株式会社コーチング経営の情報

東京都渋谷区渋谷2丁目14番6号

株式会社コーチング経営についてですが、所在地は渋谷区渋谷2丁目14番6号になり、近くの駅は渋谷駅。株式会社M.Y.Diningが近くにあります。また、法人番号については「2011001130279」になります。
株式会社コーチング経営に行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
コーチングケイエイ
住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目14番6号
google map
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東急東横線の渋谷駅
東京メトロ副都心線の渋谷駅
東京メトロ銀座線の渋谷駅
JR東日本山手線の渋谷駅
地域の企業
3社
株式会社M.Y.Dining
渋谷区渋谷1丁目10番7号グローリア宮益坂川南館204号室
株式会社クレスティア
渋谷区渋谷2丁目1番12号
parpar株式会社
渋谷区渋谷1丁目3番18号ビラ・モデルナA203
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
地域の図書館
1箇所
渋谷区立中央図書館
渋谷区神宮前1丁目4-1
法人番号
2011001130279
法人処理区分
新規

株式会社コーチング経営が目指すのは《一つの企業に一人のコーチがつく世界観》の実現
2024年04月01月 23時
すべての企業がプロコーチをつける時代に向けて企業経営に次世代コーチング技術を活用し、イノベーションを生み出す組織作りを支援する株式会社コーチング経営(本社:東京都渋谷区、代表取締役:萩原崇、以下「当社」)は、《一つの企業に一人のコーチがつく世界観》の実現を目指します。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「コーチング経営」の夢です。



現代社会は、変化の速度が加速し、VUCAと呼ばれる変動性、不確実性、複雑性、曖昧性の高い時代となっています。企業は、こうした変化に迅速に対応し、持続的な成長を実現するために、人材育成がますます重要になっています。
個々人においては、「働く方々が、個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を、自分で『選択』できるようにするための改革」として2019年から「働き方改革関連法」が施行され、一人ひとりが多様な人生を選択できる時代が到来しました。
自分自身の未知の可能性を開き、他人に振り回されない豊かな人生を歩むためのコーチング技術は、その必要性が高まっています。
《一つの企業に一人のコーチがつく世界観》では、税務の専門家として顧問税理士、労務の専門家として顧問社労士、法務の専門家として顧問弁護士が各企業にいるように、マインドの専門家としてプロコーチが専属してイノベーションを生み出す組織作りを支援します。
■「コーチング経営」とは
「コーチング経営」は、企業経営に次世代コーチング技術を活用し実践する経営モデルです。活用しているコーチング技術は、認知科学の最新知見をベースとしたコーチング理論に基づいています。これは従来のコーチング手法が経験則による技術だったことに対して、一線を画しています。
■現在注目されている経営モデル
・サステナビリティ経営
2015年に国連が持続可能な開発目標(SDGs)を採択したことにより世界的な関心が高まりました。
・健康経営
2016年に経済産業省が「健康経営優良企業」制度を創設したことで、取り組む企業が増えています。
・デザイン経営
2017年に経済産業省が「デザイン経営宣言」を発表したことで、取り組む企業が増えています。
・パーパス経営
『Start with Why』(Simon Sinek,2009)からパーパスの重要性が世界的にブームになり、日本国内でも2020年の人材版伊藤レポートでその重要性が指摘され、意識が高まっています。



■株式会社コーチング経営について
株式会社コーチング経営は、「コーチングを経営に取り入れて、組織と個人の相互作用を促進し、イノベーション創出を支援する。」を経営ビジョンとして2019年(令和元年)よりサービスを展開しています。
■会社概要
商号  : 株式会社コーチング経営
代表者 : 代表取締役 萩原 崇
所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号
設立  : 2019年10月1日
事業内容: 組織向けコンサルティングの開発・提供
URL  :https://www.withcoaching.jp/
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社コーチング経営 広報担当
Email  :media.press@withcoaching.jp