株式会社Hub Worksの情報

東京都新宿区箪笥町39番地

株式会社Hub Worksについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は新宿区箪笥町39番地になり、法人番号について「3010601054011」になります。
株式会社Hub Worksに行くときに、お時間があれば「宮城道雄記念館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ハブワークス
住所
〒162-0833 東京都新宿区箪笥町39番地
google map
推定社員数
1~10人
地域の観光施設
2箇所
宮城道雄記念館
新宿区中町35
草間彌生美術館
新宿区弁天町107
地域の図書館
1箇所
新宿区立中町図書館
新宿区中町25
法人番号
3010601054011
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2019/11/26

株式会社HubWorks、ノーコードCMS「Studio」専門の制作会社「株式会社IRODORU」をM&Aにより子会社化
2025年07月03月 14時
株式会社HubWorks、ノーコードCMS「Studio」専門の制作会社「株式会社IRODORU」をM&Aにより子会社化
「サイト制作 × コンテンツ × マーケティング」を一体化した体制を構築。また、「AIに選ばれるコンテンツ・サイト制作」の知見を研究・蓄積。




株式会社HubWorks(本社:東京都、代表取締役:近藤諒太朗)は、ノーコードCMS「Studio」に特化したウェブ制作会社である株式会社IRODORUの全株式を取得し、完全子会社化したことをお知らせいたします。
本M&Aを通じて、HubWorksが提供しているコンテンツ制作やマーケティング支援に加え、ウェブサイト構築から提供できる体制を確立し、企業のマーケティング活動を上流から下流までトータルで支援してまいります。
株式会社IRODORUについて
株式会社IRODORUは、ノーコードツール「Studio」に特化した制作会社です。2020年の創業以来、多数のウェブサイト制作実績を誇り、Studio社の
「ゴールドエキスパートパートナー」
に認定されています。
洗練されたデザインとマーケティングを武器に、スタートアップから大手企業まで幅広いクライアントのウェブマーケティングやデザイン、サイト制作を支えてきました。


株式会社IRODORUの公式サイト



M&Aの背景
HubWorksは、「

コンテンツファクトリー

」というマーケティングコンテンツの制作BPOサービスを展開。BtoB企業を中心にホワイトペーパー制作、SEO支援、動画制作、オウンドメディア運営などサービス提供してきました。 近年、顧客企業から「サイト制作立ち上げからの支援」「AIに選ばれるためのウェブサイト・コンテンツ制作」のご要望をいただくことが増えており、ウェブ制作機能の強化が急務となっていました。今回のM&Aにより、Studioの制作技術を有するIRODORUをグループに迎えることで、「制作 × コンテンツ × マーケティング」の三位一体体制を構築。また、 AI時代において「AIに選ばれるサイト制作」の知見を研究・蓄積し、サービス提供する体制を整えます。

今後の方針とシナジー
ノーコードCMS「Studio」の活用によるサイト構築の支援
IRODORUのデザインやStudioノウハウを活かし、高品質なサイト制作を短納期で提供。
マーケティング戦略からサイト・コンテンツ制作までを支援する体制の構築
オウンドメディア、コーポレートサイト、サービスサイトの構築から、コンテンツ制作、ウェブ広告運用・コンサルティングまでを一貫して提供。
AI時代におけるコンテンツやUI・UX設計の強化
今後AIによるサイトの評価や選定が進む中で、AIに選ばれる構成・コンテンツ設計の研究と実装を進める。


株式会社HubWorks 会社紹介・サービス概要
株式会社HubWorksは、企業のマーケティング活動を支援する コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」を展開する会社です。SEO記事、ホワイトペーパー、動画、マンガ、LP制作など、多様な形式のコンテンツ制作をワンストップで提供しています。




コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」
属人化しがちなコンテンツ制作を工場のように仕組み化。独自システムと徹底したマニュアルにより、専属チームを編成し、たくさん、かつ高品質な制作体制を実現。効率化により、コスト・納期の削減と、安定した成果物の提供を可能にします。
<株式会社HubWorks概要>
会社名:株式会社Hub Works
所在地:104-0032 東京都中央区八丁堀2-3-9 4F
設立: 2018年10月1日
代表者:代表取締役 近藤諒太朗
HP:

https://wehubworks.com/

事業概要:コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」

https://contentsfactory.jp/

:オフィスポータルサイト「ハブスペ」の運営

https://hubspaces.jp/

AI時代のSEOに「人の声」を。HubWorks、新サービス『コンテンツファクトリー for インタビュー』を正式リリース
2025年06月12月 08時
AI時代のSEOに「人の声」を。HubWorks、新サービス『コンテンツファクトリー for インタビュー』を正式リリース
100人超の専門家ネットワークと仕組み化により、AIでは書けない信頼性・独自性のあるコンテンツ制作を実現。




株式会社HubWorksは、2025年6月、専門家インタビューを起点としたSEOコンテンツ制作支援サービス「コンテンツファクトリー for インタビュー」をリリースいたしました。本サービスは、近年課題となっている「AI生成コンテンツの画一化・信頼性の欠如」を解決する新たなアプローチとして、インタビュー記事とSEO対策を融合させた仕組みです。


詳細を見る



背景:AIコンテンツの増加
近年、生成AI技術の進化に伴い、Web上にはAIによって生成されたコンテンツが急増しています。一見すると人間が執筆したかのように見えるものの、専門性や実体験に基づかない、ありきたりな内容が目立つようになりました。その結果、読後感に欠け、読み手の課題解決にもつながらない記事が増えているという問題が顕在化しています。

サービスの特徴:人の力をかけ合わせる独自手法
「インタビュー×SEO」は、以下のような特長で、AI時代の課題を解決します。




1.
SEO対策をしつつ、インタビューの実施
キーワード作成やSEOの構成案がプロが丁寧に制作。インタビューで専門性・経験談などをいれ、AIではできないオリジナルコンテンツを作成します。
2.
100人超の専門家ネットワークを用いてインタビュイーアサイン
医療・不動産・製造業など各分野に精通した監修者・インタビュイーを独自ネットワークで確保し、インタビュー記事の独自性と正確性を担保します。
3.
ワークフローのマニュアル化と分業体制
制作工程を細かく分解し、構成案作成・画像作成・専門家チェックなどといったToDo単位にマニュアル化。品質とスピードを両立します。

AI時代における記事制作の課題を「インタビュー×SEO」での解決法

多くの企業が抱える記事制作の課題に対し、どのように「インタビュー」という手法で解決できるのかを以下に整理しました。HubWorksの支援体制により、専門家の声を生かしたオリジナリティと信頼性のあるコンテンツ制作が可能です。





今後の展望
今後は医療、法律、金融など、特定分野の専門家との提携を増やして参ります。AI時代であるからこそ、専門家でしか作れない質の高いWebコンテンツの制作支援を進めてまいります。


株式会社HubWorks 会社紹介・サービス概要
株式会社HubWorksは、企業のマーケティング活動を支援する コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」を展開する会社です。SEO記事、ホワイトペーパー、動画、マンガ、LP制作など、多様な形式のコンテンツ制作をワンストップで提供しています。




コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」
属人化しがちなコンテンツ制作を工場のように仕組み化。独自システムと徹底したマニュアルにより、専属チームを編成し、大量かつ高品質な制作体制を実現。効率化により、コスト・納期の削減と、安定した成果物の提供を可能にします。


詳細を見る


<株式会社HubWorks概要>
会社名:株式会社Hub Works
所在地:〒104-0032
設立: 2018年10月1日
代表者:代表取締役 近藤諒太朗
HP:

https://wehubworks.com/

事業概要:コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」

https://contentsfactory.jp/

:オフィスポータルサイト「ハブスペ」の運営

https://hubspaces.jp/

【株式会社Hub Works登壇】ネクプロ社主催のウェビナー開催「作っただけで終わらせない!! ROIを高める コンテンツの正しい運用方法とは?」5/21(水)15時~
2025年05月16月 10時
【株式会社Hub Works登壇】ネクプロ社主催のウェビナー開催「作っただけで終わらせない!! ROIを高める コンテンツの正しい運用方法とは?」5/21(水)15時~
AIでは作れない!商談率を最大化させるホワイトペーパー戦略と最新事例を紹介
コンテンツ制作BPO「コンテンツファクトリー」を展開する株式会社Hub Works(東京都中央区/代表取締役:近藤諒太朗)は、株式会社ネクプロ(本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花慎也)が主催するセミナー「作っただけで終わらせない!! ROIを高めるコンテンツの正しい運用方法とは?」に登壇いたします。5/21(水)15:00~16:30にリアルタイム配信、5月22日(木)にはアーカイブ配信を行います。
ホワイトペーパーや記事、動画、ウェビナーなど、コンテンツを作ってもなかなか成果につながらない。そんな課題を抱えるBtoBマーケティング担当者の方向けのウェビナーです。
複数の企業が登壇し、既存コンテンツを“資産”として再活用し、ROIを最大化するための実践的なノウハウをお届けします。
当社からは、代表の近藤が「AIでは作れない!商談率を最大化させるホワイトペーパー戦略と最新事例」と題し、ホワイトペーパーの具体的なノウハウとその事例についてご紹介します。




■セミナー概要
「作っただけで終わらせない!! ROIを高める コンテンツの正しい運用方法とは?」
【日時】2025年5月21日(水)15:00~16:30
※アーカイブ配信は2025年5月22日(木)より実施予定
【開催方法】オンライン(要事前申込)
【申し込みページ】

https://media-nex-pro.v2.nex-pro.com/campaign/79260/apply

【参加費用】 無料
■こんな課題をお持ちの方におすすめ
”コンテンツを作ってはいるが、
成果に結びついていないと感じている方

”作成済みのホワイトペーパーや動画などを
有効活用したいと考えている方

”限られたリソースで
商談数やCV数を増やすためのヒントが欲しい方


新規コンテンツ制作に頼らず
、既存のウェビナーを成果につなげたい方”
本セミナーは、限られたリソースで最大限の成果を上げたいと考えるマーケティング・営業担当者の皆さまに最適な内容です。ぜひご参加ください。
■タイムスケジュール
はじめに
本ウェビナーの目的説明
15:03~
15:18
第1部:株式会社HubWorks
「AIでは作れない!商談率を最大化させるホワイトペーパー戦略と最新事例」
15:18~
15:33
第2部:株式会社ベーシック
「“見られる”記事から”CVを生む”記事に!月間記事CV300件のferretが実践するSEO記事導線術」
15:33~
15:48
第3部:株式会社オープンエイト
「動画内製化の新常識!BtoBマーケティングにおける動画活用の基礎と活用例」
15:48~
16:03
第4部:株式会社ネクプロ
「1つの使い回し施策でアポ設定数18件 ウェビナーで成果を上げる王道施策3選」
16:03~
16:23
ディスカッション(20分)
16:23~16:30
質疑応答&まとめ


ウェビナーの参加予約はこちら


■登壇者について
近藤 諒太朗
株式会社HubWorks 代表取締役




株式会社HubWorks 代表取締役 近藤諒太朗 BtoBマーケティング歴8年。
株式会社HubWorksでは、コンテンツ制作BPOの「コンテンツファクトリー」というサービスを展開し、
年間100本以上のホワイトペーパーを制作し、見込み顧客の獲得から商談化までを支援している。
自社ではSEOやホワイトペーパーを軸に、3期連続で売上130%以上の成長を実現。
豊富な制作経験と様々な業界の事例をもとに、成果に直結するホワイトペーパー戦略を解説します。
菊池 貴行 氏
株式会社ベーシック ferret マーケティング部 リーダー




金融機関、メディア運営会社を経て2018年より株式会社ベーシックへ入社。
ferret Oneカスタマーサクセス部にて、オンボーディングチーム立ち上げメンバーとして活躍し、顧客の「BtoBマーケティング」の立ち上げ支援を行い、担当社数は累計120社以上。
製造業・ITサービス・コンサルティングサービスなど、有形から無形の幅広い業界の企業に対して、各社の事業理解から組織状態など踏まえた顧客に寄り添った戦略設計や施策の設計などマーケティング支援を行う。
現在はマーケティング部にてセミナーの企画から講師を担当し、
これまでに支援してきた豊富な経験をもとにした、実務に使えるセミナー内容に定評がある。
長谷川 和之 氏
株式会社オープンエイト プロデューサー




広告代理店に入社後、広告宣伝・セールスプロモーションの企画立案から実施、およびクリエイティブ提案を含めクライアントを支援。
その後、大手イベントプロダクションに転職し顧客接点における体験設計を経験。
2022年11月より株式会社オープンエイトに入社。
イベントグループの立ち上げに携わり、現在はカスタマーエクスペリエンスグループも管轄し顧客体験の向上にむけた施策を一貫して行う。
茂木 優弥 氏
株式会社ネクプロ ウェビナーエバンジェリスト




MA(マーケティング・オートメーション)の開発/運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。
その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。
累計5,000名以上の集客、250回以上の企画/登壇を経験。
2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。
株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。
■セミナーの詳細ページURL

https://media-nex-pro.v2.nex-pro.com/campaign/79260/apply

■お問い合わせ先
株式会社ネクプロ

https://nex-pro.com/contact/


株式会社HubWorks 会社紹介・サービス概要
株式会社HubWorksは、企業のマーケティング活動を支援する コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」を展開する会社です。SEO記事、ホワイトペーパー、動画、マンガ、LP制作など、多様な形式のコンテンツ制作をワンストップで提供しています。




コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」
属人化しがちなコンテンツ制作を工場のように仕組み化。独自システムと徹底したマニュアルにより、専属チームを編成し、大量かつ高品質な制作体制を実現。効率化により、コスト・納期の削減と、安定した成果物の提供を可能にします。


詳細を見る


<株式会社HubWorks概要>
会社名:株式会社Hub Works
所在地:〒104-0032
設立: 2018年10月1日
代表者:代表取締役 近藤諒太朗
HP:

https://wehubworks.com/

事業概要:コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」

https://contentsfactory.jp/

:オフィスポータルサイト「ハブスペ」の運営

https://hubspaces.jp/

メールアドレス:info@wehubwork.com