株式会社ノムノの訪問時の会話キッカケ
株式会社ノムノに行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
本日はどうぞよろしくお願いします。
赤坂見附駅に行くのはどう行けば近いですか。
TEPIA先端技術館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
株式会社ノムノでいいこと、ありそうですね
」
google map曇りがち
気温18.3度
(06月04日 05時取得:Openweathermap)
東京メトロ銀座線の赤坂見附駅
東京メトロ半蔵門線の永田町駅
東京メトロ千代田線の赤坂駅
2023年11月22月 10時
母の日ギフトにおすすめの海底熟成ワインSUBRINA、定額制ワインバー「
2023年03月30月 10時
メディアで話題の豪快な塊肉「肉のヒマラヤ」と神戸長田「花門亭」の名物「だ
2022年12月12月 10時
/◣/ 特徴その1:国内外の需要で賑わう、大阪を代表する繁華街「心斎橋」にオープン!
▲大阪心斎橋店 内観イメージ
心斎橋は高級百貨店や衣服・グルメ等の店が集まっている大阪随一のショッピングエリアで有名ですが、買い物客やビジネスマンはもちろん、外国人観光客でも賑わっています。心斎橋に当店をオープンすることにより、日本酒や日本ワインをはじめとする日本のお酒を、日本国内はもちろん世界へ発信するのに適した立地と考え、今回オープンを決めました。今後は、APAホテル直結という好立地を生かして、宿泊者向けのプランや、酒蔵やワインメーカーはもちろん、寿司などの和食店・駄菓子メーカーとコラボした企画・キャンペーンなども実施していきたいと考えています。
また、内装にもこだわり、和の雰囲気を感じていただきつつ、カジュアルに日本ワインや日本酒を楽しめる空間になるように設計しています。英語をはじめとした外国語のメニューや説明表も用意してあり、外国人観光客の方でも安心してご利用できるようになっています。
【「nomuno Sake & Japan Wine(ノムノ サケアンドジャパンワイン)」とは?】
全国各地から厳選した日本酒・日本ワイン・焼酎やジャパニーズウィスキーなどが、時間無制限で飲み比べし放題のセルフスタイルワインバーです。基本プランの時間無制限3,900円(税込)プランをはじめ、90分2,700円(税込)、30分1,500円(税込)の入場料を支払えば、店内にある全てのお酒を飲み比べることができます。たくさん量が飲めない方でも、自分の好きな量だけ注ぐセルフスタイルなので様々な種類のお酒を楽しむことが出来ます。食べ物は無料で持ち込み自由となっており、お好みの店からテイクアウトやデリバリーした商品とのマリアージュをお楽しみ頂けます。
/◣/ 特徴その2:大阪グルメの持ち込み自由!近隣人気店の料理が当店1店舗で楽しめる!
▲近隣人気店からのデリバリーや持ち込みが自由
当店は、お料理の持ち込みやデリバリーが可能なため、食い倒れの街としても有名な心斎橋グルメを自由に持ち込むことが出来ます。スタッフがリサーチした近隣人気店やお勧めの店舗情報をご用意しており、当店1店舗で心斎橋グルメを堪能することができます。また店内では、東京神田の人気店「つじ田」が監修するつけ麺を提供しております。
飲み比べができる様々な日本のお酒とのペアリングを、和食にかぎらずに色々なお料理とお楽しみ頂けるように提案をしています。
/◣/ 特徴その3:ちょい呑みの30分から時間無制限、貸切利用まで用途に合わせたプランが充実!
▲焼酎例
日本のお酒を色々と飲み比べしながら心斎橋グルメを楽しみたいという需要から、外国人観光客の方の試し飲みをしてみたいというご希望まで、国内外の様々なニーズに対応できるよう複数のプランを設けております。
〈飲み比べプランの概要〉
・時間無制限 3,900円(税込)
・90分プラン 2,700円(税込)
・30分プラン 1,500円(税込)
・グラス飲み 1杯 850円(税込)
※30分プランと90分プランは、30分ごとに自動延長制(+600円)
※食べ物持込み無料・デリバリー自由(途中退出可)
※飲み物の持ち込み自由(持ち込み料無料)
※当店で提供している酒類の飲み残しは1杯550円頂戴しております。
〈貸切プランの概要〉
人数:20名~ (着席MAX 40名/立食MAX 50名)
時間:営業時間内は無制限でご利用可能
料金:3,900円×人数分
内容:店内の飲み物が飲み比べ放題+食べ物の持ち込み自由
忘年会や新年会、オフ会などご希望に応じて貸し切りプランを
カスタマイズ出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
【「nomuno Sake & Japan Wine 心斎橋店」店舗概要】
◆住 所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目14−8 アパホテルなんば心斎橋西内
(各線なんば駅 徒歩5分)
◆電話番号:06-6484-2611
◆営業時間:11:30-16:00(15:30 L.O) 17:00-23:00(22:30 L.O)
◆定 休 日 :年中無休
◆席 数:着席の場合/40 席・立席の場合 / 50席
◆店舗URL:https://maps.app.goo.gl/7jwaYcwdBwrSPbbN8
◆正式オープン予定日:2023年11月26日(日)
※日本酒・日本ワインだけでなく、焼酎やジャパニーズウィスキー・ジャパニーズジンなども飲み比べし放題です。
【株式会社ノムノについて】
たくさんの方にもっと気軽にワインを楽しみ、学び、好きになってもらうために誕生した「nomuno」は、「定額制でワインが飲み比べ放題」「食べ物持ち込み自由」が特徴の、日本初のセルフスタイルワインバーです。2023年11月現在、赤坂や有楽町、新富町に店舗を構えており、たくさんのワイン好きなお客様にご利用頂いています。
会社名:株式会社ノムノ
住所:東京都港区3-19-1 東京農村ビル3F
代表者:藏石 周太
設立:2018年4月
事業内容:定額制セルフスタイルワインバー「nomuno」のプロデュース・運営
URL: https://nomuno.tokyo
赤坂を本店として有楽町、新富町などに店を構える「nomuno」は、ソムリエが厳選した本格ワインを定額制・時間無制限でリーズナブルに飲み比べできる、日本初のセルフスタイルワインバーです。お食事は持ち込み式になっており、お好きな食べ物とワインのマリアージュを心ゆくまでお楽しみいただけます。
この度、nomuno赤坂でポップアップする「SUBRINA」は、ソムリエであり潜水士であるコモンセンス代表の青樹氏が厳選した赤ワインを、海底で約7ヶ月熟成。まろやかに熟成されたワインのクオリティーと洗練されたラッピングが人気で、様々なギフトシーンで購入されています。
一方で、オンライン販売限定のため「ギフトで贈るワインなので味見をしてから購入したい」「実際に贈られるラッピングを確認しておきたい」などの要望を受けており、SUBRINAとしても「ご興味を持っていただけた方にまずは体験して頂きたい」「もっと多くの方にSUBRINAを知っていただきたい」というニーズがあったため、今回の取組み開始に至りました。
ポップアップでは、実際にオンライン販売されている価格でグラス単位の試飲が可能で、ラッピングの展示や、SUBRINAから研修を受けたnomunoのスタッフから詳細の説明を聞く事が出来ます。
また、SUBRINAを実店舗で試飲できるのはnomuno赤坂店のみとなります。
【ポップアップ概要】
・期間:2023.04.01 - 2023.08.31
・内容:SUBRINAワイングラス販売・ラッピングの展示
・料金:
◎飲み比べ放題プラン(3900円)ご利用の場合:50cc 500円 100cc 980円
◎単品にてご利用の場合:100cc 2,200円
・ワイン名 :海底で熟成されたワイン SUBRINA ACT4 2020
・生産地区 :南アフリカ共和国
・海底貯蔵場所:静岡県南伊豆町中木沖
・生産者 :Graceland Vineyards
・原材料 :ぶどう/亜硫酸塩(酸化防止剤)
・品種 :Syrah 100%
・アルコール :15.5%
SUBRINA
ブランドサイト/オンラインショップ: https://subrina.jp
■SUBRINA 青樹代表からのコメント
SUBRINAは日本初の海底熟成ワインとして2011年より取り組んできました。当時、海底熟成がお酒に良い変化をもたらすことを実際に体験し、事業化を決意しました。事業化までには、数多くの困難がありましたが、商品として世に出すことができました。
SUBRINAは、南アフリカの有名なブティックワイナリー「Graceland Vineyards」と共同で、農薬や機械を使わずに手作りで醸造した限定ワインです。
海底貯蔵庫は、国立公園に面し、ありのままの自然が残された伊豆有数の透明度を誇る奥石廊中木沖。伊豆半島の最南端にあるこの海は、冬は荒海となり、瓶内のワインへ影響を与えると考えられています。
幾度とない試験を繰り返しわかったことは、南伊豆海中の風、波、石のぶつかる音などの振動がワイン中の化学反応を促進し、変化を与えているということです。海底熟成前はタンニンや酸、アルコールなどワインのもつ各要素がバラバラに感じられます。海底熟成を経て、これらの角が取れ、丸みを帯び、全体的にまとまりのあるバランスが取れた状態へと変わります。これが海底熟成の魅力だと考えています。
2022年12月に初のテイスティングイベントを横浜で開催しました。半日で約100名近い方に、SUBRINAを提供し、「飲む疲れしない豊かなワイン」「優しく丸みのあるワイン」「複雑な香りと深い味わい」など香りや味わいについて多くの評価をいただきました。
また、実際に味わって頂くことや、リアルなコミュニケーションを取る事でSUBRINAにご興味を持って頂ける事を強く実感致しました。
今回の取り組みも含め、今後も、畑、海、人に感謝しながら、お客様においしいワインを提供できるよう努力を重ねてまいります。
■株式会社ノムノについて
たくさんの方にもっと気軽にワインを楽しみ、学び、好きになってもらうために誕生した「nomuno」は、「定額制でワインが飲み比べ放題」「食べ物持ち込み自由」が特徴の、日本初のセルフスタイルワインバーです。2023年4月現在、赤坂や有楽町、新富町に店舗を構えており、たくさんのワイン好きなお客様にご利用頂いています。
会社名:株式会社ノムノ
住所:東京都港区(詳細はお問い合わせください)
代表者:藏石 周太
設立:2018年4月
事業内容:定額制セルフスタイルワインバー「nomuno」のプロデュース・運営
URL: https://nomuno.tokyo
メディアで話題の塊肉「肉のヒマラヤ」
神戸長田のソウルフード。花門亭のだしお好み焼き
東京渋谷・築地の店舗で提供される「肉のヒマラヤ」は、2012年に渋谷でメニューリリースされた迫力の塊肉です。コンセプトを「meet by meat」として掲げ、塊肉を目の前にして、ユーザーとスタッフ、ユーザー同士がより楽しくコミニケーション出来るようにと開発されました。
赤身肉は葡萄の搾りかすを食べさせる事で独特の旨味をもたせた「葡萄牛」のランイチと言われる部位を使用。
熱したヒマラヤ岩塩板の上で軽く炙りながら、複数のオリジナルのたれと召し上がって頂きます。
来店ユーザーの9割以上が注文する人気商品であり、また、インパクトのある提供方法が注目され、各種メディアに取り上げられています。
商品名だけではなく、ブランドとして店名としても活用され、通販サイトやケータリング・デリバリーサービスの運営も行っています。
この度、東鳳物産と共同でオープンする「肉のヒマラヤとだしおこ」では、花門亭が培ってきた「だしお好みやき」をはじめとした神戸長田スタイルの鉄板メニューのコンセプトとメニューはそのままに、肉のヒマラヤや、既存店舗で大人気の自家製だれに漬けた肉入りホルモンも同時にお楽しみ頂けます。
花門亭の名物で、だしに浸けながら食べるユニークなお好み焼き「だしおこ」を東京では唯お召し上がり頂ける店舗となります。
また、赤身肉や鉄板料理に合うワインも多数取り揃えており、ワインとのマリアージュをお楽しみいただけます。
鉄板で温めるスタンスの見た目も味もワクワクする鉄板料理
秘伝のたれをからめて鉄板で仕上げた肉入りホルモン
オープンを記念して、全商品が食べ飲み放題で楽しめるオールインクルーティブプラン(2H5000円~6000円)を2023年2月末日まで実施(※一部商品を除く)する他、自宅で「肉のヒマラヤ」や「だしお好み焼き」が楽しめる通販セットのプレゼントキャンペーンを実施致します。
今後もノムノは、「nomuno」「肉のヒマラヤ」のブランドを活用し、様々な業態やコンテンツとのコラボレーションを行う事で、これまでにない新しい店舗やサービスの展開をしていきます。
<店舗概要>
店舗名:肉のヒマラヤとだしおこ
オープン日:2022年12月12日(月)
住所:東京都豊島区東池袋1丁目2-5 東輝ビル2F
営業時間:(平日)17:00~23:30 (土日祝) 17:00~23:30
電話番号:03-5952-4831
座席数:70席
■OPEN記念1.<全商品食べ飲み放題キャンペーン>
約50種類の商品が食べ放題
<提供プラン>
・「だしお好み焼き」「肉入りホルモン」などの名物含む約50品の全商品食べ放題・飲み放題プラン:5,000円(2時間)
・「肉のヒマラヤ」も含めた全商品食べ飲み放題のオールインクルーティブプラン:6,000円(2時間)
※nomunoグループのLINE友達登録で5,500円(2時間)
※LINEURL:https://lin.ee/7a7EOfU
<実施期間>
・2022年12月12日~2023年2月28日
〈予約サイト〉
https://booking.resebook.jp/webrsv/search/s014465901/28261
■OPEN記念2.<プレゼントキャンペーン>
〈プレゼント内容〉
・肉のヒマラヤ初登山セット
・花門亭だしお好み焼き通販セット
・赤身肉とだしおこに合う厳選ワイン
〈応募期間〉
2022/12/12(月)12:00 ~ 2022/12/18(日)23:59
〈応募方法〉
(1)Twitterにて@himaraya29(https://twitter.com/himaraya29)をフォロー
(2)Twitterにて@nomuno_official(https://twitter.com/nomuno_official)をフォロー
(3)イベント告知ツイートをリツイート
※抽選で2名様にプレゼント
※@himaraya29もしくは@nomuno_officialにDMを送ると当選確率UP
■株式会社ノムノについて
会社名:株式会社ノムノ
住所:東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル3F
TEL:03-5544-8329
代表者:藏石 周太
設立:2018年4月
事業内容:定額制ワインバー「nomuno」赤身肉塊ブランド「肉のヒマラヤ」のプロデュース・運営
URL: https://nomuno.tokyo
■東鳳物産株式会社について
会社名:東鳳物産株式会社
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目1-13 日新ビル3階
TEL:078-327-0601
代表者:坂平 浩章
設立:1996年4月
事業内容:神戸長田スタイル鉄板焼き「花門亭」炭火焼鳥「かばぶ」のプロデュース・運営
URL: https://toho-p.co.jp
■「肉のヒマラヤ」について
「肉のヒマラヤ」は、東京・渋谷の焼肉店「焚火家」で生まれた名物の塊肉です。 名前の由来は、”ヒマラヤ岩塩”を使用していることと、ヒマラヤ山脈のように山盛りの“肉の山”という2つ の意味が込められています。「焚火家」を訪れる、実に9割のお客様が注文するほどの大人気メニューです。
今回オープンする「肉のヒマラヤとだしおこ」では、ヒマラヤ岩塩で炙った後に、お出汁に浸してから山葵で食べるなど、当店ならではの食べ方も提供しています。
ブランドURL:https://himaraya.me
通販サイト:https://nikunohimara.official.ec
ケータリングブランド:https://www.chef-colle.com/nikunohimalaya/
■「花門亭」について
神戸長田スタイルの鉄板料理にこだわり早25年。名物だしお好みも変わらぬ美味しさを守り続けております。
他にはない唯一無二の、おだしにつけて食べる外カリ、中トロの薄焼きお好み焼きを提供しています。
ブランドURL;https://toho-p.co.jp/kamontei/
通販サイト:https://ec.toho-p.co.jp
株式会社ノムノの情報
東京都港区赤坂3丁目19番1号東京農村3階
法人名フリガナ
ノムノ
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目19番1号東京農村3階
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ丸ノ内線の赤坂見附駅
地域の企業
地域の観光施設
法人番号
7020001126083
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2020/10/19
プレスリリース
【関西初上陸】50種類以上の日本酒や日本ワインが定額で飲み比べ放題のワイ
【関西初上陸】50種類以上の日本酒や日本ワインが定額で飲み比べ放題のワインバー「nomuno Sake & Japan Wine」が心斎橋に新規オープン!
2023年11月22月 10時
日本初の定額制セルスタイルワインバー「nomuno」が関西初出店日本初の定額制ワインバー「nomuno」を運営をする株式会社ノムノ(本社 東京都港区、代表取締役 藏石 周太 以下ノムノ)は、日本酒と日本ワインを中心に、焼酎・ジャパニーズウィスキー・ジャパニーズジンを含む約50種類のお酒が飲み比べし放題の「nomuno Sake & Japan Wine(ノムノサケアンドジャパンワイン)」を2023年11月26日(日)に大阪なんば心斎橋にオープンします。当店は、関東に3店舗(赤坂・有楽町・吉祥寺)展開していますが、関西圏で出店するのは今回が初となります。
母の日ギフトにおすすめの海底熟成ワインSUBRINA、定額制ワインバー「nomuno⾚坂店」にて期間限定ポップアップ販売開始
2023年03月30月 10時
4月1日~8月31日開催。ラッピング展示やワインの原価販売を実施定額制のセルフスタイルワインバー「nomuno」をプロデュースする株式会社ノムノ(本社 東京都港区、代表取締役社長 藏石 周太 以下ノムノ)は、株式会社コモンセンス(本社 神奈川県横浜市、代表取締役 青樹英輔 以下コモンセンス)が販売する海底熟成ワインブランド「SUBRINA(サブリナ)」のポップアップ販売を4月1日(土)よりnomuno赤坂店で開始します。
メディアで話題の豪快な塊肉「肉のヒマラヤ」と神戸長田「花門亭」の名物「だしお好み焼き」がコラボした新業態!「肉のヒマラヤとだしおこ」 12月12日(月)に池袋にオープン
2022年12月12月 10時
-OPEN記念キャンペーンで全商品食べ飲み放題(2時間5,000円~)を実施-定額制ワインバー「nomuno」や赤身塊肉ブランド「肉のヒマラヤ」のプロデュース・運営をする株式会社ノムノ(本社 東京都港区、代表取締役 藏石 周太 以下ノムノ)は、神戸だしお好み焼きが名物の鉄板業態「花門亭」を運営する東鳳物産株式会社(本社 兵庫県神戸市中央区、代表取締役 坂平 浩章 以下東鳳物産)と共同で、「肉のヒマラヤとだしおこ池袋店」を2022年12月12日(月)にオープンいたします。