株式会社ハースト婦人画報社の訪問時の会話キッカケ
株式会社ハースト婦人画報社に行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
お会いできることを楽しみにしておりました。
TEPIA先端技術館が近くのようですが、どのくらい時間かかりますか
ご自宅は会社からお近くなのですか
」
google mapで地図をみる。
2025年01月27月 10時
世界初!新星ガールズグループMEOVVが表紙
2025年01月27月 09時
女性起業家への投資・支援活動を行う「HearstLab(ハーストラボ)」
2025年01月20月 13時
広瀬すずさんが『ハーパーズ バザー』カバーに登場
2025年01月16月 15時
9割以上がバレンタインギフトを購入予定と回答!2025年シーズン「バレン
2025年01月08月 11時
日本のメディアで唯一の現地取材!社交界のビックイベント「デビュタント・バル」
Press Release
2025年1月27日
全世代のエレガントな女性たちに支持されるクラスマガジン『25ans(ヴァンサンカン)』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、清原果耶さんがカバーガールを務める3月号を1月28日(火)に発売します。
25ans2025年3月号
■幸せパワーあふれる『25ans』公式カラー 自分もまわりもcheer upする!今こそみんなでPINK大革命
25ans2025年3月号 今こそみんなでPINK大革命
いつもより優しくなれたり、レディな気分がアップしたり、一歩前に進む背中を押してくれたり…。
私たちがピンクを愛する理由は、単に可愛いだけでなく、最強のエンパワメントカラーであるからにほかなりません。ファッションだけでなく、美容やインテリアにもエレ派の最愛カラーをたくさん取り入れて、まずは自分がハッピーに。そしてまわりにも伝播させていく、幸せレボリューションを起こしましょう!
◇全国の書店、各ネット書店で1月28日(火)発売!
ネット書店抜粋:
アマゾン:
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DPHHMP2K
楽天ブックス:
https://books.rakuten.co.jp/rb/18128014/?l-id=search-c-item-text-01
セブンネットショッピング:
https://7net.omni7.jp/detail/1258028817
タワーレコードオンライン:
https://tower.jp/search/item/4910018630358
ヨドバシドットコム:
https://www.yodobashi.com/product/100000009004081513/
HMV&BOOKSonline:
https://tinyurl.com/32wwjz2w
◇「今こそみんなでPINK大革命」など25ans3月号の詳細はこちら
https://www.hearst.co.jp/cp/hmc/vcan
※サイトの更新は3月号の発売日1月28日(火)午前の予定です。
■【好評連載】Meet Our Power Icon! ヒロインの輝きの秘密:清原果耶さん
25ans2025年3月号連載 Meet Our Power Icon!ヒロインの輝きの秘密:清原果耶さん
清楚な中に光る凛とした強さで今号のカバーを耀かせてくれた清原果耶さん。ストイックで緻密な役作りで知られていますが、おうち時間の過ごし方などを話してくれるうちに「切り替え上手でおおらか」
という意外な一面をのぞかせてくれました。【インタビュー抜粋】
もともと家で過ごすのが好きで、今はおうち時間を充実させることにハマっています。撮影の空き時間は、いつもスマホでインテリア探し。自分がときめいたものはテイストを問わずそばに置きたいので、いろんなテイストのものがミックスされた部屋で過ごしています。最近のお気に入りは、オーダーしてから2カ月待って最近ようやく届いたダイニングチェア。待ちに待ったものって、こんなにもお気に入りの度合いが強くなるんだと、自分でも驚きましたね。大事に長く使っていきたいです。
■タフで、ひときわ華やか!エレドクターの聡明ビューティを拝見
25ans2025年3月号 エレドクターの聡明ビューティを拝見
エレガントなドクター、名付けて“エレドクター”に25ansはかねてから注目してきました。マルチタスクを効率よくこなし、目の前の患者さんのために力を尽くす一方で最新のファッションを身につけ、ひときわ華やかで輝きを放っています。そんなスーパーウーマンたちの生き様や美容法には、ヒントがたくさん!
■優雅な時間と刺激を求めて さあ、新しいロンドンへ!
25ans2025年3月号 さあ、新しいロンドンへ!
守り継がれてきた伝統とストリート発のモダニティが絶妙に調和した多様なカルチャーが息づく街、ロンドン。そんなコスモポリタンな街の“今”をナビゲート。アートスポットにレストラン、そしてホテルにも、感性を刺激する魅力が満載です!
■徹底現地取材! ヒロインたちはここから羽ばたく 夢の「デビュタント・バル」2024
25ans2025年3月号 夢の「デビュタント・バル」2024
次世代のリーダーになっていく、高い資質をもつ令嬢たちが社交界にデビューを果たす舞踏会「ル・バル・デ・デビュタント」。日本のメディアで唯一、現地取材が許された25ansが、華麗な一夜の模様と輝くヒロインたちを徹底リポート!
■ゆるいカールの「ジス巻き」&「ウォニョン巻き」で旬髪に この春、エレ派は“ゆるS巻き”宣言!
25ans2025年3月号 この春、エレ派は“ゆるS巻き”宣言!
今巻き髪ダウンスタイルは重めロングにカールを合わせた「ゆるS巻き」が断然、おしゃれ!IVE・ウォニョンとBLACKPINK・ジスをお手本に、天翔天音さんが可憐に変身。今の気分にぴったりの最旬ヘアスタイルをご紹介します。
■大好評!【セット価格約60%OFF】『25ans』定期購読3月号の定期購読セット商品は「SABON」プレミアムアイテム3点セット
25ans2025年3月号定期購読ページ「サボン」
送料無料で毎月『25ans』が届く、便利な定期購読を利用しませんか?今お申し込みの方には、死海の塩などの自然由来成分を贅沢に配合した製品が人気のナチュラルコスメブランド「サボン」のスクラブ3点(ギフトボックス入り・15,400円)をセットでお届けします。乾燥しがちな冬こそスクラブによる全身の潤いケアが大切。毎日の美容タイムが待ち遠しくなるような心地よい花々の香りに包まれ、至福の時間をお楽しみください。定期購読(1年12冊)を新規でお申し込み、または現在定期購読中の方もお申し込みいただけます。
https://subscribe.hearst.co.jp/magazines/0007/subscribe
※サイトの更新は1月号の発売日1月28日(火)午前の予定です。
★上記のセットアイテム以外にも、定期購読はお得がたくさん!<定期購読5つのおすすめポイント>
1)1号ずつの購入より割安
2)毎号送料無料でお届け
3)電子版でも読める!
4)定期購読者限定プレゼントや特別なご案内も
5)クローズドのECサイトでお得にショッピング
※プレスリリースの掲載画像は本件の内容以外での使用、二次使用はお控えください。
◇25ans(ヴァンサンカン) 毎月28日発売 3月号 900円(税込み)
1980年創刊の『25ans(ヴァンサンカン)』は創刊45周年を迎えます。
ターゲットは一貫して変わることなく、全世代のエレガントな人たち。性別・世代を超え「エレ派」という呼び名で表現し、時代と共にアップデートされるエレガンスを提案し続けています。好感度が高く、華やかなファッションにこだわりの美容、海外ロイヤルなどのセレブリティ情報から『25ans』視点のお出かけ情報まで、盛りだくさんな内容を毎月お届けしています。個性豊かな読者のライフスタイルにも注目が集まるファッション誌です。『25ansデジタル』は、『25ans』の特徴であるエレガントな世界観を誌面とは異なる切り口で展開しています。
・『25ansデジタル』:
https://www.25ans.jp/
・『25ans』公式facebook:
https://www.facebook.com/25ans.japan
・『25ans』公式X :
https://twitter.com/25ans_jp
・『25ans』公式Instagram:
https://www.instagram.com/25ansjp/?hl=ja
・『25ans』公式YouTube :
https://www.youtube.com/user/25ansonline?reload=9
・『25ans』公式Tik Tok:
https://www.tiktok.com/@25ansjp
◇ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『25ans(ヴァンサンカン)』、『ELLE(エル)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made
(ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
https://www.hearst.co.jp
X @hearstfujingaho
Instagram @hearstfujingaho
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新しいアジア系女性像の多様性と可能性を探る『エル・ジャポン』3月号は1月28日に発売
エル・ジャポン3月号表紙
『ELLE Japon(エル・ジャポン)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)はMEOVV(ミヤオ)が表紙を飾る3月号を1月28日に発売します。MEOVVが雑誌のカバーを飾るのは世界で初めてです。
■次世代スターMEOVVがELLE ジャポンに降臨!
国籍やキャリアが異なる5人が集結し、デビュー前から話題となったMEOVVが『エル・ジャポン』に初登場!
雑誌の表紙を飾るのは今回が世界初という彼女たちですが、「世界が恋するアジアンビューティ」特集号にふさわしいクールな魅力で表紙を飾ってくれました。中面では撮り下ろしグラビアに加え、メンバーの素顔に迫る独占インタビューを全6ページにわたり掲載。彗星のごとく現れた新生アイコンを深堀りする特集をお見逃しなく。
エル・ジャポン3月号中面
■世界が恋するアジアンビューティ
エンタメを筆頭に、アジア発信のヒト・モノ・コトの影響力が世界規模で拡大中。
これまでと違うのは、目に見える民族性だけでなく、独自の歴史と文化により培われた感性や、微に入り細をうがつ性質など、アジア人の内面にも焦点が当たっていること。エンタメに追随するように、価値を高めるファッション、美容、食のトレンドや、それらを生み出すクリエイターのこだわり、そして現代のアジアンスタイルの象徴的アイコンに迫ります。
エル・ジャポン3月号中面「今世界が憧れるアジアンビューティという女性像」
「今世界が憧れるアジアンビューティという女性像」
ミシェル・ヨーがアカデミー賞主演女優賞を受賞し、アンナ・サワイがエミー賞を獲得。韓国の作家ハン・ガンがノーベル文学賞を受賞するなど、文化・芸術分野でもアジアの存在感が増しています。
多様な分野で新時代を築く、世界が注目するアイコンたちから、新しいアジア系女性像の多様性と可能性を探ります。
エル・ジャポン3月号中面「トレンドを生むアジアの実態」
「トレンドを生むアジアの実態」
ファッションや美容、食文化など、アジアの多様性と魅力が世界に与える影響にフォーカス。
アジア顔を活かすトレンドメイクや、世界を虜にするアジアンカルチャーもたっぷりご紹介します。
■スターバッグ&シューズを追いかけて
エル・ジャポン3月号中面
新たな季節、着こなしを旬なムードにスイッチさせるならバッグ&シューズから。ミニマルかつタイムレスな新名品、何色に合わせても決まるメタリックカラー、リバイバルしたボーホーシックなど、この春押さえておきたい新作を全21ページで総ざらいします。
■人生を変える読書の効能
エル・ジャポン3月号中面
飽和状態の情報社会、先行き不透明な時代のなかで、今あらためて本が持つ本質的な力に注目したい。思わぬ世界や気持ちに気づかせてくれる本の力、読書の魅力について、直木賞作家である島本理生さんにインタビュー。本好きセレブの何度も読み返す人生の愛読書も必見。
想像力を刺激し、思いもしない出口を提示してくれる読書の効能のほか、京都の個性的な書店ガイドをお届けします。
『エル・ジャポン』3月号 その他のコンテンツ
・デニムスタイルは新フェーズへ!
・働く私たちの“試行錯誤”
・私らしさが輝くポジティブメイク
・スキンケアを格上げ!最新美容成分ガイド
・伊藤詩織が世界に伝えたいこと
・父と断絶したイーロン・マスクの娘の挑戦
・エル シネマアワード 2024 結果発表!
『エル・ジャポン』3月号
[発売日]2025年1月28日(火)
[価格]880円(税込)
[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP
『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について
世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は1989年に創刊、2024年に35周年を迎えました。コンセプトは「Open your appetite
-好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。2021年に25周年 を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC(R) 認証」※1の紙を使用しています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink( 一部除く) を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入※2による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。
※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC(R) -C 103651)
※2グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made
(ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
<メディア提供素材について>
以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。
<画像> 『エル・ジャポン』3月号表紙、中面画像
● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。
● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。
[通常版表紙・MEOVV画像] ELLE JAPON MARCH 2025 photo JANGHYUN HONG
女性起業家への投資を行う「HearstLab(ハーストラボ)」(本社:米国 ニューヨーク州)は、情報システム部門を支えるAIクラウドサービス「zooba(ズーバ)」を提供する株式会社zooba(所在地:東京都立川市、代表取締役:名和彩音、以下zooba)に出資しました。日本における「HearstLab」は、株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ、以下ハースト婦人画報社)とその親会社である米国ハーストが共同で展開する活動で、今回がアジアで初めての出資です。
株式会社zoobaは、テクノロジーを活用して働く人々が自らの能力を最大限に発揮し、組織のあらゆるレベルでイノベーションを促進して、ビジネスに持続的な価値をもたらすことを目指しています。情報システムの業務効率化AIサービス「zooba」は、Slack、TeamsなどのビジネスチャットツールにAIを設定して、社内ドキュメントから回答を自動生成する特許取得済みのナレッジマネジメントツールです。質問者の役職や部署、使用デバイス、アプリ情報をもとに回答をパーソナライズすることも可能です。社内問い合わせ窓口を一元化することで、企業の情報システム部門がより効率的に業務を遂行でき、組織全体の生産性と競争力の向上、また持続的な成長を実現する革新的なサービスとして注目されています。
株式会社zooba 代表取締役 名和彩音は、「zoobaは、コーポレートITの業務をサポートするAIプロダクトです。コーポレートITの皆様が本来の力を発揮できる環境が、企業の成長になると信じています。zoobaがアプローチする課題は、日本国内のみならず、グローバルに広がる共通のテーマです。この度HearstLabからのご投資をいただき、海外展開を視野に入れた成長を目指せることを大変嬉しく思っています。これからも多様な企業様の成長をサポートできるよう最善を尽くして参ります」とコメントしています。
HearstLab International Japan Country Manager 土川 純代は、「HearstLabにとってアジアで初めての投資となる株式会社zoobaは、コーポレートエンジニアの名和彩音さんが原体験をもとに立ち上げた女性スタートアップであり、AI・デジタル分野で今後大きな発展と可能性が見込まれます。その成長過程を応援しながらともに歩んでいけることをとても嬉しく思います。日本の女性起業家が、B2Bビジネスでグローバルな展開を実現していく際、ハーストの幅広いネットワークが有効であると信じています。また、彼女たちの活躍は、日本の成長にもつながると確信しています」と期待を寄せています。
HearstLabは2016年の設立以来、世界中で80社以上の女性が主導するスタートアップ企業に投資を行い、現在これらの企業の総評価額は26億ドルを超えています。女性起業家たちに持続可能で拡張性の高い事業構築のサポートを行うことで、ベンチャー企業の資金調達における男女間格差を埋めることを使命としています。2019年以降、HearstLabは米国外にも活動を拡大し、オランダ、イギリス、スペイン、サウジアラビアでも女性起業家支援を行ってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=UDDq6tlkZKQ
■株式会社zoobaについて
DX推進に不可欠なSaaS導入・運用、コーポレートITに関する課題をズバッと解決するAIクラウドサービス 「zooba」を開発・運用。「働くヒトと企業の、幸せな時間を創造する」ことを目指し、社員に寄り添いパーソナライズされたAI Employeeを提供する。
https://www.zooba.ai/company
■HearstLab(ハーストラボ)について
HearstLabは女性が主導する、フィンテック、データ分析、ヘルスケア、物流事業、エンタープライズ・テクノロジー、メディアなどの分野で革新的なアーリーステージのスタートアップ企業に資金投資とサービスを提供しています。女性創業者たちへ、持続可能で拡張性の高いビジネスを構築する手助けをすることで、VC資金調達における男女間格差を埋めることを使命としています。360以上のビジネスを展開するハーストの知見を活用し、HearstLabは、プライバシーとセキュリティ、ソフトウェア開発、法務サービス、財務分析、マーケティングとデザインのサポートなどを投資先の女性起業家に行います。HearstLabの詳細については、HearstLab.comおよびLinkedInをご覧ください。
https://www.hearstlab.com/
https://www.linkedin.com/company/hearstlab/
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ
バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
X (旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn
https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
『ハーパーズ バザー』3月号は1月20日発売
働く女性をエンパワーするインターナショナルファッション誌『ハーパーズ バザー』(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区 代表取締役:ニコラ・フロケ)は、広瀬すずさんをカバーに迎えた3月号を1月20日(月)に発売します。
『ハーパーズ バザー』2025年3月号表紙
広瀬すずさんが『ハーパーズ バザー』3月号カバーに登場!
アイコニックな「モノグラム」がマルチカラーとなったルイ・ヴィトンの「LOUIS VUITTON × MURAKAMI」コレクションとともに、俳優の広瀬すずさんが『ハーパーズ バザー』3月号のカバーに登場しました。14歳で芸能界デビューして以来さまざまな役柄に挑み、確かな評価を得てきた広瀬さん。この1月からは主演のドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』がスタートし、本格サスペンスドラマへの初出演が大きな話題を呼んでいます。表紙に加えて誌面でも現代アーティスト村上隆とルイ・ヴィトンが約20年ぶりに再びタッグを組んだ、ポップでカラフルなリエディション・コレクションと競演します。また、インタビューでは自身のファッションや、役者という仕事の支えについてなど語ります。
インタビュー抜粋
「(略)自分の活動を受け取ってもらえているのがうれしい。『あ、届いているんだ』と実感できることが喜びなんです」
Hello again, Little me あの頃のピュアな心をつかまえて
Hello again, Little me あの頃のピュアな心をつかまえて
ミウッチャ・プラダはミュウミュウで「絶対的な真実を象徴する子ども時代を模索した」というコレクションを発表し、ボッテガ・ヴェネタではまるで子どもの空想そのもののような生き生きとしたショーが表現された2025年春夏コレクション。クリエイターたちの原風景をたどり、ただただまっすぐな子どもの心とファッションの関係について考察します。
THE MOST POWERFUL PEOPLE 2025 ポジティブな力で世界を動かす才能たち
THE MOST POWERFUL PEOPLE 2025 ポジティブな力で世界を動かす才能たち
連続テレビ小説『はけばけ』のヒロインに選ばれた注目俳優・高石あかりさんや、パラパラを取り入れた『Underground』など日本のカルチャーを新しい形で発信する中毒性のあるパフォーマンスが多くの人を魅力している5人組ガールズグループ・f5ve。俳優、作家、アーティストなどさまざまなジャンルから、14名の期待の新星たちのバックグラウンドに迫ります。
MAINTAIN BONE HEALTH FOR WOMEN 骨の質を上げる、骨活のススメ
MAINTAIN BONE HEALTH FOR WOMEN 骨の質を上げる、骨活のススメ
骨がスカスカになる骨密度の低下が深刻になった骨粗しょう症は人生から動ける自由を奪う怖い疾病。未来の不自由を防ぐために、アラフォーの骨を読み解く3つの鍵や、今すぐ取り入れたい骨を強くする生活のヒントなどを紹介します。
『ハーパーズ バザー』3月号
【発売日】2025年1月20日(月)
【販売価格】800円
【販売書店】ネット書店を含む全国の書店とELLE SHOP
https://elleshop.jp/web/commodity/000/353900230301/
『ハーパーズ バザー』について
1867年にニューヨークで創刊、現存するなかで最も歴史あるファッション誌『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』。数々の才能を輩出し、さまざまなレジェンドを生み出し続け、現在、世界30の国と地域で発行されています。そのDNAを引き継ぐ日本版では、心を豊かにするラグジュアリーなファッション、感性と知性を刺激するカルチャーやあらゆる世代の女性たちのライフスタイルに必要なエッセンスを、斬新なビジュアルと読み応えのあるテキストで発信しています。また、女性をエンパワーする企画や特集、多様性やジェンダー、サステナビリティなどの問題にフォーカスした記事をお届けし、よりよい明日のために共に考え、共にアクションを起こしてまいります。
社会を動かす女性をもっと美しく-
公式サイト:www.harpersbazaar.com/jp 公式Instagram:@harpersbazaarjapan
公式X:@HarpersBazaarJP 公式Facebook:@HarpersBazaarJapan
公式Youtube:@Harper’s BAZAAR Japan
ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made
(ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
~自分への“ご褒美”志向が定着 若年層を中心に本命チョコの購入額も上昇傾向~
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)が、リンベル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役会長 CEO:東海林秀典)と共同運営するEコマース事業『婦人画報のお取り寄せ』は、バレンタインギフトについて、ユーザー3,966名を対象に実施した意識調査結果を発表します。
■バレンタインギフトに関する調査サマリー
・
9割以上
が「バレンタイン向けにチョコレートやギフトなどを購入する予定」と回答。
・バレンタインギフトの購入先としては「配偶者・パートナー・恋愛相手」と「
自分用
」がともに
6割以上
。(複数回答)
・購入予定のバレンタインギフトの平均購入額は「
自分用
」がもっとも高額。
・
「人にあげる前に自分でも試したい」(84%)
、
「いろいろなブランドのチョコレートを購入してみたい」(75%)
、一方で
「義理チョコ(職場や取引先向けバレンタインギフト)は減らしたい」(65%)
。(複数回答)
・バレンタインギフトの検討・準備を始める時期としては、
「1月上旬」
が最多。
■バレンタインギフトに関する調査結果
・9割以上が「バレンタイン向けにチョコレートやギフトなどを購入する予定」と回答。
「来年(2025年)のバレンタイン向けにチョコレートやギフトなどを購入する予定はありますか?」という質問に対し、9割以上の方が購入する予定と回答しました。
・6割以上が、バレンタインのチョコレートやギフトを「自分用」に購入すると回答。
バレンタインのチョコレートやギフトはどなた向けに購入予定か尋ねたところ、「配偶者・パートナー・恋愛相手」に次いで、「自分用」と回答した方が61.7%にのぼりました。自分への“ご褒美”としてバレンタインを楽しむ習慣が定着しつつあるようです。
一方で、「普段お世話になっている美容師さんやマッサージ師さん」「お稽古・習い事の先生」「行きつけのお店の大将」など、日頃、お世話になっている方に向けて気軽にお礼を伝えるきっかけとしてバレンタインギフトを購入する、という回答も見受けられました。バレンタインデーがライトなコミュニケーション手段としても活用されていることがうかがえます。
・購入予定のバレンタインギフトの平均購入額は「自分用」がもっとも高額!
「贈り先別に、来年(2025年)は1人当たりいくらくらいのバレンタインギフトを購入しますか」という質問に対し、「自分向け」の購入予定金額が最も高い結果となりました。自分への“ご褒美”志向が金額にも表れています。
また、去年と比べて、「本命向け」の平均購入額が3,288円から3,414円とわずかに上昇しています。年代別でみると、 20代・30代は「3000~5000円未満」が最多であるのに対し、40代以降は「1000~3000円未満」が最多となり、世代間で支出額の違いが見られました。若年層においては本命チョコへの支出が高く、昔ながらのバレンタイン=愛情を伝える機会として活用しているのかもしれません。
・「人にあげる前に自分でも試したい」(84%)、「いろいろなブランドのチョコレートを購入してみたい」(75%)一方で、「義理チョコ(職場や取引先向けバレンタインギフト)は減らしたい」(65%)
バレンタインギフトの意向について「来年(2025年)のバレンタインに関して、あなたの意向としてあてはまるもの(n=3,541)」を5段階評価で聞いたところ、自分で試してから誰かに贈りたいと回答した方が、「そう思う」「ややそう思う」を合わせて全体の約84%にのぼりました。また、複数の商品を試してみたいという方も昨年より5.3ポイント増加しており、贈る前のチョコレートの食べ比べも楽しみのひとつだと考えているようです。
職場などでの義理チョコを減らしたいと考える人は65%に上った一方、「家族用」や「自分用」の購入意向はそれぞれ6.1ポイント、5.8ポイント増加しており、身近な家族への贈り物や、自分へのご褒美志向が一層強まっていることがうかがえます。
・バレンタインギフトの検討・準備を始める時期としては、「1月上旬」が最多。
「バレンタインギフトはいつごろから検討・準備を始めますか。 」という質問に対し、「1月上旬」が最も多い回答に。人気ブランドや限定商品を手に入れるために、早めにギフト選びを始める方が多いようです。
■「婦人画報のバレンタイン特集2025」特設ページはこちら
URL :
https://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/e/e-tokusyu-chocolate-vd/
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1.メルマガ or LINEお友達登録で、300円クーポンプレゼント中!
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<クーポン配布期限>2月3日(月) 09:59まで
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2.Instagram投稿キャンペーン
「婦人画報のお取り寄せ」で購入したチョコスイーツをInstagramに投稿してくれた方の中から、『メゾンケイ』の「テリーヌショコラ(2025年2月3日数量限定発売予定)」を抽選で3名様にプレゼントします。
<応募方法>
ステップ1:婦人画報のお取り寄せで購入したチョコスイーツの写真を撮影
ステップ2:チョコスイーツのお写真に、以下を付けてInstagramフィードで投稿!
・ハッシュタグ #婦人画報のチョコスイーツ を付ける
・@fujingahoshop をタグ付けする
チョコレート、チョコレート風味のクッキー、チョコレート風味のケーキなど、
チョコレート関連のスイーツはすべて対象です。
<投稿期間>2025年1月6日(月) ~ 2025年1月30日(木) 23:59まで
詳細はこちら
https://fujingaho.ringbell.co.jp/contents/fg-article/blog/b21044/
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異なるブランドの対象チョコレート商品をご購入いただいた場合も、同じお届け先・お届け日・時間帯であれば、1個分の送料でお得にお届けいたします。
対象条件がございますので、詳細は以下よりご確認ください。
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【2024年バレンタインチョコ人気No.1】
デジレー/ショコラ 10種10個 2,403円(税込)
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【小さなハートに3つのフレーバーを閉じ込めた贅沢なボンボンショコラ】
アーティチョークチョコレート/バレンタインアソート 5種5個 2,300円(税込)
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【真っ赤なハートがアクセントのチョコづくしのクッキー缶】
パティスリーロリアンコティ/プティボヌールショコラ 7種39個 3,240円(税込)
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https://fujingaho-stg.ringbell.co.jp/shop/g/g700F-163/
【調査概要】
・対象:「婦人画報のお取り寄せ」ユーザー
・有効回答数:3,966名(性別:女性3,725名、男性204名、その他31名、年齢:29歳以下41名、30代230名、40代749名、50代1,576名、60代以上1,380名)
・調査方法:インターネット調査
・期間:2024年11月29日(金)~2024年12月3日(火)
<「婦人画報のお取り寄せ」について>
1905 年(明治 38 年)に國木田独歩を初代編集長として創刊された、今年120周年を迎える日本で最も歴史のあるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』。編集者ならではの発掘力を活かし、日本や世界の各地から、食品、ギフト、雑貨を中心に商品点数約2,600点を扱うEコマースサイトが「婦人画報のお取り寄せ」です。カタログギフト販売の大手であるリンベル株式会社との共同事業として2011年に開始し、今年2025年で14周年を迎えます。
URL:
https://www.fujingaho-shop.jp
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<報道関係者へのお願い>
本リリース内容の転載にあたりましては、「婦人画報のお取り寄せ調べ」という表記をお使いいただきますよう、お願い申し上げます。
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ハースト・デジタル・ジャパン 婦人画報のお取り寄せ事業部 マーケティング担当 五十嵐ハスティー TEL:080-7164-2862 / Email :pr_fgshop@hearst.co.jp
株式会社ハースト婦人画報社の情報
東京都港区南青山3丁目8番38号南青山東急ビル
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目8番38号南青山東急ビル
推定社員数
1~10人
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
2010401038925
法人処理区分
新規
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