株式会社コムスクエアの訪問時の会話キッカケ
株式会社コムスクエアに行くときに、お時間があれば「アーティゾン美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
お忙しいところお時間をいただき、ありがとうございます。本日はよろしくお願いいたします。
京橋駅の近くで美味しいお店はありますか
アーティゾン美術館が近くにあるようですが、好きですか
今、株式会社コムスクエアの社員数はどのくらいですか
」
google map
都営都営浅草線の宝町駅
東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅
東京メトロ日比谷線の東銀座駅
2025年06月05月 09時
AI通話要約サービス「VoiceXAI」、完全従量の新料金プランをリリー
2025年06月03月 09時
クラウドPBX「VoiceX」、0120番号の番号ポータビリティ / 新
2025年05月27月 09時
業界初!クラウドPBX(クラウド電話)導入における返金保証制度開始
2025年04月01月 09時
クラウドPBX「VoiceX」の導入を後押しする2大キャンペーン開始
2025年03月03月 10時
30日間のトライアルで、IT運用の自動化を手軽に体験可能に
株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役会長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、当社が提供するIT運用自動化プラットフォーム「
ロボシュタイン
」において、オンラインで手軽にお申し込みいただける無料トライアルの提供を開始したことをお知らせいたします。
トライアル期間は30日間となり、お客様は「ロボシュタイン」によるIT運用の自動化がもたらす業務効率化やコスト削減効果を、実際にご体感いただけます。
無料トライアルの概要
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トライアル期間: 30日間
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お申し込み方法: 当社ウェブサイトの専用フォームよりお申し込みいただけます。
https://trial-entry.robostein.io/
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「ロボシュタイン」で自動化できること(例):
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システム監視ツールから発砲されるアラートメールのフィルタリング
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障害発生時の一次切り分けやエスカレーションの自動化
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サーバーやネットワーク機器の定型的な監視・復旧作業の自動化
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その他、お客様の運用に合わせた様々な自動化フローの構築体験
背景
近年、企業におけるITシステムの複雑化や運用業務の増大により、IT運用部門の負荷はますます高まっています。
IT運用自動化プラットフォーム「ロボシュタイン」は、こうした課題解決に貢献してまいりましたが、一方で「自動化サービスは、その効果や自社環境への適合性を実際に利用してみないと判断が難しい」というお声を多くのお客様から頂戴しておりました。
このような背景のもと、弊社では、より多くのお客様に「ロボシュタイン」の価値を手軽に体験いただくため、オンラインから手軽にお申込みいただける無料トライアル提供を開始いたしました。
この度の無料トライアルでは、煩雑な手続きを経ることなく、オンライン上で簡単にお申し込みいただけます。
これにより、より多くのお客様に、「ロボシュタイン」がもたらす価値を、迅速かつ手軽に体験いただく機会を提供いたします。
IT運用自動化プラットフォーム「ロボシュタイン」について
「ロボシュタイン」は、GUIベースの直感的な操作で、複雑なIT運用業務の自動化を実現するプラットフォームです。
ローコードで業務フローに合わせた自動化フローを容易に作成・実行できます。サーバー、ネットワーク、クラウドサービスなど、多様な環境に対応し、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進とIT運用部門の業務効率化を支援します。
自動化フロー作成画面(フローエディター)
ダッシュボード画面
当社は、今後も「ロボシュタイン」を通じてお客様のIT運用における課題解決に貢献すべく、より利便性の高いサービスの開発・提供に努めてまいります。
「ロボシュタイン」の詳細情報については以下より資料をダウンロードしてください。
・サービス資料のダウンロードは
こちら
月額基本料0円、1件30円から。より導入しやすく、手軽に電話業務の効率化を実現
株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役会長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、AI通話要約サービス「
VoiceXAI
」において、新たに月額基本利用料無料の「完全従量プラン」を追加し、お客様が2つの料金プランから選択できる形式へと改定することをお知らせいたします。
この改定により、お客様は自社の通話データ量や利用シーンに応じて、最もコスト効率の良いプランを選択できるようになり、AI通話要約サービスの導入と活用がさらに身近になります。
背景
コンタクトセンターや営業部門など、顧客との通話業務において、応対記録の作成や内容の把握には多くの時間が費やされています。「VoiceXAI」は、AIが通話内容を自動で要約することで、これらの業務負担を大幅に軽減し、生産性向上に貢献してまいりました。
これまでお客様から「まずは小規模で試してみたい」「利用量の変動が大きいため固定費をなくしたい」といったご要望を多数いただいておりました。この度の料金改定は、こうした声にお応えし、あらゆる規模の企業様にとっての導入ハードルを大幅に下げ、AIによる業務改革のメリットをより広く実感していただくことを目的としています。
選べる2つの料金プラン
お客様の月間ご利用データ件数に応じて、最適なプランをお選びいただけます。
プラン名
新:完全従量プラン
従来プラン(継続)
月額基本利用料
0円
30,000円
従量課金
30円 / データ1件
10円 / データ1件
こんなお客様におすすめ
・まずは試してみたい
・通話量に波がある
・月間1,500件未満の利用
・通話量が常に多い
・一件あたりのコストを重視
・月間1,500件以上の利用
※月間のご利用が1,500件を超える場合は、従来プランの方が合計費用を抑えられます。
お客様のメリット
・スモールスタートに最適
新設の「完全従量プラン」により、月額費用を気にすることなく、1件単位で気軽にAI通話要約を始めることができます。
・コストの最適化
月間の通話量が多いお客様は、一件あたりの単価が安い従来プランを、利用量が少ないまたは変動するお客様は完全従量プランを選択することで、常にコストを最適化できます。
・柔軟なプラン変更
事業の成長や利用状況の変化に応じて、プランを見直すことが可能です(※プラン変更の適用条件についてはお問い合わせください)。
AI通話要約サービス「VoiceXAI」について
「VoiceXAI」は、コムスクエアが提供するクラウドPBXサービス「VoiceX」とAIチャットサービス「ChatGPT」を組み合わせた通話データの要約・分析サービスです。
オペレーターの応対後処理業務(ACW)の時間を大幅に削減するだけでなく、応対品質の均一化やVOC(顧客の声)の分析・活用を促進します。
当社は今後も、お客様一人ひとりのニーズに寄り添い、AI技術をより身近に、より便利にご活用いただけるようなサービス開発と提供に努めてまいります。
「VoiceXAI」の詳細情報については以下より資料をダウンロードしてください
・サービス資料のダウンロードは
こちら
より柔軟な電話番号運用で、働き方の多様化、ビジネスチャンス拡大に貢献
株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役会長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、クラウドPBX「
VoiceX(ボイスクロス)
」において、新たに0120から始まる着信課金電話番号の番号ポータビリティおよび新規発番に対応したことをお知らせいたします。
これにより、お客様は既存の0120番号をVoiceXで継続して利用できるようになり、サービス移行に伴う電話番号変更の負担なく、VoiceXの多様な機能をご活用いただけます。
背景
近年、働き方の多様化やBCP対策の観点から、場所を選ばずにビジネスフォン環境を構築できるクラウドPBXの需要が高まっています。
これまでVoiceXでは、主要な市外局番や050番号の番号ポータビリティに対応してまいりましたが、お客様からの強いご要望を受け、この度0120番号についても対応範囲を拡大いたしました。
特にコールセンター業務やお客様相談窓口など、0120番号を長年利用されている企業にとって、番号変更は顧客離れやブランドイメージ低下のリスクを伴います。
VoiceXは、今回の対応により、こうしたお客様の課題を解決し、よりスムーズなクラウドPBXへの移行とビジネスの継続的な発展を支援いたします。
VoiceXで0120番号を利用するメリット
・既存番号の継続利用
使い慣れた0120番号を変更することなく、VoiceXの多様な機能を利用可能。
・コスト削減
従来のPBX運用にかかっていた高額な保守費用や専用機器の購入が不要になり、通信コストの最適化を実現。
・柔軟な働き方の実現
インターネット環境があれば、スマートフォンやPCから場所を選ばずに0120番号での発着信が可能になり、テレワークやオフィスのフリーアドレス化に寄与。
・豊富な機能
自動音声応答(IVR)、全通話録音、AI連携など、ビジネスに役立つ多彩な機能を標準またはオプションで提供。
・BCP対策
設備がクラウド上にあるため、災害時でも事業継続が可能。
VoiceX(ボイスクロス)とは
VoiceX(ボイスクロス)は、会社電話のクラウド化と電話業務のDX化を同時実現する次世代型クラウドPBXです。
従来のオンプレミス型PBX(オフィスフォン)と違い、インターネット回線さえあれば、場所を問わずスマートフォンやパソコンで会社電話を利用できます。
当社は、今後もお客様のご要望を踏まえ、「VoiceX」の機能拡充やサービス向上に努め、あらゆるビジネスシーンにおけるコミュニケーションの課題解決に貢献してまいります。
VoiceXの詳細情報については以下より資料をダウンロードしてください
・サービス資料のダウンロードは
こちら
通話品質の課題を払拭!いま話題のクラウドPBX(クラウド電話)、まずはお試しください
株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役会長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、クラウドPBX「
VoiceX(ボイスクロス)
」の新規導入企業を対象とした返金保証制度を2025年4月1日より開始いたします。
◆VoiceX(ボイスクロス)とは◆
VoiceX(ボイスクロス)
は、会社電話のクラウド化と電話業務のDX化を同時実現する次世代型クラウドPBXです。
従来のオンプレミス型PBX(オフィスフォン)と違い、インターネット回線さえあれば、場所を問わずスマートフォンやパソコンで会社電話を利用することができます。
◆返金保証制度について◆
近年、働き方の多様化に伴い、場所を問わず会社電話が利用できるクラウドPBXが企業の新たな通信手段として導入が進んでいます。
一方で、クラウドPBXはインターネット回線に依存するため、回線の混雑や遅延が発生すると通話品質が低下するリスクがあるため導入を不安視する声も一部寄せられます。
そのような課題を解決するため、弊社では業界初(※)となる返金保証制度を開始いたします。
総務省指定の通信キャリアが提供するクラウドPBXだからこそ提供できる高品質な通話環境を是非お試しください。
※「国内クラウドPBX調査」自社調べ(調査年月:2025年3月)
概要
■開始日:2025年4月1日(火)
■対象:VoiceXを新規導入いただいたお客様
■保証内容:
通話品質起因(通話が途切れる、ノイズが入る等)による通話の不具合が生じた場合、利用開始から30日以内であればサービス基本料金(初期費用・月額費用)及び一部オプション機能利用料を返金いたします
※通話品質による返金をご希望の場合、お使いのインターネット回線における速度テストの結果のご提出を
お願いする場合がございます。
※導入前に無料のトライアルをご利用頂いた場合、返金保証対象外となります。
※返金対象のオプション機能利用料のうち作業代行費、番号費用、通話料、電話機購入費は対象外となります。
※番号ポータビリティを実施している場合、解約手続きの際に番号を元の環境に戻す手続きが必要となります。
万が一、元の環境への番号戻しが不可能である場合や、戻し先が存在しない場合については、
当方では一切の保証をいたしかねますので、ご了承ください。
「VoiceX」の詳細情報については以下より資料をダウンロードください
・「VoiceX」サービス資料ダウンロードフォーム
https://voicex.satori.site/voicex
導入初月の月額費用が無料!他社クラウドPBXからの乗り換え割引も!!
株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役会長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、クラウドPBX「VoiceX(ボイスクロス)」の新規導入を支援する2つのキャンペーンを2025年3月1日から開始いたします。
◆VoiceX(ボイスクロス)とは◆
VoiceX(ボイスクロス)は、会社電話のクラウド化と電話業務のDX化を同時実現する次世代型クラウドPBXです。
従来のオンプレミス型PBX(オフィスフォン)と違い、インターネット回線さえあれば、場所を問わずスマートフォンやパソコンで会社電話を利用することができます。
◆キャンペーン◆
2025年3月1日より以下2つのキャンペーンを開始いたします。
1.年度末特別割引キャンペーン
期間:2025年3月1日(土) ~ 31日(月)
対象:期間中にVoiceXにお申込み(申込フォームへのご登録&契約)頂いたお客様
キャンペーン内容:導入初月の月額費用が無料
※期間中にお申込みいただければ、実際の利用開始が3月以降でもキャンペーンの対象となります。
※お申込みにあたり犯罪収移転防止法に対応した法人格と担当者の方の身分確認が必要です。
※導入初月の月額費用とは「サービス基本料金」「オプション機能利用料」を指し、通話料を含む
その他の費用は導入初月より発生します。
2.乗り換え応援キャンペーン
期間:2025年3月1日(土) ~ 4月30日(水)
対象:他社クラウドPBX製品をご利用中 かつ 期間中にVoiceXにお申込み(申込フォームへ
のご登録&契約)頂いたお客様
キャンペーン内容:乗り換え支援金 最大3万円割引
並行運用割引 最大3か月間 月額費用が半額
※期間中に申込&契約いただいた企業様で、ご利用開始時期はキャンペーン期間外でも対象です。
※乗り換え支援金は、エントリープランの場合1万円、スタンダードプランの場合3万円を初期費用からお値引きいたします。
※既存の契約期間が残っている場合、3か月間を限度とし当該期間中のVoiceXの月額基本料を半額でご提供いたします。
「VoiceX」の詳細情報については以下より資料をダウンロードください
・「VoiceX」サービス資料ダウンロードフォーム
https://voicex.satori.site/voicex
株式会社コムスクエアの情報
東京都中央区銀座1丁目3番1号
法人名フリガナ
コムスクエア
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番1号
推定社員数
51~100人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ銀座線の京橋駅
地域の企業
地域の観光施設
特許
2016年03月17日に『架電接続装置、架電接続プログラム及び架電接続方法』を出願
2015年10月16日に『架電装置及び架電プログラム』を出願
2015年09月29日に『情報配信装置、情報配信プログラム及び情報配信方法』を出願
法人番号
9010601029016
法人処理区分
新規
プレスリリース
IT運用自動化プラットフォーム「ロボシュタイン」無料トライアルのオンライ
IT運用自動化プラットフォーム「ロボシュタイン」無料トライアルのオンライン申込受付開始
2025年06月05月 09時
IT運用自動化プラットフォーム「ロボシュタイン」無料トライアルのオンライン申込受付開始
AI通話要約サービス「VoiceXAI」、完全従量の新料金プランをリリース
2025年06月03月 09時
AI通話要約サービス「VoiceXAI」、完全従量の新料金プランをリリース
クラウドPBX「VoiceX」、0120番号の番号ポータビリティ / 新規発番に対応開始
2025年05月27月 09時
クラウドPBX「VoiceX」、0120番号の番号ポータビリティ / 新規発番に対応開始
業界初!クラウドPBX(クラウド電話)導入における返金保証制度開始
2025年04月01月 09時
業界初!クラウドPBX(クラウド電話)導入における返金保証制度開始
クラウドPBX「VoiceX」の導入を後押しする2大キャンペーン開始
2025年03月03月 10時
クラウドPBX「VoiceX」の導入を後押しする2大キャンペーン開始