株式会社オースタンスの情報

東京都新宿区新宿1丁目12番12号

株式会社オースタンスについてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は新宿区新宿1丁目12番12号になり、合同会社五泉開発が近くにあります。法人番号について「7010701030346」になります。
株式会社オースタンスに行くときに、お時間があれば「帝国データバンク史料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
オースタンス
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目12番12号
google map
推定社員数
11~50人
地域の企業
3社
合同会社五泉開発
新宿区新宿1丁目34番13号貝塚ビル203
株式会社イー・マーケティング
新宿区新宿2丁目15番22号
イントラックスシステムズ株式会社
新宿区新宿2丁目12番16号
地域の観光施設
3箇所
帝国データバンク史料館
新宿区四谷本塩町14-3
東京おもちゃ美術館
新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
東京消防庁消防防災資料センター消防博物館
新宿区四谷3-10
地域の図書館
1箇所
新宿区立角筈図書館
新宿区西新宿4丁目33-7
法人番号
7010701030346
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2019/01/31

【ウェビナー開催】~終活サービスの成功事例から学ぶ~リスティングでは取れない…“動かないシニア”を動かしたCPA改善事例
2025年05月23月 09時
【ウェビナー開催】~終活サービスの成功事例から学ぶ~リスティングでは取れない…“動かないシニア”を動かしたCPA改善事例
5/29(木)16時~、シニアマーケティングセミナーを開催






お申し込みはこちら


国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』を運営する当社には、近年「シニア向け商材の集客がうまくいかない」「リスティングのCPAが高騰している」「“死”や“老い”といった重たいテーマでは広告が反応しない」といったご相談が多く寄せられています。特に終活サービスをはじめ、老人ホーム、相続、不動産売却などの業種では、顕在層が限られる中で、これまで通用していた集客手法が効かなくなってきたという声が顕著です。
本ウェビナーでは、実際にCPA改善した終活サービスを中心に、検索されにくい・意思決定に時間がかかるシニア向け商材で成果が出た成功事例を解説します。中高年・シニア層の集客を強化したい方、顕在層以外に向けた施策に悩む方におすすめの内容です。ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

シニア向け商材(特に終活、相続、老人ホーム、不動産、保険など)をご担当のマーケティング担当者様

顕在層の集客に限界を感じているWeb広告・販促ご担当者様

「死」「老い」などテーマの重さから訴求に悩んでいるシニア向け商材のご担当者様

売上・CPA改善を求められている広告代理店・制作会社のプランナー様

シニア向け新規事業を推進されている事業開発・経営企画・役員の皆様
セミナー詳細
◇アジェンダ

会社紹介

シニア向けマーケティングでよくあるお悩み

リスティング広告で獲得できない層の動かし方

終活サービスのCPA改善事例

弊社ソリューション紹介
◇開催概要

開催日時:2025.05.29 16:00~17:00

参加費:無料

開催形式:Webセミナー


お申し込みはこちら


株式会社オースタンスについて
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。
「趣味人倶楽部」(会員42万人)のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:

https://ostance.com/services/business/

シニアDXラボ:

https://ostance.com/lab/

オースタンス、創業の地・五反田に本社を移転 ── 対話の起点になるオフィス
2025年05月09月 13時
オースタンス、創業の地・五反田に本社を移転 ── 対話の起点になるオフィス




株式会社オースタンス(本社:品川区)は、10周年となる2025年、創業の地・五反田に本社を移転しました。
これは単なるスペースの拡張ではなく、これからの組織の進化と挑戦を支える場の再設計と捉え、今まで以上に、シニア世代の方々に「明日の楽しみ」を届けていく想いを込めて、オフィスを設計しました。
■オースタンス代表取締役社長 菊川のメッセージ
2015年1月9日に創業したとき、私たちオースタンスは「アーティストの雇用を創りたい。」という想いを持った、制作・プロデュース会社でした。10年が経ち、両親への親孝行といった身近な人への想いや、市場への向き合い方を模索する中で、
「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というVisionを掲げる、シニアDX推進企業
へと変化していきました。
有り難いことに、趣味人倶楽部を中心とした自社サービスは、42万人以上の会員さまに支えられ、大企業や官公庁の問い合わせ数は、累計10,000件を超え、200件以上のシニア向け事業開発やサービス支援の実績がある企業に成長することができました。
今年2人に1人が50歳以上の超高齢化社会となり、高齢化は加速し続けます。今後も、中高年・シニア世代の方々のカレンダーの予定を埋められるような「明日の楽しみ」や、生活の「土台」になるサービスや事業を、共創型で生み出していきます。結果、
1人ひとりが「私の好き」を実現し、歳を重ねることを、少しでもポジティブに感じられる
ような、そんな社会の実現に繋げていきたいと考えています。
■コンセプト
私たちは、
「私の好きが、世界を、動かす。」
というフィロソフィーのもと、
一人ひとりの“好き”に宿る感情や意志を、大切にしています。
何気ない会話の中で「好き」が交わり、新たな動きが生まれていく。
そうした対話が自然に広がっていく場をつくるために、
誰もが自分らしく、自然体でいられるオフィスをつくりたい
と考えました。
そこで新オフィスの全体コンセプトとして掲げたのが、
「遊びゴコロが、あふれるオフィス」
多様な個が、自由に、のびのびと働ける。
ふっと力が抜ける瞬間や、偶然のひらめきが、チームに新しい創造性をもたらす。
そんな考え方を軸に、以下の3つのテーマを設定し、空間を設計しました。




■ 3つのテーマ
1. 余白とユーモア ── のびやかな発想をひらく空間に
仕事には、集中して一気に駆け抜ける時間もあれば、意図せず思考がほどけていくような時間もある。
そのどちらかに偏るのではなく、
緊張と緩和・意図と偶然・集中とゆらぎのあいだを行き来できる
ことが、これからの働く場には求められています。
新オフィスでは、
天井をゆるやかに走る照明や、クラフト感のある素材、透け感のあるパーテーション、多種多様なグリーン
など、自然体でいられる工夫を散りばめています。
空間に差し込む
カラフルな光やグリーンの安らぎが、のびのびとした発想を引き出します。




2. ON / OFFを自然に切り替える ── 対話が生まれる空間設計
私たちが価値ある仕事をするうえで大切にしているのは、“対話から始まる熱量”です。
意見を交わすうちに芽吹く新しい視点、何気ない会話が引き金となって始まるアイデアの連鎖。
そうしたエネルギーは、顔を合わせるリアルな場だからこそ、伝わりやすく育ちやすいと考えています。
リモートが一般化した今でも、私たちは「リアルで対話すること」にこだわります。
熱を帯びた言葉が行き交い、自然と物事が動き出す実感
を大切にしているからです。
新オフィスはワンフロア構成を活かし、
静かに集中できるQuietエリアと、対話や偶発的な出会いを誘発するCollaborationエリアを分けて設計。
透け感のある象徴的なパーテーションで緩やかにエリアを仕切ることで、
自然とON/OFFが切り替わり、対話を促進する空気感
をつくっています。








3. 自分で選べるworkplace ── それぞれの働きやすさに寄り添う空間設計
一人ひとりが心地よく、自分らしく働けることを大切にしたい。
だからこそ、
その日の気分や業務に合わせて、多様な選択肢から自分にちょうどいい働き方を選べる空間
を整えました。
新オフィスでは、
“自分の居場所”として落ち着ける固定席
をベースにしながら、
ファミレスブース、集中ブース、立ち作業用カウンター、オンライン専用の吸音ブース、篭り作業スペースなど、
さまざまな選択肢をワンフロア内に揃えています。
ABW(Activity Based Working)の考え方を取り入れ、
そのときの自分に合ったモードを自分で選べることが、前のめりな仕事につながる
と信じています。




■新オフィス
〒141-0031
東京都品川区西五反田一丁目2番10号 CIRCLES五反田6階
※JR各線ほか「五反田駅」より徒歩1分
■趣味人倶楽部とは
趣味人倶楽部は、月間3,000万PV、月間100万UU、会員数42万人と、50~70代のシニア・中高年世代の多くの方に日常的に使用されている、趣味でつながる匿名制のコミュニティサービスです。
コミュニティ・イベント・日記などでオンライン・オフラインを問わず活発に交流しています。
自身の「好き」や「興味」を通じて、新しい趣味や出会いを楽しむことができます。
趣味人倶楽部:

https://lp.smcb.jp/

■シニアDX推進サービスとは
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。
「趣味人倶楽部」(会員40万人※1)のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:

https://ostance.com/services/business/

シニアDXラボ:

https://ostance.com/lab/

■会社概要
会社名:株式会社オースタンス
所在地:東京都品川区西五反田一丁目2番10号 CIRCLES五反田6階
代表者:菊川 諒人
設立:2015年1月9日
URL:

https://ostance.com/

事業内容:シニア代向けWEBサービス運営、法人・自治体向けのソリューション開発と支援

【ウェビナー開催】来店数2倍!50代以上に響く!保険・投資・クリニック業界で成果を出したシニア集客戦略
2025年04月21月 11時
【ウェビナー開催】来店数2倍!50代以上に響く!保険・投資・クリニック業界で成果を出したシニア集客戦略
4/24(木)16時~、シニアマーケティングセミナーを無料開催






お申し込みはこちら


近年、シニア市場への注目が高まる中、保険・投資・クリニック業界では、50代以上を中心としたシニア層の集客に関するご相談が急増しています。しかし、シニア層の情報収集行動や意思決定プロセスは若年層と異なり、「伝え方」や「導線設計」を誤ると、コンバージョンに結びつかないケースも多く見られます。
例えば、美容医療分野では、美容意識の高いシニア女性への効果的なアプローチ方法に悩む声が多く、保険業界では無料相談や保険加入といったCVを、費用対効果(CPA)を担保しながら獲得する施策が見つからないという課題が挙がっています。また、投資系セミナー集客ではターゲットが限られる分、広告単価が上がりやすいというお悩みも多く寄せられます。
本ウェビナーでは、これらの課題を踏まえ、シニア層の特性を捉えた集客戦略の考え方や、実際に成果を出した業界別施策事例をご紹介します。「どこに・どう届けるか」を見直すヒントをお届けします。
シニア向け集客施策にお悩みの企業様や、効果的な費用対効果(CPA)最適化を目指すご担当者様はぜひご参加ください。

このような方におすすめ

無料相談や来店・来院をCVとする商材をご担当のマーケティング担当者様

保険・投資・医療(クリニック)業界でシニア層の集客に課題を感じているご担当者様

シニア向け新規事業やデジタル施策をこれから始めようとしているご担当者様

オフライン集客の効果に限界を感じ、費用対効果(CPA)改善を模索されているご担当者様

シニアマーケティングの実践的成功事例を知りたい広告代理店や制作会社様
セミナー詳細
◇アジェンダ

会社/事業紹介

シニア向けマーケティングの現状と課題

無料相談・来店/来院をCVとする商材のマーケティング課題

成果につなげるための考え方と対策

保険・投資・クリニック業界における実践事例紹介
◇開催概要

開催日時:2025.04.24 16:00~17:00

参加費:無料

開催形式:Webセミナー


お申し込みはこちら


株式会社オースタンスについて
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。
「趣味人倶楽部」(会員42万人)のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:

https://ostance.com/services/business/

シニアDXラボ:

https://ostance.com/lab/

【文化放送×趣味人倶楽部】1000名のオトナ世代を応援!「オトナの趣味活オンラインイベント」開催レポート公開
2025年03月26月 11時
【文化放送×趣味人倶楽部】1000名のオトナ世代を応援!「オトナの趣味活オンラインイベント」開催レポート公開
文化放送×趣味人倶楽部「オトナの趣味活オンラインイベント」開催~趣味人倶楽部の管理人8名が、コミュニティ活動の魅力を紹介~




国内最大級(会員数40万人※メール会員含む)のシニア向けコミュニティサービス『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)は、文化放送が運営するラジオ番組「オトナのホンネ」と連動した1,000名限定の「オトナの趣味活オンラインイベント」を実施いたしました。
■イベント概要
「オトナの趣味活オンラインイベント」は、今年の春から新たな趣味にチャレンジしたいオトナの背中を押し、新しい趣味を見つけるきっかけを提供する特別なイベント。
文化放送アナウンサー鈴木純子と、「趣味人倶楽部」を運営する株式会社オースタンス代表 菊川諒人がパーソナリティを務め、趣味人倶楽部コミュニティ管理人8名をゲストに迎えて、大人世代の趣味やコミュニティ活動について深堀りました。
当日は、お便りやイベント中に投稿されたコメントを通じて、参加者とともに作り上げる視聴者参加型の形式で実施しました。
本企画の様子は、3月19日放送の「オトナのホンネ ~思い出の水曜日~」でも紹介されておりますので、ぜひお聞きください。


詳細はこちら


■趣味人倶楽部の「コミュニティ」機能とは
趣味人倶楽部の「コミュニティ」機能では、共通の趣味や興味を持つ会員同士がグループを作り、ネット上で情報や意見交換を行うことができます。趣味人倶楽部の会員の方であれば、誰でも新しいコミュニティを作成、主催、参加することが可能です。
また、「イベント」機能を活用し、リアルなオフ会やオンラインイベントも開催することもできます。
この趣味人倶楽部の「コミュニティ」の運営管理を行うのが、「コミュニティ管理人」と呼ばれる方々です。日々、たくさんのイベントを企画したり、コミュニティ運営をご好意で行っていただいています。
■管理人インタビュー:オトナ世代の趣味と活動内容
本イベントでは、8名の管理人の方に、コミュニティの活動内容や魅力について伺いました。その一部をご紹介いたします。




(左上)美緒さん、(左下)しもさん、(右上)369さん、(右下)アンチエイジングさん
美緒さん「歌で、楽しみながら若返る!」
年齢を重ねるにつれて、新しい歌を覚えるのが難しくなりますが、チャレンジすることが若返りにもつながります。今年は昭和100年を記念した昭和歌謡祭も予定しており、昭和の名曲をみんなで楽しむ場を作れたらと考えています。
369さん「学ぶことで旅を何倍も楽しむ」
歴史や文化を調べたうえで、実際にその場所を見に行くことで、何倍にも楽しさが増えると実感しています。いくつになっても「学びたい」という気持ちを持ち、知識を得ることが「楽しい」と思える方と仲間になれたらと思います。
アンチエイジングさん:「大人世代こそiPadを活用!」
操作性や機能性を考えると、大人世代こそiPadを活用するべきだと思います。コミュニティ「iPadメイト」では、孫に自慢できるほどiPadを使いこなせるようになります。まだ使いこなせていないという方はぜひご参加してみてください。
しもさん「笑顔が絶えないイベントを」
年齢も性別も全く異なる人が、仲良くなり、平等に接することができるということがコミュニティの魅力だと思います。今後も趣味人倶楽部で笑顔の絶えないイベントを開催する予定です。




(左上)くまくまく~まさん、(左下)アルファさん、(右上)のりこさん、(右下)リンダ・ミーアさん
くまくまく~まさん「探検をきっかけに歴史を学ぶ」
Googleマップで気になる場所を見つけると印をつけ、次の目的地を決めています。この活動を続けるうちに歴史に興味を持つようになり、歴史的な建造物や遺跡を訪れることでロマンを感じ、学びの喜びを実感しています。
のりこさん「みんなで作るコミュニティ」
転勤で引っ越したばかりの頃、友達がいなくて悩んでいましたが、趣味人倶楽部に参加したことで新しい繋がりができ、楽しく過ごせるようになりました。アウトドアイベントでは、足元が危なくないか、みんながついてこられているかなど、メンバー同士で気遣い合う雰囲気が魅力です。みんなでつくるコミュニティで、一緒にイベントを楽しみたいです。
アルファさん「垣根を越えた交流が生まれる場」
イベントを通じて、年齢や性別の垣根を越えた仲間が増え、皆さんが笑顔になってくれることが何より楽しいです。趣味人倶楽部にはさまざまなバックグラウンドを持つ人が集まっており、初めての参加でも心を開けば素敵な仲間と出会えるはずです。
リンダ・ミーアさん「やりたいことを大切に文化と食を楽しむ」
文化的なアクティビティや食事を中心に、「行きたいところ」や「見たいもの」を訪れることを大切にしています。何よりも「楽しいこと」を最優先に、いろいろなことに挑戦できるのがコミュニティの魅力です。
■ゲスト8名の運営するコミュニティを紹介
昭和カラオケZ




活動内容

カテゴリ:カラオケ

活動内容:昭和の曲を中心に歌うカラオケコミュニティ

開催頻度:月に2回
歴史と文化体験・カルチャーツーリズム




活動内容

カテゴリ:散策

活動内容

歴史:歴史散策・寺社巡り 等

文化:祭り伝統行事・美術・仏像・サブカルチャー 等

その他:イベント・博物館美術館

開催頻度:原則月1~2回程度
iPadメイト




活動内容

カテゴリ:IT

活動内容:iPadの使い方を、参加者の皆さんと共有するコミュニティ

開催頻度:各週の木曜日の夜
☆;:*:;☆ オールディーズ ☆;:*:;☆




活動内容

カテゴリ:オールラウンド

活動内容:グルメ・散策・低山登山・カラオケ・麻雀・ダンスパーティーを通じて色々楽しむ会

開催頻度:月に3~4回
スイーツと散歩道・なにこれ探検隊 など




活動内容
女性限定 スイーツと散歩道✿secondseason✿

カテゴリ:散策、グルメ

活動内容:スイーツやランチを食べて、美術館に行ったり、女子的散策

開催頻度:各月1回程度
なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★

カテゴリ:散策

活動内容:変わった場所、珍しい場所、工場や色々な見学、街歩き。

開催頻度:各月1回程度
など
関東圏日帰り温泉へ行こう・横浜で遊ぼう など




活動内容

カテゴリ:旅行

活動内容:温泉に日帰りでマイクロバス等使って旅行を楽しむ

開催頻度:月1~2回
エスポワール✽.。.:*espoir・゚ ✽.。.




活動内容

カテゴリ:散策・グルメ

活動内容:都内街散策及び企業や官公庁の社会科見学。春秋奥多摩の低山のハイキング。春と秋にはBBQ。

開催頻度:月1回開催がルー

広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.[スタンス] ICON 3 PACK M556D18ICP BLACK 日本 L (日本サイズM-L相当).

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(株式会社オースタンスと関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.オーディナリー・スタンス/アナクロジタル.