株式会社canonicaの訪問時の会話キッカケ
株式会社canonicaに行くときに、お時間があれば「長谷川町子美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
この度はお招きいただき、ありがとうございます。
西太子堂駅から近道を通ると何分くらいになりますか
長谷川町子美術館が近くのようですが、どのくらい時間かかりますか
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか
」
google mapで地図をみる。
東急世田谷線の三軒茶屋駅
東急田園都市線の三軒茶屋駅
東急世田谷線の若林駅
2024年09月04月 09時
Weddingday PREMIUM、T&Gとセブン銀行が共同開発したA
2024年04月24月 11時
「年間5万組の新郎新婦様に選ばれているWeddingday 株式会社ノバ
2024年02月22月 09時
「年間5万組の新郎新婦様に選ばれているWeddingday ホテルインデ
2023年11月20月 09時
Webで叶える新しいウェディングのカタチWeddingday PREMI
2023年10月25月 09時
■株式会社日本セレモニーについて
株式会社日本セレモニーは、山口県下関市に本社を置き、冠婚葬祭を主な事業としています。ホテル・レストラン・介護施設等の所有、運営も行っています。現在、国内12社で「愛グループ」を結成し東北地方から九州地方にわたり事業を展開、2022年に創業50周年を迎えました。
日本セレモニーに関する詳細は、こちら(https://www.aigroup.co.jp/)をご覧ください。
■導入の背景/決め手
・オンラインでご祝儀のやり取りが出来るシステムとWEB招待状が連動しており、デジタル化やペーパーレスといった時代のニーズにマッチした新しい商品であったこと
・住所を知らなくてもSNS等で招待できたり、直前まで変更が可能(新郎新婦負担軽減)で、
原稿校正を新郎新婦様自身で校了する(プランナー負担軽減)と双方にメリットがあると考えられたため
・WEB席次表機能の導入は、当日スマホで自席を確認できるのでゲストの荷物にならず手軽である他に、メニュー表・受付チェックイン機能も付帯しているため、新郎新婦様の使い方次第では当日の活用が拡がる点が新しい商品として魅力であったため
Weddingday PREMIUMについて
「Weddingday PREMIUM」は、ゲストとのコミュニケーションに必要な招待状、席次表、お礼状が全てWebで完結するブライダル事業者向けのWebシステムです。
Weddingday PREMIUMを使用することにより、校正確認を効率的に行い、紙の招待状によるコスト削減と併せ、紙とWeb両方の案内が出来るようになり売上の向上が期待できます。
株式会社canonicaが既存で展開しているWeb招待状は年間5万組以上の新郎新婦様に選ばれている利用者数業界No.1(*)のサービスとして展開しています。
(*)Web招待状の利用状況調査(2021年 調査委託先:ジャストシステム)
「Weddingday PREMIUM」の詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
ブライダル事業者が「Weddingday PREMIUM」を導入する3つの理由
1.ゲストの人数増加へ貢献
Web招待状なら住所不明でもお送りが可能。郵送費のコスト削減で招待のハードルが下がり、より多くのゲストを招待する事ができます。すでに導入いただいている施設では、ゲストの平均人数が3名程度増えた実績もございます。
2.結婚式準備がより効率的に
Web招待状なら、ゲストが入力した名前・住所・出欠などの情報が、新郎新婦とリアルタイムで共有可能。そのままダウンロードもできるのでExcelなどへの入力が不要になり、プランナーの手間や負担を軽減できます。
3.新しいウェディングの形
Web招待状の事前クレジット決済機能により、ゲストはご祝儀・会費をクレジットカードで支払うことができ、当日もスムーズに受付が可能です。また「お礼状」機能も付いているため、結婚式後ゲスト1人1人へ感謝を伝える事ができます。
▼導入企業・施設(一部、順不同)
上記施設様を合わせ導入施設は400施設とセキュリティ面でも安心してお使いいただけます。今後も運用で培ったノウハウを活かし、より多くのブライダル事業者へ「Web招待状・席次表システム」の導入を進めてまいります。
■「Weddingday PREMIUM」の詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
【株式会社canonicaについて】
会 社 名 : 株式会社canonica
代 表 者 : 代表取締役共同創業者 千田弘和、安田直矢
設 立 : 平成29年(2017)年10月2日
U R L : https://canonica.co.jp/
事 業 内 容: Web招待状サービスの企画・開発・運営
【株式会社NOVICについて】
会 社 名 : 株式会社NOVIC
代 表 者 : 代表取締役 金田昌彦
設 立 : 平成21年(2009)年7月1日
U R L : https://www.novic-w.jp/
事 業 内 容: ウェディングパーティー事業他
■「Weddingday PREMIUM」と「つつむと」連携の背景
ウェディング業界にはまだまだゲスト負担の課題が残っていたことを受け、招待からご祝儀までの体験をシームレスかつより良いものにすること、そしてゲストの「お祝いしたい」と思う気持ちを大切に、全員が笑顔で式を楽しむ状態を目指し今回の連携に至りました。
■今回の取り組みの流れ
Weddingdayの提供するWeddingday PREMIUMにセブン銀行と株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが共同開発したATMご祝儀「つつむと」が連携しました。ゲストは新郎新婦から送られるWeb招待状に出欠の回答を行い、「つつむと」でご祝儀を送付することができます。当日はWebで受付を行い、Web席次表で席の確認。今回の連携によって、結婚式の準備や参列者の負担を軽減し、よりスムーズなコミュニケーションが可能となります。また、セブン銀行のATMを利用することで、安全かつ便利にご祝儀を送付することができます。
■「Weddingday PREMIUM」について
「Weddingday PREMIUM」は、ゲストとのコミュニケーションに必要な招待状、席次表、お礼状が全てWebで完結するブライダル事業者向けのWebシステムです。
Weddingday PREMIUMを使用することにより、校正確認を効率的に行い、紙の招待状によるコスト削減と併せ、紙とWeb両方の案内が出来るようになり売上の向上が期待できます。
株式会社canonicaが既存で展開しているWeb招待状は年間5万組以上の新郎新婦様に選ばれている利用者数業界No.1(*)のサービスとして展開しています。
(*)Web招待状の利用状況調査(2021年 調査委託先:ジャストシステム)
「Weddingday PREMIUM」の詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
■「つつむと」について
つつむとは、ATMという新たな手段でご祝儀を渡すサービスです。
結婚を祝う気持ちとしてお渡しするご祝儀は 、これまで現金で渡すのがあたりまえとされてきました。しかし現金での手渡しは、ゲスト側では新札やご祝儀袋の用意が、新郎新婦側ではご祝儀の集計や、式が終わるまで多額の現金を預かる必要があり、双方の負担が大きくなりがち。慣習による課題を解消し、全員が笑顔で式を楽しんでほしい。現金で手渡しするあたたかい気持ちを残したまま、便利さをプラスしてお祝いのお気持ちをおつつみする、スマートなサービスとして、「つつむと」は生まれました。
URL:https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/guest-tsutsumuto-lp.html
■株式会社テイクアンドギヴ・ニーズについて
代表者:岩瀬 賢治
本社所在地:東京都品川区東品川二丁目3番12号
URL:https://www.tgn.co.jp/
■株式会社セブン銀行ついて
代表者:松橋 正明
本社所在地:東京都千代田区丸の内1-6-1
URL: https://www.sevenbank.co.jp/
■canonicaについて
代表者:代表取締役共同創業者 千田弘和、安田直矢
本社所在地:東京都渋谷区桜丘町23番17号 シティコート桜丘408
URL:https://canonica.co.jp/
■株式会社ノバレーゼについて
2000年の創立以来、「Rock your life 世の中に元気を与え続ける会社でありたい」を企業理念に掲げ、全国34施設にて挙式・披露宴の企画立案・運営、婚礼衣裳のレンタル・販売ならびに婚礼飲食の提供を行うブライダル事業、および宴会・一般飲食(ランチ・ディナー)の提供を行うレストラン事業を運営。(東証スタンダード上場)
■導入の背景
(株式会社ノバレーゼ営業本部ディビジョンマネージャー 清水 和哉様よりコメント)
弊社では、招待状は新郎新婦様から大切なゲストへむけての最初の贈り物であるという観点から、デザインや紙質にこだわった紙の招待状をご案内しつつ、ゲストにはポスト投函のご負担をお掛けしないよう、同封のQRコードを読み取ればWEB回答できる仕組みを自社開発していました。近年、SNSの普及に伴い、新郎新婦様がゲストの住所をご存じないコミュニティが急増しました。個人情報保護の考えが高まる中、招待状を送る行為のためだけに複数のゲストから住所情報を収集しなくてはならないという新郎新婦様のご負担は軽減する必要があると考え、今回の導入に至りました。
また、Web招待状の導入に伴い、オリジナリティを出せることでの顧客満足アップや、双方の負担軽減のほか、気軽にゲストへお声がけできる点も魅力のひとつと捉えています。
Weddingday PREMIUMについて
「Weddingday PREMIUM」は、ゲストとのコミュニケーションに必要な招待状、席次表、お礼状が全てWebで完結するブライダル事業者向けのWebシステムです。
Weddingday PREMIUMを使用することにより、校正確認を効率的に行い、紙の招待状によるコスト削減と併せ、紙とWeb両方の案内が出来るようになり売上の向上が期待できます。
株式会社canonicaが既存で展開しているWeb招待状は年間5万組以上の新郎新婦様に選ばれている利用者数業界No.1(*)のサービスとして展開しています。
(*)Web招待状の利用状況調査(2021年 調査委託先:ジャストシステム)
「Weddingday PREMIUM」の詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
ブライダル事業者が「Weddingday PREMIUM」を導入する3つの理由
1.ゲストの人数増加へ貢献
Web招待状なら住所不明でもお送りが可能。郵送費のコスト削減で招待のハードルが下がり、より多くのゲストを招待する事ができます。すでに導入いただいている施設では、ゲストの平均人数が3名程度増えた実績もございます。
2.結婚式準備がより効率的に
Web招待状なら、ゲストが入力した名前・住所・出欠などの情報が、新郎新婦とリアルタイムで共有可能。そのままダウンロードもできるのでExcelなどへの入力が不要になり、プランナーの手間や負担を軽減できます。
3.新しいウェディングの形
Web招待状の事前クレジット決済機能により、ゲストはご祝儀・会費をクレジットカードで支払うことができ、当日もスムーズに受付が可能です。また「お礼状」機能も付いているため、結婚式後ゲスト1人1人へ感謝を伝える事ができます。
▼導入企業・施設(一部、順不同)
上記施設様を合わせ導入施設は400施設とセキュリティ面でも安心してお使いいただけます。今後も運用で培ったノウハウを活かし、より多くのブライダル事業者へ「Web招待状・席次表システム」の導入を進めてまいります。
■「Weddingday PREMIUM」の詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
【株式会社canonicaについて】
会 社 名 : 株式会社canonica
代 表 者 : 代表取締役共同創業者 千田弘和、安田直矢
設 立 : 平成29年(2017)年10月2日
U R L : https://canonica.co.jp/
事 業 内 容: Web招待状サービスの企画・開発・運営
【株式会社NOVICについて】
会 社 名 : 株式会社NOVIC
代 表 者 : 代表取締役 金田昌彦
設 立 : 平成21年(2009)年7月1日
U R L : https://www.novic-w.jp/
事 業 内 容: ウェディングパーティー事業他
■ホテルインディゴ犬山有楽苑について
2023年3月にオープン。ホテルの近くのエリア「ネイバーフッド」のスピリットからインスピレーションを受けた、個性的で居心地の良い空間。ホテルインディゴは、この魅力的で広い世界のそれぞれの土地をユニークに反映するグローバルブランドです。
結婚式ではお二人のストーリーを届けるために、進行、時間、空間はすべてオリジナルで共に創り出します。ネイバーフッドの人々の暮らしや、街の空気、そこにある伝統のストーリーをお伝えするためにインディゴは存在します。
■導入の背景
・新郎新婦様からの持ち込みの増加
・持ち込み増加に伴い、異なる種類のWEB招待状を確認する手間
・オリジナルデザインによるブランディングの統一
・参列ゲストへの案内ページを送れることによる問い合わせの減少
・SNS等で送れることによるゲスト人数の拡大
・今後、レストランへの誘導やアンケートの送付など取り組んでいきたいため
Weddingday PREMIUMとは
「Weddingday PREMIUM」はゲストとのコミュニケーションに必要な招待状、席次表、お礼状が全てWebで完結するブライダル事業者向けのWebシステムです。
Wedding PREMIUMを使用することにより、校正確認を効率的に行い、紙の招待状によるコスト削減と併せ紙とWeb両方の案内が出来るようになり売上の向上が期待できます。
株式会社canonicaが既存で展開しているWeb招待状システムは年間5万組の新郎新婦様に選ばれている利用者数業界No.1(*)のサービスとして展開しています。
(*)Web招待状の利用状況調査(2021年 調査委託先:ジャストシステム)
URL:https://weddingday.jp/biz
Weddingday PREMIUMの特徴
■Web招待状
デザイン数50種類・アニメーション機能で特別感のある仕上がりに。
・スマートフォンで簡単に作成ができる
・LINEやSNSでゲストへ招待状の送付ができる
・費用を抑えられる
・ご祝儀/会費をクレジットで支払える
■Web席次表
豊富なデザインとカスタマイズで世界に1つだけの席次表作成が可能。
・プロフィール/年表/メニュー表など豊富なオプション
・何度でも修正可能/即時反映
・Web招待状の顧客データと連動しており登録の手間が省ける
■Webお礼状
当日の感謝を思い出と共に即日でゲストへお伝え可能。
・写真/動画の添付可能
・LINE/SNSでお送り可能
ブライダル事業者が「Weddingday PREMIUM」を導入する3つの理由
1.ゲストの人数増加へ貢献
Web招待状なら住所不明でもお送りが可能。郵送費のコスト削減で招待のハードルが下がり、より多くのゲストを招待する事ができます。すでに導入いただいている施設ではゲストの平均人数が3名程度増えた実績もございます。
2.結婚式準備がより効率的に
「Web招待状」なら、ゲストが入力した名前・住所・出欠などの情報が、新郎新婦とリアルタイムで共有可能。そのままダウンロードもできるのでExcelなどへの入力が不要になり、プランナーの手間や負担を軽減できます。
3.新しいウェディングの形
「Web招待状」の事前クレジット決済機能により、ゲストはご祝儀・会費をクレジットカードで支払うことができ、当日もスムーズに受付が可能です。また「お礼状」機能も付いているため、結婚式後ゲスト1人1人へ感謝を伝える事ができます。
詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
▼導入企業・施設(一部、順不同)
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ|https://www.tgn.co.jp/
八芳園|http://www.happo-en.com/wedding/
アルカンシエルグループ|https://www.arcenciel-g.jp/
株式会社ひらまつ|https://www.hiramatsuwedding.jp/
べルクラシックグループ、アールベルアンジェ|https://www.bellclassic.co.jp/
Chapelle Des Anges|https://www.le-anges.gr.jp
株式会社レクスト|https://www.lext.co.jp/products/wedding.html
Eau-de-Vie|https://eau-de-vie.co.jp/
VIP GROUP WEDDING|https://www.vip-group.co.jp/wedding/
小野写真館グループ|https://ono-group.jp/business/bridal/index.html
上記施設様を合わせ導入施設は400施設とセキュリティ面でも安心してお使いいただけます。今後も運用で培ったノウハウを活かし、より多くのブライダル事業者様へWeddingday PREMIUMの導入を進めてまいります。
【株式会社canonicaについて】
会 社 名 : 株式会社canonica
代 表 者 : 代表取締役共同創業者 千田弘和、安田直矢
設 立 : 平成29年(2017)年10月2日
U R L : https://canonica.co.jp/
事 業 内 容: Web招待状サービスの企画・開発・運営
【株式会社NOVICについて】
会 社 名 : 株式会社NOVIC
代 表 者 : 代表取締役 金田昌彦
設 立 : 平成21年(2009)年7月1日
U R L : https://www.novic-w.jp/
事 業 内 容: ウェディングパーティー事業他
Weddingday PREMIUMとは
「Weddingday PREMIUM」はゲストとのコミュニケーションに必要な招待状、席次表、お礼状が全てWebで完結するブライダル事業者向けのWebシステムです。
Wedding PREMIUMを使用することにより、校正確認を効率的に行い、紙の招待状によるコスト削減と併せ紙とWeb両方の案内が出来るようになり売上の向上が期待できます。
株式会社canonicaが既存で展開しているWeb招待状システムは年間5万組の新郎新婦様に選ばれている利用者数業界No.1(*)のサービスとして展開しています。
(*)Web招待状の利用状況調査(2021年 調査委託先:ジャストシステム)
URL:https://weddingday.jp/biz
Weddingday PREMIUMの特徴
■Web招待状
デザイン数50種類・アニメーション機能で特別感のある仕上がりに。
・スマートフォンで簡単に作成ができる
・LINEやSNSでゲストへ招待状の送付ができる
・費用を抑えられる
・ご祝儀/会費をクレジットで支払える
■Web席次表
豊富なデザインとカスタマイズで世界に1つだけの席次表作成が可能。
・プロフィール/年表/メニュー表など豊富なオプション
・何度でも修正可能/即時反映
・Web招待状の顧客データと連動しており登録の手間が省ける
■Webお礼状
当日の感謝を思い出と共に即日でゲストへお伝え可能。
・写真/動画の添付可能
・LINE/SNSでお送り可能
ブライダル事業者が「Weddingday PREMIUM」を導入する3つの理由
1.ゲストの人数増加へ貢献
Web招待状なら住所不明でもお送りが可能。郵送費のコスト削減で招待のハードルが下がり、より多くのゲストを招待する事ができます。すでに導入いただいている施設ではゲストの平均人数が3名程度増えた実績もございます。
2.結婚式準備がより効率的に
「Web招待状」なら、ゲストが入力した名前・住所・出欠などの情報が、新郎新婦とリアルタイムで共有可能。そのままダウンロードもできるのでExcelなどへの入力が不要になり、プランナーの手間や負担を軽減できます。
3.新しいウェディングの形
「Web招待状」の事前クレジット決済機能により、ゲストはご祝儀・会費をクレジットカードで支払うことができ、当日もスムーズに受付が可能です。また「お礼状」機能も付いているため、結婚式後ゲスト1人1人へ感謝を伝える事ができます。
詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
▼導入企業・施設(一部、順不同)
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ|https://www.tgn.co.jp/
八芳園|http://www.happo-en.com/wedding/
アルカンシエルグループ|https://www.arcenciel-g.jp/
株式会社ひらまつ|https://www.hiramatsuwedding.jp/
べルクラシックグループ、アールベルアンジェ|https://www.bellclassic.co.jp/
Chapelle Des Anges|https://www.le-anges.gr.jp
株式会社レクスト|https://www.lext.co.jp/products/wedding.html
Eau-de-Vie|https://eau-de-vie.co.jp/
VIP GROUP WEDDING|https://www.vip-group.co.jp/wedding/
小野写真館グループ|https://ono-group.jp/business/bridal/index.html
上記施設様を合わせ導入施設は400施設とセキュリティ面でも安心してお使いいただけます。今後も運用で培ったノウハウを活かし、より多くのブライダル事業者様へWeddingday PREMIUMの導入を進めてまいります。
【株式会社canonicaについて】
会 社 名 : 株式会社canonica
代 表 者 : 代表取締役共同創業者 千田弘和、安田直矢
設 立 : 平成29年(2017)年10月2日
U R L : https://canonica.co.jp/
事 業 内 容: Web招待状サービスの企画・開発・運営
【株式会社NOVICについて】
会 社 名 : 株式会社NOVIC
代 表 者 : 代表取締役 金田昌彦
設 立 : 平成21年(2009)年7月1日
U R L : https://www.novic-w.jp/
事 業 内 容: ウェディングパーティー事業他
株式会社canonicaの情報
東京都世田谷区三軒茶屋2丁目13-16
法人名フリガナ
カノニカ
住所
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目13-16
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東急世田谷線の西太子堂駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
3010901040900
法人処理区分
新規
プレスリリース
「年間5万組の新郎新婦様に選ばれているWeddingday 株式会社日本
「年間5万組の新郎新婦様に選ばれているWeddingday 株式会社日本セレモニーへブライダル事業者向けWeddingday PREMIUMを導入」
2024年09月04月 09時
株式会社canonica(本社:東京都世田谷区、代表取締役共同創業者:千田弘和、安田直矢)と株式会社NOVIC(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金田昌彦)は、株式会社日本セレモニーにブライダル事業者に向けたWeb招待状・席次表システム「Weddingday PREMIUM」が導入されたことをお知らせいたします。
Weddingday PREMIUM、T&Gとセブン銀行が共同開発したATMご祝儀「つつむと」の連携スタート!「お祝いしたい」気持ちをシームレスに届ける新体験
2024年04月24月 11時
株式会社canonica(本社:東京都世田谷区、代表取締役共同創業者:千田弘和、安田直矢)の提供する「Weddingday PREMIUM」は、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:岩瀬 賢治)と株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松橋 正明)が共同開発した「つつむと」との連携を開始したことをお知らせします。
「年間5万組の新郎新婦様に選ばれているWeddingday 株式会社ノバレーゼへブライダル事業者向けWeddingday PREMIUMを導入」
2024年02月22月 09時
株式会社canonica(本社:東京都世田谷区、代表取締役共同創業者:千田弘和、安田直矢)と株式会社NOVIC(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金田昌彦)は、株式会社ノバレーゼにブライダル事業者に向けたWeb招待状・席次表システム「Weddingday PREMIUM」が導入されたことをお知らせいたします。
「年間5万組の新郎新婦様に選ばれているWeddingday ホテルインディゴ犬山有楽苑へブライダル事業者向けWeddingday PREMIUMを導入」
2023年11月20月 09時
株式会社canonica(本社:東京都世田谷区、代表取締役共同創業者:千田弘和、安田直矢)と株式会社NOVIC(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金田昌彦)はホテルインディゴ犬山有楽苑にブライダル事業者に向けたWeb招待状システム「Weddingday PREMIUM」が導入されたことをお知らせいたします。
Webで叶える新しいウェディングのカタチWeddingday PREMIUMリニューアル
2023年10月25月 09時
~年間5万組の新郎新婦に利用されるWeddingdayがブライダル事業者向けに招待状・席次表・お礼状のWebシステムを提供開始~株式会社canonica(本社:東京都世田谷区、代表取締役共同創業者:千田弘和、安田直矢)と株式会社NOVIC(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金田昌彦)はブライダル事業者に向けたWebシステム「Weddingday PREMIUM」をリニューアルし、提供を開始したことをお知らせいたします。