東京都港区元赤坂一丁目2番17号株式会社オアシス(4010401127767)を合併
プレスリリース
全国のエイブル店舗に来店してディズニーデザインのうちわをゲットしよう!(
全国のエイブル店舗に来店してディズニーデザインのうちわをゲットしよう!(一部店舗除く)夏を満喫!エイブルハピサマキャンペーンを開催!
2025年06月26月 14時
全国のエイブル店舗に来店してディズニーデザインのうちわをゲットしよう!(一部店舗除く)夏を満喫!エイブルハピサマキャンペーンを開催!
エイブルオリジナル『ベイマックス』デザインのサウナマットが当たるSNSキャンペーンを実施!さらに、エイブル公式Xアカウントと連動した来店キャンペーンも開催!
2025年06月23月 13時
エイブルオリジナル『ベイマックス』デザインのサウナマットが当たるSNSキャンペーンを実施!さらに、エイブル公式Xアカウントと連動した来店キャンペーンも開催!
6/4は虫の日!KINCHO×エイブルが虫に関するアンケート調査結果をレポート
2025年06月04月 10時
6/4は虫の日!KINCHO×エイブルが虫に関するアンケート調査結果をレポート
第17回エイブル空間デザインコンペティション 作品の募集を開始!テーマは「28平方メートル の創意工夫 ワンルームの新たな可能性」グランプリ作品はスパイラルガーデン(東京・青山)にて実物大展示を実施
2025年05月12月 13時
第17回エイブル空間デザインコンペティション 作品の募集を開始!テーマは「28平方メートル の創意工夫 ワンルームの新たな可能性」グランプリ作品はスパイラルガーデン(東京・青山)にて実物大展示を実施
新発想!洗濯科学のアリエールとお部屋探しのエイブルがコラボ。晴れの日も雨の日も、いつでも快適にお洗濯できる物件情報サイト「思いっきりお洗濯物件サイト」をリリース
2025年04月01月 10時
新発想!洗濯科学のアリエールとお部屋探しのエイブルがコラボ。晴れの日も雨の日も、いつでも快適にお洗濯できる物件情報サイト「思いっきりお洗濯物件サイト」をリリース