株式会社ティファナ・ドットコムの訪問時の会話キッカケ
株式会社ティファナ・ドットコムに行くときに、お時間があれば「日本民藝館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
何か、先週もいいことありましたか
池尻大橋駅の近くに行きつけのお店はありますか
日本民藝館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか
」
google mapで地図をみる。
京王井の頭線の駒場東大前駅
京王井の頭線の神泉駅
京王井の頭線の渋谷駅
2025年06月26月 12時
内野株式会社が「AIさくらさん」を導入!ECサイトでの24時間接客を実現
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2025年04月15月 10時
~AIを活用したお客様案内の実証実験から社内応用へ。就業規則等の社内規程や各種申請手続きなどあらゆる問い合わせ対応にAIを活用~
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区、代表取締役:森 博也)が提供する「社内問い合わせさくらさん」が、阪急電鉄株式会社に試験導入いただくこととなりました。2024年11月から2025年4月にかけて阪急宝塚駅で実施されたアバター接客さくらさんの実証実験で得られたノウハウを活用し、生成AIによる社内業務の効率化を推進します。本格運用は2025年7月中旬から順次利用対象者を拡大しながら開始され、就業規則等の社内規程や各種申請手続きに関する社内からの問い合わせ対応に活用されます。また、試験結果が良好であれば将来的な現場業務における問い合わせ対応への拡大も視野に検討されます。
●
AIを活用したお客様案内(実証実験)の成果を活かした社内業務の改革
阪急電鉄では、就業規則や各種申請手続きに関する社内からの問い合わせが特定の社員に集中することや、規程類を参照すれば解決可能な問い合わせ対応にかかる人手や時間が課題となっていました。こうした背景から、社員の業務負担を軽減しつつ、より正確かつ迅速な回答を提供する手段として、生成AIを活用した「社内問い合わせさくらさん」を採用いただきました。
また、同社では2024年11月から2025年4月にかけて、近年の社会環境の変化や多様化するニーズ等への対応を目的に、阪急宝塚駅にて同シリーズの「アバター接客さくらさん」(デジタルサイネージ)の実証実験を実施し、生成AIを活用した案内サービスの有用性について検証しました。今回の試験導入では、その実証実験から得られたノウハウを社内業務効率化にも活かします。
●
AIが担う幅広い業務支援
試験導入される「社内問い合わせさくらさん」は、社内の就業規則や福利厚生、各種申請手続き等に関する実務的な問い合わせに対応予定です。
【就業規則・各種申請手続きの問い合わせ例】
・年次有給休暇
・各種補助・手当
・短時間勤務・育児休職 …など
上記のような内容を、社員が自由にテキスト入力で質問することで、AIエージェントがリアルタイムで回答を生成し、即座に必要な情報にアクセスできるようになります。
「社内問い合わせさくらさん」は資料のアップロードのみで情報を学習し、FAQの作成や更新といった煩雑な作業は不要です。運用中も質問の傾向から自動的に学習・改善を続けるため、使えば使うほど賢くなり、正確な回答精度が向上していきます。
●
さらなる業務効率化に向けたDX推進
阪急電鉄では、今回の社内問い合わせ対応の省力化・効率化を含め、今後も業務のデジタル化や効率化を継続的に進め、さらなるDX推進を図っていく方針です。社員がより働きやすい環境を整備し、業務全体の質と生産性の向上につなげていくことを目指しています。
<AIさくらさんとは>
AIさくらさんは、登録・チューニング作業をお客様がすることなく利用できる対話型AIです。
「あなたの隣にAIさくらさん。仕事も幸せも、一緒に。」をコンセプトに、AIさくらさんとの対話を通して企業や自治体のDX推進をサポートしています。
【AIさくらさんが選ばれる理由】
・ChatGPTや画像生成AIなど最新のAI技術を搭載
・AI関連特許や品質保証・クラウドセキュリティなど各種ISOを取得
・クライアントの業務内容に合わせて短期間で独自カスタマイズして納品
・運用やメンテナンスの作業は完全自動化
DX推進を目指す多くの企業がAIさくらさんを採用。
駅や商業施設、Webサイト、電話でのAI接客・アバター接客などをAIの力で実現しており、大手企業、自治体、公共交通機関など様々な業種・シーンで数多くご利用いただいています。
<会社紹介>
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区)
「WebとAIの力で世の中を笑顔にする」を企業理念として掲げ事業展開中で、企業や自治体のDX推進をサポートしている。
2000年の設立以来、Web制作事業を中心に、あらゆる業種業態のWebサイトの制作を手掛ける。その経験を活かして人工知能(AI)の開発に取り組み、2016年10月に「AIさくらさん」をリリース。
現在「AIさくらさん」は全国各地の多くの企業・地方自治体に導入されており、DX推進を担っている。
2024年3月よりHEROZ株式会社(東証上場)のグループに参画する。
~公式オンラインショップ(UCHINO Online Shop)で、問い合わせ対応の自動化と業務効率化を同時に実現~
タオルやパジャマなど高品質な製品を展開する内野株式会社(代表取締役社長:内野 孝信)が運営する公式オンラインショップ(UCHINO Online Shop)に、株式会社ティファナ・ドットコム(代表取締役社長:森 博也)の「AIチャットボットさくらさん」が5月21日に導入されました。本導入により、これまで対応が難しかった営業時間外の問い合わせにも24時間365日対応が可能となり、顧客満足度や利便性の向上、機会損失の削減が期待されています。AIが蓄積したデータを活用することで、今後のマーケティング戦略にも役立てていく方針です。
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公式オンラインショップ(UCHINO Online Shop)
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AIさくらさんページ
■AI導入による、スムーズな購買体験の実現
内野株式会社は、国内外の百貨店に店舗を展開し、タオルやパジャマ、ベビー製品など幅広いラインナップを誇る企業です。高品質な製品へのこだわりと確かな信頼性により、多くのお客様から支持を集めています。公式オンラインショップに寄せられる問い合わせの多くは営業時間外に集中しており、即時対応が困難であったことから、顧客満足度や販売機会への影響が懸念されていました。この課題を解決すべく、AIチャットボットさくらさんの導入に至りました。
■AIエージェントによる“接客体験”で、ストレスのない購買体験を実現
今回導入された「AIチャットボットさくらさん」は、まるで接客スタッフのように顧客一人ひとりに寄り添った柔軟な対応を実現します。最新のAIエージェント技術を搭載しており、「サイズ感が知りたい」「ギフト包装はできる?」「おすすめ商品は?」といった質問にも、人間らしい会話で即座に回答。顧客がストレスを感じることなく、安心して買い物を楽しめる環境を24時間提供します。
■データ活用によるマーケティング支援
さらに、AIさくらさんは日々蓄積される会話ログをもとに、問い合わせ傾向を分析し、FAQの自動生成や改善の提案を行います。これにより、サポートチームの業務効率が向上し、従来は対応が難しかった細かな質問にも柔軟に対応できるようになります。その結果、「よくある質問」で解決できなかったケースの減少も期待できます。
加えて、蓄積されたデータを活用することで、ユーザーのニーズに沿った商品提案や販促施策の立案にも応用が可能です。AIさくらさんは、サポート業務にとどまらず、ECサイト全体の接客品質や売上向上に貢献していきます。
<AIさくらさんとは>
AIさくらさんはティファナが提供する「登録、チューニング作業をお客様が一切することなく利用できるAI」です。
【AIさくらさんが選ばれる理由】
・ChatGPTや画像生成AIなど最新のAI技術を搭載
・AI関連特許や品質保証・クラウドセキュリティなど各種ISOを取得
・クライアントの業務内容に合わせて短期間で独自カスタマイズして納品
・運用やメンテナンスの作業は完全自動化
DX推進を目指す多くの企業がAIさくらさんを採用。駅や商業施設、Webサイト、電話でのAI接客・アバター接客などをAIの力で実現しており、大手企業、自治体、公共交通機関など様々な業種・シーンで数多くご利用いただいています。
<会社紹介>
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区)
「WebとAIの力で世の中を笑顔にする」を企業理念として掲げ事業展開中で、企業や自治体のDX推進をサポートしている。
2000年の設立以来、Web制作事業を中心に、あらゆる業種業態のWebサイトの制作を手掛ける。その経験を活かして人工知能(AI)の開発に取り組み、2016年10月に「AIさくらさん」をリリース。現在「AIさくらさん」は全国各地の多くの企業・地方自治体に導入されており、DX推進を担っている。
2024年3月よりHEROZ株式会社(東証上場)のグループに参画する。
~会津若松市が目指す「誰一人取り残さない」行政の最前線をAIさくらさんが担います~
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区、代表取締役:森 博也)が提供する「AIさくらさん」が、福島県会津若松市役所の新庁舎に導入され、2025年5月7日より稼働を開始しました。
今回の導入では、来庁者が話しかけることで応対を開始するアバター型接客AIと、5月下旬からは職員に代わって24時間自動応答するAI電話を組み合わせ、市民サービスの利便性向上と窓口業務の効率化を実現します。
多言語対応(日本語・英語・中国語・韓国語・タイ語)により、外国人住民や高齢者、観光客にとっても「誰にでもわかりやすい行政案内」が可能となり、“つながりやすい、開かれた行政窓口”の新たなかたちを提示する全国でも先進的な取り組みです。
■ AIさくらさん導入の背景 ~新庁舎で求められる「誰にでもわかりやすい行政案内」~
福島県会津若松市では、昭和12年に建設された旧庁舎の老朽化と、市民ニーズの多様化を受け、歴史的価値の保存と防災性・環境配慮・デジタル化を融合した“未来型行政拠点”として新庁舎を整備しました。
このような背景のもと、市民一人ひとりにとってアクセスしやすく、わかりやすい行政案内を実現する手段として、「AIさくらさん」を導入いただくこととなりました。生成AIによる柔軟な会話対応と多言語での案内力により、新庁舎の“顔”として、来庁者との最初の接点を担い、やさしい行政窓口を実現します。
アバター接客型のAIさくらさんは、画面上のキャラクターが来庁者の質問に応じて即時に案内を行い、窓口に並ばなくてもスムーズに必要な情報を得ることができます。日本語だけでなく英語・中国語・韓国語・タイ語にも対応しており、外国人住民や多言語対応が必要な方にも配慮した設計です。
また、AI電話対応さくらさんも導入いただき、専用の電話番号への問い合わせにAIが24時間自動応答します。これにより、開庁時間外でも必要な情報を得ることができ、窓口業務の負担軽減や混雑緩和にも寄与します。電話対応はまず日本語で開始し、今後は他言語への対応も段階的に拡充していく予定です。
特に、タイ語による案内対応はAIさくらさんとして初の事例となっており、多文化共生のまちづくりを進める自治体における先進的な取り組みとなります。
■ AIさくらさんの役割と特徴 ~市民と行政をつなぐ“対話の起点”として、誰にでもやさしい案内を~
「AIさくらさん」は、鶴ヶ城を望む南側出入口から入った新庁舎1階の総合案内に設置されます。行政と市民の“はじめの一歩”を担う存在として、誰にとっても使いやすいユニバーサルな案内サービスを提供します。
最大の特長は、生成AIを活用した柔軟な対話対応です。あらかじめ用意された定型文のみに依存せず、来庁者の質問内容に応じて、関連する情報をその場で組み合わせて案内を行うことができます。
たとえば、「引っ越しをしたら何を手続きすればいいの?」というような漠然とした質問にも、必要書類・手続き窓口・受付時間などをまとめて案内。高齢者や障がいのある方、手続きに不慣れな方でも、安心して市役所を利用できるようサポートします。
また、複雑な質問や一問一答では解決しにくい問い合わせにも自然な対話で応じることで、来庁者の不安や疑問をその場で解消。テクノロジーによるインクルーシブな行政窓口の実現を後押しし、市民に寄り添った「優しいデジタル化」を体現します。
■ AIさくらさんの役割
1. アバター接客さくらさん(5月7日稼働開始)
設置場所:新庁舎の総合案内窓口横(40インチディスプレイ)
対応内容:
・窓口案内、施設案内、各種手続きの説明
・来庁者の質問にAIが即座に回答
・日本語・英語・中国語・韓国語・タイ語に対応し、外国人住民や多言語対応が必要な住民もサポート
・非対面対応による感染症対策
2. AI電話対応さくらさん(5月下旬稼働開始予定)
対応内容:
・市役所への問い合わせ対応(例:開庁時間、手続き案内)
・まずは日本語での対応を開始し、今後他言語の対応を順次拡大予定
・専用の電話番号による24時間365日対応で市民の利便性向上
■ 今後の展望
今後も、市民からのフィードバックを基に機能を改善し、会津若松市が掲げる『市民ニーズに寄り添ったデジタル化でより便利な窓口サービス』の実現に向けて、市民サービスの向上を図ってまいります。
生成AIの技術を活用し、市役所での手続きに慣れていない方や、高齢者・外国人などにも分かりやすく案内を行うことで、情報格差の解消にも貢献します。
誰もが快適に行政サービスを利用できる環境づくりを目指してまいります。
<AIさくらさんとは>
AIさくらさんは、登録・チューニング作業をお客様がすることなく利用できる対話型AIです。
「あなたの隣にAIさくらさん。仕事も幸せも、一緒に。」をコンセプトに、AIさくらさんとの対話を通して企業や自治体のDX推進をサポートしています。
【AIさくらさんが選ばれる理由】
・ChatGPTや画像生成AIなど最新のAI技術を搭載
・AI関連特許や品質保証・クラウドセキュリティなど各種ISOを取得
・クライアントの業務内容に合わせて短期間で独自カスタマイズして納品
・運用やメンテナンスの作業は完全自動化
DX推進を目指す多くの企業がAIさくらさんを採用。
駅や商業施設、Webサイト、電話でのAI接客・アバター接客などをAIの力で実現しており、大手企業、自治体、公共交通機関など様々な業種・シーンで数多くご利用いただいています。
<会社紹介>
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区)
「WebとAIの力で世の中を笑顔にする」を企業理念として掲げ事業展開中で、企業や自治体のDX推進をサポートしている。
2000年の設立以来、Web制作事業を中心に、あらゆる業種業態のWebサイトの制作を手掛ける。その経験を活かして人工知能(AI)の開発に取り組み、2016年10月に「AIさくらさん」をリリース。
現在「AIさくらさん」は全国各地の多くの企業・地方自治体に導入されており、DX推進を担っている。
2024年3月よりHEROZ株式会社(東証上場)のグループに参画する。
~「駐車場は?」「ポイントカードは?」から雑談まで対応!生成AIによる自然対話で多様な問い合わせに回答し、満足度向上とスタッフ負担軽減を同時に実現~
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区、代表取締役:森 博也)が提供する「AIさくらさん」を、2024年3月27日(木)より、こうべ未来都市機構が運営する商業施設「キャンパススクェア」に導入いただきました。
設置場所は本館1階のインフォメーションカウンター横で、ポイントカードの「神戸ウェストメンバーズカード」や館内店舗、駐車場の利用方法等に関する問い合わせ対応を行っています。
●業務負担の軽減と顧客満足度の向上を目指して導入
こうべ未来都市機構が運営する各商業施設では、日々多くの来館者が訪れ、有人のインフォメーションカウンターには、店舗情報やポイントサービス、駐車場などに関する問い合わせが多数寄せられていました。
そのため、スタッフの業務負荷の軽減と非対面でのスムーズな案内対応を実現する手段として、2024年度よりAIさくらさんの導入が進められています。すでに同社が運営する「須磨パティオ」でも導入の実績があり、このたび「キャンパススクェア」に設置される運びとなりました。
神戸市内の学園都市駅近くに位置する地域密着型商業施設「キャンパススクェア」では、これまで有人カウンターに多くの問い合わせが集中していた背景から、スタッフの業務負担軽減と顧客満足度向上を目的として、「AIさくらさん」の導入に至りました。
●親しみやすさと利便性を両立 雑談から施設案内まで幅広く対応
本導入では、AIさくらさんのデジタルサイネージである「アバター接客さくらさん」を活用し、アバターが来館者の問い合わせに対応します。神戸ウェストメンバーズカードの利用案内、施設内店舗の情報、さらには駐車場の利用方法まで、幅広い質問を即時に回答可能です。
実際の稼働後には、「駐車場はどこにありますか」「ポイントの有効期限は?」といった来館者からの具体的な質問に加え、雑談も寄せられており、AIさくらさんとの自然なやりとりを楽しむ姿が見られます。これにより、わからないことを気軽に質問できる環境が生まれ、自己解決を促進するだけでなく、親しみやすさという価値も創出しています。来館者の満足度は約9割と高く、スムーズかつ親しみのある接客が好評を得ています。
さらに、生成AIを応用したAIエージェント機能により、定型的な案内だけでなく、来館者の言い回しや文脈に応じた柔軟な対応が可能です。AIさくらさんによる問い合わせ対応で、利便性と安心感のある接客を提供するとともに、従来の案内業務のスマート化と業務効率化にも貢献します。
また、施設スタッフからは「インフォメーションカウンターにとても馴染んでいる」との声も寄せられており、来館者にとってもスタッフにとっても心地よい案内の在り方として定着しつつあります。
今回の設置場所はキャンパススクェア本館1階のインフォメーションカウンター横。地元住民のほか、近隣の学園都市駅を利用する多くの学生も訪れる施設として、幅広い世代にわかりやすく情報を届ける役割を担います。
●今後は顧客体験のさらなる質向上へ
今後もこうべ未来都市機構の他施設への展開や、有人スタッフを介さずAIさくらさんが担う範囲の拡大を視野に入れ、AIさくらさんを活用した効率的で心地よい顧客体験の実現を目指します。施設側の業務効率向上と、地域に根ざした接客支援の両立を図ってまいります。
<AIさくらさんとは>
AIさくらさんはティファナが提供する 「登録、チューニング作業をお客様が一切することなく利用できるAI」です。
【AIさくらさんが選ばれる理由】
ChatGPTや画像生成AIなど最新のAI技術を搭載
AI関連特許や品質保証・クラウドセキュリティなど各種ISOを取得
クライアントの業務内容に合わせて短期間で独自カスタマイズして納品
運用やメンテナンスの作業は完全自動化
DX推進を目指す多くの企業がAIさくらさんを採用。駅や商業施設、Webサイト、電話でのAI接客・アバター接客などをAIの力で実現しており、大手企業、自治体、公共交通機関など様々な業種・シーンで数多くご利用いただいています。
<会社紹介>
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区)
「WebとAIの力で世の中を笑顔にする」を企業理念として掲げ事業展開中で、企業や自治体のDX推進をサポートしている。
2000年の設立以来、Web制作事業を中心に、あらゆる業種業態のWebサイトの制作を手掛ける。その経験を活かして人工知能(AI)の開発に取り組み、2016年10月に「AIさくらさん」をリリース。現在「AIさくらさん」は全国各地の多くの企業・地方自治体に導入されており、DX推進を担っている。
2024年3月よりHEROZ株式会社(東証上場)のグループに参画する。
~自然な会話と動画案内で自己解決をサポート、スタッフの負担を軽減しながら患者満足度も向上~
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区、代表取締役:森 博也)が提供するAI接客システム「AIさくらさん」が、小山中央診療所にて2025年4月17日より導入いただくこととなりました。受付業務の一部をAIが担うことで、来院者の対応をよりスムーズにし、スタッフの業務負担を軽減します。定型的な質問や案内業務をAIが対応することで、医師や受付スタッフがより重要な業務に集中できる環境を実現します。
●地域に根ざした診療体制を支える小山中央診療所
小山中央診療所は、東京都品川区・武蔵小山駅近くに位置する、内科・消化器内科を行っている地域密着型の診療所です。地域の「かかりつけ医」として、子どもから高齢者まで幅広い世代の患者に対応しており、丁寧で親身な医療提供を通じて、地域住民の健康を支えています。
●窓口業務のDX化が求められる理由とは?
小山中央診療所では、受付スタッフが来院者の対応をしながら電話応対や事務作業も同時に行う必要があり、業務負担が大きくなっていました。特に、近隣の病院に関する質問や診療所に導入されているアプリの操作方法に関する定型的な問い合わせが多く、必要な業務に集中することが難しい状況でした。
こうした課題を解決するため、AIさくらさんを導入し、受付業務の一部をAIで対応することで、業務効率化と患者への対応の向上を図ることになりました。
●AIエージェントで、患者の自己解決と受付業務の効率化を実現
AIさくらさんは、小山中央診療所の受付に設置され、以下のような業務を担当します。
•
診療時間、健康診断の案内
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近隣の病院やクリニック、薬局の案内
•
予約アプリのインストール方法、操作方法
•
案内動画による視覚的な説明提供
また、AIエージェントのAIさくらさんは、まるで受付スタッフの一員のように、患者にやさしく丁寧にご案内します。生成AIの力を活かして、患者一人ひとりの質問や状況に合わせた自然な会話が可能となっており、「ちょっと聞きたい」「なんとなく不安」といった気持ちにも寄り添います。
こうした取り組みにより、スタッフは専門性を発揮しやすくなり、患者にとっても安心感のあるスムーズなご案内が可能になります。
●小山中央診療所が目指す、これからの医療とテクノロジーの融合
小山中央診療所は最新技術を積極的に活用し、医療現場の効率化と患者サービス向上を目指しています。今回のAIさくらさんの導入を皮切りに、今後もデジタル技術を活用した取り組みを進めていく方針です。
<AIさくらさんとは>
AIさくらさんは、登録・チューニング作業をお客様がすることなく利用できる対話型AIです。
「あなたの隣にAIさくらさん。仕事も幸せも、一緒に。」をコンセプトに、AIさくらさんとの対話を通して企業や自治体のDX推進をサポートしています。
【AIさくらさんが選ばれる理由】
・ChatGPTや画像生成AIなど最新のAI技術を搭載
・AI関連特許や品質保証・クラウドセキュリティなど各種ISOを取得
・クライアントの業務内容に合わせて短期間で独自カスタマイズして納品
・運用やメンテナンスの作業は完全自動化
DX推進を目指す多くの企業がAIさくらさんを採用。
駅や商業施設、Webサイト、電話でのAI接客・アバター接客などをAIの力で実現しており、大手企業、自治体、公共交通機関など様々な業種・シーンで数多くご利用いただいています。
<会社紹介>
株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区)
「WebとAIの力で世の中を笑顔にする」を企業理念として掲げ事業展開中で、企業や自治体のDX推進をサポートしている。
2000年の設立以来、Web制作事業を中心に、あらゆる業種業態のWebサイトの制作を手掛ける。その経験を活かして人工知能(AI)の開発に取り組み、2016年10月に「AIさくらさん」をリリース。
現在「AIさくらさん」は全国各地の多くの企業・地方自治体に導入されており、DX推進を担っている。
2024年3月よりHEROZ株式会社(東証上場)のグループに参画する。
株式会社ティファナ・ドットコムの情報
東京都目黒区大橋2丁目22番7号
法人名フリガナ
ティファナドットコム
住所
〒153-0044 東京都目黒区大橋2丁目22番7号
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東急田園都市線の池尻大橋駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
2013201004163
法人処理区分
新規
プレスリリース
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阪急電鉄に「社内問い合わせさくらさん」試験導入!AIエージェントが社内ナレッジを丸ごと学習し「聞く・探す・迷う」をゼロに
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2025年05月22月 12時
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2025年05月08月 10時
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2025年04月24月 12時
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話せる受付AIエージェントがクリニックに登場!小山中央診療所に「AIさくらさん」導入で患者への対応をより丁寧に、よりスムーズに
2025年04月15月 10時
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