株式会社ダリヤの訪問時の会話キッカケ
株式会社ダリヤに行くときに、お時間があれば「歯の博物館―歯と口の健康ミュージアム―」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日の訪問が、私たちの良い関係の始まりになればと思います。
久屋大通駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
歯の博物館―歯と口の健康ミュージアム―が近くにあるようですが、好きですか
ご自宅は会社からお近くなのですか
」
google map
名古屋市営・地下鉄桜通線の久屋大通駅
名古屋・地下鉄名港線の市役所駅
・名鉄瀬戸線の栄町駅
歯の博物館―歯と口の健康ミュージアム―
名古屋市中区丸の内3-5-18(愛知県歯科医師会館1階あいち口腔保健センター内)
でんきの科学館
名古屋市中区栄2-2-5
名古屋市科学館
名古屋市中区栄2-17-1
2025年03月12月 12時
【新CM】人気女優・高岡早紀さん、話題の“愛犬家”ぶりを披露! 「サロン
2024年10月28月 10時
「カラーリムーバー」、「色落としシャンプー」、「ハイトーンブリーチ(全体用)/(ポイント用)」、「ハイトーン用のヘアカラー」を展開 ※一部店舗では取り扱いが無い場合があります。
皆さまのヘアケアに寄り添ってきた株式会社ダリヤ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長 野々川純一)は、「ヘアカラーサイクルを自由に おしゃれなハイトーンヘアを楽しむ」をコンセプトに、Z世代の男女に向けた新ブランド「ハイトーンマニア」を3月中旬より全国のドン・キホーテにて先行発売することを発表しました。
セルフでも、おしゃれなハイトーンヘアを楽しんでもらいたいという思いから、「カラーリムーバー」、「色落としシャンプー」「ハイトーンブリーチ(全体用)/(ポイント用)」、「ハイトーン用のヘアカラー」をラインアップ。中でも、髪内部に定着しているヘアカラー染料を効率よく取り除くための脱染剤である「カラーリムーバー」を使用すれば、染まった髪の毛の色を落として、新しい色を楽しむことができます。ハイトーンヘアの悩み事に寄り添うことで、これまでセルフカラーに抵抗感のあった未経験者やサロンユーザー等を獲得し市場拡大を目指します。
■「ハイトーンマニア」が髪色を自由自在に楽しんでもらうために大切にしたいこと
・ハイトーンヘアを考えた処方
ハイトーンヘアを長く楽しんでもらうため、ハイトーンヘアだからこそのダメージや色の悩みを考えた処方を採用しました。
・セルフで失敗しない商品の工夫
失敗の不安、使用のハードルを感じるハイトーンヘアだからこそ処方・付属品や容器仕様などで、できる限り使いやすい工夫をしました。
・売り場に新鮮さを与えるおしゃれなデザイン
ブランドの世界観を表現し、売り場で新鮮なイメージを与える形状や、デザインの提供を目指し、ハイトーンヘアの魅力を伝えるデザインにしました。
■脱染用!「ハイトーンマニア カラーリムーバー」発売
ハイトーンマニアの中で、最も注目していただきたい商品です。ヘアカラーしてからしばらく経って色残りが中途半端な時、ヘアカラーが思った色にならなかった時、ヘアカラーの色残り(残留)を落として次のヘアカラーをきれいに楽しみたい方におすすめです。
■担当者からのコメント
商品戦略二部 山崎駿
皆さま、なりたい髪色があるのに、染料の残留が原因で思い通りのカラーにできなかった経験はございませんか?
私自身も、サロンで髪色を変えようとした際に「以前に染めたヘアカラーの残留があるため、希望の色にするのは難しい」と言われた経験があります。髪色を自由に楽しみたい、気分に合わせて変えたい--。そんな想いを叶えられる世の中にしたいと考え、「ハイトーンマニア」を立ち上げました。
近年、様々な価値観や多様性が認められ、あらゆる業界で髪色の自由化が進んでいます。Z世代や若年層はもちろん、幅広い世代でハイトーンカラーが広まりつつあります。そんなハイトーンヘアを楽しむ方々のニーズに応えるブランドとして、「ハイトーンマニア」が誕生しました。
開発にあたり、私自身も何度もモニターとなり、ブリーチやヘアカラーを繰り返しました。その過程で、髪色が変わる楽しさを改めて体験し、ハイトーンヘアを楽しむ方々の気持ちやニーズを肌で感じることができました。
「ハイトーンマニア」で特に注目していただきたいのが、脱染用の「カラーリムーバー」です。
一般的なヘアカラー商品は、色を「入れる」ものですが、「カラーリムーバー<脱染剤>」は色を「落とす」ための商品です。カラー残留を落として次のカラーをキレイに楽しみたい方におすすめです。「カラーリムーバー<脱染剤>」を使用することで、髪色を自由に楽しむ選択肢を増やしてほしい--。そんな想いを込めて開発しました。
「ハイトーンマニア」が、髪色を楽しむすべての方に届けば幸いです。
【商品概要】
ハイトーンマニアについて
■公式サイト :
https://hightonemania.jp/
公式Xアカウント :
https://x.com/high_tone_mania
公式Instagramアカウント :
https://www.instagram.com/high_tone_mania_official/
公式TikTokアカウント :
https://www.tiktok.com/@high_tone_mania_official
1.ハイトーンマニア カラーリムーバー(ヘアカラーをした髪用<脱染剤>)
■価 格:オープン価格
■内容量:1剤75g/2剤80mL/パウダー25g
アフタートリートメント20g/手袋/使用説明書
医薬部外品
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※過硫酸塩配合の製品でかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
※本品は過硫酸塩配合の製品で、アレルギー反応をおこすことがあります。
2.ハイトーンマニア カラークレンジングシャンプー(カラートリートメント・カラーシャンプーした髪用)
■価 格:オープン価格
■内容量:300mL ポンプタイプ
化粧品
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
3.ハイトーンマニア ハイトーンブリーチ(全体用)
■価 格:オープン価格
■内容量:1剤75g/2剤80mL/パウダー25g
アフタートリートメント20g/手袋/ヘアキャップ/使用説明書
医薬部外品
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※過硫酸塩配合の製品でかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
※本品は過硫酸塩配合の製品で、アレルギー反応をおこすことがあります。
4.ハイトーンマニア ハイトーンブリーチ(ポイント用)
■価 格:オープン価格
■内容量:1剤40g/2剤40g/パウダー15g/
アフタートリートメント20g/手袋/混合カップ/専用スティック/ハイライト専用ヘアキャップ/使用説明書
医薬部外品
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※過硫酸塩配合の製品でかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
※本品は過硫酸塩配合の製品で、アレルギー反応をおこすことがあります。
上段左から:<パステルコーラル><パステルピンク><パステルモーヴ> 下段左から:<パステルブルー><パステルグレー><パステルグレージュ>
5.ハイトーンマニア パステルトーンコレクション
■価 格:オープン価格
■内容量:1剤80g/2剤100mL/アフタートリートメント20g/手袋/使用説明書
■カラー:全6色
医薬部外品
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
※ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
【会社概要】
■社名:株式会社ダリヤ
■所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3-5-24
■設立:1950年11月15日
■代表取締役社長:野々川純一
■事業内容:化粧品/医薬部外品の製造販売
■サイト:
https://www.dariyacosme.com
今回のCMでは、SNSで度々話題になっている高岡さんの“愛犬家”ぶりが全面に押し出されています。懐かしの名曲を令和版としてリバイバルした楽曲「時の流れに身をまかせ」に乗せ、高岡さんが艶やかな髪をなびかせながらワンちゃんと歩く姿は、心地よく爽やかさを感じさせ、まさに商品のコンセプトである“リッチ”を体現しています。「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」はセルフカラー時の不快感と向き合い、快適さと色味を追求した新しいヘアカラーです。おしゃれで豊かな毎日を楽しむ女性に向けた、リッチなヘアカラーと新CMに是非ご注目ください。
商品Webサイト:https://salondepro.jp/item_info/woman_oilrich_cream.html
CMストーリー
◆サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー「時の流れに身をまかせ」篇(15秒)
「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」の初CMとなる今回のCMは、SNSで度々話題になっている高岡さんの“愛犬家”ぶりが全面に押し出されています。爽やかな白シャツとデニムパンツに身を包み、カジュアルな様子の高岡さんが玄関の扉を開け、ワンちゃんと楽しく散歩に出かけるシーンから始まります。
その後、上質なツヤ髪をなびかせながらカメラ目線で商品名を口にし、最後にうれしそうなとびきりの笑顔でワンちゃんに語り掛け、製作陣も驚いた予想以上に息のあったコンビネーションでハイタッチするふたりの表情で締めくくります。懐かしの名曲が令和版としてリバイバルされた心踊る曲調に合わせ、高岡さんが颯爽と歩く姿は、爽やかで心地よさを感じさせ、まさに“リッチ“という言葉がぴったりです。
撮影エピソード ワンちゃんとハイタッチ成功!急遽シーンを追加
CMでは、高岡さんの愛犬と同じくらいの大きさのワンちゃんと共演しました。抜群の演技力で、スムーズに撮影は進行しましたが、商品の魅力である「ニオわないね!」のセリフの際に、なんとワンちゃんと偶然ハイタッチが成功!高岡さんとワンちゃんの予想以上に息の合ったコンビネーションぶりに製作陣が驚き、急遽ハイタッチのシーンが追加されるという嬉しいハプニングも発生。
高岡さんは、「私自身の普段の生活と近い雰囲気で、プライベートに近い様子を感じてもらえたら」とコメントしました。
CM概要
タイトル: サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー「時の流れに身をまかせ」篇 CM(15秒)
出演 : 高岡早紀
掲載YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/watch?v=E3cLjUDF-YE
商品掲載WEBサイト:https://salondepro.jp/item_info/woman_oilrich_cream.html
※本CMは2024年11月1日(金)よりTVで順次放映する予定です。
新CM撮影現場で独占インタビュー,人気女優・高岡早紀さんが魅せる[自然体の美しさ」とは
●今回のCM撮影はいかがでしたか?
ー日常を切り取ったような、等身大のCM撮影でした。
撮影現場は、植物が豊富に配置された素敵な空間で、高岡さん自身も「気持ちが上がるような撮影時間を過ごせました」と語りました。今回のCMでは、高岡さんが実際に飼っている大型犬と同じくらいの大きさの犬と共演し、「普段の生活に近い雰囲気で撮影できました」と振り返りました。「女優としての演技とは異なる、プライベートに近い自然な姿を見せられたと思います」とコメントしており、視聴者の期待が高まります。
●オイルリッチクリームヘアカラーは全11色とバリエーションが豊富ですが、試したい色はありますか。
ーピンク系を少し入れて血色が上がるような雰囲気を楽しみたいです!
オイルリッチクリームへアカラー全11色の中で試したい色を伺ったところ、「秋は暖かみのある色を好む傾向があって、4PB<ピンクブラウン>に注目しています。ピンク系の髪色だと、顔の血色も良く見える気がします。」と、美容への意識が高い面を披露しました。
最近まで金髪に染めていた髪を振り返って、「気分や雰囲気を変えたいときに髪色を変えます」と語り、その効果について「見た目がガラッと変わるので、気分転換にもなります」と説明。さらに「変化を喜んで、気分が上がります」と、ポジティブな姿勢を強調しました。この高岡さん流ビューティーテクニッ クは、多くの視聴者の心を掴むことでしょう。
● 高岡さんを「リッチな気持ちにしてくれるもの」は何ですか?
ー心の豊かさは日常から。庭や愛犬、家族など大切なもので家を満たしています。
多忙な日々を送る高岡さんですが、「本当の豊かさは普段の生活の過ごし方にある」と力説しました。仕事で疲れを感じることもある中、高岡さんが心がけているのは、自宅での時間を大切にすることと教えてくれました。
「自分の好きなものや匂いに囲まれてリラックスすること」が、心の豊かさにつながるそうです。具体的には、庭の植物や愛犬、家族など、自分の大切なもので家の空間が満たされていると語りました。
●CMで使用される楽曲について、高岡さんの感想は?
ー時代を超えて愛される名曲、素晴らしいです。
今回の挿入歌は、The Biscatsがテレサ・テンさんの名曲「時の流れに身をまかせ」を新たにポップなアレンジでカバーした曲です。高岡さんは、この斬新なアレンジを高く評価し、昔のヒット曲を現代風にアレンジすることについて「時代を超えて、アレンジを加えながら名曲を紡いでいくことは素晴らしいですね」と語りました。
●美の探求者、高岡さんにとって「美しさ」とは何ですか?
ー美しさの本質は、「心の豊かさ」だと思います。
高岡さんは、美しさの定義に深い洞察を示し、「美しさとは、単なる外見だけでなく、心の豊かさや自己表現の総体です」と語りました。
その理由を聞くと、「日々の植物の世話や大型犬との散歩を通じて、生命力と変化の美しさを感じています。これこそが“美への追求”に繋がっていると感じています。」と答え、多様な経験から美しさを吸収し、それを自身の 成長に還元する姿勢を見せていただきました。
商品情報
●商品名:
サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー(白髪用)
●色名:
3BB<ブライトブラウン>、3NB<グロッシーブラウン>、3BE<ピュアベージュ>、3GG<クリアグレージュ>、3MA<オリーブアッシュ>、4PB<ピンクブラウン>、4WB<スイートブラウン>、4BB<スタンダードブラウン>、4BE<ナチュラルベージュ>、4CA<ナチュラルアッシュ>、5BB<スタイリッシュブラウン>
●内容量:
1剤56g、2剤44g
●メーカー希望小売価格:
OPEN
●発売日:
2024年9月6日
●商品特長:
セルフカラー時に感じる不快感に向き合い、快適さと色味を追求したヘアカラー。オイルヴェール技術採用で、ツヤのある指通りの良い髪へ導きます。また、立体カラーバランスで白髪が多くても髪色が楽しめる、全11色のリッチなカラーバリエーションで展開。ワンプッシュタイプなので、混ぜる手間もありません。ニオイレス処方で、染めた後も髪にヘアカラーのニオイが残らない※のもポイントです。
※ 頭皮や肌についた場合、反応臭がすることがあります。
●Webサイト:https://salondepro.jp/item_info/woman_oilrich_cream.html
出演者プロフィール
高岡早紀(たかおかさき)
1972年12月3日生まれ。俳優・歌手。デビュー35周年&歌手活動再開10周年を記念したアルバム『Decade -Sings Cinematic-』が発売中。
近年の出演作に『ジャンヌの裁き』(テレビ東京)、『笑うマトリョーシカ』(TBS)、
舞台『Come Blow Your Horn~ボクの独立宣言~』や映画『はじまりの日』等。今後、ドラマや映画の出演、ライブ活動等も控えている。
素顔が見られるYouTubeチャンネル『高岡早紀-Saki Takaoka-』も人気。
企業概要
企業名 :株式会社ダリヤ
本社所在地 :〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-24
設立 :1950年11月15日
代表者 :代表取締役社長 野々川 純一
事業内容 :医薬部外品/化粧品の製造販売
販売地域 :国内全域をはじめ、東南アジア及び中近東数ヵ国
グループ企業:・日本メナード化粧品 株式会社
・野々川物産株式会社
・野々川工芸株式会社
・株式会社サンフイルド
・株式会社メナードジョアレット /他
株式会社ダリヤの情報
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5番24号
法人名フリガナ
ダリヤ
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5番24号
推定社員数
101~300人
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅名古屋・地下鉄名港線の久屋大通駅
地域の企業
地域の観光施設
3箇所
地域の図書館
特許
2017年12月25日に『分離型シート状フェイスマスク』を出願
2017年12月07日に『油性毛髪化粧料』を出願
2017年12月06日に『皮膚用化粧料』を出願
2017年10月13日に『毛髪化粧料』を出願
2017年09月29日に『染毛用第1剤組成物』を出願
2017年09月29日に『染毛料組成物』を出願
2017年09月28日に『染毛剤組成物』を出願
2012年11月02日に『染毛剤用器具』を出願
2012年11月02日に『毛髪化粧料用品、毛髪化粧料の製造方法および毛髪処理方法』を出願
2016年12月16日に『ゲル状カラーシャンプー組成物』を出願
2016年12月15日に『毛髪化粧料組成物』を出願
法人番号
7180001012689
法人処理区分
新規
プレスリリース
ヘアカラーサイクルを自由に おしゃれなハイトーンヘアを楽しむための新ブラ
ヘアカラーサイクルを自由に おしゃれなハイトーンヘアを楽しむための新ブランド!「ハイトーンマニア」2025年3月中旬より全国のドン・キホーテで先行発売!
2025年03月12月 12時
ヘアカラーサイクルを自由に おしゃれなハイトーンヘアを楽しむための新ブランド!「ハイトーンマニア」2025年3月中旬より全国のドン・キホーテで先行発売!
【新CM】人気女優・高岡早紀さん、話題の“愛犬家”ぶりを披露! 「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」初CMが公開
2024年10月28月 10時
予想外の展開で撮影現場が沸騰、The Biscatsによる令和版リバイバル曲「時の流れに身をまかせ」にも注目 ~ 新商品は、ドラッグストアなどの店頭、Amazon等ECにて絶賛販売中 ~ 1950年の創業以来、70年以上にわたってものづくりに向き合い、皆さまのヘアケアに寄り添ってきた株式会社ダリヤ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長 野々川純一)は、9月6日発売の新商品「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」のイメージキャラクターに高岡早紀さんを起用。初CMとなる「時の流れに身をまかせ」篇(15秒)を11月1日より放映いたします。