株式会社ベビレンタの情報

東京都港区北青山2丁目12番28号青山ビル5階

株式会社ベビレンタについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は港区北青山2丁目12番28号青山ビル5階になり、近くの駅は外苑前駅。合同会社ヴォールが近くにあります。また、法人番号については「4010401148994」になります。
株式会社ベビレンタに行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ベビレンタ
住所
〒107-0061 東京都港区北青山2丁目12番28号青山ビル5階
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推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ銀座線の外苑前駅
東京メトロ半蔵門線の青山一丁目駅
東京メトロ銀座線の青山一丁目駅
都営大江戸線の青山一丁目駅
地域の企業
3社
合同会社ヴォール
港区北青山1丁目4番1号ランジェ青山407号室
合同会社円海山
港区北青山1丁目2番3号
株式会社アイ.ピー.エープロ
港区北青山3丁目10番7号
地域の観光施設
3箇所
TEPIA先端技術館
港区北青山2-8-44
根津美術館
港区南青山6-5-1
紅ミュージアム
港区南青山6-6-20 K's南青山ビル1F
地域の図書館
1箇所
港区立赤坂図書館
港区南青山1丁目3-3 青山一丁目タワー3階
法人番号
4010401148994
法人処理区分
新規

【子連れ旅行に関する実態調査2025】旅行に持って行ってよかったベビー用品は・・?
2025年03月07月 14時
【子連れ旅行に関する実態調査2025】旅行に持って行ってよかったベビー用品は・・?
3歳未満の子供がいる男女に聞いた子連れ旅行に関する実態調査
ベビー用品のレンタル・サブスク・買取サービス「Babyrenta(ベビレンタ)」を運営する株式会社ベビレンタ(本社:東京都港区、代表取締役:木下 検聖)は、子連れ旅行に関する実態調査を行った結果、旅行に持って行って良かった・後悔したベビー用品等が明らかとなりました。
調査概要

調査主体:株式会社ベビレンタ
調査方法:インターネットアンケート調査(調査機関:Freeasy)
調査対象:340名(3歳未満の子供がいる男女)、サンプル数:192名
調査期間:2025年2月26日~2025年3月5日
調査結果・考察

初めて子供を連れて泊りがけの旅行に行った際の子供の年齢は1歳~2歳未満が約3割と最も多い。
初めて子供を連れて泊りがけの旅行に行った際の子供の年齢は「1歳~2歳未満」が27.6%と最も多く、次いで「生後4ヶ月~6ヶ月」が17.1%となりました。
約3割の家庭で子供が1歳未満で泊りがけの旅行に行っており、約6割の家庭で子供が2歳未満の時点で泊りがけの旅行に行っていることが分かります。




旅行に持っていって良かったベビー用品は抱っこ紐が55%と最も多い
旅行に持っていって良かったベビー用品の調査では、抱っこ紐が55.6%と最も多く、次いでA型ベビーカーとチャイルドシートが43.7%となりました。
回答者の都道府県別に見てもどの都道府県でも抱っこ紐が最も多い結果となりました。




旅行に持っていって後悔したベビー用品はA型ベビーカーが18%と最も多い
旅行に持っていって後悔したベビー用品の調査では、A型ベビーカーが18.9%と最も多く、次いでベビーシートとハイローチェアが9.4%となっています。
後悔した理由としては、「大きくてかさばった」や「あまり使わなかった」といった理由が多く見られました。




宿泊先であったら良かったベビー用品はバウンサーが26.6%と最も多い
宿泊先であったら良かったベビー用品の調査では、バウンサーが26.6%と最も多く、次いでベビーチェアが25.4%、ベビーベッドが21.3%となりました。
宿泊先で寝るまでの間に、赤ちゃんを座らせておける場所としてのニーズが高いことが伺えます。




旅行の際にレンタルできたら嬉しいベビー用品はB型ベビーカーが26.5%と最も多い
旅行の際にレンタルできたら嬉しいベビー用品の調査では、B型ベビーカーが26.5%と最も多く、次いでベビーチェアが26.5%、A型ベビーカーが21.8%という結果となりました。
旅行先までの移動の際にはかさばるベビーカーは使わず、旅行先でレンタルしたいという家庭が多いことが推測できます。




まとめ

本調査の結果、初めての泊まりがけ旅行は「1歳~2歳未満」で行う家庭が最も多く、6割が2歳未満のうちに経験していることが分かりました。
旅行に持って行って良かったベビー用品では「抱っこ紐」が最も支持され、逆に「A型ベビーカー」は持って行って後悔したアイテムとして挙げられました。
また、宿泊先では「バウンサー」や「ベビーチェア」などの赤ちゃんの居場所となるベビー用品のニーズが高く、旅行先でレンタルしたいベビー用品としては観光の際にあったら便利な「B型ベビーカー」が人気でした。
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「Babyrenta(https://babyrenta.com)調べ」という表記をお使い頂けますようお願い申し上げます。
株式会社ベビレンタ




「Babyrenta」は、「育児課題の解決」を企業理念に掲げ、「Babyrentaはあなたの子育てのパートナーでありたい」というスローガンをもとに、家族の日々を支えています。
【お問い合わせ・取材のオファー窓口】
メール:info@babyrenta.com
電話番号:090-4171-4790 (広報担当 直通携帯)
担当:松尾
【会社概要】
名称    :株式会社ベビレンタ
所在地   :東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者   :代表取締役 木下検聖
事業内容  :ベビー用品のレンタル
公式サイト :

https://babyrenta.com/

公式Instagram:

https://www.instagram.com/babyrenta_ch/

公式Twitter  :

https://twitter.com/Babyrenta_

【A型ベビーカーに関する実態調査2025】入手方法や重視するポイントとは?
2025年02月20月 19時
【A型ベビーカーに関する実態調査2025】入手方法や重視するポイントとは?
0歳以上の子供がいる男女500名に聞いたA型ベビーカーの入手方法に関する実態調査
ベビー用品のレンタル・サブスク・買取サービス「Babyrenta(ベビレンタ)」を運営する株式会社ベビレンタ(本社:東京都港区、代表取締役:木下 検聖)は、A型ベビーカーの入手方法に関する実態調査を行った結果、入手時に重視するポイントや人気ブランドが明らかとなりました。
調査概要

調査主体:株式会社ベビレンタ
調査方法:インターネットアンケート調査(調査機関:Freeasy)
調査対象:500名(0歳以上の子供がいる男女)
調査期間:2025年2月12日~2025年2月14日
調査結果・考察

A型ベビーカーを使用した割合は77.6%
子どもがいる家庭のうち、77.6%がA型ベビーカーを「使用した(使用している)」と回答しています。
一方、22.4%は「使用していない」と回答しており、「使用していない」と回答した家庭の主な理由は下記となりました。
1.必要がなかった(約40%)
「抱っこ紐で十分だった」「使うタイミングがなかった」「あまり使わない」などの回答が多く、A型ベビーカーの必要性を感じなかった家庭が多数。
2.別のベビーカーを購入・利用(約25%)
「B型を買った」「AB型を使った」など、最初からA型以外のベビーカーを選んだという理由が多い。
3.コスト・サイズ・利便性の問題(約20%)
「高くて買えなかった」「サイズが大きすぎる」「置き場所がない」「重くて不便」など、価格や収納・利便性の面でA型を選ばなかった家庭が多い。




A型ベビーカー
の入手方法に関して、「新品購入」が約7割で最も多い
入手方法の調査では、「ECサイトなどのオンラインショップ」で新品購入をした家庭が41.4%と最も多く、次いで「店舗」で新品購入した家庭が31.9%と、全体の7割の方が新品を購入していることが分かります。




使用した
A型ベビーカー
ブランドはコンビが32.7%と最も多い
使用したハイローチェアブランドは「コンビ」が32.7%と最も多く、次いで「アップリカ」29.1%、「ピジョン」14.4%という結果になりました。
年代別に見ると、20代では「アップリカ」が32.5%、「コンビ」が20.8%と、全体での結果と1位2位が逆転していることが分かります。
また、地域別に見ると東京都は「サイベックス」が27.1%と、海外ブランドのサイベックスが人気ということが判明しました。




A型ベビーカーを入手したタイミングは出産前の妊娠後期が39.1%と最も高い
A型ベビーカーを入手したタイミングは、「妊娠28週~40週の妊娠後期」が39.1%と最も高く、次いで「生後1ヶ月未満」が20.3%でした。
半数以上の家庭で生後1ヶ月未満でA型ベビーカーを用意していることがわかります。




A型ベビーカーを選ぶ際に重視したのは、「価格」が31.4%と最も高い
A型ベビーカーを入手する際に重視したものは「価格」が31.4%と最も多く、次いで「安全性」は31.1%、「機能性」が30.9%という結果になりました。
また、年代別で回答者の重視するポイントを見ると、20代は「価格」を重視する家庭が最も多く、30代では「安全性」を重視する家庭が最も多いという結果が得られました。




まとめ

本調査では、A型ベビーカーの利用状況や入手方法、選定基準について調査しました。その結果、
約8割の家庭がA型ベビーカーを使用
している一方で、
約2割の家庭では「必要性を感じなかった」「別のベビーカーを利用した」「価格やサイズの問題」などの理由で使用していない
ことが明らかになりました。
また、
A型ベビーカーの入手方法としては新品購入が主流
であり、特に
ECサイトでの購入が最も多い
傾向にあります。ブランド別では「コンビ」が最も人気であり、地域によっては「サイベックス」など海外ブランドの人気も高まっています。
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「Babyrenta(https://babyrenta.com)調べ」という表記をお使い頂けますようお願い申し上げます。
株式会社ベビレンタ




「Babyrenta」は、「育児課題の解決」を企業理念に掲げ、「Babyrentaはあなたの子育てのパートナーでありたい」というスローガンをもとに、家族の日々を支えています。
【お問い合わせ・取材のオファー窓口】
メール:info@babyrenta.com
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【会社概要】
名称    :株式会社ベビレンタ
所在地   :東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者   :代表取締役 木下検聖
事業内容  :ベビー用品のレンタル
公式サイト :

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【ベビー用品選びに関する意識調査2025】ベビー用品ごとの重視する機能とは?
2025年02月10月 11時
【ベビー用品選びに関する意識調査2025】ベビー用品ごとの重視する機能とは?
0歳以上の子供がいる男女500名に聞いたベビー用品を選ぶ際に重視する機能
ベビー用品のレンタル・サブスク・買取サービス「Babyrenta(ベビレンタ)」を運営する株式会社ベビレンタ(本社:東京都港区、代表取締役:木下 検聖)は、ベビー用品を選ぶ際に重視する機能に関する意識調査を行った結果、多くの家庭が安全基準を最も重視していることが明らかになりました。
調査概要

調査主体:株式会社ベビレンタ
調査方法:インターネットアンケート調査(調査機関:Freeasy)
調査対象:500名(0歳以上の子供がいる男女)
調査期間:2025年2月5日~2025年2月7日
調査結果・考察

ベビーベッドを選ぶ際に1番重視した機能は「安全基準」
ベビーベッドを選ぶ際に重視した機能は「安全基準」が41.4%と最も多く、次いで「サイズ」36.2%、「成長に合わせて使える拡張機能の有無」が26.4%となりました。
赤ちゃんが睡眠時に使用するベビー用品の為、安全性を重視する家庭が多いことが分かります。




チャイルドシートを
選ぶ際に1番重視した機能は「安全基準」
チャイルドシートを選ぶ際に重視した機能は「安全基準」が47%と最も多く、次いで「ISOFIX取付の有無」26.4%、「回転機能の有無」が25.2%となりました。
1番多かった安全基準だけでなく、2番目に多かったISOFIX取付も安全性に大きく関わってくることから、チャイルドシートでは特に安全に関する機能を重視する傾向にあることが伺えます。




ベビーカーを
選ぶ際に1番重視した機能は「重量」
ベビーカーを選ぶ際に重視した機能は「重量」が34.4%と最も多く、次いで「安全基準」33%、「サイズ」が31.6%となりました。
日常のお出かけの際に使用するベビー用品であることから、重さやサイズ感を気にする家庭が多いようです。
回答結果を都道府県別に見てみると、関東在住の回答者は重量ではなくサイズを最も重視する結果が得られました。電車移動が多いことや人混みを通ることが多いという地域の特色が商品選びにも反映されているようです。




まとめ

本調査を通じて、ベビー用品選びでは「安全基準」が重視される傾向であることが明らかになりました。特に、
赤ちゃんの長時間使用するベビーベッドや移動時の安全を守るチャイルドシートでは、安全性への関心が高い
ことが分かります。
一方で、ベビーカーは持ち運びのしやすさが重要視されるなど、用途によって優先事項が異なることも特徴的でした。
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「Babyrenta(https://babyrenta.com)調べ」という表記をお使い頂けますようお願い申し上げます。
株式会社ベビレンタ




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【お問い合わせ・取材のオファー窓口】
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担当:松尾
【会社概要】
名称    :株式会社ベビレンタ
所在地   :東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者   :代表取締役 木下検聖
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株式会社ベビレンタ、「ホテル・リゾート」向けの「法人専用プラン」の提供を開始
2025年01月31月 18時
株式会社ベビレンタ、「ホテル・リゾート」向けの「法人専用プラン」の提供を開始
~ベビーベッドを小ロットから数十台以上の大ロットまで安価にレンタル可能なプラン~

ベビー用品のレンタル・サブスク・買取サービス「Babyrenta(ベビレンタ)」を運営する株式会社ベビレンタ(本社:東京都港区、代表取締役:木下 検聖)は、「ホテル・リゾート」向けの「法人専用プラン」の提供を開始致します。
「法人専用プラン」の概要
本プランは、ホテル宿泊時にあったら便利なベビーカーやベビーベッドなどのベビー用品を準備したいというホテル・リゾート会社の要望に応え、小ロットから数十台以上の大ロットまで、安価にレンタル可能なプランです。
通常、ベビー用品を購入すると1つあたり数万円かかりますが、ベビレンタなら「購入」ではなく「レンタル」という形で利用できる為、費用を抑えつつ、必要な時に必要な分だけレンタルすることが可能です。
サービスページ:

https://babyrenta.com/?mode=f1711

こんな課題ございませんか
・保管場所がない
・在庫が足りない
・メンテナンスの手間がかかる
・購入による費用負担が大きい
在庫数4,000点、累計利用者数15万人のベビー用品レンタルショップ「Babyrenta」なら一気に解決できます。
■株式会社ベビレンタについて

ベビー用品はレンタルでお試し
ベビー用品は、お子様の成長にともなっていつかは不要になってしまうもの。
そして、赤ちゃんによって合う合わないが分かれるのがベビー用品の難しいところ。 短期間しか使わないからこそ、本当に買うべきか、まずはレンタルで試してみませんか?
何かとお金のかかる子育て。だからこそレンタルを活用することで手間もコストもぐっと減らすことができます。
Babyrenta公式サイト:

https://babyrenta.com

Babyrentaの特徴
・在庫数約4,000点の豊富なラインナップ
・最新モデルや新品レンタルあり
・汚したり壊しても安心の補償制度あり
・3日間交換・返品可能
・徹底した除菌清掃
・気軽に試して後から延長・購入可能
レンタルの流れ
1.サイトで注文
2.商品が届く
3.商品を使う
4.返却または延長or購入
初めてBabyrentaを使う方へ:

https://babyrenta.com/?tid=16&mode=f1269

株式会社ベビレンタ
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【お問い合わせ・取材のオファー窓口】
メール:info@babyrenta.com
電話番号:090-4171-4790 (広報担当 直通携帯)
担当:松尾
【会社概要】
名称    :株式会社ベビレンタ
所在地   :東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者   :代表取締役 木下検聖
事業内容  :ベビー用品のレンタル
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【ハイローチェアに関する実態調査2025】入手方法や重視するポイントとは?
2025年01月30月 10時
【ハイローチェアに関する実態調査2025】入手方法や重視するポイントとは?
0歳以上の子供がいる男女500名に聞いたハイローチェアの入手方法に関する実態調査
ベビー用品のレンタル・サブスク・買取サービス「Babyrenta(ベビレンタ)」を運営する株式会社ベビレンタ(本社:東京都港区、代表取締役:木下 検聖)は、ハイローチェアの入手方法に関する実態調査を行った結果、入手時に重視するポイントや人気ブランドが明らかとなりました。
調査概要

調査主体:株式会社ベビレンタ
調査方法:インターネットアンケート調査(調査機関:Freeasy)
調査対象:500名(0歳以上の子供がいる男女)
調査期間:2025年1月25日~2025年1月28日
調査結果・考察

ハイローチェアを使用した割合は約6割
子どもがいる家庭のうち、57.4%がハイローチェアを「使用した(使用している)」と回答しています。
「使用した(使用している)」と回答した家庭のうち、35.4%が「手動ハイローチェア」を、22%が「電動ハイローチェア」を使用していることが分かりました。
一方、42.6%は「使用していない」と回答しており、「使用していない」と回答した家庭の主な理由は下記となりました。
1.必要ない
(31件)
「良さが分からなかった」「バウンサーで良い」など。
2.知らない
(14件)
「存在を知らなかった」など。
3.場所を取る
(9件)
「置く場所がないから」など。
また、回答者の地域別で結果を見ると、東京都では使用した割合が65%と、最も使用率が高いことが分かりました。

ハイローチェアの入手方法に関して、「新品購入」が約4割で最も多い
入手方法の調査では、入手した人のうち「新品購入」をした人は38.3%と最も多く、次いで「譲ってもらった」が26.1%、「プレゼント」が17.4%という結果になりました。
赤ちゃんが眠る際に使用するベビー用品でもある為、新品を選択する人が多いと考えられます。

使用したハイローチェアブランドはコンビが31%と最も多い
使用したハイローチェアブランドは「コンビ」が31%と最も多く、次いで「西松屋」25%、「アップリカ」24%という結果になりました。
人気のネムリラシリーズを製造販売しているコンビが1番人気で、比較的安価なモデルを製造販売している西松屋やアップリカが上位となりました。

ハイローチェアを入手したタイミングは出産前の妊娠後期が24.7%と最も高い
ハイローチェアを入手したタイミングは、「妊娠28週~40週の妊娠後期」が24.7%と最も高く、次いで「生後1ヶ月未満」が21.2%でした。
約半数の家庭で生後1ヶ月未満でハイローチェアを用意していることがわかります。

ハイローチェアを選ぶ際に重視したのは、「安全性」が29.9%と最も高い
ハイローチェアを入手する際に重視したものは「安全性」が29.9%と最も多く、次いで「価格」28.2%、「機能性」27.7%、「サイズ」26.8%という結果になりました。
ハイローチェアは、食事や寝かしつけなど、赤ちゃんが長時間過ごす場所となることが多い為、安全性を重視する傾向が高い一方で、大型のベビー用品であるため、サイズを重視する家庭も多いことが伺えます。
また、年代別で回答者の重視するポイントを見ると、20代は「価格」を重視する家庭が最も多く、30代では「安全性」を重視する家庭が最も多いという結果が得られました。

まとめ

今回の調査により、ハイローチェアを使用した家庭の割合は6割程度ということが分かりました。
ハイローチェアの利用においては、利用していない理由として「必要ない」や「知らない」といった回答が多く、ハイローチェアというベビー用品の利便性や認知が消費者に浸透していないことが伺えます。
商品選びでは、安全性の高い製品が支持される一方で、年齢によって重視するポイントが異なるため、世代ごとのマーケティング戦略が重要になると考えられます。
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「Babyrenta(https://babyrenta.com)調べ」という表記をお使い頂けますようお願い申し上げます。
株式会社ベビレンタ

「Babyrenta」は、「育児課題の解決」を企業理念に掲げ、「Babyrentaはあなたの子育てのパートナーでありたい」というスローガンをもとに、家族の日々を支えています。
【お問い合わせ・取材のオファー窓口】
メール:info@babyrenta.com
電話番号:090-4171-4790 (広報担当 直通携帯)
担当:松尾
【会社概要】
名称    :株式会社ベビレンタ
所在地   :東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者   :代表取締役 木下検聖
事業内容  :ベビー用品のレンタル
公式サイト :

https://babyrenta.com/

公式Instagram:

https://www.instagram.com/babyrenta_ch/

公式Twitter  :

https://twitter.com/Babyrenta_