株式会社マイクロアドの訪問時の会話キッカケ
株式会社マイクロアドに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
昨日もいいことありましたか
渋谷駅の近くには居酒屋はありますか
太田記念美術館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
株式会社マイクロアドでいいこと、ありそうですね
」
google map適度な雨
気温20.05度
(06月10日 09時取得:Openweathermap)
京王井の頭線の渋谷駅
東急東横線の渋谷駅
東京メトロ銀座線の渋谷駅
株式会社グローイング
渋谷区桜丘町23番17号シティコート桜丘408
グリーン・エス・キャピタル株式会社
渋谷区桜丘町15-14フジビル40-7階
株式会社マーケティングデザイン
渋谷区桜丘町17番10号MCDビル5F
2025年06月03月 08時
子会社New B、スギ薬局と提携し中国シニアマーケット向けの訪日インバウ
2025年03月25月 09時
子会社IP mixerが運営する「SPcollect」より、NIJISA
2025年03月18月 09時
【3/25開催:BtoBマーケティング担当者向けウェビナー】マイクロアド
2025年03月13月 11時
【セミナー登壇:3/19開催】イルグルム主催『Web広告の「運用」「計測
2025年03月12月 11時
~ 拡大するソーシャルコマース市場における、Pinspaceの日本進出を総合的に支援 ~
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、中国・深センを拠点にTikTokライブコマースの運営代行事業を行う、Pinspaceグループ(読み:ピンスペースグループ、中国名:深圳市潮瑞坤控股集团有限公司、本社:深圳市、代表:苏樱娜、以下 Pinspace)との合弁会社「株式会社IZULCA(イヅルカ)」を設立することをお知らせいたします。
本合弁会社の設立により、Pinspaceが中国国内のTikTok Shop(抖音)で記録した「7時間で20億円販売」という驚異的な実績と、マイクロアドがもつマーケティングの知見を活かし、Pinspaceの日本におけるソーシャルコマース市場(※1)への参入を総合的に支援してまいります。
本合弁会社の代表には、マイクロアドの副社長執行役員である榎原 良樹が就任いたします。
■株式会社IZULCA 会社概要
名 称 :
株式会社IZULCA(イヅルカ)
所在地 :
東京都渋谷区桜丘町20-1
役員構成 :
代表取締役社長 榎原 良樹
取締役 柴田 和洋
取締役 楊 玉魁
事業内容 :
TikTok Shop運営及び、TikTokライブコマースの総合支援
事業開始日 :
2025年 6月
■TikTok Shopについて
「TikTok Shop」は、2025年夏から日本で本格展開が予定される、TikTok内のEコマース機能です。2024年の世界流通総額は前年比2倍超の約5.2兆円(332億ドル)に達し急成長を遂げています(※2)。
TikTokの拡散力とインフルエンサー等によるエンターテインメント性を活かした販売が特徴で、魅力的な動画コンテンツを通じて商品の認知度を高め購買を促進します。先行して展開される中国市場では、化粧品・アパレル・食品など幅広い商品が取引されています。
■両社について
マイクロアドは、2008年の上海支社開設を機に、その後も中華圏の海外支社との連携やパートナー企業との協業を通じて、中華圏において国内外双方の企業に対し、クロスボーダーマーケティング支援事業を展開してまいりました。
Pinspaceは、年間売上500億円を超える企業で、デジタルガジェットの製造・販売のほか、抖音(中国版TikTok)をはじめとしたECプラットフォームの運営代行など幅広い事業を展開しています。中国でのTikTok Shop(抖音)の運営代行において、中国工芸美術館ブランドの宝飾品(翡翠のブレスレット)をわずか7時間で20億円相当を販売するなど、驚異的な実績をもちます(2025年4月20日実績)。
■合弁会社設立の背景
近年、TikTok ShopをはじめとするSNS上で商品やサービスを販売するソーシャルコマース市場は、世界的に急速な成長を見せており、2030年までに6.2兆米ドル(約960兆円)規模にまで成長すると予想されています(※3)。
Pinspaceの日本市場への総合的な進出支援に加え、日本でも成長が見込まれるTikTok Shopを中心としたソーシャルコマース市場における企業のプロモーション支援等の需要増を背景に、合弁会社を設立いたしました。
■事業内容
マイクロアドは、TikTok Shopを活用した販売戦略とプロモーション支援を行うことで、Pinspaceの日本市場への進出を支援いたします。
マイクロアドの知見とPinspaceがもつ独自のTikTok Shop運営ノウハウを積極的に活用し、ターゲットとするユーザーとの最適なマッチングを図ることで、中国企業の商品を日本市場において効果的に販売するための支援を行ってまいります。
<サービスに関するお問い合わせはこちら>
株式会社IZULCA Mail:info@izulca.jp
※1)ソーシャルコマース:SNSとEコマースを組み合わせ、SNS上で商品やサービスを販売・促進するマーケティング手法
※2)Influencer MarketingHub:
https://influencermarketinghub.com/tiktok-shop-stats/
※3)参照/Euromonitor; UK data from Businesswire; CN data from eMarketer
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL
http://www.microad.co.jp/
Pinspaceグループ 概要
社名 Pinspaceグループ
本社所在地 深圳市龙华区民治街道新牛社区港深国际中心601
代表者 代表:苏樱娜
事業内容 デジタルガジェットの製造・販売、抖音(中国版TikTok)をはじめとしたECプラットフォームの運営代行
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)の子会社、株式会社New B(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中山 洋章、以下 New B(ニュービー))は、株式会社スギ薬局(本社:大阪府大府市、代表取締役社長 杉浦克典、以下スギ薬局)と提携いたしました。
新たに、団体ツアーで訪日する中国のアクティブシニア層を取り込んだ、日本企業向けのインバウンドプロモーションサービスの提供を開始いたしました。ツアー客をスギ薬局の店舗へ直接送客するほか、旅マエ・旅アト施策まで、日本企業の商品プロモーションをトータルにサポートいたします。
■両社について
New B
マイクロアドと、中国でアクティブシニア事業を運営する上海東犁文化传播有限公司(本社:上海 総経理:张磊、読み:上海東犁/シャンハイドンリ)との合弁会社です。日本企業に向けた、訪日中国人観光客に対するインバウンド及び、アウトバウンド支援事業を展開しています。上海東犁が運用する、アクティブシニアを中心とする会員約200万人を有するコミュニティサロン「退休倶楽部」における、私域コミュニティー(※1)を活用した、クローズドマーケティング施策を展開しています。
スギ薬局
スギ薬局は、関東、中部、関西、北陸・信州エリアに1,700店舗以上を展開するドラッグストアチェーンを運営しています。医薬品、化粧品、健康食品、日用品など、幅広い商品を取り扱い、お客様の健康と美容をサポートしています。近年、訪日観光客の増加に伴い、免税対応や多言語対応を強化し、訪日観光客向けのサービスの環境を整備しています。
■中国のアクティブシニア市場について
訪日中国人観光客向けインバウンドマーケティングでは、若くして定年退職をし(女性は50代から)生活に余裕のあるアクティブシニア層が注目されています。中国のシニア市場(銀髪経済)は2030年には約678兆円に成長すると見込まれています(※2)。
2000年以降の中国高度成長を支えたこの層は、国の発展・国際化を推進してきた世代であり、旅行や健康増進に積極的です。時間や経済的な余裕を活かし、新たな消費文化を形成しています。
■本サービスの内容
中国アクティブシニア層に向けた、旅マエ・旅ナカ・旅アトまでの施策をトータルにサポートするサービスです。
・旅マエ施策 / 多角的な事前プロモーションによる商品の認知獲得
上海東犁が運営する旅行会社で、訪日旅行ツアー確定者及び検討層に対し、同社が運営するコミュニティサロン内で、人気インフルエンサーによる商品PRのためのLIVE配信 / 商品の体験会やサンプリング、動画での商品PR / WeChat経由での情報発信などを行います。
・旅ナカ施策 / スギ薬局への送客・直接的な商品プロモーション
バスで移動する団体ツアー客をスギ薬局へ送客するため、観光客に対し、店舗内で商品を直接アプローチすることが可能です。また店舗入口にて、店内で使えるクーポンを提供することが可能なほか、中国語が可能なスタッフによる旅マエでPRされた商品の販売サポートも行います。
・旅アト施策 /効果検証・越境旗艦店のPR
観光客に購入されたプロモーション商品においては、帰国後にWeChatを通じて、個別にアンケートを実施するなど効果検証を行うことができます。また、日本企業のTMALLなどの越境EC旗艦店 / 実店舗などを社群(WeChatのグループチャット機能)を通じてPRすることも可能です。
■オプションサービス
・購入者/ 非購入者の検証
施策の効果検証・最新の購買動向の把握等を目的とした〈定量アンケート〉を実施することが可能です。実際の商品への意見や、購入 / 非購入の原因を特定することで、今後のインバウンドマーケティングプロモーションに活かすことができます。
・スギ薬局店舗内デジタルサイネージへの商品の訴求
店内に設置されているデジタルサイネージを活用することで、旅マエから旅アト施策との相乗効果を狙った商品の訴求が可能になります。本オプションは、インバウンド対応店舗でのみ利用が可能です。
New Bは今後も、提携するパートナー企業と両社の知見を用いて、中国人インバウンド及びアウトバウンドプロモーションサービスの共同開発及び提供を行なってまいります。そして、日本企業の課題解決に向けた包括的なサービスを拡充してまいります。
※1)私域:上海東犁自らの管理下にある顧客やユーザーデータを指します
※2)出典:中国AgeClub 中国中老年新消费洞察与产業研究报告(2022)
■関連リンク
中国でアクティブシニア事業を展開する「上海東犁」と 合弁会社「株式会社New B」を設立 ~ 中国ビジネスの拡大を狙う日本企業のプロモーションを支援 ~
https://www.microad.co.jp/news/detail/2167/
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL
http://www.microad.co.jp/
株式会社New B 概要
社名 株式会社New B
代表者 代表取締役社長 中山 洋章
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 広告業、インバウンド支援事業、海外ビジネス支援事業
URL
https://newb.co.jp/
株式会社スギ薬局 概要
社名 株式会社スギ薬局
代表者 代表取締役社長 杉浦克典
本社所在地 大阪府大府市横根町新江62番地の1
事業内容 在宅医療にも対応した、地域連携・地域密着型ドラッグストアの運営
URL
https://www.drug-sugi.co.jp
~ <世界展開> 2025年3月21日(金)より、1ヶ月の期間限定で受注販売を開始 ~
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎)の知的財産(以下、IP)を活用した商品の企画販売事業を専門とする子会社、株式会社IP mixer(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸木 勇人、以下IP mixer、読みアイピーミキサー)は、ANYCOLOR株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:田角陸)が運営するNIJISANJI EN(※)所属の VTuberとのコラボレーション香水「Dreamland」の発売を決定いたしました。
※「NIJISANJI EN」は、主に英語を用いて活動するVTuberプロジェクトです。
海外展開を中心に日本国内も対象として、2025年3月21日(金) 12:00から1ヶ月の間、IP mixerの公式オンラインショップ限定で受注販売を開始いたします。
本商品はシリーズとして、これまでマイクロアド台湾(本社:台北市、董事長:丸木勇人)において、NIJISANJI EN所属 VTuberの海外ファン向けのコラボレーション商品として、2024年1月に「Dreamland」Vol.1、2024年9月に「Dreamland」Vol.2を、企画販売してまいりました。今回販売する商品は、「Dreamland」Vol.3となります。
■商品説明
「Dreamland」Vol.3として、英語圏向けVTuberプロジェクト「NIJISANJI EN」所属の7名をイメージした香水を商品化いたしました。各VTuberのイメージと「夢境」をテーマに香りをデザインしたコラボレーション企画です。
<7名のVTuber>
・フィナーナ 竜宮(Finana Ryugu)
・マリア マリオネット(Maria Marionette)
・クララ チャームウッド(Klara Charmwood)
・アイク・イーヴランド(Ike Eveland)
・ヴォックス・アクマ(Vox Akuma)
・ルカ・カネシロ(Luca Kaneshiro)
・サニー・ブリスコー(Sonny Brisko)
本商品は、海外展開を中心に日本国内でも販売し、2025年3月21日(金)12:00から4月21日(月)23:59までの期間限定で受注生産を行います。IPとのコラボレーション企画を手掛ける、IP mixer運営の販売ブランド、「SPcollect(エスピーコレクト)」を通して行います。
「SPcollect」公式ショップ
■「Dreamland」Vol.3 商品企画の概要
本企画では、7名のVTuberをイメージした香水を展開いたします。各香水は、VTuber本人がプロデュースした世界観を反映し、完全オリジナルの香りとして表現しています。新規で描き下ろされたイラストとともに、特別なコレクションとして販売いたします。
ビジュアルと香りの両方で、VTuberの世界観を楽しめる商品内容となっています。
販売内容
1.香水単品
・価格 :5,500円(税込)
・商品内容:Dreamland オードトワレ(50ml)
2.スペシャルセット(特典付き)
・価格 :7,500円(税込)
・セット内容:Dreamland オードトワレ(50ml)
新規描き下ろしイラストアクリルスタンド
本人の香水コンセプトを記載したポストカード
■「Dreamland」Vol.3 受注販売の概要
・販売期間 :2025年3月21日(金)12:00 ~ 4月21日(月)23:59 (JST / 日本時間)
・販売対象 :世界中の消費者を対象として販売
・お届け時期 :2025年9月を予定
・販売サイト (日本版):
https://sp-collect.com/jp/nijisanjien-dreamland-vol-3/
【 好評につき「Dreamland」Vol.1 の再販が決定! 受注販売を開始 】
好評につき、2024年1月に販売された「Dreamland」Vol.1を、今回特別に期間限定で再販いたします。商品は、「NIJISANJI EN」所属の、エナー・アールウェット(Enna Alouette)/ アルバーン・ノックス(Alban Knox)/ レン ゾット(Ren Zotto)/ 狂蘭 メロコ(Meloco Kyoran)とコラボレーションした香水となります。
2025年3月21日(金)より、1ヶ月の間、受注販売いたします。
■「Dreamland」Vol.1 受注販売の概要
・販売期間 :2025年3月21日(金)12:00 ~ 4月21日(月)23:59 (JST / 日本時間)
・販売対象 :世界中の消費者を対象として販売
・お届け時期 :2025年9月を予定
・販売サイト (日本版):
https://sp-collect.com/jp/nijisanjien-dreamland-vol-1-resale/
『株式会社IP mixerについて』
マイクロアドの子会社であるIPmixerは、IPを活用した商品の企画販売事業を展開しています。VTuberや国内外のその他IPと、IPmixerオリジナルコスメ・雑貨等のタイアップ商品を、世界中の消費者を対象に販売しています。また当社の独自製品のほか、日本・現地企業を問わず、メーカー各社の製品や、店舗・施設等とのタイアッププロモーションを通じて、IPの魅力を最大化し、新たな市場を開拓しています。
公式サイト:
https://ip-mixer.com/jp
『販売ブランド「SPcollect」について』
SPcollectはIP mixerが運営する、IPとのコラボレーション企画を専門に手掛ける販売ブランドです。豊富な経験を持つグローバルなクリエイティブチームによって、さまざまな企画提案を行い、世界中のファンに驚きと感動を届けています。
公式サイト(多言語対応):
https://sp-collect.com/entry/vol-3/
『NIJISANJI ENについて』
2021年5月にデビューした主に英語を用いて活動するVTuberプロジェクト「NIJISANJI EN」は、YouTube等の動画配信プラットフォームや各SNS等にてインフルエンサー活動を行っています。
『SPcollect × NIJISANJI EN「Dreamland」イラストレーター』
KANOSE 様
https://x.com/zhujichuzi
■注意事項
※今回の商品は完全受注生産で、受注期間は2025年3月21日12:00~2025年4月21日23:59 (JST/日本時間)まで。
※お届け予定日:2025年9月以降お届けいたします。
※注文は期間内にお支払いが完了する必要があり、注文完了通知メールの受信が注文成立の確認となります。
※受注生産商品のため、受注期間終了後~出荷前のキャンセルは受け付けておりませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。
※商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、 お使いのモニター設定、お部屋の照明 等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
※ご注文をいただく前に、商品説明、注意事項をご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。
また、新たな情報に関しては、下記の公式SNS等にて随時更新いたします。
「SPcollect」公式X:
https://twitter.com/SPcollect_info
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL
http://www.microad.co.jp/
株式会社IP mixer 概要
社名 株式会社IP mixer
代表者 代表取締役社長:丸木 勇人
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 日本国内・海外のIPを用いた商品企画及び販売/商品販売ブランド「SPcollect」の運営
URL
https://ip-mixer.com/jp
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、2025年3月25日(火)に『BtoB広告成功の法則 戦略 × 配信 × クリエイティブ × 計測』というテーマで、BtoBマーケティング担当者向けにウェビナーを開催いたします。
株式会社unname、株式会社カルテットコミュニケーションズ、株式会社Exkey、ソウルドアウト株式会社、株式会社SORAMICHIをお招きし、媒体選定から運用改善まで、BtoB広告の各プロセスで成果を上げるための実践的なノウハウをご紹介いたします。
詳細・お申込みはこちら
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください
<内容>
BtoB広告では、ターゲットの特性を理解し、戦略設計から配信、クリエイティブ、効果測定まで一貫したアプローチを構築することが成功の鍵を握ります。しかし、マーケティング戦略を広告運用に落とし込む過程で課題を感じる企業も少なくありません。
本ウェビナーでは、下記のテーマについて詳しく解説いたします。
・ マーケティング戦略から広告戦略への具体的な落とし込み方
・ BtoB広告に適した配信戦略とターゲティングの最適化手法
・ 成果を最大化するクリエイティブの考え方
・ 広告効果を正確に計測し、PDCAを回して改善につなげる手法
媒体選定から運用改善まで、BtoB広告の各プロセスで成果を上げるための実践的なノウハウをお届けします。広告効果を高めたい方に必見の内容です。
ウェビナーの構成
11:00~11:03
オープニング
11:03~11:30
<戦略> マーケティング戦略から広告戦略への落とし込み
11:30~11:57
<配信> 配信戦略とターゲティングの最適化
12:02~12:29
<クリエイティブ> BtoB広告のクリエイティブ戦略
12:29~12:56
<計測・改善> 広告の計測・改善とPDCAサイクルの回し方
12:56~13:00
エンディング
このような方ににおすすめ
・BtoB広告の成果を向上させたいマーケティング担当者 / 広告運用担当者
・広告戦略をマーケティング施策全体にどう落とし込むか悩んでいる方
・予算を有効に活用し、費用対効果を最大化したい方
<概要>
■開催日時
:2025/3/25(火) 11:00~13:00
■会場
:完全オンライン開催/Zoom
※お申込みいただいた方に、メールにてZoomリンクをご連絡いたします。
■参加費
:無料
■主催
:株式会社マイクロアド
<参加企業の紹介と登壇者プロフィール>
■株式会社マイクロアド
田島 雅也 ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局 プリンシパル
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロダクト・サービスの推進を管掌。
■株式会社unname
https://unname.co.jp
unnameは、マーケティングの側面から、企業の事業成長と生産性向上を支援する総合マーケティングカンパニーです。課題起点を徹底し、ヒトとテクノロジーの力で現場のマーケテイング課題を解決します。主力事業のマーティングコンサル事業では「総合型のマーケティング支援」、「課題解決型のBtoBマーケティング」などマーケティング戦略を中心とした様々な領域における戦略策定や、実行フェーズにおける伴走支援、 領域を横断したプロジェクトマネジメントまで、マーケティング活動に必要なケイパビリティを網羅的に提供します。
中本 裕之 コンサルティング事業部 部長
1991年5月生まれ東京出身、立教大学卒。2015年に新卒で株式会社船井総合研究所に入社し、全国の中小・中堅企業を中心にプロモーション周りのコンサルティングを担当。2019年にデロイトトーマツコンサルティング合同会社に入社。大企業の新規事業開発、CRM構築プロジェクトに従事、2022年5月より株式会社unnameにジョイン。現在はコンサルティング事業部の部長として、マーケティング支援だけでなく、品質担保やサービスの開発を担当する。
■株式会社カルテットコミュニケーションズ
https://quartet-communications.com/
カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告を中心にWeb広告運用代行専業で10年以上事業を継続してきた実績があります。業界でも最大規模の運用組織を保有しており、どこよりも潤沢な運用リソースがあります。また、ホームページ制作会社様や広告代理店様の裏方として下請け対応をすることが多いのも特徴です。延べ4,200社以上の豊富な実績を元に全国の中小企業さまの集客をサポートいたします。
多々良 弘人 コンサルティング部 スペシャリスト
2017年新卒入社。月額予算数万円~数千万円まで幅広いクライアントの広告運用を担当。入社から一貫して運用に従事し、自社マーケティング実務責任者に抜擢。歴々の運用者が磨き上げてきた自社広告アカウントにおいても、1年でリード獲得単価を20%カットし効率化した実績をもつ。Google Agency Product Champions GOLD受賞。社内外セミナーやGoogleイベントへの登壇多数。広告レポーティングツール「Lisket」ほか自社開発ツール監修も行う。得意な広告媒体はGoogle広告・X広告。
■株式会社Exkey
https://exkey.jp/
ExKeyは、“デジタル・AIで顧客の事業成果を最大化する”ことをミッションに掲げ、WEB広告運用を中心としたデジタルマーケティング支援を提供。表面的な施策にとどまらず、戦略策定から改善まで一貫して事業成果を重視した結果の最大化をサポートしております。セールスマーケティングのKPI管理SaaS「Quantee」に加え、WEB広告と事業KPI/売上の連携とAI活用で広告の事業成果を最大化させるツール「QuanteeAD」を提供しております。
折山 健志郎 代表取締役
筑波大学理工学群物理学類卒業。新卒で野村證券株式会社に入社。株式会社ExKey創業後はBtoB、BtoC問わず様々な業種の中小から大手企業に対するデジタルマーケティング支援を通じた売上改善を行う。広告数値の改善にとどまらず、顧客の事業成果(KPI/KGI)を改善させるマーケティング支援によりプロジェクトのリアルな現場における成果最大化にコミット。デジタルマーケティングと関連領域SaaS開発を通じた本質成果にこだわる支援を提供。
■ソウルドアウト株式会社
https://www.sold-out.co.jp/
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に25の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中堅・中小企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
小野 友嘉 マーケティングテクノロジー本部 本部長
2010年株式会社サイバーエージェントにゲームエンジニアとして入社。2011年に株式会社Cygamesに転籍後、担当したアプリは 「進撃のバハムート」「アイドルマスター」など、ガラケーからスマホ化やアプリ化の時代をエンジニアリーダーとして従事。 2015年テクノロジーの力でお客様を救いたいという思いからソウルドアウト株式会社に入社。 アドテクノロジーに特化したチームにて、フィード広告とアドテクツールの拡販に従事。
■株式会社SORAMICHI
https://www.sora-michi.co.jp/
SORAMICHI(ソラミチ)は、企業変革を戦略立案から実行まで伴走するDXコンサルティング集団です。豊富なコンサルティング経験をもとに、マーケティング・IT戦略を踏まえた目指すべき姿を描き、高度な専門性をもって、お客様の課題解決の為に最適なソリューションを提供し、実行まで伴走いたします。
中村 紀貴 デジタルマーケティング部
Yahoo! JAPAN、博報堂DYグループ、リクルート等にて、メディアプランナー、クリエイティブディレクター、新規事業開発などを経験。リクルートでは、新規事業開発組織や流通デザイン組織の事業部長を歴任。現在はSORAMICHIにて、デジタルマーケティング領域を統括。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL
http://www.microad.co.jp/
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎)は、2025年3月19日(水)に、株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田 進)が主催する『Web広告の「運用」「計測」「分析」をアップデート ROIを最大化させる次の打ち手を徹底解説』へ登壇いたします。
主催企業である株式会社イルグルムのほか、株式会社インティメート・マージャー、株式会社ゼロタスからそれぞれ、デジタルマーケティング業界のエキスパートが登壇いたします。
詳細・お申込みはこちら
同業他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
<セミナー内容>
広告予算が増え、複数の広告媒体を運用する中で、Web広告のROIを最大化させることは容易ではありません。
また、ROIを最大化させるために、日々様々な打ち手を実施することが求められますが、分析した結果をもとに打ち手を導き出すことの難易度が高いことも事実です。そのため、これまでの経験をもとに感覚的に打ち手を実施している方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、下記の内容をパネルディスカッション形式で徹底解説します。次の打ち手を見つけ、広告のROIを最大化したい方はぜひご参加ください。
パネルディスカッション内容
・ROI最大化に繋がる打ち手を導き出せる分析環境
・可視化したROIを打ち手に落とし込む方法
・優良顧客とつながりを持つためのコミュニケーション施策
このような方におすすめです
・広告のROIが悪化しているが、適切な改善策を見つけられていない
・ROIをもとに広告のPDCAサイクルを回せていない方(回したい方)
・ROIを改善するコミュニケーション設計について知りたい方
<マイクロアド:登壇情報>
登壇者 :データドリブンマーケティング局 エキスパート 大矢 樹
2017年 株式会社マイクロアドに入社後、現在の基幹事業になっている「UNIVERSE(DMP)」事業の立ち上げに参画。 自動車やコスメ領域におけるソリューションの企画開発の後、データアナリストチームを立ち上げ広告領域を中心にデータドリブンなマーケティング提案を推進。直近では、CDP構築、CRM実行支援を行いつつ、顧客データ × 外部データを用いた統合的なデジタルマーケティングの提供を推進。
事業説明
マイクロアドは、約210の企業から提供を受ける多種多様なデータを集約したデータプラットフォーム「UNIVERSE」を軸に、広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」と媒体社の広告収益化プラットフォーム「MicroAd COMPASS」を提供しております。
「UNIVERSE Ads」は「UNIVERSE」と連携することで、BtoB・EC・地方自治体など19に及ぶ業界業種ごとの多様なマーケティングニーズに合わせた広告配信を行うプラットフォームです。
広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」
:
https://demand-services.microad.jp/
<開催概要>
■開催日時
LIVE配信
:2025年3月19日(水)11:00~12:00
アーカイブ配信
:2025年3月26日(水)12:00~13:00
■会場
オンラインセミナー(※お申込みいただいた方に視聴用URLをお送りします)
■参加費
無料
■主催
株式会社イルグルム
<主催:株式会社イルグルムについて>
イルグルムは、データとテクノロジーによって世界中の企業のマーケティング活動を支援し、売り手と買い手の幸せをつくる、マーケティングテクノロジーカンパニーです。2014年に東証マザーズ市場(現:東証グロース市場)に上場。企業理念である「Impact On The World」の実現に向けて取り組んでいます。
https://yrglm.co.jp/
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL
http://www.microad.co.jp/
株式会社マイクロアドの情報
東京都渋谷区桜丘町20番1号
法人名フリガナ
マイクロアド
住所
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20番1号
推定社員数
101~300人
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法人番号
5011001052933
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2022/02/24
法人変更事由の詳細
令和4年2月1日東京都渋谷区桜丘町20番1号株式会社マイクロアドプラス(4011001068823)を合併
プレスリリース
TikTokライブコマースにおける中国有力企業 <7時間で20億円> の
TikTokライブコマースにおける中国有力企業 <7時間で20億円> の販売実績を誇る、Pinspaceグループと合弁会社「株式会社IZULCA(イヅルカ)」を設立
2025年06月03月 08時
TikTokライブコマースにおける中国有力企業 <7時間で20億円> の販売実績を誇る、Pinspaceグループと合弁会社「株式会社IZULCA(イヅルカ)」を設立
子会社New B、スギ薬局と提携し中国シニアマーケット向けの訪日インバウンドプロモーションサービスを開始~ 団体ツアー客の店舗送客及び、旅マエから旅アト施策までトータルにサポート ~
2025年03月25月 09時
子会社New B、スギ薬局と提携し中国シニアマーケット向けの訪日インバウンドプロモーションサービスを開始~ 団体ツアー客の店舗送客及び、旅マエから旅アト施策までトータルにサポート ~
子会社IP mixerが運営する「SPcollect」より、NIJISANJI EN所属VTuberとのコラボレーション香水「Dreamland」の発売を決定!
2025年03月18月 09時
子会社IP mixerが運営する「SPcollect」より、NIJISANJI EN所属VTuberとのコラボレーション香水「Dreamland」の発売を決定!
【3/25開催:BtoBマーケティング担当者向けウェビナー】マイクロアド主催:BtoB広告成功の法則 戦略 × 配信 × クリエイティブ × 計測
2025年03月13月 11時
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【セミナー登壇:3/19開催】イルグルム主催『Web広告の「運用」「計測」「分析」をアップデート ROIを最大化させる次の打ち手を徹底解説』へ登壇
2025年03月12月 11時
【セミナー登壇:3/19開催】イルグルム主催『Web広告の「運用」「計測」「分析」をアップデート ROIを最大化させる次の打ち手を徹底解説』へ登壇