株式会社ロッテの情報

東京都新宿区西新宿3丁目20番1号

株式会社ロッテについてですが、推定社員数は1001~5000人になります。所在地は新宿区西新宿3丁目20番1号になり、近くの駅は初台駅。株式会社WELLMOTTOが近くにあります。創業は1948年になります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。特許については2018年05月18日に『含水含泡チョコレート』を出願しています。また、法人番号については「1011101044248」になります。
株式会社ロッテに行くときに、お時間があれば「帝国データバンク史料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番1号
google mapで地図をみる。
企業ホームページ
創業年
1948年
推定社員数
1001~5000人
代表
代表取締役 牛膓 栄一
資本金
2億1,700万円
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
厚生労働省より『女性の活躍推進企業』
厚生労働省より2007年部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
厚生労働省より2007部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
京王線の初台駅
都営大江戸線の都庁前駅
都営大江戸線の西新宿五丁目駅
小田急線の参宮橋駅
地域の企業
3社
株式会社WELLMOTTO
新宿区西新宿3丁目2番9号新宿ワシントンホテルビル本館2F
株式会社アークアカデミー
新宿区西新宿7丁目18番16号3階
太平洋不動産株式会社
新宿区西新宿6丁目24番1号
地域の観光施設
3箇所
帝国データバンク史料館
新宿区四谷本塩町14-3
東京おもちゃ美術館
新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
東京消防庁消防防災資料センター消防博物館
新宿区四谷3-10
地域の図書館
1箇所
新宿区立角筈図書館
新宿区西新宿4丁目33-7
特許
2018年05月18日に『含水含泡チョコレート』を出願
2020年07月01日に『チョコレート』を出願
2019年12月11日に『散粉装置』を出願
2019年12月03日に『焼成が可能なフィリング用クリーム組成物及びケーキ製造方法』を出願
2019年11月29日に『冷菓及びその製造方法』を出願
2019年04月04日に『冷菓、及び冷菓の風味を濃厚にする方法』を出願
2017年05月17日に『ジェラートサーバー』を出願
2017年03月29日に『菓子およびその製造方法』を出願
2018年11月15日に『チューインガム菓子の製造方法』を出願
2018年10月30日に『ゼリー組成物及びその製造方法』を出願
2013年09月05日に『口腔用組成物』を出願
法人番号
1011101044248
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2018/04/25
法人変更事由の詳細
平成30年4月1日東京都新宿区西新宿三丁目20番1号株式会社ロッテアイス(1011101023029)を合併平成30年4月1日東京都渋谷区初台二丁目25番31号ロッテ商事株式会社(2011001050948)を合併

価格改定のお知らせ
2025年06月18月 11時
価格改定のお知らせ
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹)は、菓子商品とアイスクリーム商品の価格改定を実施いたしますのでお知らせします。
食品市場を取り巻く環境におきましては、人手不足、物流費や光熱費の高騰、原料資材の価格が依然として高く推移しております。
弊社といたしましては、これまで品質を維持しながら合理化・効率化によりコストアップを吸収する努力を続けてまいりましたが、これ以上の企業努力によるコストアップの吸収は困難な状況となっております。
つきましては、やむを得ず下記商品について価格改定を実施させていただきます。
弊社では引き続き企業努力によるコスト削減に努めつつ、更なる品質の向上を目指し、お客様にご満足いただける商品を開発してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.価格改定商品群
・市販用菓子 128品
・市販用アイスクリーム 49品
・業務用アイスクリーム、斡旋品(コーン・資材) 73品
・自販機専用アイスクリーム 7品
2.改定商品の出荷時期
・2025年7月1日(火)弊社出荷分より
菓子 128品
・2025年9月1日(月)弊社出荷分より
市販用アイスクリーム 46品
・2025年10月1日(水)弊社出荷分より
市販用アイスクリーム 3品
業務用アイスクリーム、斡旋品(コーン・資材) 73品
自販機専用アイスクリーム 7品
※詳細は下記をご確認ください
以上
菓子価格改定及び内容量変更一覧表1
市販用菓子価格改定商品(128品)




菓子価格改定及び内容量変更一覧表2




菓子価格改定商品一覧表3




市販用アイス価格改定商品一覧表
市販用アイス価格改定商品(49品)




業務用・自販機専用アイス価格改定商品一覧表
業務用・自販機専用アイス価格改定商品(80品)




株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

SNS投票で人気No.1!ひと休みシーンに食べたいチョコパイは?チョコパイ<アールグレイ香るミルクティー>2025年6月24日(火)全国で発売
2025年06月17月 10時
SNS投票で人気No.1!ひと休みシーンに食べたいチョコパイは?チョコパイ<アールグレイ香るミルクティー>2025年6月24日(火)全国で発売
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は2025年6月24日(火)にチョコパイブランドの新シリーズ「チョコパイでひと休み」シリーズの第2弾として「チョコパイ<アールグレイ香るミルクティー>」を発売いたします。
ロッテチョコパイチームで「ひと休みに最適な味わいは何か?」を追求した本シリーズ第1弾「チョコパイ<抹茶ティラミス>」(3月発売)は、春の穏やかさにマッチした味わいで販売計画160%超えとなるご愛顧をいただきました。今回は、より「ひと休み」に適した味わいを模索するため、昨年チョコパイ公式Xにて「ひと休みシーンに食べたいチョコパイのフレーバー」投票(※)を行いました。今回発売する「ミルクティー」は、この投票で1位に輝いたフレーバーです。
家事や仕事の合間の少し疲れた時など、ひと休みシーンにぴったりなチョコパイをぜひお試しください。








【商品特長】

爽やかでほっとする香りのアールグレイケーキでミルククリームをサンドし、ミルクティーの味わいをチョコパイ独自のおいしさで表現しました。

チョコパイで初めて
となるアールグレイ紅茶葉の裁断品をケーキに練りこむことで、より香りを感じていただくことができます。

パッケージは、街角にたたずむカフェでのくつろぎを感じさせるデザインです。ゆったりした時間を感じていただけるよう、街角にたたずむカフェでのくつろぎをパッケージで表現しました。家事や仕事の合間のひと休みしたい時、気分をリフレッシュしたい時にぴったりなチョコパイです。
●商品名
チョコパイ<アールグレイ香るミルクティー>
●発売日
2025年6月24日(火)
●発売地区
全国
●内容量
6個
●価格
オープン価格
(想定小売価格421円前後(税込))
開発担当からのコメント
ロッテの調査で、多くのお客様が仕事や家事の合間のひと休みシーンで、「これまで頑張ったご褒美」+「これから頑張るため」に「チョコパイ」を召し上がっていることがわかりました。そこで「チョコパイでひと休みシリーズ」はそんなシーンにぴったりなチョコパイをお届けできればと思い作ったシリーズです。第2弾の今回はチョコパイファンの皆様の声を参考に商品を開発いたしました。味わいもデザインも、ひと休みシーンにぴったりな本商品を、ぜひお手に取ってみてください!
1.SNS人気投票No.1のフレーバー




チョコパイファンの皆様がひと休みのシーンでどんなフレーバーを召し上がってみたいかをチョコパイ公式X(@chocopie_cpn)にて自由に回答いただきました。多数の貴重なご意見を基にロッテチョコパイチームが4つに絞り込み人気投票を行った結果「ミルクティー」が僅差で一番になりました!




※ロッテ調べ、チョコパイ公式Xで実施 N=662、2024年7月1日~2日調査
2.冷蔵保存でもしっかり香る「茶葉入り」




※ロッテ調べ、チョコパイについてのアンケート N=642、2024年9月実施
多くのお客様から、「夏場は冷やして食べている」というお声をこれまでもいただいています。
今回改めて調査(※)を行ったところ、夏場は80%を超えるお客様がチョコパイを冷蔵保管しているということが分かりました。
アールグレイの爽やかでほっとする香りにより、「チョコパイでひと休み」していただける商品を開発するうえで、冷やしてもおいしく召し上がっていただけるように品質にこだわりぬきました。
一般的に食べ物を召し上がる際に低温だと、香りを感じにくくなりますが、チョコパイで初めてとなるアールグレイ紅茶葉の裁断品をケーキに練りこむことで、冷やしていてもしっかりと香りを感じていただける商品に仕上げました。
本商品に続く「チョコパイでひと休み」シリーズ第3弾も計画しています。お楽しみに!
株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

一息ついて、気持ちちょっと上向く「白くまごこちキャンディ(袋)」 2025年6月17日(火)新発売
2025年06月12月 10時
一息ついて、気持ちちょっと上向く「白くまごこちキャンディ(袋)」 2025年6月17日(火)新発売




株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は6月17日(火)にひんやりとした味わいが楽しめる「白くまごこちキャンディ(袋)」を新発売します。
この商品は、スーッと口の中からクールダウンするようなひんやり感と、手に取りたくなるようなかわいらしい白くまの世界観が特徴のキャンディです。冷たいグラスで気持ちよく寛ぐ白くまのように、一息つきながら気分転換したいときにおススメです。




商品特長
・情緒的なデザインとひんやり感のある味わいで、まるでマイペースに寛ぐ白くまのように「白くまごこち」になって、ちょっと一息ついて気持ちを切り替えたいときにおすすめのキャンディです。
・オホーツクの塩を使用した適度な塩味とソーダのさわやかな甘みが特長で、センター部から溶け出すひんやりパウダーで味わいの変化を楽しめます。
・一人でゆったりした時間を過ごしたいときや、仕事や家事の合間に、ひと息ついて気持ちちょっと上向く本品で「ひんやり、きもちいい」ひとときをお過ごしください。




●商品名
白くまごこちキャンディ(袋)
●発売日
2025年6月17日(火)
●発売地区
全国
●内容量
60g(個包装込み)
●価格
オープン価格
(想定小売価格216円前後(税込))
株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

まるで青空のような爽やかさ!?「スカッとしあわせ」な“飲むアイス”が登場!! 『クーリッシュ 青空ソーダフロート』2025年7月14日(月)に全国発売
2025年06月11月 10時
まるで青空のような爽やかさ!?「スカッとしあわせ」な“飲むアイス”が登場!! 『クーリッシュ 青空ソーダフロート』2025年7月14日(月)に全国発売
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下 ロッテ)は7月14日(月)に、“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから、『クーリッシュ 青空ソーダフロート』を発売します。夏の王道フレーバーであるソーダフロート(アイスが混ざってほんのりバニラを感じるソーダ)の味わいが楽しめる仕立てです。「発泡感を想起させる香り」と「口内に刺激を与える成分」の相乗効果で、疑似的に炭酸を感じられる香料を使用し、ソーダフロートらしい味わいを目指しました。商品デザインも夏の青空をイメージした3デザイン+虹の架かったレアデザインの合計4デザインとなります。夏にぴったりな“飲むアイス”の新商品をぜひお楽しみください。




















<商品特長>
1.
ワンハンドで楽しめる“飲むアイス”です。微細氷入りのすっきりとした甘さと、なめらかな食感が楽しめます。
2.
甘さとソーダ感のバランスを取った、王道のソーダフロート(アイスが混ざってほんのりバニラ感を感じるソーダ)をイメージした味わいです。
3.
微細氷サイズを大きくすることで、スッキリとしたのどごしが楽しめる仕立てです。
4.
「発泡感を想起させる香り」と「口内に刺激を与える成分」の相乗効果により、疑似的に炭酸を感じられる香料を使用しました。
5.
夏の青空をイメージした3デザインと、虹が架かったレアデザインの合計4デザインです。
<「クーリッシュ」はアイスなので、一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります。>
●商品名
クーリッシュ 青空ソーダフロート
●発売日
2025年7月14日(月)
●発売地区
全国
●種類別名称
氷菓
●内容量
140ml
●価格
希望小売価格183円(税込)
株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

ビックリマン史上初!丸型になったビックリマンカード 地方創生プロジェクト第6弾「ビックリマン×MUSASHI個展 聖魔アートの世界」が決定!
2025年06月05月 10時
ビックリマン史上初!丸型になったビックリマンカード 地方創生プロジェクト第6弾「ビックリマン×MUSASHI個展 聖魔アートの世界」が決定!
2025年6月28日(土)/29日(日)広島から巡回スタート!
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)はビックリマン悪魔VS天使シリーズ40周年を記念し、現代アーティストMUSASHI(ムサシ)氏との特別コラボレーション企画『ビックリマン×MUSASHI個展 聖魔アートの世界』を、2025年6月28日(土)・29日(日)の2日間、広島市内にて巡回スタートいたします。全国6カ所を巡回予定で、悪魔と天使を3カ所ずつ展開予定です。
(25年6月~26年3月までに実施予定 ※巡回スケジュールは変更の可能性があります)
本アート展のテーマである「日本各地で、『あの頃の熱狂』再沸騰!」のために、日本列島の東西を悪魔VS天使の対決に見立て、西日本3カ所は悪魔ヘッドキャラクター/東日本3カ所は天使ヘッドキャラクターで構成させています。
題して、
日本全国 悪魔VS天使計画
です。
このような取り組みはビックリマン史上初挑戦となります。
さらに、会場では本イベントのためにMUSASHI氏がビックリマンをリスペクトして描き下ろした「広島限定ヘッドキャラクター」が初公開され、次回の巡回に関する情報も来場者限定で先行公開されます。
キラキラしてた、あの頃のワクワクや熱狂をもう一度。
“あの街”でしか出会えない特別なヘッドが、あなたを待っています。




【イベント概要】

イベント名:ビックリマン×MUSASHI個展 聖魔アートの世界

開催日時:2025年6月28日(土)・29日(日)
11時~18時(最終受付17時30分)

開催場所:広島県広島市中区幟町14-3 3F
ART BORN HIROSHIMA

入場料:無料
ビックリマン史上初の丸型になったビックリマン




■ 限定「丸型BIGビックリマンカード」配布
(全6種※1都市1デザイン)
配布数:各日500枚、計1,000枚
※配布は先着順、なくなり次第終了となります。
■ キラ仕様「特別BIGビックリマンカード」抽選企画
会場で配布される抽選券により、後日抽選で全国500名様に“キラ仕様の特別BIGビックリマンカード”が当たるチャンスをご用意しています。
当選方法や応募受付の詳細は、イベント終了後に公式サイトで発表いたします。
◆MUSASHI氏の紹介とコメント
MUSASHI氏は、現代アートシーンで注目を集めるアーティストで、伝統的な技法と現代的な感性を融合させた作品で知られています。本展では、往年のビックリマンキャラクターたちを、MUSASHI氏ならではの色彩と構図で再構築。ビックリマンファンはもちろん、アートファンにとっても新たな魅力を発見できる展示となっています。
MUSASI氏サイト:

https://musashi-ishitomi-art.com/





ビックリマン史上初の丸型にしたビックリマンカードに込めた想いとは?
ロッテさんと共にアートで全国を巡り、地域に彩りを届けたい。今回、ビックリマンにとって初の試みとなる丸いカードには「丸い形で物事を丸く収める」、平和や調和の想いが込められてます。今回のイベントを通じて皆の希望や笑顔、そして繋がりが生まれれば最高です!
本アート展へのデザインの想いや見どころとは?
正直、僕の年齢ではビックリマンの「あの熱狂」を直接は知らないのですが、僕なりに当時の熱狂を再解釈しアートを製作しました。丸いカードに込められた想いの調和と共に世代を超えて多くの方に楽しんでもらえたら嬉しく思います。
本アート展のお問い合わせ先
石富プロパティー株式会社 MUSASHI個展事務局
Mail:isitomip.net+bikkurimusashi@gmail.com
◆今後の巡回予定についてのウワサ ※変更する可能性がございます
・ 25年6月:広島(悪魔ヘッドキャラクター)
・ 25年8月:関西地方某都市(悪魔ヘッドキャラクター)
・ 25年10月:九州地方某都市(悪魔ヘッドキャラクター)
・ 25年12月:東北地方某都市(天使ヘッドキャラクター)
・ 26年2月:関東地方某都市(天使ヘッドキャラクター)
・ 26年3月:???乞うご期待(天使ヘッドキャラクター)
※6カ所すべて違うキャラクターのイラストを展示予定です
◆ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ>は2025年で40周年!
1977年に発売され、「人を驚かせ、ビックリさせる」というコンセプトのもと生まれたビックリマン。当時から、おまけのシールが封入されており、発売当初は「どっきりシール」と呼ばれる「電気コンセント」や「こぼれたインキ」など、子どものいたずら心をくすぐるような写実的なイラストのシールでした。ビックリマンが大ヒット商品となるきっかけとなったのが、1985年に発売された「悪魔VS天使シリーズ 」です。スーパーゼウスをはじめとするキャラクターがデザインされ、ストーリー性を持たせたりヘッドシールを入れたりしたことで収集意欲を刺激。ピーク時には年間約4億個を販売し、アニメ化・マンガ連載などで一大ブームを築きました。2025年は1985年の発売から40周年の記念イヤーとなります。
株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/
富士山で8月11日の「山の日」に行動食による登山の安全と環境保全を応援する『山ガーナプロジェクト』実施のご報告
2016年8月12日 15時
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、「山の日」の8月11日(木)に、富士山(富士吉田口ルート6合目安全指導センター前)で『山ガーナプロジェクト』として、「ガーナミルクチョコレート」とゴミ袋の配布を実施いたしましたのでご報告いたします。
当日は、時折雲に覆われる中、11:00より、山岳ガイドによる山ガーナ隊が、「ガーナ」とゴミ袋1,500セットを配布。
富士登山者の皆様に、安全で楽しい富士登山に必要な知識・守るべきマナーなどのアドバイスと併せて登山に適切な行動食としての「ガーナ」を体験してもらうことで、『山ガーナ』の美味しさや糖分補給の大切さをお伝えしました。
参加された皆様は、「おいしく糖分補給ができるので、より登山を楽しめる」「箱に入っているのでリュックの中に入れやすい」などの声が寄せられました。

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(株式会社ロッテと関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.ロッテ ロッテキャンディ 小梅 大玉2個入り (68g).
広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(株式会社ロッテと関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.【送料無料】【選べる】【ロッテ】選べる!ロッテの板ガム 15個入×4ケース.