株式会社HYBE JAPANの訪問時の会話キッカケ
株式会社HYBE JAPANに行くときに、お時間があれば「大倉集古館 」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
この度はお招きいただき、ありがとうございます。
大門駅の近くで美味しいお店はありますか
大倉集古館 が近くにあるようですが、どんな展示物があるか、ご存知ですか
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか
」
google mapで地図をみる。
都営都営浅草線の大門駅
東京モノレールのモノレール浜松町駅
JR東日本東海道本線の浜松町駅
2025年06月09月 17時
『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING]
2025年06月09月 17時
HYBE JAPAN、日本における事業強化および拡大のための組織改編を発
2025年06月09月 13時
「過去最大規模」のWeverse Con Festivalが閉幕、過去最
2025年06月02月 16時
史上最多の27組のアーティストが終結する「2025 Weverse Co
2025年05月28月 09時
~6月12・14・15日はさいたまスーパーアリーナの公演会場前へGO!~
•
リズムゲーム「Rhythm Hive」とLE SSERAFIMの初めての取り組み!「Rhythm Hive」のプレイゾーン内で新曲「DIFFERENT」がフルサイズで遊べる!
•
「Rhythm Hive」プレイゾーンでは、LE SSERAFIMの直筆サインが当たるイベントも開催予定
LE SSERAFIMをはじめ、BTSやSEVENTEENなど世界的アーティストを擁するエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBEのゲーム事業部門であるHYBE IM(所在地:韓国ソウル、代表取締役:チョン・ウヨン)は6月12日(木)と14日(土)、15日(日)に開催予定のLE SSERAFIMのさいたま公演会場「さいたまスーパーアリーナ」にてモバイルリズムゲーム「Rhythm Hive」のプレイゾーンを設置します。
本日は、そのプレイゾーンで初の試みとなる新曲の会場限定プレイ企画についてのご案内となります。
リズムゲーム「Rhythm Hive」Website
[リズムゲーム「Rhythm Hive」とLE SSERAFIMの初めての取り組み!「Rhythm Hive」プレイゾーン内で新曲「DIFFERENT」を会場限定でプレイ可能!]
世界で活躍する5人組ガールグループLE SSERAFIMが
6月12日・14日・15日
の3日間、さいたまスーパーアリーナで『2025 LE SSERAFIM TOUR ‘EASY CRAZY HOT’ IN JAPAN』のファイナルを迎えます。さいたま公演会場前でリズムゲーム「Rhythm Hive」プレイゾーンの開催を先日ご案内しました。
本プレスリリースでは、このプレイゾーンで実施する“初の試み”をお知らせいたします。
プレイゾーン場限定で、LE SSERAFIMの新曲「DIFFERENT」がリズムゲーム「Rhythm Hive」を通じてお聞きいただくことができます。ぜひ会場で「Rhythm Hive」をお試しいただき、新曲をゲームプレイと共にお楽しみください。
このプレイゾーンでご用意するリズムゲーム「Rhythm Hive」は特別仕様のバージョンとなっております。なお、プレイゾーンへの入場は出入り自由となっておりますので、ご興味のある方は是非お越しください。
リズムゲーム「Rhythm Hive」に関するより詳しい情報は、公式サイト及びSNSチャンネルで確認することができます。
■イベント内容
● 開催期間中、さいたまスーパーアリーナの会場に「Rhythm Hive プレイゾーン」に設置された端末で、LE SSERAFIM 日本4thシングル 「DIFFERENT」のフルバージョンをプレイできます。
● 体験プレイを完了された方には、LE SSERAFIMのメンバー別カードがゲーム内で貰えるRhythm Hive スペシャルクーポンをプレゼントいたします。
Rhythm Hiveでは、ゲーム内でしか見ることができないフォトカードもあり、こつこつプレイしたくなる要素が魅力です。
GETしたクーポンコードを活用して、Rhythm Hiveを自宅でも楽しんでください!
● クーポン報酬 : [LE SSERAFIM][S]Album Theme メンバー選択カードパック (1枚) + [LE SSERAFIM][B][Compact ver. - CRAZY] メンバー別カードセット
※LE SSERAFIM 日本4thシングル 「DIFFERENT」は、さいたまスーパーアリーナの「Rhythm Hive プレイゾーン」でのみプレイできます。
[FEARNOT Membership (JP)ブース] Rhythm Hive クーポン配布イベントのご案内
■イベント内容
● イベント期間中、さいたまスーパーアリーナ会場のFEARNOT Membership (JP)ブースを訪れた方にRhythm Hive スペシャルクーポンをプレゼントいたします。
● クーポン報酬 : [LE SSERAFIM] [A] [SHEER MYRRH - EASY] (メンバー別) カードセットパッケージ
■ 注意事項
※ クーポンの有効期限は、2025年11月1日(土) 0:00(JST)迄です。
※ 現場の状況により報酬が変更となる場合がございます。
※クーポンは無くなり次第終了となります。
[Rhythm Hive プレイゾーン] ミッションクリアで限定フォトカードをプレゼント!
■イベント内容
● 開催期間中、さいたまスーパーアリーナのコンサート会場に設置された「Rhythm Hive プレイゾーン」でイベントクエストの日ごとにミッション3つをクリアし、達成画面を提示しするとLE SSERAFIM限定フォトカード(ランダム)をプレゼントします。
▼イベントクエスト
6月12日(木)
1.FEARLESS (2023 Ver.) を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
2.ANTIFRAGILE を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
3.EASY を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
6月14日(土)
1.Smart を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
2.Eve, Psyche & the Bluebeard’s wife を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
3.CRAZY を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
6月15日(日)
1.UNFORGIVEN を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
2.HOT を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
3.Perfect Night を難易度「ノーマル」以上で1回クリアする
■ 注意事項
※ 本イベントは、お一人様1日1回限りご参加いただけます。
※イベントは、フォトカードが無くなり次第終了します。
※ アカウントの共有、不正譲渡、その他不適切な方法での参加が確認された場合、参加を制限させていただくことがあります。
また、会場では、パッケージ購入でLE SSERAFIMの直筆サイン入りアルバムが1日20名様に当たるイベントを開催します!イベント内容は会場でご確認いただけます。
■プレイゾーン運営時間
6/12 11:00~17:50
6/14 11:00~17:50
6/15 10:00~15:50
「Rhythm Hive」関連URL
ブランドサイト:
https://rhythmhive.hybecorp.com/
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCF_NOcj82FoLuEBDjkavnrA
X(Twitter):
https://twitter.com/RhythmHive_twt
Facebook:
https://www.facebook.com/RhythmHive.Official/
『2025 LE SSERAFIM TOUR ‘EASY CRAZY HOT’ IN JAPAN』について
世界で活躍する5人組グループLE SSERAFIMが初めて開催するワールドツアーの日本公演『2025 LE SSERAFIM TOUR ‘EASY CRAZY HOT’ IN JAPAN』。5月6,7日の名古屋(ポートメッセなごや 第1展示館)公演を皮切りにスタートし、5月13,14日に大阪(大阪城ホール)、6月7,8日に北九州(西日本総合展示場 新館)、6月12,14,15日にさいたま(さいたまスーパーアリーナ)の全4都市9公演で開催中。
『2025 LE SSERAFIM TOUR ‘EASY CRAZY HOT’ IN JAPAN』特設ページ
https://www.le-sserafim.jp/statics/EASY_CRAZY_HOT
「Rhythm Hive」について
「Rhythm Hive」はHYBEグループが擁するアーティストの楽曲をリズムゲームで楽しめるスマートフォン向けゲームアプリです。
本格リズムゲームとしてミッションをこなしていく「チャプターステージモード」や様々な楽曲を自由に演奏できる「スタジオモード」、最大8人でリアルタイムに演奏できる「Catch Live」などの多彩なモードがあります。
ゲームでは「フォトカード」を入手できます。「Rhythm Hive」でしか見られないフォトもあり、こつこつプレイしたくなるコレクション要素となっています。
また、推し活がはかどる「ダイアリー」ではお好きなアーティストのステッカーで飾って自慢し合えるソーシャル機能もついています。
HYBE IMについて
HYBE IMは、エンターテインメントをライフスタイルに取り入れて楽しめるゲーム開発や世界中のゲームユーザーとの交流を実現するパブリッシング事業を展開し、HYBEのエンターテインメント事業領域を拡張しています。さらに、HYBE IMが保有している先端インタラクティブメディア・テクノロジーにHYBEの本質である音楽とアーティスト、エンターテインメント要素を組み合わせてシナジーを創出し、ユーザーに新しい観点と体験を提供する多様なコンテンツとサービスを提供します。
(C)BIGHIT MUSIC. BELIFT LAB. PLEDIS Entertainment. SOURCE MUSIC. ADOR. KOZ ENTERTAINMENT. / HYBE IM. 2020 All Rights Reserved.
~8月 6、7日 スペシャルユニットHxW(SEVENTEEN)初のファンコンサート開催~
(P)&(C) PLEDIS Entertainment
13人組グループSEVENTEENのスペシャルユニットHxW(SEVENTEEN)は、スペシャルユニット初のファンコンサート『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING] - JAPAN』の開催を決定しました。2025年8月6、7日にKアリーナ横浜(神奈川)で開催いたします。
HxW (SEVENTEEN)は2017年11月に発売されたSEVENTEEN 2nd Album「TEEN, AGE」の収録曲「Bring It」でタッグを組んだ後、約8年ぶりにスペシャルユニットを結成し、今年3月に1st Single Album「BEAM」をリリースしました。 韓国のハントチャートでは発売当日にアルバムチャート1位に入り、日本のオリコンデイリーアルバムランキングでも6日連続(3月11~16日)上位圏にランクインしました。
今回の公演は7月に韓国・ソウルを皮切りに韓国の3都市を巡る公演の日本公演です。タイトルの「WARNING」はHxW (SEVENTEEN)の愛称「ホウ注意報」からインスピレーションを受け、つけられました。
それぞれPERFORMANCE TEAM、VOCAL TEAMのリーダーであり1996年生まれの同い年の友人である2人による卓越したクオリティと「リアルな親友の掛け合い」にご期待ください。
『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING] - JAPAN』の詳細やチケットに関する最新情報は特設サイトにてご確認ください。
【『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING] - JAPAN』概要】
【会場・日程】
[神奈川] Kアリーナ横浜
2025年8月6日(水) 開場 16:30/開演 18:00
2025年8月7日(木) 開場 14:30/開演 16:00
※公演内容、開場・開演時間、出演者等は急遽変更になる場合がございます。
※上記変更に伴うチケットの払戻しはできかねますのであらかじめご了承ください。
【チケット料金】
■アリーナ指定席
¥22,000 (税込)
■スタンド指定席
¥15,000 (税込)
※アリーナ指定席の一般販売予定はございません。
※3歳以上要チケット。3歳未満は入場不可。
※別途プレイガイド手数料がかかります。
※機材などで映像や演出、ステージおよびメンバーが見えにくい場合がございます。あらかじめご了承の上、お申込みください。
【特設サイト】
『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING] - JAPAN'』特設サイト
https://seventeen.hybejapan.events/hoshixwoozi_warning
【SEVENTEENプロフィール】
13人組グループSEVENTEEN。グループ名には13人のメンバー+3つのユニット+1つのチーム=17という意味が込められている。差別化された3ユニットは、HIPHOP TEAM、VOCAL TEAM、PERFORMANCE
TEAMで構成される。作詞、作曲、振り付けなどアルバム製作全般にわたるプロデュースだけではなく、公演の演出アイディアやミュージックビデオコンセプトについても活発な意見を提示し、自分たちだけの道を開拓し、「自主製作グループ」として位置づけられている。メンバーたちは音楽活動の他にもミュージカル、広告、写真集、放送番組など国内外の多方面で活発に活動している。SEVENTEENはK-POP界の新しい歴史を紡いでいる。10th Mini
Album「FML」は累積販売量628万枚でK-POP単一アルバムとしては歴代最も多く売れたアルバムとなり、SEVENTEENは11th Mini Album「SEVENTEENTH HEAVEN」で発売後一週間のアルバム販売量(初動)500万枚を越えた最初のアーティストタイトルを獲得し、K-POPアーティスト歴代初動1位に上がった。SEVENTEENは2023年だけで韓国国内アルバム累積販売量1,600万枚を越える大記録を達成し、「1,000万アーティスト」の威容を誇った。
HYBEの日本本社である株式会社HYBE JAPAN(本社:東京都港区、代表取締役兼CEO:ハン・ヒョンロック)は、日本における事業強化および拡大を目的とした、6月1日付の組織改編をお知らせします。
2024年8月に発表したHYBEの新成長戦略「HYBE2.0」に基づき、HYBEはアメリカ、日本、ラテンアメリカを中心に、各地域の文化や特性に合わせた事業を展開し、各市場をリードする存在となるため、「マルチホーム・マルチジャンル(Multi-home,Multi-genre)」戦略を推進しています。
その一環として、この度、HYBE JAPANにおいても、日本本社としてのプレゼンスを高め、アーティスト事業を強化するため本社組織を改編します。
■HYBE JAPAN Chief Labels Officerに島賢治、HYBE JAPAN Chief Creative OfficerにJEFF MIYAHARAが就任。YX LABELSをHYBE JAPAN傘下へ配置。
HYBE JAPAN傘下のレーベル機能を強化するため、HYBE JAPAN傘下のレーベルを統括するChief Labels Officerに島賢治が、すべてのクリエイティブの責任者となるChief Creative OfficerにJEFF MIYAHARAが就任しました。
Chief Labels Officerの島賢治は、ソニー・ミュージックなど複数の音楽関連企業にて、アーティストのマネジメント、A&R、マーケティング、レーベル運営に携わってきました。その後2017年に株式会社fearlessを設立し、音楽・ライブ・映像・ファンクラブ・ECなどを含むトータルプロデュースを通じて、アーティストのブランド戦略を手がけてきました。
Chief Creative OfficerのJEFF MIYAHARAは、これまで音楽プロデューサーとして少女時代、安室奈美恵、ONE OK ROCK、BoA、クリスハート、BOYZ II MEN、などアメリカ・日本・韓国を中心としたアーティストを含む約330組のアーティストによる700曲以上の楽曲をプロデュースしてきました。 また、「エンターテインメント×テクノロジー」の分野にも豊富な経験を持ち、関連企業やプロジェクトも複数立ち上げ、エンターテインメントとテクノロジーの融合にも注力してきました。
新しく就任したChief Labels Officerの島賢治とChief Creative OfficerのJEFF MIYAHARAの豊富な経験とノウハウを生かし、アーティストの発掘・育成からアーティストの価値を高めるコンテンツ制作やマーケティングなどのソリューションを強化することによって、アーティストのブランド価値向上と強力なパワーを持つIPの開発に注力していきます。
「HYBE JAPANのレーベルは、日本から世界で活躍できるアーティストを創出することを最大の目標に掲げています。そのために、クリエイティブからマーケティング、ライブ、ファンクラブ、ECに至るまで、あらゆる要素を統合した“ソリューション“を構築し、アーティストの価値を総合的に高めていきます。さらに今後は、こうしたHYBE JAPANのソリューションを外部パートナーにも展開することで、日本のエンターテインメント産業全体の価値向上にも貢献していきたいと考えています。」(島賢治)
「HYBE BRANDは、素晴らしいアーティストと才能が創り出す芸術性によって成し得る世界で最も忘れられない体験の代名詞といえるでしょう。日本特有のカルチャー、アート、エクスペリエンスが世界から注目されている中、次世代のスーパースターを輝かせるためにこの旅路に加わることができ光栄に思います。」 (JEFF MIYAHARA)
なお、グローバルグループ&TEAMやJ-POPボーイズグループaoenが所属するYX LABELSは、今回の組織再編によりHYBE JAPAN傘下に配置されました。YX LABELSの代表取締役はHYBE JAPANの代表取締役兼CEOであるハン・ヒョンロックが兼任します。
そして、HYBE JAPANは今後、傘下に独立性を持った複数のレーベルを擁するマルチレーベル体制を確立していく計画です。また、様々なアーティストとより豊かなエンターテインメント経験を提供し、そのコンテンツや体験を日本はもちろん、国外にも発信していく”Beyond Japan”の実現に向けて、邁進します。
5月31日(土)・6月1日(日)の2日間、韓国・仁川永宗島のインスパイア・エンターテインメント・リゾートで開催された「2025 Weverse Con Festival」に計27組のアーティストが出演し、「過去最大規模」で行われ、約26,000人の観客が来場しました。
■広大な芝生の上で、幅広いジャンルの韓国大衆音楽がWeverse Parkに集結
2025 Weverse Con Festival Weverse Park Night全景
広々とした芝生の上で、ライブバンドと共に多様なジャンルの音楽を楽しめるWeverse Park公演では、幅広いジャンルの韓国大衆音楽が世界中から集まったファンを魅了しました。
今年新設されたWeverse Parkの夜(Night)公演では、BOYNEXTDOORと&TEAMがそれぞれ両日の公演のヘッドライナーを務め、K-POPの楽曲を生々しいライブバンドアレンジで披露し、いつもとは異なる魅力を届けました。
2025 Weverse Con Festival Weverse Park Night Day1 ヘッドライナー BOYNEXTFOOR
BOYNEXTDOORは、「デビュー時にWeverse Con Festivalのステージに立ちましたが、2年で(Weverse Parkの)エンディングステージを飾ることになりました。今年のWeverse Con Festivalのスローガンは『GO WILD』、思いっきり楽しもうということですが、楽しむ準備はできていますか?」と、Weverse Con Festivalと共に成長した“今最も旬なグループ”としての姿を存分に見せました。&TEAMもまた、ペンライトの光で埋め尽くされた芝生の上で、韓国語バージョンの「Go in Blind」「Aorashi」を含むライブバンドアレンジステージを披露し、熱狂的な反応を呼びました。
2025 Weverse Con Festival Weverse Park Night Day2 ヘッドライナー &TEAM
今年のWeverse Park公演の新たな見どころとして、Weverseに参加店(未登録)のアーティストの中から、大衆に愛されているアーティストをグローバルファンに紹介する「WECONFE CHOICE」ステージが加わりました。WECONFE CHOICEアーティストに選ばれたNELLとイ・ムジンは、K-POPとはまた異なるアコースティックな感性をグローバルファンに届けました。「フェスの強者」10CMも、最近チャレンジブームを巻き起こした「To Reach You」をはじめとした大衆的な選曲を披露し、Weverse Con Festivalで大合唱を巻き起こしました。
2025 Weverse Con Festival Weverse Park Day1 ヘッドライナー AKMU
Weverse Parkの昼(Day)公演でも、Weverse Con Festivalのジャンルの拡張性が際立ち、初日にステージに登場したミン・ギョンアは、「ミュージカルも幸せですが、(フェスティバルの)開かれた心が私をより開かれた気持ちにしてくれました。これからもこのような機会をたくさん持ちたいです」と、野外フェスティバルのステージにすっかり魅了された心境を伝えました。2日目には、チョン・ソナがショーコーラスグループHarmonizeと共に登場し、まるで実際のミュージカルを彷彿とさせるステージを披露。ガールバンドのQWERは「T.B.H」などを披露し、Weverse Con Festivalを豊かに彩りました。
初日のWeverse Park昼公演のヘッドライナーを務めたAKMUは、ユーモラスな自己紹介をしたり、兄妹で言い争うような姿を見せたりと、音楽はもちろん、観客を笑顔にするステージを披露しました。2日目のヘッドライナーKYUHYUNは、「僕の歌は悲しい歌が多いのですが、明るい時間に歌うことになるとは思いませんでした」と会場を盛り上げ、独自のバラードの感性を披露しました。
■「K-POPの総合ギフトセット」Weverse Con…BoAからTXT・ENHYPEN・ILLITまで総出演
2025 Weverse Con Festival Weverse Con 全景
インスパイア・アリーナで開催されたWeverse Con Festivalの室内公演Weverse Conでは、確かな実力とパフォーマンス、ステージ演出によるK-POPの底力を実感できる公演となりました。超大型LEDスクリーン、リフト、華やかな照明など、K-POPの躍動感とエネルギーを示す様々な舞台装置と、アーティストのパフォーマンスが調和し、K-POPがグローバルファンに愛される理由を証明しました。
「アジアの星」BoAが主人公に選ばれた「トリビュートステージ」がその代表的な例となり、後輩アーティストが直接先輩への尊敬を表すオープニングスピーチでは、LE SSERAFIMが「少女の名前は伝説、音楽そのものとなり、少女が生み出した『No. 1』というタイトルは、一時代を切り開く宣言でした」と言葉を贈りました。ENHYPENは「25年間、変わらず同じ場所で輝き続けているこの星は、今もなお数多くの後輩アーティストにインスピレーションを与え、K-POPが世界へ進むべき道を示してくれています」と賛辞を贈りました。
2025 Weverse Con Festival「トリビュートステージ」に立つ歌手BoA
BoAは「Atlantis Princess」「Only One」「No.1」などの代表曲を変わらぬ実力で披露し、ファンの歓声を巻き起こしました。ILLITの「ID; Peace B」、FIFTY FIFTYの「Valenti」、UAUの「Better」、TWSの「Amazing Kiss」など、K-POPの歴史を繋ぐ後輩たちのトリビュートカバーステージに、BoAは「素晴らしいステージで大きな感動を届けてくださった方々に拍手をお願いします。もっと良い音楽でお返しします」と感謝を伝えました。
トリビュートステージ以外にも、K-POPのグローバルな地位を高めているアーティストたちのステージが話題を集めました。TREASUREは、「Weverse Con Festivalについに僕たちも来ました。スローガンが『GO WILD』だそうですが、僕たちに本当によく似合う言葉だと思います」と語り、「KING KONG」「YELLOW」などのヒット曲と共に、隙のない一糸乱れぬダンスでファンの心を掴みました。初日のヘッドライナーENHYPENは、計15曲をバンドライブで披露し、アリーナをファンの歓声で満たしました。ENHYPENはWeverse Con Festivalのためだけに「ParadoXXX Invasion」のライブステージを初公開し、「Blockbuster」と「Blind」にダンスブレイクを追加しました。
2025 Weverse Con Festival Weverse Con Day1に出演したTREASURE
2日目も、LUN8、P1Harmony、UAU、TWS、LE SSERAFIMなどがK-POPの真髄を見せました。ヘッドライナーTOMORROW X TOGETHERは、最新曲「Love Language」に加えて、YEONJUNの「GGUM」、BEOMGYUの「Panic」ソロステージまで披露し、まるで単独コンサートのようなセットリストで公演を飾り、ファンを熱狂させました。さらに、SOOBINとYEONJUNの「The Killa (I Belong to You)」、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの「Quarter Life」ユニットステージと、アコースティックメドレーなど、Weverse Con Festivalのためだけに準備したステージをハウスバンドと共に披露し、Weverse Con Festivalの華やかな幕を閉じました。
■スタンプツアーに14万人、リスニングパーティーに47,000人が参加…グローバルも注目するWeverse Con Festival
今年もWeverse Con FestivalにはGlobal Superfan Platform「Weverse」がフェスティバルメイトとして共にし、ファンがより便利にフェスを楽しめる環境に寄与しました。今年は、フェス前後に行われるオンライン・オフラインをつなぐイベント「スタンプツアー」と、Weverseの新規サービス「リスニングパーティー」が、フェスティバル体験を広げました。
ミッションをクリアして景品を獲得するファン参加型イベント「スタンプツアー」には、約14万人が参加し、熱い反響を呼びました。特に、好きなアーティストに直接メッセージを送れる「メッセージウォール」ミッションには、オンラインを含め1万人以上の参加がありました。
Weverseで音源プラットフォームと連携して一緒に音楽を聴きながらコミュニケーションできる「リスニングパーティー」も大きな関心を集めました。5月27日にWeverseが実施したリスニングパーティーには約27,000人、5月29日にグローバル最大級のオーディオ・音源ストリーミングサービスプラットフォームSpotifyが主催したリスニングパーティーには約2万人が参加し、合計約47,000人がフェスの雰囲気をプレイリストで楽しみました。
モバイルで簡単に希望のブース訪問の順番待ちが予約できるサービス「Weverse順番待ち( Queues)」も、昨年比で収容人数を約5倍に増やし、利便性を大幅に改善しました。これにより、Weverse Parkの昼公演では、昨年の約2倍近くとなる約2,000人が「Weverse順番待ち」を利用し、ゆったりとフェスを楽しみました。
HYBEは、「今回Weverse Con Festivalは、韓国大衆音楽のハブとなり、唯一無二なグローバル音楽フェスティバルとして確固たる地位を確立できたと自負しています。Weverse Con Festivalは今後もWeverseを通じて観客の皆様がより便利に楽しい体験をしていただけるよう努力を続けるとともに、より幅広い世代とジャンルの音楽で観客を包み込むステージを提供し、世界的なフェスティバルへと進化していきます」と述べました。
2025 Weverse Con Festival Weverse Park Night全景
2025 Weverse Con Festival Main Poster
Global Superfan Platform「Weverse(ウィバース)」は、「過去最大規模」のフェスティバルとなる「2025 Weverse Con Festival」の開催まであと3日となりました。今年のWevserse Con Festivalは総勢27組の出演アーティスト、Weverse Con、Weverse Park、Weverse Park夜公演と3ステージと規模を増し、これまで以上に多彩な音楽とステージ演出、そして、Weverseと共にファン参加型のプログラムを多数用意し、世界中の観客の皆さまに楽しんでいただけるよう準備を進めています。
■多彩な音楽は、「ジャングル」のような世界観の演出にて実現。外は「カラフル」、内は「スケール」がコンセプト
本年のWeverse Con Festivalのメインテーマは「GO WILD」です。アーティストが音楽を通じて提供するパワフルで多彩な演出はまるで「ジャングル」のようなエネルギー溢れるものとなっており、Weverse ConとWeverse Parkのどちらのステージからも実感してもらえるステージ演出となっております。
野外公演会場であるWeverse Parkでは、多彩なステージデザインと演出を通じてライブ公演の躍動感を体験することができます。また、新設されたWeverse Parkの夜公演では、雰囲気をさらに高める照明効果が、観客により一層ロマンチックな雰囲気を提供します。一方、屋内公演であるWeverse Conでは、観客を魅了する壮大なステージを鑑賞することができます。2024年よりさらに拡大した超大型LEDスクリーンと華やかな照明、アーティストのダイナミックなパフォーマンスを引き立てるステージリフトなど、最新の公演設備を設置し、観客をより一層引き込み、臨場感あふれる体験をお届けします。
本フェスのLead Professionalを務めるオム・へジョンは、「Weverse Park公演は、自然と調和する多彩な装飾と広い芝生広場のどこからでも観覧できる大型スクリーンで、観客がひたすらフェスや音楽に没頭できるような場所にしました。」と述べています。「Weverse Conは、公演の流れに合わせて、突き出たステージやステージリフトなど、「K-POPジャングル」を探検するような感覚を味わってもらえるよう設計しました。」と付け加えました。
■過去最大級のラインナップに最新ステージ設備、観客をワクワクさせる多彩なステージに乞うご期待
今年のWeverse Con Festevalは、総勢27組のアーティストが参加するなど過去最大規模となり、楽曲も多様性を増しています。
チョン・ソナとミン・ギョンアによるミュージカルナンバー、そして、イ・ムジンのアコースティックな感性と、NELL(ネル)のロックエネルギーが共存するステージは、Weverse Con Festivalに新鮮な息吹をもたらすと期待されます。また、VIVIZ、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、BOYNEXTDOORのエネルギッシュなパフォーマンスはもちろん、AKMU、10CMなどフェス常連の高い人気を誇るアーティストたちが見せる観客との息の合ったステージも見どころのひとつです。
Weverse Con Festivalの代表的な企画であるトリビュートステージを飾るのは、“アジアの星”と称されるBoAが登場します。現在のK-POPの礎を築いたBoAの25年間の軌跡を記念して、後輩アーティストたちによる楽曲カバーを行うなどBoAの功績を称えるパフォーマンスステージのほか、BoAへのメッセージを伝えるシーンもあり、感動的なステージになると注目されます。
■「Weverse」でフェス体験を向上!出演アーティストへの応援メッセージ送信や、フェス前後のリスニングパーティー開催も
観客のフェス体験は、Weverseを通じて成長し続けています。今年、Weverseはファン参加型プログラム「スタンプラリー」と並行して、今年リリースされたばかりの新サービス「リスニングパーティー」を使うことでより一層観客の皆様にお楽しみいただけるコンテンツとなります。
スタンプラリーは、Weverseプラットフォームとフェス会場でオン・オフラインミッションに参加してスタンプを集め、報酬を受け取ることができるイベントです。6月11日まで計7つのミッションが実施され、フェスにリアルに関わる楽しさや興奮をさらに高めてくれます。特に、出演アーティストに「応援メッセージを送る」ミッションに参加すると、Weverseを通じてアーティストにメッセージを送ることができ、送られたメッセージはステージ後方の「アーティストゾーン」のスクリーンに映し出されます。ステージに上がるアーティストがファンからのメッセージを直接確認できるため、アーティストにとってもとても嬉しい仕組みです。
また、アーティストやファン同士が、一緒に音楽を聴きながらリアルタイムでコミュニケーションできる「リスニングパーティー」もフェスと同時に開催されます。フェスに先駆け、5月29日にはWeverse Zoneコミュニティで出演アーティストのヒット曲を聴きながらフェス気分を盛り上げるリスニングパーティーが開催される予定です。さらに、フェス終了後には、フェスの余韻をアーティストと一緒にひたれるリスニングパーティーも開催予定です。
※Spotifyと連携して開催される、フェス前後のリスニングパーティーで使われるプレイリストは、Weverse Con Festivalの公式プレイリストとして公開されます。
加えて、アメリカのオンラインラジオ局「iHeartRadio」と連動したリスニングパーティーも開催します。iHeartRadioは、2年連続で、Weverse Con FestivalコンベンションセンターでラジオDJのJoJo Wrightが司会を務めるアーティストインタビューセッションを実施しています。Weverseでは、このインタビューによってアーティストたちが推薦した楽曲をプレイリストとして構成し、フェス終了後に、プレイリストを流すリスニングパーティーを開催する予定です。
例年と同様に、フェス会場での利便性を高めるWeverse Shopによる現地でのグッズ受け取りや、すべてのステージをリアルタイムでオンラインストリーミングできるなど、Weverseの多機能を活用することでフェス体験に浸ることが可能です。
HYBEは「今年のWeverse Con Festivalは、さらに豪華なステージ演出と多様な嗜好を考慮したラインナップ、ファンとのインタラクティブ性をこれまで以上に活かたイベント設計により、観客に深く響く音楽フェスが整いました」とし「Weverse Con Festivalを通じて夏の夜に夢のような経験を提供できるよう最善を尽くします」と意気込みを語りました。
【関連リンク】
Weverse Con Festival:
https://weverseconfestival.weverse.io/ja/
(Weverse内)Weverse Zone コミュニティ:
https://weverse.io/weversezone/notice
[2024 Weverse Con Festival_Weverse Con(屋内)風景]
[2024 Weverse Con Festival_Weverse Park(屋外)風景]
【HYBEについて】
HYBEは「We believe in music」というミッションを掲げ、音楽産業のビジネスモデルを革新するグローバルエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業です。レーベル、ソリューション、プラットフォームの3つの軸を中心としたエンターテインメントライフスタイル全般を網羅する多様なビジネスを創出し、各領域の有機的な連携とシナジーを通じて質の高いコンテンツ制作とファン体験の拡大に注力してきました。
2024年8月には中長期的な事業競争力確保を目指し「HYBE 2.0」を発表。これにより、3大事業領域を音楽、プラットフォーム、テクノロジー基盤の未来成長事業に再編し、これまで培ってきたファンビジネスモデルを世界の主要市場に拡大展開するとともに、急速に変化する市場環境に対応する先駆的なイノベーションを持続させ、グローバルリーダーとしての地位を確立していくことを目指しています。
【Weverse Companyについて】
Weverse Companyは、顧客体験の拡張を通じたファンダム文化の革新をビジョンにしているグローバルファンダムプラットフォーム企業です。2019年6月、ファンダムコミュニティプラットフォーム「Weverse」とコマースプラットフォーム「Weverse Shop」を立ち上げました。Weverseはアーティストと全世界のファンが交流するコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品(MD)を販売するWeverse
Shopの顧客サービスまで、アーティストを愛するファンが必要とするすべてのファン活動を支援しています。Weverseは現在、約160の国内外アーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しています。Naver V LIVE事業部を譲受し、2022年7月に「Weverse LIVE」機能を導入して新しくなったWeverseは、持続的なサービスの高度化を通じてグローバルファンダム文化をより新しく便利にする「ファンダムライフプラットフォーム」へと進化していく計画です。
株式会社HYBE JAPANの情報
東京都港区芝大門2丁目2番11号泉芝大門ビル2階
住所
〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目2番11号泉芝大門ビル2階
推定社員数
51~100人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅都営大江戸線の大門駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
3010401144474
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2021/08/13
法人変更事由の詳細
令和3年7月1日東京都港区芝大門二丁目2番11号泉芝大門ビル2階株式会社HYBE LABELS JAPAN(1010401134122)を合併令和3年7月1日東京都港区芝大門二丁目2番11号泉芝大門ビル2階株式会社HYBE T&D JAPAN(2010401149904)を合併
プレスリリース
HYBE IM、「Rhythm Hive」×LE SSERAFIM日本単
HYBE IM、「Rhythm Hive」×LE SSERAFIM日本単独展開!「Rhythm Hive」プレイゾーンで新曲「DIFFERENT」がプレイできる会場限定企画を実施!!
2025年06月09月 17時
HYBE IM、「Rhythm Hive」×LE SSERAFIM日本単独展開!「Rhythm Hive」プレイゾーンで新曲「DIFFERENT」がプレイできる会場限定企画を実施!!
『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING] - JAPAN』開催決定!
2025年06月09月 17時
『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING] - JAPAN』開催決定!
HYBE JAPAN、日本における事業強化および拡大のための組織改編を発表
2025年06月09月 13時
HYBE JAPAN、日本における事業強化および拡大のための組織改編を発表
「過去最大規模」のWeverse Con Festivalが閉幕、過去最多27組が出演、国内外26,000人の観客を魅了
2025年06月02月 16時
「過去最大規模」のWeverse Con Festivalが閉幕、過去最多27組が出演、国内外26,000人の観客を魅了