株式会社阪急阪神百貨店の情報

大阪府大阪市北区角田町8番7号

株式会社阪急阪神百貨店についてですが、推定社員数は1001~5000人になります。所在地は大阪市北区角田町8番7号になり、近くの駅は梅田駅。株式会社フロンティアが近くにあります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。また、法人番号については「6120001126727」になります。
株式会社阪急阪神百貨店に行くときに、お時間があれば「大阪市立科学館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号
google mapで地図をみる。
推定社員数
1001~5000人
代表
代表取締役社長 山口俊比古
事業概要
百貨店業
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
厚生労働省より『女性の活躍推進企業』
厚生労働省より『えるぼし-認定』
周辺のお天気
周辺の駅
3駅
大阪メトロ御堂筋線の梅田駅
阪急宝塚線の大阪梅田駅
阪急京都線の大阪梅田駅
地域の企業
3社
株式会社フロンティア
大阪市北区角田町8番47号阪急グランドビル20階
株式会社神高管理
大阪市北区角田町8番7号
株式会社梅田スエヒロ
大阪市北区角田町7番17号
地域の観光施設
3箇所
大阪市立科学館
大阪市北区中之島4-2-1
大阪市立東洋陶磁美術館
大阪市北区中之島1-1-26
大阪中之島美術館
大阪市北区中之島4-3-1
法人番号
6120001126727
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2021/08/02
法人変更事由の詳細
令和3年7月1日大阪市北区角田町8番7号株式会社エイチ・ツー・オースタイルネット(2120001182930)を合併

【阪神梅田本店】総勢162名が参加!イラストレーション文化の“いま”と“未来”を発信
2025年06月06月 11時
【阪神梅田本店】総勢162名が参加!イラストレーション文化の“いま”と“未来”を発信
ゲーム・アニメ・VTuber・音楽―ポップカルチャーの最前線で活躍する総勢162名が集結。イラストレーションの祭典が、阪神梅田で開催。
■名称:「ILLUSTRATORS EXPO」「ILLUST. POSTER EXPO」
■会場:阪神梅田本店 8階 催事場
■期間:2025年6月18日(水)→6月23日(月)
■時間:午前10時~午後8時〈最終日は午後4時まで〉
※午前11時以降にご予約のお客様は、予約時間の15分前に会場へお越しください。
※入場は閉場30分前まで
■公式URL:

https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/saiji/illust_expo/





『Osaka Art & Design 2025』の公式プログラムとして、未知のアートやデザインに出会うエリア周遊型イベント「Osaka Art & Design」の一環であり、阪神梅田本店では「イラストレーター」に焦点を当てた2つの企画展を展開します。
ゲーム、マンガ、アニメ、VTuberなど、日本のポップカルチャーを語るうえで欠かせない存在であるイラストレーター。
本展は、そんなイラストレーターたちの今を一望できる『ILLUSTRATORS EXPO』と、グラフィックデザイナーとの共創で“未来の表現”を探る『ILLUST. POSTER EXPO』という2本柱で構成。
日本が誇るカルチャーの現在地と、その先にある可能性をご体感いただける場となります。
MAIN VISUAL
本展のメインビジュアルはポップカルチャーの第一線で活躍される、有馬トモユキ氏(デザイン)、パンチ氏(イラストレーション)に制作していただきました。
本展のコンセプトを表現されたビジュアルを、ぜひ会場装飾などでご覧ください。
■ ILLUSTRATORS EXPO(イラストレーターズエキスポ)




現在日本で活躍する100名以上の人気イラストレーターによるオリジナル作品を一堂に展示。
ゲームやアニメ、書籍、広告といったポップカルチャーの第一線で活躍する作家はもちろん、近年表現領域を広げている新進気鋭の作家たちによる挑戦的な作品も並びます。
(※参加イラストレーターの詳細は、リリース下部をご覧ください。)
■ ILLUST. POSTER EXPO(イラストポスターエキスポ)




イラストレーターとグラフィックデザイナーがタッグを組み、2人1組でポスター作品を共同制作。
全20組の参加タッグが、“未来の博覧会”をテーマに、それぞれの視点とスキルを掛け合わせたコラボレーション作品を展示します。
本展で展示されるポスター作品は、印刷会社・ショウエイおよびフラットラボの協力のもと、紙や印刷手法にもこだわった仕上がりとなっています。イラストレーターやデザイナーが印刷仕様を前提に制作しているため、多様な印刷表現が施されたポスターそのものの完成度にもぜひご注目ください。
(※参加タッグの詳細は、リリース下部をご覧ください。)
〇 サントリー「TAG LIVE LABEL」コラボ
ILLUST. POSTER EXPOとサントリーの「TAG LIVE LABEL」がコラボ。
20作品のオリジナルラベル缶を会場内の自動販売機にて販売。
また、イベントに先立ち6月9日(月)より全国100台の自動販売機で先行販売を開始いたします。




会場イメージ




20種ラインナップ
■ GOODS,SPONSOR&EVENT(グッズ、スポンサーアンドイベント)
〇グッズ
展示図録をはじめ、総勢162名の参加作家によるオリジナルグッズを多数販売予定。




展示作149点を全て掲載した図録 税込価格:2,800円
〇 スポンサーアンドイベント
本展にご協力いただいた印刷会社や製紙会社による技術やサンプルの展示や、様々な参考映像など。
制作に携わる方はぜひこちらもご覧ください。
■参加作家・クレジット
【ILLUSTRATORS EXPO】
⻘井 わに、赤倉、あかもく、秋赤音、朝日川日和、asuka、安部祐一朗、あんころもちこ先生、池田早秋、イコモチ、イセ川ヤスタカ、一才、いとう、itousa、上倉エク、丑山雨、うた坊、U35、NC帝國、ERIMO、大熊まい、大槻香奈、okama、おしおしお、おせと、おにねこ、ONOCO、カオミン、ガガイモ、加川壱互、kakimaku、風間雷太、かたるに。、KACHIN、川名すず、如月憂、儀式、吟、九島  優、黒井ススム、撃鉄、ゲソきんぐ、ケビンばやし、げみ、坂内
若、佐倉おりこ、サコ、サタケシュンスケ、孳々、獅子猿、しまざきジョゼ、しま原、syo5、せんちゃ、タカヤマトシアキ、タキタサキ、タケウチ リョースケ、田中寛崇、tabi、千種みのり、ちょこ庵、192、ちょん*、壺也、Tiv、出水ぽすか、TERU、電Q、ときわた、とびはち、とろろとろろ、ナガキパーマ、NAKAKI
PANTZ、ナガミネショウコ、中村杏子、凪良、凪白みと、najuco、NAPPY、七癖みり、nanana、NaBaBa、成瀬ちさと、NOCO、はまふぐ、はむねずこ、原田ちあき、ヒトこもる、日菜乃、廣瀬祥子、ふーみ、フカヒレ、藤ちょこ、ふじひと、藤巻 佐有梨、冨士原 良、フライ、BerryVerrine、ボウヤ、細居美恵子、ぽち、HOHOEMI、ぽんすけかいかい、ぽん豆°、mashu、真白K大、松峰、mna、南波タケ、miya(ミヤマアユミ)、美和野らぐ、ももこ、ももしき、ももぢる氏、森倉 円、MON、山田シロ、ユウマ、優子鈴(ゆこりん)、ゆゆはる、米室、lack、ran9u、Ryota-H、るいせんと、redjuice、Roitz、わいっしゅ、wacca 計 129 名*五十音順
【ILLUST. POSTER EXPO】
APO+ × Kaoru Miyazaki
ARUGA × NC帝國
イコモチ × Arakawa
火曜び × 中村トウコ
kin × ハツシユ
tarou2 × 草野剛
チェリ子 × 玉野ハヅキ
neco × GraphersRock
はむねずこ × eins
BALANCE × awai
BEY × モチヅキ タマキ
ヘルミッペ × サワイシンゴ
popman3580 × 宮本祐輔
ぽんすけかいかい × 佐竹栄人
魔界の住民 × 菅原ヒロト
美和野らぐ × mao
MON × パンチ
米山舞 × 藤井南
redjuice ×コウスケ ハシジマ
ろるあ × 有馬トモユキ
計 20 組
主催:阪急阪神百貨店 阪神梅田本店
企画・運営:ILLUST GALLERY TOLALA、株式会社長谷川アート
統括ディレクション:宮本祐輔(COJIRASE LUNCH BOX)
協賛:東京デザインテクノロジーセンター専門学校 高等課程
CLIP STUDIO PAINT
株式会社ショウエイ
株式会社フラットラボ
五條製紙株式会社
杜工芸株式会社
株式会社トゥーマーカープロダクツ
製作協力:大日本印刷株式会社

【阪急うめだ本店】「備える」を暮らしの一部に。新しい防災のカタチを提案するアイテムが『GREEN AGE』に登場
2025年06月04月 12時
【阪急うめだ本店】「備える」を暮らしの一部に。新しい防災のカタチを提案するアイテムが『GREEN AGE』に登場
スタイリッシュなレインジャケットや、長期保存可能の防災備蓄ゼリーまで




Disaster prevention
期間:6月11日(水)~24日(火)
場所:

阪急うめだ本店

8階 コトコトステージ81
URL:

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1264770_2067.html

近年増えている自然災害や気候の変化。今年の梅雨は、梅雨前から降水量が多い予想とも言われ、 私たちの暮らしにも「備える」ことの重要性が高まってきています。 6月11日(水)~24日(火)の2週間、

阪急うめだ本店

8階 コトコトステージ81では「Disaster prevention」と題し、現代の暮らしに寄り添う、新しい防災のカタチをご提案します。
日常にもなじむデザインと、いざという時に頼れる機能を兼ね備えたアイテムをはじめ、楽しみながら学べるイベントや体験ワークショップを開催。 防災をもっと身近に、もっと自分らしく取り入れるヒントが見つかります。 毎日の暮らしをやさしくアップデートするように、防災も自分らしいスタイルで。 今こそ、「備える」を暮らしの一部に取り入れられるチャンスです。
Disaster prevention1 -スタイリッシュに備える、新しい日常-
◎6月11日(水)~17日(火)




普段の暮らしの中でも使いやすく、いざという時にも頼れる機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムを5つのブランドからご紹介。軽くて持ち運びやすいアウトドアギアや、非常時でも美味しく食べられる「食」など、日常でも使いたくなるアイテムが揃います。
防災の準備を「特別なこと」ではなく「日常の延長」として、もっと気軽に、もっと楽しく取り入れるきっかけをお届けします。

イベント詳細はこちら>>>

Disaster prevention2 -暮らしに役立つ機能性の両立を。備えをアップデート-
◎6月18日(水)~24日(火)




「D-VEC」W'S WINDSTOPPER TRENCH COAT
94,600円 (カラー:BLACK、SEA SPRAY、BEIGE/サイズ:1、2) 表地はリサイクルポリエステルの平織り、裏地はソリューションダイのトリコット、メンブレンは環境配慮型のePEを使用したWINDSTOPPER(R) PRODUCTS 3L FABRICS BY GORE-TEX LABS(ゴアテックス)。防水性に優れたミディアム丈のトレンチコートで、幅広いシーンで季節を問わず着用可能。
防水・防臭・通気性など機能性素材を活用したウェアを中心に、デザイン性や使い心地にもこだわったアイテムをご紹介。また、環境にも配慮した新しい防災のカタチとして、マグネシウムを活用した洗濯補助用品「洗たくマグちゃん」を使った体験ワークショップも開催します。
イベント後半では、防災のあり方を見直し、日々の暮らしをやさしくアップデートするきっかけをお届けします。

イベント詳細は6月9日(月)正午ごろ公開予定>>>

機能性素材アイテム特集




「THE NORTH FACE」Climb Light Jacket 50,600円 急な天候の変化やさまざまなアウトドアシーンに対応する、軽量で柔らかなePEメンブレンを採用したGORE-TEX PRODUCTS 3層構造のシェルジャケット。表地はしなやかな風合いを持つ20デニールのリサイクルナイロン(リサイクル原料率50%)を使用し、軽さと強度のバランスを追求。幅広く登山のシーンで活躍する、汎用性の高いアイテム。




「patagonia」MS GRANITE CREST RAIN JKT 39,600円 高機能素材と立体裁断で快適な着心地を実現したレインジャケット。防水・透湿性に優れ、悪天候でも動きやすく、タウンユースやビジネスにも最適な、一着あると安心のアイテム。




「AIGLE」レインパック フーデッドジャケット 29,700円 防水性に優れたMTD素材と止水ジッパーを採用した携帯用ジャケット「レインパック」。突然の雨でも傘いらずで対応でき、快適に過ごすことができるアイテム。




「D-VEC」DWR NY TAFFETA COAT 84,700円 素材は耐久撥水加工されたリサイクルナイロンの薄手、軽量タフタを使用したベーシックなデザインのアウターは、突然の雨をのりきるアイテムとしても活躍。




「On」Cloud 6 WP 20,900円 雨天対応の 洗練された デイリーシューズ。 シルエットに 心地良い クッション性と 防水メン ブレンを 完備。




「VEJA」FITZ ROY 33,000円 パタゴニアの山に敬意を込めたFITZ ROYは、耐久性の高い新素材「Trek-Shell」を使用。PFCフリーの撥水加工や軽量設計、快適な履き心地とデザイン性を兼ね備えたシューズ。




「AIGLE」カーヴィル ラバーブーツ 16,500円 トレンド不問で着用できる、ベーシックなチェルシーブーツスタイルのアンクルレインブーツ。ボディマテリアルには、ナチュラルラバーを採用。雨の日はもちろん、その洗練されたスタイルでデイリーにも活躍するクラシックな1足。







神戸阪急 本館6階「まちのシューレKOBE」に、6月11日(水)~17日(火)の期間限定で、瀬戸内国際芸術祭2025唯一の公式ショップ「海の市場」のPOPUPが登場します。
瀬戸内国際芸術祭メインビジュアルディレクターである原研哉氏と原デザイン研究所が手がけた、Tシャツなどの公式グッズをはじめ、香川を中心に瀬戸内地域のストーリーを感じる伝統工芸や地域産業をベースにした、瀬戸内の隠れた名品も揃います。
会場の「まちのシューレKOBE」は、高松市丸亀町商店街の「まちのシューレ963」による、四国を中心に瀬戸内で育まれた、暮らしの中にあるとうれしい「ちょっといいモノ」を集めた売場です。
あわせて神戸阪急では、6月11日(水)~16日(月)の期間、本館9階催場にて「瀬戸内・四国物産大会」を開催します。初夏のひととき、瀬戸内・四国の魅力ある品々に触れてみてください。
【瀬戸内国際芸術祭とは】
「瀬戸内国際芸術祭」は、瀬戸内の島々を舞台に3年に1度開催される現代アートの祭典。
「海の復権」をテーマに掲げ、美しい自然と人間が交錯し交響してきた瀬戸内の島々に活力を取り戻し、瀬戸内が地球上のすべての地域の「希望の海」となることを目指しています。
約100日間の会期は、春・夏・秋の3シーズンに分かれていて、季節ごとに瀬戸内の魅力を体感できます。アートを道しるべに島々を巡りながら、アーティストや地域住民、ボランティアサポーターと交流し、瀬戸内の持つ美しい景観や自然、島・会場の歴史、文化、生活、産業、食の魅力に出会うというスタイルが、多くの方々の共感を呼んでいます。
会期中は国内外から約100万人の方々が訪れ、世界の著名誌に取りあげられるなど、瀬戸内国際芸術祭は世界のツーリズムからも注目を集めています。
瀬戸内国際芸術祭公式グッズを各種取り揃えました




モレスキン/ノートブック
MOLESKINE Notebook Large size
4,800円
ゴッホやピカソなどの芸術家も愛用したといわれるイタリア「モレスキン」の瀬戸内国際芸術祭限定ノートブック。瀬戸内の海や島・船、メインビジュアルをポップに描いたデザインが、ノートの内側にもふんだんに描かれています。
フレグランス/センソ デル マーレ
SENSO del MALE AQUA
9,900円
「海の感覚」という意味を持ち、多くの人に愛されるフレグランスが瀬戸内国際芸術祭2025限定パッケージで登場。瀬戸内海の情景の美しさや海の神秘を感じ、香りによって瀬戸内海と対峙するような柔らかく穏やかな精神状態に導いてくれる、柑橘とフローラルが広がる透明感のある香りです。








SETOUCHI TRIEINNALE 2025 公式Tシャツ
(綿100%、サイズS~XL)各3,700円
瀬戸内国際芸術祭2025の公式Tシャツ。
メインビジュアルである少年のイラストが入った使いやすいカラーです。
SETOUCHI TRIEINNALE 2025
公式ガーゼハンカチ
(320×320mm)各1,800円
瀬戸内国際芸術祭のメインビジュアルがデザインされた色どりがきれいなガーゼハンカチ。少し厚手でふっくたとした手触りで、吸水性・速乾性に優れています。東かがわが誇る職人技で施された刺繍、紐でくくられた姿もかわいいキュートなアイテムです。




このほか会場では、手ぬぐい、サコッシュ、缶バッジ、マスキングテープなど多彩な公式グッズを取り揃えます。
瀬戸内の食材や伝統工芸を活かしたグッズも見逃せない




グリュースゴット せとしるべ缶
(クッキー4種入り)1,944円
香川県三木町の伝統ドイツ菓子店「グリュースゴット」が、三木町産の卵や石臼びきの香川県産小麦など地元の素材を活かして作った瀬戸内テーマのクッキー。
高松港のシンボルでもある灯台、通称「せとしるべ」がモチーフの白黒クッキー、瀬戸内レモンのアイシングクッキー、大粒塩を散りばめた波模様クッキー、オリーブリーフティーのメレンゲ菓子のクッキー4種を香川県在住のイラストレーター オバタカズミさんがデザインした缶に詰め合わせました。
飯田桃園 皮ごとすももシロップ
(250g) 1,620円
香川県さぬき市の飯田桃園で収穫された完熟のすももを皮ごと搾った、香りと果汁がギュッと詰まったとろみのあるシロップです。
炭酸で割ってすももソーダに、凍らせてシャーベットに、パンやヨーグルト、かき氷にかけてもおいしく、爽やかな酸味と完熟すももの深い味わいが口いっぱいに広がります。








讃岐のり染シューズ「瀬戸千鳥」
(サイズ22~25cm) 各13,200円
(サイズ26~30cm) 各15,125円
創業200年を超す高松市の「大川原染色本舗」による香川県の伝統工芸「讃岐のり染」を使い、さぬき市の上履きメーカー「樫原工業/正TADASHI」がスリッポンを作りました。
手作業で染めた1枚ものの生地を、職人が一つ一つ縫製して仕上げているため、一足ずつデザイン柄が異なっています。
山西商店×CURLY&Co.川北縫製×千田豊実
コラボ 志度桐下駄
11,300~14,300円
いずれも香川県さぬき市に拠点を置く伝統工芸とブランドとアーティストがコラボ。志度の伝統工芸 桐下駄をメインに、鼻緒を川北縫製のファクトリーブランド「CURLY&Co.」が地元在住アーティスト千田豊実のデザインをもとに製作した生地を使用。香川のオリーブがテーマの「setouchi olives」と、夕暮れ時を思わせる「sunset droplets」の2種類とも、瀬戸内バカンスにふさわしい落ち着いた柄です。




【阪神梅田本店】父の日にどうしてもあげたい&もらいたい商品をご紹介
2025年06月04月 09時
【阪神梅田本店】父の日にどうしてもあげたい&もらいたい商品をご紹介
■「阪神の父の日 2025」
■阪神梅田本店 各階
■店頭:5月21日(水)~6月15日(日)
■オンライン承り期間:5月13日(火)~6月8日(日)
■オンライン公式URL:https://web.hh-online.jp/hanshin/special.html?fkey=sn_special_fathersday(※一部店頭のみで販売)




6月15日は父の日。
日頃の感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたい、だけど何を渡せばいいのかわからない!と困った方へ、今回は担当者が厳選した、「どうしてもあげたい&もらいたい」プレゼントをランキング形式でご紹介いたします。
〈どうしてもあげたいプレゼントランキング〉
◆1位「オプシス」 憧れの戦国武将になりきって、「奇跡の1枚(R)」を贈る!




今年の4月より、関西では1店舗となる女性に人気のメイク&フォトスタジオ「オプシス」が阪神梅田本店6階にて新オープン!
近年SNSの普及により、ビジネスの場でお使いいただきやすい「プロフィール写真」撮影のほか、憧れの俳優やなりたい姿に変身するなど、男性の撮影のニーズも増えてきています。
父の日に、幼いころ夢に見た戦国武将になりきれる「甲冑フォト体験」をプレゼントすれば、お父さんは感激すること間違いなしです。
その他の衣装のご用意もございますので、ぜひ「奇跡の一枚を残す体験」をご取材ください。
(※詳しくは、オプシス公式HPをご覧ください)
■オプシス公式HP:

https://opsis.co.jp/

◆2位 晴雨兼用傘〈2階「シーズン・ギフト雑貨マルシェ」〉
近年、紫外線量が増加傾向にある中、晴雨兼用の傘を鞄に一本を忍ばせておけば梅雨対策としてだけではなく、強い日差しに対処できます。
機能はもちろん、大切なひとからもらった傘を毎日持ち歩くことで「お守り」のような意味合いも。




晴雨兼用傘 税込価格:13,200円
驚きの「遮光率100%」の生地を使用した晴雨兼用傘。
遮熱効果により、真夏の日差しや暑さを軽減することができます。
また、男女兼用でお使いいただけるため、大切な方とお揃いでお持ちいただくのにもオススメです。
◆3位 静岡県産クラウンマスクメロン1玉(桐箱入り) 〈地下1階「西勝青果」〉




静岡県産クラウンマスクメロン1玉(桐箱入り) 税込価格:10,800円
果物の王様と称される「マスクメロン」。
普段自分ではあまり買わないものだからこそ、この機会にお父さんへプレゼントする方もいるとのことです。
〈どうしてももらいたいプレゼントランキング〉
◆1位「ステテコ.com(ステテコドットコム)」 〈5階「紳士洋品雑貨売場」〉
高温多湿な日本の夏を快適に過ごすための知恵として生まれた、ユニークで機能的なステテコ。
2012年度から約10年以上、阪神梅田本店の「父の日ギフト 販売数No.1アイテム」として高い人気を誇る、快適&便利アイテムです。




「ステテコ.com(ステテコドットコム)」 各種税込価格:4,180円
最大の魅力は何なんといっても天然素材の心地よさ。
「ステテコ.com」では「シボ」と呼ばれる布面に凹凸のある生地が作られており、通気性や吸汗、速乾性のある、爽やかで快適な着心地を生みだしています。
◆2位「栗久」徳利ぐいのみセット 〈7階「匠mon.」〉
阪神百貨店7階にある「匠mon.」。
「日本のちょっと上質な暮らしのお手伝い」をテーマに、日本製の器や扇子、傘などのこだわりが詰まった商品が豊富にございます。
その中でも、「栗久」の徳利ぐいのみセットをご紹介いたします。




「栗久」徳利ぐいのみセット 税込価格:11,000円




「龍力」純米大吟釀 秋津(箱入)720ml 税込価格:16,500円
内側が白木仕上げのため、口に運ぶ度にほのかに杉の香りが漂いお酒をまろやかにしてくれます。
また、ぐいのみは楕円形で、さらに重ねることができ、場所を取らずコンパクトに収納することも可能です。
◆3位 神戸ビーフ ヘレステーキ 〈地下1階 阪神食品館〉




神戸ビーフ ヘレステーキ100g 税込価格:6,480円 ※画像は450g 税込価格:29,160円
日本三大和牛の一つ、神戸牛。
食べるのを躊躇してしまうような高級肉も、「父の日」という特別な日なら”貴重な体験”としてプレゼントの選択肢に。
このほか、魅力的な父の日ギフトを揃えた商戦を、ぜひご取材ください!
〈ご紹介の商品のオンラインストアはこちらから〉※一部店頭のみで販売
・ステテコ:

https://web.hh-online.jp/hanshin/goods/list.html?cid=hsi_men_under&s=number5-desc

・メロン:

https://web.hh-online.jp/hanshin/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_hss_shk_mogita

・神戸ビーフ ヘレステーキ (3枚 450g 税込価格:29,160円):

https://web.hh-online.jp/hanshin/goods/index.html?ggcd=sf251211

【阪急うめだ本店】「ラコステ」の貴重な一点ものが集結。ヘリテージコレクションや古着を再生させたアップサイクルアイテムなどが『GREEN AGE』に登場
2025年05月28月 17時
【阪急うめだ本店】「ラコステ」の貴重な一点ものが集結。ヘリテージコレクションや古着を再生させたアップサイクルアイテムなどが『GREEN AGE』に登場
自分だけの特別な一着をつくることができるカスタマイズにも注目!




LACOSTE UPCYCLE & CUSTOMIZATION
期間:2025年6月4日(水)~10日(火)
場所:阪急うめだ本店 8階 コトコトステージ81

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1264354_2067.html

6月4日(水)~10日(火)の期間、阪急うめだ本店 8階 コトコトステージ81では、「LACOSTE UPCYCLE & CUSTOMIZATION」を開催します。
フランスのプレミアムファッションスポーツブランド「LACOSTE(ラコステ)」から、未来へつながるサステナブルなファッション・ライフスタイルをご提案。 全て一点ものの貴重なヘリテージコレクションをはじめ、回収した古着を再生させたアップサイクルアイテムなど、環境に配慮しながらも洗練されたデザインのアイテムが登場。
また世界にひとつだけの特別な一着をつくることができるカスタマイズサービスや、日本発のスキンケア・ライフスタイルブランド「OSAJI (オサジ)」、アーティフィシャルフラワーブランド「The Flwrs (ザフラワーズ)」とのコラボレーションによる体験型ワークショップも開催します。
1990年代以降に作られた「ラコステ」の貴重な一点もの “ヘリテージコレクション”を販売
繊維の街と言われるフランス・パリの南東にあるトロワ。この街にある「ラコステ」最初の工場には、90年以上にわたり世界中で作ってきた様々なモデルやランウェイに登場したアイテム、貴重なサンプルなどを保存した「ラコステ・ヘリテージ」があります。
本イベントでは、1990年代以降のアイテムを中心に、懐かしさがありながらもフレッシュなデザインを集めています。
※数に限りがございます。なくなり次第終了。




(左)ニットポロシャツ 18,700円、(右)ポロシャツ 8,800円




(左)Tシャツ 8,800円、(右)カーディガン 18,700円
回収した古着を再生させたアップサイクルコレクション
店頭で販売できなかった傷や汚れのある製品や、古着を加工して作られたアップサイクル品を販売。「ラコステ」が掲げる“DURABLE ELEGANCE”のテーマに沿って、廃棄物削減に貢献し、持続可能なファッションを提案しています。
※数に限りがございます。なくなり次第終了。




アップサイクルクッション 9,900円




アップサイクルぬいぐるみ 7,700円、アップサイクルフラワーピンバッジ 3,300円




アップサイクルランチョンマット 3,300円、アップサイクルコースター 1,100円




アップサイクルスロー 220,000円
自分だけの特別な一着をつくることができるカスタマイゼーションにも注目




シーズナルのグラフィックパッチやカラフルなワニの刺繍を自由に組み合わせることができるヒートプレスサービスに加えて、期間限定で好きな文字やモチーフを刺繍することがサービスも登場!
父の日の特別なギフトにもおすすめです。
特別な2つのワークショップを開催




「OSAJI」のオリジナルルームフレグランスとアーティフィシャルフラワーを作ることができるワークショップを開催。
開催日時:6月8日(日)午後3時30分~(約60分)
参加費:5,500円
※詳細・ご予約については、後日

『GREEN AGE』公式インスタグラム

のストーリーズにてご案内いたします。
・ルームフレグランス製作体験
香りの専門ブランド「OSAJI」より講師をお招きし、香りの選び方やブレンド方法を学びながら、エ ッセンシャルオイルを自由に組み合わせて、自分だけの香りを作ります。完成した香りは、ルームフレグランスとしてお持ち帰りいただけます。 ・アーティフィシャルフラワー製作体験
講師「THE FLWRS」の指導のもと、店頭で販売できなかった傷や汚れのある商品をアップサイクルした色とりどりの生地を使い、オリジナルのアーティフィシャルフラワーを作ります。完成したフラワーは、ディフューザーとしてもお楽しみいただけます。
詳しくはこちらからご確認ください。

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1264354_2067.html