株式会社etikaの訪問時の会話キッカケ
株式会社etikaに行くときに、お時間があれば「赤間神宮宝物殿」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
この度はお招きいただき、ありがとうございます。
ノーフォーク広場駅の近くに行きつけのお店はありますか
赤間神宮宝物殿が近くにあるようですが、行ってみたいのですが、行ったことはありますか
少しお聞きしたいのですが、株式会社etikaの好きなところはどこですか?
」
google mapで地図をみる。
JR九州鹿児島本線の門司港駅
門司港レトロ観光線の関門海峡めかり駅
門司港レトロ観光線の出光美術館駅
2024年06月28月 08時
福岡でZohoユーザーの活用ノウハウの共有と交流を目的とした「福岡Zoh
2023年03月22月 08時
1. 導入背景
日本統計センターは、法人向けに地域データを活用したデータソリューションを提供する企業様です。福岡県北九州市に本社を構え、55名の従業員で東京・大阪にも拠点を構えています。日本統計センターは、従来のオンプレミス型販売管理システムの利便性やコストにおいて課題を抱えておられました。これらの課題を解決し、営業・業務効率の更なる向上と働き方改革を実現するため、Zoho CRM上での販売管理システムの再構築と、Zoho CRMを含むZoho Oneの導入を決定しました。今回、ZohoCRMでは商談や見積書の作成から入金処理を行うプロセスの業務管理とデータ管理を担っています。
2. 販売管理システムをZoho CRM上で構築した効果
クラウドならではの利便性:クラウド上で稼働するZoho CRM上の販売管理システムを構築することで、システムをホストする場所やデータセンターの管理・コストから開放されるとともに、高度なセキュリティと外部からのアクセス利便性の向上の両立を実現しています。
Zoho CRMの標準機能をフル活用することで初期開発コストを圧縮:Zoho CRMには帳票テンプレート登録や各種承認機能等、日本企業における販売管理に求められる機能が予め含まれています。これらを最大限活用することでスクラッチ開発よりも安価に初期構築をすることができました。
Zohoの他アプリとの連携:Zoho CRMはZoho Projects や Zoho Calendar 等の各種Zohoの提供するアプリケーションと柔軟に連携が可能です。これらの連携により、販売管理業務だけではなくより幅広い範囲をカバーすることができます。今回の販売管理システムの移行をきっかけとして、Zoho CRMに集約される顧客データと接続したうえでのクラウド上での業務実行範囲が拡張しやすくなりました。
過去のデータとの連続性の担保: 今回オンプレミスで管理していた各種取引先や見積書のデータの移行も行いました。Zoho CRMでは各種データの取込オプションが豊富にあることと、支援を行った株式会社etikaのデータ移行における豊富な経験により、過去の販売関連データをZoho CRM上のデータ項目と整合したうえでデータ移行を行うことができました。
顧客に関連するあらゆるデータの統合:今回取引開始から入金処理までの業務を全てCRMで行い、データ蓄積を行えるようになりました。今後はマーケティングプロセス(MA)や商談管理(SFA)領域の業務もZoho CRMとデータ連携したZohoの各種アプリケーションで行うことにより、マーケティング接点から入金・リピート取引までの取引ライフサイクルに関するあらゆるデータを統合管理できるようになります。
3. 株式会社etikaの販売管理システムとCRMの統合構築サービスについて
昨今、オンプレミスで構築した販売管理・取引管理システムの老朽化や保守終了等に伴い、クラウド型CRM上販売管理システムの機能を実装する企業様が増えております。本実装を行うためにはカスタマイズ性の高い適切なCRMツールを選定し、販売管理業務と照らし合わせて構築する必要があります。当社ではZoho CRMを用いて本実装を支援しております。
サービスサイト:https://www.crmsupportcenter.com/integration
関連セミナー開催のお知らせ「【販売管理システム構築・移行にお困りの方へ】ここまでできる!ZohoCRMで構築する販売管理」
本セミナーでは、販売管理システムをZohoCRMで構築した事例を元に、ZohoCRMで実現できる販売管理システムとCRMやMAとの一体化メリットについて解説します。
【セミナー概要】
(題名)【販売管理システム構築・移行にお困りの方へ】ここまでできる!ZohoCRMで構築する販売管理
(日時) 2024年7月18日(木) 時間 11:00 ~ 12:00
(場所)オンラインのみ開催(ZohoMeeting)
セミナー詳細申込みはこちら:https://www.crmsupportcenter.com/blog/seminar-zohocrm-hanbai
4. Zoho CRM / Zoho Oneについて
Zoho Oneは、CRM、営業支援、顧客サポート、経理会計、プロジェクト管理、コミュニケーションツールなど、50種類以上のビジネスアプリケーションを統合したクラウドサービスです。必要なアプリケーションを自由に組み合わせることで、それぞれの企業に最適な業務環境を構築することができます。また、サブスクリプションモデルを採用しており、導入・運用コストを抑えながら、必要な機能を拡張することができます。
ZohoOne紹介サイト:
https://www.zoho.com/jp/one/
5. Zoho CRMやZoho One導入の際にご活用いただけるIT導入補助金
当社はZoho認定パートナーであるとともに、IT導入支援事業者としてZoho CRM・Zoho Oneを含めた各種Zohoプロダクト導入におけるIT導入補助金のサポートを行っています。ツール費用及びカスタマイズ費用の最大2/3・450万円の補助を受けることが可能です。ぜひご活用についてお気軽にご相談ください。
https://www.crmsupportcenter.com/it/crm
本プレスリリースは、株式会社日本統計センター様の許可を得て公開しております。
Zoho認定パートナーである、株式会社etika(本社:山口県下関市、代表:宮村佳祐、以下当社)は、2022年4月12日に福岡で「福岡Zoho勉強会」を開催します。本会はZohoを導入中もしくは導入検討中の方々の交流を深め、当社及び参加者のZoho活用のノウハウを共有することで、参加者のZohoに関する知見とネットワークを深めることを目的としています。
当社は2019年の会社設立以降、Zohoの認定パートナーとして福岡・山口・首都圏の企業様を中心に、Zohoの導入支援・カスタマイズを行ってまいりました。当社ではZohoに導入支援・カスタマイズサービスを「CRMサポートセンター」として、展開しております。
サービスサイト:https://www.crmsupportcenter.com/
今回、当社がサービス提供するプロセスで得られたZohoに関する知見や経験の共有やユーザー同士の交流とノウハウの交換を目的として福岡Zoho勉強会を開催することになりました。4月に初回を開催予定ですが、それ以降も定期的に開催していくことを予定しております。
開催概要
日時:2023年4月12日(水) 17:00~18:40
参加費:無料
開催形式:対面形式によるオフライン開催
※後日一部内容の録画動画提供を予定
会場:The Company Daimyo
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5−28 西通りセンタービル6F
タイムテーブル
17:00 主催・ご参加者のご紹介
17:10 株式会社etikaよりZohoCRMと連携して便利なツールご紹介
電話した内容をCRMに反映できる!「Call Connect」
スマホで撮影した名刺を自動取込み!「メイシー」
LINEでのお客様とのやり取りをCRMからできる!「Zoho Desk&LINE連携」
17:40 ご参加者様のZoho活用課題の共有など
18:10 名刺交換・懇親会
18:40 終了
お申し込み
以下のイベント紹介ページよりお申し込みください。
https://www.crmsupportcenter.com/blog/event1
福岡Zoho勉強会 運営元事務局:株式会社etika
本社:750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町7-8ウズハウス4階シェアオフィス
福岡オフィス:810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5−28 西通りセンタービル6F(The company Daimyo)
コーポレートサイト:https://etika.life
サービスサイト:https://www.crmsupportcenter.com/
株式会社etikaの情報
山口県下関市阿弥陀寺町7-8
法人名フリガナ
エティカ
住所
〒750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町7-8
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅門司港レトロ観光線のノーフォーク広場駅
法人番号
6250001017764
法人処理区分
新規
プレスリリース
株式会社日本統計センター、オンプレミスで稼働していた販売管理システムを「
株式会社日本統計センター、オンプレミスで稼働していた販売管理システムを「Zoho CRM」へ移行
2024年06月28月 08時
~Zoho認定パートナー 株式会社etikaがZoho CRMカスタマイズとデータ移行を支援~Zoho認定パートナー 株式会社etika(所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5−28 西通りセンタービル6F、代表取締役:宮村 佳祐、以下 etika)は、本日、株式会社日本統計センター様(所在地:〒802-0005 福岡県北九州市小倉北区堺町1-2-16 十八銀行第一生命共同ビル5階、代表取締役社長:清水 誠、以下 日本統計センター)が、オンプレミスで稼働していた販売管理システムをZoho CRM上に再構築・データ移行を行い、2024年4月から稼働開始したことを発表しました。
福岡でZohoユーザーの活用ノウハウの共有と交流を目的とした「福岡Zoho勉強会」を4月12日に開催
2023年03月22月 08時
【福岡Zoho勉強会Vol.1】ZohoCRMと連携できる便利ツールの情報交換会!Zoho認定パートナーである株式会社etikaがサービス提供するプロセスで得られたZohoに関する知見や経験の共有やユーザー同士の交流とノウハウの交換を目的として福岡Zoho勉強会を開催することになりました。4月12日に初回を開催予定し、以降も定期的に開催していくことを予定しております。