株式会社GLAPentertainmentの情報

東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5F

株式会社GLAPentertainmentについてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5Fになり、近くの駅は九段下駅。株式会社カエルグラスが近くにあります。また、法人番号については「6010001200187」になります。
株式会社GLAPentertainmentに行くときに、お時間があれば「しょうけい館(戦傷病者史料館)」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
グラップエンターテイメント
住所
〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5F
google map
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営都営新宿線の九段下駅
東京メトロ半蔵門線の九段下駅
東京メトロ東西線の九段下駅
都営都営新宿線の神保町駅
地域の企業
3社
株式会社カエルグラス
千代田区九段南1丁目5番6号
株式会社ウィステリアート
千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5階KSフロア
株式会社MICJ
千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5階KSフロア
地域の観光施設
3箇所
しょうけい館(戦傷病者史料館)
千代田区九段南1-5-13 ツカキスクエア九段下
昭和館
千代田区九段南1-6-1
千秋文庫博物館
千代田区九段南2-1-32
地域の図書館
1箇所
千代田区立四番町図書館
千代田区三番町14-7
法人番号
6010001200187
法人処理区分
新規

【2025年06月版】20代女性300人に聞いた「デパコスとプチプラ、結局どっち?」 購買理由とブランドスイッチのリアル
2025年06月25月 18時
【2025年06月版】20代女性300人に聞いた「デパコスとプチプラ、結局どっち?」 購買理由とブランドスイッチのリアル
-“高級感かコスパか” 迷えるコスメ選びの決定打を徹底解剖-




株式会社GLAPentertainment(東京都渋谷区、代表取締役:坂本大輔)は、20代女性300名を対象に「デパコスとプチプラの購買理由とブランドスイッチ要因」に関する独自調査を実施しました。
本リリースでは、年代ごとに異なる“推しコスメ”の選択基準や、ブランドを乗り換えるリアルなトリガーを明らかにし、マーケ担当者が明日から使える示唆をお届けします。
※本調査内においてはデパコスを3,000円以上のコスメ、プチプラを3,000円未満のコスメと定義しています。
◼️詳細資料のダウンロードはこちらから

https://glap-e.com/cosme_report

■調査背景
SNS発の“バズりコスメ”がプチプラ市場を押し上げる一方、「自己投資」「ご褒美買い」としてデパコス人気も根強く拡大。
インフルエンサーやUGCレビューにより、オンラインでの“疑似タッチアップ”が進み、
価格の垣根を越えたブランドスイッチ
が加速。
そこで本調査では、「プチプラ派」「デパコス派」「両方ミックス派」のリアルな選択基準と購買スイッチの定量化を図りました。
■調査概要
調査対象 : 全国20代女性300名
調査方法 : Webアンケート(9設問)
調査期間 : 2025年06月13日~06月17日
主な分析軸 : 年代/支出帯/購入チャネル/選択理由/スイッチ要因
■調査サマリ
“価格” は全世代で最重要ですが、第2の決め手は若年層と社会人層で異なりました。
20-22歳:SNS口コミレビュー
23-25歳:色ラインナップ・成分
26-29歳:色ラインナップ・成分
ただし、コスメ購買におけるインフルエンサー効果のピークは 23-25歳。
若年層よりミドルZ世代が最も反応しています。
→ 広告訴求は
「価格+世代別キーファクター」
をペアで出し分けるのが最適なようです。




■20代女性のコスメ購買理由とブランドスイッチ傾向
月間コスメ支出は年齢で二極化する傾向が見えます。
20~22歳では「ワンコイン感覚」の1,000 円以下が4割超である一方、10,000円以上使うという層も他世代と比較して最多でした。
一方で、26~29歳になると 3,000円以上の支出がじわりと増え、全体の約3分の1を占めています。
若年層は “プチプラ”、社会人層は “機能への投資”という消費傾向がはっきりしました。
デパコス(3,000 円超)の購入比率は年齢とともに右肩上がり。
20~22歳の2割強から、26~29歳では3割超へと上昇しており、「高価格帯へステップアップする層」は年齢が進むほど厚みを増しています。つまり、23歳前後で「初めてデパコスに手を伸ばす」タイミングが集中しています。




サマリでもお伝えしたように、“価格” は全年代で共通して最重要だが、第2要因は世代でまったく異なる結果となりました。
20~22歳は
SNS 口コミ
の影響度が高く、
23~25歳は
色ラインナップの多さ
が突出しており、次点で
成分
となりました。
26~29歳は
色展開の幅

機能系成分
が拮抗しています。
つまり広告クリエイティブでは「価格+世代別の第2要因」をペアで訴求すると刺さりやすいようです。
インフルエンサーの推奨効果は「若年ほど強い」という単純構図ではありませんでした。
実際には23~25歳が最も高い反応を示し、20~22歳と 26~29歳はほぼ横並びです。
23歳以降は“ブランドを試し替えしやすい層”として、インフルエンサーコラボやレビュー動画と親和性が高いようです。
「入手しやすさ」は 26~29 歳で相対的に重要度が下がっています。
上の年代は “欲しいときに確実に手に入る安心感” を求める傾向がやや薄れ、代わりにパッケージデザインといった使用体験重視へシフトしています。




しかし、ブランドを変更するとき(ブランドスイッチ)の理由についてはまた違ったデータが出ています。
20~22歳はSNS口コミレビューの影響が大きいものの、23~25歳では広告クリエイティブの影響度が高く26~29歳には色ラインナップを重要視しつつ、SNS口コミレビューと同様にインフルエンサー/タレントの意見への関心が強い模様でした。




その他、
PDF版では年代別のブランドスイッチ回数、コスメの認知ルート、デパコス・プチプラそれぞれの選んだ理由
などの情報を掲載しています。
◼️調査レポート全文&ホワイトペーパーDL
より詳細な施策案やグラフデータ
を含む、「20代女性コスメ消費・ブランドスイッチ傾向調査」レポート(PDF)を無料でダウンロードできます。
より詳細な資料はこちら▶︎

https://glap-e.com/cosme_report

■お問い合わせ
調査結果を活用したキャスティング/SNSプロモーション支援のご相談はこちら▶︎

https://glap-e.com/contact

【2025年5月版】Z世代とその周辺世代の女性300人に聞いた  「ドンキで今、何買ってる?」 SNS発→購買のリアルな行動変化
2025年05月28月 17時
【2025年5月版】Z世代とその周辺世代の女性300人に聞いた  「ドンキで今、何買ってる?」 SNS発→購買のリアルな行動変化
-動画・UGC・まとめ買い…Z世代中心に変わるドンキ購買動線の最新レポート-




株式会社GLAPentertainment(東京都渋谷区、代表取締役:坂本大輔)は、Z世代とその周辺世代を含む18~30歳の女性300名を対象に、「SNS接触から購買に至るプロセス」に関する独自調査を実施しました。
SNSを起点に広がる“バズり商品”や“プチプラ消費”。いまやその波は、Z世代を含む若年層の購買スタイルに深く根ざし、「情報接触→来店→購入」というサイクルを加速させています。中でも、総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」は、その多様な商品ラインナップと“発見体験”により、SNS世代の消費感覚と相性のよいリアル店舗として注目を集めています。
本記事では、年代ごとに異なる購買スタイルの特徴や、話題の商品ジャンル、SNSの情報源としての活用状況などについて明らかにします。
また、本件で明らかになったトピックを深掘りし、マーケティング施策に活かせる示唆を提示していきます。
◼️詳細資料のダウンロードはこちらから

https://glap-e.com/questionnairesurvey

■調査背景
SNSを起点に拡散される“バズ商品”や“おもしろ消費”は、Z世代を中心とした若年層の購買行動に大きな影響を与えています。とくにドン・キホーテのような総合ディスカウントストアは、TikTokやInstagramで話題になった商品を“すぐに試せる場所”として支持を集めており、購買体験そのものがエンタメ化・パーソナライズ化しています。
こうした中で、SNSとの接点がどのように来店行動や購買意思決定に結びついているのかを明らかにすべく、本調査では18~30歳の女性300名を対象にアンケートを実施。Z世代を含む3つの年代にフォーカスし、SNS接触から購買までのリアルなプロセスと世代間の違いを分析しました。
■調査サマリ
本調査では、18~30歳の女性の購買行動において、年齢層ごとに異なる特徴が明確に浮き彫りとなりました。
18~20歳の若年層では、TikTokなどの動画レビューをきっかけとした“低単価商品のおもしろ消費”が活発で、情報接触から購入までのサイクルが非常に短い傾向があります。
21~25歳では、“インスタ映え”やコスメ関連の投稿(UGC)が購買行動に強く影響しており、ビジュアルと口コミを重視した選択が目立ちました。
一方、26~30歳の社会人層は可処分所得の増加に伴い、美容品・ガジェットや化粧品の“まとめ買い”によって一回あたりの支出額が高くなる傾向が見られました。
こうした年代ごとの購買行動の違いを踏まえ、詳細なインサイトやグラフはPDF資料にてご確認いただけます。
■調査ポイント概要
調査対象:18~30歳女性 300名
方法:WEBアンケート
期間:2025年5月9日~5月16日
■どこから知って、何を買っている? ~ドンキ商品の認知ルートと消費行動~




各世代で商品認知、来店行動、購買・商品選択に特徴が存在
商品を初めて知ったSNS
は年代によって大きく異なりました。
「18~20歳」では
TikTok(46%)
が最多で、次いで Instagram(33%)。さらに、SNSで見た
当日~翌日に来店する割合が 62%
と、情報接触から購買までのスピードが際立ちました。
「21~25歳」では
Instagram(40%)
が最も多く、「レビュー動画」に反応した人が
58%
に上りました。
「26~30歳」になると、
X(旧Twitter)(31%)
がトップとなり、購入前に「口コミスレッドを保存する」割合が
46%
と、比較検討型の行動が目立ちます。
来店後の
平均滞在時間
をみると、「18~20歳」が
31~60分滞在
と最長だったのに対し、他の2世代はいずれも
30分未満
。若年層ほど店内を“回遊”しながら商品を探す傾向が読み取れます。




各世代ごとに消費行動の違いも大きく現れる
購買金額・カテゴリ
にも明確な差が見られました。
「18~20歳」は
~1,000円の支出が35%
と最多で、購入アイテムは
お菓子・ドリンク(46%)
が中心。
「21~25歳」は
1,001~3,000円の支出が55%
。中でも
コスメが44%
を占め、映え需要を反映しています。
「26~30歳」は
3,001円以上の支出が35%
と支出額が上昇し、
ガジェット・美容家電(34%)
への投資志向が強まりました。
これらの結果から、
SNSプラットフォームの使い分けと購買単価・カテゴリは年代ごとに明確に分化
しており、マーケティング施策では「情報接触チャネル」「店頭体験」「価格帯・商品群」を世代別に最適化する必要があることがわかります。
◼️調査レポート全文&ホワイトペーパーDL
より詳細な施策案やグラフデータ
を含む、「Z世代とその周辺世代女性300人のドンキ購買ルート徹底解剖」レポート(PDF)を無料でダウンロードできます。より詳細な資料はこちら▶︎

https://glap-e.com/questionnairesurvey

■お問い合わせ
調査結果を活用したキャスティング/SNSプロモーション支援のご相談はこちら▶︎

https://glap-e.com/contact

PRのプロに気軽にチャット相談可能!PR・集客の月額制オンライン相談サービス「IMAKIKU」始動
2023年08月23月 14時
リリースを記念し、先着10社限定2週間無料キャンペーンを実施中。株式会社GLAPentertainment(読み:グラップエンターテイメント 以下当社|所在地: 東京都渋谷区|代表取締役:坂本大輔)は、PR・集客について専門家に”今すぐ聞ける”、オンライン相談サービス「IMAKIKU」を月額3万円(税込)にて提供開始したことをお知らせいたします。

リリース記念

詳細はこちらから:http://imakiku.jp/
開発背景
弊社GLAPentertainmentは今まで様々な企業様のPR・広告をサポートして参りました。
その経験から、PRや広告に関するノウハウやリソースが社内にない企業様、あるいはPR・広告費として大きな予算をかけられない企業様が少なくないことを実感しております。しかし、そういった会社にもPR・マーケティングは必要ですし、プロの知見を用いることで大きく売り上げを伸ばせる可能性があります。
PRのプロとして何か力になれる方法はないかと考えた結果、”IMAKIKU(イマキク)”のアイデアが生まれました。社内にマーケティングやPRの専門家がいない企業様も、月額3万円でPRや広告に関する質問がいつでもできるようになり、またプロの知識やノウハウに容易にアクセスできるようになります。
IMAKIKUでは聞きたいことを”すぐ聞ける”だけでなく、企業様の広報活動をサポートする外部アドバイザーとしての役割も果たし、集客やPR活動の成功に繋げることを目指します。
IMAKIKUの特徴
IMAKIKUは広告・PR業界のプロだけが在籍する業界特化型のオンライン相談サービスです。
企業様のPR・広告に関する課題や質問に対して、長い業界経験により培った知見や過去事例、様々な戦略経験を元に対応いたします。
【サービス内容】
・回数制限なし!チャット相談サービス
チャットを通じて、最適なプレスリリースタイミングや方法、SNSの運用手法、WEB集客の改善策など、さまざまな相談に対応します。

リリース記念

・PR・広告に関するHow To資料の無料公開
KPI設計からSNSアカウント運用、インフルエンサー活用、広告運用、デジタルマーケティングまで、幅広い知識やノウハウをまとめた資料が閲覧し放題。自分のペースで学びながら、効果的な戦略を構築することができます。
・有料セミナーへの無料ご招待、業界ニュースや活用事例紹介を定期発信
PR・広告・マーケティングに関連するセミナーや著名人の登壇するイベントへ無料でご招待し、業界トレンドにキャッチアップする機会を提供します。社内の知見を増やせるような情報や活用事例を随時お届けし、ビジネスの成長をサポートします。
リリース記念 【先着10社限定】2週間無料キャンペーン実施中!
本来月額3万円(税込)のところ、リリースを記念し先着10社限定で2週間無料キャンペーン実施しております。

リリース記念

ぜひ、集客やPRのお悩み解決にIMAKIKUをご利用ください。
■いますぐ聞いてみるにはこちらから:http://imakiku.jp/
株式会社GLAPentertainmentについて

リリース記念

ストーリー設計に重きを置いたコンテンツ制作からリーチマーケティングまでワンストップでサービスを提供しており、オンラインでのコミュニケーションのみならず、オフラインのコミュニケーションもご提案しています。また、様々な自社のエンタメコンテンツを運用しており、中でもミレニアル世代やZ世代からの支持を集めるメディアを複数運用しています。
■GLAPentertainment会社概要
所在地:東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル 7階
代表者:坂本大輔
事業内容:エンターテインメントコンテンツ開発 / コミュニケーションプランニング /
クリエイティブプランニング / 制作・ディレクション / キャンペーンプランニング /
プロデュース業 / 店舗プロデュース業 / タレントキャスティング / 広告代理業 / イベント運営
会社URL:https://glap-e.com/

Meta社開発今年大注目のSNSアプリ「Threads(スレッズ)」の概要資料(全17ページ)の無料配布とThreads運用サポートの提供開始のお知らせ
2023年07月07月 15時
初日から1000万ユーザーを突破した話題のSNSを独自分析によりまとめた概要資料をご提供します。株式会社GLAPentertainment(読み:グラップエンターテイメント 以下当社 所在地: 東京都渋谷区、代表取締役:坂本大輔)は、Meta社が2023年7月6日(木)よりサービスを開始した「Threads(スレッズ)」に関する概要資料の無料配布、「Threads(スレッズ)」の運用サポートのサービスを開始したことをお知らせいたします。
「Threads」とは
Meta社が日本時間7月6日に新たにリリースしたSNSアプリ。サービス開始後、2時間で約200万人が利用を開始し、既に約3,000万人の利用者がいます。
Instagramのアカウントを使用してログインすることができ、プロフィールや説明文などの設定を引き継ぐことができます。
最大500文字で投稿することが可能な上、画像(10枚まで)や動画(5分まで)の投稿が可能です。
概要資料(全17ページ)配布について
「Threads」に関する下記項目をまとめた資料を無料で配布させていただきます。
01 概要
02 アカウントについて
03 機能・特徴
04 Facebookとの連携について/広告配信について
05 Twitterと異なる部分
06 アルゴリズム
07 企業としての使い方
08 注意点

初日1000万ユーザー


初日1000万ユーザー

■Threads」概要資料ダウンロード申し込みフォーム
https://glap-e.com/document-request
「Threads」運用支援をスタート!
Instagram、TwitterなどのSNSアカウント運用支援を多数行うグラップエンターテイメントでは話題沸騰中の「Threads」のアカウント開設~運用まで一貫してサポートさせていただくサービスを開始いたしました。
Instagramとの連動性が高いSNSですが、文化の大きく違うところをどのようにすみ分けながら運用していくかを、ユーザー視点、マーケティング視点をもって最適な活用方法をご提案させていただきます。
GLAPentertainmentとは?

初日1000万ユーザー

ストーリー設計に重きを置いたコンテンツ制作からリーチマーケティングまでワンストップでサービスを提供しており、オンラインでのコミュニケーションのみならず、オフラインのコミュニケーションもご提案しています。
また、様々な自社のエンタメコンテンツを運用しており、中でもミレニアル世代やZ世代からの支持を集めるメディアを複数運用しています。
■GLAPentertainment会社概要
所在地:東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル 7階
代表者:坂本大輔
事業内容:エンターテインメントコンテンツ開発 / コミュニケーションプランニング /
     クリエイティブプランニング / 制作・ディレクション / キャンペーンプランニング /プロデュース業 / 店舗プロデュース業 / タレントキャスティング / 広告代理業 / イベント運営
会社URL:https://glap-e.com/