株式会社ビヨンクールの情報

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1番11号

株式会社ビヨンクールについてですが、推定社員数は51~100人になります。所在地は大阪市中央区心斎橋筋2丁目1番11号になり、近くの駅は難波駅。株式会社ヒロプランニングが近くにあります。また、法人番号については「9120001103137」になります。
株式会社ビヨンクールに行くときに、お時間があれば「大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ビヨンクール
住所
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1番11号
google map
推定社員数
51~100人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
大阪メトロ千日前線の難波駅
大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅
近鉄奈良線の大阪難波駅
阪神電車阪神なんば線の大阪難波駅
地域の企業
3社
株式会社ヒロプランニング
大阪市中央区心斎橋筋1丁目6番10号
永恒ビル株式会社
大阪市中央区心斎橋筋1丁目1番5号
株式会社エイジーコーポレーション
大阪市中央区心斎橋筋2丁目1番11号
地域の観光施設
1箇所
大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)
大阪市中央区難波千日前12-7 YES・NAMBAビル7階
地域の図書館
1箇所
大阪市立島之内図書館
大阪市中央区島之内2丁目12-31
法人番号
9120001103137
法人処理区分
新規

カナダ発・時を溶かす新鋭アートウォッチ「LAPHONT(ラフォン)」NUBIANで日本デビュー
2025年06月10月 10時
カナダ発・時を溶かす新鋭アートウォッチ「LAPHONT(ラフォン)」NUBIANで日本デビュー
ブランドを象徴する「SQUARE MELTING(スクエアメルティング)」シリーズ、2025年6月11日(水)より発売開始
株式会社ビヨンクール(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井雄志)は、カナダ・モントリオール発のアートウォッチブランド「LAPHONT(ラフォン)」の日本展開を、2025年6月11日(水)より正式に開始いたします。第一弾として、ファッションとカルチャーを横断するセレクトショップ「NUBIAN(ヌビアン)」各店舗にて、ブランドを象徴する「SQUARE MELTING(スクエアメルティング)」シリーズを発売いたします。




カナダ発・LAPHONT(ラフォン)、NUBIANで日本デビュー
身に着けるアートを、日常に。
LAPHONTは、アート・カルチャー・ファッションを横断し、「時間とは何か」という根源的な問いを視覚的に再構成する、現代的なアートウォッチブランドです。デザイナーが手がけるプロダクトは、カナダ・モントリオールという多文化都市で育まれた自由な創造性と、20世紀初頭に誕生した「シュルレアリスム(超現実主義)」の思想に強く影響を受けています。ブランド名「LAPHONT」は、モントリオールの街の名と、力強さや独立性を象徴する“象(elephant)”から着想を得ており、その名の通り伝統と革新を併せ持つブランド精神を体現しています。




“象(elephant)”モチーフのパッケージ
SQUARE MELTING
溶けゆく時間のかたち
QUARE MELTINGシリーズは、クラシックなレクタングル型ケースに“ねじれ”や“歪み”の意匠を加えたシグネチャーコレクションです。まるで時間が溶けていくようなこのフォルムは、20世紀シュルレアリスムの視覚言語に着想を得ており、サルバドール・ダリのようなアーティストの作品に見られるテーマとも共鳴しています。視覚的な違和感を通じて、知覚に挑み、美の再定義を試みるデザインです。




SQUARE MELTINGシリーズ
時を刻む、“小さな彫刻”
この時計は、単なる「正確な時を示すツール」ではなく、“目に見えない時間”を造形化し、時間と向き合う感覚をもたらす小さなアートピースとして存在します。搭載される日本製クオーツ「MIYOTA」は、アート性の高い外観と対照的に、日常生活における実用性も十分に備えています。




ボーダーレスな自己表現のために
LAPHONTのプロダクトは、性別・年齢・国籍にとらわれないボーダーレスなデザインを掲げ、あらゆる人の“らしさ”に寄り添います。時計というジャンルを超えて、ファッション・アート・カルチャーにまたがる自己表現のツールとして、日常に新たな視点と感性をもたらします。





Square Melting Watch




20011 - Small Gold White Black




20017 - Small Silver White Black
製品情報
製品名:SQUARE MELTING(スクエアメルティング)
発売日:2025年6月11日(水)
販売店舗:NUBIAN 各店舗(原宿・渋谷・大阪ほか)
価格:29,700円(税込)
ムーブメント:日本製クオーツ(MIYOTA)
サイズ:
・Small:縦26.75mm × 横34.5mm × 厚さ7.6mm
・Large:縦36mm × 横38mm × 厚さ7.6mm
ストラップ:クロコ型押しレザー(幅14mm)
防水:3ATM(日常生活防水)
保証期間:1年間(ムーブメントおよび構造不良に限る)
取扱店舗
NUBIAN HARAJUKU
NUBIAN OSAKA
NUBIAN TORANOMON THE GIFTS
NUBIAN NAGOYA
NUBIAN WEB SHOP:

https://nubiantokyo.com/

お客様お問い合わせ先
株式会社ビヨンクール
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-22-207
TEL:03-6804-5201
LAPHONT Official:

https://laphont.com/

LAPHPONT Instagram:

https://www.instagram.com/laphont/

“飛べ”の想いを、手元に。アニメ「ハイキュー!!」 × アイスウォッチ登場
2025年06月06月 18時
“飛べ”の想いを、手元に。アニメ「ハイキュー!!」 × アイスウォッチ登場
烏野高校モチーフの腕時計、7月25日店頭発売
株式会社ビヨンクール(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井雄志)は、株式会社バンダイとの共同開発商品として、ベルギー発のファッションウォッチブランド「アイスウォッチ(ICE-WATCH)」と、青春バレーボールアニメの金字塔「ハイキュー!!」とのコラボレーションモデルを発売いたします。




アニメ「ハイキュー!!」 × アイスウォッチ
本モデルは、作品の主人公・日向翔陽と影山飛雄が所属する烏野高校をモチーフにした完全オリジナルデザイン。2025年7月25日(金)より全国のアイスウォッチ取扱店にて発売されます(予約は6月7日より開始)。ファン必携のプレミアムアイテムです。

WATCH-DETAIL.
デザインテーマは「烏野高校」
烏野高校のユニフォームカラーであるネイビー×オレンジのカラーリングを表現するため、ベースモデルには表裏異なるカラーが楽しめる「ICE duo」シリーズを採用。ベルト一体型のケースは、シリコンラバー製で柔らかく快適な装着感。サイズは女性にも使いやすい37mm(Small+)で、10気圧防水性能も備え、日常使いにもぴったりです。




細部までこだわり抜いた文字盤デザイン
文字盤には、動物マスコットを配置。キャラクターをステンレスパーツで丁寧に表現し、秒針の先にバレーボールを配置することで、文字盤の中でボールを繋いでいくような演出が施されています。




ケースバックにも限定感を
裏蓋にはバレーボールのモチーフの中に、「ハイキュー!!」のロゴ、烏野高校の校章を刻印。外から見えない部分にも、作品へのリスペクトと遊び心を込めています。




PACKAGE.
パッケージまで“ハイキュー!!”
オレンジ色のキューブ型ケースは、なんと貯金箱としても使える仕様。外箱(スリーブ)には、黒一色でデザインされた動物マスコットをプリント。側面には「飛べ」、裏面には烏野高校のスクールアイコンも。ファンの心をくすぐるディテールが随所に散りばめられています。




SPEC.




商品名:アニメ「ハイキュー!!」× アイスウォッチ烏野高校
価格:17,600円(税込)
品番:025226
ケース・バンド素材:シリコンラバー
ケースバック素材:ステンレススチール
風防:ミネラルガラス
ケース径:37mm / バンド幅:14mm
手首周り:14~19.5cm / 重量:38g
ムーブメント:Miyota GL32(日本製クォーツ)
防水性能:10ATM
▼販売スケジュール
予約受付期間:2025年6月7日(土)9:00 から6月30日(月)23:59 まで
※2025年6月7日(土)と8日(日)に幕張メッセ国際展示場(展示ホール1~3)で開催される「ハイキュー!!FANPARK」の会場内にてサンプル展示をいたします。
店頭販売開始日:2025年7月25日(金)
販売場所:アイスウォッチ公式オンラインストア、プレミアムバンダイ、全国の一部アイスウォッチ取扱店
詳細は公式サイトをご確認ください。

https://jp.ice-watch.com/event/haikyu/

▼お客様お問い合わせ先
株式会社ビヨンクール
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-22-207
TEL:03-6804-5201
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

“視覚的ノイズ”をそぎ落とした、新しいクロノグラフ
2025年06月02月 08時
“視覚的ノイズ”をそぎ落とした、新しいクロノグラフ
D1 MILANO / 「クロノグラフォ」コレクション、6月6日(金)登場
株式会社ビヨンクール(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井雄志)は、イタリア・ミラノ発のプレミアムウォッチブランド「D1 MILANO(ディーワン・ミラノ)」より、新コレクション「CRONOGRAFO(クロノグラフォ)」を2025年6月6日(金)に発売いたします。




「CRONOGRAFO」は、“視覚的ノイズ”を削ぎ落とした、機能美の象徴。ブランド初の“デザイン主導型クロノグラフ”として、現代的なエッジを纏ったミニマリズムを体現します。過剰な装飾に頼らず、構造そのものが語るスタイル。それがD1 MILANOのクロノグラフです。




D1 MILANO CHRONOGRAPH - PRECISION MEETS PRESENCE.
D1 MILANOのデザイン哲学は、「ミニマルであること=無機質」ではないという信念に基づいています。「CRONOGRAFO」では、視認性を極めたクリーンなダイヤルと、無駄のないラインで構成されたサンドブラスト仕上げのステンレススチールケースが融合。細部にまでこだわったプロポーションは、どの角度から見ても無駄がなく、精密かつパワフルな印象を与えます。搭載ムーブメントには、信頼性の高いEPSON YM92クォーツムーブメントを採用。高精度のクロノグラフ機能を、ミニマルな構成で実現しました。




SUBTLE POWER. MONOCHROME ATTITUDE.
ラインナップは、シルバー/ガンメタル/ブラウンの3色展開。中でも注目は、ガンメタル仕上げの“Essential Black”モデル。マットで指紋がつきにくいサンドブラスト加工が施され、重厚で洗練された存在感を放ちます。さらに、インダイヤルやプッシュボタンに加えられた控えめなアクセントカラーが、ミニマルな世界に現代的な息吹を与えています。この絶妙なバランス感覚が、D1 MILANOらしさを象徴しています。








クロノグラフォ- エッセンシャルホワイト - ¥64,900 (in tax)




クロノグラフォ- エッセンシャルブラック - ¥71,500 (in tax)




クロノグラフォ- エッセンシャルブラウン - ¥71,500 (in tax)
D1 MILANOの「CRONOGRAFO」は、時計がただの道具で終わらない時代にふさわしい、“削ぎ落とされた主張”を持つプロダクトです。装いの一部として、ビジネスにもカジュアルにもシームレスにフィットし、現代を生きる“目の肥えた個人”のライフスタイルを静かに際立たせます。
▼ 発売店舗
ビヨンクール名鉄百貨店、ビヨンクールキャッスル、エイチエムエスウォッチストア表参道、エイチエムエスウォッチストア横浜ジョイナス店
▼お客様お問い合わせ先
ビヨンクール名鉄百貨店
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店メンズ館1F
TEL:052-541-0051
H°M’S” WatchStore 公式オンラインストア

https://www.hms-watchstore.com/c/brand/d1milano

“暮らしに神話を” - 女神と暮らす、美術品のような日用品。
2025年05月12月 15時
“暮らしに神話を” - 女神と暮らす、美術品のような日用品。
韓国・ソウル発プロダクトブランド「SPEXTRUM」より、新作ティッシュケース発売
株式会社ビヨンクール(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井雄志)は、韓国・ソウル発のプロダクトブランド「SPEXTRUM(スペクトラム)」の日本総輸入代理店として、新作ティッシュケース「Tissue up Mythology(ティッシュアップミソロジー)」を、2025年5月16(金)より販売開始いたします。




“暮らしに神話を。”そんな想いを込めて生まれたこのシリーズは、ギリシャ・ローマ神話に登場する女神たちをモチーフにした置き型ティッシュケース。ティッシュがふんわりと広がる姿は、まるで女神のスカートのよう。使うたびに、まるで神話のワンシーンに触れるような体験が広がります。
SPEXTRUMは、既成概念にとらわれず、日常のプロダクトに独自の美意識と遊び心を宿す、ソウル発のクリエイティブ集団。「“買いたい”ではなく、“一緒に暮らしたい”と思えるモノをつくる」を哲学に掲げ、機能性とアート性を兼ね備えたデザインを展開しています。
『Tissue upMythology』も、そんなSPEXTRUMの哲学を体現する独創的なアイテム。神話をテーマにしながらも、遊び心に満ちたプロダクトは、日用品という枠を超え、暮らしの中に小さな物語と感情を持ち込みます。本シリーズに登場するのは、神話の世界からインスピレーションを得た3人の女神たち。それぞれが「愛(Aphrodite)」「勇気(Psyche)」「自由(Artemis)」というテーマを象徴し、インテリアにスピリチュアルな彩りを添えます。
空間にそっと置くだけで、まるでアート作品のような存在感。ティッシュを引き出すたびに、心がほどけ、日々の小さな所作が少しだけ特別になる。そんな“感情に寄り添うインテリア”として、贈り物にも、自分自身へのギフトにも最適です。

- Tissue up Mythology -
古代の知恵を纏う3人の女神たち
《愛と美の女神》Aphrodite - アフロディーテ
黄金のリンゴを手に微笑むアフロディーテは、誰もが持つ内面の輝きを象徴します。愛は目に見えないけれど、それがあるだけで日常は黄金に輝く。そんなささやかな奇跡を思い出させてくれる存在です。








《愛の試練を越えた勇者》Psyche - プシュケ
美しさと強さを併せ持つプシュケは、数々の困難を乗り越え、真実の愛を手に入れた勇者。その旅路は、私たちが直面する小さな選択の積み重ねが、大きな未来へと繋がっていることを教えてくれます。








《自然と自由を愛する女神》Artemis - アルテミス
独立心と優しさを持ち合わせた狩猟の女神アルテミス。夜空に輝く星々と、彼女の弓矢は、心の中の「自由でありたい」という声に静かに呼応します。思い出の一つひとつが、星のように人生を照らすことを忘れずに。








サイズ:255 x 135 x 78mm
重量:850g素材:Metal / ABS / PET
生産国:韓国
価格:¥5,940-(税込)
▼ 発売情報
発売日:2025年5月16日(金)
発売店舗:ダレン・アーモンド、ル・オーゴ、CAViAR PRODUCTS:

https://www.caviar-products.jp/

▼ お客様お問い合わせ先
株式会社ビヨンクール
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-22-207
TEL:03-5949-2275

ティンバーランド、“伝説”のイエローブーツがアップルウォッチに - 時計&アクセサリーの本格展開がスタート
2025年05月12月 14時
ティンバーランド、“伝説”のイエローブーツがアップルウォッチに - 時計&アクセサリーの本格展開がスタート
ビヨンクールが日本総代理店契約を締結、日本初の公式ストラップ&タイムピース発売
株式会社ビヨンクール(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井雄志)は、アメリカ発のアウトドアライフスタイルブランド「Timberland(ティンバーランド)」のウォッチ&アクセサリー部門における日本総輸入代理店契約を締結し、2025年5月16日(金)より全国での展開を開始いたします。




注目の第一弾は、ティンバーランドを象徴するオリジナル・イエローブーツと同じプレミアムレザーを採用したAppleWatch用ストラップ。ブランドが誇る高品質なレザーを、日常のスマートウォッチライフに取り入れることで、アウトドアと都市、伝統と革新が融合する唯一無二のスタイルを実現します。




さらに、今回の展開では、ティンバーランドのタフで機能的な魅力を凝縮した腕時計コレクションも同時展開。アウトドアフィールドからアーバンシーンまで、あらゆるライフスタイルにフィットする本格的なタイムピースは、ブランドの精神を象徴するデザインと高耐久性を兼ね備えています。AppleWatchストラップはもちろん、時計やアクセサリー全体を通して、ストリートカルチャーやサステナブルな価値観に共鳴するZ世代・ミレニアル世代を中心に、ファッション感度の高いユーザーに向けて幅広く展開。日常に本物の素材感とストーリーを取り入れたい方に向けた、新たな選択肢を提案します。





About Timberland
ティンバーランドは、1952年にボストンで創業され、厳しい自然環境に立ち向かう人々を支える作業靴をルーツに持つブランドです。1973年に誕生した「オリジナル・イエローブーツ」は、イタリアのファッションシーンやニューヨークのヒップホップカルチャー、そして東京・原宿のストリート文化まで、世界中のカルチャーと深く結びつき、50年以上にわたり進化を続けてきました。
近年はサステナビリティを推進し、リサイクル素材を使ったEarthkeepers(R)シリーズやReBOTL技術の導入、循環型デザイン、再生可能農業によるレザー調達など、環境配慮型の製品開発を積極的に進めています。今回のコレクションでも、責任ある素材調達と環境配慮が徹底されています。





Apple Watch strap - アップルウォッチストラップ-
ティンバーランドの象徴「イエローブーツ」に使用される、LWG(レザー・ワーキング・グループ)認証のプレミアムレザーを贅沢に使用したストラップ。耐久性と柔軟性を兼ね備え、経年変化を楽しめるのが特長です。Apple Watch(シリーズ3~9、SE、UltraおよびUltra 2)に対応し、2つのサイズ展開でご用意します。独自のプッシュピン機構によりSamsung、Huaweiなどのスマートウォッチ、さらには従来の腕時計(20mm・22mm幅)にも幅広く装着可能です。これにより、メーカーやモデルを問わずさまざまな腕時計にフィットする“オールインワンストラップ”が実現しました。豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつです。




多様なレザーモデルに加え、ファブリックストラップモデルも登場。ティンバーランドのReBOTL ファブリックは、世界中で回収されたリサイクルプラスチックを少なくとも40%以上使用して作られています。耐久性に優れた糸へと加工され、環境への負荷を軽減するだけでなく、プラスチックボトルの収集者に新たな雇用機会も創出しています。価格は8,250円から14,300円(税込)。





Watches - 腕時計 -
ティンバーランドの腕時計は、実用性とデザイン性を両立させたコレクションです。どのモデルも、耐久性のある高品質な素材を使用し、アウトドアから日常使いまで対応できる実力を持っています。




シンプルでありながら、視認性の高い文字盤やユニークなディテールがアクセントとなり、無骨さと洗練さが共存しています。レザーやラバーのストラップが特徴的で、どんなシーンにもマッチするスタイリッシュな仕上がりです。ファッション性と機能性が見事に調和し、頼れる一本に仕上がっています。クォーツ。価格は22,000円から35,200円(税込)。





Accessary - アクセサリー -
ティンバーランドのレザーブレスレットは、編み込みタイプや2重巻きタイプなど、シンプルながらも存在感のあるデザインが特徴です。編み込みタイプは柔らかなレザーで作られ、手首に独自の風合いを加えます。2重巻きタイプは、重ね着けのようなデザインで、より強いインパクトを与えます。どちらもティンバーランドらしい無骨さと洗練されたスタイルを持ち、カジュアルからアウトドアシーンまで幅広く活躍します。価格は8,800円から12,100円(税込)。




ビヨンクールは今回の総代理店契約を機に、ティンバーランドの時計・アクセサリー事業を日本市場で大きく成長させることを目指しています。単なる輸入・販売にとどまらず、展示会出展やメディア露出、POPUPショップの開催、さらにインフルエンサーやアーティストとのコラボレーションなど、多角的なマーケティング戦略を展開予定です。また、ティンバーランドが掲げる“アウトドア”や“サステナビリティ”といった価値観を日本独自のライフスタイルやカルチャーと融合させ、新たなファッションムーブメントを創出していきます。
発売詳細
発売日 : 2025年5月16日(金)
販売場所 : H°M’S” WatchStore 公式オンラインストア(

https://www.hms-watchstore.com/

) / 全国の正規取扱店、他
商品に関するお客様お問い合わせ先
株式会社ビヨンクール
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-22-207
03-6804-5201