株式会社Firestoneの訪問時の会話キッカケ
株式会社Firestoneに行くときに、お時間があれば「しょうけい館(戦傷病者史料館)」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
何か、昨日もいいことありましたか
九段下駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
しょうけい館(戦傷病者史料館)が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
少しお聞きしたいのですが、株式会社Firestoneの好きなところはどこですか?
」
google map
東京メトロ・半蔵門線の九段下駅
東京メトロ・東西線の九段下駅
都営・都営新宿線の神保町駅
株式会社CreeRe
千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5FKSフロア
MANIMANI株式会社
千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5階
株式会社蔵人
千代田区九段南4丁目6番1号九段シルバーパレス303
2025年05月29月 10時
AIが瞬時に回答案を作成!問い合わせ対応を一元管理し業務効率を最大化する
2025年03月25月 10時
株式会社Firestone
(本社:東京都千代田区)は、
2025年5月29日、AIによる自動返信機能と、AIが生成した回答案を担当者が確認・編集して送信できる機能を兼ね備えた問い合わせ一元管理システム「FireChatMail」を正式リリースしました。
「FireChatMail」は、メールでの問い合わせに対し、生成AIが企業のドキュメント(QAや操作マニュアルなど)を参照して最適な回答を自動生成するソリューションです。問い合わせ内容に応じて、
AIによる自動返信
に加え、
AIが作成した回答案を担当者が確認・編集して送信
するハイブリッド運用も可能です。これにより、迅速かつ的確な対応が実現できます。管理画面では
、問い合わせ対応の履歴やステータスなどを一元管理
でき、情報の共有や対応状況の把握がスムーズに行えます。
「FireChatMail」は、
業務負荷の軽減
と
対応品質の向上、顧客満足度の向上
を同時に実現する強力なサポートツールです。
■サービスの特徴
1. 生成AIによる自動回答機能
よくある質問や定型的な問い合わせに対し、企業のドキュメントを基にAIが自動で最適な回答を生成・返信します。これにより、担当者の負担を大幅に軽減し、24時間365日の迅速な顧客対応を実現します。
2.AI作成の回答案編集機能(AI提案 × 担当者編集)
複雑な問い合わせや個別対応が必要な場合には、ドキュメントを基にAIが生成した回答案を担当者が確認・編集してから送信することも可能です。また、回答案の再作成を最大5回まで行えるため、より精度の高い回答を再作成・編集して送信できます。 AIのスピードと人間の判断を組み合わせることで、的確で丁寧な対応を実現できます。
3.問い合わせの一元管理
問い合わせ対応担当者向けの管理画面を通じて、お問い合わせ情報を一元管理し、担当者間で対応履歴をシームレスに共有できます。また、担当振り分け機能やステータス管理により、対応状況をリアルタイムで把握でき、複数人での対応でも二重対応や対応漏れを防ぎ、業務の効率化を実現します。
4.対応品質の向上と時間削減
AIによる自動化と効率的な管理機能により、メール対応にかかる業務負荷を大幅に軽減。限られたリソースでも、迅速かつ正確な回答で顧客満足度を高め、対応品質の向上に貢献します。
5.SaaS型の手軽さ
SaaS型のサービスのため、インストール作業は不要で、手軽にブラウザから利用可能です。追加のハードウェアやライセンス契約も不要で、導入コストを抑えながらスムーズに導入できます。
■サービス構成
「FireChatMail」は、顧客や社員からの入力されたメール問い合わせをメールとして受信し、自動でお客様または社員者様に回答を返信、または管理画面で担当者が返答を行います。回答文作成時には、ナレッジ(企業のドキュメント等)を参照し、生成AIが回答案を作成します。担当者は回答案を確認・編集し、回答メールを送信します。過去の回答履歴も参照可能です。
■管理機能
問い合わせ管理
・ 複数のスタッフでの対応及び共有
・ 担当者割り振り
・ 受付メール通知
・ 問い合わせの一覧表示及び詳細表示
・ 検索 (日付・ステータスなど)
・ 問い合わせごとのステータス管理
・ 最終更新者及び日時の履歴表示
・ 問い合わせ内容・回答のCSV出力
回答文作成
・ 問い合わせに応じた自動返答・担当者返答
・ 生成AIにより自動回答案作成及び編集
・ 自社のドキュメント参照
・ 生成AIによる回答案の再作成(5回まで)
・ 添付ファイル(3個まで)
・ 外国語対応
その他
・ アカウント追加・変更・削除
・ 権限設定(管理者・一般)
■料金プラン
「FireChatMail」の料金体系は、初期費用と月額サービス利用料から構成されています。導入に関する詳細やカスタマイズなどオプションについては、お気軽にお問い合わせください。
<基本サービス>
プランの詳細やご希望に関しては、担当者までお気軽にお問い合わせください。
※ 最低利用期間は、6か月となります。
※ 問い合わせ回数:300回以上をご希望される方は、お問い合わせください。
※ お客様の業務に合わせたカスタマイズプランもご提案可能です。
<オプションサービス>
基本サービスの他に下記のオプションサービスをご提供させて頂いております。
■株式会社Firestoneについて
株式会社Firestoneは、誰もがAIを身近に利用できる未来を目指し、生成AI技術を通じて新たな価値を創造しています。「FireChatMail」により、お客様のビジネスに新たな可能性を提供し、効率的で快適な業務環境を実現します。
<会社概要>
会社名: 株式会社Firestone
所在地: 東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5FKSフロア
電話番号: 050-5805-8979
事業内容: 生成AI技術を利用したクラウドベースのAIツール提供、AIシステム受託開発
設立: 2021年6月
URL:
https://firestone.co.jp/
<プレスリリースに関するお問い合わせ>
株式会社Firestone 担当:佐藤
メールアドレス:support@firestone.co.jp
※プレスリリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。
これらの内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
株式会社Firestone
(本社:東京都千代田区)は、
ユーザーからのお問い合わせに対し、AIが瞬時に回答案を作成し、一元管理できる問い合わせ管理システム「FireChatForm」をリリースしました。
「FireChatForm」は、問い合わせフォームからの質問に対し、
生成AIを活用して貴社のドキュメント(QA、操作説明書など)から最適な回答案を自動生成
するソリューションです。オペレーターは、AIが作成した回答案を確認・編集して送信するだけ、
簡単かつ迅速に対応
できます。さらに、
管理画面では回答履歴やステータスを一元管理
できるため、対応状況を可視化し、業務効率を大幅に向上させます。問い合わせ対応の負担を軽減し、スムーズなカスタマーサポートを実現します。
貴社の問い合わせフォームから『FireChatForm』の指定メールアドレスに送信するだけで簡単に連携
できるため、導入の手間を最小限に抑えつつ、問い合わせ業務の自動化と効率化を実現できます。スピーディーで正確な問い合わせ対応を実現する、次世代のAIお問い合わせ管理サービスです。
■サービスの特徴
1. 最先端の生成AI技術を搭載
ChatGPTの最新生成AIモデルを活用し、お問い合わせ内容に応じた最適な回答を自動で作成します。 これにより、オペレーターの負担を軽減し、調査や回答文の作成にかかる時間を大幅に削減できます。
さらに、回答内容または文章例を指定して生成AIによる回答案の再作成を最大5回まで行うことができるため、より精度の高い回答を選択・編集して送信できます。これにより、複雑な問い合わせにも柔軟に対応でき、質の高いカスタマーサポートを実現します。
2.ナレッジ登録
貴社ドキュメント(QA、操作説明書等)をナレッジベースとして登録することで、生成AIが貴社サポートに最適な回答を自動作成します。
3.管理機能
オペレーター向けの管理画面を通じて、お問い合わせ情報を一元管理し、対応履歴をスムーズに共有できます。さらに、担当振り分けやステータス管理を活用することで、対応状況をリアルタイムで把握でき、複数人での対応でも二重対応を防ぎ、業務の効率化を実現します。
4.フォーム連携
貴社の問い合わせフォームから問い合わせ内容を「FireChatForm」の指定メールアドレスに送信するだけで連携可能です。問い合わせフォームフォームからの連携項目の変更やお客様への返信メールのFrom設定等はオプションにて対応可能です。
5.SaaS型の手軽さ
「FireChatForm」はSaaS型のサービスのため、インストール作業は不要で、手軽にブラウザからご利用いただけます。追加のハードウェアやライセンス契約は不要のため、導入コストを抑えながらスムーズに導入できます。
■サービス構成
■管理機能
問い合わせ管理
・ 複数のスタッフでの対応及び共有
・ 担当者割り振り
・ 問い合わせの一覧表示及び詳細表示
・ 検索 (日付・ステータスなど)
・ 問い合わせごとのステータス管理
・ 最終更新者及び日時の履歴表示
・ 問い合わせ内容・回答のCSV出力
回答文作成
・ 生成AIにより自動回答案作成及び編集
・ 自社のドキュメント参照
・ 生成AIによる回答案の再作成(5回まで)
・ 添付ファイル(3個まで)
・ 外国語対応
その他
・ アカウント追加・変更・削除
・ 権限設定(管理者・一般)
■料金プラン
「FireChatForm」の料金体系は、初期費用と月額サービス利用料から構成されています。導入に関する詳細やカスタマイズなどオプションについては、お気軽にお問い合わせください。
<基本サービス>
プランの詳細やご希望に関しては、担当者までお気軽にお問い合わせください。
※ 最低利用期間は、6か月となります。
※ 問い合わせ回数:300回以上をご希望される方は、お問い合わせください。
※ お客様の業務に合わせたカスタマイズプランもご提案可能です。
<オプションサービス>
基本サービスの他に下記のオプションサービスをご提供させて頂いております。
■株式会社Firestoneについて
株式会社Firestoneは、誰もがAIを身近に利用できる未来を目指し、生成AI技術を通じて新たな価値を創造しています。「FireChatForm」により、お客様のビジネスに新たな可能性を提供し、効率的で快適な業務環境を実現します。
<会社概要>
会社名: 株式会社Firestone
所在地: 東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5FKSフロア
電話番号: 050-5805-8979
事業内容: 生成AI技術を利用したクラウドベースのAIツール提供、AIシステム受託開発
設立: 2021年6月
URL:
https://firestone.co.jp/
<プレスリリースに関するお問い合わせ>
株式会社Firestone 担当:佐藤
メールアドレス:support@firestone.co.jp
※プレスリリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。
これらの内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
株式会社Firestoneの情報
東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5FKSフロア
法人名フリガナ
ファイヤーストーン
住所
〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5FKSフロア
周辺のお天気
周辺の駅
4駅都営・都営新宿線の九段下駅
地域の企業
3社
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
3010001219222
法人処理区分
新規
プレスリリース
AIによる自動応答と対応支援機能を備えた 問い合わせ管理システム「Fir
AIによる自動応答と対応支援機能を備えた 問い合わせ管理システム「FireChatMail」を正式リリース
2025年05月29月 10時
AIによる自動応答と対応支援機能を備えた 問い合わせ管理システム「FireChatMail」を正式リリース
AIが瞬時に回答案を作成!問い合わせ対応を一元管理し業務効率を最大化する「FireChatForm」をリリース
2025年03月25月 10時
AIが瞬時に回答案を作成!問い合わせ対応を一元管理し業務効率を最大化する「FireChatForm」をリリース