株式会社安曇野ミネラルウォーターの情報

長野県安曇野市穂高有明5945番地100

株式会社安曇野ミネラルウォーターについてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は安曇野市穂高有明5945番地100になり、近くの駅は安曇追分駅。有限会社さかた菓子舗が近くにあります。また、法人番号については「7100001025319」になります。
株式会社安曇野ミネラルウォーターに行くときに、お時間があれば「安曇野山岳美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
アズミノミネラルウォーター
住所
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明5945番地100
google map
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
3駅
JR東日本大糸線の安曇追分駅
JR東日本大糸線の有明駅
JR東日本大糸線の穂高駅
地域の企業
3社
有限会社さかた菓子舗
安曇野市穂高有明8177番地3
赤堀薬品有限会社
安曇野市穂高有明1748番地
有限会社あづみ防災
安曇野市穂高有明6209番地2
地域の観光施設
3箇所
安曇野山岳美術館
安曇野市穂高有明3613-26
安曇野市穂高郷土資料館
安曇野市穂高有明7327-72
絵本美術館 森のおうち
安曇野市穂高有明2215-9
地域の図書館
1箇所
安曇野市中央図書館
安曇野市穂高6765-2
法人番号
7100001025319
法人処理区分
新規

安曇野ミネラルウォーター、従業員の健康維持を目的に講師・和嶋俊光氏によるストレッチ講義を開催
2025年06月11月 09時
安曇野ミネラルウォーター、従業員の健康維持を目的に講師・和嶋俊光氏によるストレッチ講義を開催




株式会社安曇野ミネラルウォーター(本社:長野県安曇野市、代表取締役:新井泰憲)は、従業員の健康維持を目的とした福利厚生プログラムの一環として、2025年5月26日に、ストレッチ専門トレーナー・和嶋俊光(わじま・としみつ)氏を招いた特別ストレッチ講義を実施いたしました。
本施策は、日頃から体を酷使する生産ライン従事者をはじめ、すべての社員に対して心身を整える重要性を啓発し、健康意識を高めることを目的としています。
【背景と目的】
近年、企業を取り巻く健康課題として、長時間労働や運動不足、精神的ストレスの増加が深刻化しており、従業員の健康管理は企業経営においても重要なテーマとなっています。当社では今後、多角的な健康支援を本格的に推進していくにあたり、今回のストレッチセッションをその
第一弾
として位置づけました。本施策では、社員一人ひとりが日常的に自らの身体をケアする意識を高めることを目的としています。
【講師紹介】
和嶋俊光氏は、元プロボクサーで全日本フェザー級7位の実績を持ち、現在はストレッチ専門トレーナー、株式会社GIVE YOU INFINITY代表として活躍。独自に開発した「ストレッチマジック」は、身体の可動域を改善するだけでなく、睡眠の質や集中力向上など、脳へのポジティブな効果をもたらすことでも注目されています。全国12,000人以上を施術し、各界から高い評価を得ている実力派トレーナーです。




和嶋 俊光 氏
【実施内容】
当日は、全社員を2班に分けて講義を実施し、講師の指導が一人ひとりに行き届くよう配慮しました。和嶋氏の軽快なトークとともに、身体の部位ごと効果的なストレッチと、ストレッチ自体をどう日常生活に取り入れるかについても学びました。
全体レッスンの後には、希望者や日頃から身体への負担が大きい業務に従事する社員を中心にプライベートセッションも実施。各人の体の悩みに合わせたアドバイスが提供されました。大勢の参加者から「体が軽くなった」「ほぐれた感じがする」といった前向きな声が寄せられ、社員にとって実りある機会となりました。




【今後の展望】
今回のセッションは、代表・新井の「一人ひとりが自分のことを大切にする風土を根付かせたい」という想いから実施されたものであり、今後も定期的な健康支援の取り組みを継続してまいります。社員の心身のケアを企業文化として定着させ、より良い職場環境づくりを目指します。
株式会社安曇野ミネラルウォーターについて
社名:株式会社安曇野ミネラルウォーター
本社所在地:長野県安曇野市穂高有明5945番地100
代表取締役:新井 泰憲
設立:2012年3月
HP:

https://azumino-mineralwater.co.jp

純米大吟醸「mine」飲食店での取り扱い開始
2025年03月26月 13時
純米大吟醸「mine」飲食店での取り扱い開始




株式会社安曇野ミネラルウォーター(本社:長野県安曇野市、代表:新井泰憲)は、純米大吟醸「mine(ミネ)」の飲食店での取り扱いを開始しました。「mine」は、北アルプスの伏流水を濾過したミネラルウォーターを使用し、京都・伏見の老舗酒蔵で醸造された革新的な日本酒です。生産量が限られるため、これまでは販路をあえて狭めておりましたが、一部の飲食店での取り扱いを通じて、より多くの皆さまにご愛飲いただけるよう取り組んでまいります。
「mine」商品特徴
「mine」は、北アルプスのふもと、安曇野の良質な水を使用し、京都・伏見で創業300年以上の歴史を誇る招徳酒造が醸造した純米大吟醸です。使用した天然水は硬度30mg/Lの軟水で、ほんのりと優しい甘みと、するりとほどけるような口当たりが最大の特徴となっており、日本酒を好む方だけでなく、普段あまり嗜まない方にも楽しんでいただける一品です。
アルコール度数16度の青瓶と、アルコール度数12度の黒瓶の2種類をご用意しています。青瓶は原酒で、しっかりとした飲み応えを求める方向け。黒瓶はアルコール度数を抑え、飲みやすさを重視しました。
※ 以下は黒瓶の情報になります
商品名   :mine 12度
製造者   :招徳酒造株式会社
精米歩合  :35 %
アルコール分:12 %
日本酒度  :-1
酸度    :1.2
商品ページ :

https://amw-sake.com





「mine」受賞歴
「mine」は2022年の誕生以来、すでにいくつかの賞を受賞しています。

Kura Master 2023
フランスで開催された日本酒コンクール「Kura Master 2023」の純米大吟醸酒部門において、「mine 12度」がプラチナ賞を、「mine 原酒」が金賞を受賞しました。これは、専門家による審査を通じて、その味わいや技術が高く評価された結果です。

IWC 2023
SAKE部門・純米大吟醸カテゴリーでは、「mine 原酒」が大会推奨酒に選定されました。IWCの厳正な審査を経て、品質と個性が評価されたものであり、今後、「mine 原酒」の国際的な認知度向上も期待されます。
代表自ら飲食店との打合せ
純米大吟醸「mine」は当社がミネラルウォーター事業を展開していた中で、水に新たな価値を付与したいと、代表の新井自らが一念発起し、プロデュースすることで生まれました。知識や経験もなければ、コネクションもない、まさに手探りの日々ではありましたが、水の質が日本酒に与える新たな可能性に確信を持ち疑いませんでした。
あらゆる検討の上で造られたmineは、純米大吟醸の中でも酒米を極限まで磨き込んだ精米歩合35%の高精白。その飲みやすさから多くの方に支持されています。絶品の一皿と共に特別なひと時を愉しんで欲しいと、代表の新井が飲食店に赴き、パートナー企業として双方の信頼を築いたうえで、首都圏の飲食店をメインに提供を開始しました。




「mine」パートナー企業(納品先の飲食店)からのコメント
白土 SHIRATO
(東京都港区六本木4丁目4−8 エトワール六本木2F)
店主: 白土 誠司 様




長野県は水が綺麗というイメージ通り、飲みやすく雑味がなく、それでいて旨味がしっかり残っているので、当店の料理にとても合うと感じました。歴史が浅く、他店であまり提供されていない点も魅力的です。
クセがなく、基本的にどんな料理にも合いますが、特にお刺身や茶碗蒸し、フレンチのフランとは相性が良いと思います。
シンプルで洗練されたボトルデザインも気に入っています。安曇野から世界へ向けて、このお酒が広められることを期待しています。
すしや宣
(東京都渋谷区広尾5丁目17−4 GRARIA3階)
大将: 皆川 宣央 様




お店をオープンしたばかりの頃、新井社長とご縁がありました。試飲させていただき、華やかで癖のない味わいに感動したのを覚えています。“当店で一番いいお酒は?”と聞かれたら、真っ先に思い浮かぶのが「mine」です。
癖がなく、どんな料理にもよく合うお酒です。飲みやすさを重視する方にぴったりだと思います。海外のお客様にはプレゼントとして一杯サービスすることもありますが、お洒落なパッケージは喜ばれています。
今は“知る人ぞ知る”いいお酒ですが、全国的に広まったとき、当初から扱っていたことを誇れるお酒になれば嬉しいです。これからも応援しています!
※ 入荷状況によってお店に置いていない場合もございますので、事前に各店舗へお問い合わせください
飲食店での取り扱い拡大に向けて
当社は2024年12月より、株式会社個人商店の代表取締役・光山英明氏を顧問に迎え、豊富な知見と経験に基づく助言を受けています。光山氏は、これまでに60店舗以上の飲食店をプロデュースしてこられた業界屈指のプロフェッショナルであり、そのノウハウを活かし、飲食店のプロデュースやコンサルティングを手がけています。当社もすでに新たな取引に際し、ご指導を受け、良好な関係を築くことができました。今後も光山氏の師事のもと、「mine」ブランドのさらなる発展を図って参ります。




「mine」取り扱いに関するお問合せ
新規お取り扱い等のご相談につきましては公式サイト最下部にある『コンタクトフォーム』よりお問い合わせください
公式サイト:

https://amw-sake.com

株式会社安曇野ミネラルウォーターについて
社名   :株式会社安曇野ミネラルウォーター
本社所在地:長野県安曇野市穂高有明5945番地100
代表取締役:新井 泰憲
設立   :2012年3月
HP    :

https://azumino-mineralwater.co.jp

ナチュラルミネラルウォーター「はつそら」新発売
2025年01月16月 09時
ナチュラルミネラルウォーター「はつそら」新発売

株式会社安曇野ミネラルウォーター(本社:長野県安曇野市、代表:新井泰憲、以下:安曇野ミネラルウォーター)は、2025年1月16日より、ナチュラルミネラルウォーター「はつそら」を取り扱い店舗にて販売開始いたします。
新発売の背景
◆新工場稼働
2024年10月から稼働した安曇野ミネラルウォーターの新工場の生産能力は既存工場の約2倍となっております。ボトルの形状を既存の長方形のものから、持ちやすい正方形に変更いたしました。新工場稼働に伴い、これまで皆さまにご愛顧いただいておりましたNB品「北アルプスのおいしい 安曇野ナチュラルミネラルウォーター」の商品名・パッケージをリニューアルし、新商品「はつそら」として販売をいたします。

既存NB品

新工場生産ライン
◆NB品をリブランディング
NB品のリブランディングには、シュンビン株式会社(本社:京都府京都市、代表:津村元英、公式サイト:https://www.shun-bin.com)にお力添えいただきました。何度も話し合いを重ね、「自分の価値観を大事にしつつ、家族にとってもいいものをきちんと選んでいたいライフスタイリスト」の方々に手に取っていただけるよう、リブランディングをいたしました。ラベルは安曇野ミネラルウォーターのコーポレートロゴや日本酒mineを手掛けた、笠井永充様にデザインしていただきました。

水源地 安曇野(あづみの)について
安曇野は長野県のほぼ中央部に位置しています。安曇野の大地を抱く飛騨山脈、通称「北アルプス」は、花崗岩によって形成された山が多いことで知られています。山々に降り注いだ雨雪は、森の草木から養分を授かり、水溶性の成分が少ない花崗岩層や堆積岩層を通り抜け、地下水脈へと流れていきます。天から降り注ぎ、湧水として地上に出るまでの約30年間、幾重にも重なる天然のフィルターに濾過されることで、ミネラルバランスの良い澄んだ軟水が生まれます。安曇野は環境省から「名水百選」に認定され、国土交通省からは「水の郷」にも認定されている、非常に水に恵まれた地域となっております。
はつそら-名前に込められた意味

初空とは、元日の朝の空のことです。新年の初々しい心で見上げる空は、清らかにして荘厳。元日の晴れ渡った空は瑞兆として、また、雨や雪も豊穣の瑞兆として喜ばれました。
安曇野ミネラルウォーターの工場は北アルプスのふもと、長野県のほぼ中心部に位置する安曇野にあります。安曇野の空は、毎日違う顔をみせてくれます。晴れの日も、雨や雪の日も常に美しく、見入ってしまうような空です。
どのような空でもそれぞれに喜ばれた初空のように、このミネラルウォーターを手に取ってくださった縁ある皆さまに豊かな水で心や体を満たす喜びを感じていただき、そして安曇野を好きになってほしいという思いから、この安曇野の地から湧き出でるミネラルウォーターを「はつそら」と名付けました。
ラベルデザインに込めた思い
ラベルにデザインされたパターンは8種類。それぞれが「安曇野」や「ミネラルウォーター」を象徴しているだけでなく、商品特性や消費者様にとってのベネフィットの意味合いも含んでいます。


商品概要
商品名:安曇野天然水 はつそら
容量:2000mlペットボトル
梱包:6本・9本
硬度:31mg/L(軟水)
株式会社安曇野ミネラルウォーターについて
社名:株式会社安曇野ミネラルウォーター
本社所在地:長野県安曇野市穂高有明5945番地100
代表取締役:新井 泰憲
事業内容: ミネラルウォーターの製造・販売
設立: 2012年3月
HP:

https://azumino-mineralwater.co.jp

安曇野ミネラルウォーター コーポレートロゴ及びサイトを刷新
2025年01月06月 10時
安曇野ミネラルウォーター コーポレートロゴ及びサイトを刷新

株式会社安曇野ミネラルウォーター(本社:長野県安曇野市、代表:新井泰憲)は、2025年1月6日よりコーポレートロゴ及びサイトを刷新いたしました。
コーポレートロゴについて

これまでのロゴは社名の頭文字「a」を表し、水をイメージしたブルーを基調としたものでした。新しいロゴには、無彩色の水や星の輝きから着想したシルバーをブランドカラーとして採用しました。他の色に影響されず、その色単体で輝くシルバーは、世界に誇る上質な水資源や未来への希望を感じさせます。また、固定化された色を持たない=変化を恐れずチャレンジする、という企業文化を反映しています。

シンボルは社名の「A」で構成されています。これは安曇野のシンボルである雄大な北アルプスの山々や、事業の起点である水の字、ミネラルウォーターの源である北アルプスの雪解けを象徴した雪の結晶を想起させる造形となっているほか、人という字が向かい合った形でパートナーシップを重視した組織であることを象徴しています。また、「安曇野の資源の価値を世界に広め、縁ある人々の希望の星となる」というパーパスを象徴する輝く星や多方向へ広がる様子、困難に何度も遭遇しながらそれらを乗り越え壁を突破してきた創業の精神を表しています。

ロゴタイプにはシンボルの一部を取り入れました。右上へと伸びる造形は、会社が常に成長し続ける様子を表現しています。
新しいロゴはシュンビン株式会社(本社:京都府京都市、代表:津村元英、公式サイト:https://www.shun-bin.com)のデザイナー、笠井永充様にデザインしていただきました。弊社の歴史やパーパスが込められた新しいコーポレートロゴと共に、これからも良い製品を皆さまにお届けできるよう前進してまいります。
コーポレートサイトについて

ロゴに合わせ、シルバーを基調としたデザインにコーポレートサイトもリニューアルいたしました。新サイトでは工場や生産ラインの様子、商品情報や採用情報など、内容を拡充しました。今後もサイトにて発信を続けてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
【株式会社安曇野ミネラルウォーター コーポレートサイト】

https://azumino-mineralwater.co.jp

株式会社安曇野ミネラルウォーターについて
社名:株式会社安曇野ミネラルウォーター
本社所在地:長野県安曇野市穂高有明5945番地100
代表取締役:新井 泰憲
事業内容:ミネラルウォーターの製造・販売
設立: 2012年3月
コーポレートサイト:

https://azumino-mineralwater.co.jp