株式会社デジタルホールディングスの情報

東京都千代田区四番町6番

株式会社デジタルホールディングスについてですが、推定社員数は101~300人になります。所在地は千代田区四番町6番になり、近くの駅は市ヶ谷駅。株式会社リーディングエステートが近くにあります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。また、法人番号については「4010001102162」になります。
株式会社デジタルホールディングスに行くときに、お時間があれば「しょうけい館(戦傷病者史料館)」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
デジタルホールディングス
住所
〒102-0081 東京都千代田区四番町6番
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推定社員数
101~300人
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
厚生労働省より2011年部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
厚生労働省より『えるぼし-認定』
厚生労働省より2011部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営・都営新宿線の市ヶ谷駅
JR東日本・中央本線の市ヶ谷駅
東京メトロ・有楽町線の麹町駅
東京メトロ・有楽町線の市ヶ谷駅
地域の企業
3社
株式会社リーディングエステート
千代田区四番町8番地3ザ・パークハウス四番町レジデンス401号
日本圧着端子製造株式会社
千代田区四番町8番6-1602号
日圧電子部品株式会社
千代田区四番町8番6-1602号
地域の観光施設
3箇所
しょうけい館(戦傷病者史料館)
千代田区九段南1-5-13 ツカキスクエア九段下
昭和館
千代田区九段南1-6-1
千秋文庫博物館
千代田区九段南2-1-32
法人番号
4010001102162
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2020/07/14

オプト、動画広告領域において安全・安心な広告配信に積極的な取り組みを行う広告代理店を認定する「ACP Safe Video Ads」に認定
2025年05月26月 13時
オプト、動画広告領域において安全・安心な広告配信に積極的な取り組みを行う広告代理店を認定する「ACP Safe Video Ads」に認定
広告主企業様のブランド保護と信頼性の高いデジタル広告配信を強化




「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下、オプト)は、アドベリフィケーション(※2)の積極的な取り組みの一環として、Momentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:細井 康平、以下、モメンタム)認定プログラム「ACP Safe Video Ads」(以下、本認定プログラム)に認定いただいたことをお知らせいたします。
オプトはより一層、動画広告における広告主のブランド保護と信頼性の高いデジタル広告配信を強化いたします。

ACP Safe Video Adsとは
本認定プログラム「ACP Safe Video Ads」は、モメンタムが、同社のYouTube面の非推奨チャンネルリスト「HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List」、配信推奨リスト「HYTRA DASHBOARD Channel Safe List」、いずれかまたは両方の適正な活用を通じ、信頼性の高い広告配信を実現する代理店を認定するものです。オプトはモメンタムの「HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List(※3)」を活用し、リスク対策に対する取り組みを強化したことを認められ、本認定をいただきました。
本認定プログラムでは、モメンタムによる参画パートナーへの定期的な勉強会や最新情報のインプットを受け、その内容を業務に活かすことにより、他の代理店にはないノウハウや実績をもとに広告主企業様のブランド保護と信頼性の高いデジタル広告配信を実現いたします。
オプトの取り組み事例:【インタビュー:株式会社オプト】透明性の高い広告配信を行うために

https://blog.m0mentum.co.jp/interview2025_opt


Momentum株式会社 代表取締役社長  細井 康平氏からのコメント
デジタル広告における透明性や安全性が注目される中、オプト様の安全・安心な広告配信に寄与できること、大変光栄に思います。オプト様のアドベリフィケーションへの取り組みに、より一層貢献できるよう、努めてまいります。
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。
※2 アドベリフィケーション
広告を検証する仕組みのこと。インターネット広告のリスク対策を指す。
※3 HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List
「HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List」は、YouTube広告のブランドセーフティを確保するための配信非推奨チャンネルリストです。ブロックリスト配信により、広告の表示先を制限し、ブランド毀損リスクを軽減します。モメンタムでは、機械的な判定に加え、専任オペレーターの目視チェックを行い、リストの精度を向上。ダブルチェックにより高品質なブロックリストを提供し、広告主のブランドを守ります。さらに、独自ツール(Google Ads Script)を活用し、リスト設定を自動化することで、運用コストを大幅に削減できます。
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:

https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト
E-mail:medi_tech@mg.opt.ne.jp
お問い合わせフォーム:

https://www.opt.ne.jp/contact-support

オプト、TikTok Shop活用のためのトータル支援サービスを提供開始
2025年05月20月 15時
オプト、TikTok Shop活用のためのトータル支援サービスを提供開始
企画設計から実行まで、各領域のプロフェッショナルが売上拡大を支援




「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下、オプト)は、TikTok Shop活用のためのトータル支援サービスを開始いたしましたことをお知らせいたします。
本サービスでは、広告主様の成長拡大に向け、TikTok Shopの企画設計からアカウント運用、売れる仕組みづくりまで、TikTok専門部署やEC専門部署をもつオプトがトータルで支援いたします。
■背景:2025年6月に日本でリリース予定の「TikTok Shop」
近年、ソーシャルメディアは単に情報を「見る」場から、消費者の「買う」という購買行動に直接的な影響を与えるプラットフォームへと進化しています。このような潮流の中、ByteDanceが、ユーザーがTikTokアプリ内でショート動画やライブ配信を楽しみながら、シームレスに商品の発見から購入までを完結できる「TikTok Shop」機能を日本でも正式提供開始する見通しです。(ジェトロビジネス短信)
そこでTikTok広告やアフィリエイト、ECの専門部署をもつオプトは、それぞれのスペシャリストと連携し、広告主企業様の事業成長に向けたトータル支援を提供開始いたしました。
■サービスの特長
TikTok Shopの運営から実際に商品を販売するための広告やアカウント運用まで、インターネット広告黎明期からTikTokやアフィリエイト、ECなどの専門組織で培ってきた知見と経験をもとに、広告主企業様の成長を支援いたします。




オプトは、これからも、潮流のニーズをとらえながら、広告運用やクリエイターを活用したアカウント運用などの経験とナレッジをもとに、広告主企業様の事業成長と、エンドユーザーとの心地よいコミュニケーションの構築に貢献してまいります。
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:

https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト
お問い合わせフォーム:

https://www.opt.ne.jp/contact-support

オプト、スマートニュースの認定代理店制度「SmartNews Ads パートナー プログラム」において、「Gold」に認定
2025年05月20月 13時
オプト、スマートニュースの認定代理店制度「SmartNews Ads パートナー プログラム」において、「Gold」に認定




「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下オプト)は、本年5月14日(水)に、スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:浜本 階生、以下スマートニュース)が主催する「SmartNews Ads Conference 2025」にて発表された、認定代理店制度「SmartNews Ads パートナー プログラム(以下、本プログラム)」において、「Gold」に認定されたことをお知らせいたします(以下、本認定)。
■「SmartNews Ads パートナー プログラム」とは
スマートニュースの広告商品・サービスを取り扱い、スマートニュースと直接的な取引を行う広告代理店を対象に審査を行い「SmartNews Ads パートナー」として認定する制度です。
本プログラムに認定された代理店は、新規広告プロダクトの紹介機会や営業支援などの限定特典が付与されます。本認定により、これまで以上にスマートニュースとの連携が強化されるため、スマートニュースの広告運用における最新の媒体情報やノウハウを多く取り入れた支援で、顧客企業とエンドユーザーのニーズにお応えする広告運用に取り組んでまいります。
■スマートニュース株式会社 Director, Ad Business 今治和也氏からのコメント
オプト様におかれましては、直近半年間の売上実績で前年比約400%という著しい成長を遂げられ、SmartNews Adsを主力媒体の一つとして積極的にご活用いただいております。
この急成長を支えるため、両社にて体制強化を進め、密な連携を可能にする運用体制を構築してまいりました。その結果、先行プロダクトのβ版機能のご案内に加え、純広告枠である「Premium Ads」へのご出稿など、取り組みの幅を着実に広げていただいております。
今後は、データ連携やクリエイティブ体制のさらなる強化、そして最新プロダクトの積極的なご導入を通じて、オプト様とのパートナーシップを一層深化させてまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
オプトは、今後もスマートニュースとのさまざまな連携を通じて、顧客企業のマーケティング活動を支援し、顧客企業のエンドユーザーのLTV向上を目指してまいります。
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing):LTV(顧客生涯価値:Life Time
Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指す。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にある。しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けた。
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:

https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト 担当:間所
E-mail:mediast_ta@mg.opt.ne.jp
■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:別井
E-mail:pr@mg.opt.ne.jp Tel:080-3424-6002

オプト、新サービスに必要な検証をスピーディーに実現するAI駆動型の超高速プロダクト検証支援サービス「DIGGIN' ZERO」を提供開始
2025年05月19月 12時
オプト、新サービスに必要な検証をスピーディーに実現するAI駆動型の超高速プロダクト検証支援サービス「DIGGIN' ZERO」を提供開始
プロダクト検証を劇的に効率化、最短2日・24万円で実現
「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下 オプト)は、生成AIを活用したAI駆動型プロダクト検証支援サービス「DIGGIN' ZERO(ディギンゼロ)」の提供を、本年5月19日(月)より、開始したことをお知らせいたします。




本サービスは、プロダクト検証に必要なアイデアやコンセプトの明確化、市場検証/ユーザーニーズ検証、プロトタイプ作成、ユーザーインタビュー、投資検討レポートまで、プロダクト検証に必要な一連のプロセスをAIを用いて、時間的・金銭的・技術的ハードルを一気に解消いたします。最短2日・24万円(税別※2)の圧倒的なスピードとコストパフォーマンスで、サービスアイデアの早期検証と市場投入を支援いたします。


サービスサイトはこちら


■提供開始の背景:変化の時代を勝ち抜くための、迅速なプロダクト検証
変化の激しい時代に求められるプロダクト検証のスピード
企業を取り巻くビジネス環境はますます複雑化し、変化のスピードも加速しています。企業は、このような状況に素早くかつしなやかに適応するアジリティが求められています。プロダクトの開発においても同様に、ユーザーの声を反映したスピーディーなプロダクト検証と市場投入の実現が求められています。一方、従来のプロダクト検証には以下のような課題が存在していました。

アイデアはあるが、検証、具体化に時間とコストがかかりすぎる

プロトタイプ開発に数ヶ月。市場ニーズとのズレが怖い

限られたリソースで実行することで検証そのものが目的化。本質的な価値探求が後回しに

サービス開発に必要な専門的なスキルや人材の確保が難しく、アイデアを形にできない
「DIGGIN' ZERO」はこうした課題をAIの力で解決し、プロダクト検証のスピードと効率を革新的に向上させます。これにより、企業はより確かな手応えをもってプロダクト開発を進めることが可能になります。私たちは、AIを実務レベルで活用したサービス開発支援の新たなスタンダードを確立することを目指します。
■「DIGGIN' ZERO」とは:AIが導く、超高速プロダクト検証
「DIGGIN' ZERO」は、最新のAI技術を活用し、従来1ヵ月以上かかっていたプロダクト検証プロセスを最短2日間で完了できる、AI駆動型プロダクト検証支援サービスです。アイデアの有効性を素早く検証し、ユーザーインサイトを正確に把握することで、開発リスクを大幅に低減します。企業は時間とコストを大幅に節約しながら、本当に価値のあるプロダクトを生み出すための第一歩を踏み出すことができます。私たちは、「DIGGIN’ ZERO」を通じて、ユーザーインサイトに潜む「真の価値探求」に集中できる環境を提供し、これまで時間やコストの制約から諦めていたアイデアの実現を強力に後押しいたします。
<サービスの特長>

検証スピードは従来の15倍以上:通常1ヶ月以上かかる検証プロセスを、最短2日で実現。プロトタイプ作成のみなら1日で完結させることも可能。

検証コストを約85%削減:平均的に180万円以上(※3)の検証コストをわずか24万円に抑制。

AI駆動による高精度な検証:最新のAI技術を活用することで、人間の主観やバイアスを排除し、膨大な客観データに基づく高精度な判断が可能。
<サービスの流れ>
「DIGGIN' ZERO」では、最短2日間でアイデアを具体化し、市場での実現の可能性を迅速かつ的確に検証いたします。
【Day1:アイデアをカタチにする】
初日は、アイデアの中核を明確なコンセプトとして可視化します。同時に、AIが市場や顧客ニーズの検証を行い、アイデアの市場適合性を客観的に評価します。その結果をもとに、即日でモックアップやプロトタイプを作成し、実際に触れて確認できる形にします。
【Day2:ユーザー視点で磨き上げアイデアを評価する】
2日目には、AIを活用したユーザーインタビューを実施し、ユーザーの声や反応を迅速に収集・分析します。実際のユーザー体験に基づきアイデアの改善点を明確化するとともに、アイデアの事業性評価、具体的な改善プラン、本開発までに必要なマイルストーンをまとめたレポートを作成し、次のアクションへとつなげていきます。
<従来のサービスとの比較>




■プロトタイプデモのご紹介:わすか2日でここまでアイデアを可視化
・お菓子メーカーのメンバーズポイントプログラムアプリ(消費材メーカー系アプリ)

https://kzmqzxpi0x3ilnd1c5z6.lite.vusercontent.net/

・育てるブタの貯金箱型お小遣い管理アプリ(Fintech系アプリ)

https://kzmqk6214mnx1euij3o2.lite.vusercontent.net/

・AIパーソナルアシスタント型メンタルヘルス支援アプリ(メンタルヘルス系アプリ)

https://kzmixmagdan9y141dm5e.lite.vusercontent.net/

オプトは、AI技術を用いたCX(顧客体験)向上のサポートを通じて、企業の事業成長に向けたマーケティング活動の支援に努めてまいります。
※1 LTVM(Life Time Value Marketing):LTV(顧客生涯価値:Life Time
Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指す。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にある。しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けた。
※2 金額はすべて税別表記
※3 弊社の過去のプロダクト検証支援実績に基づく平均費用
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising  Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:

https://www.opt.ne.jp

オプト、マーケティング内製化を成功に導く包括的支援サービスを提供開始
2025年05月14月 13時
オプト、マーケティング内製化を成功に導く包括的支援サービスを提供開始
「成果を上げ続けるマーケティング組織」の構築を目指し、戦略策定から実行までを包括的に支援




「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 :金澤 大輔、以下、オプト)は、本年3月27日(木)より、マーケティング業務の内製化を包括的に支援する、マーケティング内製化支援サービスの提供を開始したことをお知らせいたします。
■提供の背景:なぜ今、マーケティングの内製化が求められるのか
近年、テクノロジーの進化や消費者価値観の多様化により、マーケティング活動は急速に高度化・複雑化しています。このような環境のなか、データに基づいた広告運用、戦略設計といったマーケティング機能を自社内で担いたいという企業が増加しています。施策実行のスピードや柔軟性の確保、さらには代理店への外注費を内部留保し、ROI(※2)を改善したいといったニーズから、「マーケティング組織の内製化」に注目が集まっています。しかし、内製化することが目的化してしまった結果、ROIの悪化、社員の離職、ブランド品質が損なわれるなどのリスクがあり、数年で内製化をあきらめる企業も少なくありません。
■サービス概要
マーケティング内製化支援サービスは、企業ごとの状況に応じ、内製と外注の最適な業務分担と、段階的な内製化プロジェクトを設計し、戦略策定から体制構築、実行までを包括的に支援いたします。本サービスによる支援は一定期間で完了させ、企業のマーケティング担当者が内製と外注を適正に活用しながら、「成果を出し続けるマーケティング組織」を持続的に運営していく状態を目指します。
また、内製化の進行フェーズにあわせて部分的に支援することも可能で、人材育成やKPI設計のみなど、企業の課題に合わせた支援だけを提供することができます。




■4つの強みとオプトの思想
1. 「先義後利」で、本質的な自立を支援
オプトは創業以来、「クライアント企業の本質的な価値創出に貢献する姿勢」を貫いてきました。
企業の中長期的な成長を見据え、オプトがこれまで培ってきたマーケティングにかかわるノウハウとアセットを集結し、中立的な視点でクライアントのマーケティング能力を最大化する支援を行います。
2. 戦略から実行まで、内製化に関わるすべてを一貫してサポート
マーケティングに関わるあらゆる業務(戦略設計・施策オペレーション・クリエイティブ制作・分析・組織開発など)をBPO(※3)から内製化まですべて包括的に支援いたします。
3. 30年以上培ってきた“マーケティング組織”のノウハウと仕組みを自社にて再現
オプトが30年にわたり試行錯誤を繰り返し、社内で集約している実践ノウハウ・仕組みを再現いたします。企業にあわせてカスタマイズすることも可能です。
4. 内製化プロジェクトの投資Jカーブを最小限にする“段階的な内製移行設計”
急速に内製化を推進する際に起こりがちな売上利益減・品質低下・混乱を避け、成果を出しながら内製化を実現できるよう伴走いたします。
■事例




オプトは、「成果を出し続けるマーケティング組織」をより多くの企業で組成することで、顧客企業の事業成長に向けたマーケティング活動の本質的な支援に努めてまいります。
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。
※2 ROI:(Return on Investment)
投資利益率や投下資本利益率のこと
※3 BPO:(Business Process Outsourcing)
企業が業務プロセスの一部を外部に委託すること
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:

https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト
お問い合わせフォーム:

https://www.opt.ne.jp/contact-support

広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.DXの教養 デジタル時代に求められる実践的知識.