株式会社モリデルの情報

山形県山形市大字門伝1957番地

株式会社モリデルについてですが、所在地は山形市大字門伝1957番地になり、株式会社グレージャーエンタープライズが近くにあります。法人番号について「4390003001399」になります。
株式会社モリデルに行くときに、お時間があれば「山形市産業歴史資料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
モリデル
住所
〒990-2342 山形県山形市大字門伝1957番地
google map
地域の企業
3社
株式会社グレージャーエンタープライズ
山形市大字門伝1018番地3
有限会社安達油店
山形市大字門伝35番地
有限会社黒沼製材所
山形市大字門伝2016番地
地域の観光施設
2箇所
山形市産業歴史資料館
山形市鋳物町10
尚古館
山形市大字二位田8
法人番号
4390003001399
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2022/02/21

家づくりをサポートする新サービス「rooTree」を公開!Instagramでは便利な情報を配信
2023年03月03月 14時
株式会社モリデルは2023年3月3日、家づくりをサポートする新サービス「rooTree(ルーツリー)」を正式にリリースしました。「家づくりの全体像が掴める、不安だらけの家づくりをルート案内」というコンセプトの元、さまざまな機能でお客様の家づくりをサポートします。

株式会社モリデル2023年3月3日

不透明だった「家づくりの全体像」を中立な立場でサポート
「そろそろ家が欲しいな」と思ったはいいものの、マイホームを手に入れるために何からはじめればいいか分からない。そんな方はとても多いです。今、皆さんが思い描いている「理想の家」が、本当に「住める家」とは限りません。rooTreeは、そんな「理想」と「現在の状況」を正確に把握した上で、最適な家探しのルートを案内します。
rooTreeは、住宅や不動産などの商品(自社・仲介等)を持たないからこそ、客観的な視点でお客様をサポートできます。

株式会社モリデル2023年3月3日

rooTreeでできること
rooTreeは、主に次の2点をサポートいたします。
1.家づくりの「選択肢」を決める
一口に「マイホーム」と言っても、その中身は多種多様です。戸建てなのかマンションなのか、新築なのか中古なのか。rooTreeでは、住宅の選択肢を5カテゴリー15種類に分類し、「庭がほしい」「中古でもいい」「現物をみて購入したい」など、パーソナルな質問から最適な住まいの提案をいたします。
※2023年3月時点でβ版を提供しています。
2.資金計画書の作成をサポート
どんな買い物にも、「理想と現実のギャップ」がつきものです。資金計画書は、土地・建物の費用や諸費用、借入条件などをひとつにまとめた書類で、皆さんの「家づくりの現実」を正確に把握するのに役立ちます。
通常、資金計画書は各住宅関連業者が顧客からのヒアリングをもとにそれぞれのフォーマットで作るものです。しかし、土地の専門家である不動産業者や家づくりの専門家である建設業者など、業者にも得意・不得意があるもの。資金計画書を作成する業者の立場によって意見に偏りが出たり、全てを反映したら、「予算オーバー」になってしまうことも珍しくありません。
そうした事態を避けるため、rooTreeでは手順に沿って必要事項を入力することで資金計画が作成できるフォーマットを配布しています。現実的な数字のなかで、皆さんがどこに優先順位を置くのかを明確にすることで、少しでも「理想と現実の差」を小さくするお手伝いをいたします。(資金計画書の「不動産価格」や「工事費」、「各種諸経費」等の項目は、専門業者と相談の上でご入力ください)

株式会社モリデル2023年3月3日

無料版と有料版でできること
rooTreeでは、無料版と有料版でそれぞれできることが変わります。無料版でも、ここで紹介した2つの機能は利用可能です。まずは家づくりの選択肢・資金計画書を作成してみて、本格的に家づくりをはじめるというタイミングで、ぜひ有料版をお試しになってみてください。

株式会社モリデル2023年3月3日

rooTreeは住宅事業者にもおすすめのサービスです
rooTreeは、これから家づくりをはじめる皆様だけでなく、お客様をサポートする住宅事業者にも寄り添ったサービスでありたいと考えています。
資金計画は住宅検討の第一歩であり、家づくりの方針を決める重要なフェーズです。ここでお客様・住宅事業者双方の合意形成をできるかどうかが、その後の家づくりの成功・失敗を左右するといっても過言ではありません。
rooTreeはリアルタイムで、お客様も住宅事業者も資金計画書の内容を確認できます。それにより、資金計画書が「業者が作ってくれたよく分からない書類」ではなく、「業者と話し合って決めた方針・モノサシとなる資料」になるのです。
さらに、昨今増えているオンラインミーティングにも、活用しやすいフォーマットを目指しました。詳細は、別添の資料をご参照ください。
Instagramでは家づくりにまつわる情報を配信中
rooTreeのサービスリリースと合わせて、Instagram公式アカウントもリリースしました。Instagramでは主に、「家づくりで失敗しないポイント」「間取りと資金計画プラン例」「間取りのワンポイントアドバイス」を毎週水曜、木曜、金曜に紹介しています。
家づくりの情報収集として、ぜひご活用ください。「こんな場合はどうすればいい?」など、DMでのご質問も大歓迎です!

株式会社モリデル2023年3月3日

今後もどんどん機能を追加してまいります
rooTreeは今後、さらに機能の追加をしてまいります。現在、実装を予定しているのが「家づくりのスケジュール管理機能」です。機能追加時には改めて告知いたしますので、今後のリリースも楽しみにお待ち下さい。
サービス情報
サービス名:rooTree(ルーツリー)
URL:https://roo-t-ree.jp